-LOG NIKKI-
2005
0526

更新からの履歴

0522:0600
(4677216)
リセット 空条LOVEヽ(`Д´)ノ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
5/23

なんか2chにも苦言があったように
こんどから1日一回はなんか書こうかとも思うヽ(`Д´)ノ
とはいえ、最近はネタが思い浮かばないスランプ?状態で、
(↓の更新もマエフリでかなり時間を要した)ほんまに
苦労してる訳ですが、といって「こんなの買いました」とか
は他の人はもっと買ってるので任しておけば良い様に思うしヽ(`Д´)ノ
(とは言ってもよっぽどの物は書くのですが)

簡単にネタになりつつ紙面が埋まるものは無いのか…(;´Д`)



昨日は柴犬一号さんとロイヤルホストで少し打ち合わせヽ(`Д´)ノ
22〜1時まで話し込んでた。
まあそれは次回更新でヽ(`Д´)ノ



「空条さんのサークル名間違い」と匿名希望の「芸人さん」(仮名)
(<仮名になってねえ!)から注意頂きました。

×モホロビッチ
○モホロビチッチ

…(;´Д`)っていうか紛らわしいヽ(`Д´)ノYP!!
(<逆ギレか!)僕でも判るサークル名でお願いしたい。
たとえば「夢色のクレヨンで画用紙いっぱいに空を描き、
その空を僕はイカロスのように翔いてみたい」みたいな。
(<なにそのドラック中毒者の幻覚みたいなこっぱずかしいポエムは)

とりあえず芸人さん(仮名)ありがとうございますた。
空条さんすみません(;つД`)
(<そこまで無茶苦茶言っててすみませんはないだろう)
 

5/22

こんぬつわ。
裸族の高校はミッション系で聖歌歌ったり、礼拝したり、
庭にマリア像があったり、スール制度があったり
(<このなかで後半ウソばっかりだな)
と清く正しい高校生活を送っておりまして、
授業抜け出しては駅前の「点取り虫」というゲーセンに
入り浸っては「イクジーザス」の5面の綿棒抜けのパターン
を編み出したりとか、飛翔鮫の2週クリアできなかったりとか、
本当に清く正しい生活を送っていた訳ですが。
(<もうその頃からチャランポランですかお前は)

で、まあその時に修学旅行に行きますた。
何故か他の学科は香港とか台湾なのに何故か中国(;´Д`)しかも蘇州
今の経済発展の時じゃなく共産主義バリバリの頃で何にも無く、
飯ですら不味かった(;´Д`)

で、目玉の現地の交流会の時にみんなでプレゼント渡したのですが、
ちょっといたずらして中国人の高校生に日本の切手シートとオマケに
「ペンギンクラブ」と「亜麻木桂の無修正同人誌」を渡して
喜ぶやら変な顔されたわけですが。


こちらもセーラーサターン大詰めですよーヽ(`Д´)ノ

これもさっさと行けば完成しそうなんですが
果たしてすんなり上手くいくかしら…(;つД`)

 

その後何故か「当校の生徒がよろしくない本を交流校の生徒に渡した」
のがバレて大問題になり次回の就学旅行から香港になって
(相手校から「もうくんな」と言われたらしい)
下級の生徒から大変感謝された(但し誰かは解ってない)裸族です。

あの時エロ本渡した彼、生きてるかな…(;´Д`)
あんときの中国はバリバリの共産主義だから
銃殺されてないといいんですが。
(<なにそのハードボイルドの悪役の独裁国家なイメージ)



空条たんから届いた。
もうひとつの魔改造物語ヽ(`Д´)ノ


モホロビチッチ不連続面
「フィギュアモデラー翔子」
(フィギュア大好き翔子ちゃん:劇場版)


空条HYO太郎ヲさんが描く汗と涙と白濁液の
(<なんか変なの混じってる)ガレキシーン魔改造漫画。
(<魔改造ちゃう)

早い話が青本さんの「フィギュア大好き翔子ちゃん」
スピンアウト作品ヽ(`Д´)ノ
かなり読み応え。

青本さんがネタで〆るなら空条さんは社会派と言う感じです。
(<全然よくえわかんない例えだ)

 


……読んだ。
とても恥ずかしくて読めなかった(;´Д`)

…っていうか正直勘弁してください(;つД`)
あまりにもアレがナニで客観的に見れないよヽ(`Д´)ノ
っていうかなまなましすぎだヽ(`Д´)ノ
最後はのくだりは本気で恥ずかしい(;´Д`)
でもよいほんだ。

これは裸族が評するものではなく後世の歴史家が評するべきであろう。
(<早速銀英伝のパクリか)


思ったところ

@魔改造モデラーララの言葉尻にヽ(`Д´)ノとか(`ー´)が
入るのがとても良かったヽ(`Д´)ノ まるで俺のようだ。

@フィギュアマニアックスとか、全部実名で良かったのに…(;´Д`)

@ララ側が語って居た事が少し甘い(`ー´)
漏れに言ってくれれば更に深いところまで語れたのに…
っていうか24コミケで空条さんと南条さんと買った時、
「南条先生は下乳描くからダメなんだヽ(`Д´)ノ」
なんて喋ってる場合じゃ無かったよ(;´Д`)


 

当事者じゃないから仕方がない状況把握の浅さはあるものの、
裸族がHPでチラッと言った主義主張や、2chで論議になった
話等が出てきてそれを空条さんなりにちゃんと処理できてたりして、
なんだか物凄く勉強している。
空条さんの情報処理能力は本当に凄い。ヽ(`Д´)ノ

今のワンフェス&ガレージキットシーンを周到に丁寧に
魔改造モデラー、フィニッシャー、原型師の視点で
丁寧に語ってる唯一の漫画ではないかな、と思った。

とりあえず、みんな買おう。ヽ(`Д´)ノ


で、なんかMIXIで紹介したら欲しい人が
いっぱい現れたのですがコミティア等、創作系イベント販売なので
買えない人続出の為、急遽通販ページができますたので
ここにご紹介ヽ(`Д´)ノ空条さんはエエ人や(;つД`)

「フィギュアモデラー翔子ちゃん劇場版」
のWeb販売についてヽ(`Д´)ノ

http://www.mohorovicic.com/gallery/showko_shop/index.html

こちらをご参照してお申し込み下さいヽ(`Д´)ノ
前半数ページも読めるyPヽ(`Д´)ノ


 

最後の下りは物凄い強引なのですが創作の根本の欲求たるをとつとつと
説いてくれます(;つД`)

注意:ごめんやりすぎた(;つД`)削除しますた


それはそうとヽ(`Д´)ノ

こんな漢らしい郵送物ははじめてだ(;´Д`)

 

ちなみにCV
翔子:植田佳奈 
ララ:斎藤千和 
さっちん:久川綾
(<なにその不安定な人選)



まあそんな訳で青本さんのサイト「うに部屋」にて
FM誌で連載開始の「魔改造ララ漫画」(<…タイトルは?)
のオリジナル版、「フィギュア大好き翔子ちゃん」をweb公開してます。
もうなんの問答も無用で百戦錬磨のFM誌担当Sさんまで掲載をOKさせた
伝説の魔改造漫画がここにヽ(`Д´)ノ



メールアドレス変わりますたヽ(`Д´)ノ
今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします!



