-LOG NIKKI-
2006
0605

更新からの履歴

0518:0604(5672799) リセット おまたせーヽ(`Д´)ノ
近況ヽ(`Д´)ノ

0606

いま更新中なのじゃよ(;´Д`)

0601

今、デジカメを仕事場に置いてきてるので(ライブカメラ参照)
写真は無いのですが…

ガーランドだヽ(`皿´)ノ

買ってよかった(;つД`)
これをこの完成度で商品化したやまとは凄いが、
デザインした柿沼先生は間違いなく神だと思う(;つД`)

ガーランドはかっこいいし思い入れがあるのですが
あまりにも劇中でぞんざいな使われ方で悲しくなってくる(;つД`)
製作者にガーランドに対する愛を感じない(;つД`)ズタボロで放棄なんて(;つД`) 
パート2のガーランドなんて敵にだるまにされた挙句、
中から別の奴が出てきて「オトリだよ(`∀´)」だからなぁ……(;つД`)

GFFは明日ヽ(`皿´)ノ



0530

なんだかこう、やるかやらないか、両極端主義の自分としては
「お題目となえるだけ」っていうのは本当にやってる人達に本当に申し訳ないというか
なんというかなんですが。

今のガレージキットシーンを確実にダメにしていってる人達。

頼むから買うの辞めてくれ。
あんたらが自分の都合でそれを買うたびに原型師さん達の生活が
苦しくなって原型を作らなくなって結局、
自分達の首を絞めるんだよー(;つД`)
入札ボタンを押す前に少し考えて欲しい。
くるしまの海賊のかっこした幼女たんが半分泣きながら
「かいぞくばんをかわないで」と懇願したらどうだろう?
そう、漏れなら入札辞めるねヽ(`Д´)ノ
(<そんな精神異常者と一緒にされても)

っていうか一日で128件も偽者が売りさばかれるってどんな状態なんだ(゜Д゜)

まあアレだ、よくWF後の原型師のHPの掲示板に「買えなかった」系の
恨み節があるけども、「買えなかったら縁が無かったと諦める。」これしかない(;´Д`)
漏れだって毎日、道を歩いてる幼女たんを下唇を噛み締めつつ、
諦める連続だからいまもこうして居られる訳で(`ー´)
(<それとこれとは話が違うと言うかお前のは重犯罪だバカモン)

あと最近、巨乳幼女もOKだよ(`ー´)(<なにがOKなんだ)



こんにちは。
昔担当Sさんが嫌というほど旧型のVAIO−Uを見せ付けてくださったおかげで
新しいVAIO-Uが欲しいのでお金ためてますソニヲタです(;´Д`)

そんなこんなで前買った裸族メイソマシソ「VAIO-T90s」のソニータイマー発動、
なんかマシンが「VOW!WOW!!」(<近藤和久風)と異常音を鳴らしてHDDオシャカか!
とガクブルっていたんですがどうもHDDではなく
ファンがおかしいようなので修理に出しますたヽ(`Д´)ノ

保証をワイドにしておいてよかった……本当に買って一年3ヶ月で発動するんだもん(;つД`)

まあそんな感じでメールが送信不能になってるので帰ってくるまでヨロシコですヽ(`Д´)ノ



6月に入り次第魔改造に傾倒したいヽ(`Д´)ノ

0529

入稿から間髪入れず仕事だったんですが
しんどいので少し寝たら身体が動かない……(;´Д`)


 

そうそうしばいぬん1号さんの
触手ユニットですが

「レシピというほどたいそうなモノはないですが〜
リキッドスカルピー製で着色はウレタントナーです

リキッドスカルピーって実は成分が塩化ビニールなんですよね
普通のスカルピーは樹脂が混ぜてネンド状にしてあるけど、リキッド〜は
液体なので普通のソフビフィギュア同様に型に流して焼製が出来るわけです

まず触手の原型を作りシリコンで片面取り、
その型に着色したリキッド〜を流してオーブンで
焼くと出来あがり♪

他に柔らかさ調整にちょっとヘンな事してますが、
それを説明しだすと長くなるので
必要ならこんど「〜コンボイの謎〜」の方に詳しく書きますね

 

との事だよヽ(`Д´)ノ



マッシュさんところやっとるな(`ー´)
っていうかこんな件数売りさばいとったらそりゃGKも 勢いが衰えるわな(;´Д`)
コピーガードできないもんかしら(;´Д`)

0527

終わった…
ねるます(;´Д`)


0526

忙しい(;´Д`)もういや

0523

>製品が糞とかならキャンセルできるのは正当

昨日は眠れませんでしたね。(<いや、仕事しろよ)
しかし、一晩で彼は時代の寵児に躍り出たな(;´Д`)
僕達の「彼」が手の届かない遠い所に飛んでいってしまうのは寂しい……(;つД`)

あそうそう、今もガンパレードデスマーチですよヽ(`Д´)ノ

0522

同人誌作ってていまてんぱってしにかけというか、
いつものとおりです。



0512から記事書き始めて終わったのが
0518…(;´Д`)アウアウアー

こんにちわヽ(`Д´)ノ裸族マン一平です(`ー´)ジャンケンブルドックで
みんなを恐怖のズンドコに…(<そんなマイナーな漫画きっとみんな知らないし
お前が言わなかったらジャンブルなんてきっと一生思い出さなかったと思う)

そんなこんなでアホみたいに忙しいのですがなんとか生きてます。
前向きに生きてみたい。 でも最近、仕事で魔改造の時間が取れないのがネックで。
魔改造やる為に会社を辞めて保父さんになろうかしら(`ー´)
(<保父さん以前に犯罪者になる気かお前は)
 


某先生から託された「ワンフェス☆ニジュウ」
のカタログが空条たんから届いたよヽ(`Д´)ノ
かなり内容の濃い本なので仕事が一段落したら読むよヽ(`Д´)ノ
先生、空条たん、ありがとうございますヽ(`Д´)ノ

空条たんのスク水本があったのだけれど、
相容れない状況(注1)があったのでまた後で。

注1「相容れない状況」:写真ピンボケ。
ヽ(´ピンボケ`)ノフハハッハハ
あと旧スク水はつるぺただけの特権だと思う。
 

もうすぐコミーケだし、昆布だし、あと10日程でK社の仕事しなきゃいけないのだし
同人誌つくらんでもいいじゃんもう(;´Д`)
こういうてんぱった時、いつもは気の強い幼女がなぜか悲しい顔をしながら
「おにいちゃんおちついて」と後ろからそっとだきついて
そのままハーフネルソンスープレックスをかけてくれたらいいのにな(;´Д`)ポワワ
(<おまえの頭の構造が良く判らない)



なんか最近、もう自分の事で頭が一杯というか精神的デッドアライブなので
知り合いの人達のニュースやってないな。
ズンダレ先生の作品アニメ化とか(<それ言った)
業界人最狭の模型スペースを造ったCHOCO先生
そしてそこで造ったフィギュアはねんどくん先生のりりな改とかヽ(`Д´)ノ


しばいぬ一号さんの所で貰った
ガチャサイズ用触手セット。

軟質スカルピーかなんかを使ったらしいのですが
ちょっと良く判らない(;´Д`)レシピ下の質問コーナーにお願いしたヽ(`Д´)ノ
 

とりあえずこの先にFM誌締め切り>コミケ>WFとまたジゴック
(<それなんてジオンの水陸両用MS?)が続く訳で
なんだかもうがんばるよヽ(`Д´)ノ
 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)

 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

ということで今回も眠眠ガンヽ(`Д´)ノつづきー


SATEヽ(`Д´)ノ
眠眠ガンですが例のとおり爪先が「そのまま」なので
大人の事情でなにか気まずい(;´Д`)
(<その奥歯にモヤシが挟まって「あーモヤシ大盛りなんて
頼むんじゃなかった(;´Д`)ホープ軒」と後悔するようないいざまはなんだ)

という事で今回は爪を豪華にしちゃうよヽ(`Д´)ノシチャウヨ!!

