-LOG NIKKI-
2006
0322

更新からの履歴

0319:0359(5495951) リセット ヽ(`Д´)ノ
近況ヽ(`Д´)ノ

0319

こんにちは。
今月、財布の中身が三ケタになりますた(;つД`)
っていうか最近エーハイム(熱帯魚のポンプ)のいい奴買ったりとか、
会社の備品の肩代わりが多いので清算頼んでOK貰ったんですが
経理担当者がメシ食いに行くと行ったままかえって来ない(゚Д゚)!!
っつーか帰って寝てる?
っていうことで明日のWF☆20行けるのか、ドッキン☆バクバクアニマルな
裸族ですヽ(`Д´)ノ
 

魔改造も少し進捗ヽ(`Д´)ノ

もうそろそろ締め切りヽ(`Д´)ノヤバくなってます
 

っていうかもし19日以降に「電車で海…良いですね事件」(<ながいけんネタか)
とか言い出したらそれは行っていない怨念の塊裸族なので
適当に流してください(`ー´)(<適当に流すってなんだそれ)



タミヤの1/72 シーホークの写真が少しあったヽ(`Д´)ノ


タミヤ製品でこんなかよ(゚Д゚)
とか思ったんですがイタレリタミヤでなんとか納得。
でも…

こんな隙間とか…

普通に合わせてこんな大きな隙間って
懐かしいというか……

もう十数年前(タミヤのブラッドレーが新作だった頃)
にイタレリタミヤのキットもこんな感じだったのに
十数年経てまだコレってある意味凄くね(;´Д`)

もうブレードアンテナの位置が全然不鮮明だったり
兵器で胴体ねじれてたりとか…

そんな事言いながらねじれててもパーティングラインが
開いてても直すんですが(`ー´)むしろこういうのがあるほうが
嬉しい俺はマゾヽ(`Д´)ノ
 

…まあそんなこんなでバンダイプラモばっかり造ってきて
久しぶりに感じる荒行に「ああ、昔はこうだったこうだった」と
昔感じていたこの匂いを思い出した裸族なのでした。

でもタミヤはイタレリと手を切るべき。タミヤのブランド
イメージがこれじゃ傷ついちゃうよヽ(`Д´)ノ
(<最後だけ積んどくモデラーネット風辛口批評)
 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)


 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

3月一杯まであと10日なんですが……できるのかこれ(;´Д`)


という事でズコックの腕を組んでみるヽ(`Д´)ノ
マニュアルナシで組むって辛いな(;´Д`)

組んだヽ(`Д´)ノ

下はGFFジオノグラフィ版(1/144)

眠眠ちゃん比較。

で、でかい(;´Д`)
 


 

魔改造スレで書いた
芸人サンダー補足ヽ(`Д´)ノ
芸人サンダーのサンディングペーパーの切り出しは
普通(?)5ミリ以下の幅で切り出すんですが。

普通に切り出してはプチプチ切れがち。そこで…

ペーパーの裏にガムテープを貼って……

幼女ってさヽ(`Д´)ノ10歳も幼女じゃん?(<いきなり意味の判らん事を)

切り出しヽ(`Д´)ノ
これで切れにくくなったと思うヽ(`Д´)ノ

魔改造スレで芸人さんらしい人が
フォロー入れてたけども、またそれも試してみようと思うヽ(`Д´)ノ
っていうかこの話魔改造別冊に書くの忘れたー(゚Д゚)
(<そんなのばっかりや…)
 


 

ウェーブの武器セットから
持ち手を適当に加工。

適当に削って……

手に握らせてみたヽ(`Д´)ノ

(;´Д`)

ダイヤモンドやすりを洗ったら……

固まっていないシアノンに刺しちゃったりして目が埋まりまくりですた(;´Д`)
もう少ししっかりしたい。
 


ということで今回はここだけーヽ(`Д´)ノ

パーツ待ちでした(;´Д`)
 

次回:流用パーツで武器を作るヽ(`Д´)ノですヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 

日向秋
(仮題)

 

最近おっぱいばかり弄っているので(<誤弊のある言い方だ…)
今回は顔ヽ(`Д´)ノ
秋ママはαバージョンとβバージョンの2タイプ造る、そのβバージョンの顔を
造っている訳ですよ卿ら。


ということで前回からの続きヽ(`Д´)ノ

盛って荒く形を整えた所。

目の周りのミゾ?がでこぼこなので

シアノン流し込んで乾燥ヽ(`Д´)ノ

少し目の表面がでこぼこしてますが、目のフチは均一に上がり
ますたヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

目の上のまぶたの形がなっていないので少し盛って整形してみる。

顔って本当に難しいな。

まつげ>まゆの面取りを整形

冬樹って秋ママの子供なんだけど夏美って秋ママの
結婚相手の連れ子って説があるがどうなんだろう(;´Д`)
まあ「夏美はママのDNAを継いでいるので将来ナイスバディ」
という話もあるので秋ママの子供なんだろうな。

目のフチにシアノン盛って「上まぶたの厚さ」も
表現ヽ(`Д´)ノ

……(;´Д`)

目のアウトラインにシャープペンシルを引いて…

あ、明らかに右上らへんのカーブが違う(゚Д゚)
リテイクーヽ(`Д´)ノ
 


こかんヽ(`Д´)ノ
明らかに内側へのエッジを削りすぎたので……

上の写真で言うと三角の影部分。

この写真だとわかり易い??
とにかくスジの内側のエッジを削りすぎたので……

ここらへんは魔改造別冊には書けないんだよねヽ(`Д´)ノ
書きたいなー書けないなーヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでスジをうっすら埋めるようにシアノンヽ(`Д´)ノ

シアノンで埋まったら今度はエッチングノコで
もう一度スジを二本引きますヽ(`Д´)ノ

2本引いた後、更にエッジにシアノンを軽く盛りヽ(`Д´)ノ

ここからさらに整形していきますヽ(`Д´)ノ
 

軸打ちヽ(`Д´)ノ


そういう感じで軸打ちも強化ヽ(`Д´)ノ

かなりガッチリきています。

胸も少し削りました

「腕を上げると鎖骨から胸のトップまで引っ張られる」
のを意識しつつ乳首も上になる…と。
トップから下はどんなにひっぱられようと要は質量なので
残る、と思う。(<想像かよ)
 

とヽ(`Д´)ノいうことで


次回はパーティングライン消しも兼ねて

サフ吹いておしまいーヽ(`Д´)ノ

 

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
パーティングライン消しと股間削り込みと胸の削りだしヽ(`Д´)ノ
の三本ですヽ(`Д´)ノ

 

いぬいぬ(第588回)
じてんしゃいぬいぬ。
三輪車ですが。

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
無題 FROM:青本
ぱくられた「3/31発売!!」画像をココで見て初めて
足の左右間違えてることに気付いた(;つД`)

実は2人いる伏線ヽ(`Д´)ノ

裸:(゚Д゚)本当だ!!
無題 FROM:げ
『ゾーニング:一応万人向け』の所には宣材が微妙だわよw

S谷さんには名古屋会場でムックとフィギュア並べたいですねぇと販促的独り言を言ってみたり。

忙しくて更新されてないけど空条さんも来るじょ♪

裸:もれのHPは幼女たんがドキドキしながら見るのが推奨なので「万人向け」というよりは「幼女向け」ヽ(`Д´)ノ
(<一回摘発されてこい)
無題 FROM:わ印
「重火器紀行・ロシア篇」というネタを思い出した>シーホーク(ロシアじゃないけどさ)

裸:美少女紀行ヽ(`Д´)ノロシア編…ヽ(`Д´)ノ
美少女機構ってなんか響がいいなヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:しばいぬ1号
みっみみ、眠眠たんの左腕切った〜。
粘土埋めで一番苦労したところなのに(´Д⊂ヽ

ところで、腕切ったあとで胴体の継ぎ目消したら楽だと思うのは気のせい?

裸:それはちゃんとやった(`ー´)芸人サンダーで(`ー´)
(<全く意味が無い)
無題 FROM:えろげまか
やだぃ、俺も「しゅり姉(ねえ)」って呼ぶんだ。
つか、らの人とは好みがあいすぎて、なんかへこむorz
炉方面は仕方ないにしても。

裸:「マリアさまがみている」は名作。
っていうかある程度世界観を合わせて演技が出来る女優っていうかしゅり姉の祥子様は完璧だろ(;´Д`)
無題 FROM:わ印
わし、キャプテンバニラの方がイイ。

裸:俺もヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:やぴ
なにゆえキャプテンヒューチャーだったりしちゃったりなんかするんでありましょうか?


無題 FROM:空天
木綿の服をなびかせて♪
よく笑うあの子も♪
今では大人の恋をして♪
僕を忘れたろうか♪
(チョサッケン大丈夫かな)

無題 FROM:しばいぬ1ごう
ポプラ通りの小さな家訪ねて欲しい♪
そこに今も優しい目の娘が住んでいたら♪
あいつはとても元気と、それだけ伝えてきて欲しい♪

無題 FROM:名無し
キャプテンフューチャー懐かしい!

