-LOG NIKKI-
   
2005
1025
  4000000
2005
1025
  4000000
2007
0331
更新からの履歴
0306 7575861 おくれてあぷ (;´Д`)
日々(;´Д`)

とりあえず半分またあぷ(;´Д`)生きてます
0227
紅白テムンジ
(テムジン747J カトキハジメ オリジナルカラー)
ヽ(`Д´)ノ

ヒッ(゚Д゚) 雪が降ってる!!(ソースは外)

まあそんな感じでテムンジですがエアブラシ作業が終わりました(;´Д`)吐き気との戦いだった…
まだ「エナメルでの黒ライン入れ」とか「デカール」とかあるのですが組んでみた。
塗装の剥げとか怖いですがやっぱり誘惑には勝てない。
 

 …(゚Д゚)

おもちゃっぽい(;´Д`)箱から開けたばっかのメタルコンポジットモデルみたいだ。

ヴァーチャル・オンはガンダムみたいに工場でガリガリ作るわけじゃなく、
コクピット&胴回りが現世の実体、「VR世界への突入艇」で
それが突入するとヴァーチャロイドが形成される(<うろ覚えオブジイヤー)

のでガンプラみたいに地肌が露出するとか
そういう感じの汚しとかは…っていうか色が明るすぎるヽ(`Д´)ノ

1/1がその色だとしても1/100に縮小したら必ず明度は
変わる訳でどうしたもんか(;´Д`)手遅れですがガルグレー混ぜりゃ良かった。

もう少しホワイトだけでも明度落とせばよかったと後悔オブジイヤーヽ(`Д´)ノ
(<6号さんかよ)
しっかしカトキ先生も「ブロックごとの色分け」はゆるしてくれないみたいで
2,3箇所スプリッタのリテイク要りそう(`ー´)

 

とりあえず次回はエナメルで黒入れヽ(`Д´)ノ
エナメル塗った後でラッカーのクリアかけても溶けない…よね?

0226
スネークヽ(`Д´)ノ愛

よこやませんせいのhpより(;´Д`)
バーチャルオンと言いウェーブ&ハセガワは本格的に俺に
魔改造させない気だなこんちくしょうヽ(`Д´)ノギー

0225
紅白テムンジヽ(`Д´)ノ

 今のところ進捗50%ほど(;´Д`)
マイミクのAizerさんが紅白テムンジ作っていたので参考に
…参…(゚Д゚) ええっ?幼女やて?(<何がだよ)
 

…もう後戻りのできない造形上の改修点がてんこもりあって
指先ひとつでダウソ常態(;´Д`)

マインドブースターのフィン裏とか(;´Д`)まあいいや次回頑張ろう。
(<次回っていつだよ)
 

とりあえず「MARZ」とか「TEMUNJI」とかの文字が案内図常態ではギリギリっぽいので
Aizerさんの記事と写真を見ながら紅白スプリッタのマスキング全リテイクして
「文字が入りやすいように」調整しました(;´Д`)先達の作品は本当にありがたい。


1パーツに4色(紅、白、ブルーグレー、メカ色)塗り訳とか
ざらにあって気が狂うヽ(`Д´)ノ!!
(マスキング貼る>塗るを4回繰り返す煉獄作業(;´Д`))

VOメカはカトキ先生が本気でモデラーを殺すためにデザインしたに違いない。

 

マインド(`ー´)ブースター


楕円納豆モールドなんて綺麗にマスキングできてたまるかヽ(`Д´)ノ!!

ハセガワさんはガヤラカとフェイエンKNをキット化…じゃない、
楕円モールド用にカットされたマスキングテープを販売すべきヽ(`Д´)ノ
 

何故ガヤラカとフェイエンKNかというと幼女だからヽ(`Д´)ノ!! (<滅べ変態)
フェイエン・ザ・マカイザーはVHベースじゃなくてKNベースだよね…(;´Д`)(<しらんがな)


くぱぁ(;´Д`)くぱぁ

楕円とかそこらへんの周囲、黒淵が無ければ即死だった……(;´Д`)
黒淵はエナメルでざっと塗って消しゴムでふき取る感じで(`ー´)ええ
 

きょうのしゅうせい


後頭部のパーツ。なんだか触ったかなんかで赤面に指紋がついてたので
乾燥後に800番で慣らして…

赤で修正。

肩の赤部、納豆モールドから色がはみ出していたので
再修正。

…地味なさぎょうばっかりだなぁ(;´Д`)
 

ヽ(`Д´)ノ


マスキング作業ののこりーヽ(`Д´)ノ

とりあえず3色塗った、残るはあと1色ヽ(`Д´)ノ
 

明日は抗がん剤射ちに行くのでもう寝ます(`ー´)