爪をプラ板(1.2mm)で書き写して

鉛筆で「こんな風にしたい」というものを適当に描いて…
(<適当なのか)

切り出しヽ(`Д´)ノ

まあ、「削ってアドリブで形を出す」のでとりあえず適当で。

シアノンで接着ヽ(`Д´)ノ

汚いですが…この上からパテ盛っちゃうので
強度的補強は必要ナシヽ(`Д´)ノ

で、パテ盛りヽ(`Д´)ノ

今回の盛りはポリパッテ(<イタリア風)。
シアノンでも良かったのですが先が細くなったりするので
「ねばり」のあるポリパテを使いますたヽ(`Д´)ノ

まあ「ねばり」ちゅーても感覚的なモノで
気分によっても変えますが(;´Д`)(<つまり、適当という事か)

まあそれでも硬化前の10分でサクサク削っておおまかに形を整える事が
できるのでこっちの方がいいね(`ー´)いま気がついた
(<結果オーライかよ!(゚Д゚))

サクサク削って少しやすりを当ててみた。

「とりあえずこんな感じ」とシャーペンでマーキングライン取り(;´Д`)

曲面はあとで慣らせばいいのでまず直線で削り取りヽ(`Д´)ノ

裏側も同じように(;´Д`)

唯一の平面はアクセントとしてえぐりますヽ(`Д´)ノ
そのままだとすこしゴツげなので……(;´Д`)

中心にスジ彫りを入れて周囲を削り込んでいます。

で、こんな感じでヽ(`Д´)ノ

ダイヤモンドヤスリの出番はここでおしまいヽ(`Д´)ノ

320番で削ったヽ(`Д´)ノ

気泡が出てきたので…

シアノンで気泡埋め。

針にシアノンを点付けして気泡を埋め込み

最後にフィニッシュでこんな感じヽ(`Д´)ノ

まだ少し面が甘い所もあるのであと少しいじりますよヽ(`Д´)ノ
最悪なのは「全体的にタルい」という事なのでエッジはキッチリ立てれば
メリハリが付くと思う(`ー´)
難しいけど(;´Д`)
 

「こんなに爪にカエシ付けたらGMの腹串刺しにしても
抜けなくてもろとも誘爆しちゃうよ」とさっき気づいた。(<気づけよ)
(゚Д゚)


胴体ももう少しデテールアップ。

はじkっこカットして角棒片を接着。

整形ヽ(`Д´)ノ

どんなデテール入れるか、マーキング。
え?×デテール○ディテール(゚Д゚)?
いや、だって面倒くさいんだもん小さい「ィ」がヽ(`Д´)ノ
(<めんどくさいって…お前……(;´Д`))
モデルグラフィックスもジオラマをダイオラマと言ってるんだから
いいじゃんかよデテールで、もうヽ(`Д´)ノ(<それとこれとは話が全然違う)

消した、描いたを繰り返しボクラはどこに行くんだろう。
(<途中から555になってるー(゚Д゚))

とりあえず第一弾の決定稿。(<稿…なのか?)

1.2mmのプラ板を貼ってカッティング。
あとで微調整するので軽く切っておくだけです。

貼る為の接着剤は3年前に武装商店のマスターから頂いた
徳用瞬間接着剤。3年間使っているのですがまだへりません(;´Д`)
そのうち賞味期限が過ぎて(<何だ賞味って)
使えるレベルのモノではなくなっているのですが
仮組みには重宝しています。

ぺりっとはがして仮組み瞬着で仮固定ヽ(`Д´)ノ


同じようにカット、整形しますヽ(`Д´)ノ

ダイヤモンドやすりで適当に、そして丹念にヽ(`Д´)ノ
(<適当なのか丹念なのかどっちなんだ)

今回はちゃんと貼り付けて…完成ヽ(`Д´)ノ!!(<ではない)

表面が汚いので…

軽くやすってきょうはここまでヽ(`Д´)ノ

銃架どうするかなぁ……(;´Д`)
 

前回失敗したバルジリベンジ(<妙に語路がいいな)


という事で今回はいつもおなじみのテンプレートヽ(`Д´)ノ

今回は乳首じゃなく、バルジをコレで作りますヽ(`Д´)ノ

ポリパテ置いて

ヽ(`Д´)ノ

テンプレートを押し付けますヽ(`Д´)ノ

このまま5分ほど固定して…

半乾きになったら…

ヽ(`Д´)ノ

上部を半乾きのうちにカット。

ヽ(`Д´)ノ

ということでできたけど……

…なんか精度悪いな(;´Д`)
別の手でやりなおしか……
 

ということで今日はここまでーヽ(`Д´)ノ


今の所の眠眠ガンはこんな感じ。

これから気の向くまま弄っていきますよヽ(`Д´)ノ
 

番外編

次回も:眠眠銃のグレードアップヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track++(インクリメント)
メガハウス製

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.
「日向 秋」

ミッションネーム:
Daphnis et Chloé

ということで眠眠から4日後ですよーヽ(`Д´)ノ


秋ママについてはせっかくだから2体作るのを選ぶぜ
(息継ぎナシ棒読みで)(<デスクり(゚Д゚))
…ということでVer.αとVer.βと呼称しますが今回は
「素組み」ではなく少し改造したVer.βの方ヽ(`Д´)ノ

そこのパーツはまだ処理していないのですよ(;´Д`)

とりあえず削……(゚Д゚)?
なんかサンデイングの感覚が変だ!!ゴルゴム仕業だヽ(`Д´)ノ!!
(<もう10年以上も前に滅んでいます)

ガムテープをパーツに巻いて…

べり。

うぎゃあああああああああああああああ(゚Д゚)!!

ガムテープにサフが(;´Д`)

どうみても離型剤落とし忘れです(;´Д`)ありがとうございますた
…ということでスピンヤスリで全部削り落とした上「ブレーキクリーナ」
ぶっかけてフォロー!!
美味し!だ!(<なんで山形先生に(゚Д゚)???)
 

ヽ(`Д´)ノコカン!!


前回までの股間ヽ(`Д´)ノ
っていうか前回のエポパテは失敗したのでこの間のエポパテは除去です
ヽ(`Д´)ノ

とりあえず二本スジを彫って周りを慣らす…
という感じで少し本体も見せるスペースを作ってありますヽ(`Д´)ノ

今回の新兵器ヽ(`Д´)ノ
「ガラスビーズ」

しばいぬ一合さんの家に行った時あったのでもらったヽ(`Д´)ノ
あいあむすとろんぐ!(<何故ゴーファー)
0.3mmくらい。これがクリトリスになるわけですよヽ(`Д´)ノ

という事で任意の部分に少し穴掘ってそこにガラスビーズ埋め込みヽ(`Д´)ノ
針で瞬着を点づけしてガラスビーズを固定

しかるべき、そのあとはエポキシパテを微量に盛って
針を水につけながら軽く造形ヽ(`Д´)ノ

削り込んで小型化ヽ(`Д´)ノ

こんな感じで完成だよーヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)モザイク忘れた(<オイ)
 

せなかぱーつ
 

Ver.βのせなかパーツヽ(`Д´)ノ
さっきも書きましたがこっちは「G-STUDIO」さんがやってるような
下着に挑戦してみたいのでこっちはカッティング位置を変更。

ここらへんは相変わらずの霞抜刀二段軸打ちを使っているので
(<それなんてカムイ伝?)サイレントモードでヽ(`Д´)ノ
















…ということでカンペキな軸打ちが出来た筈ですが
面同士の合いのよさは別なわけで(;´Д`)どうすべえ。
 

ちちヽ(`Д´)ノちlくび


右乳首「やせて」しまったので
パテ盛りなおし。

まあこんなのは削っていけばいいわけですが…

問題は乳首だヽ(`Д´)ノ
左乳首、左腕が右腕より上がっているので左乳首もそれに伴って
少し上げたのですが少し上気味のような気がする…

と補助線引いてみたら…って上杉だ(゚Д゚)
早速リテイクヽ(`Д´)ノほぼ完成で1からやり直すのに勇気はいりますが
目に見えて不完全な失敗を残す勇気とどっちがマシかヽ(`Д´)ノ
ミスを残す安楽よりミスを直す勇気ですよ!!
(<仕事もそうならいいのにな)
ニッパーでエイヤッと(<平田弘司風に)乳首をむしりとり(;´Д`)サラバ

ということでアルテコ粉たっぷりシアノンヽ(`Д´)ノ

製法が右乳と違いますが…こんなのはできればいいんですよヽ(`Д´)ノ
(<かなりの暴言)

という感じでヽ(`Д´)ノ

なんとか乳首リカバリーヽ(`Д´)ノ

サフを吹いて寝るヽ(`Д´)ノ

次回は右乳首との調整しますよヽ(`Д´)ノ
 

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
・パーツのパーティングライン消し
諸々です。ヽ(`Д´)ノさあ先が見えてきますた!!