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)



とうことで。


ほとんど完成しますたヽ(`Д´)ノ

次回キズがなければ、リキャストですヽ(`Д´)ノ

 

今日か明日リキャストして貰いにうかがいます。
OKならメール下さいヽ(`Д´)ノ
(<またメアド死んでる)


 

魔改造:Secondary Track
(RNA@Side)


Tertiary Track
アミエグラン製
「1/5 セーラーマーズ」
原型:中山栄治(鉄虎竜)
ミッションネーム:
「プロジェクトサーベイヤー」

また間違えてる……(;´Д`)スマンコ


背中の整形ヽ(`Д´)ノ
前回、綺麗に整形した上で気泡消しの補完盛りで終了しますたが。

これを更に整形…

こんな感じに。

一応形は出来てますが細かいでこぼこやら、なんやらで
まだまだ修正は必要です。

 

どうたいばっかりやってないで股間でも(`ー´)
(<そんなお手軽に言うなよ…)


平面にシャープなスジを入れて
角面を削っただけの状態。

手前面の角を削りすぎたので…

ビミョーに盛って修正。

股間の割れ目のカーブは目が行くところなので本当に難しい……(;つД`)


 

組んでみたヽ(`Д´)ノ


やっぱりDEKEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

もうそろそろ髪の毛に移るか…面倒だし(;つД`)

ええ感じに見えるかもしれませんがスゲェデコボコ(;つД`)

無地の部分はまだ手もつけていませんヽ(`Д´)ノ


 

次回髪の毛ヽ(`Д´)ノ
続くヽ(`Д´)ノ



魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

Tertiary Track+
1/6りゅんりゅん亭
「セーラーサターン」
PLUS
トランスレートパーツ
ミッションネーム「プロジェクトカッシーニ」

もう少しで完成なのでこちらも進めてますよーヽ(`Д´)ノ


前回。

乳首が削れてしまったので(強化スピンヤスリ、触れただけで
削れちゃうんだもんt…(;´Д`))
新造するためにゼリー状を盛ったのが前回。

見難いけれども荒整形ヽ(`Д´)ノ

これを時間かけて少しづつ削っていきます。

片方の乳首もヽ(`Д´)ノ

ちょっと外側に付き過ぎかな???

左胸はほぼボタンのような感じで作っていき…
大きさ、厚さを調整します。

この状態ならまだあと3割シェイプします。

最後に一段目の角を削り落として上がりヽ(`Д´)ノ

ここで完全な形ヽ(`Д´)ノと思いきや……

結構いがんだ形に(;つД`)

白色半透明だから見えにくいのですよヽ(`Д´)ノ

600番でゆがみを調整しつつ…乳首と乳頭の隙間を埋めます。

下半身はいつものように隙間埋め(;つД`)
今アルテコ切らしてて難儀中(;つД`)

 

総括ヽ(`Д´)ノ


サフ吹いてみますたヽ(`Д´)ノ

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
 

これも、まだ少し続くヽ(`Д´)ノ
でももうすぐフィニッシュヽ(`Д´)ノ

 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)



無題 FROM:子陰部裸
あいかわらずマーズをサターンと呼び続けている件について
スマン……(;つД`)
マスターコピー元が間違ってるんだよ……(;´Д`)

無題 FROM:aya
螺族センセー、おなかすいたよー。
俺もはら減った(;´Д`)
最近更新分はファミレスで書いているので
物凄い金がかかって仕方がないでsつ(;´Д`)


無題 FROM:あぶぶ
ぼくちゃん、ナニカ大変なことしますたか( ;´Д⊂
これからするんですよヽ(`Д´)ノあぶぶ先生は!!


無題 FROM:デインヒル(種牡馬)
いつも楽しく拝見してますm(_ _)m

「サイコくち」みたいな親父ギャグが好きな自分は
「もっとそういうのをやってくれヽ(`Д´)ノ」 と思ったラシイ.....(^^;;)。

これからも(色んな意味で)期待してまっせ〜。
ええ!あの「さいこくち」は神がおりてきたので(`ー´)
また降りるのは何時の事か……(;´Д`)
でも違いがわかってくれる人が居て良かったヽ(`Д´)ノ

 
いぬいぬ(第155回)

赤ちゃんいぬいぬ騒動

トムとジェリーみたいに助けに行ったお兄ちゃんの方が
ひどい目に逢うんですが(;つД`)

4695354
2005
0521

更新からの履歴

0519:0503
(4666160)
リセット っていうかURLかわったんじゃよヽ(`Д´)ノ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
 
5/17

こんにちは大変ですヽ(`Д´)ノ
っていうかURLアドレス変わったんじゃよヽ(`Д´)ノ

アクセス解析見たらビジター数が通常の半分以下で驚いてる裸族です。
半分以下という事はその人たちは昔のURLで来ていた訳で(;つД`)
これでは幼女たんの素晴らしさの啓蒙魔改造の啓蒙ができんではないかヽ(`Д´)ノ

まあそんなこんなでとりあえずURLはここ、
http://makaizou.com

メールアドレスは今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします。


今回はオープニングフォトはないので

みずほせんせいをもう一度のせておきますヽ(`Д´)ノ
そういえばあぶぶ先生がまた大変な事を(;つД`)
 

URL変更を知らない人が居たら教えてあげると
少しだけ幼女たんにもてるかもしれない。
本人次第だが(<ダメじゃん)



さいこくちヽ(`Д´)ノ

(<っていうかそれはサイコくち)

青本さんの4コマが各方面で大人気のようで裸族の連載が危ぶまれている
大変よかったですね。(<心に黒いものが渦巻いている)

実は裸族が青本さんを知ったのは偶然に「うに部屋」に遭遇、百合っぽい
同人描き友情物語
を読んでハァハァ(;´Д`)ハァハァしたのが始まりで
一人ハァハァ(;´Д`)ハァハァしてたのですが(<表現が気持ち悪い)
その後MIXIでれーしんぐたん@コミティア創作系作家から
「魔改造本を作ろうとしている歌舞伎者がいる」
という通報を聞き見てみたらあの百合百合漫画描いてた青本さんだった…
という神のいたずらとしか思えない遭遇を経て知り合った訳ですがヽ(`Д´)ノ
(とはいえ裸審判氏のエロゲーやさんでは資料として青本さんの本のバックナンバーが
全部ある事から判るように当然と言えば当然の帰結なのかもしれませんが)

その後「青本さんを魔改造記事に絡められないかな?」と思い始めて
、とりあえずデモンストレーションでここに青本さんの4コマを乗っけて
担当さんの様子を伺った訳ですが(実はココにのっけたのは担当さんに
話を持っていく為(;´Д`)もあった)時は24時間コミケに担当Sさんと会った際、

裸族:「あの、この間載せた4コマの件について…」
担当Sさん:「判っています」

それ以上は全くその件について言葉はかわさなかったんですが
(その直後最前線君が横を通った為)(<エエーッ(゚Д゚))
もう二人の中には「魔改造の招待に掲載決定」という絵ができていました。
っていうか、本当に「以心伝心」ってあるのだなと、この時思ったよヽ(`Д´)ノ
まあ本業の方では担当Sさんとはこれ以降は
以心伝心なんて全く無いのですが(<オイ)

で、まあ具体的な話をしないまま、記事のページやスペースで
「ここに4コマ入れましょう」とかカンプを切った時点で
青本さんに依頼。(<一番最後なのか(゚Д゚))

サプライズ原稿依頼で
いきなりで(゚Д゚)ポカーンな青本さん

ということでこれからも裸族の青本さんの連載をよろしくお願いします。

まあそんな訳で青本さんのサイト「うに部屋」にて
FM誌で連載開始の「魔改造ララ漫画」(<…タイトルは?)
のオリジナル版、「フィギュア大好き翔子ちゃん」をweb公開してます。
もうなんの問答も無用で百戦錬磨のFM誌担当Sさんまで掲載をOKさせた
伝説の魔改造漫画がここにヽ(`Д´)ノ



 魔改造アンテナ、消えたページは削除して
いままで溜めてた魔改造ページを新追記しますた。

プロネストさんとか高野がぶさんとかMIZUちゃんとか
今、なにしてるんだろう……(;´Д`)



メールアドレス変わりますたヽ(`Д´)ノ
今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします!



