-LOG NIKKI-
   
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
1116
 

更新からの履歴

1029 6787320 リセット イージーモード
イージーモードヽ(`Д´)ノ

いちにちいっかいがんばろうヽ(`Д´)ノ
 
1101
まだ作れない(;つД`)


  色が塗れないので止まってる奴ら。
 
なんだか困ったなぁ(;´Д`)早く塗装して開放してあげたい。
 

1031
イラッとする瞬間ヽ(`Д´)ノ

AOZのアドバンスヘイズルの足裏設定を探していてムックの4巻が見当たらないので
アマンゾで買ったら目の前の本棚に4巻が鎮座していた時ヽ(`Д´)ノキキキー


  HGUCのGP−01。
□まあそんなわけで引越し作業中に一度はゴミ袋に捨てられたんだけど
やっぱりかわいそうだったので袋から取り出して各部いじって、
B−CLUBの「c.o.v.e.r-kit」でカバーしてみた(`ー´)
 
うーん…メカ音痴なので(最近、ヒーローメカのプロポ−ション不全を感じる)
COVERできたのかよくわかんないな(;´Д`)

最近、引越し中でサフさえ吹けない境遇なのでここで止まっちゃってて困る(;´Д`)
そろそろ魔改造に戻ろう(;´Д`)

 

踏み切りで自転車乗って電車を待っていて、
後からきた徒歩のおばちゃんが漏れの前に割り込んできたとき。
しかも遮断機が上がってトロトロ歩いてると、
「テメェ!漏れの輝かしい統べく道を邪魔しに来た刺客か!アサシンか!!(゚皿゚)キー」とか
真剣に思うよね(`ー´)

思わない?えー(;´Д`)漏れだけ??

1029
税務署

今日は会社の5年に1回の税務署による税務査察(;´Д`)
税理士立ててるのに今回の査察官は結構こまかい(;´Д`)

応接間には
社長、漏れ、税理士(女)、経理(女)、査察官

まあ話が結構漏れの「魔改造」にまで及んでくるので納得していただく為に、
フィギュアマニアックスに付箋貼ったり、「魔改造への招待」提出したり初版の発売日が
どうだの原稿脱稿日から振込みの日までの裸族の魔改造の軌跡を聞かれたり(;´Д`)

査察官「あと、作品を見せて貰えませんか」


(゚Д゚)


1027
倉庫借りた(;つД`)


  まあ前も書きましたがそんなわけであまりにGKのフィギュアや
ガンプラが多いので隣の武蔵関で倉庫借りました(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノ

それでも入りきれないので少し捨てました(;´Д`)
SEGATOYSのバーチャロンとかレアなんだかわからないモノとか
組んでないプラモとか……ごめんよ……(;´Д`)うう

 
 
1025
夢で終わらせない


これが好きじゃないバイオハザードファンはモグリだと俺は断言してみたいヽ(`Д´)ノ

良い曲じゃん、ねえ(;´Д`)?
 

1024
シルバーウィード

「上石神井の雑居ビルに深夜まで電気が煌々とついているフロアがあったら
そこはアニメスタジオ。」 これまめちしきな(`ー´)(上井草でも同様)

そんなわけでここんところ生活サイクルがグシャグシャで体調もグシャグシャで
芳しくないのですが(;´Д`)なんとか生きてます


ということで前からもにょもにょと作っていたゼクアインにT3装備を施した
「アドバンスドゼクアイン?」をいじってみました(`ー´)

ギャプランとMS形では戦闘力が同格のゼクアインを「フライルー」の
追加装備を付けて「フライルー」の支援機に改装したとか「準領域支配機」とか
そんなこんなで幼女大好きヽ(`Д´)ノ

フルドド2も使いたかったけどそこまでお金ないのでここで挫折ヽ(`Д´)ノ

結局、全然というかやっぱりというかゼクのアーマーにフライルーの追加装甲は
合わないのできっちり装着感を出す為にスキマはエポパテで埋め、
接合部はスジ彫りました。
これをやらないとただ「取ってつけました」感が漂うので重要だとおもい幼女。
エポパテは便利だなぁ(`ー´)
 

…てなかんじで飽きた(`ー´)寝る(<(゚Д゚)えええー!!)

1023
いぬいぬ




ぷー。
 

1022
魔法の少女シルキーリップ 
何故かエロゲーとしてリメイク決定

魔法の少女シルキーリップ 何故かエロゲーとしてリメイク決定

http://www.waffle1999.com/game/29rip/27rip_index.htm
さらしる先生の所から。

はっはっは。ヴァリス、アークスの次はこれですか。
まあそんな昔の事は済んだ事だし水に流して(<ただし汚水)とりあえずは、
シルキーリップであって、原作どおり10歳の小学生リップたんがエロゲーということで
あんなことやこんな事になった後、妖魔の子供を妊娠して「陣痛いいいいいぃぃッ」とか
ABCカーニバルで売ってる本みたいな事をいっぱいやってくれるという事で
モウ本気でこのゲームに対するボクの期待はとても高まってい

メガCD版のリメイクの少女編新作18禁の大人編の二部構成

(゚Д゚)

1021
あついこぶしと超兵器ヘッド

中学生の頃、学校で当番が長引いてレイズナーが見れなかったので
同じく困っていた当番のファンロード仲間の女の子と教室で見つからないように
ひっそり教室のTV付けてレイズナーのガンステイドとドールがアスカ平原で戦う回を見てたら、
横に座ってた女の子が何故か普通に漏れの制服の肩を
ぺろりと舐め出して怖かったです(;´Д`)あれは難だったんだろう。夢か(;´Д`)

まあそんな感じで青春のハートフルな思い出話をしたところで
(<どう考えても恐怖新聞じゃねーか)魔改造する際にあんま使っていなかった
軽量エポパテ試しをしようと思ったわけで幼女ヽ(`Д´)ノ

 


とりあえずなんだか
「弱いフライルー」の「握りこぶしに何故か「四角い穴」が開いてるのがとても許せない」心境だったので軽量パテを詰め込んで…

換装したのち「電撃スクラッチマニュアル」(<これはかなりオススメな本)を参考にカッター1本で一刀彫り(;´Д`)

質量が微妙に変ってる気もしないでもないんですが(;´Д`)まあいいや
しかし…軽量パテはいいですな(`ー´)
ポリパテ半乾きの時に感じるねばりのある軽い削取感があるハァハァ(;´Д`)ハァハァ ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

あと少しエポパテ余ったので「フライルー2号機」のガンダムMk−Vフェイス、
いわゆる「超兵器ヘッド」(<誰もいわゆってません)も軽く作ってみた(`ー´)


さすがに領域支配モビルスーツっぽくてカッコいいのですが

これやっちゃうと、もう一機作らなきゃダメになるんだよね……(;´Д`)
 

……どうするのか。全裸で考えようヽ(`Д´)ノ(<捕まっとけ)

1020
弱いフライルー

昨日、叩き起こされたので
頭に来て吉祥寺の某ネットカフェに退避してそこで延々4時間ほど
コツコツとペーパーかけてた弱フライルーヽ(`Д´)ノ


基本的にはアレだ、電撃HMに掲載されたものを参考に膝のダクトとか
肩の穴とか背中のセンサーとか直しています(;´Д`)

