-LOG NIKKI-
   
2005
1025
4000000
2005
1025
4000000
2005
1025
4000000
2005
1025
4000000
2009
0903
更新からの履歴
0724 7624578 緊急告知 こうしんもすこしまってね(;´Д`)
0613 7586377 大幅更新 (;´Д`)
日々(;´Д`)

 
0821
重要(`ー´)コミケについて


■昨日仙台ナウだったのですが、病院から車道へ出た途端に
道の端のブロックにけつまづいてもろに大の字に「ビッターン」と大コケしますた(;つД`)
今でも体中に青あざ&痛い

■こける寸前にスローモーションで「あ、こける」と解っていてもフォローの足が出ない(゚Д゚)
という体力の衰えというか異常をひしひしとかんじましたとさ(;´Д`)

■そんなわけでコミケはこんな事さえなければモリモリ行く予定であったのですが
「あんな段差に引っかかる程度ですっころぶ」ような事がある以上は、
ビックサイトではどんな惨事が待ち構えているか…
つか、他人様の迷惑をかけるだけだと思うので参加しません、できません(;つД`)

■サークル自体は参加してますのでなんかまたありましたら
「金曜 Aー73」までよろしくお願いします(;´Д`)

■ほんとに楽しみにしてたのになぁ(;´Д`)残念でならん

0724
ふしぎまつり

ということで、裸族は相変わらずWFはお休みです(;つД`)
まあよくかんがえたら僅か1年前の今日、すい臓がんの手術したところだったわけで(;つД`)


そんなわけで自分は参加できませんが付け届け、伝言等なんかありましたら
A19−15 ヒナガタ
さんのところにお願いします(`ー´)

いぬいぬビネットが目印(`ー´)
俺は居なくても魂は参加してるのでよろしくヽ(`Д´)ノ
 


******************

と、いうことでご無沙汰です。
今は結構ましーねんモデラーになってます。裸族です。

「原稿かけたら更新します」とか言ってたのですが、
いきなりウイルス性の腸閉塞で倒れて入院してしまい、
そこがまたネット環境のない病院で(;´Д`)本日(6/13)やっと
ネット環境ができたのでやっと入院中の病院から更新です(;つД`)スマンコ

とりあえず3/18から5/31までという大幅更新でもう少し行きたかったんですが、
もうHP製作ソフトが余りのテキスト量と写真の量でもう動かないので
とりあえずここまで(`ー´)よろしくお願いします。

0531
原稿できた

少し…やすむ(;´Д`)

0529b
執筆

状況的に倒れて身体にまだチューブが3本繋がってて、
まだかなり瀕死状態なんですが(;つД`)
電撃HMの原稿の締め切りもかなり危険になってきた(;´Д`)
しかしながらこの西荻窪の病院、ネットが繋がらない(;つД`)
故にいつものようにネットで原稿を送れないピーンチ!


思案した結果、買って顔文字も辞書もインポートできなくて
「まるっきり使えない」と死蔵してたPOMERAを持って来てもらった(;´д`)

これでネットのない病院でも執筆出来るようになったので仕事するよー
 

問い:どうやってデータをネットで送るのか

答:POMERAのSDカードをハガキにセロテープで貼ってMWに送る

(゚Д゚)


0529A
にゅういん(;´д`)

てな、かんじで入院中なのですが(;´д`)
経緯ついでに報告を。

25日:パパンが買ってくれた「ますずし」を食う(;´д`)その夜吐き出す。

26日:吐きまくりながら仙台へ。
ホテルでエロいビデオを見ることなく夜通し吐く(;´д`

27日:仙台の大学病院にワクチン受けに行くも、結局悪寒が走りだし
ワクチンどころじゃないと判断され、そのまま入院。
ミクシメールで「近所なので遊びに行きます。」みたいな人も居たけど
無理っす(;´д`)
ここで携帯電話の電源が切れる。

28日:お医者さんの診断では腸閉塞とのこと。
吐くのは鼻から管を通す胃カテーテルで収まらせた(;´д`)
色々な力事情で馬鹿みたいに広い病棟(4人部屋の1ベッドの
スペースでさえ、東京の4人部屋半分ある(;´д`)半端なくでかい)や
綺麗な看護婦さんがいる仙台で治療したかったが救急搬送車で
5時間かけて東京にもどってきた(;´д`)

29日:いま、西荻のナカマ模型のとなりにいるのです(;つд`)(<なつかしいオチでしまい)

0526
仙台なう2
 

折がんワクチンを打つために行ったのに、

腸閉塞の疑いで緊急入院でござる(;´д`)
 

0525
仙台なう
 

折角の仙台なのに

体調不良でゲロはきまくり(;´д`)

 

0520
誰か止める奴はいなかったのか(;´Д`)と想うとき。
 
誰かこうなる前に止める奴はいなかったのか(;´Д`)と想うとき。

■ケース1
がんセンターに行く途中、工事現場に入る重機の企業名が

「KKK」

だったとき(;´Д`)


■ケース2
がんセンターから帰るタクシーの中で信号待ちしている時、 ふと隣の信号待ちをしている車の横にかかれた社名が

「豊田商事」

だったとき。

(゚Д゚)