0224
テム(`ー´)ンジ

前回塗った紅白スプリッタの良くない部分を修正ヽ(`Д´)ノ
 

こんな感じで(`ー´)

線がよれちゃってるので修正(`ー´)

ということで今日修正したのはこんだけ(;´Д`)

あああああああ
ぜんぜん終わんないな〜
 

つづくヽ(`Д´)ノ

0223
今、横浜。

はじめて来た。 ぼーくすあるな。

  北緯: +35.4695 東経:+139.6236 (誤差: 142m以内)から投稿しました。
Posted from MixiDock mini

0222b
紅白テムンジヽ(`Д´)ノ

会社でテムンジにマスキングテープを張ってたら同僚が襲来。
 

同僚:ハルクのDVDかったんだけども見てもいいかな?
漏れ:え?「インクレディブル・ハルク」もう出たの?俺も見たい見たいヽ(`Д´)ノ
同僚:じゃあ持って来るわ。

(゚Д゚)
 

同僚:昔、サンテレビで死ぬほど見てて見たくなっちゃって(`ー´)

…TVでスターウォーズEP3やっててシディアスがオーダー66発令したところで切ったの
にこの仕打ち(;´Д`)なんでこんな緑色ボディビルダー見なきゃいけないんだ(;つД`)
日本語吹き替え無いし
しかしやっぱりマクギー記者は何回見ても憎いな。

バーチャルオン:テムンジ

後がつかえてるので(`ー´)さっさと終わらせよう


マスキング終わったのでレッドを吹きます(`ー´)

まあ…いつもの通りですね(`ー´)

マスキングテープを外してりたっち。

とりあえず2色目終了(;´Д`)
最大で「1パーツ4色塗り分け」とかあるのでエアブラシ作業が終わるのは
まだまだ先です(;´Д`)

できたパーツ。

ちんまり。

 

さあ、明日もがんばるぞヽ(`Д´)ノ

0222
紅白テムンジヽ(`Д´)ノ

マスキング中ヽ(`Д´)ノ…


肺メンズ…じゃない、(<何だこの変換機能)背面図と横面図の塗り別け位置が
違いすぎる所があって気が狂う(゚Д゚)キキー

向かって左足どうなってるんだこれ(;´Д`)
 

とりあえずデカールの「寸足らず」が怖いので大きめに幅を取ってマスキングします〜

0221
ヽ(`Д´)ノ
バーチャルオン:テムンジ

紅白テムンジヽ(`Д´)ノ


ひじのパーツ、一回色を塗ったんですが
ヒケてるのでタイラーで削りなおし(`ー´)


色がダークブルーで下地に関してはあんまり考えなくてもいいので
楽かも(`ー´)ヽ(`Д´)ノ
 

「一歩進んで2歩下がる」感じになってます(`ー´)

おっぱい(`ー´)ぱーい

BYガンヘッド(`ー´)(<だから20歳以下はわからない話すんなよ)


気泡を埋め埋め攻撃ヽ(`Д´)ノ(<(C)モデグラ)

記事読んでいて思うんだけど「うすうす攻撃」ってなんで「攻撃」なんだろうな(;つД`)
「攻撃的姿勢」って奴かね(`ー´)

とりあえずこんな感じで。

サフ吹いて終わり〜
 


0220
なんでもないようなことが(;´Д`)幸せだったと思う

・小学校の時、帰省先でショックを受けたウインドーにフルスクラッチのドールハウスや
ロットナンバー1番のジェリーが置いてあった秋田市の模型屋
・中学時代リアルにあった「とらドラ!」みたいな関係
・「真夜中アニメ」で放送してたレモンエンジェルとくりぃむレモン
・関西圏でOAVを放送する「アニメ大好き」のスタッフのまにあっくっぷり。
・天然素材。
・ルイジコラーニチョロQのワゴンセール
・アニメイトアルプラザ彦根店。
・有明省吾
・彼女踏み切り、俺電車で毎朝挨拶してたあの子。
・長浜教材社
・ゴーキ(笑)
・ゴーキ帰りに寄ったビデオシステム直営ゲーセン。
・梅田のぺロで捨て値同然で大量に売ってたナウシカのセル画
・コミックロリポップと伊藤まさやの「美しい人間」
・ペヨトル工房の「夜想」とくにNo3。
・ゲーセン乱立時代の天神橋界隈
・ゲーメスト
・AOUショー
・GAMCON。
・郵便でやり取りする同人原稿…とその絵入りの手紙(;´Д`)
・ホビット(梅田&新宿)
・大阪の「とりあえずこの店はいってみるか」でまずハズレの無い飲食店の充実っぷり。
・大阪駅前第1〜4ビル地下のゲーセン街。
・古いゲームっばかりのアウトバーン。外では小学生がシンナー吸って絡むカオスっぷり。
・関大前ゲーセン街。
・ボクに懐いてた10年前10歳だった親戚の幼女
・梅田ホビットでいっぱい売ってたノイスポッター&クラッフェンフォーゲル
・NEOGEOランドがアホミタイニあった江坂。そしてSNKの新作ラッシュとそこに集うSNKフリークス
・アニメ「らんま1/2」のディフォルト乳首フリーパス券の発行。
・VOM!の頃のホビージャパン
・「プライベートアルター」っていうか「ろひさとぶあ」っていうか謎の円盤UFO1998
・ゼネプロが関わってた頃のサイバーコミックス
・コミックノィズィ
・桃谷。喫茶室SIDは「星雲仮面INデューン」の略
・梅田の百又のナイトストライカー
・壽屋「NEO-GEO」「スーパーZZ」
・なぜか毎週日曜日の朝から遊びに来る同級生の女の子
・ウインキーソフトで見た「カトキ版サイバスター」とか「カトキ版ギンガイザー」
・何故か勤め先の周辺に出没していた裸の幼女
・キルヒアイス
・吉祥寺ジョナサン
・吉祥寺のWave−Bj
・週に1回病院へ行かなくていい身体
・スーパーモデラーズ
・とらのあな吉祥寺店<NEW!!