本当は肘の丸いパーツも換えたかったんですがそこまでいっちゃうと
歯止めが効かなくなるので引き際を弁えてナシで(;´Д`)
 

あと塗装だけでほぼ完成ですがなんだかガンプラは面白いな(`ー´)
もう1体ギガンティックにテールアームを撮られただけのフライルーも転がっているので
ついでに作ろうかしら(`ー´)

1019
りんくいらい

ご管理人様へ、

裸族電網空間 魔改造ヘッドラインのHPを拜見しました。^_^

私達は○△□です。魔改造フィギュア販売HP、魔改造モデラーです。
私達のリンクを裸族電網空間のリンク集で追加してお願いします。

HP名: ○△□ (○△□)
URL: ttp://○△□com
日本語のURL: ttp://○△□com

よろしくお願いします。
**************************************************************

誰が海賊版業者にリンクなんかするものかよヽ(`Д´)ノ!!
ていうか、この海外の業者の海賊版キットに対しての
罪悪感のなさっぷりが本気で恐ろしいな(;´Д`)
 

タイラーの新しい奴が出てた(;つД`)

荒さっぷりというか削れっぷりは異常(;´Д`)
荒削りならオレンジで充分だな(`ー´)
 

GKに関してはアメリカ等でさえ海賊版が当たり前で
よく海外のGKフィギュアモデラーといろいろ話す事もあるんですが
やっぱりベーシックは海賊版なので
(そんな竜人のレアなサターンがアメリカに普通に売ってるわけない(;´Д`))
いろいろGK作品を見せられてもにょる事が多かったりしますが(;つД`)
やっぱり「貴様!それは海賊版だな!そうに違いあるまい!!」と、
とりあえず空気考えず爆発ったほうがいいのかしら(;´Д`)
 

6810802
2007
1029

更新からの履歴

0827 6695917 リセット イージーモード
イージーモードヽ(`Д´)ノ

 
1017
怪獣でも出たのか(゜Д゜)
フルドドフレーム篇

今、大爆音を響かせて
チヌーク?8機、AH-1 コブラの5機、F104みたいなパイロン付けたヘリコプターの大編隊が
アローフォーメーションで
東南の方向へ飛び去って行った(゜Д゜)怪獣か?怪獣が出たのか??


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

これか(;´Д`)
ヒューイコブラが普通に低空で市街地飛んでる絵面が凄いっていうか……

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ

1016
タクシー喧嘩と弱フライルー

■「魔改造への招待」を執筆いてる先日のこと。
実は裸族は原稿を書くとき基本は気が散らないで緊張感があるファミレスでよく書いてたり
するのですがヽ(`Д´)ノ
この日もさっさと上げてしまいたいがため深夜にファミレスに行こうとしたのですが
たまたま社長が自分の自転車を使っていたので歩いて近所のファミレスへ。
到着するとそこには「朝6時まで絶賛掃除中」の文字…_| ̄|○
次に近いファミレスまで5キロはあり、歩いていくには時間が持たないと言うか
さっきから「善い何か」が降りてきている(どんどんギャグのネタが涌いてくるという時が
たまにある。所謂絶好調)事もあって気の狂っていた裸族はタクシーに乗り吉祥寺へでる事に。
丁度駐車場で客を降ろして出て行こうというタクシーがあったのでそれに乗る。

乗った途端、タクシーの運ちゃんが
漏れが乗る前にここで降ろした前の客の愚痴をこぼしはじめた(;´Д`)
彼によると銀座で酔った客を乗せて「銀座>練馬>上石神井」と走ってきて客は
途中で寝てしまい起きたら代金が1万円越えで揉めたらしい。
その後、ずっと吉祥寺に着くまでタクシーの運ちゃんの愚痴に生返事で付き合って
吉祥寺で降りてデニーズで原稿を書いていた訳ですが…
 後日、Mixiで検索していたら揉めた方のお客の日記を発見…「タクシーに騙された」(;´Д`)そうで…関係無いしどっちが悪いとはいわないですが、なんかMixi、情報の集約っぷりは異常(;´Д`)
 前も若葉模型の前ででかいスクーター集めてたむろってたDQNさんたちの
日記を見たこともあるし、なんだか「隠す」意識が薄いな(;´Д`)

 



ヽ(`Д´)ノ

「弱フライルー」はスト2の弱ボタンみたく「じゃくフライルー」と呼ばずに「よわフライルー」と呼べ!俺は人間だヽ(`Д´)ノ(<しらんがなN0,6)

「ファイバーコアVer」…というか初回にでてきたヘイズルな運用スタイルのフライルーはやっぱりかっこいい。

とりあえずシールドブースターの取り付けが無理矢理というか「なんとか取り付けられる」状態だったので基本パーツを真鍮線で合体してギャプランのスタイルっぽく(`ー´)

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

■まあそんな訳で「チョコ」という話を転載く予定でしたが、
やっぱりコッ恥ずかしい話なのでやめておきます(;´Д`)はずい

1014
ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 
 
1013
全日本ホビーショーに行く方へ(;´Д`)

今は魔改造への招待の原稿で放置中ですが生きてます(;´Д`)

みませんがプララジショーでハセガワのブースにボクの
「フェイェン・ザ・マカイザー」が飾ってあるらしいのでその惨状を念で送って下さい(;´Д`)


1010
ギガンティックが止まらない
フルドドフレール篇

■「魔改造への招待」執筆中にいきなりWordの入力がおかしくなった(;つД`)

■例えば「こまって」を入力する際、裸族は全裸で「komatte」と入力するのですが、
(<全裸関係ない)そう入力すると「え「こまtt」」と表示(;つД`)
どうも"tt"を入力するとカーソルが文章の前の方にランダムで飛んでしまい
(酷い時には2行3行上に飛ぶ)文章が書けない(;つД`)うう

■Wordだけの問題だったら物凄い数のプロパティの項目の1個が
ONになってる所為かもしれないんですがメモ腸でも同様の症状が。
こうなってくると「キーボードぶっこわれ」の外部機器かテキストの根本的な設定か(;´Д`)と
思い悩むうち昼になったので仕方なくSONYに電話する事に。


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

■結局大いなるSONYの英知の結集のおかげで裸族が使用しているノートパソコンの
「前部にあるタッチパッドのドライバーがマウスのドライバーで上書きされて」いて、その結果、
「タッチパッドの設定が初期化」され、「いままで設定を切っていた
「タッピング」(タッチパッド上を叩くとそこにマウスが強制移動してクリックした事になる)が
絶賛大作動」した事が判明。

つまり「tt」とキーを押すたびに手の「たなごころ」がタッチパッドに軽く触れ、
タッピングが作動し前の行に飛んでしまうようでした……(;´Д`)

■とりあえずマウスのドライバーを消して再起動し、タッチパッドのドライバーと
マウスのドライバーを復活させてなんとか元通りに修復……
もう原稿の締め切りのキワでこんな事になるとは…

ありがとう!SONYのカスタマーのおねえさん。
再起動で手持ち無沙汰の時、おねえさんに「あのSONYのROLLYってどうなんでしょうねえ」
と聞いたら「部署が違いますので…」との返事でしたが明らかに困りオーラが出ていたので
やっぱり…そうなんだろうな(`ー´)(<何が?)SONY最高ヽ(`Д´)ノ!!

