-LOG NIKKI-
   
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
0000
 
6000000
2007
0000
 
 
6000000
2007
0220

更新からの履歴

0128 6253757 リセット ちとまだイージー
近況ヽ(`Д´)ノ

 
0215
TV

なにやら会社がテレビの取材を受けることにヽ(`Д´)ノ

今連載している作品絡みでデジタルコミックの現場を取材したいらしい。
何の番組かまだ聞いて無いのですが、とりあえず出版社からのお話(パブリシティの一環)
なのでまあ酷い扱いにはならんだろうけれども最大の問題は取材が明日だと言う事だ(;´Д`)

机汚いしヤバいものがあふれているけどもまあいいじゃろ(;´Д`)youjyo
 


プリムローズは1パーツに3回マスキングがザラなんて!
悔しい(゚Д゚)ビクッビクッ(<状況を説明しろ)


ということでマスキングを使った塗装はこれでおしまいんぐヽ(`Д´)ノ
今度はエナメルヽ(`Д´)ノ

ちなみにヘイズルで色分け最多はバックパックのシャッターカバーの4色(基本・フレーム・赤・センサーグリーン)
 

23:54
なんとか部屋の整理ができた……(;´Д`)

0214
バレンタイン戦役

戦果0。
黒の騎士団のリーダーじゃないよ、0。
 


明日こそヘイズルだらだらやってますヽ(`Д´)ノ



1パーツ最大3マスキングが居るという、鬼仕様ヽ(`Д´)ノ
まったくプリムローズは鬼畜やで(;´Д`)
 

…チョコレート世界最少会得枚数としてギネスブックに載る
ほどの世界大記録を打ち立てた漏れって
かなりのブレイブヒューマンじゃね(;´Д`)?(<意味が判りません)

さあみなのもの、我をなんとなく適当に褒め称えよヽ(`Д´)ノ

今年こそ幼女たんが告白してくれると待ってたのにナ(;´Д`)
 
0210
コミケ申し込み中ヽ(`Д´)ノ

ただ今コミケ申し込み地獄中(;つД`)
 


明日こそヘイズルつくるでよヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

終わったら魔改造するので少し待ってね(;つД`)

0206
今日もしめきりヽ(`Д´)ノ

みんな…逃げろ……封印したあいつが、あいつが…
ようじょだいすきーヽ(`Д´)ノ裸族です(<何のねただそれは)


忙しいのでこそこそと暇を見つけては
プラ板細工ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

正確な形を切り出すために
PCを駆使して図面らしきものを引き切り出しヽ(`Д´)ノ

でも歪む(;´Д`)
マジでプロモデラーってどういう切り出し方してるんだ?

こんなかんじに。

まあそんなわけであまりといえばあまりにもな出来なんですがまあ、
がんばろう。
 

というわけで明日からコミケ申し込みナリ(;´Д`)

0202
今日はしめきりヽ(`Д´)ノ

きつい…(;´Д`)
そういえばヒメノさんの所のぱくりって
リンクにスナップがでるように改装した(;´Д`)べんり(<それは便器)


ということで、なにか届いた。

入手が多くて魔改造のUPが少ないな…
会社辞めて3年くらいニートしてひたすら魔改造したいなぁ(;´Д`)
 


次世代量産機は新造中。

塗装まで行ったのでやめようかと思ったんですが
心残りは残したくなかったのでとりあえず(;´Д`)
 
 
0201
漢の無限料理ヽ(`Д´)ノ

夜、牛角食堂にて上司と夕飯を咀嚼ヽ(`Д´)ノ
夕飯時なので込んでいたが席に座る事ができた。

隣にはボンクラ全開の若者二人。
狭い席な上ボンクラに相応しく空気読めない大声で彼の会話が丸聞こえ。
じゃあちょっと彼らの会話に耳を傾けてみましょうか…カランカラン
(<いきなりアバンティ)


漢の無限料理ヽ(`Д´)ノ

今日はカレーヽ(`Д´)ノ
トマト入れて風味を変えてみた(;´Д`)
 
 
ボンクラA:(運ばれた料理を見て)これ、少なくね?
ボンクラB:大盛りなのに普通っぽいよな。俺やってるみたいに店の奴がつまんで食ったりしてw
ボンクラA:料理、客に出す前に一切れ食ったりは俺もやってるしw
ボンクラB:ウチの店で客にコーラ出そうとしたら先輩が飲んで半分減ってんの。流石にまずいんで注ぎだしてそのまま出したw
ボンクラA:俺なんてこの間厨房で炒め物してたらドバドバ鼻血でて、炒め物の中に大量に入ったんだけどそのまま炒めて出したw
ボンクラB:…じゃあ行くか
ボンクラA:そうだな。

漏れたち:(゚Д゚)(゚Д゚)ポカポカーン

てか(゚Д゚)ち、ちょっとまって、お前らの勤め先教えてくれ(;´Д`)!!死んでも行かないから!!
…てか地元の食い物屋行くのやだ(;´Д`)

0131
HGUCがこんなにいいとは思わなかったヽ(`Д´)ノ

最近まったく魔改造やらずにヘイズル漬けな訳で
一週間に5万くらいのアクセスでほんまにすんません(;´Д⊂)裸族です
本業の方の仕事が締め切り寸前で本気で忙しくてシャレにならない上に
日曜も出社で正月3日休んだだけでぶっ通し状態で精神的に疲れ気味(;´Д⊂)

そんなわけであまり机に座る機会がないのでまあそんな訳で
縮小営業(;´Д⊂)みんなスマンコ


ということで、同系色同士でガムテープに貼って塗装準備ヽ(`Д´)ノ

今回はイレギュラーなカラーなので同系色といっても白いのやら黒いのやら色とりどり。

本を開くスペースも無いヽ(`Д´)ノ

…ので本をカッティングヽ(`Д´)ノ1月号は10冊ぐらいあるので(`ー´)

こんな感じでセット完了…しかし…

これでは非効率だな…(;´Д`)

てな訳で。


コレかって来たヽ(`Д´)ノ
又次回。

ついでにクェルも塗ろうかと思ったんですが…

だめだ根負け(;´Д⊂)
 