0219
廃墟で(;´Д`)回収

フォールアウト3ネタ。


今日は、キャピタルウェイストランドの廃墟で
ランチボックスを回収したので… ヽ(`Д´)ノ

今からボトルキャップ地雷を俺は作りたいと思う(`ー´)

あとVault108でボブルヘッドを発見(`ー´)

”YOUJYO”のスキルが10上がった(;´Д`)
…けど元々100割り振っていたので数値は元のまま。

あと設定資料。

うめぇ(゚Д゚)

…ベセソダワークス(゚Д゚)パねえっすよ!
 

バーチャルオン:テムンジ
 

単色のみのパーツだけ色塗りできた(`ー´)

…と言っても黒ラインとか塗らなきゃいけないけど。
 

なんかいつものグラデ塗りは無理だなぁ(;´Д`)
ガンダムと比べて、モールドの密度あるから大丈夫かな?

シェリル&ランカバルキリー 

 ぼちぼち製作やってます(`ー´)


600番でキャノピーをガリっとやってしまい、
2000番で磨いた後にコンパウンドでリカバリー(`ー´)

相談に乗ってくれたタミヤプラモデルファクトリーさんありがとう(;つД`)
他社のプラモだけどヽ(`Д´)ノ(<凄い外道)
 

そのうちなんか買います(;´Д`)フランカーとか。


買った(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノ
 
おっぱいこより。

こっちも会社で静養しながらぼちぼちとん(`ー´)


オッパイ(`ー´)パーイ

首の勾玉と紐は削り取り、別パーツ化。

気泡を開口。

PVCをリキャストしたのでパーティングラインが二つあるな(;´Д`)
 

 

0217
12年前の日記より(;´Д`)

1997年11月7日(金)

今やってるプレステゲームの「アイテム」として製作中の3DCGの表面に貼りこむ
「CDーROMの反射面の七色部分のテクスチャー」が何度やっても納得いくように
フォトショップで描けない。
あの七色の反射の色帯が中心から外に広がりつつ境界が徐々にぼやける、
色の境界の混じり具合もおかしく何度書いても良くない。

同僚のグラフィッカーのK氏に相談してみると「ちょろいっすよ」との事だったので
その部位だけお願いして描いて貰う事にした。

しばらくしてK氏の作業を見に行くととっくに終わっていると言う。
早速見せて貰うと彼のPCディスプレイに「本物そっくりのCDの鏡面テクスチャー」が(゚Д゚)!!
「短時間で、こんな本物そっくりなクオリティのものを!K氏スゲー」と、
私はいたく感動して思い付く限りの賛辞をおくった。

K氏は「こんなの簡単ですよ。」と恐縮しながらスキャナーのカバーを開けると
読み取り面に置かれていた自分のCDをそっと取り出し、ケースに閉まった。

(゚Д゚)

0215
あっ(゚Д゚)!!

さっき、ランボー4のBD見てスプラッタというかあまりのオグリッシュ度に
気をよくしていたのですが、 今の今まで良く考えたら
チョコいっこももらってない(゚Д゚)!!(<ランボー4見て気を良くする奴に誰がチョコを渡すというんだ)


おっぱい巫女。
サフふいてみました。



今は会社につめてるのでパーツ持ち込んでちびちび作業。
 

ぶつぶつ(;´Д`)…だからさ、MIXIも「年賀状マイミク発送サービス」なんてやったんだからさ、
どうせなら菓子メーカーと組んでさ、「バレンタインマイミクチョコレート発送サービス」とか
やればいいのにさ、そしたら18禁解除されたMIXIに参加してる
10歳以下の幼女たん達からチョコレートが数千個くらい届いたかもしれないのに……(;´Д`)
ブツブツ(<まだ根に持っているらしい)

0214
恨み節ヽ(`Д´)ノ

サブタイトル:
「財布の中を見て5000円札と確認し、飲み屋に行って晩酌して「いざ会計」と財布を空けたら
5000円札ではなく2000円札だったでござる」の巻。

(゚Д゚)

2000円札なんて作った奴はだれだぁ(゚皿゚)ギー!!