もうすこしでまた「ふるちんぶろぐ」になる所だったよ……(;´Д`)

1009
ギガンティックが止まらない
フルドドフレール篇

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

■ということで今もなんか精神的にキてる部分があってこのままだと
裸の幼女が誘ってきたら襲いかねないので(<服を着てても襲いそうです)
ここはいっちょかみ、「精神的に疲れた時に私ならこう気分転換する」という
ストレスの発散法を教えてください(;´Д`)

ボクのストレス発散法は「カーペットの上に足を投げでして足をキュって丸める」
(<ダイハードのパクリじゃねーか)か、
「上石神井から荻窪までココイチのカレーを食いに行く」とかそんな感じでヽ(`Д´)ノ

…というかんじで今から俺、荻窪まで自転車飛ばしてカレー食ってくるヽ(`Д´)ノ!!

1008
ギガンティックが止まらない
フルドドフレール篇

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ

1007
ギガンティックが止まらない
フルドドコア篇

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

フルドドヽ(`Д´)ノ機首

1006
ギガンティックが止まらない
ブレードライフルライフル篇

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

 

 

1004
きょうはらぞくの誕生日

今日が本業の締め切りです(;つД`)

不眠不休でお仕事中ですが
今、編集の会社さんから猛烈に電話がかかってきて半泣きなのですが
今日は3年ぶりくらいに漏れの誕生日ですヽ(`Д´)ノ

誰かもれを祝ってくださいなんかください(;つД`)うう
 
画:徳田しんのすけ先生
すてきな幼女をありがとうございます(;´Д`)うう


LOコミックス「ぷにようび」も発売中ヽ(`Д´)ノ

ということで終わった(;´Д`)

…てかその前に前の日記のめでたい&幼女書き込みありがとうございました(;´Д`)
プレゼントは電撃ホビーマガンジ気付でお願いします(<さらっと請求すんな)

なんとか皆様のカキコで幼女パウワーを分けていただきなんとか先ほど
全原稿を入稿、確認マチです(;´Д`)ねもい
神からのプレゼントが「心置きなく眠れる睡眠」というのがあれですがおい神、
ちょっと来いいやむしろ幼女天使来いという感じで
みなさんありがとうございますた(;´Д`)

とりあえず寝ますー(;´Д`)
 
6787290
2007
1017

更新からの履歴

0827 6695917 リセット イージーモード
イージーモードヽ(`Д´)ノ

ということで、イージーモードです(;つД`)
1013
全日本ホビーショーに行く方へ(;´Д`)

今は魔改造への招待の原稿で放置中ですが生きてます(;´Д`)

みませんがプララジショーでハセガワのブースにボクの
「フェイェン・ザ・マカイザー」が飾ってあるらしいのでその惨状を念で送って下さい(;´Д`)

結局明日も仕事で行けない(;´Д`)因果だな幼女

1004
きょうはらぞくの誕生日

今日が本業の締め切りです(;つД`)

不眠不休でお仕事中ですが
今、編集の会社さんから猛烈に電話がかかってきて半泣きなのですが
今日は3年ぶりくらいに漏れの誕生日ですヽ(`Д´)ノ

誰かもれを祝ってくださいなんかください(;つД`)うう
 
画:徳田しんのすけ先生
すてきな幼女をありがとうございます(;´Д`)うう


LOコミックス「ぷにようび」も発売中ヽ(`Д´)ノ

ということで終わった(;´Д`)

…てかその前に前の日記のめでたい&幼女書き込みありがとうございました(;´Д`)
プレゼントは電撃ホビーマガンジ気付でお願いします(<さらっと請求すんな)

なんとか皆様のカキコで幼女パウワーを分けていただきなんとか先ほど
全原稿を入稿、確認マチです(;´Д`)ねもい
神からのプレゼントが「心置きなく眠れる睡眠」というのがあれですがおい神、
ちょっと来いいやむしろ幼女天使来いという感じで
みなさんありがとうございますた(;´Д`)

とりあえず寝ますー(;´Д`)
 
1003
らぞくかいはつこうじょう

実はここ数日ダラダラ魔改造したりして生きているとお思いの貴兄も多いと思いますが
実は今日、単行本の締め切りなのです(;´Д`)

なんだか編集の人から「今日は間に合わなかったら本が出ません」と言われたりして
ここ2週間はかなり切迫した事態で進んでおりまして今まさにピチンです(;´Д`)

これが…終わったら……今度こそ………

「フィギュアマニアックスの締め切り」です
神はおらぬか(;´Д`)出会え出会え!!


その頃、裸族開発工場では新型魔改造が開発されていた(`ー´)

白熱のバトルフィールド吹いたw (<byさとうてんちょさま)

コンペイトウ製 ティターンズMS
ガンダムTR−6「ウーンドウォート」
ガンダムと言いつつこの異形っぷりは異常(;´Д`)
なんかこの太もも見てるとクラウドブレイカー「叢」を思い出す(;´Д`)

写真は設定画のポーズにしてみたもの。
あの電撃HMでTR−6の絵を見た時の衝撃は忘れられない(;´Д`)
 

ヽ(`Д´)ノいそがC!!

0931
ランブルローズ
デキシー・クレメッツ篇 (4)

なんかHP放置だなぁ(;´Д`)
誰か「お兄ちゃん…HPを毎日更新したら……いいよ」(CV釘宮)みたいな感じで
やる気でそうな言葉をかけてください(;´Д`)(<死ね)


ということで、思い立って、
今回は脱がせた水着を新たに作り直す事にします。

こういうのは捨てないでとっておくクセを持ってるといいよ(`ー´)

そんな事でメデアワークスに寄る前に少し吉祥寺ユザワヤの
アクセサリー売り場でおばちゃんたちに混じって
チェーンとビーズを咀嚼ヽ(`Д´)ノ してきた。

メディアワークスの件は今度でヽ(`Д´)ノ

今回使うチェーンはボールチェーン。
少しカットしてあってチカチカ光ります。

貝殻ブラジャーはこんな感じて適当にカットしてシアノンで接着ヽ(`Д´)ノ

下の水着ヽ(`Д´)ノ

中央の3つ垂れチェーンは髪の毛でまとめ、シアノンで接着。

ボールチェーンの端はこんな金具でまとめています。ここに輪を通します。


元々はネックレスを作る用の金具ですが魔改造にも使えるのでこんな店にも
全裸で足を運んでみるととても有意義だけど警察に見事に捕まるぞヽ(`Д´)ノ
(<当たり前だ)

消すのが物凄くうっとおしかったワイヤー宝石はこんな感じで。

極細真鍮線に緑ビーズ。

色々金具、輪を駆使して大分完成してきました。

ただ、「真鍮線から輪への綺麗な接続法」が実現できなかった為、
(よじるくらいしかないのですがよじるのは見た目がカッコ悪い)
少しデザインを変えました。

下着完成!やったよ俺はやったよ!!ドカドカーン!!(<ネタバレ)
中央の花マークはオリジナルのままなんですがカットして接着、
なんとか鎖下着の完成ヽ(`Д´)ノ

本当は中央花マークから後ろの花マークに股間を隠す為に布があるんですが
「実はあれは下着と言うより局部かくし」という考えで
「元々無かったんだよウヘヘヘヘ」というヨコシマ思想を元にオミットで(`ー´)