0130
プロコとティアット


■常日ごろから「もしタイトーが幼女だったら結婚してもいい」と宣言するくらい
タイトー好きの裸族ですが(<ここは突っ込むところ)
早速発売されたタイトーメモリーズ2を咀嚼ヽ(`Д´)ノ
http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories2/

■基本は自分が当時鬼のように(きっとWF20回分の参加費用くらい)プレイした
「ダライアス2」と「イクジーザス」目当てだったんですが、もう15年くらい経った今でも
敵の出現パターンや玉置浩二ショー、ボス出現タイミングを覚えていて心底驚愕(;´Д`)

■あの頃のタイトーの心地よい所はあのアメコミ風の絵を描くグラフィッカーさんの
存在が大きいと思う(;´Д`)
あの「オペレーションウルフ」やら「ダライアスのプロコ&ティアットのキャラ絵」やら
癒される(;´Д`)癒される

■今のゲームは容量が無尽蔵でやりたい事が何でもできやすいけれども、
あの当時のゲームはやっぱり「16メガに抑えないと」と泣いたりとか
「容量の都合でできませんでした」というギリギリの制限の中で漢達が
熱く命(と容量)を削りつつ「どうだこの表現ヽ(`Д´)ノ」と語りかけるアツさをプレイヤーも
感じる事ができるのがいい。(;´Д`)
当時、ダラ2でラスタースクロールとか仰天したな。ああ癒される(;´Д`)癒される。

■ガンフロ>メタルブラックからの技術の蓄積、レイフォースの拡縮・ラスター
演出のカッコよさは異常(;´Д`)
癒される(;´Д`)癒される。

■…あの頃のヤンキーがたまに「お前西中?」とか言って
喧嘩吹っかけてみたりするような、おばちゃんが作ってくれたマズい焼きそば食いながら
テーブル筐体の上にダンボール箱被せてイメージファイトに興じるようなあのゲーセンに行きたいなァ(;´Д`)

…今、そんなゲーセン作ったらノスタルジーな人達来て繁盛しない(゚Д゚)?
(ヤンキーのカツ上げはオプション)
新しいビジネススタイルの予感ヽ(`Д´)ノ!!(<そんなわけない)
 

「マカイザーララ」の
青本先生がコミックアライブで連載している
「おまかせ精霊」が初単行本化ヽ(`Д´)ノ!!



ただ今発売中ヽ(`Д´)ノ
とりあえず魔改造者とスク水着たおにいちゃん
は100冊買おうヽ(`Д´)ノ

「おまかせ精霊(1)」青本もあ
アライブコミックス/メディアファクトリー
amazon
セブンアンドワイ
 



ヨウジョ ヨウジョ カワイイ ヨウジョ(<ジャブローの育児ルームのジュースロボットっぽく)
こんにちは。いつもそんな事ばっかり考えている裸族です(<HP運営史上最悪のつかみだ)

0128
ミカちゃんヽ(`Д´)ノ

まあそんなわけで以前から眼をつけていたG−DOMEさんの
「ミカちゃん」がコルセアさんに入荷していたので咀嚼ヽ(`Д´)ノ


ハァハァ(;´Д`)ハァハァ…もうなんだか幼女のM字開脚って
オレの為にある様なもんだな(<死ね)
G−DOMEさんといえばお尻(`ー´)なので
まさかこんな属性があったなんて思わなかった。

思ってたよりもでかい(゚Д゚)
スケールは1/5と大スケールらしいんですがちびッ子(<みなすき風)
なので加算減算していい感じの大きさヽ(`Д´)ノ


なんだか作りたいのは山々なんですがとりあえず
仕事優先で我慢の助(;´Д`)。
 

もし、もしですよヽ(`Д´)ノ
作るとしたらベースはちょっと雑草の生えた造成地風にビニールシートを敷いて
「キャンディの妖精風」にするとか… いや、ここは「マニア撮り風」にバンの車中なんてどうか
そうだ!団地の踊り場ベースで「名古屋団地」とかセクシー下着はかして「北九州団地」とか
建築中の家の中で「少女密猟」とかヽ(`Д´)ノ!!(<お前は何を言っているんだ)

やべえ!オラ、ワクワクが止まらなくなってきたZO!!ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<もう最悪だお前)
 

ヘイズルは少しいじった(;´Д`)

この手慰みが終わったらオレ、また魔改造するんだ……
(<何のフラグを立てたいんだ)
 

みんながアイドル@マスターに現をぬかしている間に
硬派な漏れは「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」だぜヽ(`Д´)ノ
しかし…「サンアンドレアス」いやに話題になってないな…誰もやってないのかな(;´Д`)

0127
おおそうじ

会社で半模様替えでクタクタ(;´Д`)


思うところがあってGMクェルを組んでみたヽ(`Д´)ノ

変にストレス溜まるとガンプラ組んじゃう病(;´Д`)

次世代量産機はバイザーに蓋。


目立たせる為に顎を延長。

完全に「実機がどうか」じゃなく、イメージ優先で作ってます。

こんな感じに。

この作品は魔改造を作っていると入れ込んで「客観性に欠けちゃう」
事がよくあるので「その曲がった軸を正す」意味でも必要なのですよ。きっと。
 


0126
日々

おまかせ☆スピリッツって何か似ていると思ったらサムライ☆スピリッツか(<字面だけな)

そんなかんじでここ二日ほど家からでなかったのですがなんだか会社で「ファイアワイヤー」とかいう
防火用具っぽいケーブルが必要らしかったので吉祥寺に行ったついでに
青本先生の「おまかせ☆スピリッツヽ(`Д´)ノ」を咀嚼。

…ろうと思ったんですが吉祥寺で唯一の漫画一杯売ってる本屋のルーエでは売り切れヽ(`Д´)ノ
きっと水着着たどこかの人が100冊買ったのだと推測(;つД`)しつつ帰り道の本屋によってもナシ。


G5ヽ(`Д´)ノ

そう、ガンダム5号機。(<違う)
 