裸:どこまで行っても宇宙ヽ(`Д´)ノっていうか部屋掃除してたら設定資料集が出てきたヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:買うプ
乙カレースクイーン。

って、まだ締め切り直前状態が続くんですか。
必ず生きて帰ってきてくださいね。

無題 FROM:げ
乙カレーラスですよー♪

裸:ありがとうございます(;つД`)でもまだ続くんじゃよヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:わ印
巫女さんからお仕置きされちゃう神罰なら大歓迎とか思った人、怒らないから正直に手を上げなさい。

裸:(`Д´)ノシ
無題 FROM:しばいぬ1ごう
神様ゆりえ様のリキャストはじめたら、さっそく神罰が(´Д⊂ヽ
熱出してワンフェス行けなかったり、ヤフオクでガシャ落札したら違うのが届いて出品者とケンカ中とか

でも巫女様も神罰ありそうだな〜
ディズニーは訴えなくても訴えます!>神罰

裸:なにそのアクアノートの休日。
無題 FROM:わ印
ダライアスのボスは骨だけに改造してくれるさ。きっと。

裸:するかーヽ(`Д´)ノ!
無題 FROM:DD
あえて言おう、巨乳巫女では無く神様を剥こうとする裸族さん最高ッ!ブームに流されないそのお姿素敵すぎw

裸:プームに流されると、ブームが終わった頃に完成するというコロセウムが待ってるヽ(`Д´)ノ(<セーラースターズ風に)
無題 FROM:空条
なにこの丹下段平かマッキントッシュあらしの乱杭歯みたいな附箋の山(;´Д`)

裸:次回のVer1.5までに直す所。
無題 FROM:037
ベルダンDって神じゃなかったんですか

裸:あれは女神。こっちは神。(<適当に言ってる)
無題 FROM:しばいぬ1ご
触手、いざ作ると難しいですなぁ
やわらかそうでヌメっとしてて、エロく巻きつく…、むぅ奥が深い

無題 FROM:わ印
柔らか素材で、中に針金仕込んで自由に曲がる、
「触手くん」とかいうのを作ったら売れるやもしれぬ。

裸:ここにもくりいむレモンのラルに魅入られた漢たちがここに(`ー´)美味しい蜜よ…
無題 FROM:(r
>18禁
> ・裸族電網空間

ワロタw

裸:俺は泣いた(;つД`)
無題 FROM:わ印
どうして、ぐらどりえるたんだけ「ぐ」がどもるのでぃすか。

裸:敬意を払って。ぐぐぐぐぐぐらどりえるたんハァハァ(;´Д`)ハァハァ
無題 FROM:コマスケ
はじめまして。
時期を逸した感はありますが、
どなたも書かなかったようなので
おせっかいながら
「スカートめくりラムちゃん」のことを。
HJ'85.4月号(特集はSF3D)に掲載。
制作は越智信義氏ではなく石原宏昭氏でした。
しかし同号の読者ページに越智氏の
バニーガールラムちゃんが載っています。

それはさておき、私もラフネスさんの
翔子ちゃんを購入したのですが、
スガワラさんのお隣で売り子をしていた方は
青本さんだったのですね。
スラリとした美人さんでしたよ。

裸:ラムちゃんの件、大変参考になりますた(`ー´)
あと青本先生の本当の怖さを知らない、貴方の見たのはネコだヽ(`Д´)ノタチじゃなく(<それはもっと違う)
無題 FROM:ぐーさん
せっかく大枚はたいて、裸族師匠を見に行ったのに!ォ?
師匠が来た時、紫氏の後ろで爆睡していたのを誰も起こしてくれなかった…。

裸:むしろその寝顔を写真にとってHPで掲載
無題 FROM:(少)
>@グッドスマイルカンパニーのヘンリエッタに
>参った(;´Д`)ふざけんな!!
>っていうか買うよ(;つД`)(<気に入ってるん>じゃねえか)反則だこんな可愛いの
>しかも幼女(;´Д`)買うしかないじゃないかヽ(`皿´)ノ

全くだ!反則もいい所だヽ(`皿´)ノキー!!!!!!
俺達は『ベトナムの戦場でアメリカ人カメラマンがピューリッツァー賞を撮った(処刑されたフランス人カメラマン)』か
『T34を通す為に地雷踏まされるロシアの突撃工兵』かよ!
>何その軍ヲタ丸出しな喩え

裸:わからん(;つД`)もっとコミックLOの掲載漫画みたいに言ってくれ(<それは無理だろう)
無題 FROM:着衣族
裸族が、プラモの戦闘機が女の子に変形する模型を作ったのなら、その魔改造本とやらを買ってやるヽ(`Д´)ノ

裸:君はそんなものでおにんにんがおっきおっきするのかね?
……どうしようもないくらい壮大な変態だな(`ー´)
無題 FROM:カヲナシ
×ガシャ魔改造口座
○ガシャ魔改造講座
プンヽ(`Д´)ノプン

裸:(;´Д`)スマンコ
無題 FROM:24
裸族さんのポジションって、敵を作りやすいから、職場ネタは控えた方がいいと思うよ。
特に過重労働に関しては。
それで潰された会社知ってるんでね・・・

無題 FROM:ユーミタン
それは、社員というより、奴隷では・・・
給料格差が500マン以上あるなら、
辞めたほうがいいですよー。

無題 FROM:カヲナシ
> 仕事ミスして懲罰で折角貰った土曜日の休みがなしに(;つД`)
 ネタじゃなかったら労働基準法違反なのでは?
給料減らされるのはガチでアレだけど、
休み取り上げるのはどうだったかな?

裸:まあそんなに大きい会社じゃなくて3人で運営してるような小さな会社なので(;´Д`)
無題 FROM:わ印
その、何だ。
「乳でも何でも手に余るのは良くない」って昔の偉い人が言ってたよ。

裸:むしろ無いほうがよいよいよいよい…(残響音含む)
無題 FROM:わ印
↓でも、たまにきょぬぅが作りたくなるらしい。

無題 FROM:螺族
っていうか裸族タンは炉族に改名すべきだ!ヽ(`Д´)ノ
すごく炉利なんだもの!

裸:精神的には炉なんだが巨乳は造ってて面白いヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:螺族
ゆりえ様!ヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:着衣族
ゆりえ様来た!ヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:しばいぬ一号
ゆりえ様だ!

裸:そうだ!ゆりえ様だヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:わ印
バフン、カシパン、ブンブクチャガマ、マンジュウ……


無題 FROM:ぐーさん
差し入れが馬糞に見えちゃったよー。

裸:なにこの小宇宙(スモールユニバース)
無題 FROM:げ(修羅場モード)
G-TOOL注文書の画像もろーてもよろしーでしょーか(w

あとアンテナのほうも更新していただけるとありがたいですよよよ

今気づきましたが↓防備録&裸族カレンダー
のブツはもう到着済みのアレのことでわ?

裸:G−TOOL勝手にどうぞ……ってもう遅い(゚Д゚)出てるしな
無題 FROM:わ印
↓x2 その続きは夢の中で。

無題 FROM:悠里
今日…雪積もったマンションの庭で、幼女が幼女と幼女に幼女の手をとり、雪ダルマを作って戯れていました…。
…カマクラ作って、イケナイ遊びを教えたくなりました。

裸:カマクラの中で魔改造講座ヽ(`Д´)ノ
スジの彫り方はそうじゃないーヽ(`Д´)ノパーンパーン
無題 FROM:しばいぬ1号
はいはい、ヒマなときならいいですよん>おにぐんそうさま

ただし、作業が遅いしすぐ体調崩すし、肝心なときにいつも寝てるような役立たずでかまわないのなら、ですが〜(^^;

ほんと、何時も寝ててスミマセンm(__)m>らぞくさま

無題 FROM:おにぐんそう
いい事考えたヽ(`Д´)ノ
柴犬一号さんに俺のキットの型も造ってもらえばいいんだ!
(何を夢みたいな戯れ言ぬかしてやがりますかこの人は

裸:漏れが原型作ったときはよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:いっそのこと...
魔改造作品棚に並べてモザイクもボカシも無しに全部表示したら...

裸:いつもそうです、っつーかHPはモザイクなしの方向で(`ー´)
無題 FROM:南条
時間がなかったとかバラスナヨ(泣)
ほらアレよ。完成してこそナンボってことですな。裸族たんならその辺わかるだろ?な?な?

裸:わからん(`ー´)
ないと(`ー´)へこむよ
 
5506265
2006
0318
 

更新からの履歴

0314:0638(5483193) リセット ちゅうとはんぱすまん
0316:0355(5487257) 追記 更新分完遂
近況ヽ(`Д´)ノ

ごあいさつ

編集さんからメールがありまして

「あれ以降、印刷やさんから大きな問い合わせもなく進んでいるので、 多分大丈夫なはずです。」との事ヽ(`Д´)ノ

このままだと年度末も末の3月31日に発売しそうですよヽ(`Д´)ノ

とりあえず関係者の方々はお疲れ様でした(;つД`)


そして皆様、よろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ



青本もあ先生の所からパクってきたヽ(`Д´)ノ

こっからが本題です(スクロールしてねヽ(`Д´)ノ)


0316

やっとこさテキスト完遂裸族ですヽ(`Д´)ノ
テキスト多すぎて更新に5日弱かかってしまいますた(;´Д`)
 

なんかこんなの造ってました
タミヤの1/72 シーホーク。

なんか中学生の時造ったレベルとかモノグラムの
ナヨナヨした接合部と周囲のプチバリがもの凄く、
合いが悪くて泣きそうでした「タミヤなのに…」
と思ったらイタレリタミヤでした(;´Д`)
パッケージの完成作品も物凄く苦労してるのがありありみえて
ちょっと泣けた(;つД`)
 

別にスケールモデルに目覚めた訳でなく、仕事の参考用ですたヽ(`Д´)ノ

0314

こんにちは。
姫咲しゅり嬢の事を「しゅり姉(ねえ)」と呼ぶのは俺だけでいい…(;´Д`)
(<いったい何があったんだ)裸族ですヽ(`Д´)ノ

…ということなんだか長い間更新しなかった所為で
今回は鬼のような枚数(53枚)使っての大行進ヽ(`Д´)ノ
もうスクロール大変でしょうが書くほうも大変だヽ(`Д´)ノ
これアップロードできるのは何時になるやら…という事でGO!!
 


魔改造も進めていますヽ(`Д´)ノ

今は仕事を除いてはなりふりかまわず本能のまま
魔改造していますヽ(`Д´)ノ

 

なんとか昨日の編集Tさんからの「もう朝には間に合いませんよヽ(`Д´)ノ」
という切羽詰りっぷりでもう今は入稿完了だな、と思っているのですが
どうなんだろう?