0518c
エヴァンゲリオン5号機(;´Д`)停滞
 

漏れ:コンボぉ〜、本富士署のせいで5号機のやる気が出ないよぉ(;´Д`)

ケロッグ・コンボ:知るか!!(<なにそのオチ)
 

0518b
新橋迷宮(`ー´)

幼女医院にいったら幼女居なかった(;´Д`)くそう
 

まあそれはそうとこの間行った新橋迷宮(<迷わない)に
また行ったので写真とって北

入り口


1F




2F

土曜日の昼間は店が休み&飲食店がオープン前なので静かでいいやね(`ー´)
あとなんだか結構有名な場所みたいで2、3人、
ここの写真を撮りに着てる人とか、おねーちゃんに立たせて
グラビア写真撮ってるカメラマンも居ましたな(`ー´)

 

0518
裸族の逮捕につきまして(`ー´)

■(全裸で)「そこの幼女たん、あっちの人の居ないところに行こうね」
「きゃー」
「ちょっとあんた!!」
顛末おしまい。ウソです(`ー´)

■…ということで昨日の顛末ですが、フィギュアメーカー「アルター」さんの近所の病院で
診察を受けて、丁度体調もいいし時間も空いているので、
知り合いに預かってもらっている荷物を受け取るため、秋葉原へ。

歩いていると…
警察:ちょとすみません、ちょっと所持品見せてもらいますか?(もうすでに身体をまさぐりながら)
ら:いいすよ(`ー´)(ああ、例のアレか)
警察:これ何?(カッターを出して)
ら:ああ、仕事で使うカッターです(`ー´)何か?
警察:(刃を出して)あーこれ6cm以上あるね、ちょっと署まで来てもらえるかな。

(゚Д゚)


■…まあそんな感じで犯罪者がひとりできあがりー(`ー´)
なんというか、捕まったときも後悔や慙愧の念などは微塵も無く、「ネタだ(`ー´)!!」とか思って
ホイホイ付いていったんですが、犯罪者になるのも初めてだったので(<おい)
「カツ丼出るのかしら」とか「眠らせてもらえず、睡眠不足でフラフラになってるところに
鬼のような刑事があの「銀色の傘のシンプルな電気スタンド」で顔を照らして吐けと恫喝」とか
昔、中沢啓治のマンガで見たみたいに「逆さ吊りにされて竹刀で身体をドツきまわされつつ、
鼻にヤカンで水を流し込まれて「グェ〜」と声を上げる裸族」(<どこの特高警察だよ)とか
色々考えが巡って緊張しました。(<馬鹿だコイツ)

■感想
・○富士署の署員さんの対応は丁寧。悪く言えば「慇懃無礼」
・ぶっちゃけて言えば6cmの刃さえあるもん持ってりゃ○富士署は犯罪者にしようと思えば
誰にだって犯罪者にできる。
以前地元で同様にカッターが見つかった時は注意のみ、という事を考えると本署に
連行してしょっぴくのはどうも「厳しいよなぁ(;´Д`)」感が強い。
・○富士署のジュースは安い。(ペットボトル90円)
・雑談中、「なんで秋葉原の所轄外の○富士署が秋葉原まで出張して取り締まりをしてるの?」
(秋葉原の所轄署は万世橋警察署)と聞いたら「秋葉原の事件があって…」と、
秋葉原の事件発生はるか前の2004年ごろから既に越境取締りしていて
各所でも話題になっているのに事あるごとに、枕詞のように「秋葉原の事件の…」と
言われたので、「万世橋署からそのような要請でも?」と聞いたらはぐらかされる(;´Д`)
「秋葉原の事件」がなにか「捕まった者にしてみれば後ろ暗さが漂う○富士署の強引な
取締り」に対しての呈のいい言い訳になっていると感じた。
・「秋葉原事件があってからこういう風にナイフ持ってたりして裸族のように
警察に連れ込まれる人って少なくなりましたか?」と聞くと
「事件前と変わっては無いですね、秋葉原の人はマイペースというか…」との事。

・調書のハンコは何故か黒の拇印。「ボク、こんな時の為にハンコ持ってますヽ(`Д´)ノ!!」と
言っても拇印でさせられた(;´Д`)何故?
・調書入れの横で調書修正させられたのですが調書入れの箱の中(裸族の横10センチ)に
押収されたカッターが(;´Д`)誰も見てないし手癖の悪い奴とかマジシャンとかだったら、
これ掏り取れるぞ。セキュリティ甘い。

・写真撮影という事でバックにカッターが入っていた状況をポラロイドで撮られた後、
あの「犯罪者の写真によくある下にナンバーの入った写真」を撮られる(;´Д`)
なんか「ああ、裸族もこれで犯罪者の仲間入りだ(;´Д`)ママン御免」感が強くなる。

・その後「指紋スキャンマシン」で指紋を撮られる。拳紋とかあらゆる手の紋を撮られて、
「ああ、これで悪いことしたら「CSI マイアミ」みたいにピコピコ照合されて「一致」という
コマンドと共にさっき撮られた顔写真が画面に出てホレイショ・ケインが銃を構えて
SWATと共に家に突入してくるんだああああ(;´Д`)ママン御免」と絶望感が一層強くなる。