 

いぬいぬ(第522回)
スタントいぬいぬ

…っていうか、なんだそのおっさんは。
いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
無題 FROM:癲
今更ではありまするが、拝読させて頂きました。
で、感想。
大昔の(十数年前の)HJ誌のフィギュア本の
事を思い出したり、模型ライター時代の某WFSの偉い人の文体を垣間見たり・・・と、思えば遠くへきたもんだ状態になりますた。

ヽ(`Д´)ノ:ご購読ありがとうございますた(;つД`)
今からでも遅くないと思うのでまた帰ってきてくださいねヽ(`Д´)ノ
某WFSの偉い人って…誰だろう(;´Д`)
 無題 FROM:ジーコ絹田
眼眼ガソ番外編、いまいち何がしたいのか
判らないんですがろくろ加工? 引き形を
作りたいんなら電動ドリルで偽旋盤加工すれば
良いんじゃ? マキタ製とか贅沢いわなきゃ
安く買えるし(でもマキタのが一番)。

ヽ(`Д´)ノ:(゚Д゚)それだ!!…と思ったんですが同じものを2個作らなきゃいけないので轆轤加工は少しむりっぽ(;´Д`)
無題 FROM:F_k
書き込み遅くなりましたが
本買いましたよっ

それも発売日の前日にっ

フライング販売ってヤツでしたっ

じっくりと読み返してます
プロフのとこまでっ。

ヽ(`Д´)ノ:ご購入ありがとうございます(;´Д`)
よくよむのはいいですが、誤字脱字は胸の奥にそっとしまおう
無題 FROM:ぐーさん
魔改〜の第2弾の時には、もうちと買いやすい表紙をお願いします…。

ヽ(`Д´)ノ:モリナガ・ヨウ先生に描いてもらおうかと。3突の展開図つきで。
無題 FROM:通報していい?
そんな暇あったのかよー。
心配して損したじゃねぇか。

ヽ(`Д´)ノ: まあお礼なんて仕事のセーブ待ちの5分でちょこちょこ出来ますが魔改造とか6時間とか大きな時間がとれないぽ(;´Д`)
 無題 FROM:げ
楽天ブックスはもっと弾幕薄いぞw

てかスタートダッシュ以降放置プレイ?

ヽ(`Д´)ノ:なんとかアマゾンには入荷したけど即効「4〜6週間で発送」になりますた(;つД`)
 無題 FROM:通報していい?
何その人権無視された労働環境。
何か社長に弱み握られてる?借金肩代わりしてもらったとか?
金が無い、って言ってる頻度からして、給料もあんまり貰ってないみたいだし。
騙されてませんか?
このサイトや魔改造記事でしか裸族さんのことしらないけど、マジ心配。

ヽ(`Д´)ノ: 仕事忙しいキャラのネタなので通報マジ止めてください(;´Д`)
お給料も人並みにもらえているので(;´Д`)ヒマはないけど。
前の会社は時間はあってもお金をごまかした(;´Д`)
今の会社はお金があっても時間が殆ど無い(;´Д`)
  無題 FROM:空天
>18歳未満に「見える」エロ画像は児童ポルノと認定へ

異議あり!裁判長、これは幼女ではなりません。
いや、そもそも人間ですらないのです。
ご覧ください!その証拠に鼻の穴がございません!!

ヽ(`Д´)ノ:股間もすじだけだよ(<違う)
 無題 FROM:FROM
◆ 18歳未満に「見える」CGは児童ポルノと認定へ
http://yaplog.jp/moemoe-kensetu/archive/818

2006年04月28日(金)・財団法人インターネット協会
(主務官庁:総務省 経済産業省) のネットの有害表現規制に
関するホットライン運用ガイドライン

・18歳未満に「見える」エロ画像は児童ポルノとして対処

次のすべてを満たす場合には、児童ポルノ公然陳列の
構成要件に該当する情報と判断することができる。
○児童(18歳未満)に該当する場合
画像等に描写されている対象者の外見(例:陰毛がない、
幼児、小学生にしか見えない)から明らかに18歳未満と
認められる場合

ヽ(`Д´)ノ: だから被害者も居ない表現物になんで自動ポルノ法が適応されるのかわからない(;´Д`)しかも判断が「審議する方がそう見えるから」っていうのはちょっと納得いかないな(`ー´)
 無題 FROM:ジーコ絹田
ABSとはTOY等に広く使われている樹脂です。
高価なガンプラのフレームとか。 特性は
プラ材よりも弾性があり、切削加工時に粘りが
あるという以外はプラ材と変わりません。
ハンズ等の店で扱っており、丸棒は1ミリ径
から(少なくとも)あります。色はアイボリー、白、黒の三種(もっとあるかも)
私がこれを推すのは長尺で買えば安く済むのと、その特性。薄くした精密ドライバーを押し当てるだけで、凹モールドが簡単に!まさに
地区B制作向き! ・・・長くてスミマセン

ヽ(`Д´)ノ:そうか(゚Д゚)乳首の穴はマイナスモールドなんだな!!(<違う)
 無題 FROM:カヲナシ
>まあ「2ちゃんに書き込めないので会社のプロバイダー変えましょう」
PCで閲覧しつつ、ケータイから書き込めば……

ヽ(`Д´)ノ :実はケータイでネットやってないんですよ(;´Д`)
ケータイは仕事でしか使わないし……(;´Д`)
無題 FROM:わ印
きょぬぅを見ているとどこからともなく「ひゅうほほほ」という笑い声が聞こえてきそうです。

ヽ(`Д´)ノ :それは巨乳を狩る目をしたハンター!!(゚Д゚)
  無題 FROM:LTJ BUKEMI
>4年前使って放置してたレジン

>ヽ(`Д´)ノ:どうだった?

保存状態が良かったみたいで、問題なく使えました。
画像はmixiでうpしてます(`ー´)

ヽ(`Д´)ノ:観たヽ(`Д´)ノおめでとうございますヽ(`Д´)ノ
ないと(`ー´)へこむよ
しつもん(,,゚Д゚)∩∩
5717347
2006
0515

更新からの履歴

0427:0248(5615228) リセット がんばるよヽ(`Д´)ノ
0429:0355(5621427) 追記 近況
近況ヽ(`Д´)ノ

0512

ヤンガス面白いね。 (<いきなりなんだ)
しかし、だ。
 
〜チュンソフトの中での会話〜

中○光一社長:「なあ、これ、こうしたらユーザームッチャクチャ怒らね?
切れてコントローラーブン投げね?本体蹴り壊さね??」
社員:「ちょwwwwww それwwwwww
やられたらユーザー、マジブチギレっすよ!それ入れましょう!!」
 

…みたいな事を言って日夜ダンジョンシリーズを
作ってるに違いないチュンソフトヽ(`Д´)ノ(<妄想の上に決めつけ)
もう毎回ダンジョンシリーズを買ってプレイする度に
2,3回は必ず中○社長に対して殺意の波動が目覚めるにも拘らず
今回は何故かその殺意の波動の目覚めが全く無かった訳ですよ(;´Д`)

まあその訳というのは「印を付けたら無くしても戻ってくる」とか
「普通なら初回面の中盤で「混乱させてアイテム使っちゃう系のモンスター」
がストーリ中半になってさえまだ出てこない」とかのヌルさあって
いままでのSFC蹴り壊す事さえあった経験からすると(<ガキか)
スゲー甘い。甘すぎだよヽ(`Д´)ノ

このシリーズは、「丹精こめて造った+99の剣が今、もしくは次の瞬間、
「さまようよろいに弾かれて水に落ちる」とかとか、
「地雷を踏んでHP1になった次の瞬間、横にいた爆弾岩に誘爆して死亡」」という
いつでもどこでも運と時とミスさえ少しでもすれば「いままでやってきた事が全て無になる」
緊張感が良いのになんで金払えば戻るんだヽ(`Д´)ノ
そんなにユーザー甘やかしてどうするよヽ(`Д´)ノ