20060227
メディアワークス
 

…という事で(<このフレーズ多いな)
別冊化記念ヽ(`Д´)ノ、別冊の裏側を
岡山FEのフィギュアみたいに奥の奥まで見せますよーヽ(`Д´)ノ
(<わかる人にしかわからない例え)


メディアワークスヽ(`Д´)ノ1997
(<ネタ元が複雑すぎる)

この日は第一回目の座談会でしたヽ(`Д´)ノ
 


編集Tさんから頂いたガイアカラーフレッシュセットヽ(`Д´)ノ
魔改造モデラーにとってはなくてはならない肌色。

…WF限定で出た奴なんですがグンゼがあんな体たらく
(黄色系肌と桃色系肌の2色しかない)なのでここは気合い入れて
一般発売して欲しい所。…っていうか漏れの肌色カラーをだね、
魔改造カラーセットとして(<死んでしまえ)

ズゴックの腕パーツ。
イエサブで買ってきたヽ(`Д´)ノ

何に使うかはまたそのうちヽ(`Д´)ノ
 

ということで対談は担当Sさん、編集Tさん、「ビはエンビのビ」の石井先生、
そして百虎かなめさんヽ(`Д´)ノ
対談内容は3時間にも及びましたが書けない話が殆ど(;つД`)
ですがダイジェスト版を本誌で見てもらうとして(<オイ)


対談後…裸族は同じ部屋で編集Tさんと打ち合わせ。
石井先生と白虎さんが夢子を見ながら
「頭のパーツ合ってないね」「うん隙間があるね」
「裸族さん、夢子の頭ちょっと調整しますねヽ(`Д´)ノ」

恐れ多くも石井先生が夢子の頭を調整する事にヽ(`Д´)ノ
石井先生のチャレンジが始まった。

開始36分。

「…………」苦戦する石井先生。

白虎:「何で合わないんです?」
裸族:「この部屋暑いから膨張したんじゃないですかね?」
石井&白虎「キャストが膨張するかよ!!ヽ(`Д´)ノ」
…さすがテクニカル記事を書いてる人達だ(゚Д゚)

クリアランス調整の為夢子の額を削った結果塗装するはめに。

貰ったガイアカラー肌色をさっそく調色して使うヽ(`Д´)ノ

リカバリーヽ(`Д´)ノっぽいよ

石井「…なんでこんなに合わないんだ??」
裸族:「このパーツだけ異次元に繋がってるんじゃないですか(`ー´)」
白虎:「他人事じゃねえヽ(`Д´)ノ!」

まだまだ削っていく石井先生

さらに大体1時間。
二人:「っていうかなんでこんなに合わないんだよヽ(`Д´)ノ」
裸族:「すみません…原型の宮川先生に今度きつく言っておきます(;´Д`)」
二人:「お前のせいだよ!ヽ(`Д´)ノ」

削ったカス。
みんな:「なんでこんな大量にカスが出るんだ……(;´Д`)」
裸族:「ママが悪いんだ子供の頃ボクを折檻したママが悪いんだー」
みんな:「なにその殺人鬼の心の吐露っぽい言い訳(;´Д`)」

なんとか出来たのでベースに夢子を設置する石井先生。
泣きそうな顔で見る白虎さん。
トイレ行くときに白虎さんが外で佇んでて聞いたら
「あんなテンパった石井さんを見るのが忍びなくて…」
…なんだか漏れが悪いように言われますたヽ(`Д´)ノ
(<なんだかじゃなくて本気でお前が悪い)

でもクリアランスが悪くて設置できず。
裸族「顔をいじったせいで身体まで合わなくなったんですかね」
二人「そんなわけあるかボケー(゚皿゚)」
裸族「バタフライエフェクトという事で」
二人「カオス理論(゚Д゚)」

「でけたー!!エイドリアーン!!」
なんだかロッキーバルボアってる石井先生。
心BGM:ロッキーのテーマ。
でも僕の目にはエリアス軍曹にしか見えませんでした。

そして疑り部下層にチェックする白虎さん。
魔改造別冊の夢子の百虎レビューがいやにトゲトゲしいのは
こういう理由があるからでした(;つД`)
(<本当にフィギュア雑誌にあるまじきトケトゲしさっていうか
フィギュア雑誌史上あそこまで作者を苛めてるのはあの本だけだと思う)

放心状態の石井先生

…この机、対談で使った机には見えないな……(;´Д`)

リカバリーされた夢子たん。

これが後のセンチネルワークスを超える「魔改造ワークス」の
始まりだったのです。(<始まらない。)

…という事で石井先生お疲れ様でした(;´Д`)

お返しに今度は「ビは塩ビのビ」別冊で石井先生の対談に出ますので
よろしくお願いします(`ー´)(<大迷惑だ)
 

まあそんな訳で終電近くなっていたので速攻帰った訳ですが……(;´Д`)
本当にありがとうございますた(;´Д`)

 

20060227
メディアワークス
 

ふつかごヽ(`Д´)ノ
 

エスケープフロムメデイアワークスヽ(`Д´)ノ
(<処刑教室じゃないのか(゚Д゚))

今回はお昼ですヽ(`Д´)ノ

やっぱりというかなんというかで対談の方々は居られず。

ゲストが来られるまで原稿チェック。
結構空白目立ちますがラストスパートでギャグで全部埋めたヽ(`Д´)ノ
(<最悪だ(;´Д`))

最初に来られたはかわむら先生。

早速パチリですよヽ(`Д´)ノ

続いて来ましたのは有馬先生ヽ(`Д´)ノ

WFぶりのお久しぶりですヽ(`Д´)ノ(<半月経っていません)

なんとなく瑠璃。

もう2年程前の作品ですが…クラックとか無くて良かった(;´Д`)

瑠璃が中腰ポーズで股間が見えないので
股間写真を撮る為、机に潜り込む先生ヽ(`Д´)ノ

全くファンに見せられませんねヽ(`Д´)ノ

と、いう事で今回の参加者ヽ(`Д´)ノ
左:佐藤てんちょさん、右:担当Sさん。

佐藤てんちょさん、本当に痩せました(;´Д`)

右からかわむら先生、白虎さん、有馬先生

写真に載ってないけど編集Tさんもヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じでまた書けない話で満載ですた(;´Д`)
基本的に裸族も記憶不鮮明でアレなんですが「漏れはシチュエーションを
考え抜いてやっているよ」みたいな話をしたら有馬先生が
「この夢子のシチューエションって?」と聞かれて
「目が覚めて起きたらマットの外にずらっとすねげびっしりの
ぢ体大のダイレクトドライブザクが…」と言ったら
それは「仕方が無いな(`ー´)」と納得していただけた様で
良かったよかった(`ー´)(<よくない)

帰りに……有馬先生の車が駐禁取られてますた(;´Д`)
パーキングに止めたんだけどインタビューに没頭して
忘れていて3時間ブッチしたらしい(;つД`)

全米が泣いた。みんな泣いた(;´Д`)
 

…まあそんな訳で、魔改造別冊の裏側でした(;つД`)
裸族の為に本当にお世話かけて申し訳ありませんでした。

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)


さて、瑠璃たん、夢子たん、と来てFM誌の魔改造連載、
ニューカマーは眠眠ちゃんでしたヽ(`Д´)ノ
 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

という事でセカンダリートラックとこちらのプライマリートラックは
大人の事情でまた違う作品になるのですが、とりあえずは
3 月 イ ッ パ イ で す 。
と、言われていくので魔改造用ラインの
プライマリートラックを先にやっていきますヽ(`Д´)ノ


という事で、別作品になる為に…
またもやしばいぬ1号さんからリキャストして頂きましたヽ(`Д´)ノ
凄い事に胴体一発抜きヽ(`Д´)ノ全4パーツ!!

時間がないのでエンジンシンナーではなく、
ブレーキクリーナーをかけて吹いて作業開始ヽ(`Д´)ノ

という事で今回は
「リキャストパーツを使えるようにしていく」のが使命ヽ(`Д´)ノ
 

今回から新兵器ヽ(`Д´)ノ
シアノンを使うときがきたよ。
MWに行ったとき白虎さんに「シアノン使って無いんですか?」と言われ
知らなかったので「(゚Д゚)なんすかそのケミカルくさい名前」と返したら
担当Sさんと共に「マザーファッカー先生の連載読んでないのかよ(゚Д゚)」
と言われた因縁の品。
あまりの絶賛っぷりにアキバコトブキヤ等で探したんですが既に品切れ(;´Д`)
それをついに使う日が来たぜヽ(`Д´)ノジャッジはいかにヽ(`Д´)ノ
(<お前のジャッジは聞いていない。)
 

そんなこんなでコトブキヤ通販で
ねんがんのシアノンを手に入れたぞヽ(`Д´)ノ

通販時の通信欄にマザーファッカー先生宛てのメッセージを書いたんだが
受け取って貰えただろうか。

試しに置いてみたヽ(`Д´)ノ

白い瞬着?という感じよりはアルテコっぽいですヽ(`Д´)ノ

頭の気泡を…

こんな気泡珍しいな(`ー´)

この通りヽ(`Д´)ノ(<垂らしただけやがな)
乾かして、削って完成ヽ(`Д´)ノ

……リカバリー跡も見えないよ……(;´Д`)

使える!使えるよシアノンヽ(`Д´)ノ!!

手の気泡とかにもヽ(`Д´)ノ

ここは粘度が欲しかったのでアルテコ粉を練りこみました。
 


 

アシのでかい湯きり跡は
こんなかんじでおおまかにニッパーでカットして…

なんだかこの間もこんな事書いたような…
魔改造別冊か(゚Д゚)!!

とりあえずカッター&リューターでキワキワまで彫って削って…

0.2mm位の段差まで削ったら……

気合いのダイヤモンドやすり&スピンヤスリで
大幅整形ヽ(`Д´)ノ

少し跡が残ってますがパーティングラインと一緒に処理します。
 


パーティングラインを処理するだけなので
サイドにだけサフ吹き。

アレだ、前も言ってたと思いますが
「プラモつくろう」でガンプラのパーティングラインの消し方の
パクリですヽ(`Д´)ノ(<堂々と言うな)

頭の3パーツは特に工作無いので厚吹き
 

パーティングラインヽ(`Д´)ノ消し


サンディングし難いところは

ゲィィィィニンング!サンドゥゥアアアアアア!!ヽ(`Д´)ノ(CV:神谷明)
(<芸人サンダーです)

そして普通の継ぎ目けしには…
かみぃぃぃぃぃ!!やぅぅすうううりぃぃい!!(<しつこい)

基本的に600番で削っています。

 


色々な構造上、(<なんの構造だ…)少し腕を外側にヽ(`Д´)ノ

とりあえず二の腕でカット。アルミ線を食わせます。

接着してシーアーノーン!!(<アマゾンの節かよ)

ここは隙間がおおきいのでアルテコ粉を混ぜましたヽ(`Д´)ノ
マザーファッカー師も「オグリッシュを運営してるのはドイツ人ですよ」
…じゃない、「シアノンを作った人間はGKの為に作ったに違いないヽ(`Д´)ノ」
と叫んでいましたが(<全然ちがうじゃねえか)掘削力といい、
アルテコ粉が使える事といい、これ魔改造の為に作られたんじゃないかと
思うYPヽ(`Д´)ノ(<違う)