オフセットしてみた。

真鍮線は流動性は無いので曲げたりして脱いだような感じでクセを付けました。
ええかんじ。

今の状態。
まだ身体の方は調色中(;´Д`)

まあ、当初考えていた「身体のデコボコは消えている」のでなんとか
改造思想は間違っていないと思いますが色のリカバリーは
素材ゆえ効かないみたいなので軽く塗装して誤魔化すか(`ー´)
 

またじかいヽ(`Д´)ノ

0930
ランブルローズ
デキシー・クレメッツ篇 (3)

PVC魔改造ヽ(`Д´)ノ (PVC盛り編)


石井先生が電撃フィギュアナビの「ビは塩ビのビ」で書いていた、
「シアノンにパウダーを混ぜて色つきシアノンでPVC魔改造。
主に全裸で」に挑戦ヽ(`Д´)ノ(<全裸ってなんだ)

シアノンに混ぜるパウダーはネイルアート用のパウダーを使用。
メインはサーモンピンクですがそこに黄色を混ぜます。

シアノンに混ぜて塗ってみたヽ(`Д´)ノ


…これはカラー調合さえ完璧に出来ればPVCでも魔改造は可能かもしれん…
さすが石井先生だ!伊達に全裸で作例作ってないぜ!!(<またデマか)

 と、いう事で色々テスト。
写真のトライ1はシアノンのカラーが黄色すぎて失敗なんですが
こういう色のPVC素材のフィギュアも結構あるので
(色がポリパテぽいけどちょっと違う)ちょびっと失敗ではない…と思う。
トライ2は10回に及ぶ調色テストででかなり近づいた気がする。ピンクが濃いけど。

まだ膜が0.3mmくらいあるので色が違って見えますが
「PVC独特の柔らかさゆえのデコボコ」を埋める程度なら大丈夫かもしれない。
「白」が無いのでボークスのパール粉を混ぜるとどうかなぁ…と思う。 ヽ(`Д´)ノ

今の現状(<変な日本語…)

更にテストにテストを重ねてぶっちゃけ黄色味と白味が足りない(;´Д`)
黄色のパウダーが結構じゃじゃ馬で少し混ぜてもかなりでしゃばって難しい(;´Д`)
 

削ってまた次回。

0929
MAC&
ギガンティックが止まらない
フルドドフレーム篇

MACのキーボードが届いた。


(゚Д゚)薄ッ
(゚Д゚)軽ッ
(゚Д゚)小さッ
…の三拍子で驚いた。

っていうかあんな分厚いモノがこんなに薄くなるというのはやっぱり
凄いテクノロジーの極みだと思うんですが、ここまでくるとなんだか…
…あれだ、ボディが安っぽいポリだったら100円ショップの棚に山積みで
置いておいても異和感を感じなくなってしまうような感じがするな(`ー´)
それくらいシンプルな塊。

あとはX−MENの敵キャラみたいな名前のブルートゥースを入れれば
使えるようになりますが…ハイテクって凄いな。
(<今頃「ハイテク」なんて言葉を使うほうが凄いわ)
 

て感じでギガンティック。


フルドドのコアフレーム部分。

設定は「ただの板」なのですがフルドド部分に繋がる裏部分に
ムーバブルフレームを追加ヽ(`Д´)ノ
角バーニアをベースにプラ板を切った貼ったして製作ヽ(`Д´)ノ

フルドドの機首部分。

こちらもコアフレームに接続する部分の裏側に
さっきのフレームで作るのと同じごとくムーバブルフレームを追加。

接続部も当初真鍮線でしたがナチュラルにカッコ悪いので

元キットの接続部をカットして
埋め込んで同化して強度、見栄え共に完璧にヽ(`Д´)ノ
 

つづきんぐヽ(`Д´)ノ

0928
ランブルローズ
デキシー・クレメッツ篇 (2)

まあそんな訳でPVC魔改造ヽ(`Д´)ノ


最初はじゃまっけな水着?パーツを削除ヽ(`Д´)ノ
(゜Д゜)乳首作ってあって塗装も済んでるじゃん!
魔改造をしようとしてたいへんなものを発見してしまった!(<棒読みで)

胸のパーツは瞬間接着剤で貼り付けてあるので「パリッ」と剥がしたあと
本体に付いた瞬間接着剤跡を320番くらいのペーパーで
(乳首の塗装を削らないように)慣らしておきます。

腰の水着モールド。水着パーツの一部は本体にダボで刺さっていたので
何も考えずカット。

紐とワッカと宝石はモールドなので…

本体に類が及ばないように…
軽く薄く削り取るますヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

股間…

布モールドがあるけどどうせ消すので
スジだけ目立てヤスリで彫っておきます。

PVCは柔らかい(;´Д`)

なんか削っても削っても手ごたえが無いので
試しにシアノンを軽く塗って……

ダイヤモンドやすりで削って……

ヽ(`Д´)ノ

180番の紙やすりで磨いて……

ヽ(`Д´)ノ

削りあがりヽ(`Д´)ノ

とにかくひたすら削り続けて「塗られた塗料が消えるまでひたすら削る。」
ダボ跡が後を引く感じがしたのであなを広げてダボの残骸を取りました。

おしりもこんな感じ。

しかし、コレだけ削ってもうっすらモールドが出ちゃいます(;´Д`)
これのリカバリーは次回ヽ(`Д´)ノ

幼女の知恵袋ヽ(`Д´)ノ(<おばあちゃんじゃないのか)

目詰まったダイヤモンドやすりですが…
いつもはツールクリーナーに漬けて洗うのですが、
ガムテープに目詰まったダイヤモンドやすりを貼ってぺりっとはがすと
リカバリーヽ(`Д´)ノ
 

おわりー


という事でここまでヽ(`Д´)ノ

まだ片方はリカバリできていませんが(;´Д`)根負け。
PVCの削りはキャストより手数が要ります(;´Д`)
これこそスピンヤスリの出番かも(`ー´)
 

0927
あいちゅーぬすとあー


itune storeでほげほげ曲を探していたら
T&Eソフトの名曲「ディーヴァ」を発見ヽ(`Д´)ノ
仕方がないので(<何が仕方ないんだ)OPを選択して購入ボタンを…って?
おかしいな………反応が無いな(ボタン連打)…っとOK購入。

さて聞くかな……ヒッ??(゚Д゚)
 

0926
ランブルローズ
デキシー・クレメッツ篇(1)

はらへった…と思ったら30時間ほどご飯を食べていない事に気づいた(;つД`)
会社で誰も居ないから外に出るわけにも行かずで食べに行く暇が無い(;´Д`)会社恨みます。


コナミのデキシーたん(<たん言うな)

なんとなくいじりたくなってきたのでいじるーヽ(`Д´)ノ
 

…なんちて、「食べる用意するのがクソめんどくさい」だけなんですけどもね(;´Д`)