「巨乳暴れん坊巫女こより」、略して「おっぱい巫女」
(<巫女しかあってねえ!!)

とりあえず、軸打ってみた。


髪の毛は乳に干渉して引っかかってしまうので…

カットして軸打って再接着。
 

 

0213
日々(;´Д`)

最近病状(というかやる気が)芳しくなく、塗装もできない状態で腐っているのですが、
よく考えたら
「手術してから半年しかたってない」事に気がついた(;´Д`)
一応少しは足かせがあるものの、日常生活ができるので忘れてた(;´Д`)
あんな生死を分ける大手術から1年もたってないんだから
まだダラダラしたほうがいいのか(;´Д`)ねえ?
 

もっこすせんせいの全裸作業はもうボクの技量では無理でした(;´Д`)

仕方ないのでしばいぬ1号さんに引渡し(;´Д`)
しばいぬ1号さんとクリームシチューを食べながら打ち合わせ。
 

しばいぬ1号さんからはこれを回収


出たと思ったら速効瞬殺、しかも再販がない
「巨乳暴れん坊巫女こより」

入院前にリキャストお願いして放置してた(;´Д`)

「ま た お っ ぱ い か 」という言葉が聞こえてきそうですが…

 

だって仕方がないじゃないかヽ(`Д´)ノ!
フィギュアっておっぱいかつるぺたしかないんだからヽ(`Д´)ノ!!
(<フィギュア雑誌に寄稿してる者とは言えない暴言)

0209
汗(;つД`)豚

どうももっこす先生のパーツは平たいすぎて熱湯では剥離しそうにないので
アセトンを求め彷徨う(;´Д`)

近所の薬局にて……
 

漏れ:アセトンありますか?
薬局のおばあさん:アセトン?アセトンは普通の薬局には置いてないねえ(´ー`)
漏れ:なんやて!「おばちゃんの10歳になる孫がボクを見初めたので結婚してあげてほしい」やて!!(゚Д゚)

 


0208
動けん(;´Д`)アウアウアー

ライブカメラを新調しました(`ー´)
新しいカメラはこれヽ(`Д´)ノ
ついでにPCもライブカメラだけに中古を新調したのですが……

カ…カメラが……顔ばっかりを自動追尾しやがるっていうか手元を写さないヽ(`Д´)ノ
それ以前に地面に置くとカメラが手元まで降りない設計で使えねえええええええ(゚Д゚) !!


とりあえず…手元が写るように

網籠から逆さ吊りヽ(`Д´)ノ
 

用途がチャット用とはいえこれは使いにくいというか前のほうがマシかもしれない……(;´Д`)
…そんな感じで悪戦苦闘中ヽ(`Д´)ノ


 

いまモッコスさまの水着を剥ごうとしているのですが
接着剤が強固な上、薄いパーツなので切れそうではがれません(;´Д`)

誰かはがし方教えて(;´Д`)うう
 


某所で安売りしてたので買ってみた

デカール欲しかっただけですけどねヽ(`Д´)ノ
 

 
0206
ファルケ

横山先生のHPより

http://homepage3.nifty.com/kow/hasegawasamafalketest01.html

オラだんだんワクワクしまくってきたぞ(゚Д゚)!!

初めて大阪に出てきて梅田の地下で「泉のひろば」に遭遇したとき
「ここを登れば…はぎや整形!」(゚Д゚)ゴクリ
と思った人は俺だけではない筈だヽ(`Д´)ノ!!

まあそんな感じでまだ体がダウンしっぱなしなので寝ます(;つД`)
 
0204
相変わらずのフォールアウト3(;つД`)

あー「フォールアウト3」の主人公が10歳の釘宮声(<酷い選択肢もあるので)の
女の子で顔CGはアニメっぽくて柴犬連れてキャピタルウェインストランドを旅出来たら
あと10年は何の不満も無しにひたすらプレイできるのになぁ(;´Д`)
(<こんな深夜に何書いてるんだお前)

だってさ!甲冑とか着てもダブダブで着てるというか着られるような状態でアサルトライフル
背負えないからズルズル引きずり歩いたりしていざ銃撃戦になってもちゃんと担げないから
集弾率低くて敵に当たらなくて泣きべそかいちゃったりするんだぜ!ヽ(`Д´)ノヒャッハー!最高!
(<お前は最低)