そんな感じで瞬着乾燥スプレーをぶっかけカーニバルて…
その間に乳首のモールドを少し小さくします。

すぐに乾くので芸人サンダー&紙やすりで仕上げますヽ(`Д´)ノ

ということでこれでなんとか荒仕上げ終了ヽ(`Д´)ノ

次回に続いてみるヽ(`Д´)ノ
 

ということで…シアノン使えすぎるヽ(`Д´)ノ
まったく、何で誰も教えてくれないんだヽ(`Д´)ノプンプン
(<お前が情報に貪欲じゃないだけです)
とりあえず暫くは大幅な盛りはポリパテ、
細かい埋めはシアノンで行こうかと思いますヽ(`Д´)ノ
ええもん見つけたなぁ(`ー´)(<その道はもうすでに数千人歩いた道だ。)

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 

日向秋
(仮題)

 

というわけでプライマリーもセカンダリーもトライアリーもカルテットもクインテットも
とりあえず置いておきますヽ(`Д´)ノ
っていうか魔改造本で全脳細胞が死んでいるので、とりあえず造るヽ(`Д´)ノ
これを造るヽ(`Д´)ノ暫くしたらなんか考えるので造りますGOヽ(`Д´)ノ
(<なにその無理無理な言い訳)

まあそんな感じなのですがエンコリで先にやっちゃってて
あんまり新鮮感も無さそうですが実は3回分の作業を入れているので
みっちりがんばるよーヽ(`Д´)ノ



マスターパーツ。
水着で胸が寄せられているわけですがヽ(`Д´)ノ

胸を離します。だって全裸だから(`ー´)
(<それがディフオルトな空間っていうのも怖いな)

まず、胸の谷間にノコを入れます

谷間の始点と谷間の線を挟んで胸が終わる点が
だいたい肋骨のメインフレームで(それ以外は
余分な脂肪)なのでそこらへんを目安に。

サイドも乳と胴体の境界線に沿ってノコを入れます

あとでいじるので適当に。

カットヽ(`Д´)ノスロートアイランド!!
(<不吉な名前止めてくだちぃ)

今全国の巨乳ファンがすすり泣くのが聞こえる。

もう片方もカット。

貧乳ママなんてどうだろう(`ー´)
今、全国の巨乳ファンの怨念が見えたヽ(`Д´)ノ


カットした胸のパーツを元あった位置より
左右に3ミリ(計6ミリ)、下に2ミリずらして再接着。

MIXIでこう書いたら
もっと「隙間が欲しいな」とか「もっと下に」とかいわれた(;´Д`)
おぬしらそんなに胸を巨大化したいのかヽ(`Д´)ノ

組んでみると……明らかに…凄い事になっちゃってるんですが…

まあいいか…これでやってみよう……(;´Д`)
 


パテを盛ります。

ついでに股間もヽ(`Д´)ノ
漏れってドテ好き…じゃなく!ヽ(`Д´)ノ
じゃなく、だ!
スジをほるのに楽だからうっすら盛ってるだけなんだから!!
(<なんでいきなりツンデレっぽくなるんだ)

整形完了。

まだ現実に無いような胸なので削っていきますヽ(`Д´)ノ
 

顔ヽ(`Д´)ノ


2体造るのでどうせなら顔も作り変えてやろうかと思った。

という事で秋ママは製品版ではウインクしてるので、
もういっこは目明きにしてみる。つーことでパテ盛りヽ(`Д´)ノ

削って盛って大体の形を出してみる…

適当に作ったので…こんな漢字化。

補助線入れたりさかさまにしたりして

目のバランスを左右対称にしていきます。
 

ふつかめ


胸再びヽ(`Д´)ノ
つーこって、瑠璃のボディを参考に少したれちち気味に工作
したいとおもいます。

早い話がP-UNIT乳だヽ(`Д´)ノ
(<早い話すぎるよおまえ)

ヴァンピレラのようなメロン乳は本位でないので
(<古い例えだなオイ)

マーキングしながら乳を削っていきます。
主に胸上部を平坦に。

削った……

まだだ!まだP-UNIT分が足りんヽ(`Д´)ノ
(<引き合いに出すな)

瑠璃と比較。
できれば横から見て肋骨からトップの幅を保持したいのだけれども…
基本胸位置を左右に広げた所為でかなり取り返しのつかないことに
なってるっぽい気がする(;´Д`)

これであの胸は無理なのか(゚Д゚)
……無理っぽいな(;´Д`)
まあダメならパテを死ぬほど盛るまでさヽ(`Д´)ノ
(<なにその超ポジティブシンキング)
 


 

へそーヽ(`Д´)ノ

この間いろいろな人にお騒がせした針ビットで……

へそを掘る。

言ってみれば殆ど穴開いてる状態な訳で。
サフとか色々かかるとマイルドな感じにへそっぽくなります。
……(゚Д゚)これ魔改造本に書くの忘れた(゚Д゚)
 

みっかめ
 

シアノンを手に入れたので擬似乳首を置いてみたり…

コレ見る限り「アリ」な胸なんだけど(;´Д`)

股間もとりあえずシアノンコーティングヽ(`Д´)ノ

どうみても精(<粛清)

で股間整形ヽ(`Д´)ノ

色々問題なのでもっと削る事にしますたヽ(`Д´)ノ

股間もなんか削ってるよヽ(`Д´)ノ

寸法間違えてリテイクだけどもヽ(`Д´)ノコンチクショー
コンコンニャロノバーロー岬ヽ(`Д´)ノ!!
ああっ!(゚Д゚)タンタンネタも別冊に入れるの忘れた!
(<要らない場所の悔いばかりですね。氏ね。)
 

仮組みーヽ(`Д´)ノ
 

仮組んでみましたよヽ(`Д´)ノ
とりあえずサフはパーティングラインを消すまで、という事でヽ(`Д´)ノ

とりあえず胸の形のチェック用で。

こちらも胸の形のチェック用

どうじゃろか?意見もとむヽ(`Д´)ノ

正面から見ても明らかに……

やっぱりもう少し削ったほうがいいかなぁ……(;´Д`)

 

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
パーティングライン消しと股間削り込みと
胸の削りだしと確固たる軸打ちヽ(`Д´)ノ
の三本ですヽ(`Д´)ノ(<4本あるよ(゚Д゚)!!)

 

SPECIAL Track
EVA FIX FIGURATION ネルフグラフィ#2005a
“エヴァンゲリオン 伍号機”
 
…という訳で本来は正月の手慰みだった筈なのに……
もうすでに3月ってどういう事なんだヽ(`Д´)ノ(<知るか)
そんなこんなで「幼女の肋骨を嫌いな奴が居るのかい?」(エレガントに)
で有名なCHOCO先生
(<有名なのか?)のエヴァ伍号機ですが
前回写真を載せただけなのでその分の解説を
アップロードしますよヽ(`Д´)ノヨウジョ
 

さてメカですヽ(`Д´)ノ
メカの軸打ちです。
フィギュアはチャランポランに軸を打ってもある程度修正できるのですが
(<チャランポランなのはお前のフィギュアに対する姿勢だと思う)

メカは…メカは怖い(;´Д`)

ついでに幼女も怖い。(<饅頭怖いの法則か)
とりあえず真面目にやりますヽ(`Д´)ノ

今回はオーソドックスな軸打ち方で……
まず接合部の上下左右面にマークをつけて…

そのマークをけがいてポイントを付けますヽ(`Д´)ノ

そのポイントを結ぶように目立てやすりでラインを彫って……

その二線の合点をピンバイスで穴あけヽ(`Д´)ノ

アルミ線を使うので、ピンバイスの進入角度は
ある程度適当に行きます。

これでぴったりヽ(`Д´)ノイエー

(゚Д゚)
…でも考えたら四角なら各角から線を引いていって合点
に穴を開けても同じだった(゚Д゚)っていうか、マークしてけがく手間が
省けるじゃん(゚Д゚)俺って本当に頭の固いペドだなぁ(`ー´)
(<ペド関係ない)

上の方のパーツも同様に。

こちらは入り組んでいたのでマークしてでOKかと(`ー´)

貫通法を駆使してポジトロンライフルをなんとか固定ヽ(`Д´)ノ

どこを固定してどこをはめ込み式にするか迷う所だなぁ…(;´Д`)
最初の工作部分は接合したい所だけれども。
 


手の軸はどうぢても入らないので…

バイスを掘り込んで何とか(;´Д`)

腕のスタビレーター。

もうギリギリ(;´Д`)っていうか軸見えてるけど
シアノンで直しますかそうですか(<しね)

日にかざすと透けるよヽ(`Д´)ノ

軸線が0.5mmなんですが
0.3mmにすればよかったかも。

腕の軸打ち完成ヽ(`Д´)ノ

次々(適当に)軸が打たれて行きますヽ(`Д´)ノ
肩口くらいはボールジョイント埋めて良いかなぁ…
(<そうやって大改造の悪感…)
 

全部組んでみたの助ヽ(`Д´)ノ


こんなかんじ。
やっと全パーツそろいますたヽ(`Д´)ノ

顔ヽ(`Д´)ノ

ツノが折れちゃったのがどうしようかという所(;´Д`)
 

次回:各パーツのパーティングライン消しじゃよヽ(`Д´)ノ
 

いぬいぬ(第588回)
こーひーいぬいぬ。

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
5494166
2006
0
310

更新からの履歴

0228:1737(5435079) リセット ヽ(`Д´)ノ
以下、イージーモード
近況ヽ(`Д´)ノ

Mar/09/2006
16:27

ある編集者とのメール


From: "裸族"
Subject:お疲れ様です

お疲れ様です裸族です(;´Д`)
昨日別冊の原稿のUPが終わったのですが……
次の号の締め切りは何時でしょうかヽ(`Д´)ノ?



From: "担当S"
Subject:RE:お疲れ様です

3月イッパイです。



(゚Д゚)!!
ちょwwwww おまwwwww


***

Mar/09/2006
03:25

半年に及んだ別冊作業も……

た だ 今 脱 稿 ヽ(`Д´)ノ。

やっと(きっと)本当に終わったー!!