・放免になる時、警察署の前に放り出されるのかと思ったらちゃんと送っていってくれるとの事。
「じゃあ、実家の滋賀県まで」とか言おうと思いましたが「送ってくれる刑事さん
(ボクを捕まえて下さった方)の目が思いのほか冗談が通じない目」をしているので
捕まった場所で下ろしてもらいました(;つД`)うう

…そんな感じで(仕事道具とはいえど)カッター持って秋葉原を歩いてた裸族が
100%悪いのですが、捕まった者からすれば「地元の万世橋警察はそんなでも無いのに、
秋葉原から遠方のしかも管轄外の○富士署がわざわざ遠方の秋葉原に出向いて、
「秋葉原連続殺傷事件」を言い訳に犯意も微塵もない者の些細な過失を半ば言いがかりで
強引に次々と逮捕していく」ところにどうもぶっちゃけ
「うだつの上がらない警察署の点数稼ぎの礎になった」感が払拭しても次から次へと
沸きあがってきて「一旦停止の人気のない交差点で一旦停止しない車をヤブの中で
待ってる白バイ」みたいな姑息さを感じると言うか…
素直に己の犯した罪の反省が出来ず(;つД`)が正直な感想。

秋葉原は怖いところです。皆さんも秋葉原行くときには「刃のついた物」を
持っていかないようにね(`ー´)まあ○富士署がその気になれば何持っていてもしょっぴかれる、
裸でも逮捕される気がしますが(;´Д`)(<それは猥褻物陳列罪)

■署から解放されて(午後9時ごろ)満身創痍で友人と落ち合いファミレスで話す。
裸族「十徳ナイフのナイフだけ折って持ち歩くとOKじゃね?」
友人「ああ、きっと「工具の不法所持」ってことでしょっ引かれるから同じです」
(゚Д゚)

 
0517
たいほ
 

されました(;つД`)

取り調べ中


 

本富士署め!

0515
塗装(;´Д`)ほぼ了。

一応時間空いたので胴体のジャバラの黒い所等を
エナメルのフラットブラックで筆塗りしてふき取り。
 

黒が入ると一気に締まって完成度が増してきたヽ(`Д´)ノ

顔のスジ彫りとか最後の最後にマーカーでビシシッと〆るので
まだまだ先は長いのですが「作品の勝ちは見えた」ので一安心(`ー´)

背中の墨入れで墨が入りにくいので

入らないところに再度スジ彫りを入れてペーパーがけ(`ー´)

今回、使ったマスキングテープの量(;つД`)

タワーができてる(;´Д`)

 

次回はじっくりとエナメルの消しゴムかけ作業だヽ(`Д´)ノ

0514
ようじょ(;´Д`)病院

先日のゴールデンウィークの最中、かかりつけの主治医の病院に行く。

定期健診なのでゴールデンウィーク終わってからでも…と言ったんだけれど医者先生曰く
「どうせ居るから」とのことで休日中なので行った。

病院のドアを開けると…いきなり受付から5、6歳の幼女が出てきて「いらっしゃいませー」

(゚Д゚)?

いきなりの幼女に精神が停止したのですが、
そのあと先生が白衣を着ながらあわててやってきて診察室に(;´Д`)
…どうやら休みなので先生の娘さんを連れてきたらしい。


診察中…

先生:最近はどうですか?
漏れ:おなか痛いです(;´Д`)
幼女:(ドアから少し顔を出して小声で)ぱぱー
先生:(ガン無視)薬が強いから胃が荒れたのかも
幼女:(負けずに)ぱぱー
漏れ:あの…呼んでますよ…ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
先生:すみません…失礼…今、お父さんお仕事中だからね…
幼女:つくえでらくがきしていいー?
先生:ああ、いいからもう少し待ってなさい
幼女:おわったらスパゲッティ食べにいこうねぇ
漏れ:…(一々何から何までかわいいんだよこの生き物は!!)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 

あーもうたまらんな!なんなんだよチクショー!
このサンクチュアリな病院は!!…………

こんな病院なら毎日通ってもいい(;´Д`)

ちなみに会計も先生がしてくれたのですが、その先生の後ろの机で、
誰かのカルテを引っ張り出してボールペンでおもいっきり落書きしてる幼女たんの姿が(;´Д`)

0513
さあ、盛り上がってまいりましたヽ(`Д´)ノ!!
 

なー(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノ

やっと折り返し地点を通過したでござるよヽ(`Д´)ノ
 

・1日に3パーツがやっと。
・あの壮大な塗りわけが終わったので全体的に見てみますと、
白とピンクが後押ししてパキパキした幾何学図形が喧嘩をして物凄く形が捕らえづらくなってて
「シマウマが群れを成すと1個の固体がわからなくなる」的な
迷彩感があって存在感が出てきた(`ー´)
・ただ、オレンジはもう少し黄色よりで明るめにすればよかった(;´Д`)ピンクと溶けてる。
・マスキングゾル改やて(゚Д゚)
・EVA−FIXは1997年発行。って…12年前か(゚Д゚)
発行時に生まれた子はもうボクのストライクゾーンじゃないって事(;´Д`)?(<壮絶にどうでもいい)