あと海外版みたいにレイダーの頭を杭打ち銃で打ち抜いたら生首が壁にズドンとかあったら
俺ベセソダワークスに全裸専門で入社してもいい(`ー´)(<何の仕事だよ、それ)
 
答えヽ(`皿´)ノ
7506368
2009
0228

風雲急を告げる入院〜退院編雌伏編幼女復活編はこちらからヽ(`Д´)ノ

あまりにも放置しすぎて記事が多いので
少しずつUPしていきます(`ー´)

0203b
シェリルバルキリー&ランカバルキリーヽ(`Д´)ノ


とりあえずバラして作った謎の小袋80袋

(;´Д`)

各部位単位のパーツ小袋を開けて…

ゲート処理とか後はめ加工とか接着して磨いて元に戻す。

…あれ?なんだか80袋(<本当は少ない)全部磨けたよ?

ほぼ塗装待ちでもおかしくない状態に(;´Д`)
 

今回はファイターで固定する為に特にデテールアップをしない(あのかっこ悪い脚さえも)
方向で進めていたんですが…MG誌であったようにバルカン穴とか開けようかしら(;´Д`)

あとこれ、スミ入れしてからデカール貼るべきかしら
それともデカール>クリア>すみ入れかしら(;´Д`)?
MGとかの飛行機作例はデカールの上にスミ入れてないなぁ(;´Д`)
決まりあるのかしら??

あと、今月号の模型誌読んでいて自分が大変な間違いを犯していることに気がついた(;´Д`)
「デカールを張ったらセッター染み込ましてそのまま放置」するのか(;´Д`)今知った事実。

まあ寝よう(;´Д`)

0203
逮捕(;´Д`)

今日のサブタイトル
「会社に行くときに学校の制服の幼女二人が手をつないで自分の前を
キャッキャウフフしながら歩いていたのでハァハァ(;´Д`)ハァハァしな、じゃない、
温かい目で見ながら後をつけ…じゃない後ろをあるいてたら後ろから
警察官に呼び止められて職質されたでござる」

(゚Д゚)鋭いな警官。(<ゲロってるじゃねーか)

0201
琥珀色の漢の夢(;´Д`)

ここに〜


…いじってみましたが凄いこれ(;´Д`)
完全変形ガーランド再び。


っていうか20年も前にこんな気の狂った変形パターンをよく考えたなぁ
アートミック(;´Д`)
 

首のボールジョイントがスカスカでかくかくしてますが…(;´Д`)

0130
謎の小袋(;´Д`)

こんんちは犬ドックです(`ー´)


メサイヤバルキリー。
なんとかパーツを切り出したりしてなんとか2機分できた。

各部パーツをセクションごとに袋に小分けし、謎の小袋80袋(;´Д`)
クラナド見ながらやってたのですが(;´Д`)テンションが…

痛いバルキリーの用意はできた!!(<まだこれからです)

…でも昔のランカデカールとは性質というかデザイン思想というか構成思想が
違うので、なんかまたシェリルデカールみたいな「新・ランカデカール」が
出そうな気がする……(;´Д`)

ポピーさんはハイデティールマニュピュレータを出すならVF-25の
ハイディテール主脚を作るべきヽ(`皿´)ノ

っていうか変形に全てを注ぎ込んだおかげで「アクションベースに固定」する
パーツが余りにも貧弱でなんとかしなきゃいけないなぁ(;´Д`)
「本体の隙間に挟む」だけとか1mm以下の爪でパーツ挟むだけとか
本体の自重考えたら普通に考えても保持無理だろ(;´Д`)

組みながら色々考えたですが
塗装>組む>ファイター形態で固定>成型>また塗る 
みたいな凄くキツい制作方法しかやりようが無いみたい(;´Д`)
MGみたいに「全固定してパーツの隙間をパテで埋めて再度筋彫り」とか
本当はやりたいんだけど時間が(;´Д`)

バーチャルオンテムンジは…

今は竹串刺してやる気を待機中。

 

フォールアウト3本気で終わらない(;´Д`)昨日は愛犬の散歩を兼ねて
山中にピクニックとシャレ込んだら墜落したUFOとエイリアンの死体とエイリアンの銃
(オーバーテクノロジー過ぎる)を発見(;´Д`)…どんだけ作りこんでるんだこのゲーム

0129
日々

■まあそんなわけで今日は抗がん剤のおかげでダウン中(;´Д`)
早いうちにテムンジ色塗りたいんですが(;´Д`)

■Follout3はやっぱりやり逃してるところが多くて嫌気がさして再度1からやり直し中(;´Д`)
ミートドック(わんこ)も可愛すぎる。
このゲームの凄いところは恐ろしいほどに作りこんでる所とやっぱり
「全編日本語でしゃべりをローカライズしてる」ところかなぁ(;´Д`)
東方不敗大統領とか、公文書館のシャアロボとか少佐シドニーとか素敵過ぎる(;´Д`)