こういう時こそたまにコミックLOに書いてある押しかけTYPEの幼女がやってきて
飢えてるボクチンを見て「もう…仕方ないなァお兄ちゃんは」と、大人ぶってみせたりして
古風な焼き魚にご飯に味噌汁作ってくれて、食べてる僕を両肘立ててじっとみながら不安そうに
「どう…美味しい?」とか言って来たりしてクッハーたまらねえゼ!!押しかけ幼女(;´Д`)ポワワ

…ってな感じでどうやったらコミックLOみたいに幼女が躊躇なく漏れの家に
押しかけてくれるのか思案中ヽ(`Д´)ノ!!(<脳細胞の無駄だから仕事しろクソが )

0923
ギガンティックが止まらない
フルドドフレール篇

■近況は……あいかわらず仕事ですよ(;´Д`)

っていうか7月からぶっ続けで仕事し続けて、先週中盤から休みに入って、
今頃はスワイパー村で幼女たちとキャッハウフフの予定だったんですが
(<生々しい冗談は辞めてください)
運の悪い事に社員の家族に不幸があり、会社に誰か居なければならなくなったおかげで
休みが絶賛取り消しになってしまい(;´Д`)今も仕事。しんどいっす。

■休みを貰っても「ここ7年はほぼ1日18時間は会社に居る」ので
実は「会社の机が一番居心地のよい場所」にカスタマイズされてしまい、
休みでもふらふらと会社に来て机に座ってしまう訳ですよ(;´Д`)これはいけない。


結構手間取っているフルドド機首。
こんな感じでどん詰まりのバック部分を整形しました。

更にサイド部分に切り欠きがあり、ムーバブルフレームが覗くのでカットしますヽ(`Д´)ノ

キットと原画、最大の違いは本体に伸びる二本のアーム。
キットではそのまますとんと伸びているんですが、原画では横に一旦広がり
そこから伸びるのでプラ板で作るよヽ(`Д´)ノ

カットしたプラ板。
これを本体に貼ったあと、プラ板を2枚更に上から追加しています。

そういう事で大分完成した機首。

下部のでっぱりでかすぎたか……(;´Д`)

うしろから(`ー´)

本当はアーム部分に「スライドして延長」してる表現が入るのですが
もう勘弁(;´Д`)

本体3箇所のきり欠き部分には「ムーバブルフレーム」が入ります。

本体中央のモノアイレールですが原画ではもっと分厚いです(;´Д`)
作る直すか………

裏側(`ー´)

原画を見ながらデッチアップヽ(`Д´)ノ

接合するとこんな感じ(;´Д`)

本体との接合が強度不足でへたれる(;´Д`)ここは次回修正ナリ。
 

■ということで今もなんか精神的にキてる部分があってこのままだと
裸の幼女が誘ってきたら襲いかねないので(<服を着てても襲いそうです)
ここはいっちょかみ、「精神的に疲れた時に私ならこう気分転換する」という
ストレスの発散法を教えてください(;´Д`)

ボクのストレス発散法は「カーペットの上に足を投げでして足をキュって丸める」
(<ダイハードのパクリじゃねーか)か、
「上石神井から荻窪までココイチのカレーを食いに行く」とかそんな感じでヽ(`Д´)ノ

…というかんじで今から俺、荻窪まで自転車飛ばしてカレー食ってくるヽ(`Д´)ノ!!

0922
ギガンティックが止まらない
フルドドフレール篇

そういう事で、機首ヽ(`Д´)ノ


機首下部はほぼ全部形が違うので……

ほぼ新造ヽ(`Д´)ノ

後部もキットではゆるい曲線で構成されてるんですが原画は
平坦なのでこちらもカットしてプラ板止め。

ここまできていうのも何だけど、全部最初から作れば良かった……(;´Д`)ウ
 

konnkaihakokomadeヽ(`Д´)ノ

0921
ギガンティックが止まらない
フルドドコア篇

今回はヘイズルの背中からフルドド2への接合部分を魔改造していきます(`ー´)

さてここは概ね電撃ホビーマガンジの付録のフルドドを使うわけですが
このフルドドのパーツはどうやってもオマケというか
「なんとか1ランナーで気張ってみました」と軽く見えるのでここは
頑張って幼女をナンパしたりパーツ裏とかをキッチリ造る事命を懸けてみますヽ(`Д´)ノ
(<今犯罪的なことをサラッと言ったな)

フルドドヽ(`Д´)ノブースター


…建機設定は画稿ごとデザインが変るので死にそうですが
いいとこ取りでやっていくますヽ(`Д´)ノ

ブースター近辺はブースター部がスカスカでカッコ悪かったので0.3mm
プラ板を貼りなおしてキッチリ詰まった感じにしつつプラ材等でデコレート。
 

フルドドヽ(`Д´)ノコアフレーム


本体のフレームです。「構造はどうなってるんだろ」と設定見てみると
ほぼこんな感じで板です(;つД`)

ちと「厚み」等デコボコあったらなんかメカっぽくなるんですが…
仕方がないな(;つД`)

せめて裏面を…

ということで設定どおりフラットにする為にプラ板貼りますヽ(`Д´)ノ
そして整形
 

接合ヽ(`Д´)ノフレーム


ヘイズルのブースターポッドからフルドドのブースター部分へ繋げる
フレームの部分です(`ー´)

こんなパーツは感じでアチャー(;つД`)臭が漂っていますがこここそが力の
いれどころですヽ(`Д´)ノ

サイドにプラ板を貼り、中央の「板だけ台形」部分も1.2mmプラ板を
貼ってやり、それっぽく形を作っていきます。

ちなみにこのパーツ、建機設定とは形が全く違います(;つД`)
でもこの形じゃないとブースターポッドからフルドドをオフセット
できないんだよね(;´Д`)うう

整形を繰り返しなんとなくこんな感じに(`ー´)
らしくなってカッコEヽ(`Д´)ノ!!

まだ荒切り出しですが…どうやったら綺麗なC面って出るんだろう…よれる。
やっぱり微妙な曲面を出すフィギュアモデラー、直線をキッチリ切り出す
メカモデラーは天才といわざるをえないな(;´Д`)

フルドドブーストセクションと合体ヽ(`Д´)ノ

あなたと合体したい…ってCMウザいね。
(<思った事を描けばいいってもんじゃない)

更にコアフレーム、ブーストポッドと合体。

ええ感じになってきた(`ー´)

寝ようと思ったら……プリムローズバストアップ画稿にいきなりフレームの
スジ彫りが(゜Д゜)

ああ、眠い目こすりながら彫ったさ!!ヽ(`Д´)ノそしてよれたさ!!
(<何切れながら言い訳してんのよ……)
 

フルドドヽ(`Д´)ノ機首


フルドドの機首部分ヽ(`Д´)ノ
ギガンティックには使われてない筈……と思うでしょうが実はこのパーツが
背中に装着されてます(`ー´)俺の妄想の中では。(<もう寝ろ)

ということで…コレも建機設定を見ながら……形を

形を…(゚Д゚)

形を…(;´Д`)

形を…(;つД`)

かた…ちを…(;つД⊂)
 