0512
頭部ヘッド
 

あたま

ぬれた

 

0510
続きヽ(`Д´)ノ5ごうき

こんにちは。マスキング作業期間は風呂にマスク片が浮かびます(`ー´)
幼女のアイドルらぞくです(<むしろ敵です)
 

もりもり色を塗っていくよーヽ(`Д´)ノ

背面エントリープラグらへん。

設定ではエントリープラグ真っ黒だけどどうなのかしら(;´Д`)

ウランチャンバー。略してビックガン(<略してさえも居ない)

…とりあえずこれができたら一山超えた感じ(`ー´)

今はこんな感じ(`ー´)

ヽ(`Д´)ノ

ますます…玩具っぽくなってきた(;´Д`)色間違えたかな。
が!黒が入れば!黒が入れば一気に見えるハズ!!ちゃんとなる筈なんだ!!
そうだ、おちつけ俺!!(;´Д`)ブツブツ(<自分に暗示をかけるな)

それはそうとウランチャンバーかっこいいな(`ー´)

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

最後に各部を「ビシィッ!!」と締めてくれる筈のメインディッシュの黒ですが
広範囲な部分はラッカーで塗りますが、
細かい部分はエナメルで塗ろうかと思う(;´Д`)
更に細かい部分はガンダムマーカーで塗ろうかと思うますが
クリアで溶けてしまうのでデカールの後、
つまり最後の最後にやっと仕上がるという感じですかね(;´Д`)
 

続くーヽ(`Д´)ノ

0509
ピンクい(;つД`)

今日道を歩いていたら野望の王国が落ちてました(;´Д`)シュール
らぞくです。


進捗ーヽ(`Д´)ノ

ろりあえず吹いたヽ(`Д´)ノ

弐号機みたいだ(;´Д`)

はがしたヽ(`Д´)ノ

(`ー´)

…凄く……ピンクいです……(;´Д`)



今は補完吹き。

パーツが凸凹してて失敗多し(;´Д`)
ピンクマスキングした後、補完で白マスキングというように
手間が倍かかるのがわかったので全裸で側転中(;´Д`)

 

…なんかマスキングレベルは今の作業だけで
テムンジ超えてる気がする(;´Д`)

俺の全裸旅は始まったばかりだぜヽ(`Д´)ノ!!

0508
あう……(;つД`)
 

(;つД`)

もうマスキングが大変でござる(;つД`)
 

0506B
今、あきば
 

今日は抗癌剤撃ちに行く時にomiさんに車乗せてもらったので
終った後、一緒に秋葉原へ(`ー´)

抵抗地獄

 

0506a
ホワイト(;´Д`)濡れた

とりあえず、起きてすぐさま模型屋さんに行って来て316買ってきた
…ホント近所に模型やさんがあると便利だ(;´Д`)


そんな感じで痔…じゃなく地のホワイト濡れた(`ー´)(<お前のIMEは一々変態だな)

本来なら塗装に入ったら組まないんですが事情があって
(パーツ無くしちゃった疑惑が浮上)組んでみた(;´Д`)

少し修正してまだ補足吹きが必要ですが(`ー´)こんな感じ。
316>ピンクパールを吹いた。
グンゼの(<まだグンゼと言うか)ピンクパールなので
「ああ、よく見たら光沢際がピンクだね」程度(;´Д`)意図して居た事なんですが(`ー´)
…よくフィギュアの下着に使われるようなシルク地みたいな
ピンクパールとかはどういう塗料なんでしょう(;´Д`)今だわからんな

顔周辺(`ー´)

なんか明度がパーツによって違う気がする…(;´Д`)
ひどい所は補完吹きするのでそっちでフォローしよう(;´Д`)

「白」っていう色は最初、どう塗ってもピカピカ下品に光ったりして
どうしようもなくカッコ悪い塗面になりがちなんですが、
他の色を塗ってフォローして最後にグロスコントロールしたら最終的には結構見える
塗面になるんでおしんのように耐え忍ぶスキルも必要ヽ(`Д´)ノ
これに関してはテムジンで何度も学んできたので任せておけ(`ー´)(<何を?)

うしろ(;´Д`)

CHOCO先生の設定画を見比べてペーパーのかけすぎ&サフの吹きすぎで
造形のだるい所が見えたりして泣きそうになるんですが…(;つД`)

狂ったような色分けがだるい部分のフォローしてくれそうなのでがんばろうと思う(`ー´)
そういえばなんで駅の書店のエロ本コーナーって
熟女系のエロ本に特化してるんだろう……(;´Д`)(<本気で知るか!!)
 

さあ次回は…設定画を見ながら塗装プラン(結局忘れて行き当たりばったりになる)を練りつつ、
ママンとFOXチャンネル見ながらマスキングテープ貼りにいそしむとするかね(`ー´)

…そんな感じで今度組まれるときは完成の時だヽ(`Д´)ノ

0505
316ヽ(`Д´)ノ
 

体調がいいので久しぶりに塗装しようとエアブラシを開放し
塗装準備ヽ(`Д´)ノくぅ〜っ燃えてきたぜ

いざテムンジホワイト事、ミスターカラー316番を空けると…
…空(゚Д゚)!!