別冊化に際して、裸族の為に
見ていてくれた方、声をかけてくれた方、
いろいろ骨をおってくだすった方、
ご迷惑をかけた方、
幼女パワーを分けてくれた方々、
”CV:大塚明夫”っぽく励ましてくれた方々、

本当にありがとうございましたヽ(`Д´)ノ

3/8

漏れはグーグル1の裸族だからな(`ー´)(関連)
グーグル1の魔改造はアンテナ(;つД`)



コーディズクプさんから返事。
英語わからん(;つД`)(<身も蓋も無いな)





コーディズ クプさんの所からストッキング貼り方口座
先にスプレーボンドをストッキング布地に吹いてシール状にしてしまうのが
あたらC!ヽ(`Д´)ノと思う。(<知らないだけでは…)
これが「ストッキング」というのがミソで網タイツなら総本山いなばやさん
有名ですが網状チュールだと密度が足りない=粘着力が少ない
のでスプレーボンド技は効かないのかもしれない(`ー´)
でも3Mのスプレーのりの99とかは鬼のような接着力なので使えるかも
知れないヽ(`Д´)ノ(<結局どっちなんだ)

ストッキングの布地くらいだったら透け塗装の要領で
塗装の方が良いかもしれませんが…とりあえずメモヽ(`Д´)ノ

3/7 0435

今、対談の変更部分をUPしまして
とりあえずこれで全て「出さなきゃ行けない原稿」は出しおえました。
つまりが「少なくともこれで本は出る」状態に(;´Д`)
皆さんお疲れ様でした。

 

しかしながらこれで終わったわけではなく(;´Д`)

水曜日〆の原稿を月曜日に上げたりして時間を稼いだ分、
これからラストギリギリまでは
「本を出来る限り良くしていく」努力をしていきます(;´Д`)
 

一応肩の荷は降りた感じですが、こういう時が一番足を掬われやすいので
ここは本当に終了するまで気を抜かず頑張るよヽ(`Д´)ノ

3/6

終わった(;´Д`)
まだ少し残っているけども大仕事は終わった(;´Д`)
29W84Lはきつかった(;´Д`)ご飯食べてないし少し休みます。

3/5

まだ追記多い多いヒー(;´Д`)
もうほんとうに時間が無いので終わるまで連絡絶つ(;´Д`)スマンコ
終わるようにみんなの幼女力を俺に分けつつ祈ってください(;´Д`)

3/3

今メディアワークスから対談して帰ってきた(;´Д`)
今日、最終入稿日なのだが少し残っている(;´Д`)10%
ここからは色校差し替えっていう非常にタイトロープっていうか
かなり危ない状況なので頑張るヽ(`Д´)ノ

2/28

お疲れ様です裸族ですヽ(`Д´)ノ
おお、なんだかいつもの更新みたいですが
去年の12月くらいだからもう3ヶ月くらいですがいかがお過ごしでしょうかヽ(`Д´)ノ

世間では不思議祭りが終了して皆、新作キットの服を剥いで裸にしたり、
久しぶりにガンプラ作ったりしていると思うのですが、
裸族は相変わらずペドです。(<まんまかよ)
…じゃないちがった(<違わない)魔改造別冊の方でてんてこまいで
充実するというよりも忙しい日々を送っておりますんよヽ(`Д´)ノ

そして今も「夢子編、章題抜けまくっていますヽ(`Д´)ノ」と担当Tさんに
言われたばっかりで休めない止まらないヽ(`Д´)ノ



昨日2/28、MW行ってきたヽ(`Д´)ノ

ビは塩ビのビの石井先生と百虎さんに多大なご迷惑をおかけしました(;´Д`)
こんどからちゃんと作るようにします(;´Д`)(<何をやったんだお前は)
詳しくは次回更新で。
 


しまった(゚Д゚)だいわりの写真撮るの忘れた(;´Д`)

白虎先生の改造フィギュア載せておこうヽ(`Д´)ノ
 


あと今回の本は凄いよヽ(`Д´)ノ、なんだか「とりあえず適当にやっつけてみました」
みたいなどっかの本と違ってなんというかスタッフが愛に満ちている(;´Д`)
だって何にも言わないのにデザイナーズサイドが気が付いたら
「いぬいぬを使ってたり」だとか編集サイドでもうちのHPのちょこっと描いた
コネタを実践したりだとか
「裸族と魔改造を理解、熟知してないと判らない」
事を盛り込むべき所で盛り込んだりとなんか漏れの方が驚いちまったよヽ(`Д´)ノ

編集スタッフさんも「仕事が4誌もあるに関わらず魔改造が好きなので
死を覚悟して志願した」という人も居るくらい普通以上に入れ込んでいる状態(;´Д`)
編集に死角なしヽ(`Д´)ノ

この本がダメだったらマジでもうそれは完全に裸族のせいです。
がんばるますヽ(`Д´)ノ


魔改造すこしだけやってるよヽ(`Д´)ノ
とりあえず当初の目標どおり秋ママンヽ(`Д´)ノ
MIXIで載せたら非難GOGOGO!だったよヽ(`Д´)ノ
(<何その風も震えるヘアピンカーブ)
まったく巨乳の人達はチェックが厳しいな(`ー´)
 

とはいえ魔改造別冊の書き起こし作業がまだあったので
それを頑張るのでとりあえず記事はまとまってからヽ(`Д´)ノスマンコ



不思議祭り前にあった出来事ヽ(`Д´)ノ
 

漏れは神をも魔改する。

この間仕事でお願いしたリキャストお願いした時に
「巨乳巫女は(゚Д゚)」という声を振り切ってリキャストお願いしてみた。
最近巨乳ばっかりだのだがヽ(`Д´)ノ
 



(゚Д゚)えええええーッ何処でお会いしましたっけか(;´Д`)ウソ忘れてる?
自己紹介とかするときちゃんと効きなおして理解する癖つけてるのに…
俺本格的にアルツ?(;´Д`)トホー



タマヒメの外の人ありがとうございますたヽ(`Д´)ノ



ボクのフィギュアの固定貞操観念が大破壊された
「スカートめくって誘ってるラムちゃん」(<妄想にも程がある)
ですがコマスケさんはじめ、色々なラムちゃん研究家方のご尽力で、
HJ188号 という事が判明、作者も越智先生と言い張っていましたが
石原先生の間違いと判明しまして大変ご迷惑をおかけした事を
お詫びしますと共にラムちゃんの版権復活しないかな、
と思う所存ですヽ(`Д´)ノムサシヤから奪い取れ。(<無いけど。)
 

写真はマサキ鬼軍曹さん(8歳)がスキャンしてくれた画像。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



何故か読者コーナーに越智先生のラムが(;´Д`)

これでこんがらがったか。
今見るとアレなんですがやっぱり良質の作品は何か挽きつける
竜人作品でも感じる「念」を感じます。スゲェナぁ(;´Д`)
 

ヽ(`Д´)ノ

 

不思議祭りアフターヽ(`Д´)ノ


という事で不思議祭りの興奮も冷め遣らぬ昨今ですが
(<もうこの記事が上がる頃には冷えきってるんじゃないのか?)
今回は穴埋め…じゃない趣向を変えて買ったキットのレビューらしきもの
をやってみたいと思うよヽ(`Д´)ノ

その前に
前回の不思議祭りレポで色々な事情で書いてなかった部分を補足ヽ(`Д´)ノ

 

ということでA@B@C

あぶぶ先生ですよヽ(`Д´)ノ

何このアスカ、俺を誘ってるよネコミミモードでヽ(`Д´)ノ(<豹です)

と言わしめたアスカ、あぶぶ先生のHPで販売中ヽ(`Д´)ノ

 


ヒナガタさん


いぬいぬヽ(`Д´)ノ
毎日机で眺めてニヤニヤ。

会社の上司といぬいぬのプロポーションについて
議論して、イメージを煮詰めています。(<仕事しろよ)



そしていぬいぬがあたかも超人気キャラのような扱いに(;´Д`)
 



ラフネスさんのキットヽ(`Д´)ノ


翔子ちゃんヽ(`Д´)ノ

次回はララだよねヽ(`Д´)ノねヽ(`Д´)ノ
まあ漏れも作るけども。

翔子ちゃんのキット。

このキット、マニュアルに青本さんの漫画があって2度楽しめる
仕様になっておりますヽ(`Д´)ノ
そうだイベント参加ごとに漫画を変えるというのは堂だろうヽ(`Д´)ノ
(<射幸心煽りすぎだ)
 


 


空条たんヽ(`Д´)ノ


というわけでこの「ガレキが凄い!」「この魔改造が凄い!」
(<そんなのは無い)に続いてのGK関係の本ですが。

なんかラッカーで瞳を描かないとか(<まだ言うのか)
漏れがアドバイスしたとこで使われてるのってどれだ(;´Д`)忘れた
なんか通販もするみたいなのでドゾーヽ(`Д´)ノ

 


リアライズさんヽ(`Д´)ノ

はじめてGK販売のお手伝いをした、という事と
もうすでに裸に近いという事で買った、かったよヽ(`Д´)ノ

写真撮れなかったのでアレなんですが、ネコミミメガネの
ショートカットのスナオクールな女の子だヽ(`Д´)ノ

前髪パーツ。

メガネと一体になってる(゚Д゚)スゲー
こういう発想は思いつかないっつーかスゲー。
 


鉄虎竜さんヽ(`Д´)ノ

マーズ作っていたのもあって&むちむち分が足りないヽ(`Д´)ノ
ので買いますたヽ(`Д´)ノ

プリエ・ペシエ チアリーダーヽ(`Д´)ノ

もうパーツからむちむちしてます

むちむち。
ポンポンパーツの出来が凄まじいですヽ(`Д´)ノ
 


アグレッシブ

みすまるましい先生ヽ(`Д´)ノ

今回ゲットしたのは

SOW!!ヽ(`Д´)ノこの倉木鈴菜たんだヽ(`Д´)ノ

スカートの下はヽ(`Д´)ノ果たして!!
みすまる先生はニヤ(`ー´)ニヤして教えてくれませんでしたが

その謎がいまここにヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)っていうかぷちぷちでシールドされてるー(゚Д゚)

みすまる先生…恐ろしい子…(白目&縦線)
 




ムッシュボーメ先生ヽ(`Д´)ノトレビアーン

秋ママも作る事だし、夏美にも朝鮮するかな(`ー´)

あとみずほせんせいもチャレンジ一年生ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<「一年生」がブロックワードなのか)

…ってでかいよ(゚Д゚)
なにこのでかさ。きっとこれ肌色全部消えちゃうな(;´Д`)
 


漢のメーカー、コンクリフト様ヽ(`Д´)ノ

いや、ダライアサーの漏れもボス戦艦だけは…(;´Д`)と
躊躇していたんですが……(<歯止めが効かないから)