…と思って表面ED見たらチュンソフト関わって無いみたい。(;´Д`)

どうりで怒りが沸かない訳で、やっぱりダンジョンジャンキーにしてみれば
上記の会話で判るように(<だからソレ妄想)日夜漏れ達ユーザーを
を殺意に目覚めさせるために切磋琢磨っているチュンソフトの方がいい(;´Д⊂)ワケデ

「石につまずいて巻物壷割って聖域全部ダメになった上にリレミトだけでも
回収しようと一歩歩いたら落とし穴で落ちた所がドラゴン系モンスターハウス
(リレミト回収できず)パラリラララ〜(モンスターハウスのテーマ)」

みたいな状況になったときの(<かなり普遍)
「落ち着け、おちけつ」と自分に言い聞かせながら
親指が震え、脳がチリチリする高揚感は欲しい訳でヽ(`Д´)ノ
そこで死んだらやっぱり中○社長の名前を漏れのデスノート(旧名:殺したい帖)
に書きたくなるんだけど、やっぱり昔の底意地悪い方が良いですよヽ(`Д´)ノ
(<いったいどうしろというのだ)

まあファンというのは怖いな(´ー`)(<何そのオチ)

0509


街でみかけたノイスポッター。
複眼横のスジがそれっぽ(;´Д`)

あいかわらず忙しいですが今晩できたらやりたいぽヽ(`Д´)ノ
 

0508

アマゾン弾幕薄いぞなにやってんのヽ(`Д´)ノ

 


もうそろそろ品切れの書店もしばしば(;´Д⊂)

メディアワークスさん、
10万冊ほどアマゾンに送りつけてはやくはやくヽ(`Д´)ノシ
(<羽振りの良さだけはコミックジャパン並か君は)
 



あと先日やっとグーグルで「魔改造」と「魔改造への招待」を検索して、
「魔改造への招待」をご購読いただいた人達のBlogやBBSに
お礼のコメントを付け終えたぞヽ(`Д´)ノ(<仕事もせずに何やってんだお前)
「魔改造への招待」だけで49,700件…(;´Д`)疲れた。

まだ見落としがあるかもしれないので、まだ来てねえヽ(`Д´)ノ
という方はご一報をヽ(`Д´)ノお願いします

0506

…GWぶっ潰した仕事もフィニッシュ!よし仕事が終わった!!とおもったら、
普通に「明日から同人誌を一冊作れ」と言われた(゚Д゚)
…流石に精神がキツイので「少しヤスみたい」と行ったら、
「昼間は寝ていいから夜から始めて」だって。わーいヽ(`Д´)ノがんばるよー(<棒読み)

…っていうかオレを休ませない気だなこのやろう!!ヽ(`Д´)ノ



一回更新分はあるのですが暇あるません(;つД`)
補足で。

0505

もう嫌なくらい仕事が忙しいです(;´Д`)
WHFも行ける訳ねえべよ(;´Д`)

0501

仕事が忙しいです。

0430

不良大学さん、魔改造の招待強化月間、ありがとうございました(;´Д`)

0429

会社に遅刻して今月は魔改造禁止令が出たよ(;´Д`)
敵は時間じゃなくて会社にもあったんだヽ(`Д´)ノ
まあ会社は「仕事がある時は家」というんだが(;´Д`)
すこし齟齬があるみたいで話し合いを持たないかんな「毎日が魔改造」と。
スタジオ撮りも増やしたいし(;´Д`)

 


きょうしばいぬいちごうさんのところに行って来た。

そして新しいキットを受領ヽ(`Д´)ノ

Tertiary Track++(インクリメント)ライン
今は秋ママ、次はミーアときてその次の奴ヽ(`Д´)ノ
俺は神をも魔改するヽ(`Д´)ノ

今回は服もリキャストしてもらいましたが果たして(`ー´)
…っていうかどうやるか忘れた(;´Д`)
 

できるッ…新世界!!(<何がだ)

0425

巨乳のフィギュアには興味ありません。
この中につるぺた、貧乳、幼女、のフィギュアがあったら、
裸族のところに来なさい。以上
ヽ(`Д´)ノ(<タイムリーなパクリだ)

…ということで裸族ですヽ(`Д´)ノ
そういえば魔改造別冊の関連で今日前後発売の「電撃ホビーマガジン」にも
載せさせていただきましたよ皆の者ヽ(`Д´)ノ
5P分くらい書きに書いたのですが、実は貰ったのが1Pというのを忘れていて、
この後、FM誌本編の原稿もあってなんかへんしゅうぶにお任せして
ソートして貰ったんですが(<大先生様だなオイ)
…なんか失敗集みたいになったんだけど、セレクトしたのは
電撃編集部でこれで良いのか……?
って言うかこれで本が売れるのか?(゚Д゚)
 


漏れの魔改造スペースヽ(`Д´)ノ

本当に狭くてほぼコクピットなんですが安らぐ(`ー´)
でもそろそろ手狭なんでなんとかしようと画策中ヽ(`Д´)ノ
 

相変わらず魔改造スレが熱い魂を持った漢達の
「肉体のぶつかり合い!飛び散る汗と汗!「おま○○写真集」」
を通信販売で買ったら「おまつり」写真集でした(;´Д`)」(<ハイ水ネタ)
…によって荒れているので「ここは盛り上げられるのは俺だけ。
出番のようだな(`ー´)」と書き込みに行ったら……

「 公 開 P R O X Y で は 書 き 込 め ま せ ん 」

…ってなんだヽ(`Д´)ノ!ぷらら仕事遅いよっていうかどんだけ
お前のIPはBBQ串リストに載ってるんだよ俺BBQリスト解除要請するの
これで6回目だぜいい加減にしろよ!PLALAヽ(`Д´)ノ!!

まあ「2ちゃんに書き込めないので会社のプロバイダー変えましょう」なんて
言えないしなァ(;´Д`)全裸だし。(<意味が判らない)


まあそんなかんじで…なんか全然更新できませんでしたが
やっとこさ更新ヽ(`Д´)ノ

4日前に眠眠ちゃん、昨日秋ママと
ボリュームは多いんですが週に2回しか魔改造しなかったため、
今回は更新が遅い上に大ボリュームとなってしまいました(;´Д`)スマンコ
 



忘れていたのですが560万オーバーありがとうございますたヽ(`Д´)ノ
 

そういえば「魔改造ヘッドライン」事、
魔改造アンテナ
なのですが……
芸術:13084あるなかで、


何故か3位です(;´Д`)

ありがとうございますた(;つД`)
しっかし無駄に長いタイトルだけど今もこんな
長いタイトル付けられるのかな(;´Д`)コレ
 

なんか最近更新遅いですが頑張りますよヽ(`Д´)ノ
 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)

 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

ということで前回、眠眠ガンを作っていましたが…
今回も眠眠ガンヽ(`Д´)ノ


前回からの続き。

という事で前回、こんな感じでプラ角棒を積み合わせ、
隙間にシアノンをかけて放置していましたが(<放置すんな)

タイラーで仕上げるよヽ(`Д´)ノアゲルヨ!!

今回は一番荒い180番を使う筈だったんですが…
買い忘れたので使用済みのタイラーにシアノン塗って
180番貼り付けて応急処置(;´Д`)
すみませんゲッセさん!次回はちゃんと買うからヽ(`Д´)ノ

計測ヽ(`Д´)ノ

表面がある程度できたところでなんか全部の角が斜め向いてる気がしたので
定規で垂直、平行はかりました。どう見ても傾斜です(;´Д`)
本当に何度も言いますがメカモデラーの人って本当に変態だな(;´Д`)
(<誉め言葉)

ライン引きヽ(`Д´)ノ

目立てやすりで鉛筆のマーキングのスジ彫り。
ここから切断する為のスジ彫りではなく飽くまで
水平が判る為の目安ですヽ(`Д´)ノYP!