…(;´Д`)このやる気と情熱を…どうすれバインダーヽ(`Д´)ノもう寝る!!(<寝るのかよ)


PS…アルテトキオまだ空けてません(;´Д`)

0504
本屋にてヽ(`Д´)ノ

病院に行く前に電車で読む用に書店で小説を買う。
レジで会計を済ませようと思ったら……

レジで並んでいると、漏れの前のOL風の姉ちゃんが「ワンピース」を20冊程大人買い。

店員:カバーかけますか?
OL:お願いします。
漏れ:(゚Д゚)

また店員がカバーかけるのがトロいわ、レジに一人しか居なくて応援来ないわで(`Д´)イライライラ

だいたいだ!!(゚Д゚)そんだけ電車で読む気かよ!!
あ…読むんですかそっすか……(;´Д`)すいません(<また全裸オチか)

0501
HP見ました!!

「あなたのお持ちになられている。
ニットのプラモデル
ノイスポッター
クラッケンホーゲルを
売ってください!!
急いでいるので5月1日までに返信をください!!
宜しくお願い致します。」


…(;´Д`)
なんかもうやだ(;つД`)

0429B
ちゃをのむ(`ー´)

はじまりは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1151930966&owner_id=70410&comment_count=4

そんな感じで近所に「幼女メイド緊縛縄地獄」のKATOさん
件の津多屋のカレーを食べに上石神井に来ていたので
MIXIに「今から行く」と書き込んでマクドに急ぐと、マクド食って帰ろうとするKATOさんとすれ違う。


「今から行くって書いてただろボケーヽ(`Д´)ノ」
「MIXIなんか一々よんでねえんだよカスヽ(`Д´)ノ」
(↑意訳)
みたいなかんじで罵り合いながら茶を飲む。

なんか漏れのIpodで塊魂をやるKATOさん
(結局、クリアまでやってた)

着の身着のままでやってきたので袋に入ってた大蛇を組んだ(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノ
 

KATOさんの記述はこちら。
漏れの事なんか一切書いてねえ(゚Д゚)!!
そうか、そんなにオシャレ系魔改造作家になりたいかヽ(`皿´)ノ(<おしゃ…なにそれ)

まあそんな感じで、久しぶりに人と茶を飲みました(`ー´)しまい。

0429A
ででで、でっスマヽ(`Д´)ノ
 

かった(`ー´)

まったくこのゲームは「漏れ、ひょっとしてシューティング上手いんじゃね?」
と勘違いさせてくれるゲームだな(`ー´)
 

0427
喫煙ストリートファイター(;´Д`)

今日、青梅街道の交差点でにいちゃんの持ち煙草が子供の手に当たって火傷したとかで
その子の親とにいちゃんの間でストリートファイトがおっぱじまっていたので
信号待ちしていた全裸の漏れや近所の店に品物を納入してたサリーマンやウオーキング途中の
ジャージのおっさんやパピヨン飼いの怖そうなおじさん達と
警察来るまで両者のストリートファイトを中断る羽目になっちゃったでござる(;´Д`)
両者ゲージがLV3まで溜まっていたので抑えるのも一苦労でござる(;´Д`)の巻き

っていうかさあ…お父さんに携帯ぶっ壊されて切れて「携帯壊されたのに
なんであやまらないかんのじゃー!!」(<大阪弁コンバート)と叫んだり、
我の損害賠償を盾に正当性を主張する前にですね、
人様の子供に怪我させたんだからにいちゃんが先に謝ろうよ(;´Д`)常考

0426
横たわるのは野望と欲望、追いかけるのは犬と豚(`ー´)

■また銀座(;´Д`) ■
タクシーに乗って信号待ちをしていた時見た隣のタクシー様子
・スーツを着たサラリーマンが3にん。
・助手席に中年、後部座席に偉そうな壮年。あと隣に若者。
・若者、何故か持ち帰りの吉野家の牛丼を食べてる。

…(゚Д゚)
どういうシチュエーションなのか…どうシミュレーションしても思いつかない(;´Д`)

■もけい ■
おしりがいたくて作る気おきない(;´Д`)
…わけじゃなくなんか1作作ると休息が必要みたい(;´Д`)
やる気ゲージが溜まるのを纏う。

■EVA5ごうき ■
懸案の肩の05マーク、蛍光グリーンにするにしても、デカールでは刷れないしどうしよう(;´Д`)
とか思ってたんですが地に蛍光を吹いておいて05マークを反転、
周囲を黒地にしたデカールで抜くという方法はどうだろうyかとおもった(`ー´)

■「自転車こぎながら携帯をぽちぽちやって蛇行してる馬鹿」とか
「ジャンプ読みながら走ってる馬鹿」とか度々日記に書いてたんですが、
先日、それを超える「自転車こぎながら伏せるようにコンビニ弁当を犬食いつつ
携帯みてる高校生」を目撃(゚Д゚)
これで逆立ちしたら上海雑技団入りは確実だと思う。
…っていうかどれかひとつに絞れ馬鹿ヽ(`Д´)ノ!!

■かくことないのでこれでしまい(`ー´)

0424
ナカーマ
 

ついた

ヽ(`Д´)ノ

 

0423B
RINGヽ(`Д´)ノ
 

届いたヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)でかっ!!