「どんだけ売れてるんだよ!ヽ(`Д´)ノ」と怒りつつ剥きになって地元の駅前の本屋に
行ってみると見当たらずで店員に聞いて案内された先が18禁コーナーだった。

18禁か…まあ…いろいろとだいたいあってるな(;´Д`)
という事で咀嚼ヽ(`Д´)ノオレハヤッターヤッタヨー

0125
日々

魔改造モデラーから原型師にまで拡散している様子(;´Д`)
断ったけど、いくらオセロに絶対「キモッ」といわれようと
青い本関係者や中国ピーコをださせる訳にはいかんのじゃよ(;´Д⊂)

アドバンスドへイズル頭部ヘッド開きヽ(`Д´)ノ


形ガタガタです。左右非対称です。判ってても直せません(;つД`)
メカ作れる人って本気で超人だと思います(;つД`)

更にメカとフィギュアを作れるみすまる先生は完璧超人としか思えません(;´Д`)

こう…眼でスキャンして、脳で立体を完全把握・解析して適切な解決策を
導き出し、それをちゃんと「手で」出力できる、
この「基本」を完全にできるだけでも凄いのにフィギュアを作る人は
それに更にαを要求されるんだもんなぁ…(;´Д`)

やっぱり原型師の中の人達は凄いや(;´Д`)幼女フィギュアを作る人はもっと凄いや(;´Д`)(<幼女関係ない)

 

まあそんなかんじでーヽ(`Д´)ノ
 

 
6310656
2007
0128

更新からの履歴

0124 6245045 リセット ちとまだイージー
近況ヽ(`Д´)ノ
 

「マカイザーララ」の
青本先生がコミックアライブで連載している
「おまかせ精霊」が初単行本化ヽ(`Д´)ノ!!



ただ今発売中ヽ(`Д´)ノ
とりあえず魔改造者とスク水着たおにいちゃん
は100冊買おうヽ(`Д´)ノ

「おまかせ精霊(1)」青本もあ
アライブコミックス/メディアファクトリー
amazon
セブンアンドワイ
 

0124
日々

いちがつにじゅうごにちはハルヒバニーのしめきりびですよーヽ(`Д´)ノ

ぎゃー(゚Д゚)書き上げた記事全部消えちまったよ(;´Д`)裸族です
まあそんなこんなで何かいたっけ…そうだ(゚Д゚)
コンビニに行く人にスターバックスのラテを頼むと
必ずマウントレーニアを買ってこられるので何とかしてくださいヽ(`Д´)ノ
つーか韓国訴える前に先にマウントレーニア訴えるべきヽ(`Д´)ノキー
(<つーか意匠はマウントレーニアが先じゃね?)


ということで…今は電撃ホビーマガジンの仕事をやってます(;´Д`)ヲプ
実は同人誌>日本漫画祭り>フィギュアマニアックスの忙し連鎖は
まだ終わってないのです…(;´Д`)

本業の方も普通に忙しいので家に帰るヒマもなく、
こんな感じのスタジオの和室で作業(;´Д`)削るだけだしな
ただマテリアルが無いので厳しい…
 

 

俺、全部終わったら秋ママ魔改造したりいろいろするんだ…(;´Д`)

なんかへんなフラグが立ったようなきがするな(;´Д`)
 



次世代試作機ヽ(`Д´)ノ

パーツ単位の磨きが終わった感じ。
塗装は…忙しくてまだ暫くかかりそう(;´Д`)
 



日本漫画祭りで買ったむらたれんじ先生のカレンダーを空けた

村田版ラムちゃん。
ああ…立体化されないかなぁ……(;´Д`)ほすぃ

 

まあそんなかんじでーヽ(`Д´)ノ
 

答えヽ(`皿´)ノ
ためないようにヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:カヲナシ
>「ギー」ってなんだYO (゜Д゜)!!

>『ギー』ではなく『ぎー』でした

ワロスwww
答え:
奴は…ここを見ているなヽ(`Д´)ノ貴様ローディストだろ!!そうに違いあるまい(<違う)
 無題 FROM:カヲナシ
お、裸族フェイエン作業中!
魔改造するの?

魔改造といえばリンク先のインビジブルのサイトに軍が開発した究極の武器は
"姿なき戦士"とか書かれてたけど、兵士を魔改造?

素っ裸で武器も持たずにどうするんだ。
脱げば脱ぐほど強くなる裸神活殺拳でつか?
答え:インビジブル>三流匂漂う設定だなぁ(;´Д`)
無題 FROM:しーつもーん
ストライクフリーダムガンダムでシェーとかコマネチとか出来ますか〜?ォ訂F
答え:なんとか擬似ポーズまでは……ヽ(`Д´)ノ
6253757
2007
0124

更新からの履歴

0113 6222015 リセット ちとまだイージー
近況ヽ(`Д´)ノ
 

「マカイザーララ」の
青本先生がコミックアライブで連載している
「おまかせ精霊」が初単行本化ヽ(`Д´)ノ!!



1月23日発売ヽ(`Д´)ノ
とりあえず魔改造者は100冊買おうヽ(`Д´)ノ

「おまかせ精霊(1)」青本もあ
アライブコミックス/メディアファクトリー
amazon
セブンアンドワイ
 

0119


いぬいぬ

ぎーヽ(`Д´)ノ

ぎー
 

ヽ(`Д´)ノ
>未開封の未組み立てのガレージキット r> >正規品です
>ギー
>発送はゆうパック60センチ以下で行います

「ギー」ってなんだYO (゚Д゚)!!