ということで平行に削っていきます

ピラニアソーでカットするとカットするうちに歪んだりして
平行ではなくなる可能性が高いのでここはヤスリで削っていきます。
今回使ったのは木工用の平やすり。
殆ど大根おろしのおろしがねです(;´Д`)
これでゴリゴリ、片側にテンションをかけたりして微調整しながら
削っていきますヽ(`Д´)ノかなり削取率が高いのでこういう時には
使えるかも(゚Д゚)

平行取れたヽ(`Д´)ノ

おろしがね…じゃない木工用やすりで削ったあとは
ダイヤモンドやすり>600番タイラーで整えてこれでよしヽ(`Д´)ノ
でもカクカクしていて落ち着かないので…

マーキングしたラインの角を落としますヽ(`Д´)ノ

だいたいの眠眠銃の形ができてきますたヽ(`Д´)ノ
 


本体の凹みに穴を開けます

最初は1mm、>2mm>3mmと。
最後は電動ドリルで。俺はワイルドになるぜヒャッホーヽ(`Д´)ノ
(<だからそれ失敗フラグ(゚Д゚))

こちらにスリットを彫る

針リューターですりっとを彫ってみたんですが
プラが溶けて針リューターに付いてしまいますた(;つД`)
 

そんな感じで組んでみた。


ヽ(`Д´)ノ

あんまる前とかわりませんな(`ー´)

全体像。

…少し合点が行かないので…
もう少し改良ヽ(`Д´)ノすることにします

 

爪部分と本体を繋ぐ部分がシリンダー1本でダサカッコイイのを狙ったのですが
少し淡白に見えたのでトラベリングロックっぽいフレームを爪部分にくい込ませる
事にしますヽ(`Д´)ノ


という事で「トラベリングロックが別パーツで本体にくい込んでいる」
表現をヽ(`Д´)ノ

本体を目立てやすりでスジを彫って…
お、俺が「スジ」と言うたびニヤニヤするんじゃないヽ(`Д´)ノ
(<被害妄想だけどだいたいあってる)

掘り込むヽ(`Д´)ノ

木工用の極小ノミ(彫刻刀)でほりこみんぐヽ(`Д´)ノ

0.5mmのプラ角棒をはめ込みます。

とりあえず、0.3mm真鍮線で軸打ち固定。

こちらも。トラベリングロックをくい込ませる為、
切り欠きます。

目立てやすりでほじってカットヽ(`Д´)ノ

こんな風になります。

まだC面削りとかしていないので(<それ以前にできるのか)
アレでナニデスガ、概念だけヽ(`Д´)ノ
 

ということでここまでーヽ(`Д´)ノ


今の所の眠眠ガンはこんな感じ。

これから気の向くまま弄っていきますよヽ(`Д´)ノ

眠眠たんに持たすとこんな感じヽ(`Д´)ノ

本体部分、もう少し短いほうがいいのかな?
イメージ的にビームスプレーガン程度に貧相にしてみたい
部分はあります。(<例えがガノタなのはなんとかなりませんか)

ぜんたいヽ(`Д´)ノ

なんか眠眠銃と関連づけた服とか着せたい気がした(;´Д`)
 

番外編


という事で銃の真ん中に円柱モールド入れたいのでパテで造るよヽ(`Д´)ノ

とりあえずガンダムスクラッチマニュアルに載っていた
ポリパテでゲージを作って回して球体を造る整形方法でパーツ造ってみるよ
ヽ(`Д´)ノ

ポリパテを置いて、ゲージの上のゲージ板付きピンを
押してくるくる回す…

できねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(゚Д゚)
ひょっとしてモリモリじゃないとできないのかコレ
っていうか「軟」から速攻「硬」になる素材だけに、ある程度固く、
そして硬化もある程度の時間かかるもんじゃないとダメだ(;´Д`)
しっぱいヽ(`Д´)ノ
 

次回も:眠眠銃のグレードアップヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track++(インクリメント)
メガハウス製

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.
「日向 秋」

ミッションネーム:
Daphnis et Chloé

ということで眠眠から4日後ですよーヽ(`Д´)ノ


とりあえずサフ乾いたボディ。

傷だらけですが…まあ、こんなのはあとでいじればいいやね(`ー´)

600番で削ったヽ(`Д´)ノ

とりあえず目に見える傷は削りつつ…

両胸を削りこみヽ(`Д´)ノ

乳首や乳輪の厚さを削り込んでいきます。

とりあえずインターミッション

インターミッションをおく為に、溶きパテを塗ってみた
 

ヽ(`Д´)ノコカン!!


前回までの股間ヽ(`Д´)ノ

とりあえず二本スジを彫って周りを慣らす…
という感じで少し本体も見せるスペースを作ってありますたヽ(`Д´)ノ

そこに本体をヽ(`Д´)ノ

エポキシパテを微量に盛って針を水につけながら軽く造形ヽ(`Д´)ノ


ちとボリューム的に失敗したのでもう一回ヽ(`Д´)ノ

ちとはみ出すぎですが、硬化前の造形はここまで。
硬化後削り込んでいきます。
 

ヽ(`Д´)ノカオ
 

両目開きVerの造形も大詰め。

ほとんど表面処理だったりシャープな二重まぶたの掘り込みを
溶きパテでタルくしたり。

目に鉛筆でマーキング。

結構見えるんじゃないでしょうか。

 


背中パーツ

水着の紐の結び目はいらないので削り取り。

うわ…(;´Д`)

わきの下に気泡が…(;´Д`)
2.0mmで開孔ヽ(`Д´)ノ
判って無視してもいいんだけど完成後にそこを見るたび
イライラするんだよねヽ(`Д´)ノ(<変な所が神経質)
 

ヽ(`Д´)ノキホウウメ!!


という事で足パーツもこんなに気泡がヽ(`Д´)ノ

もちろん2.0mmで開孔済みヽ(`Д´)ノ

あなうめヽ(`Д´)ノ

シアノンで埋めますヽ(`Д´)ノ
ここでのポイントはシアノンに親の仇のように大量のアルテコ粉を
混ぜる事。シアノンは硬化するとポリパテより少し固くなるのですが
アルテコを殺された妻の仇のように混ぜると(<それなんてガンソード?)
ポリパテのように柔らかくなって悪鬼のように使えます(`ー´)
(<表現がイチイチバイオレンスなんですが…)

乾いたヽ(`Д´)ノ

盛りすぎのように感じますが開孔した穴の中に気泡が
出来ちゃった場合、ここまでシアノンを盛る事によって気泡が外に
出た時を考えて切除面まで気泡の類が及ばないようにする為に
ワザと多めに盛っています。

ナイフで削りますヽ(`Д´)ノ

大量のアルテコ粉のおかげで
わらうくらいサクサク削れますギコハハハハハハハハ
(<
ぁゃιぃ笑い方)

ダイヤモンドやすりでギコハハヽ(`Д´)ノ

少し段差ができるくらいまで削り取ります。

紙やすりでギコハハヽ(`Д´)ノ

いやね、昨日から2時間しか寝てなくて眠いので
ファミレス(会社で更新してたら邪魔が入るので)の
コーヒーコーナーのエスプレッソをがぶ飲みしたら…
吐きそう…オエ(;´Д`)
まあそれはそうと耐水ペーパーで削り取ります。
でもうっすらサフの跡が(;´Д`)皮一枚局地的に盛り上がっている
翔子、じゃない証拠ですヽ(`Д´)ノ

スピンヤスリでギュンギュギュンヽ(`Д´)ノ

スピンヤスリでルーロルロロ、整形するんだズガガガガーンヽ(`Д´)ノ
(<もう何がなんだかバロムワン)
…そんなかんじで完全に削り取りました。
しかし上の穴、気泡を少し噛んでへこみが(;´Д`)

修正ヽ(`Д´)ノ

シアノン原液を少しだけ薄く塗りますヽ(`Д´)ノ
(<原液って…)

完成ヽ(`Д´)ノ

スピンヤスリで整形して完成ヽ(`Д´)ノ
 

まあ…そういう事を30箇所程繰り返していましたが…
アルテコ粉を混入したシアノンがとても使えて良いですヽ(`Д´)ノ



リボンを無くした(;´Д`)

…ので余剰パーツからやり直しヽ(`Д´)ノ

背中〜両手のパーツはほぼ完成ヽ(`Д´)ノ

実際、装飾品を削ってみたいのですがそれをやると
頭パーツ入らなくなるんだよなぁ…
 


という事で組んでみたヽ(`Д´)ノ

…(;´Д`)

左乳首が立ちすぎに見えるな(;´Д`)

…(;´Д`)

両乳輪のボリュームも違うくみえる(;´Д`)

…(;´Д`)