 

0423A
MARZ

…ということで諸般の事情でいつものもけいやさんから747Jを回収。
04G(OMGテムジン)と並べてみた(`ー´)
 

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

 ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

うしろ

やっぱりこうなってくると707G欲しくなってくるな(;´Д`)
747Jみたいに発狂もせず、04Gほどシンプルでもなくいい塩梅のデザイン
でいいんだけどなぁ(;´Д`)

 

まあそんな訳で模型屋さんが展示中にガリっとやっちゃった所とか
そこら辺をリタッチしたり、スライプナーの握り手を改造して「スライプナーわしづかみハンド」
予備のテムジンから(ハセガワの747を真面目に1体完成させるには1体の予備が要る。
結構マジで)取ってきて組んだりしてました(`ー´)

1/100の707Gを紅白に作りてーヽ(`Д´)ノドットコム(<なんなのそのしめ)

PS(パーフェクトソルジャー)…そんなわけで5号機を引っ張り出してみたんですが……(;´Д`)
色々と処理が「どうしようこれ。」になってて本当どうしようこれ(;´Д`)
あの当時これでOKだったんだなと恥じ入るばかりというか当時はガンにもかかってない
健常者なんだからもうちょっとしっかりしようよ…昔の漏れ(;´Д`)うう

0422
エバンゲリオンヽ(`Д´)ノ常設5号機

「ファルケ作りたいけど、パイロットの裸の幼女のフィギュア作らなきゃならないから
うーだりいなー(;´Д`)」とか思っていたのですが、
今更ながら「なぜ今まであほみたいにマスキングばっかりしていたか」を思い出した。

CHOCO版(゚Д゚) EVA5号機だ!!

ということで体調が戻ったら(実は今、痔で寝たきり)やろうと思う(`ー´)


10年前のキットなのに未だにデータ置いててもらって助かってる
原型製作の加藤ひさしさまのページ

(゚Д゚)

最難関!!
…とか思ってよくよく見てみたらテムンジの鬼の塗り訳をやってきた漏れにとっては(`ー´)
見える!!グレーテルたんの裸が!!(<気が別のところに散ってる!!)

 

とりあえず構想は

・ホワイトは216.(<だからテムジンから離れろよ)
・緑はAOZのセンサーカラーで有名な(<そうか?)蛍光グリーン+白
・ピンクはグリーンの応用で蛍光ピンク+白なんてどうだろうか(;´Д`)
・ユリねえ、おいちょさんこんにちは、毎週聞いています。
さて相談なんですが僕には好きな人がいます。でもその人は僕の親友Aが好きなんです、どうしたらいいでしょうか?(<深夜のアニメ系番組での恋愛相談テンプレート)
答え:知るか。(<ラジオの前のリスナーの叫び第一位)
・もう少し派手にしたい。前に買ったバンダイのEVAデカールとか
(<色が合わなくて使えないだろ……)
・胴部は基本塗装を終えてから黒をエナメル塗り
・相変わらずデカール跡を消すため鬼クリア仕上げ
・本体ホワイト、パールも面白いかも

そんなわけで今晩も合言葉はBee!!(<またそんなオチ……)

0420
破壊神(;´Д`)明日くらいに到来
 

(画像クリックで原寸表示)

(゚Д゚)なんやて!!

 


0418
ぎんざNOW

(携帯実況中継)ヽ(`Д´)ノ
 

今、銀座

俺もカロリ並みにオシャレさんだな(`ー´)

どこここ?(;´Д`)

迷った(;´Д`)

九龍城みたいになってきたけどここ銀座。

わからん…ていうか直線過ぎて消失点見える…

 


0417
ふる☆ちん
 

…(゚Д゚)
(画像クリックで原寸表示)


NA☆N☆DA☆TO……

 

0414
トレス(;´Д`)疑惑
 

ふるちん(;´Д`)トレス疑惑 



結構(`ー´)あってる


こたえあわせ

 

 
0413
はふう(;´Д`)はふう
 

デカールにクリア吹き10回>1500番でデカール段差磨き>つや消し終了ヽ(`Д´)ノ

とりあえずこれでもうエアブラシ作業は無い…筈(;´Д`)
 

次回はクリアパーツのメタリシート貼り
ゼンラデヽ(`Д´)ノヤッチャウヨ!!
 
0411
酔狂(`ー´)
 

年に1週間ほどしか咲かない桜という奴も酔狂だが(;´Д`)

その1週間の為だけに358日木の世話をして桜を愛で続ける日本人というのは
本当に酔狂だなと思う(`ー´)
 

まあ、なんだ、今年も花見できなかったな(;´Д`)ようじょ

0410B
そしてまた繰り返す

デカール(`ー´)貼れた


ていうか747Jより「TEMJIN」「MARZ」のデカールがちゃんと貼れたのは
どういうことだヽ(`Д´)ノ!! (<なれですきっと)

今回は適当に貼れば良いだけなので楽でよかったっていうか
オーバールーコア貼らなくていいだけはるかにマシでした(;´Д`)
 

そしてデカールの上にクリア吹きという単調作業を明日からまた繰り返す(;´Д`)うう

0410A
泣ける(;´Д`)