0118

今やってた映画(失念)のクライマックス(;´Д`)

>外は大嵐、主人公は研究所のような所で黒幕の悪い奴にやられて半死半生(;つД`)そんな中、
丸腰な主人公に銃を持った黒幕が迫る。>その外では何故か嵐の様子を取材するレポーターが
生中継中。「凄い嵐ですヽ(`Д´)ノあそこには○○ビルの地球儀(デイリープラネットの上の看板が
小さくなったの)が外れ落ちて転がっています!!」>建物の中では主人公が黒幕に
銃を突きつけられて危機一髪。「もう終わりだ。」っぽい雰囲気。
どう考えても逆転の方法無し(;´Д`)どうなる?>外では地球儀が激風で転がる。>
偶然通りがかったパトカーがその地球儀を避けようとハンドルを切り損ねる>
研究所の壁にドカーン>ちょうど壁を突き破った先が銃を突きつけられた主人公達の前>
警官「あいつ銃を持ってるぞ!!手を上げろ!!」>レポーター「事故のようです!!」駆けつける>
銃を持って主人公達(なんかヒロインが居るけど割愛)を殺そうとしてる黒幕の姿が全国ネットに>
警察「てをあげろ!」>あまりの急展開に(゚Д゚)ポカーンの黒幕>
主人公「お前はもう終わりだヽ(`Д´)ノ」>黒幕、自殺。


…(゚Д゚)え?

主人公のラック99を超えた、ラッキーぶり以前にあんまりにあんまりな
黒幕の運の無さに同情の涙を禁じえない(;つД`)

0117


今日は柴犬一号さんの所におじゃまヽ(`Д´)ノ

また勝利の鍵かヽ(`Д´)ノ
 

0116
しごとはじめ


シリーズ:次世代量産機ヽ(`Д´)ノ
引き返せないところまできてしまった(;´Д`)

アルミ挽き物用スラスターパーツ「めたスラ」 
次世代量産機のメインスラスターに使いますヽ(`Д´)ノ
メタすら制作元のメタキューこと(<ときメモの偉い人みたいだ)
メタルキューブさんはこちらヽ(`Д´)ノ

…まあそんなかんじで

各パーツをバラバラにしてゲート処理になるわけですが。

折角だから俺はバイザー開けてバーザムっぽくするぜヽ(`Д´)ノ

1996年、KOT症候群と言う病がヨーロッパ中に広まっていた。
(<もういいです)

そんな感じでカットヽ(`Д´)ノ
…どうすっかな、コレ(;´Д`)
 


0114

魔改造アップロード掲示板パワーアップしますたヽ(`Д´)ノ
さあこいスパムヽ(`Д´)ノ

 0113

昨日やっと入稿終わりますた(;つД`)
とはいえ今度はDHMの仕事なんですが(;つД`)
という事でもうゴールしてもいいよね……(;´Д`)(<はじまったばかりです)



とりあえず執筆中にやってたプレイとかヽ(`Д´)ノ一挙掲載(<なんだそのプレイって)
とはいえ本腰で遊んでいてはマズいので(まあそうだわな)プラモいじっていただけですが(;つД`)
 

0113
薄ライフル

げんこう もうすぐ おわるようじょ うま
かっ です。
(<食ったのかよ(゚Д゚))


シリーズ:次世代量産機ヽ(`Д´)ノ

MK2のライフル、シールドを付けてこれでパーツ集めは終わりヽ(`Д´)ノ
ほんとに金のかかる娘だな(;´Д`)

AOZ模型シリーズNo2:FGへイズル

薄ライフル!薄ライフルじゃないか(゚Д゚)!!
 


0111
次世代量産機

だいたい全部出来たので推敲したら……
書けてない文章がブロックごとにあるのが発覚(;つД`)


これでヂヲンの残党も一撃だぜヽ(`Д´)ノ

とりあえずこの銃ガンプラにも使えるよな(;´Д`)
 

ヽ(`Д´)ノ
 

…そんなわけで今仮組んでいる「次世代量産機ヽ(`Д´)ノコンセプトイメージ」
(アウスラではない)ですが


パワーアプの為に「ハイディテールマニュピュレータ」を咀嚼。
これ一個でヘイズルのキット買えます(;´Д`)

バンダイのキットの進歩なのかディテール的にはそうキットと変わらない
のが難点なんですが。


ライフル持ち手
上:キット 下:ハイディテール
第二間接にパーティングラインが入ってるか入ってないかだけです。(;´Д`)

グーヽ(`Д´)ノ。

上:キット 下:ハイディテール
みにくいですがハイディテールの方が手をぎゅっと握っています。

「四角い穴が開いていない」握り手はいいな(`ー´)
なんか栄えるよ(`ー´)


レジンなのでいい匂いするし……(;´Д`)アア(<ヤバイデス)
でも平手付いてない(゚Д゚)何故?
 

なんだか「次世代OO機」に痺れてるので
GMクウェルとMk2とニコイチでプロトMk2こと「次世代試作機」でも作ろうかしらハァハァ(;´Д`)ハァハァ

0108
記事についてあれこれ

■前回、フィギュアマニアックス22で書かれたのにもかかわらずページに入りきれずに
次回に回してしまった「眠眠ちゃんの眼の描き方ヽ(`Д´)ノ」

■前回、フィギュアマニアックス22ではテクニカルナビで嶋田先生の
ハイレベルの目の書き方が載っていて一緒に載っていたら馬脚をあらわす
色々ととてもヤバイところだった……(;つД`)
まったく担当Sさんのフォローは恐れ入るぜヽ(`Д´)ノ

■で、どうも3ヶ月経って再掲する段になって見直すとほぼ前回(瑠璃たん)の
焼き直しの感がありしっくりこない(;´Д`)
しかも集中する作業であるので写真抜けがあって致命的(;´Д`)

■そこは文章でフォローを入れたのだけども、手抜きの感が否めないというかギャグで
手抜きと言うのはいいけど(<いいのか)本気で手を抜いてはちょっと仁義が成り立たない(;´Д`)
(<それを前回出そうとしている方もあたまおかしい)

■やぱ文章だけでは説明するにも限度があるヽ(`Д´)ノ俺は幼女好き!(<関係ない)
…ということでグレードアップも兼ねて絵で説明することにしたヽ(`Д´)ノ


■そんなわけでほぼ1日かけて工程ごとにレイヤー分けしたり
裸で床を転げまわったり、
サイレントヒルっぽくえびぞってビチビチ跳ね回ったりして
(<正直とても気持ち悪い)ガイド用の絵が完成ヽ(`Д´)ノ

  


正直色々しんどい、(<主に締め切り)判りやすくなったかもしれない(;´Д`)

 