今回は…買ったよ…
ダラ2三画面筐体のEゾーンで核トーチカを画面左、消える寸前で倒せば
画面が長いから速攻で倒せちゃうファッティングラトンヽ(`Д´)ノ
(<もう誰も3画面だとアイテムが逆方向に飛んでいくとか
覚えてないよそんな事!!)
さあ!買ったからにはもう俺は止まらないぜ!
ばっちこーいヽ(`Д´)ノ

ああ…自由な身なら作りたいなぁ……(;´Д`)
 


あらあらこまった堂さん


なんかみんなに買った事を曝されていますが

買ったものは仕方が無いな(`ー´)

…1/8スケールか(゚Д゚)

完成品みたときは1/6位に見えたんですが…
あれか、ラオウと対峙する時にでかく見えるというアレか(゚Д゚)
(<闘気ですそれは)
 


 


「豆柴」ヽ(`Д´)ノさん

みずほ先生ヽ(`Д´)ノヴィーナスの腕Ver。

ヴィーナスの腕Verとはどういう意味なのかヽ(`Д´)ノ

…その意味が氷解。
ぶっちゃけ早い話が「Yシャツを剥ごうとすると腕のパーツのYシャツ
部分がジャマというかおかしくなってしまうので…

Yシャツを纏っていない腕のVerが付いている」というものだった
訳ですよヽ(`Д´)ノHJ版はどうだったかしれませんが(`ー´)
だから上の最初の写真右側の下着姿Verも作れるという
魔改造仕様ヽ(`Д´)ノ(<違います)

どうたい

ちちちちくびーヽ(`Д´)ノ
 


ポリゴニアさんヽ(`Д´)ノ


幼女Qヽ(`Д´)ノより


こといじめっ子玲ちゃんヽ(`Д´)ノ
「私とて肉体の食い込みの良さは判っているつもりだ」(CV:池田秀一)
まあでも裸が一番ですが(`ー´)だって裸族だし。
(<意味が判らない)
 


毎度毎度の五菱重工さんヽ(`Д´)ノ


今回の魔改造本関連でみずほ先生を移動したら
メガネがなくなったので補完する為にもう一回購入ヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)ああっ秋ママ用のも買うの忘れたヽ(`Д´)ノ
ここまでエッチング頻度高いのだったら専用のニッパーとか
ペンチとか買おうかしらん…(;´Д`)
 

ということでもう少しなのでもうちょっと待ってねヽ(`Д´)ノ
 

いぬいぬ(第548回)

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
5472121
2006
0225
近況ヽ(`Д´)ノ

0224
仕事で潰れてます(;´Д`)

 

魔改造すこしだけやってるよヽ(`Д´)ノ

胸はP−UNIT風にやってみたいと思うますヽ(`Д´)ノ
 

やること:あぶぶ先生
タマヒメさん

 

不思議祭り2006Wヽ(`Д´)ノ


0221:リンク切れ多数の為、修正しますたヽ(`Д´)ノ
申し訳ない(;´Д`)



注意ヽ(`Д´)ノ
ここはWFレポはレポなんですが、どっちかというと
魔改造モデラーの視点から「WFの匂いを体感する」的なホンダラものなので
キットの完成品とかをもっと観たい人はRINRIN王国さんのリンク集とかで
そっちを観てねヽ(`Д´)ノ
(注:やっぱり今年も苦情も着ました(;つД`))

***

ヽ(`Д´)ノというわけでやってきたよ不思議祭りヽ(`Д´)ノ

魔改造別冊の原稿も中途半端なんですが
なんとかなりそうなので行ってみたよヽ(`Д´)ノ
ここらへんは担当Sさんの怒りゲージと相談なんですが(;´Д`)
それはそれ、これはこれ(<おいそりゃなかろう)とういうことで
行ったヽ(`Д´)ノ分別はつけなきゃなヽ(`Д´)ノ(<それは何か違う)

荒野を走る死神の列ヽ(`Д´)ノ

黒く歪んで真っ赤に萌える♪

やってきました東京ビックサイトヽ(`Д´)ノ

漏れは遠出というと秋葉原と水道橋とココしか来た事無いんじゃないか
…というくらい全然着てない気がする(;´Д`)
(<水道橋も秋葉原もメディアワークス関連じゃん…)

今回はWF20……21じゃないの?

だって20はホテル借り切って(<オイ)
 


今回お世話になったヒナガタ。


相変わらず鬼軍曹のペドっぷりは健在ですよヽ(`Д´)ノ

そんな感じでヽ(`Д´)ノ

今回は裸族のHPで4年も連載している(<適当)
いぬいぬ&うちゅうたこたこが立体化だヽ(`Д´)ノ

今回はその為にちゃんと3メンズ(<なんかカッコいい)
もとい…三面図かいたり色設定したりとイタレリタミヤ
(<そこでAFV絡めてどうする気だ!)
そこらへんの資料はここにあるのでヨロシコヽ(`Д´)ノ

まあそんなわけでそれがこれヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)いぬいぬだ!!
マサキ鬼軍曹曰く、目が難しい、とのこと(;´Д`)
まあでもよくもここまで、と感動しきりですよ(;´Д`)

漏れも気合い入れて直筆ポップを描いたよヽ(`Д´)ノ

さあみんな買って買ってーヽ(`Д´)ノ
 



近所を回る。


青本さん改め「青本もあ」さんヽ(`Д´)ノ


青い本じゃないよそれとは全然違うからねヽ(`Д´)ノ
(<青本さんと青い本が同じだと思ってる人が居た)

そんな訳で青本さんはラフネスさんで朝からWF漬けだヽ(`Д´)ノ
そしてヒメノさんが突っ込んでいた通り空条さんは2時で撤退、
マジ外道ヽ(`Д´)ノ



そんな所にさとうてんちょさんが通りがかりヽ(`Д´)ノ
スガワラさんと青本さんを紹介ヽ(`Д´)ノ

「今回の4コマの脱ぎかけよかったでっせー」
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ヒィッ!!マジ完読してる!!
関係ないけどさとうてんちょさん痩せたというか筋肉質になったなぁ…(;´Д`)


そして本命!ラフネスさんヽ(`Д´)ノ


スガワラさん。

とりあえずガンガン作って参加数回でもう6点ヽ(`Д´)ノ

今回の(裸族的な)メインな新作、翔子ちゃん

アルテコとか芸が細かいですけど…
コレ、ユージンのSRサイズなんですよね(;´Д`)
パイピングが細かいにも程があるヽ(`Д´)ノ

こっちは青本もあ作。

顔に関していえば本人が描いているので原作そっくりだ(゚Д゚)
当たり前だヽ(`Д´)ノ

少佐ヽ(`Д´)ノ

タチコマサイズかと思ったらタチコマよりサイズが大きいですねヽ(`Д´)ノ
でも雰囲気だぴったり。っていうか実はなにげにドラム缶が凄い(゚Д゚)
この錆び塗装、どうやったのかわかんないよコレ(゚Д゚)
 



佐藤てんちょさんにTOP2のDVDを頂いた折
OKAMA先生を紹介して頂いた。
っていうか矢立肇とか藤堂いづみくらいどのアニメ見るたび見るたび見る
(<その二人実在しないしヽ(`Д´)ノ)お名前の大物な人なので
固まってしまいますた(;´Д`)
「UB初期から」持ってる位ファンだったのを言いたかったのですが
とりあえず黙ってた(;´Д`)(<なにその引っ込み思案)



ボケボケ歩いていたら、後ろから「らぞくたーん」と有馬先生にひっつかまれる(゚Д゚)
いつもよそよそしいのに何このツンデレっぷり(゚Д゚)とか思ったら、


リアライズさんヽ(`Д´)ノ

どうもスタッフがすくないので拉致られたらしい(;´Д`)
そして黙々と袋詰めする有馬先生ヽ(`Д´)ノ

基本的に大先生でもどんなに偉い人でも雑用しちゃう、みたいな
部分がこういうイベントの面白みでもある(`ー´)
関係ないけど有馬先生、「ナッシュブリッジス」 に出てきそうな
アメリカ西海岸の刑事っぽい格好をしていた(;´Д`)
(<どういう例えだそれは)

ということでお手伝いヽ(`Д´)ノ
SHIZUのパッケージの紙、漏れが貼りますたヽ(`Д´)ノ

そういえば、自分もK・ピエロ先生のGK魔改造したので
挨拶したかったのですが怖くて黙っていました(`ー´)
どの人がピエロ先生だったのかしら(;´Д`)

有馬先生の台湾土産

…こんなのが露天で売っているらしい(;´Д`)
センスとか以前の話で何かを超越してる(;つД`)
 


T’sシステム


ブースに行って今回新作どんなんかなー(`ー´)宮川先生居ないな、
と思ったら「裸族たん」と横から声かけられたので見たら、
宮川先生でしたっていうか髪切ったので全然判りませんでした(;つД`)



恐ろしい形相で新作を並べる宮川先生ヽ(`Д´)ノ

髪を切った宮川先生はブリーチの反逆仮面、
藍染惣右介みたいになってた(`ー´)

宮川先生の所のフィギュア写真撮ったんだけれど、
写真は撮ったんだけれど全部ボケてた(;つД`)
 


アグレッシブ

みすまるましい先生ヽ(`Д´)ノ

ということで蒼いブースが目印のみすまる先生の所ヽ(`Д´)ノ

今回の魔改造で大変お世話になっております(;つД`)

壮観なラインナップヽ(`Д´)ノ
漏れがピアキャロに命かけていたら今頃、

全部魔改造するところだぜ!ヽ(`Д´)ノ
(<制服の意味無いだろそれ(゚Д゚))

今回の新作「倉木鈴菜」ヽ(`Д´)ノぱんつ脱ぎポーズ(゚Д゚)エロエロヨー
これは罠だ!きっと中に水着を着ているんだヽ(`Д´)ノ
とか言ってたら「着てません」との事。

じゃあ中は、スカートの中はヽ(`Д´)ノ
しかもベースの反射でスカートの中が見えないように花が…(;´Д`)
これじゃ買うしかないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ買った。
みすまる先生…恐ろしい子!!(縦線&白目)
 

ご近所行くよーヽ(`Д´)ノ


ガンドールヽ(`Д´)ノ

梓零先生の所だよヽ(`Д´)ノ

ペドい三連星の一星、五車星の梓零先生!!ヽ(`Д´)ノ
(<五車星なら5つだと思うんだが…)
相変わらず飛ばしていると言うかマイペースでバリバリ仕事、
こなしておられます。