もう少し改良の余地があるな…

…っていうか胸でかっ!!(゚Д゚)
(<じぶんでやっといてそれはなんだ)

 

今日はここまでーヽ(`Д´)ノ

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
・パーティングライン消し
・股間削り込み
・胸の削りだしヽ(`Д´)ノ
諸々の三本です。…ってかわってねえ(゚Д゚)
 

いぬいぬ(第588回)
からてバカいぬいぬ。

本当に関係ないな。
いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
 無題 FROM:LTJ BUKEMI
4年前使って放置してたレジンを新しく作った型に流してみますたヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ:どうだった?
無題 FROM:わ印
ランナーが突き出た乳首の画像見てたら、
なぜかリカードを思い出した。

ヽ(`Д´)ノ:エンタープライズの艦長?(<それピカード)
 無題 FROM:カヲナシ
電気代払うの忘れて停められちゃったらお魚さん
死んじゃったりしないのかな。

ヽ(`Д´)ノ:スタジオで飼っているから大丈夫ヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:わ印
でも、ロリペドを取っても魔改造が残るかどうかはちょっと疑問。


ヽ(`Д´)ノ: 残るよヽ(`Д´)ノ失敬な!!きょにゅう魔改造モデラーとして旅立つんだヽ(`Д´)ノ(<どこに?)
無題 FROM:きゃばるりにいさん
ロリンコ(・▽・)ノ
いつもお世話になってます。
ブログで本の表紙と中身をちょっとだけ載せてもいいですか?
と言うか何も考えず載せてましたごめんなさい。
(表紙だけですが。)


無題 FROM:ら
いいっすよ(`ー´)
 無題 FROM:瀬野灰人
http://mouz.dreamhosters.com/09/index.php?res=23190 台湾でも大人気ですよ。

ヽ(`Д´)ノ :エロは世界を巣食うヽ(`Д´)ノ(<間違ってるけどあってる)
  無題 FROM:空天
>無題 FROM:やぴ
>平成17年…Σ(゜д゜;)

>ヽ(`Д´)ノ:ごめん、何の意味かちょっと判らない。

確かエイプリルフールネタの日付が「平成17年」となっていて「芸が細かいな」と笑ったのだが・・・まさか本気で勘違い?

ヽ(`Д´)ノ :そそ、そんな事ないんだからヽ(`Д´)ノ
(<そんな事あったらしい。)
 無題 FROM:今日からスピン
本でも(買うときに手でうらのまんがを隠す)ここでも最高のらぞくさんの前回の!「スピンは必需品」がどーしても気になって今日つくりました。¥498。これだけで。もう。もうッ!これは!最高だぁーーー!!!!!み、皆様にも絶ッッ対お勧めしたい!!スピンヨシ!!こんなすげえウエポンをおしえてくれてあっ、ありがとうございますー!!!!!いやもうやすり消費は激減、手は疲れない、あっというま、いいことしかないよ!これ、いい!!!!!

ヽ(`Д´)ノ:いいでしょ?
AC化すると更に良くなりますよヽ(`Д´)ノ
ないと(`ー´)へこむよ
5666486
2006
0425

更新からの履歴

0416:0613(5586263) リセット 時間かけすぎてヽ(`Д´)ノ死ぬかと思った
近況ヽ(`Д´)ノ

0423

ごめんなちぃまだなにも進んでいないです(;´Д`)
 





書くことがないわけではないんですが(<っていうかいきなりなんだ)
実はアクアリウム5年目なんですが3作目のアクアリウムです。
まあぶっちゃけ熱帯魚水槽という奴ですヽ(`Д´)ノ
ブラックゴースト(黒いへんなうなぎ)、ブラックテトラ(エンゼルフィッシュの地味なの)、ルーセントグラスキャット (身体が透明な魚)、アルビノコリドラス
(白くてちいさななまず)という魚で構成された
キワモノ水槽でございます(;´Д`)

作って1年半の水槽なんですが、月一のフィルター掃除、
水草の剪定、水と餌を足しただけであとは放置でも藻もコロニーも発生せず、
安定しております(;´Д`) (不安定だと魚が死んだり藻が大量発生したりする)

アクアリウムの偉い人が「水質さえ安定すれば1年放置でも平気」と
言っていたのを聞いて(;´Д`)ウサンクセエとか思ってたんですが
本当だったんだ(゚Д゚)
やっぱりやるなら40p水槽が安定してていいわ(;´Д`)
 

判らない人にはわからないお話でスマンコ(;´Д`)
まあ「男の無限料理」とかもあったんで今回は水槽話でご容赦をヽ(`Д´)ノ

裸族も「いつも行って見ていた模型サイトの管理人が別の趣味に
走ってしまってどんどんその趣味のページが大きくなっていき、
模型サイトではなくなっていくガッカリ感」を肌で感じて育ったタチなので
「閲覧者は俺を見ている」と、勘違いすることなく漏れは魔改造に突っ走るよ!!ヽ(`Д´)ノ
(<じゃあ過去のカレーの作り方とかはなんなんだ)
もう水槽はきっと書かない(;´Д`)

 0421

「できる!魔改造新世界!!」(<デスノートでか?)
裸族です。


一応更新一回分の改造はやっているのですが。

眠眠ちゃんの方だけしかやっていなくて、秋ママが手付かず
なのでそっちをいじってからにするよヽ(`Д´)ノ
明日くらいに作業するのでちとまっててねヽ(`Д´)ノ
 

最近K社の仕事がキツくて魔改造の方まで手が回らないんですよ(;´Д⊂)



裸族の命の元でもある給料袋にお札が3枚あるので3万円だと思って
今まで豪勢に暮らしてきて、今改めて調べてみたら、実は

3 万 円 じ ゃ な く て 3 千 円 だ っ た 。

件について。


(゚Д゚)



クワトロ兄貴にホメラレタヽ(`Д´)ノ(<キャスバルです)


0418

おりもとみまな先生から緊急のお話ヽ(`Д´)ノ。

関係ないけどもうプロなんだからいつまでもUreDo!じゃないとおもう。
 

フィギュア原型師に不義理

新作のネームができないので
角川編集からの電話を逃げ回っていたところ どうやら逃げ回っている間に

ワンフェスか何かの一日版権の話があったらしい。
ペケのフィギュアで5体ぐらいという話だったのだが

僕が逃げ回っている間に
「作家と連絡が取れないので許可できません」となったらしい。

うーーーーーんごめんよー

編集には「アニメ化だろうがなんだろうが何でもイエスといっておけ」と言っておきました

フィギュア関係者の方
もしこの話に該当するような知り合いの方がいらっしゃいましたら教えてください。

お詫びをするつもりです。

注:MIXI日記からの転載なので文章に不都合があるますヽ(`Д´)ノ

との事なので、ペケのえろいフィギュアを作ろうとしていた
該当者の方がおられましたらおりもと先生に連絡をヽ(`Д´)ノ
そしてそれは次回の魔改造連載に(<まだ言うか)



 

5612299
2006
0418
 

更新からの履歴

0416:0613(5586263) リセット 時間かけすぎてヽ(`Д´)ノ死ぬかと思った
近況ヽ(`Д´)ノ

0416

ご無沙汰ぶりです裸族です(;´Д`)

なんだかFM誌の原稿を入稿した疲れからか、なんだか普通にぶっ倒れてしまい、
寝ても寝ても疲れが取れなかったりしましたが、とにかく
暇を見つけては寝まくったらなんとか大丈夫っぽいな(`ー´)

でも今更新終わったの6:21。会社起床が9:00……(゚Д゚)
2時間ちょいしか寝られNAIヽ(`Д´)ノなんだか死ぬけど
今日も頑張ろうヽ(`Д´)ノ。…え?今日日曜?
年に休みが14日前後しかない会社に何を求めているのかね(;´Д`)
(<そんなもんしらんがな)



ということで久しぶりに魔改造ですヽ(`Д´)ノ
相変わらず仕事が忙しいので1時から朝の5時までやったYPヽ(`Д´)ノ
 

という事で今日の鍵はこれだヽ(`Д´)ノ

このごろの幼女若いもんはこれさえも知らねぇヽ(`Д´)ノ
(<知らないで当然だと思うが)

まあそんなかんじでマカイザーだから魔改造するねヽ(`Д´)ノ

…というか…なんか物凄い大変な事になってきたなぁ…(;´Д`)
 

作業時間が4時間でも時間が足りない(;´Д`)
1パーツのパーティングラインけしで平気で3時間とかかかってしまうので
足りなさ過ぎる(;´Д`)

今は幼女の許婚と時間が欲しい(;´Д`)
(<どさくさにまぎれて言いたい事言ったな?言いたい事言ったな?)