■これは単純に眼のイージーな塗り方。
このほかにも「マッハな闘い」としてかわいい幼女のえっちな絵を描いた人なら判ると思う、
「目尻のマツゲカーブの上辺と下辺のラインのせめぎ合い」(<別にかわいい幼女のえっちな
絵を描かなくてもわかると思うよ)とかも書くとさらにいいのだけども
これは別冊にでも取っておこうヽ(`Д´)ノ
 

0108
次世代量産機ヽ(`Д´)ノコンセプトイメージ

■今回から「フィギュアマニアックス」の原稿の書き方を変えたヽ(`Д´)ノ

今までは「最初からほぼ完成の文章をじっくり書いていって
ラストまでかいて終わり」だったのを「最初から最後まで
軽く書いて後で全体的に付け足す」風に試しにやってみた。

これは「文章のテンションを平均化」する為で、前者だと
「最初は普通だけど最後らへんになってくると常識が希薄に
なり、有体に言うと気が狂っている」事がままあるわけで。
 

プリムローズと組んでみた。
次世代量産機ヽ(`Д´)ノコンセプトイメージ

プリムローズ1個に肩パーツが片方一個って鬼だな(;´Д`)
こんな事もあろうかと1月号を10冊買っておいて良かった(;´Д`)(<おひ)

のこりのパーツを組むとこんな感じ
あくまでコイツは「次世代量産機」にするのでこの装備にしませんが。

完成品になるのはいつの日なのか…
その前にパーツバラバラの術を会得しないと(;´Д`)
(<何か根幹が間違っている気がする)

 

昔のFM誌の記事とか読むとだんだん煮詰まっていって ギャグが出なくなり
「いまファミレスでかいてるんですが となりの席のおばさんが見えない敵と戦い始めました」
とか今考えると「何の本なんだ」と狂ってるとしか
思えないことを平気で書いているな(;つД`)
載せる方も載せる方っていうか平気で「ノモ研」とか「新しい PNは宮河武か龍人」とか
ネタ的にNGが無くってなんか
凄く恵まれているよな俺(;´Д`)他紙だと終わってた。

…という事で後者を選択してみた訳ですが平均化することによって
「記事が面白くない」という結果も考えられる訳で今回は賭けだな(;つД`)

とりあえず全編狂っていたらいいです(`ー´)(<そっちにすんのかよ(゜Д゜))

0107
フライルー

■しばいぬマニアの漏れはいつも朝の4:18から
NHKで必ず流れる「子供しばいぬの悶絶映像」を
見てから寝るのですが、ふと2chの「NHK実況スレ」
を見たら「調整犬(番組間の時間調整の為に流れるので)」
と呼ばれてみんなハァハァ(;´Д`)ハァハァしていた。仲間だ。


漏れもアウスラギガンティア(<名前がどんどん変わっているな)作る為に
とりあえずフライルーを組んでみたヽ(`Д´)ノ
ああ…これテイル隠し腕の為にもう一個フライルー要るのな(;つД`)
こいつはいつかとりあえずファイバーにする予定ヽ(`Д´)ノ

あとプラモ作ろうとかでプロの人達はプラモを一旦組んで何事も無かったように
またパーツレベルに分解して作業してますが…(;´Д`)
「スナップフィットの組んだパーツを傷付けずに分解」って無理じゃね?(;´Д`)
プラモプロ(<なんだそれは)の方、よければ
「パーツに傷付けずにパーツバラバラ法」を教えてください(;つД`)
しかし…凄いな、これ(;´Д`)
 

■「「那智黒のCM」で黒人と「へいへ〜い」と踊っている
おばあちゃんは未だ存命」というウソを今考えた(`ー´) (<考えるな)

■コードギアス、「CCはもう既に死んでいて皆には見えてない」という
壮大なシックスセンスオチを期待してましたが最近瓦解しまくっていて(´・ω・`)ボショーン

■「トーキョートライヴ2」いまさら咀嚼ヽ(`Д´)ノ
警官の眼にタバコ押し付けて「アハハ魚の目みたいだ」とか、
「テラさん生首ゴロリ」とか「ブッパさんの誘拐四肢切断ショー」とか
バイオレンス部分が悉くカットされていて(´・ω・`)
っていうかあの原作の絵だからOKなのであってマッドハウスの
絵で真面目にやられると流石にヤバイか(;つД`)
…っていうか話は普通に面白いのに誰からも「TT2」の話聞かないな(;´Д`)
 
0106
蛮方便

去年のクリスマスからあの漏れが大好きな
ポール・バンホーベン先生の「インビジブル2」
劇場公開されている訳ですが、
スターシップトルーパーみたいに「2で制作降りた」とか
そういうのではなくバンホーベン先生が製作総指揮で
直系の2を作っておられるのに世間では
全く話題にされていない件についてヽ(`Д´)ノ

きっとダメなんだろうな(;つД`)

0105
ぷはプラモのプ

休みなんだけどコミケの残務処理で忙しくて気が狂う!!

(゜Д゜)俺やっぱり仕事してる!!


同居人がBe−Jで安売りしてた
キラきゅんのMGストライクフリーダムを買って作って完成したのでパチリヽ(`Д´)ノ



フトモモ装甲とか割れてスライドするし、無駄に出来がいいな(゜Д゜)
腹にでかい縦長のビーム砲があるくせにヽ(`Д´)ノナマイキダ
(<ここだけは許せないらしい)
 

幼女ヽ(`Д´)ノ幼女
 
答えヽ(`皿´)ノ
9月後半から溜めに溜めまくっていたので一気に答えるZEヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:カヲナシ
>バイアグラのクソ業者の広告
Ma.K.の掲示板なんかも軒並みヤラれてるよね〜
とりあえず投稿文にhttp:が含まれてるとか、
全部半角英数な投稿は弾いてしまえばOKかと。

死ねクソ業者ヽ(`Д´)ノ
答え:MIXIでマイミクの人に
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html を教えて貰いました待ってろクソども!!ヽ(`Д´)ノ
地獄の寝床&寝袋について
無題 FROM:カヲナシ
> 冷たいフローリングの床に体温を吸い取られとても危険な事になります(;つД`)
っ【断熱マット】
2*1bで\980ぐらいかな

無題 FROM:。
寝袋は場所えらばへんよ、今後も考えていかがが?(やな今後だなぁ)

無題 FROM:わ印
ぷちぷちに包まって寝るのがいいと思うの。
答え:寝袋を用意すると「もうそこで寝るのが当たり前」になってしまうので…
この問題もなんとかしたいなぁ……ヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:あさくら
「こどものじかん」のあれは買います?
改造の余地がないからパス?