GTA4も主人公が銀行強盗とかしたらラジオで銀行強盗速報が流れたりと芸が細かいのに
ローカライズしてないので知らなかった(;´Д`)
くれたら良かったのにな(;´Д`)マジで。

■モデグラ読んだらいきなり電撃ホビーマガジンのラジエル褒めててどういう顔をしたらいいか
わかんないの(;´Д`)

■電ホのエヴァANIMAのロリ波レイを可愛い可愛いハァハァ(;´Д`)ハァハァしてるの
漏れだけですかそうですか(;´Д`)俺は常にマイノリティ

0125
浮気(;´Д`)

ただ今バーチャルオンのテムンジは諸般の事情(サフ吹きすぎてダマになったので
泣きじゃくりながらダマをペーパーで削ってスジ掘りなおしたりして整形中)で
少し泣いてるんですが


浮気というか少し手慰みで…
「はじめてのカトキばん」
ビックバイパー”BP−827Z”(PCエンジングラ2版)

SRシューティングヒストリカサイズ。
時間が開いた時、パーティングライン削ったりしてるんだけど、
やりすぎるとスジ彫り消えたり尖った先っちょが気泡で無くなってたりしてかなり神経を使いますな(;´Д`)小さいのは女の子だけでいいや(<死ね変質者)

うわきそのに
VF−25メサイヤバルキリー

シェリルデカールも出るみたいなので前のランカデカールと共に2体組んじゃおうかな、
でも変形可能だとスれるし、ファイター形態で壮絶にスキマ開く(てかバトロイドの腰の
バルカンパーツ、ファイターで本当にぴったり合うのかあれ(;´Д`))ので
ファイター固定しちゃおうかな〜(`ー´)ポワワと想像中。
 

魔改造?……(;´Д`)ええと……その……ラジオはアメリカン!!ヽ(`Д´)ノ
(<懐かしい言葉で逃げたなオイ)



フォールアウト3(ネタばれ)
なんだか荒野を歩いてたら「子供ばかりの洞窟」を見つけてそこに入ったらなんか「殺人通り」っていう通路があってそこに言ったらスーパーミュータントの巣だったんだけどステラアーマーとシドニーマシンガンとリベットシティのサイボーグクエで貰った凄いプラズマライフルとなんだか普通に強いプラズマピストルイケイケで進んでたらフォークスというスーパーミュータントと仲良くなって探してもいなかったGECKを取って帰ろうとしたらエンクレイブに捕まって拉致、気がついたらエンクレイブ大本営で大統領と話をしたら基地が自爆したでござるの巻き

(゚Д゚)どーすんだよもういきなり終わりじゃねーか

0124
塗料についての質問(;つД`)

なじみの模型店で……


ますた:裸族さん、この間塗料をチェックしてたらカチカチのが一杯あって
売り物にならないんですが…要ります?

漏れ:下さい(`ー´)
 

てな訳でカチカチ塗料を一杯貰ってきたんですが、
これってシンナーぶちこんで放置したら元に戻りますよね(;´Д`)?

0123
(゚Д゚)ええええええ!!

ある吉野家っぽい某飲食チェーン店にご飯を食べに行った。

店内は少しばかり込み合っていたがテーブル席が開いてたのでそこに座る。
隣はノート広げて勉強してるっぽい女の人。

注文して暫くして料理が来たので食べてたらかしこまった様子で
店長らしい人が隣の席の女の人の前に来て会話を始めた。
でも…なんだか様子が変。少しお二人の会話を聞いてみましょう
(カランコロン…(<グラスを滑る氷の音))(<またアバンティかよ)
 

店長:あの…ご注文を……
女の人:ありませんけど?(きょとんと)
店長:いえ、ここは料理をご注文頂いて提供している場でして…ご注文頂けませんと…
女の人:だから!ありません!なんですかここは!じゃあここではお金を払わないと居ちゃ駄目だって言うの?財務のレポートも出来ないの?!
(女の人、ヒステリックにブチ切れ)

 

漏れ&周囲の客:(゚Д゚)エエエエエエエエエエエエエ?