カタチが違うというレベルじゃないヽ(`Д´)ノ!!
次回に続くヽ(`Д´)ノ

0920
ギガンティックが止まらない
ブレードライフルライフル篇

パイピングヽ(`Д´)ノ


相変わらずギガンティック。
まず、目立たないというかブレードライフルから(`ー´)

基本的にフルドドのライフルとフライルーのライフル(パーツ的には同一)
があるんですがフライルーのライフルの方が分厚いのでこちらを使用しますヽ(`Д´)ノ

マズ切り欠き部分が気になったので…

Pカッターでスジを彫って……スジ(;´Д`)ハァハァ(<死ね)
カッターはこの間WEVE−BJで買ってきた奴(`ー´)

こんな感じでカット(`ー´)

実はこんな切り欠きではなく薄い板があるのですが、
まあなんというか塗装で何とかなりそうなので切ったままで(`ー´)

ブレードライフル本体(`ー´)というか加速器

ここがまた難関で……

下から見るとこんなダボ穴がこんにちわ(`ー´)幼女

まあ「色々ラッチできる」のがA.O.ZのMSの特徴とはいえ仕方ないな。

とりあえず、気になる部分をいじっていこう…
実はこのエッジの一団下がった部分、設定ではパイプなのです(;´Д`)

まずエッジの部分をさっきのPカッターで深くスジ彫った後、ニッパーでむしりとります。
なんか凄くクロコダイルダンディやマクガイバー並にワイルドですがきっと
NAOKI先生やみすまるの兄者とかはそれはもうなんだか凄く良く判らない
惑星探査で使いそうな形のプロな工具を駆使して綺麗にむしりとると思うので
(<結局むしるのか)あんまりここらへんは漏れのいう事を聞かないほうが良い(`ー´)
(<なんだそれは)

本体を中盤で(゜Д゜)カット。

これはパイプの軸受けにドリルが入らず軸穴ができないので便宜上のカット。

ついでに原作(<原画だろうが)では段がついていたのでプラ板を張って
簡単段作りヽ(`Д´)ノ

なんだか1.2mmのプラ板大活躍ヽ(`Д´)ノ

ドリルで軸の穴あけ(;´Д`)

コレの為だけに後部をカットしたのですが、まあ思い切った手段と思いますが
シンプルで確実で良いざんしょ(;´ё`)(<誰だお前は)

真鍮線を装備してみましたヽ(`Д´)ノ

サエキ先生が「アルミ線も良いよ」みたいなお話を頂いたんですが
ねにょへにょ曲がるので(;つД`)
なんかいい直線の出し方無いかしら(;つД`)転がすって言う手もあるナァ

後部を接着ヽ(`Д´)ノ

でかいノコで切ったので入り口が合わない……(;´Д`)まあいいや(<いいんか)

見難いかもしれませんが建機メカによくある節々に「横軸パイプ」を追加。
パーツを貫通してアルミ線を通し、アルミ線をカットして穴を埋めただけ。

パーツを貫通してアルミ線を通し、アルミ線をカットして穴を埋めただけ。

ということでブレードライフル後部下面という…「誰が見るんだ」的な部分の
パイピングをがんばって見ますたヽ(`Д´)ノ

写真ではまだ下が開いていますがここには新型肩への接続用フレームが入るので
股あとで挿入します。挿入……ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(<最悪なオチダ)
 

という事で次回に続くヽ(`Д´)ノ

 

6772157
2007
1001
イージーモードヽ(`Д´)ノ

ということで、イージーモードです(;つД`)

あまりに重いので26日以前のログは過去ログに流しますたヽ(`Д´)ノ

 
0922
おめでたいヽ(`Д´)ノ

「魔改造への招待」の魔改造4コマでお世話になっておなじみの
青本もあ先生がコミックアライブで連載中の「おまかせ精霊」の
コミックス2巻がものすごい勢いで発売中ヽ(`Д´)ノ!

チャームポイントは、
今日発売ヽ(`Д´)ノっていうかもっと早く教えてYPヽ(`Д´)ノと言ったら
「自分も今日知った(;つД`)」といういろいろ脅威の本だ!!
(<チャームポイントか?それ。)あと表紙は全員ぱんつはいてない(;´Д`)

「おまかせ精霊(2)」青本もあ
アライブコミックス/メディアファクトリー
amazon   セブンアンドワイ
また、とらのあなでご購入の場合恒例のペーパーがつくらしいヽ(`Д´)ノYP!

みんな400冊買おうヽ(`Д´)ノ

0915
T3軍団

とりあえず作る前に重要な儀式として「ガチャガチャ動かして遊ぶ」事にしたヽ(`Д´)ノ全裸で
あとジャンクパーツで色々


相変わらずギガンティック。
フィギュアマニアックスをしなきゃ行けないのになにやってんだろ……(;´Д`)

昨日、いじってたら気づいたのですが通常、フライルーのフルドド部はフライルーの
肩に乗るようにフルドド2のパーツが前にスライドして少し空間ができてる状態
なのですが接合部を組み換えでフルドド2の真下にドラムフレーム基部が
来る通常状態にもできる事が判明したのでやったヽ(`Д´)ノ
結構考えられてるなー(;´Д`)

弱フライルー(よわふらいるー)
ギガンティックの残骸(;´Д`)同士を組み合わせて、
AOZ連載初顔見せ回Verのフライルーを作ってみた。


「バインダーがシールドブースター」という所が狂うおしい位カッコイイ(;´Д`)
なんで元のバインダーにしたんだろう…

真・フルドドMA
フルドドを二つくっつけた形態(;´Д`)プロトタイプハンブラビ。
建機設定画をあーでもないこうでもない、と組んでいって造りましたが
ちゃんとできた(゚Д゚)驚き!!

設定と2点違うとこ(クロー後ろのライフルが上下逆。
きっと描き間違い&機首の下パーツとコクピットパーツを固定できない)
がありますが…
「パーツの下がスカスカ」「パーツが板」みたいな部分を補完して
ちゃんと手をかけてガンダムセンチネルのワイバーンっぽいアプローチで造ったら
いい物になるんじゃないかな…と思う。
 

あああああああ……なんか真・フルドドMAを造りたくなってきたな……(;´Д`)
T3軍団ができるのはいつの日か…

0913
ギガンティックが止まらない

これ、誰が得するんだよヽ(`Д´)ノ俺が!!