がんセンターで降りる階を間違えて小児病棟に降りてしまった
全然エレベーターが来ないので少し覗いてみたのですが

神様なんかこの世界に絶対に居ない事がわかった。

0407B
復活のカレー部

んにちは(`ー´)魔改造カレー部部長です。(<ただし創立は今。)

そんな感じで上石神井グルメで必ず顔を出す「とても美味しいお弁当屋さん」というか
TV局に仕出ししてて何度もTVで紹介されてて有名なTUTAYA…じゃない、津多屋さん

があるのですがそのお店が何をトチ狂ったのかカレー屋を始めた訳ですよ(;´Д`)

で、カレーマニアの知り合いがそのお店に言ったと聞いて感想を求めたところ、
「欧風カレーでものすごく完成度が高い」「自分のランクでは神田のXXが一番だったが
今はここがトップ」とかウソ臭いくらい絶賛だったので先日行ってみると…

「納得行くカレールーができなかったのでお休みします」
(゚Д゚)頑固親父のやってるラーメン屋かよ!!


…そんなコトもあって本日やっと咀嚼(`ー´)

感想:うめええええええええええええええ(゚Д゚)
確かにレベル高いというか欧風カレーは幾多も食べて来ましたが味に雑味が一切なく
ストレートに甘い(;´Д`)そのあとからみがやってくる。
ビーフも柔らかい。さすが津多屋。隙がない。
おススメなので上石神井に来た折にはどうぞ(`ー´)


……でも今、店に来てるのは地元のおばちゃんばっかり(しかもお茶を飲みに来る)で
地元の評価とかを聞いても「美味しい」とかかいてるものの、
「カレーマニアのマッハの戦い」で凄いだけで評価されてないって言うか…
なんかそのうち潰れそうなんだよな………(;´Д`)
 
0407A
せがたさん
 

1ヽ(`Д´)ノ


2ヽ(`Д´)ノ


3ヽ(`皿´)ノ

ミラーフィニッシュ楽しいなぁ(`ー´)

 


0405
オールスター家族対抗テム合戦ヽ(`Д´)ノ

さあはじまりますた!オールスター家族対抗テム合戦ヽ(`Д´)ノ!!(<なんだよそれ)


まあふにゃふにゃやりながらも着々と進行していたテムジンさん。
塗装終わったのでとりあえず組んでみるヽ(`皿´)ノ

この角度がカトキっぽいカッコイイ角度だと思うが、どうか。

角度が変わると印象も変わる(;´Д`)

てかてかしてますがあとで艶消し吹くよ(`ー´)

りあびゅーヽ(`Д´)ノ

ふともものパーティングラインは747Jの塗りわけを倣う構成上、
必要だったので残しました。っていうかタイラーでエッジ削って
「パーティングライン」じゃなく、「スジ彫り」にしてあります。

セがサターンは家捜しで机の裏から発見(;´Д`)あった

あったので魂を込めて塗ったよヽ(`Д´)ノ
みにょ〜んみにょ〜んみにょ〜〜ん(`ー´)キラキラッ(<セがサターンの起動音)
 

…辛抱たまらず組んだけど…デカール作業があるのでまたバラさなきゃいかんけど(;´Д`)
パーツのダボがキツキツでバラすのが凄く怖い(;´Д`)憂鬱だ。

0404
Fallout3〜ガンプの謎〜

という事で、Fallout3の追加シナリヲをDLしてれっつぷれ〜いヽ(`Д´)ノ

…やべえ………終わらない……と思ったら終わった(;´Д`)

今回は「戦前のアメリカVS中国軍」の戦いだったんですが
「中国軍兵士のローカライズ」が……(;´Д`)
「アイヤ〜」とか、語尾に「OOアルよ!」とか「ポコペンね!」とか付いたら
「70年代のアニメに出てくる中華料理屋の典型的な中国人象」になるところまで
ローカライズしていて…やっぱりベセソダワークス!恐ろしい子(;´Д`)

というか今もうレベル20でカンストなんですが…
いつになったら30まで限定解除されるやら(;´Д`)ううう

0403
苦(;´Д`)難

実はオールドテムンジはここまで発注しています(あ)
(<途中でセンチネルワークス被ってるぞ!!)
 

ていうことでオールドマージナルズというか補助機というか
予備機はここまでできてます(`ー´)

そして……
ここで最大の試練、継ぎ目消し(;´Д`)
塗装すんでから組んで埋めるとか…(;´Д`)
…本当にこれ、なんとかならなかったんかな。

狂ったような黒パーツの別パーツ化とかこのモナカのせいで台無しっていうか、
これならハセガワ747Jみたいに「1パーツで作って後でエナメルで黒塗ります」の
方がなんぼかマシのような気がした(;´Д`)

とはいえ、形見てたら「他にどうしようもない」んですが(;´Д`)

 

そして最大の苦難

「 セ ガ サ タ ー ン の 蓋 パ ー ツ な く し た 」   
 
(゚Д゚)

0401B
結婚しましたヽ(`Д´)ノ

俺の心の中に住んでいる釘宮声の生意気なツンデレ幼女(髪の毛ピンク)となヽ(`Д´)ノ
(<またそれか)