0117
動けん(;´Д`)アウアウアー

■ここ数日抗癌剤の影響が酷すぎて動けません(;´Д`)
こんなのが一生続くなんてもうなんか嫌だ、嫌過ぎる、
十万石饅頭(<途中でチャンネルがテレ玉に飛んだぞ)青木亭のラーメンの美味そうさは異常。

■昨日も会社来て仕事して夕方にダウンしてコタツで寝てしまい動けずにウナっていた所、
社長と上司に布団まで引っ張り出されてそのまま寝て起きたら朝と言う……(;´Д`)
寝すぎにも程がある

■精神も参ってる(;´Д`)あーだりー

■なんだか「がんセンター」の事を考えること自体嫌っていうか、
思い出すだけで精神が参ってしまう(;´Д`)嫌滋賀…じゃない「癒しが」欲しい。


懐かしいのが出てきた(;´Д`)

そういやウチって昔はマーベル漫画家だったんだな
(;´Д`)全裸だけど
 

■がんセンターって死の空気が充満してるというか「希望」がない(;´Д`)
TVの大人用おむつのCMでさえも「明日に向かって」と
明日への希望に満ち満ちてるというのに(;´Д`)

■っていうかさ、トイレに行くと洗面台に床屋の床より多くの「抜けた髪の毛」が散乱してるんだぜ(;´Д`)もういや。

■誰かこんなボクを癒してください(;´Д`)
10歳くらいの幼女にハートマン軍曹が憑依した感じで(;´Д`)(<無理難題にも程があるだろ)

0116
模型店、西へ(`ー´)つか日々

■特にタイトルに意味は無いのですが(`ー´)(<なんだそれは)

■もう体調最悪(;´Д`)もうガンセンター行くのもやだ。

■とりあえずなんだかヴァーチャルオンのテムンジの色塗りも目前なので
塗料を買いに行ってきた。
バーチャルオンのデカールはなんだか物凄い技術で塗装色とデカールを
合わせているため今回ばっかりはグラデとかできないかも(;つД`)

■アーチャー買ってしまった(;´Д`)アーチャー(<とりあえず座布団と言わず社会的地位も
全部持って行って)
だってなんだかだってだってテクノポリス21のスキャニー以外の女形ロボ好きなんだもん(`ー´)

■新しくアッセンブルボーグ来たので遊んでいた(`ー´)
やっぱり6mmリボ弾足りないのと親指いてぇ(;´Д`)

■模型屋さんのマスターによると「よっちゃんいか」事GP02は好評のようで10人ほど
「同じのが欲しい」と問い合わせがあったとのことですが…
今、「GP02マルチロケットランチャーシステム」のプラモは再販さえしていないのだよ……(;つД`)うう
なんだったんだ「ハーモニーオブガンダム」。

■フォールアウト3…終わらん(;つД`)どんだけ造りこんでるんだこれ(;つД`)
デスハンドもとりあえずバッツで右足、左足をダーツガンで射抜いてバックしながら
アサルトライフルを乱射したら簡単に死んだので言い感じ(`ー´)

■ようじょ(`ー´)だいすき
 
0113
日々(;´Д`)

日から実はお休みでした(;´Д`)

■とりあえず人ごみにでると「風邪」>「肺炎」>「幼女が看病」>「結婚」コンボが怖いので
(<饅頭でも怖いのかお前)引きこもってゲームばっかりやってました(;´Д`)

■「follout3」はガチで面白いなぁ(`ー´)
いぬのドックミートかわいい(`ー´)
カロンの契約書2000キャップで買ったのにカロンは
雇い主に銃向けて静止したまま(;´Д`)バグか?

■とりあえず今日は最終日だったのでHP更新とふるちんブログ更新とかしていました。

■神が降りてこないので面白いこと書けないなぁ
 

そして来た。

ノーマル作るより簡単だなぁ(;´Д`)
ノーマル造りたいしもう一個買っちゃうか(`ー´)(<どろぬま)
 


 

答えヽ(`皿´)ノ
7469131
2007
0214
更新からの履歴
0113 7415389 お0やすみちゅう (`ー´)
日々(;´Д`)

風雲急を告げる入院〜退院編雌伏編幼女復活編はこちらからヽ(`Д´)ノ

いま、やっと休暇中(;´Д`)

0110
幼(;´Д`)

近、幼女幼女言ってるせいか、「幼」だけで反応してしまうようになった(;´Д`)いやだもう俺

例:【幼虫】

なんやて(゚Д゚) !!…って虫か!!


それはそうとこれも別の意味でハァハァ(;´Д`)ハァハァ

0109
ういきぺディアヽ(`Д´)ノ

「魔改造」

大分充実してきたな(`ー´)
ってか軍事や電車関係でも使うとは知らなかったZEヽ(`Д´)ノ

PS:体調悪いです(;´Д`)

0108
タミ屋(`ー´)福袋

…という事で一仕事満身創痍で終わったのでがんセンターへ。
途中新橋に寄って時間があったのでテムンジ造りに必要な工具を買いにまたもや
「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」へ。