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)



とうことで。
まだしめきりは先なのに編集さんから結構打ち合わせのメールが来ています。
最近は良くわかってきたな(`ー´)フフ(<笑ってるばあいじゃあらへんがな)
ということで再開ヽ(`Д´)ノ


一番の問題が(;´Д`)
ストローのプライマーがはげてきやがりますたヽ(`Д´)ノ

担当さんが「扱い悪くてすいません」とか謝ってましたが
これはMWの責任じゃなくストローが悪いヽ(`Д´)ノ
(<凄い責任転嫁ですね)

悩んだ挙句、Vカラー塗ってみましたが…

ぺりぺり取れた(゚Д゚)ー!!
ストロー技ダメなのか(;つД`)
 

HOWTOなのでウソ書きたくない部分があってストローを
使いたいんですが…

とりあえず2chのみんなが教えてくれた「ポリカーボネート用を使う」
をやってみてダメならトーン+プラペーパーとかでがんばってみよう。

 


ベース。

これも最終フェイズ、ボタン付けに挑戦ヽ(`Д´)ノ

使うのはこれ。
紙のコーディネート?に使うパンチ。

これは○ですが本当は葉っぱの形やらアルファベットがあってその
形どおりに紙を切り出してくれる優れもの。

こんな感じに切り出してくれます。

これは0.3mmプラパンですが…(;つД`)
なんとか切り出せますが、刃がバカになると思うので長期間の使用は
あまりお勧めできません。

切り出した円。

これがボタンになりますヽ(`Д´)ノ

こんなかんじでウルトラ警備隊の通信電文みたいですが。

ヽ(`Д´)ノ

こんな感じに貼っていきます

…とここでふと思った。後で塗装してから貼った方が楽ではないかとヽ(`Д´)ノ
(<最初に気づけよ!!)

ということでガムテに貼って塗装待ちヽ(`Д´)ノ

  ヽ(`Д´)ノしまい
 

  本体の方はひたすら磨きでした。
 


ほとんど完成しますたヽ(`Д´)ノ

次回キズがなければ、リキャストですヽ(`Д´)ノ

 

つづく!!

 

魔改造:Secondary Track
(RNA@Side)


Tertiary Track
アミエグラン製
「1/5 セーラーサターン」
原型:中山栄治(鉄虎竜)
ミッションネーム:
「プロジェクトサーベイヤー」

こちらも再開でつヽ(`Д´)ノ


前回、背中があまりにもデコボコしてたので…

せいけいしちゃいますヽ(`Д´)ノ
まあいつもの「ダイヤモンドやすりでひたすら磨き」ます。
リューターだとよく削れますがデコボコになってしまうので
(面での均一化した削りには剥かない)ただひたすら我慢我慢で。

だいたいできたらスピンヤスリで。

良い感じに整形できますた。

小さな気泡が目立つので…

気泡埋め。
 

…という事で地味ですが着実に出来てますよーヽ(`Д´)ノ
続くヽ(`Д´)ノ



魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

Tertiary Track+
1/6りゅんりゅん亭
セーラーサターン
PLUS
トランスレートパーツ
ミッションネーム「プロジェクトカッシーニ」

もう少しで完成なのでこちらも進めてますよーヽ(`Д´)ノ


おなかの盛りを整形しました。

ヽ(`Д´)ノ

胸、スピンヤスリで少し削れてしまった(;つД`)

仕方ないので全部削って…

ゼリー状をたらし!!ヽ(`Д´)ノ

乳首新造しますヽ(`Д´)ノ
 

これも、まだ少し続くヽ(`Д´)ノ

 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)



無題 FROM:コインブラ
期待させた割にはオチがイマイチでおもしろくありませんでした。
裸族さんには、もう少し芸人としての自覚を持って頂きたく、
打開案として「子陰部 裸族」と改名するってのはどうよ、とか思った。
ネタじゃないYPヽ(`Д´)ノ
だからオチを期待されても……(;´Д`)
「子陰部 裸族」という名前は本当に常識的に見てどうかと思った。
まあ漏れの本質ついてますけれども(`ー´)


無題 FROM:裸王
今気づいたのですが私はいつの日からか衣服を身にまとっておりませぬ。
手元に服が無いので、服を買いにいけませぬ。
助けて下さい!助けて下さい!
エエーッ(゚Д゚)
流石裸王、俺を破っただけあるな(`ー´)
っていうか最初に服を作った人も裸なんだから裸で服を買いに行くか
ターミネーター方式で街に居るパンクスを殴って奪い取るしかないな(`ー´)
刺されて死ぬけど(<それアドバイスになってない)

ピンチならパンツだけ送るよヽ(`Д´)ノ

 
いぬいぬ(第154回)

忘れかけてた真実ヽ(`Д´)ノ





イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

4676110
2005
0518

更新からの履歴

0517:0217
(4663145)
追記 ヽ(`Д´)ノ
0514:0648
(4652545)
リセット みずほ先生コンプリートヽ(`Д´)ノ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
 

昔のメアドがただ今、使用不能となりました。
メールアドレス変わりますたヽ(`Д´)ノ
今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします!

ついでに古いサーバーも消滅しますたヽ(`Д´)ノ
そのおかげで古いターゲットリンクが消滅してデットリンクになりますたが、
そのうちおいおい直しますのでお待ち下さい。

5/17

なんか魔改造やていません(;´Д`)裸族です。

昨日は幼女の美しさの判るナイスガイ達の祭典だったようだがヽ(`Д´)ノ
漏れは仕事してたので行ってませんが、
行ってしこたま幼女たんが酷い事をされるような同人誌を買った人たちは
とてもうらやましいので魔女のバァさんに呪われろヽ(`Д´)ノ(<ソビエト戦車兵的罵倒術)
っていうか分けてください(;´Д`)(<つまるがそれか(゜Д゜))

…ということで日曜日は特になんでもないのに仕事でノッてしまったうえ、
FM誌の仕事もボツボツなので色々素材手配したり業者に発注書書いたりして、
結局28時間ぶっ続けで起きているので寝る(;つД`)



いつもおなかがすいている時に(昼食時間が無い(;´Д`))
見るといつも美味しいものばっかり食べてて殺意が広がる(<いいがかり)
modelfplusさんの静岡ホビーショー2005レポートのアガイを見て。

…ポカーン(゚Д゚)

ガノタを長らくやっていましたが昨日やっと気がつきますたヽ(`Д´)ノ
…アッガイのツメって片方だけでもう片方はランチャーだったのか……_| ̄|○

劇中、ツメである場所からなんか弾撃ったりして
「オイオイそこはツメだよ。ばっかでー!」とか言ってたんですが
バカは俺だったんだヽ(`Д´)ノ
なぜ1/144は片方だけしか爪がないのか、そして劇中でも片腕で
ジャブローの天井つかんでいたのか今やっとわかったヽ(`Д´)ノ


俺はモリモリガノタ失格。
旅に出よう(;´Д`)
そして幼女と行きずりの恋をしよう(;´Д`)
(<やっぱり死んでしまえ)