ということで漏れのエイプリルフールの義務は終了ヽ(`Д´)ノ!!
(<何の義務なんだよそれはっつーかいやになげやりだなお前)



暇そうにケーブルテレビをガチャ回ししてたママンが
「燃えよドラゴン」のラストシーンらへんをみて一言。

「あら、ジャッキ−・チェン。」

…その間違いは全世界の男の子をイラッとさせる一言だと思う(;´Д`)イラッ

0401A
魔躯露守(゚Д゚) 風論帝亜2nd

先ほどパンを買うついでに…
 

また少し色気を出して
「「マクロスF一番くじ」を更に挽いてみるとするかな(`ー´)
フィギュア当たらないまでも、どんぶりとか欲しいし。」
…てなかんじで4口咀嚼いてみた(`ー´)

結果:

( ゚д゚) …
(゚д゚)

 

…このくじ(゚Д゚) どうなってるんだ!!

0331
魔躯露守ヽ(`皿´)ノ風論帝亜
 

コンビニに行ったら「一番くじマクロスF」があったので
三本ほど咀嚼。

結果………

(゚Д゚)運使い切った!!
 

 
0330
モーサポー(`ー´)
 

いつもの模型やさんで絶賛全裸公開中です(;´Д`)

…テムンジのクリアコートに成功する今見てみると、
「デカール貼りっぱなし」ってあまりにもあんまりだな(;´Д`)
 

0327B
赤きヽ(`皿´)ノ骨組み
 

ママン:なんか荷物届いていたわよ〜
漏れ:きっとみすまる兄貴のロリ…じゃない、WAVEの「キョンの妹」が
届いたに違いないぜハァハァ(;´Д`)ハァハァ
…飛び散る汗!つるつるのつるぺたボディ!!くぅーっ!盛り上がって来たぜ!!

 
……ドサッ(<荷物が手から落ちる音)

(゚Д゚)
 

0327A
報告

最近音沙汰無い気味ですがちゃんと模型やってます(`ー´)そいだけ。

0324
カレーヽ(`Д´)ノ!!

ママンがこっちに来てしばらく仕事で田舎に一人居たパパンがやってきたので、話す。
 

漏れ:ママンが居ない時、食事はどうしてたん?
パパン:フフフ…自炊かな(`ー´)
漏れ:(やなよかん)(゚Д゚)自炊って…何作ってるん?
パパン:「ラーメンカレー」とか「グラタンカレー」とか「肉じゃがカレー風味」とかかな(`ー´)
漏れ:(゚Д゚)

 

…なんだよ…その微妙で良くわからないメニューは……
てか…カレーばっかじゃん(;´Д`)

パパン:ママンのメシうめえ(`ー´)

0321
紅白(`ー´)再び
 

…(;´Д`)  

またやるのかよ……漏れ……(;´Д`)

 

・つまんないからパターンを左右反転させようかな(;´Д`)と思う
・紅白三部作ということでファルケも紅白で塗るか(`ー´)…(<GP02は?)

0320
進捗ヽ(`Д´)ノ

オールドテムンジ(`ー´)
 

パーツをバラして流し込み接着剤で固めたり中ヽ(`Д´)ノ

スライプナー…じゃない、ビームランチャーをはめ込み式に改造ヽ(`Д´)ノ

パーツはとりあえず全部磨けましたヽ(`Д´)ノ

恒例の謎の小袋16袋ヽ(`Д´)ノ
 

最大の懸案、「腕と足の分割線」は
「塗装の後はめこんで埋めてからまた再塗装」になりそう(;つД`)
一番嫌なやりかた……(;つД`)
 

おろち

機能からマジックリン漬け(`ー´)

うむ、ダサカッコイイ。

いちおうこちらも全パーツの磨き完了。

ただ…パイルバンカーの杭パーツが曲がっているので(;´Д`)
なんとかしたい。

ガレージキットの癖に気泡ないわパーティングラインがほぼ無いわでびびった(゚Д゚)
 

そんな感じでそろそろふるちんブログ詰めるのでお休み〜〜

0319
新たなる(`ー´)戦い
 

(゚Д゚)

なん…だと……

 

続・新たなる戦いヽ(`Д´)ノ 

リバースコンバート終了ヽ(`Д´)ノ(゚Д゚)

ええーっ(゚Д゚) !!

こんなに鬼のようにパーツ分けしといて
腕や足のど真ん中にパーティングラインだと………

(;つД`)

 


0318
ファルケとテムンジヽ(`Д´)ノ
 

ファルケも買ったヽ(`Д´)ノYP!!

ヽ(`Д´)ノ

…とまぁそんなわけで、またいつもの場所に飾ってあります(`ー´)よろしこ

 

そんな中マスターと話をしてると…
小学生二人組みがやってきて目もくれずに「これ下さい」とHCUCの量産型ザクを購入。
「珍しいですね、小学生がザクなんて」というとマスター、
「あの子達は何故かSEEDや00なんかには目もくれずにFZとか
シャアとかガルマとかザクばかり買っていくんですよ…」との事。

…中々渋い趣味の小学生、日本の明日は明るいな(`ー´)
 

7659950