答え:
メディアワークスで詳細聞いてもうはるか昔に注文積みですよヽ(`Д´)ノ
見た目は幼女、頭脳は大人について
無題 FROM:あさくら
それはだいぶ前に名探偵コナンが灰原哀で通った道ですけどね〜>見た目は幼女、頭脳は大人
でも灰原本って少ないんだよヽ(`Д´)ノ
 
無題 FROM:わ印
>見た目は幼女、頭脳は大人
逆だと好印象にはならんなぁ……
答え:フェチはもう考え尽くされたところまでいっていますね(;つД`)
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:よろ
裸先生は幼女にスプリッター迷彩しないんですか?
あと、スプリッター迷彩のコツってありますか?

答え:とりあえず線の角度や高さ、大きさ、分布など均一化しない事ヽ(`Д´)ノ
幼女にスプリッターか…もう少し早ければ眠眠たんでやってたかも。ステキなアイデアTHXヽ(`Д´)ノ!!
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:カヲナシ
裸族たんが魔改造したいと思うコードギアスのキャラは誰ですか?

答え:ナナリーたんに決まってるヽ(`Д´)ノ!!
ライブカメラに爆乳AVが映ってた件について
無題 FROM:巨乳好き
  _   ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

無題 FROM:高橋あん
メイドルあんとしようよ

無題 FROM:いんぽっぽ
らーたんが爆乳AVなんて似合わないよ。
ヽ(`Д´)ノ
答え:みんなほんとうにおっぱい好きだな!ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:まんま
作りすぎたクリームシチューは僕にください。
いやむしろ売ってくれてもいい。

答え:これ書き込まれた時点で美味しくいただきましたヽ(`Д´)ノおしい
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:虚影 喪
こちらでははじめまして。
ぶっちゃけた話、裸族様は
フルスクラッチと魔改造、
どちらが簡単だと思われますか?
_ノ乙(、ン、)_

答え:簡単な魔改造なら魔改造だけど大幅な改編ならスクラッチヽ(`Д´)ノかな
バリツについて
無題 FROM:カヲナシ
バリツって打撃系格闘技?

無題 FROM:わ印
バリツって……
ホームズ氏がモリアッチ教授と滝で格闘したときに使った格闘術でなかったかいな。

無題 FROM:カヲナシ
>わ印 さん
バリツのそのモトネタは召喚教師?

無題 FROM:通りすがりのS.stalker
>カヲナシさん
わ印さんの言うようにホームズが使った格闘術だったと思います。
一説では「武術」のことを「バリツ」と(ホームズが)聞き違えていたような…。
あれ?ワトソンの方だったかな?それとも原作者か…。
 
答え: 裸族の言ってるバリツは「ホームズがモリアーティを滝つぼに叩き込んだ」架空の日本武道で正解。語源は「バーティス」という杖を使った格闘術じゃなかったかと…小学生の時に聞いた話なのであんまし信憑性皆無ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:カヲナシ
>裸師
てくてくはえろ漫画家だと思ってたけど
ちかごろはオクで稼いでるのかな。
答え:ぱらだいすシティではお世話になりました(;つД`)
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:とおりすがり
青い本はあれだけ非難したのに、オク推奨ですか?
いやはや、ご立派ご立派。

答え:ヽ(`Д´)ノ
オクに出してるのか(゜Д゜)
でもオクに対してのスタンスは各個人の自己責任&自由なので基本的にはスルーで(`ー´)そこまで非難すると傲慢だとおもうしつかどうでもいい。
ヘッドラインもヤフー魔改造てんこ盛りだしな(`ー´)
青い本の非難どころは「オクで売る」部分じゃなく、また別の宇宙にあるのでもう少し探してみつけてみてくだちぃ(`ー´)
無題 FROM:こんぼい
裸俗たん裸族たんスパゲティ、湯で加減はアルデンテで調理してミートソースで味付け?

答え:そんなかんじ。お金ないときはこれに限るねヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:(´ー`)ノ
>もまえら落ち着け、よく思い出してみろ、

あんどろトリオ?って何ですか?

答え:「まん!」っていう効果音は本気で天才だと思うヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:空天
>ポリパテ粉吸い込んだだけで窒息寸前まで咳き込む

粉じんは吸い込んじゃイカン!
危険なのはアスベストだけじゃないんだ。
じん肺でググると青ざめること請け合い。
自分も埃っぽい職場にいるが最初は激しい咳に見舞われた。
「こりゃ寿命に関わる」と恐れをなし自腹を切って値段と密閉性の高いフィルター付マスクを使用してる。
魔改造では有機溶剤も多用するし作業中は必ずマスク着用しましょう。

答え:裸ジャーヽ(`Д´)ノ!!
でも体に悪い趣味だよね(;つД`)
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:ドリルモロー
いぬいぬの歌ってどんな歌ですかヽ(`Д´)ノ
萌エーロ祭りには降臨されますかヽ(`Д´)ノ

答え:これはまたのちのち。萌えろ祭りはいけませんですたヽ(`Д´)ノ
OOについて
無題 FROM:カヲナシ
>っていうか病院で薬貰ってるんだけど
>全く殆ど効きません(;´Д`)どうなってるんだ。

多剤耐性結核菌というのがいて、抗生物質が効きにくいのがいるみたいだよん。
薬が効かないと思ったら、すぐお医者さんに言いませう。
薬の説明もしてもらってどういう効能があるのかも確かめた方がいいかも。
説明してくれなかったり、薬を変えなかったりしたら、
そのお医者はヤブなので別の病院に変えた方がいいかもだ
答え:名医と評判なんだけどねヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:DDT
周辺にアレルゲンになりそうなものが沢山ありませんか?
ほら、そこのトーン屑とか溶剤とか削りカスとか…。
 
答え:もうばんばんっすヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:こうた
もう2Wたつか…
肺炎は良くなったとしたら、単純に回復遅い=体力不足か?