なんだか「ガシャサイズの原型5体一気にとかやった日には
混乱して目が回りました(;´Д`)」との事でもう自分も夢子編で
小さくて死にそうになった記憶があり、共に泣いていました(;つД`)
(<泣くな)

再版のスク水タイムヽ(`Д´)ノ
パーツをかえるとこんなにポーズが代わる(゚Д゚)
マサキ鬼軍曹さんもクエクエ言いながら舌を巻いてました。
(<なにそのどおくまんっぽい舌の巻き方。)

それとソリッドシアターから出る
「「ひなたぼっこ(Tarte)」から柊日向さん」のキャスト版を
出しておられましたヽ(`Д´)ノ
魔改造用にこういう配慮をしてくれると本当に助かりますよ(`ー´)
(<何か勘違いしている)
 


バナーがないのでめちんちんヽ(`Д´)ノ

ティークラブさんヽ(`Д´)ノ

ペドい三連星ペド六聖拳 の一人いトやす先生だヽ(`Д´)ノ
(<また増えてるじゃねえか)

裸族が真剣に変態だ(;´Д`)と認めた方であり(<それ誉めてるのか)
みんへるさんが能動的なペドに対していトやす先生のフィギュアは
耽美的なペドを持っているというか裸族よりというかヽ(`Д´)ノ

にょねこみみヽ(`Д´)ノけしからんヽ(`Д´)ノ実にけしからんヽ(`Д´)ノ

あと裸族が好ましいと思うのが、みんへるさんやマサキ鬼軍曹さんの
ように園ジぇるではなくLO世代の体型なのがイイヽ(`Д´)ノ

もうHPのHTMLネームが
「おしっこがかわいいのは毛が生える前までなんだよ!!!!」と言う様に

おれもそうおもうよヽ(`Д´)ノ
(<もうしんでしまえ)
 


スクルドラブASフラワーショップASぷちぱーティ

なぎぃ先生

さいきんはぷちぱ一色のスクルドラブヽ(`Д´)ノ

幼女は幼女なんだけども可愛い系なので心洗われるよね(`ー´)

実は裸族はこういう可愛い系を魔改造してみたいというのは
あるのですが(`ー´)
この世界を読んで壊さないように魔改造するのは本当に難しいヽ(`Д´)ノ
可愛い系で淫靡さが匂うと台無しなんだな(`ー´)

でも大丈夫大丈夫、空気は読むからヽ(`Д´)ノ
(<読めてないから今までどれだけ顰蹙買ってきたと思うんだ)
 


漢のメーカー、アミエグランさま


今回の新作はセーラーVヽ(`Д´)ノごめん写真ぶれてた(;´Д`)
上のバナーから飛んで見てねヽ(`Д´)ノ

そうだエキスパートナイフ買うの忘れた(;´Д`)
 


あらあらこまった堂さん


のリセットちゃんが良かったので買ったお
今回リセットちゃんがお休みなので怒っているのか(゚Д゚)

対のワンダちゃんはきっとボールギャグ付けてBOND先生の
フィギュアみたいになってると予想ヽ(`Д´)ノ(<死んでしまえ)
 


コンポさんのところヽ(`Д´)ノ


居ませんでした(;´Д`)

このクニオ顔の光っぷりは異常。
メタルカラー無しでここまでできるなんて良い時代になったなぁ…
 


BOND先生とねんどくん先生ヽ(`Д´)ノ

AND


写真撮りますよーヽ(`Д´)ノ今回はモザイク無しね(`ー´)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ギャー!!

という事で左からねんどくん先生(のうしろ)、BOND先生(隠れてる)
そしてMTJぶけみさん。モザイクは武士の情けじゃヽ(`Д´)ノ

ねんどくん先生曰く「BOND先生、ランドセル幼女作ってたのに
いつのまにか成人女性になってんですよヽ(`Д´)ノ」と
BOND先生に「幼女パゥワーを吹き込むねんどくん先生」。
なんかシスの皇帝みたいだ(゚Д゚)

「いや…最近姪っ子が生まれて罪悪感が…」という事らしいのですが
それならマサキ鬼軍曹を見習って(<いや、それもっと犯罪だから。)

BOND先生の新作ヽ(`Д´)ノ

まったくBOND先生の作品は肌色と黒が良く似合うな(`ー´)
ねんどくん先生のエリスを撮りたかったんだけども撮れず(;つД`)
っていうかなんであんな大きなカメラで10分も撮り続ける輩が居るのか。
なんか一回の撮影にシャッター連射するから全部真っ白だった(;つД`)
何?ワンフェスの撮影ってでかくて機材にかねかけたほうが偉いの?
 


雨の日晴れの日ヽ(`Д´)ノ

トーン先生。

今回はロリ春麗のPVC限定カラーで参戦ヽ(`Д´)ノ

なんだか知り合いの原型師さんから
「完成品なんか売って裏切り者!!」と生暖かい雰囲気で
怒られていました(`ー´)
まあ一応魔改造用にキャスト版を出してくれたのだから
(<魔改造用違う)大丈夫じゃないかと(`ー´)
(<どういうオチダそれは)
 


担当Sさんと白虎かなめさんと合流ヽ(`Д´)ノ
青本さんと打ち合わせする担当Sさん。

裸:今、青本さんに発注(゚Д゚)!?ひょっとしてそれなら
漏れの締め切り延びない?伸び伸びなくない??
担当S:伸びません(`ー´)
裸:ギャフン!!

白虎さんヽ(`Д´)ノ

とりあえずフィギュアシーンで恐ろしいほどの知識を持っていないと
出来ないという事が判った(;´Д`)
やっぱりすげえや(;´Д`)巨乳とおかっぱの含蓄とか(<それかよ!)
 



担当Sさんにアニメ関係の方を紹介して頂いたのですが
いいだうまのす…「飯田馬之介」監督(゚Д゚)
「魔改造に興味あります」ってええええ(゚Д゚)?
あまりに凄い人だったので固まってしまいますた(;´Д`)
「イシュタムはいったいどうなったんですかヽ(`Д´)ノ」と聞いてみたかったのだが
とりあえず黙ってた(;´Д`)(<なにその引っ込み思案そのに)


 

りゅんりゅん亭さん

遠那かんし先生

MIXIでみくしって頂いたので(<なんなんだ)とりあえずかんし先生に
ご挨拶ヽ(`Д´)ノ
っていうか背が高い(゚Д゚)イケメンダ!!っていうか
「いつも魔改造していただいて…(´ー`)」というカウンターで
「あ、その、サターンは鴨の人の協力でももももうすぐできます(゚Д゚)」
と宣誓したのでもうすぐ作るよヽ(`Д´)ノ(<作れよ)

前回のWFで購入済み、「ぷにカラー23」より北区の地霊スノたんヽ(`Д´)ノ

魔改造したいなぁとは思いますがコレも先ほどのぷちぱと一緒で
中々難しい素材です。これをそのまま裸にしてもつまらないというか
「服を脱がす事によって更に作品の価値観を引き出す」部分での
魔改造が難しい(;´Д`)っていうかあの桜の服を脱がせて更に魅力て的な
モノを見つけられるのかヽ(`Д´)ノ愛があればできるはずヽ(`Д´)ノ

新宿区のしんじゅたんヽ(`Д´)ノ

東京地霊が24人揃ったときは物凄い壮観だろうな(`ー´)
そうだ(゚Д゚)地霊が裸になったらどんな恥ずかしがり方をするか、
妄想してそれを体現するんだポワワ(*´д`*)ハァハァ
(<きっとそんな想定して無いと思うよ)
 


 


柴犬だよハァハァ(;´Д`)ハァハァ
という事で「豆柴」ヽ(`Д´)ノ
智恵理先生のディーラーさんです。

みずほ先生ヽ(`Д´)ノヴィーナスの腕Ver。

昔HJで通販したものと何が違うかコレ幸いと購入ヽ(`Д´)ノ
ちょうどHJ版の締め切りの時、イベントの締め切りで(略)
っていうかパーツみたらちちち乳首(゚Д゚)

フィギュアマニアックス通販のレンヽ(`Д´)ノ
なんか作ったことの無い人がボヘミアンボヘミアンと煩いですが、

コレマジで凄いというか髪の毛、物凄い勢いで細いんですけれども(゚Д゚)
コレ本当にキットになるのかと言う位抜き屋と
原型師のマッハの戦いだヽ(`Д´)ノ
おススメヽ(`Д´)ノ魔改造しやすそうだし(<死ね)
 


魔改造巌流島の裸審判師ヽ(`Д´)ノ


コミケ以来のお久しぶりヽ(`Д´)ノ
最近ちょっと忙しいときにしか会ってぞんざいな対応しかして
無いのでまたぶらつきたいですな(`ー´)

前回、モザイク薄すぎて裸審判以外の人から
「余りにもシャレになりませんよ」とか言われたので今回は
不本意ながらモザイク増量ヽ(`Д´)ノ(<不本意?)
 


帰ってきたらいぬいぬ&宇宙たこたこ完売ヽ(`Д´)ノ
瞬時に40000セット完売って凄くない?(`ー´)ウソだけど

また再販するかもしれないのでよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ
最後のお客さんはエレガントに「コレ在庫全部下さい」だったそうだ(`ー´)
買ってくれたみなさんありがとーヽ(`Д´)ノ
 


ブロンドパロット

ペドい3連星の最後の星(むしろ死兆星)
みんへる師だヽ(`Д´)ノ

今回の新作はこれヽ(`Д´)ノ

ジブリールのアリエスヽ(`Д´)ノ
なんかペドい関係者はみんな命を懸けて欲しがってたヽ(`Д´)ノ
ペドのマストアイテムヽ(`Д´)ノ(<そんなマストいらんわ!)