それはそうと一フィギュア終わったんで
なんかいっこ素組でMG組みたいけど場所がNEE!!ヽ(`Д´)ノ

5/14

柴犬1号さま、メール死んでいたのでMIXIメールにてメール送りますたヽ(`Д´)ノ
子宮至急(といってもそんなに急いでないのでメールかなんかでお返事お願いします。)
 

5/12

コインブラ!!ヽ(`Д´)ノ(<なにかの挨拶らしい)

という事で突如、裸族の脳に浮かんだ謎言葉「コインブラ」の件で
メールとか一言とかBBSとかでお世話になりますた(;´Д⊂)
裸族です。


という訳最後にツメというには膨大な手間をかけちゃった
みずほ先生ヽ(`Д´)ノ

とうとう完成でございます。
しかし、みずほ先生って声、顔、身体、しぐさ、つまりが存在自体が
「エロ」だよなぁ(;´Д`)まさにエロの化身キャラだと思う。
 

謎言葉「コインブラ」
まあそんな感じで色々とご意見頂きましたが


無題 FROM:ラブンイコ
乳首をコインで隠したブラ、てのはどうよ

無題 FROM:昼犬
ひょっとして「子陰部裸」とか。

 


「コインブラ」は裸族の妄想が具現化したんだよヽ(`Д´)ノ
ななななんだってー!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
というネタ、はつかみに置いといて、(<おい)

 


無題 FROM:SEED LEAF
はてなで検索したら
ポルトガルの都市。13世紀までは首都だった。
ラテン系民族に多い苗字の一つ。
ジーコ日本代表監督の本名。
(アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
だそうで


とBBSの

見覚えがあったのでもしかすると思ったのですが、
ゼロ47巻に出てくる
飲んだくれのじーさんの名前では・・・。

 

うん…そうそうなんかそっち方面の国際的な何かなんだよ……(;´Д`)
少し近づいてきた………


無題 FROM:コインブラ
ジーコさんなので
安心して魔改造に打ち込んでください

無題 FROM:爺古
アントゥール・アントゥネス・コインブラ。日本代表を弱くする呪文だな、間違いない。

 

うん?…なんかサッカーが関係してきたような気が…
う…うう…頭が!頭が割れる!!その笛の音を止めろヽ(`Д´)ノ
(<ハカイダーかよ君は)
そしてトドメ。


無題 FROM:ぺど炉
キャプテン翼の相手チームに居ましたよ^^
コインブラって奴(^o^)丿

そしてMIXIメールで
同様のが一通


キャプテン翼のゲームに出てきた
ブラジルユースの選手だと思うがどうかヽ(`Д´)ノ

 

こ、こここれだ!!ヽ(`Д´)ノ
オモイダシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
自分はキャプつばの世代じゃないのでおもいっきし記憶にプロテクトかけてましたが
(<ガルドかよ!)そうだ!そうだよ!!

「スーパーファミコンのキャプテン翼に出てきた
敵キャラの名前だヽ(`Д´)ノ」


…ということでなんか色々お世話かけました。
結局「コインブラ」とは学生の頃に友人の青山君とやってたゲームの
敵キャラでした(;つД`)(<青山って……誰?(゚Д゚))
結局前世でも、幼女たんでも幻魔大戦でもありませんでした(;´Д⊂)
ちょっと惜しかったですねガッデム(<ちょっとどころか全然違う)

また何か謎言葉が思い浮かんだ時はよろしくお願いします。
(<ふざけんなまっぴらごめんです)



何の目的であるのかわかんないのだけれども
書いてる人がみんな山田さんになる山田BBS




さいこくちヽ(`Д´)ノ

青本さんのサイト「うに部屋」にて
FM4コマ掲載記念に同人誌版「フィギュア大好き翔子ちゃん」をweb公開開始ヽ(`Д´)ノ。
いまFM誌でやってる(<なんかえらそう)「魔改造ララ漫画」(<…タイトルは?)
のオリジナル版ですヽ(`Д´)ノ
これを見ないと魔改造シーンは少しだけ語れないのでヨロシコヽ(`Д´)ノ

さて、ララちゃん誰かフィギュア作ってくれないものかね(`ー´)



メールアドレス変わりますたヽ(`Д´)ノ
今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします!



忘れた頃に復活する過去ログ

 

Secondary Track
A@B@C製
イベントキット
「1/4 風見みずほ」
原型:A@B@C
ミッションネーム:「みずほせんせい」
 

最終フェイズーヽ(`Д´)ノ

裸族はメガネ属性はないのですが、メガネ幼女は好きだぞヽ(`Д´)ノ
(<それは幼女が好きなだけだろう)まあ、そんなこんなで別にメガネを
かけなくてもいいのですが(<今お前は結構な数の人間を敵に回したヽ(`Д´)ノ)
それはこれ、やっぱりここまできたら面白そうだし
作りたいわけで。
そういうことで最後はメガネをかける訳ですがこれがまた難航するわするわ…
ではGOヽ(`Д´)ノナガイ
 


というわけでメガネを作るに当たって用意したのがこれ。

五菱重工謹製
めがね用エッチングパーツユニットヽ(`Д´)ノ
たしかWFでポリゴニアさんのお嬢、「藤沢やよい」のキットを買った時に
一緒に買ったものです。
この時は手近にあったのでチョイスしましたがあとでその選択が
よかったのに感謝する事に。

みずほ先生のメガネは「鼻掛け」の部分とレンズ部分しか無いという
不思議メガネです。つるはどこいったヽ(`Д´)ノ
この不思議さは伯爵レンズの保持方法に匹敵するかもしれない。

レンズ部分は透明プラパンを使いますヽ(`Д´)ノ

同じ形を切り出すのは面倒なので…

粘度を低めた両面テープを使って2枚透明プラパン片を貼って…

切り出すヽ(`Д´)ノ

ここの時点では西部警察の大門メガネですがヽ(`Д´)ノ

さっきの五菱重工のエッチングパーツを加工。

小さいけどピンセットでヽ(`Д´)ノ

レンズとエッチングを合体ヽ(`Д´)ノ

鼻押さえの部分はどうしても顔ぱーつのラインに合わなくて
切りましたヽ(`Д´)ノ
 

さて、できたので合体ヽ(`Д´)ノ
…がった……あれ??

メガネをどうやって顔にひっつけるのか
わからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(゚Д゚)
っていうか何もかんがえてなかったよヽ(`Д´)ノ
あぶぶ先生はなんかナチュラルに搭載してるしヽ(`Д´)ノ
接着?でも取り外したい…穴あける?顔にそんな(;´Д`)
どうしようどうしよう……

でここで導き出した結論が
またまたお馴染み

「磁石方式」。

しかしこんな完成間際にやる事じゃないよな(;´Д`)
辞めようかとも思いましたがここで退いたら悔いが残るヽ(`Д´)ノ
裸族のモットー「媚びぬ、退かぬ、省みぬ!」に合わないので
(<お前は羅王か)やるぜ!!俺はやるぜ!!ヽ(`Д´)ノ
 


とりあえずパラジウム磁石でひっつくかどうか実験ヽ(`Д´)ノ

…なんとかひっつくようです。(;´Д`)ホッ
(<ひっつかなかったらどうするつもりだったんだ)

髪パーツをひっぺがして首の接合部から鼻のスジ部分に向けてドリル
で穴あけ。

本当に慎重に慎重に…
失敗したら顔が貫通、リペアどころか造形面からリテイク食らって
大変な事になります(;´Д`)
かといって、鼻筋近くまで掘り進めないとメガネがひっつかないしで
かなりデリケートな作業ヽ(`Д´)ノ
空けた穴の向こうからスタンドをかざして光の透け具合をみて、ぎりぎりまで
掘り込んでいきます

なんとか掘り込んだので磁石をセット。

見えないけど。(;´Д`)

メガネを持っていくと…

ひゃっほーヽ(`Д´)ノひっついた!!ヽ(`Д´)ノ
それはいいんだけども目の横のまつげが……はげた………(;つД`)
 

ということで眼の横のまつげを描きなおして

くんでみたヽ(`Д´)ノ
これで完成ヽ(`Д´)ノ

 


全身像。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

バストアップヽ(`Д´)ノ前はこんなかんじでしたが…

ヽ(`Д´)ノ

メガネがったいヽ(`Д´)ノ

まったく元々エロキャラなのにあぶぶ先生が造形するから
破廉恥が服着て歩いてるみたいだ。(<裸だけどな)

あまりみないアングル。

ヽ(`Д´)ノ

正面

まあこんな感じで。
 

総評

やっと完成しますた…ええっと手を付け始めたのは…(゚Д゚)ヒッ!!