まあさすがに結核くらいは始めに念のため検査しないのかな?<カヲナシ
DDTさんの言にあるのは「過敏性肺臓炎」かな。

でも、ともかく、医者はちゃんと休むことを前提に薬を処方すると思うな。いくら症状が軽くなっても治るまでは安静=ねてろ=仕事するなと。
答え:しごと1月ほど休みたいヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:カヲナシ
>こうたさん
念のためというよりは診療点数のために検査をするのかも。
ただ検査の結果が出るのに時間がかかると思うので…

学生時代、後輩ちゃんが結核で入院したんだけど随分長引いたので
どうしてたのか訊いたら、
「いやぁなんかウィルスとビールスと二種類居たみたいなんすよぉ」
とかいうので、「ウィルスもビールスもvirusだよ?」
といったら暫く後輩ちゃんが口を聞いてくれなくなったことがありましたw

多分、後輩ちゃんは入院中に院内感染しちゃたんでしょうな。
病院から帰ったら手洗いとうがいを必ずした方がいいですね。

人間の免疫力は22時ぐらいに最も高くなるそうなので、
その時間には安静にしてた方がよいのですが、現代人にはちと難しい
注文ですな。
答え:実は未だになおっていなくてまだゲホゲホやっています……ヽ(`Д´)ノ
殺人未遂事件の時に飛んでた五月蝿いヘリついて
無題 FROM:ヘリスキー空天
>エアウルフみたいなヘリ

あのカラーリングは警察かと。
カメラの上方には救助用のウインチも装備してますね。
それにしても十機以上のヘリが何の統制もなしに頭上を旋回するってのは通り魔より怖いぞ。
事件現場には近寄らないのが無難かも。

ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:ヘリは苦手なんだけど
http://www.euroheli.co.jp/product/ec155/index.html
たぶんアエロスパシアルEC155ドーファン
ドイツ国境警備隊や香港湾岸警察なんかで使う
ヘビーな奴。
時速300kM以上で飛べるスーパーヘリですなあ。

答え:あれは本庁のヘリだったのか(゚Д゚)
あれで上空からデータを送って本庁で状況把握するんでしょうねヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:○
あらすじって書かれると、別のすじを想像してしまう俺がいるわけですが、裸族さんと同じ病ですかね?

答え:失敬な、鮭の卵の「すじこ」でもハァハァ(;´Д`)ハァハァしますよヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:涼子
実は、裸族先生自体が幼女。

無題 FROM:カヲナシ
> っていうか「やなことは書かない」HPなのにやなことばっかり書いてるな(;つД`)

愚痴はょぅι゛ょの嫁に言え!
でもまぁ嫁が来るまでは、愚痴の一つも聞いてあげましょう

無題 FROM:まんま
裸族先生もそろそろ嫁ほしくないですか?幼女の。
僕は欲しい。

答え:幼女の嫁ほしい脳(;つД`)みんなありがとうTHXヽ(`Д´)ノ
FM誌原稿終了について
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:ささ
裸族たんお疲れさまー
そして、お大事にね…

答え:ありがとうございます(;つД`)こういうひとことで癒されるよヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ無題 FROM:yama
ちくび、金色〜〜。しんじられない〜〜(カメラのga

答え:実は密かに金粉ショーヽ(`Д´)ノ
OOについて
無題 FROM:肺炎
妹が肺炎で入院して、同僚も肺炎で入院、友人の会社の人も肺炎で入院、今年は肺炎がはやっているらしいです。

無題 FROM:TAKA
ワタシも咳止まらなくて
医者行ったら肺炎で即時入院させられますた

答え:おかげさまで肺炎は完治しますたヽ(`Д´)ノご心配をおかけしますた。
 無題 FROM:ぐーさん
魔改〜は増刷予定ないんですかね?
知り合いが欲しがってんですが。

無題 FROM:カヲナシ
密林には無いけどホビーサーチとかJBOOKには
在庫あるypヽ(`Д´)ノ
答え:フォローサンクスですヽ(`Д´)ノそういえば増刷の話、どうなったんだろう(;´Д`)
無題 FROM:ジェット
レイナの手足送ったよ!
答え:(゚Д゚)え?ええええええええ?
誕生日について
無題 FROM:あっしまー
...偶然私も今月は誕生日だったりする。30
ぐふっ!
(死)

無題 FROM:○
やっぱ誕生日には縦笛だよね(謎

無題 FROM:しばいぬん1ご
誕生日おめめヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:takedax
誕生日めでたいですー
いつか幼女が家に来るといいですね!

無題 FROM:ドリルモロー
ハッピーバースデー師匠ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
超常現象否定いぬいぬとひれつなこいぬの目の違いをご教示くださいヽ(`Д´)ノ

無題 FROM:カヲナシ
オメデトーヽ(`Д´)ノ
……何歳になったの?

無題 FROM:空天
それでは盛大にオメデトー!
:*:.。.:*・ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ・*:.。.:*:・'

無題 FROM:勘違い
誕生日おめでたです


答え:みなさんありがとうございます(;つД`)
これで幼女さえ送られてくれば(;´Д`)(<ぜいたくだろ)
ちなみに10さいになりました。幼女なので(`ー´)
無題 FROM:通りすがりのS.stalker(
あれ?秋ママは??
答え:さあ、がんばるZO!!ヽ(`Д´)ノ
6244924
2007
0113

更新からの履歴

1201 6140088 リセット イージー
0104 6202567 1228以前LOG行き  
近況ヽ(`Д´)ノ

ということで日本漫画祭りに向けてとうとうイージーモード発動ヽ(`Д´)ノ
よろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ 

0109

ただいま執筆中なので更新停止っすヽ(`Д´)ノ


魔改造アップローダー、海外のバイアグラ業者がクソうっとうしいので
一時、掲示板と統合しますヽ(`Д´)ノ

FM誌の原稿が終わったら新しく作るます(;´Д`)
だれかふたばライクの簡単な、またはオススメの「レンタル画像掲示板」があれば
よろしこヽ(`Д´)ノ
 
0104
ごろごろさんがにち

ということで三が日はFM誌の原稿を繰りながらごろごろ。
…なぜか意識が無くなり「地獄の寝床」でねること数回(;´Д`)


漢の無限料理ヽ(`Д´)ノ

雑煮ヽ(`Д´)ノ
 




新宿へヽ(`Д´)ノ

なんだかさくらやでガンコレの0083対決セットが56%OFFだったので
咀嚼ヽ(`Д´)ノ
 




クベルタさんを組んでみた
組んで…

(゜Д゜)胴体オレテタ!!