ということでパーティングラインに疲れ果てたので
「ヘイズルアウスラギガンティック」でも(`ー´)借組

AOZ、ヘイズルの領域支配機(?)強化案でムラサメ研のサイコガンダムの腕を
多目的ビーム砲台と使用したプランですヽ(`Д´)ノ
アップルシードのギュゲスみたいにマスタースレイブ方式でヘイズルの腕と
連動してたら面白いと思う(`ー´)
イメージ的にはイデオンのOPで
「イデオンが立ち上がって腋から粒子を飛ばすシーン」っぽく(`ー´)
するといい感じかもしれない。
 
■レシピ:
アドバンスドヘイズル
サイコガンダム(腕)
フルドド(本体)
プリムローズ×2(肩とか胴体)
フライルー×2(フルドド2&アームユニット)
 

…という金食い虫というか…本気で2、3パーツの為に30パーツほど簡単に
ジャンクになるという鬼形態です(;´Д`)
サイコガンダムなんて腕だけだし…フライルーなんて片方アームユニットだけだし…
…期間限定の電ホオマケプリムは肩パーツだけだし……昆布だし。
勿体無いお化けが出そうです。

でもまだギャプランブースターがひっつく余裕があるんだよなぁ……(;´Д`)
 

もう全裸だな(`ー´)(<意味が判らない)

0912
ガンダムエクシア

ミカちゃんは恐ろしく各パーツの段差がきつい(;´Д`)ので死に中。
会社の工作部屋では電動工具が使えないのですが、
やっぱりスピンヤスリ使うしかないか……(;´Д`)


機動戦士ガンダムエクシア。
「実は隠していたんですがボクは作ったプラモをカッコ悪いポーズで撮る部」の
部長なので(<「実は隠して〜」までが正式名称か…)棒立ちで。

…うわぁ、カッコ悪い。(;´Д`)さすが部長だな。(<自画自賛)

「肩ブロックが前までせり出して胸の黄色いダクトと同化」とか
「主役メカなのに武器は銃じゃ無くてデカイ苦無2丁」とか
「肩に黄色いへんなトゲ2本」とか色々斬新な機体ですね(;´Д`)
 

「段差のあるパーツ」というのは結構難敵で「消す労力」に関してはあまり問題ないのですが
「段差を消すまで削りまくった面が原型師の意図なのか、否ヽ(`Д´)ノ!」という面で
考えるとおろそかにできない部分ではあるんですよね(;´Д`)
まあ、0.3mmくらいの結構大規模な型ズレ段差なので「消えるまで削る」と
「とりあえず削っときました」的な無機質な面取りになるので調整がムズイです(;´Д`)幼女。
G−DOMEさんのような…幼女の微妙な曲面まで拘ってるキットなら尚更で(;´Д`)幼女幼女

0911
みかちゃん

昔、「完成したらベースを団地の階段にして「名古屋団地シリーズ」と洒落込んで
近所の団地に団地の資料を撮りに行ったら、
団地の管理人に警察呼ばれて職質されたでござる
」(<実話)
の原因のG−DOMEさんちの ミカちゃんを軸打ちしてみたヽ(`Д´)ノ


軸打ちは全裸になっていつもの貫通法で(`ー´)(<全裸関係ない)

会社で作っているので電気ドリルが使えず手回しピンバイスで。
指が痛い(;´Д`)

 とにかく平坦な場所が無いのでこんな感じで無理無理に。

0.3mmくらいの型ズレの段差が結構あって
手間がかかりそうで厳しそうだなー(;´Д`)

ということでこんな感じ

頭の髪留めのボールはどうなってるんだろ(;´Д`)
まあさくらちゃんの時みたいにマチ針使うか(;´Д`)
 

とりあえず模型も1月やってなかったのでリハビリがてらおいおい
いじっていきます(`ー´)

HPも最近忙しさにかまけて全然更新してないというか真剣に忙しいというか
心底本業にエナジーを吸い取られて疲れ果てたというのもあるんですが、
「苦しんでるのを見せても見てるほうは楽しめないだろ」というのもあって
放置新聞だったのですが
「やっぱり自分が楽しかったらHPを見てる皆もきっと楽しい」と思うので
自分が楽しめるように 頑張るヽ(`Д´)ノと思うます。
(<なんだかゆとり世代のオリンピック選手 みたいな事を言い出してきたぞ…)

0909
本当にすんません(;´Д`)

…ということでただ今本業(ジャングルに迷い込んだ特殊部隊を狩る仕事)と
メディアワークスの執筆のダブルマシンで(<キカイダーかよ)
にっちもさっちも動けない状態が続いております(;´Д`)

申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい(;´Д`)色々と。


…まあなんだかリハビリしています(;´Д`)

このキットは本気でいいよ(;´Д`)ペドの極みを判っている。
(<なんか物凄く微妙な誉め方だなオイ)
オススメ。
 

…しかし「コミケさえ終われば」とか思って頑張ってきたものの
マジで7月からぶっ通しで休みが無いわけですがここまで
引っ張るとは思わなかったな(;´Д`)

0901
すんません(;´Д`)

「裸族お休みを満喫してるんだろうな」と思ってる方もいると思うのですが
じつはまだ2階…じゃない、じつはまだ仕事をしながら
電撃フィギュアナビの原稿をかいているのです(;つД`)

いつ休みなんだ一体(;つД`)うう

0826
すんません(;´Д`)

「裸族お休みを満喫してるんだろうな」と思ってる方もいると思うのですが
じつはまだ2階…じゃない、じつはまだ仕事をしているのです(;つД`)

いつ休みなんだ一体(;つД`)うう

フェイエンザマカイザーは作例

書いてますが止まってます(;つД`)写真だけで120枚OVERでしぬそう

 

答えヽ(`皿´)ノ
ためてすいません(;´Д`)
無題 FROM:おれ
WFでBlondパロットの前で張り込んでいたのに
一向に裸族現れねー!
 
ヽ(`Д´)ノ:っていうか、俺居ないヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:うはwww
これはひどい
とはいえ裸の人が標章登録とかしてるわけでもないだろうし
しかしなんとも
お伺いも無かったんだろうな・・・
ヽ(`Д´)ノ:全くナシでした。まあ、伺いたてると色々難しいんでしょうな。
無題 FROM:通りすがりの幼女好き
え〜っと……どうコメントしたらいいでしょうかhttp://nijigencospa.com/detail/id/0000020542
ヽ(`Д´)ノ:はっはっはっ。まだ手に入れてないよヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:ややや
火星の大統領カーター?
ヽ(`Д´)ノ:違うよ、わしかカーターじゃよ(`ー´)
 無題 FROM:わ印
戌年生まれのようじょ満載?>戌年コミック
ヽ(`Д´)ノ:一順目なら大丈夫だっつヽ(`Д´)ノ(<何が大丈夫だ)
 無題 FROM:みのじ
ちょっとググってみましたところ、こちらのページに詳細がありました。アドレスはこちら
http://homepage3.nifty.com/yamaca/jisaku2/black1.html
ヽ(`Д´)ノ:THXですヽ(`Д´)ノしっかし難しいなぁ…慣れかな。
 無題 FROM:あさくら
マークじゃなくて「18歳未満購入禁止」とかテキストで入れるんじゃダメですかね?
そっちのほうがかっこわるい?
ヽ(`Д´)ノ:なんだかそれでOKっぽかったので今回はそうしました。
無題 FROM:B@P
モデルガン用の黒染め液で真ちゅう専用がありますよ。バーチウッド社製ブラスブラックって商品名で2500円くらいですが・・・言われてるのがそれかどうかは判りません。
ヽ(`Д´)ノ:THXですヽ(`Д´)ノモデルガン用品って言ったら吉祥寺のあそこくらいかな…
 無題 FROM:としあき
淡い思い出話を読みながら
不思議に思ってたんですが
裸族たんは何の仕事をしてるんですか?
ヽ(`Д´)ノ:世界を夜の闇に包む仕事
 無題 FROM:.
獣王記きたー
ヽ(`Д´)ノ:正解!!
無題 FROM:カヲナシ
> (゜Д゜)これって俺、舐められてね?