ちょっと話題になっていたので地元の某牛角食堂に行ったら
(<伏せてない上にリンクかお前)
女女中(<なんだ「おんなじょちゅう」って)の爪が恐ろしく長い上にピンクで
そしてダイヤが埋め込んでありまして、っていうかネイル付けて仕事してるの?
それ仕事する爪か?店長マジ許してるのこんなの(゚Д゚)(<裏声で)

関係ないけど幼幼女(おさなようじょ)って新鮮でよくなくない?
よくなくなくない?(<で、それで何をどうしようというんだね君は)

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)

 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

ということで復活だいいっぱつめは(<日本語がおかしい)ヽ(`Д´)ノ
眠眠ちゃんですヽ(`Д´)ノ


という事でズコックの腕をいじっている続きヽ(`Д´)ノ

#600で仕上げますたヽ(`Д´)ノ
 


今回は本体作るよ

そんなわけでプラ棒を切ってまたいつものをやりますヽ(`Д´)ノ

やりたい事を適当に考えながら…

きった貼ったヽ(`Д´)ノ

やりたいこと:
手の位置の前方にシリンダー、コンパクトに、腕カバーは本体に
コネクトするものの少しフォルムを崩すヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じで(`ー´)
それさえ抑えれば切った貼ったでなんとかなるような気がするヽ(`Д´)ノ

形が決まったら流し込み接着剤で固定ヽ(`Д´)ノ
最近流し込みは接着剤自体が固くない、時間さえかければ
強力になじむし、衝撃にも強いので最近はもっぱらこれを使用ヽ(`Д´)ノ

そしてシアノンで継目消し。
何でもシアノンだな、っていうかプラには関係ないのではないか
(63歳、団体職員)と今思った。
 

という事で今回はプラ棒重ねておしまいヽ(`Д´)ノ
いや、プラ棒完全乾燥するまで待たなきゃいけないから…(;´Д`)
じかいはポリポリ進めるよーヽ(`Д´)ノ
(<なにそのベビースターラーメンの咀嚼音みたいな進行)

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track++(インクリメント)
メガハウス製

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.
「日向 秋」

ミッションネーム:
Daphnis et Chloé

ここでお詫びをヽ(`Д´)ノ
前回までこのメガハウスの日向秋の原型を斉藤洋樹先生として
インガオウホウさんにリンクを入れていたのですが、斉藤先生ご本人から
のご指摘でこの作品の原型はされておられないそうです(;´Д`)

不思議な話なんですが、色々検索して調べると「日向秋」の原型が
斉藤先生になっているサイトが身請けられ、
そのまま鵜呑みにしてしまいますた(;つД`)

…という事でこの「日向秋」は斉藤先生、
インガオウホウさんとはなんの関係ございません(;´Д`)
この「日向秋の原型の方」、斉藤先生、インガオウホウさんには
大変ご迷惑をおかけしました。お詫びして訂正します(;´Д⊂)


そしてインガオウホウさんはこちらですヽ(`Д´)ノ

ご迷惑おかけしました(;´Д⊂)


という事で何かに開眼して乳頭をアルミ線にしようという試みヽ(`Д´)ノ

とりあえずガイドに沿って乳輪の整形をヽ(`Д´)ノ

ガリガリ削っていきます。

地肌が削れてもどうせ後でフォローするので大丈夫ヽ(`Д´)ノ

さて今度は乳頭をけず……か、固い(;´Д⊂)

こんな固いのやってらレッカーヽ(`Д´)ノ
(<だから前にみんな言ってたじゃん)
ということでアルミ線を抜いたヽ(`Д´)ノキー

仕方がないので誰かが質問コーナーで言っていた
プラ棒を使う事にしますヽ(`Д´)ノ
でもプラ棒2.0mmじゃふとすぎるので…

伸ばしランナーを使いますヽ(`Д´)ノ
やりかた:プラモのランナーを日にそっとくべて柔らかくなったら
「すっ」とひっぱるヽ(`Д´)ノ(<初心者すぎる)
いっぱい引っ張れば細い線もできますが今回はゆっくり引いて太めに。

カットしてアルミが入っていた穴に突っ込んでシアノンヽ(`Д´)ノ

接着と穴埋めに共用できて便利です(`ー´)

…なんだか夢に出てきそうな光景だ(;´Д⊂)

なんとなくオグリッシュにこういうのない?寄生虫とか(`ー´)
ヒメノさんやマザーファッカー先生が喜びそうダネー!(CV:林原)
(<いつの間にフシギダネに…)

少し長めにカットして…

向こうの乳首、凄い方向に向いてるな……(;´Д`)

と、いうことでひたすら小型化ヽ(`Д´)ノ

乳が大きい分、乳輪も大きくなりがちなんですが…
まあそこらへんは心眼でヽ(`Д´)ノ
 

きっとここらへん、巨乳好きの人が書いたら物凄い詳細で為になる
ガイドになるんだろうな…
ぼくペドだからわかんないやヽ(`Д´)ノ(<酷い免罪符の使い方だな)


とりあえずこんな感じでヽ(`Д´)ノ

胸のラインの乳の先が総合的にツンと上を向くカーブに
したいので、もう少し乳輪の盛り上がりを下げるかも。
っていうか下げるヽ(`Д´)ノ(<なんなんだ)

サフ吹いてみたヽ(`Д´)ノ

まだまだかかるんじゃよヽ(`Д´)ノ
 


一回1パーツヽ(`Д´)ノツギメケシ!!


右足パーツのツギメケシヽ(`Д´)ノ!!(<何かきにいったようだ)
前回気が狂ったようにシアノンを塗ってしまったので後始末。
もうすこし理性的に消してくれ(;´Д`)自分(;´Д`)
ここらへんの盛りすぎた場所はダイヤモンドやすりで削っていくますヽ(`Д´)ノ

うわ…(;´Д`)

やすっていたら、モロモロと剥がれ落ちるように削れてしまいました(;´Д`)
これは離型剤が落ちていない翔子ヽ(`Д´)ノサッチン!
(<意味が判らない)…そんなわけでこれはあとで削ったあと、
ブレーキクリーナーをかけます。

スリッパ先に気泡があったのでシアノンうめで…

タイラーの出番です先生ヽ(`Д´)ノ

…というわけでこのパーツ1個磨くのに2時間かかってしまいますた(;つД`)

2体作るから…(;´Д`)気がおかしくなりそうだ。
(<もとからおかしいです)

腕パーツもヽ(`Д´)ノ

一回サフ吹いて…(;´Д`)これで終わりと信じたい(;´Д`)
 

…ということで今日はここまでーヽ(`Д´)ノ
 

相変わらずの検討用カット。

…ああ判っているさ、皆まで言うな。ロリが巨乳つくってごめんね
(;´Д`)(<違う、突っ込みはそこじゃない)
うんこボルト先生に見せたら「乳首立ってるヽ(`Д´)ノ」と怒っていた。
なかなかとてもなマニアだと思った。

乳首が目立ちすぎなので

もう少し抑えていこうとおもう

 

今日はここまでーヽ(`Д´)ノ

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
・パーティングライン消し
・股間削り込み
・胸の削りだしヽ(`Д´)ノ
諸々の三本です。…ってかわってねえ(゚Д゚)
 

その他のもけいのわだい

なんとなくフルドド組んでみたヽ(`Д´)ノ
 

なんとヽ(`Д´)ノランナー一枚ですヽ(`Д´)ノ
組んだヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)…

ランナー1枚なのにかなりのバリューがあって、
こりゃ凄いヽ(`Д´)ノ
 

これを7つも作るのか……(;´Д`)
こりゃ大変だヽ(`Д´)ノ

 

いぬいぬ(第588回)
鼻ビームのせいで無敵ないぬいぬですが、
いぬいぬの苦手なものに古遺物があります。

何故か土偶や埴輪や石舞台等には鼻ビームが効かず
拡散してしまい石を投げて割っても3分後にはなぜか
元通りに復活してしまうのでいぬいぬは大嫌いです。
いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
無題 FROM:(`ー´)
フルドドだ(`ー´)

ヽ(`Д´)ノ:フルドドだ(`ー´)
 無題 FROM:おいらもカゼ
有明には元気な顔見せてね

ヽ(`Д´)ノ:生きていたら、会おうヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:カヲナシ
>魔改造取ったら何が残るの?
ロリペド(ボソ

ヽ(`Д´)ノ :ちょっと!失礼だよヽ(`Д´)ノ確かに真理ではあるけれども、まるで俺がロリペドみたいじゃないかヽ(`Д´)ノ(<違うのか)
 無題 FROM:し〜つも〜ん
裸族たん裸族たん、裸俗たんから、魔改造取ったら
何が残るの?