あぶぶ先生のキットはGKを始めた黎明期から組んでいますが素魔改造は
実は初めてだったりします。
まあそういう事で気合入れて組んでみたのですが組みがいのあるキットです。
胴体はシンプルに作られているのですが髪が恐ろしい事になっていて
殆どパズルの様相を呈しちゃったりするのですが、組み終えると壮絶な
出来に驚愕しつつニヤニヤできる事請け合いヽ(`Д´)ノ
あぶぶ先生はおかしい。(<誉め言葉)
胴体はシンプルとか言いましたが、
ただでさえエロキャラなのにあぶぶ先生がさらにエロくして漏れが裸にする
というエロコラボレ−ションですよヽ(`Д´)ノ勝ち戦決定キットなので
機会があれば組んでみる事をお勧めですヽ(`Д´)ノ

裸族の作業の方ですが最近は造形フェイズではのんべんだらりとやって、
塗装になると死ぬほど神経質になって作業する…という感じになっています。
造形フェイズではそうではないんですが塗装フェイズは「少しでも気を抜いたら
必ず失敗する」という脅迫観念があって(事実本当にそう)
もう息を止めて仕事しているような感じで疲れる疲れる(;´Д`)

自分の求めるクオリティボーダーが上がったのか、それともおっちょこちょいな
だけなのか、(きっと後者)しばらくはまた造形面でのんべんだらりモードで行くか、
MG作ったりしTAIヽ(`Д´)ノ。

しかし…よくフィギュアの塗装2連チャンできたなと思います。
昔ならクオリティ落ちるか精神力と集中力が続かなくて休止するか
なんですが…強くなったよ…漏れ
それが実生活では何にも役に立つこともなく
発揮できないのが悲しいところですが(;つД`)

ということでミッション「みずほ先生」状況完了ヽ(`Д´)ノ
(ベースに刺してないけど。)


 


もうそろそろ「ロリコンを取り入れたボディ」にアタックしてみるのはどうだろう。

まだサキか(;´Д`)
 

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)



とうことで。
こちらも再開ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

今回は表面の磨き込みだけ。
ちょっとピンチがあって…続くヽ(`Д´)ノ


 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)


コインブラ関連は頭で書いたのでのこり。

無題 FROM:kotoko
先生、なんか眉が少し明るくないですか?(笑)

あのね、まゆげは髪の毛と比べて質量がなく肌に接してるから
意図的に少し薄くしています…ってああ、そうだよヽ(`Д´)ノ
すこし手を抜きました(;´Д`)スマンコ

無題 FROM:?
?

?(;´Д`)?

無題 FROM:いぬいぬ


ぷ。
 
いぬいぬ(第153回)

すていぬいぬをひろういぬいぬ。

このまま弟にヽ(`Д´)ノ

4666015
2005
0514

更新からの履歴

0513:0135
(4648803)
まえふり うにへや
0510:2334
(4639869)
リセット コインブラ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
5/12

なんか本業の方でドイツのアニメ誌からインタビューがあるので
会社が大掃除ですよヽ(`Д´)ノ
なんか小さな引越しみたいな地獄絵図になってるので
13日の夜以降から仕事を再開したいヽ(`Д´)ノ




青本さんのサイト「うにへや」にて
FM4コマ記念に同人誌版「フィギュア大好き翔子ちゃん」をweb公開開始ヽ(`Д´)ノ。
いまFM誌でやってる(<なんかえらそう)「魔改造ララ漫画」(<…タイトルは?)
のオリジナル版ですヽ(`Д´)ノ
これを見ないと魔改造シーンは少しだけ語れないのでヨロシコヽ(`Д´)ノ

さて、ララちゃん誰かフィギュア作ってくれないものかね(`ー´)
 

5/11


メールアドレス変わりますたヽ(`Д´)ノ
今度から以下
ヽ(`Д´)ノ
でお願いします!
 

5/10

コインブラ…コインブラ……(;´Д`)
昨日ちりとりを買おうとDIYセンターに行ったのですが
そんな時ときいきなりこの「コインブラ」という言葉が脳裏に。
そのあとずっと何の言葉だったか思い出せず苦しんでる裸族です。
(<なんか平和な悩みだな)
しかし…なんだよ「コインブラ」って!!ヽ(`Д´)ノキー
(<知るか!!っていうか訳のわからん切れ方すんな!!)


という訳でまるチタンの完成数日後にみずほ先生完成ヽ(`Д´)ノ前。
(<完成前かよ(゚Д゚))

今回は顔だけで一日費やしますたヽ(`Д´)ノ
まったくローペースでごめんなさい。
 

グーグルでしらべてもあんまり良くわかりません。

ひょっとしてこれは前世の記憶?俺もしかして太陽の翼?それとも紫苑?
(<なんで主人公格ばっかりなんだ)
もしかして他にも前世の「コインブラ」の記憶を持つ幼女5人を探して
(<なんで5人なんだ)旅に出なければいけないかもしれへんね(`ー´)
(<そんなわけ、あるかーヽ(`Д´)ノ)
しかもその5人の幼女は前世の恋人でメインの女の子は「そんな前世信じない!」
といいつつ裸族の魅力に惹かれてツンデレになる訳だよお前らヽ(`Д´)ノ
(<そんな事真顔で語られても)
とりあえずそんな謎ワードが「コインブラ」だったら5人の幼女たんを泣かすことになるので
俺、コインブラの謎を解き明かすまで旅に出てくるよヽ(`Д´)ノジャスティス!!
(<なにいってんのこの人)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

Secondary Track
A@B@C製
イベントキット
「1/4 風見みずほ」
原型:A@B@C
ミッションネーム:「みずほせんせい」
 

ということでまるチタンと平行で作っておりました「みずほせんせい」。
まるチタンと平行で肌色まで塗っていたのですが眼とか集中が必要な部分は
マインドセットが大変なのでここで留めていたのですがまるチタンがひと段落
おわたので放置中のみずほ先生に再トライヽ(`Д´)ノ

 


まず白目を塗ります。

エナメルで筆塗りなわけですが塗った後、
はみ出たアウトラインの白をエナメルシンナー筆で落としていきます。

まつげとか描いてヽ(`Д´)ノ
(<時間をかけて2回ほど書き直した)
眼の下地塗り。ラッカーヽ(`Д´)ノ

今回は可愛く見せたかったのであぶぶ先生がモールドしていたラインより
黒目を多めに入れてみますたヽ(`Д´)ノ

あとはイラストとかみながら眼の中を描いていきますヽ(`Д´)ノ

基本はエナメルで。
描いては修正、しゅうせいしては描きのくり返し。

目線方向から。

これで目が逝ってないかチェックヽ(`Д´)ノ

いろいろ塗って…だいたいできた(`ー´)