「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」で物色していると
「タミヤ福袋」なるものがあるじゃないですか、
丁度、ボクが幼女を語るときの様に(<一緒にするな穢れる)
モリナガ・ヨウ先生が熱く熱く、AFVというかタミヤミリタリープラモを語りつくしている
「35分の1スケールの迷宮物語」をモクモク読んだ事もあり、
「AFVってナニを作っていいやら」(こういうのはとりあえず一通り通って道を定めるモノだけども、一歩が踏み出せない、きっかけがつかめない)っていうのもあって
「まあとりあえず「きっかけ」をタミヤ様に踏み出させてもらおう新春だし」と
とりあえず思い切って買ってみた(`ー´)

買った(`ー´)「タミヤ福袋」3150円。

まあとりあえず寝不足と疲労と抗癌剤で満身創痍で帰宅。
でだ。
とりあえず、福袋を開けてみた(`ー´)
モリナガ先生が熱く語るAFVキットの世界にバーチャル・オンヽ(`Д´)

( ゚д゚)
( ゚д゚ )
 

…AFVなんかありゃしねえ(;´Д`)


でもしっかりチャッキリまた入ってる弾丸レーサー(;´Д`)

コースも売ってないのに…(;´Д`)
この袋を売った向こうに客の笑顔は見えて袋詰めたんかな、店員さんは(;´Д`)
 

もう色々しんどい。とりあえず寝る〜(;´Д`)ギー

0107
ヨウジョ(゚Д゚)ウマ

ヨウジョ(゚Д゚)ウマ

要約:


・土壇場で作家さんが8P落としたので埋める為にてんやわんやで
昨日から2時間しかねていない(;´Д`)
・修羅場になるとなんだか耐性がでてきて「あーもうだめですおなかが」とかなくなった(;´Д`)
・締め切りは今日の朝10時
・そしてそのまま今日は病院へ抗癌剤を打ちに行く
 

(゚Д゚)

0106
AMAZONE23(`ー´)

アマンゾから荷物が初とどき(`ー´)


(゚Д゚)

(゚Д゚)
 

…自分で言うのも何なんですが…
なにこの一貫性があるっていうか無いって言うかのラインナップは(;つД`)

0105
正月の動向(;´Д`)

■もう仕事始めですね(`ー´)
ついこの間まで「コミケとか忙しい」とか言ってましたが、あっという間ですね(`ー´)
…というか疲れが取れてないな(;´Д`)

■…そういう訳でHPもMIXI日記もほぼ放置だったので
正月の動向でも書いてみたい(`ー´)

1月1日
クリミナルマインド観ながらテムンジ磨いてた(;´Д`)

コミケに行けず同人誌買ってないから本気でつまんねえ(;´Д`)

1月2日
仕事した(;´Д`)
腹減ったので深夜、「吉祥寺に出て全裸でディナー」とシャレ込んだら、
デニーズ無いわガストは2時で閉まってるわで泣きじゃくりながら
吉野家でプリオン丼(<やなネーミングだな)食べてた(;´Д`)

1月3日
仕事した(;´Д`) ピザうめえ

1月4日
仕事した(;´Д`) カレーうめぇ

1月5日
明日、締め切りなので今もガッツリ仕事中(;´Д`)
……あれ?去年の年末みたいになってるぞ……(;´Д`)もういや

0104
すみません(;´Д`)

すみません、正月から物凄く行方不明なんですが、
ぶっちゃけ冬コミで落とした本を今出す為に正月返上で仕事しています(;´Д`)きつい。

0102
はつみがき(`ー´)

バーチャルオンのテムンジを磨いていました(;´Д`)


…なんだかガンプラと違って形が複雑な上に整形が良く判らなくて

気が狂うわモナカパーツのフチが薄いので必ず切り欠けるわ大変だヽ(`Д´)ノ

 

……(;´Д`)
背中のバインダー接続パーツとかの肉抜き穴っぽいものは埋めていいものかとか、
「747JモデリングサポートCG集」必須なのですがもう売ってないなぁ(;つД`)

0101
あけまして(`ー´)おめでとうございます

今年もよろしくお願いします(`ー´)
 

今年の10大抱負

・魔改造がんばる。っいぇ言うか完成品いっぱい作る
・12歳以下の彼女作る
・病気治す
・魔改造への別冊にさつめ出す
・幼女が凄いことになってるフィギュアとかつくる
・また電ホに作例して「製作/文 裸族(プロモデラー(笑)」と書かれる
・10才以下の彼女作る(<さっき言ったっていうか年齢下がってる)
 

こんなとこかな(`ー´)(<10無いじゃん!!)

1231
今年最後の愉悦(`ー´)..

http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html
を聞きながらテムジンのつぎめけしをする愉悦(`ー´)

しっかしテムジン、
 

つぎめけしてた



ヽ(`Д´)ノ
 

足とか物凄くスキマ開くわ面繋がってないわ
物凄く楽しいな(`ー´)
 

答えヽ(`皿´)ノ
7454456