あるあるwww

>チェーンつきの爪で炊事仕事できるほどチョロイのか、この店は

保健所に通報だっ!
ヽ(`Д´)ノ:とりあえず「俺、舐めてね?」って通報したヽ(`Д´)ノ(<クレーマーです)
 無題 FROM:み
>入場料\800
たしか\300だったのにぼったくり値上げ?と思ったらガチャが無彩→彩色に変わったのね。
…10月に値上げしてたのか
ヽ(`Д´)ノ:なんか彩色版に変ってました。親が前入場した時に持って帰ったムサイ式フィギュア…捨てちまったOrz
 無題 FROM:ゆのじ
らーさん、らーさん。
前に書き込んだ、田舎のようじょ焼肉の店です。

○ttp://www5.omn.ne.jp/~miyoshi/index.html

もし、この地方に行く予定があったら、思い出してあげてください。味はうんまいです。
ただーようじょが、5歳3歳で、クビを締めたくなるときがあります。
店長の孫だからって、許される事と許されない事がある事と。
それをしつけしろと、嫁に100回ひざを突き合わせて指導してやりたい。
ヽ(`Д´)ノ:俺をペドの闇に包め(`ー´)
 無題 FROM:空天
>パール塗装
ネイルアートなんかは非常に派手に見えますけどフィギアにも応用できるかな。

ヽ(`Д´)ノ:なんか濃度とか難しいよね(;´Д`)下地にも影響するし。
無題 FROM:るる
エッタちんの完成を、とても楽しみにしてます!
やぶへびですが、獲物でなく得物ですね。
ヽ(`Д´)ノ :誤字脱字はたまたまスタイリッシュに決める時にわざといやっているので気にしないで下さい(;´Д`)(<見苦しいだけでスタイリッシュだったためしがない)
 無題 FROM:もs
クリップでとめろよ

 無題 FROM:茄子
止血鉗子は便利だよ。・・・良い物は高いけど。

 無題 FROM:?
その反作用ピンセットの持つところをくの字に曲げて
締め付けをあげりゃいいと思うよ


無題 FROM:Lca
反作用ピンセットの間に、バネ噛ませればいいのでは??

 無題 FROM:こうた
わしはスポンジやすりの断端の部分でやちゃうんだけどな…
ペーパーでやるならコッヘル(モスキートのほうか?)がいいとおもうが、単純に田宮の調色スティックのへら部分に瞬着でペーパーを貼り付けるのは?

無題 FROM:空天
ピンセット魔改造で盛り上がっておりますが止血鉗子に賛成。
まさにロック機構付きですから。
でもピンセット改造にこだわるならネオジウム磁石を使ったらどうかな。

 無題 FROM:TAM
アキバのラジオデパート2階で鉗子を置いてたような・・・確かめて来よう
ヽ(`Д´)ノ:みなさんありがとうございます!!
これから少しづつ試してみるよヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:通りすがりの幼女好き
ペーパーをはさんだ状態で
ピンセットを輪ゴムで巻いて固定すれば
ちょっと楽になると思いますが?

ヽ(`Д´)ノ:やってみたけども、ズレル(゚Д゚)
どんだけ挟み込み力が要るんだ(;´Д`)
無題 FROM:わ印
ホネにヒビが入ったのを捻挫と錯覚して接骨院に行った友人が
思いっきり引っ張られて骨折になって帰ってきたという話を思い出した……。
ヽ(`Д´)ノ:gosyuusyou samadesu (;´Д`)
 無題 FROM:通りすがりのS.stalker
私も以前足の指折ったんですが、完治2ヶ月を1週間早く前倒しして仕事したせいで、半年以上たった今でも病院通いです。
歩き回らず、治療に専念して、しっかりきっちり治さないとあとで辛いですよ。
エポキシとかアルテコとか使えないんですからね!
 
ヽ(`Д´)ノ:ありがとうございます(;´Д`)でもなんとか直った…気がします。
無題 FROM:黒翼
骨にヒビが入ったと思うから痛いんです。
ワレメが出来ちゃったと思うと(;´Д`)ハァハァです。
ヽ(`Д´)ノ:…つうかそれでも痛いです(;´Д`)
無題 FROM:足骨折した事あるけど
ヒビや剥離だから大丈夫と思って歩き回ると
完治しても変な直り方してて
正座とか足の曲げ方によって骨が当たったりして
激痛走ったりするようになっちゃいますよー
あんまし歩き回らない方がいいですよ

とはいえ監獄社じゃ使い潰されるまで働かされるから
そういう仕事の配慮はして貰えないんでしょうね
カワイソス、、
ヽ(`Д´)ノ:まあ、あれから治ったはいいんですが打った部分の周囲の皮膚の感覚がありません(;´Д`)
あと雨が降るとまんじり痛み出すんですよね(;´Д`)
無題 FROM:ジーコ絹田
今更ですがニーソのエッジ出しにはABS使った方が
良いかと。 0.5mmの使えば曲げるのも楽だし
何より瞬着の硬化剤が使えるよー プラ板との違いは
ソコだけだし、薄物作るときは一考の程を。

・・・そういや以前薦めた時はABSって何?って訊かれたんだっけ・・・
ヽ(`Д´)ノ:……ABSってナニ(;´Д`)??(<進歩すらしてねえなお前)
とりあえずABSプラ材とかあったら教えていただけると幸いヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:かとうひさし
おっしゃるとおり、

■同人誌「EVAFIX」
   ↓
■GK5号機
   ↓
■カラー稿

で正解です。正確には、

■同人誌「EVAFIX」
   ↓
■CHOCOさんにお願いして描いていただいた追加設定画
   ↓
■GK5号機
   ↓
■カラー稿

となります。

わざわざ描いていただいたEVA-05の追加設定の画稿はCHOCOさんの同人誌
「CHOCOLATE GEOMETRY #0002」
に大量に収録されていますよ。
ヽ(`Д´)ノ:(゚Д゚)原型師さんご本人だ!!
ありがとうございます(;´Д`)すっかりジオメトリの事を失念していました。
これを参考にもう少しデテールアップに励みますヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:フェチ夫
ファスナー付きということはニーソックスではなく、
ニーハイブーツですね、ハァハァ(´д`;)
ヽ(`Д´)ノ:そうなりますね(;´Д`)足にこう、食い込む事をやめた時点でハイブーツですな(;´Д`)
 無題 FROM:裸メカ
伍号機も裸ランドセルになるますか?
ヽ(`Д´)ノ:そうですね、これをガンガン削ったら…ってなるかー(゚皿゚)!!
無題 FROM:ゆのじ
うちの田舎には
「ようじょ焼肉」
があるので、ぜひ来てお金落としていってください。
ヽ(`Д´)ノ:(゚Д゚)
ひょっとして幼女がたどたどしい手つきで「おにいちゃんやいてあげるね」と焼いてくれたり、「おにいちゃん、あーん」と食べさせてくれたりするのか(゚Д゚)(<まあなんだ、とりあえず、氏ね)
6749635