…あれ?なんかおかしい…
ってまゆげ眼の色に塗ってTAAAAAAAA!!ヽ(`Д´)ノ

ろいうことで髪の毛色に修正。

口紅も塗りました。
口紅に見えるコツは口の両端をキッチリ描くことだと思うヽ(`Д´)ノ

胴体に付けてみた。

まあこれはこれでハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<お前はアブノーマルすぎる)

 

ほかの色ヽ(`Д´)ノ

 


頭の色はマルーンベースで。

暗明2段階で塗って最後に軽くつや消しを吹いて
艶を合わせます。艶を合わせただけで完全なつや消しではないです(;´Д`)

顔と髪をエポキシ接着剤で固定。

これでしばらく放置。

胸塗装ヽ(`Д´)ノ
あとは組むだけなのですが巨乳なのであまり興味がないせいか(<オイ)
最近乳首のフチの塗装が少し散漫なのでもう少し
イジロウかと思います。謎@面白い。

関係ないですがきょぬうモデラーの人は乳首何色に塗ってるんでしょうか?
乳がでかいという事は乳首もでかい訳で、
それなりに手が込んでいるのだと思うのですが………(;´Д`)


と↑をMIXIにも書いたのですがどんなきょぬう原型師さんや
モデラーさんもお答えいただけませんでした(;´Д`)
やっぱりあれか!
アレか、巨乳作家の乳首色レピシは秘伝かヽ(`Д´)ノ
一子相伝かヽ(`Д´)ノ (<なにその銀座の老舗鰻屋のタレような話)

 


ということで自分で編み出してみたヽ(`Д´)ノキー
本来なら乳首をクリアで塗るのですが前どこかで
「乳首を誰かに吸われたみたいだ」というのがあって、
「てかてかクリアのみずっぽさ」ではなく、「地肌特有のみずっぽさ」を
求めていた訳ですよヽ(`Д´)ノ

まあそんな訳で、とりあえず乳首コートカラーを作ってみた。
レシピは企業秘密(<えー)
まあクリアにシンナー1:1にクリアレッド&クリアオレンジ適量。

紙に塗るとこんな感じ

ちなみにエナメルヽ(`Д´)ノ

それを吹いてみた

ちょっとくっきりしすぎたのでこれは吹いて取りました
エナメルはこのリカバリーが効くからいいよな。

艶はこんな感じで

けっこうええ感じヽ(`Д´)ノ

ぼけかたはこれくらい。

けっこういい感じになりましたヽ(`Д´)ノ

 

くんでみたヽ(`Д´)ノ

 


全身像。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

バストアップヽ(`Д´)ノ

あぶぶ先生はちょっと油断すると巨乳作るから油断できないヽ(`Д´)ノ

正面。

眼も今回はアホほど時間かけたのでそれなりに。

うしろ。

しかし…「コインブラ」ってなんだろう……(;´Д`)
(<まだいってんのかおまえは)

うしろ2

髪が人智を超えたボリュームです(;´Д`)

ななめバストアップヽ(`Д´)ノ

もう少しリアルっぽい造形の胸でもよかった……(;´Д`)

胸アップ。

前の写真はスタンド光源故、わかり難いと思ったのでこちらで撮って見た。
こんな色ですが下地が結構透過してるので最後の調整用ということで(`ー´)

 

ヽ(`Д´)ノ


今回使った基本色。(<眼の色とか髪の毛色除く)

肌色だけでも8色……(;´Д`)

 

ということで次回に続くーヽ(`Д´)ノコインブラー!!

 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)



おやすみヽ(`Д´)ノ


 
いぬいぬ(第152回)

そばいぬいぬ。

としこしそば?(;´Д`)

4652522
2005
0510

更新からの履歴

0508:0203
(4628672)
リセット (`ー´)たん
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
5/6

こんにちは。
この間、青葉模型に行ったら小学生位の子がやってきたので
遊戯王のカードを買いに来たのかな?と思っていたら
模型棚にやってきて開口一番にマスターに
「HGUCのジムってジムコマンドしかないの?」
と聞いてきたので驚いて聞き耳を立ててたらSEED系に眼中もくれず
GMの在庫ばかり質問していてその小学生に何か巨大なコスモを感じた
裸族です。

あの子はそのままそだったら大物になるな。
但しボクらの世界で大物ですが(`ー´)(<あまり嬉しくないな。)


という訳でまるチタン完成ヽ(`Д´)ノ

こうやって並べると技術の差がはっきり出るな(;つД`)

 

…ということでその小学生が漢だったのでまあ
「頑張れよ少年。」とヒートガイジェイのように心の中でエールを送るだけなのですが、
これがね、女の子だったらもうGMを餌にめくるめくコミックLOの世界に
(<めくるめいてるのはお前だけだ)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

ラインC++(インクリメント)
P-Unit&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−12「MULTI」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
あの日の激しさを抱いて 明日咲く未来を生きる
 

とまあなんか凄い時間かかってましたが、そんなこんなで最終局面ヽ(`Д´)ノ
作り始めたのが2004年の5月12日…って
ちょうど1年前か(゚Д゚)
とまあ、そんなこんなで1年かけてとうとう完成ヽ(`Д´)ノ
ではGO!!



プラグ最終章
 


ということでプラグも瞬接で接着ヽ(`Д´)ノ

こっちはマイナスモールド。

首輪にはモールド無しヽ(`Д´)ノ

あとで何か作るからねヽ(`Д´)ノ

こっちはマルイチモールド。

セリオとは互換性が無いので(カスタムメイド故専用線な)
すべてジャックモールドが違う…という設定。
というのはウソ(`ー´)。実は適当。

 

デカールヽ(`Д´)ノ

やっとデカールが使う日が来ますたヽ(`Д´)ノ
この為に刷った枚数12枚ヽ(`Д´)ノ
CMYK刷りとノーマル刷りだけでも文字の太さ色彩等違うので、
場所に応じて良いモノを使っていきます。
 


という事でヽ(`Д´)ノ
もうデカール位置がはよく覚えていないので
セリオさん出稼ぎヽ(`Д´)ノ

セリオに準じて貼って行きますよヽ(`Д´)ノ

デカールヽ(`Д´)ノ

基本的にはCMYK、ノーマル、金の三種類ヽ(`Д´)ノ


ふともも等タイツや金具系のデカールは金色系の
デカールにて貼りング。

足が物凄くひねられていますがもともとそれで貼れる様に
元からいじった上、ソフターで柔軟化して密着させてますヽ(`Д´)ノ

右足完成ーヽ(`Д´)ノ

テカテカ光ってますヽ(`Д´)ノ
コーションマークはセリオが銀だったので今回のマルチは金で。

うでわくびわヽ(`Д´)ノ

太さがギリギリだヽ(`Д´)ノ

ここで胸周りのマーキング&プレートで失敗してリテイク(;つД`)

予備のデカールが無いので今日はここで終了ヽ(`Д´)ノ

次の日ヽ(`Д´)ノ
 


新しいデカール刷った。

居るのは4箇所だけなので上半分だけ印刷。

上半身完成ヽ(`Д´)ノ

なんか感想で「よくメガストアとかの漫画で描いてる「肉便器」とか
描いてる女の子みたいだ」とか聞きますが、
しししし、失敬な!ヽ(`皿´)ノせめてボディペインティングと呼べヽ(`Д´)ノ
(<だいたいおんなじじゃないか)

デカール貼りおしまいヽ(`Д´)ノ

少し乾かし、固定できなくて浮き上がったりシルバリングした部分に
マークセッターを流し込んでおしまい。

 