これが前回の奴ヽ(`Д´)ノ

今回はソレのパワーアップしてたやつでごわすね(`ー´)
不思議祭りでは会えませんでしたヽ(`Д´)ノ
いつもはいらんところで会うのにヽ(`Д´)ノ
 


Ambivalenz&ModelloのRC_daddyさんと紫たんヽ(`Д´)ノ



Modello

RC_daddyさんヽ(`Д´)ノ

「今回は新機軸ですよヽ(`Д´)ノ見てみてヽ(`Д´)ノ」
その新機軸ヽ(`Д´)ノ

ザベル…って男やん(゚Д゚)!!魔改造できないよヽ(`Д´)ノ
(<お前はまず魔改造ありきかヽ(`Д´)ノ)

むらむらたん

この人だきゃよくわからないよヽ(`Д´)ノ
これはビニール袋をかぶって失神ごっこをしようとしている所ヽ(`Д´)ノ
(<違います)
いきなり北海道土産で骨付きソーセージもらったYPヽ(`Д´)ノ

むらむらたんの新作ヽ(`Д´)ノ

ガンスリシリーズ第三弾ヽ(`Д´)ノ
次はヘンリエッタの[idle talk]版でお願いします(`ー´)(<無理)

ティラミスたんヽ(`Д´)ノ

漏れこのアニメ見ていないんですがエロいのだけは判ったヽ(`Д´)ノ

 


薬味堂さん

薬味すだち先生ヽ(`Д´)ノ

ぐぐぐぐらどりえるたんぐらどりえるたんヽ(`Д´)ノ

くそう欲しいよ魔改造したかったよガッデムヽ(`Д´)ノ
 
 ┌─┐ 
 │FM|  不純なやつめ!
 └─ ∩  
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>裸
|FM|   パーン
└─┘    パーン

ということで、裸族がやくみん先生と話してると
次から次へとグラドリエルたんの質問が皆様からヽ(`Д´)ノ

まったくみんなグラドリエルたんが好きだな(`ー´)

イラストがMEKONGDELTAさんだよヽ(`Д´)ノ

っていう事はやっぱりこの間のコミケの同人誌仕様に魔改造しても
良いって事だねヽ(`Д´)ノ!!ていうか手に入れたらするよ!

 ┌─┐ 
 │HJ|  まだ言うかまだ言うか!
 └─ ∩  
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>裸
|HJ|   パーン
└─┘    パーン
         パーン


 


サエキコウイチ先生ヽ(`Д´)ノ

YMOさんですヽ(`Д´)ノ

エキサイティングヽ(`Д´)ノNEO-GEOヽ(`Д´)ノ(<違う)

所用で買いに行けない間に完売ヽ(`Д´)ノくそう
サエキ先生と「壽屋のNEOGEO再販しないかな」と語り合うヽ(`Д´)ノ
裸族は中学の頃小遣い溜めて壽屋版NEO-GEO買って作って
今は残骸が残るのみなので是非欲しいのですよヽ(`Д´)ノ
スーパーZZも同様ヽ(`Д´)ノ
でも伝説のキットなのでプレ値で取引されております(;つД`)
サエキ先生が「ボクも1個しか持って無いんですよ」とボソリ。
(゚Д゚)もっとるんかいーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノサツイノハドウ

参考出品?

ソロモンEX版ジオ。
座り版もいいけど立ち版もカッコいいなぁ……(;´Д`)
 


戯組さんヽ(`Д´)ノ

こっちの名前は…ええととりあえず戯組さんで。

最近は商業原型師としても頑張っておられるらしくヽ(`Д´)ノ
詳しくは言えませんが頑張って頂きたいヽ(`Д´)ノ
そして密かにCCさくらたんのエロフィギュアを(<また発作か)

戯組さんの新作、1/6 いろはヽ(`Д´)ノ

エウレカもありますが忘れた(;´Д`)

そういえばお話していた時にむらむらたんから北海道土産を
貰ったらしく。
むらむらたんはやっぱり変だ(;´Д`)
(注:むらむらたんと戯組さんは同郷っていうか近所)
 


figuregrage De-Xさま

でんちう先生

行ったら居られませんですたヽ(`Д´)ノ

猫!ジャマヽ(`Д´)ノジャマヽ(`Д´)ノ

いろいろ新作多数ですたヽ(`Д´)ノ

漏れも波瓦ねえさん作らないと名ヽ(`Д´)ノ
 


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 


帰り際にハラ減ったのでタイラーメン食ってたら
モデムの皆川夕さんが来たよヽ(`Д´)ノ


ついでにさいきんはレイヤーの写真ばっかり撮ってる
よしむさんも来たよヽ(`Д´)ノ(<酷い(;´Д`))

皆川さんはレイヤーなのでモザイク無しの方向で
よしむさんはなんかひっついてムカついたので半分の刑ヽ(`Д´)ノ
(<更にひでぇ(;´Д`))

モデムは次回くらい最終回らしいのですが皆川さんは
電撃姫でライターするらしいので安心だヽ(`Д´)ノ(<何が)
がんばれコア殿ヽ(`Д´)ノ

皆川さん&よしむさんと話をしてラーメン残り食ったら伸びてた(;´Д`)
アレだ、一本杉登ったジャイアンを思い出したヽ(`Д´)ノ
 

という事で不思議祭り終了ヽ(`Д´)ノ


亀も解体ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

みなさんお疲れ様でしたヽ(`Д´)ノ

兵どもが夢のあとヽ(`Д´)ノ
また次回も平安に参加できますようにヽ(`Д´)ノ
 

…という事で本来なら宮川先生の寝姿や、みすまる先生の戦闘シーンを
激写するのですが今回は本業の方が詰まってるのと
別冊の方もきつくなって来たので今回はお休みヽ(`Д´)ノ
ちゃんと次回義務を果たして参加しますヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じで全てのWFに参加された方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。おかげさまで楽しかったです(`ー´)


という事で次回は…買ったGKレビューでもやるかね(`ー´)

まだイージーモードは続きますヽ(`Д´)ノ

 

 
5431803
2006
0220

更新からの履歴

0213:0749(5393745) リセット(でもはんぶん) でもイージーモード
以下、イージーモード
OPEN-UP(林檎の種風)

別冊脱稿までイージーモードですヽ(`Д´)ノ

0218

…っていうか今も色々忙しくてディーラーチェックできません(;´Д`)
今回もあいさつ回りできないっぽいよ(;´Д`)スマンコ

不思議祭り直前情報ヽ(`Д´)ノ

 

不思議祭りいぬいぬ




ヒナガタ:マサキ鬼軍曹ヽ(`Д´)ノ

いぬいぬ&うちゅうたこたこ
…そういえば海洋堂から版権の申請来なかったな(;´Д`)
 

0216


そのころMW開発工場では…

着々と魔改造本が進んでいた(`ー´)
画像クリックで大きなサイズにヽ(`Д´)ノ
 



0214

最近の裸族の近況を書いてみる。

@この間の休み取り消しを発端になんか仕事で大ポカが続く。泣く(;´Д`)

@本業のほうで裸族の仕事がオーバーワークという事で
他の人に仕事を分散して裸族の魔改造の時間を取れるようにする
話が進行中。

@魔改造別冊は真っ最中ヽ(`皿´)ノでも時間的余裕がなくて
なんぼかコーナーが流れそうな予感(;´Д`)

@漏れのほうは一段落。でもまだ終わってない(;´Д`)

@発売日は年度の関係もあって死守らしい

@仕事で電子メモ帳というころで何かPDF買おうか模索中ヽ(`Д´)ノ
(<なにそのアドビアクロバットリーダー)

グッドスマイルカンパニーのヘンリエッタに参った(;´Д`)ふざけんな!!
全部で1ドルで買ったヽ(`Д´)ノ(<ロボコップのコメディアンオチ)
っていうか買うよ(;つД`)(<気に入ってるんじゃねえか)反則だこんな可愛いの
しかも幼女(;´Д`)買うしかないじゃないかヽ(`皿´)ノ

@最近GKより完成品の方が魔改造したいのが多い(;´Д`)くそう

@とりあえずWFまでこの修羅場続きそう…(;´Д`)

@眠い(;´Д`)いまビックリドンキで書いてる。

@前の席のカプルがチョコレート渡してる。死ねヽ(`皿´)ノ別れろ!

@別れろで思い出したが、青い本が壊滅的に売れて無いらしい。
ちょっと聞いて耳疑った(;´Д`)聖書の方がもっと売れてる(<世界一売れてます)

@魔改造したいなぁ…そいやこの間、青い本のぐちふ氏ラムちゃん作ってたけど
頭の造形は古くてアレなんだけどアレはやっぱり存在自体が
心揺れ動かされるよなぁ(;´Д`)
しかし…なんでパンツなんだ、ブルマブルマ言ってるならそこは「ブルマはかせて
ブルマから少しはみ出るトラジマパンツ
」じゃないのか、何のためのパンツめくる指だ
ブルマばっかり作っててなんでそこはパンツで外すのかヽ(`Д´)ノガッカリダ!!

@そうはいうものの、昔HJで越智先生が作ってた?(<うろ覚え)*注1
「恥じらいながらスカートをめくってるラム」は鉄壁だった(;´Д`)
あれを見たときは小学生ながら「こんな破廉恥な表現もアリなんだ(゚Д゚)」
と目から鱗というかなんかそこからモラルデストロイで裸族の魔改造道が
始まったような気がしないでもない(`ー´)
そのあとキラメキラムちゃんいろいろやったしな(`ー´)
メガハウスでロックザプラネットラム出さないかしら。

@レダもいいよね(`ー´)キャプテンキーゼル師(B−ESTで一緒だった)
のレダ本でフラグ経ちまくりでんがなヽ(`Д´)ノ

@ああそうだ俺眠いんだよ(;´Д`)帰るか


注1:確証全く取れず(;´Д`)
HJに載ったツクダのジャンボフィギュア改の「スカートまくりラムちゃん」
の詳細知ってる人、情報キボンヽ(`Д´)ノ

***

0213

最近量が多くなってきたのでりせっとでごわすヽ(`Д´)ノ



日曜日はコミケ締め切り一日前だったのですが
確実を期して上井草の郵便局まで行って来たヽ(`Д´)ノ
 


そしてちょっと遠出して駅前まで

大成堂行ってきたヽ(`Д´)ノ
 

買ったものは昔裏日記だった場所に書いてあるのでそちらを(`ー´)


にちようびは少し時間があるので
編集部に送る荷物のついでに少しだけ魔改造ヽ(`Д´)ノ

まるチタンリタッチ。
 

少し前に完成したまるちたんですが…


なんだか目のデカールが薄くなってきた(;´Д`)

きょうはこれをリタッチしますヽ(`Д´)ノ

とりあえず残っていたデカールを

切り取ってヽ(`Д´)ノ

貼る。

そして…

エナメルでリタッチヽ(`Д´)ノ

とりあえずこれで完成ヽ(`Д´)ノ
 




そういうことであいかわらずマルチたんはえろっぽい感じで(`ー´)

コレ早くセリオと一緒に飾りたいんだけど…暇が(;つД`)
 

まだイージーモードは続きますヽ(`Д´)ノ

 

 
5411107