なんか箱の中も油だらけでこりゃいかんヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
次の日…

ふき取った筈の油がアホみたいに染み出してきたので
中のジェルを抜くことにしますたヽ(`Д´)ノ
なんか乳がカチカチに硬いのでジェルがあるだけ問題という判断ヽ(`Д´)ノ

抜けた(゜Д゜)

液はなく、寒天みたいな感じ

ということでこれでしばらく様子をみようとおもうますヽ(`Д´)ノ

次はティファナさんどづヽ(`Д´)ノ
 

まあ、そんな感じで。
 

0101
謹賀新年

みなさんあけますた。おめでとうございます。
 

としはじめいぬいぬ。

たこたこも健在です。
 

■まあそんな感じで、昨日12時には起きようと机の後ろで毛布敷いて
雑魚寝していたのですが、
やはり3日間で睡眠時間6時間&ビールジョッキ1杯&終わった安堵感では
全く起きられず
コミケ入稿でおなじみの「地獄の寝床」で年を越しました(;つД`)
地獄の寝床ってなんかフロントミッションっぽくね?(<それ地獄の壁)
 



とりあえずなんだか縁起物のモノリス画像でもヽ(`Д´)ノ

各辺が1:4:9でも黒くないけど
ツァラツゥストラかく語りき、ツァラツゥストラはこう語ったのでモノリスヽ(`Д´)ノ
(<新年早々意味が判らない)
 

■その後流石にきついのでスタジオの布団で寝なおして16時に起床(;つД`)よく寝た
コミケの収支報告書を作成中……って俺、今仕事してる(゜Д゜)


T−Xさんを組んでみたヽ(`Д´)ノ

なんかパーツに情報量があってスゲーなこれ。

乳首の乳輪が適当なのが不満ですが
輪郭のない、かつはっきりした乳首塗装って難しいもんなぁ…(;つД`)

(゜Д゜)ヒッ!!色移りが!

(゜Д゜)ぎゃぼっ!!
なんか黒い線が…

(;´Д`)トホー
まあリカバリするか…
 

まあそんなわけで今年もよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ

1230
日本漫画祭り

とりあえず用事があるので行って来るよ 〜〜(;´Д`)ネミィ



行きの車中でこちらの車と併走していた軽が少し前で右折しようと止まっていた車に
減速ナシで激突(゜Д゜)
間一髪、こちらが事故現場を過ぎた直後に自分達の走ってた車線に飛んできた(゜Д゜)
あと数秒遅かったら玉突きでコミケどころじゃなかったわ(;つД`)
警察呼んだりして大変だったわ(;´Д`)


ふつかめの朝はにしかんから。ヽ(`Д´)ノ

とりあえずしりあいの飛翔801まんが描きのひとのヘルプで出勤ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ

とりあえず一般入場解除から並ぶのが漢のたしなみ。

っていうか周りぜんぶ漢同士が全裸でいろいろしてるPOP
や本ばかりなので居心地わるいつーか
幼女同士なら心ときめくのに何故だヽ(`Д´)ノ(<シルカ対空戦車。)
まあそんなでGETヽ(`Д´)ノ

開けると物凄いGKっぽい感じ。

おもわずハァハァ(;´Д`)ハァハァするな。
 

ヽ(`Д´)ノ


軽く組んだけど…でかっ!!(゜Д゜)

これは魔改造のやりようがあるな(`ー´)

乳輪のぼかしが適当になってるのがちょっと(;´Д`)

さんがにちはこれ組んで遊ぼう。
 

ヽ(`Д´)ノ


BEAT−POPさんのフィギュア
「あいちゃん」もゲッツヽ(`Д´)ノ

原型は僕達の宮川先生だヽ(`Д´)ノ

股間からなんか変なバーニアパーツが(゜Д゜)

って、ちょ(゜Д゜)!!
なんだか組み替えるとハァハァ(;´Д`)ハァハァなさくらたんとかできたりして
いろいろと夢がひろがりまくりんぐ(゜Д゜)!!
(<まあとりあえず師ね)

…と3日目の自分のサークル(?)
でハァハァ(;´Д`)ハァハァしてたら
隣のサークルさんが前日大量搬入。

(゜Д゜)ってこれ、さっきのフィギュア(゜Д゜)
ウチのトナリで売るのか(゜Д゜)
 

ヽ(`Д´)ノ


ということできょうはおしまい

明日がラストだヽ(`Д´)ノ
気合い入れていこうぜ!!


じゃあねるす(;´Д`)
 


1229
日本漫画祭り
(ほんばん)



さあはじまるぞヽ(`Д´)ノ

…でも少し休ましてくれ(;つД`)
本気でしんどいので寝ます

例のケーキ(<隠語)

行った人によるとなんだかふつうに買えるみたい(`ー´)
でも漏れの方にはなんだか一杯来てもうすぐジェンガができそうだな(;´Д`)
(<できません、つか燃えプロゲッターズかよ(゜Д゜))
じゃあヒマなので魔改造でもするか(`ー´)(<忙しいだろオイ)
 


1228
前日搬入


やってきましたビックサイトヽ(`Д´)ノ

(゜Д゜)って形違う!(<テレコムセンターです)

というわけで2、3点問題があるのですが…

明日は本番だ、頑張ろうヽ(`Д´)ノ
 


 
6221962