補足ヽ(`Д´)ノ

耳等のパーツにスミ入れるの忘れていたので
補足のスミイレヽ(`Д´)ノ
 


今回エナメル塗料でスミ入れする訳ですが、
エナメルの溶剤は今回使うのは、

コレ。ジッポーライターオイル。
エナメルが溶ける上、揮発が鬼のように早いので急ぎ仕事に最適ヽ(`Д´)ノ
本当はエナメルでガンプラをバキバキに割ってしまわないように
エナメルシンナーの代わりなんですが。
TVの「プラモつくろう」でやっていたのでパクってみたヽ(`Д´)ノ
(<またパクリなのかこのミステルパクリマン)

溶かしてみた。

パーツが白なのでニュートラルグレイでとかしました。

すみ入れ。

ふき取って完成ヽ(`Д´)ノ
キャストパーツなのでライターオイル使用は、あんまり意味ありませんですた。

 

完成ヽ(`Д´)ノ
 


全身像。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

なんども言うようですが右が姉。

発育が違いますね。(<というかロボだから育ちません)

ちちくらべ

ごめんなさいこんなおちしか思い浮かばなかった(;つД`)

ボディ正面っていうかちちくらべ2

前回少し五月蝿いとおもっていたハードポイントマーク(金具位置のマーク)
は少し控えめにしてあります。

 

総評というか反省ヽ(`Д´)ノ

製作時間が1年かかってしまいましたが実はこのキット、ボディを全裸にする為なら
そんなにいじるところは無く
基本的には「レオタードのスジを消しただけ」で乳首、股間のモールドは
オリジナルのままという…意図しているのかしていないのか判りませんが
(<なにその奥歯に柴犬はさまったような言い方)ほとんどその手の
人が大好きな仕様になっております(;つД`)

某氏によるとP-UNITさんの最新作、茜2ではもっと凄いことになっているとの
事で…まだ終わらないのか俺の戦いヽ(`Д´)ノ

まあそんなこんなでストレートに作ったらそんなに時間がかからないにも
かかわらず1年かけてしまったのは太もも別パーツ化とか、
耳パーツのマグネット化とか腕輪の新造とかデカールとか…
とにかく愛ゆえの凝り症がたたってこんな事態となってしまいますた(;´Д`)

セリオに続いての連作でよくこんなに集中力が持続したな…と思いますが
最後になるほど集中力とやる気が増加していった気がします。
しかも今回は顔のドボンのようになんだか妥協点が見出せず、
気力が尽きたところが妥協点というていたらくっぷりで
かなり混乱した部分もありましたが
とりあえず終わりよければヽ(`Д´)ノということで

ミッション「まるチタン」終了ヽ(`Д´)ノ


ということでまるチタンは完成しますたが最後にセリオと一つにする作業が残っています。
ということで最終項に続くーヽ(`Д´)ノ(<ってまだつづくんかいーヽ(`Д´)ノ)

 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)



 無題 FROM:グランカイザー
ボクも今日から裸萌え族だい!ヽ(`Д´)ノ
よし、とりあえず全裸で生活だヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:げいにん
コピペ南無
そーいやウチのまわりはネコだらけでわんこほとんど見ません…
裸族の近所は通称「イヌゾーン23」と呼ばれるくらいいぬだらけです。
イベントレポはイベント内イベントを記録配信っちゅーのは
啓蒙活動の一環出来そうな気がしないでもないですが
そのイベント内イベントでだれがイケニエになってくれるかが
第一関門じゃないんでしょーか、とか。
てか、それはそれで一人では無理がありますかのう。
自分の作品を撮るとかそんなのしかないのかな???(;´Д`)
あ、アルミ缶は海外の炭酸飲料の一部が笑うほど薄かったりするので
安売り店でペコペコふにふにして探してみてくんしゃい。
とりあえず今はペプシの固さが性にあってますな(;´Д`)
あれくらいで丁度いいかもヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:通りすがってみたりみなかったり
WHF公式ページでは、WHF有明のシ-25・26は「Ambivalenz」となってました。
あと、アスカたまの詳細はこんなカンジかと
思われます。
http://lion.zero.ad.jp/aguda/douzin.htm
それと、「ないしょのつぼみ」ってどうですか?
遅かったー(;´Д`)
そして「ないしょのつぼみ」はもう2年前に某氏と通った道なのだーヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:BA90
例の下半身の穴にバイブやペ二パン等を挿入てみると面白そうですね
裸族さんはどう思いますか?
確かにあれはなんの力も加えていないのに「くぱぁ」は
おかしいと思うのですよだから入れるしかないな(`ー´)
でも今はこれを裸族もやってみようかしらと思考中。

 
いぬいぬ(第151回)

しばいぬの赤ちゃんといぬいぬ。

しばいぬ赤ちゃんはかわいすぎ

4639741
2005
0507

更新からの履歴

0506:1430
(4621948)
前ふり マルちたん(`ー´)
0504:1413
(4613916)
リセット ヽ(`Д´)ノ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
5/6

速報ヽ(`Д´)ノ
まるチタン、きっと完成。


途中でデカールが切れたりして
擦りなおししてましたがなんとか完成ヽ(`Д´)ノ

魔改造って本当に面白いよ(`ー´)

 

とりあえず更新は今晩でもヽ(`Д´)ノ
 

5/4

ヽ(`Д´)ノ広告ヽ(`Д´)ノ

5/5WHF有明「シ-25・26」
ディーラー名前判りません(;´Д`)
紫たん戯組さん


ヽ(`Д´)ノ出し物ヽ(`Д´)ノ

紫たん

詳細わかりません(;つД`)
アスカだそうです。

戯組さん

1/6 綾波レイ
まあ見て判るとおりアレな事ができますヽ(`Д´)ノ

 


という事で紫たんのページにイベント詳細書いてないので良くわかんないのですが
5/5にWHF有明「シ-25・26」に行けば買えるYPヽ(`Д´)ノ



あああ…一日かけて、しかも集中する為にファミレスで打ち込んだ
この更新分がノートのトラブルで全部消えました裸族です(;つД`)

コピーペーストしただけでなんで止まるんだよヽ(`Д´)ノ
っていうか元ファイルも破損か(゚Д゚)
しかも強制終了で何がマイクロソフトに報告だ!
ふざけんじゃやねえぞ!!俺の本気で貴重な時間を返せヽ(`Д´)ノ
俺が金持ちだったら今頃ハンマーでノートぶち壊してるYPヽ(`Д´)ノ

あああ…ネブソクになった挙句、またテンションを高めたままおんなじ事を
何時間も掛けて書くのか…(;つД`)死ぬ



ということでこれ書くの2回目な訳ですが(;つД`)
MSNで「あんたいつ作業してんのよ」といわれたんですが
最近は仕事おわってから魔改造してるので明け方から早朝ライブカメラで
映ってます裸族です。
 


ちゅうことで顔パーツ等も作っています。

「ゆっくりスローペース」というよりはマッタリやっています(`ー´)

でもこの生活スタイルはなんか…物凄く…睡眠時間を…削られ…ているみ
たいなので…ねむ…うま…

基本は睡眠時間を削るんじゃなくて仕事時間を削らないとダメなんだけどな(`ー´)
(<相変わらずスチャラカです。)



この間某所にて「トラフィックスは長いから見づらい」という意見をいただいきますた。
確かに写真をサムネイル化して短くする事は可能なのですが、
ここの校正には秘密というか主義がありまして、
「魔改造の啓蒙、推進」と「模型作りの楽しさをしってもらう」という観点から
「記事に集中してもらう為に余計なオペレーションは極力いれない」という
造りにしてある為、スクロールだけで済むような形にしたらこうなりました(;つД`)
そう踏まえて当HPを楽しんでいただけるとこれ幸いヽ(`Д´)ノ



忘れた頃に復活する過去ログ

 

ラインC++(インクリメント)
P-Unit&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−12「MULTI」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「That we'll hold on to the intensity we felt that day,
and live the future that blooms in tomorrow.」
 

ということでドボン>サフまで行ったのでー次は塗装ヽ(`Д´)ノ!!
故あって同じ事繰り返しているので、ここらへんの作業は
こちらをご覧下さいヽ(`Д´)ノ

 


ということで肌まで吹いたのですがここで整形漏れを発見ヽ(`Д´)ノ

マイクロファインで修正ヽ(`Д´)ノ
いかんなぁ…前より整形レベルが落ちている気がする(;つД`)

かみのけパーツも横に整形漏れがあるようなので…

同じくマイクロファインで修正。
 

なんだか急ぐばかりで基本的な作業が蔑ろになっているような気も
しますが(;つД`)

 


補完塗り

肌色塗りは完成ヽ(`Д´)ノ

髪の毛も。
少し塗り方を変えました。判るかな?
(<こんな写真で判るかバカモン)

グラデかけた後、シンナーを一吹きしてグラデをなじませ、つや消し吹いた後、
クリアを天使の輪に軽く吹き。

目のアイラインも描いたヽ(`Д´)ノ

…がよく考えたら忘れていた…(゚Д゚)

髪の毛のマスキング&塗装をヽ(`Д´)ノ

 


という事でマスキング。

鱒の王様マスキング!(ヽ(`Д´)ノ<いみわかんね)

吹いた

はがした。

なんかどっかで「なみへい」とか言われてしまって以来
そうにしか見えない。く(`Д´)>ウボァー

 

リタッチヽ(`Д´)ノ

 


耳下にマスキング漏れが(゚Д゚)

こういうときは…

シンナーを含んだ綿棒でそっとふき取って

こそぎおとすヽ(`Д´)ノ

リターッチヽ(`Д´)ノ

…というかこれは「レプリカント」のアトリエさんの記事からパクった(`ー´)
立ち読み程度でしか見ていないので間違った用法をしていたら
「アトリエ」さんごめんなさい(;つД`)
(<っていうかレプリくらい買えよ)

 

デカールヽ(`Д´)ノ

 


デカール貼った。
刷ってくれた恭平さんが予備で4枚くれたので大丈夫だった。

…ということなので大丈夫なのでOKですヽ(`Д´)ノ>恭平さま
(<メールで返せっつーの)

 

POWヽ(`Д´)ノ
今回のドボンに際して「次作る時は一層のパワーアップを」という事で
パワーアップを図ります。
今回初めての試み、「まつげの別パーツ化」を
敢行したいと思うヽ(`Д´)ノ

今回のこの方法、我流でやっているので「もっと有効な方法があるよ」
という方は教えて頂くと幸いヽ(`Д´)ノ

 


まずアルミ缶を切り出しますヽ(`Д´)ノ

アルミ缶でも薄いと誉れの高い「ペプシコーラ」の缶を使用。

小さいので無くさないようにガムテープの上に貼り付けつつ…

作業していきます。

瞬間接着剤で点付け固定して…

接合部の段差が気にならないように800番ペーパーで
削り慣らしますヽ(`Д´)ノ

色塗りヽ(`Д´)ノ

本当なら「プライマー」を塗るところなんですが、
「色がはげるくらい力が加わった時点でまつげ自体脱落」
しちゃうとおもうのでこのままで(;つД`)

という事で完成ヽ(`Д´)ノパワーアップ

かなり有効な工作のような気がする。

 

このマルチの顔なんですが目の横のすぐから耳にかけての面に向けて
折れ曲がって繋がってしまう為、まつげを描くとその面に追随してしまい、
少し(´・ω・`)とした感じになってしまう為、今回別パーツ化で
トライしてみましたヽ(`Д´)ノ

これをやるだけでかなり印象も変わるので是非トライをお勧めしたいヽ(`Д´)ノ
うう…どんどんセリオさんとの完成度の差が開いていく……(;つД`)

ということで次回に続くーヽ(`Д´)ノ

 

スーパー
イカス
調合金
by南条飛鳥(<まだいうかヽ(`Д´)ノ)


某通販サイトに行ったら「SIC555はX時から販売しますヽ(`Д´)ノ」
と書いてあったので時計を見たら3分前だったので急いで
用意して注文したら買えた(`ー´)


 


同じく良く似たメカライダーのオルタと一緒に。

こうなってくるとロボライダーも欲しいなぁヽ(`Д´)ノガテゾーン
そういえば555ってガテゾーンにてるな(`ー´)

 

 

お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)



無題 FROM:のぶた
レイのタワシ下半身・・・買わなくてよかったぁ〜
なんちて思っちまった。(´▽`*)アハハ

まあ目が少しはなれてて似ていないというのもあるんですが、
ここまで逝っちゃってくれてたら凄いとしか…(;´Д`)
この人たちあたまおかしいと言わざるを得ないヽ(`Д´)ノ(<誉め言葉)
正に栄光無き天才たちという感じ。
っていうかタワシなんて言うなヽ(`Д´)ノ


無題 FROM:zzz
あなアナana…

ANAふぃぎゅあ大変でしたよヽ(`Д´)ノ
結局、本当の勝ち組は転売屋でもネット購入者でもなく、
「自分の分を空港で買った」人たちで「苦労して報われた」
典型的なよい結果と言えます(`ー´)


無題 FROM:青本
> 虎の穴訓練

具体的に穴訓練の内容について教えてください。

モデリング娘。になるための訓練ですか?
聞いたところによると「坂道を上りながら上から転がされる10tくらいある岩を
よける」とか「猛獣いっぱいの檻の上にロープを張り、それを指だけで
渡る」とか「コールタールと重油のプールで五十メートルの力泳」
とか「猛獣(ライオンなど)との格闘」とか「高層ビルに張られた鉄骨の上を渡る」
とかだそうです。
それを生き残ったエリート中のエリートがモデ娘。らしいよ(`ー´)
ゴメン全部ウソ。



無題 FROM:空条
原稿やりながらライブカメラ自動更新にしてたらちょっと目を離したスキに
新しい生レジンの頭が作業場に転がってて「ああ他のも同時進行なのかあ
オレもがんがるぜヽ(`Д´)ノ」と思ってたんですが。
ほどよく頭が眠りはじめるとペン先に食ってたホコリを描きながら
ふりほどこうとしてむちゃくちゃぶっとい線になるのは政府の陰謀だよ
スカリーヽ(`Д´)ノ←モルダーあなた疲れてるのよ

フハハハハヽ(`Д´)ノ
ここでの危機にミレニアムのジョン・ブラックが颯爽と登場ヽ(`Д´)ノ
俺の家は黄色いよヽ(`Д´)ノ(<マニアックすぎるネタ)



無題 FROM:げーにん
わはは、動画は切ってるので気付かんかった。
デジカム買ったのでナニかリクあればどぞ
アナログキャプに比べてなんと楽なことか。

かわいい子供しばいぬ動画などを。
全裸で待っているよハァハァ(;´Д`)ハァハァ
いやむしろイベントレポートをい動画でとか、無理すかね?


 
いぬいぬ(第150回)

ゲームいぬいぬ

やってるのは「グラディエーター ロード トゥ フリーダム」。
けっこう渋め。

4626185