ヽ(`Д´)ノ:幼女が一目見てぞっこんになりそうな好青年(`ー´)
(<何をいけしゃあしゃあと)
 無題 FROM:わ印
眠ろうとすると返って眠れないものさ。

ヽ(`Д´)ノ :いや、もう「寝ようとして眠れない」レヴェルじゃなく布団に倒れたら即座に意識が無くなる世界です。命削ってます(;´Д`)
無題 FROM:ていうか、
あちこちで変な書き込みしてる暇があったら寝れ。

ヽ(`Д´)ノ :裸族は書き込まないと死ぬ子なので。っていうか変とは何だ変とはヽ(`Д´)ノ確かに変だけど!!(<わかってて切れるな)
 無題 FROM:空天
>でも身体が動かないのでちとかゆうま(;´Д⊂)
貴官は良く戦った。この上の更新は無用である。催促はしないから休息されよヾ(´ω`*)

ヽ(`Д´)ノ :もうすこし休みたかったのですが、作品を作りたかったので復活だヽ(`Д´)ノ!!でも睡眠時間が2時間でしんどいです(;´Д`)
 無題 FROM:被虐戦隊マゾレンジャー
丸棒なら、プラモのランナーとか使えそう。しかも安上がり。

ということで、死にそうらしい裸族さんに、今日喰らった幼女力のオスソワケ。
おもちゃ屋の模型コーナー(しかし近隣で一番品揃えが良い)に行ったら、突然目の前で幼女がこっち向いて座り込んだのですが、ふとももを抱えて座る形だったので、股間の部分が丸見え。
しかも、そのとき彼女は手に亀のぬいぐるみを持ってて、亀さんの頭が股間に向かって突進しているような形に。
なんか、LOに出てきそうな光景目撃しましたわー。

ヽ(`Д´)ノ:結局ランナー使った。ありがとう。
まったく幼女ウォッチャーはいろいろと妄想を書き立ててくれるので困るな(`ー´)(ハァハァしながら)
 無題 FROM:ジーコ絹田
地区Bをつくるなら、ABS丸棒でつくれば
いいじゃない?<アントワネット風に。

ヽ(`Д´)ノ:参考になった。ありがとう。ときにABSって何(`ー´)?(<ダメだこの人)
 無題 FROM:わ印
ところで巷で流行のローレグおぱんつ、
売ってるの見たことないんだが、
普通に売ってるもんなのきゃ?

ヽ(`Д´)ノ:普通は売ってないヽ(`Д´)ノつか朝木貴行先生の描く誰もがみんなローレグ幼女の世界はファンタジーと言っていいヽ(`Д´)ノ
世で最もなリアルは裸ランドセルだ。(<それこそ良く判らない)
無題 FROM:LeeS
今日、本屋に言ったら「魔改造の招待」が平積みで置いてあるのを見ました。
ホビージャパン、ホビーマガジンに挟まれる形で非常に目立ってましたよ。
(ホビーマガジンの別冊扱いでそんな並び方になったんでしょうけど)

ヽ(`Д´)ノ:ありがたいです(;´Д`)ボクのうっすらな夢が叶いました(;´Д`)
 無題 FROM:真裸民
ライブカメラにパンツマダー?

ヽ(`Д´)ノ:顔に被って作業してるから大丈夫ヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:BA90
お久しぶりです&別冊発刊おめでとうございます。
LOを買い忘れたと書いてありましたが、秋葉原のK-BOOKSに先月号が置いてある時があります。
後は神保町で探すか、取り寄せするしか無いです。

話は変わりますが、神の裸族さんはパチンコやパチスロはやった事ありますか?
過去ログでEVA5号機の事を書いていましたから、質問させていただきました。
(現在パチンコでは旧EVAとEVA2nd、パチスロも出ています)

ヽ(`Д´)ノ:とりあえずペド仲間に頼んだのですが…大丈夫かしら>LO
パチスロとかやった事ないんですよ(;´Д`)今は情熱を魔改造一本に注いでいてパチスロにはまったら情熱が薄くなるのが怖くて(;´Д`)
無題 FROM:被虐戦隊マゾレンジャー
昨日本屋に行ったら、女子大生風の女性が魔改造への招待立ち読みしてたよ。
正直、魔改造と言うのはエロ系の分野でもっとも女性から遠いと思っていたので、ちょっとびっくり。

ところで、陥没乳首の魔改造作品って、あんまりみませんね。私は結構好きなのですが<陥没乳首

ヽ(`Д´)ノ:買ってくれたらいいのにヽ(`Д´)ノ世は残酷だ!!
陥没乳首は見ないなぁ…ひょっとしてこれからは陥没の時代?(゚Д゚)
 無題 FROM:わ印
ミサイル出そうなおっぱいじゃなぁ……

ヽ(`Д´)ノ:母乳が出そうなおっぱいといわれたい(;´Д`)
無題 FROM:dfrt8っふぃち6ftfff
本屋にて...ぎゃあーっ女、女子高生の集団がレジに並ぶ!並ぶ!!並ぶーっ!!!どけー!...
行ったか、さて並ぶか...ぎゃひぃ!お、落とした!慌てず騒がず落ち着いて拾って、魔改造本
買いますた。

ヽ(`Д´)ノ:おちけつ(゚Д゚)
 無題 FROM:わかやま
自分のブログで「魔改造本買ったヨ」と書いた直後に裸族たんから御礼のコメントが!
師匠マメすぎ!クリエーターの鏡!
つーかいつ休んではんの('A`)

ヽ(`Д´)ノ:このころ忙しくて平気で睡眠時間4時間とかだったからつまり、寝てなかった(;´Д`)
 無題 FROM:やぴ
平成17年…Σ(゜д゜;)

ヽ(`Д´)ノ:ごめん、何の意味かちょっと判らない。
 無題 FROM:ゾッガイ
近所の本屋に無かったので、勇気を出して女性店員さん(アルバイト)に調べてもらいました。
「魔改造への招待…び、美少女ふぃ、フィギュアですね?
ウチでは入荷予定が無いですので、取り寄せになりますね。」と、お互い頬を赤らめつつ手続きをしてきました。

PS.ぷっちはとっても元気です。
残雪のなか、やたらはしゃいでおりますですよ。

ヽ(`Д´)ノ:セクハラだ(;´Д`)なんていう事を君は!!
またぷっちの写真をお待ちしています。
無題 FROM:やなぎ
最初の2行で驚いた、が3行目から今日を思い出した。騙されるところだったZEヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ:エイプリルフールネタね(`ー´)
もう最初の2行で勝敗は決したヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:ぐーさん
今から、魔改造の招待を百冊ほど買ってくるよ!

ヽ(`Д´)ノ:200冊で充分ですよ!!(<増えてる増えてる!!)
 無題 FROM:しばいぬイチ
上石神井の本屋に売ってない〜(´・ω・`)ショボーン
魔改造生誕地なのに、魔改造聖地なのに。
濃いヒトが多いから、早々に売り切れちゃったのかなぁ?

ヽ(`Д´)ノ:上石神井売ってないよヽ(`Д´)ノ
そのうち持っていくので妄想で読んでいてくださいヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:いつも見ているひと
別冊魔改造への招待で瑠璃の右手と左手の説明が逆なのはなぜでしょう?鎖を持っているのは左手では?

ヽ(`Д´)ノ :作業するときは主観的に、フィギュアと向かい合って作業をするので表記では「視点から向かって」左側、右側表記にしています。
完成では客観的になりがちですがややこしくなる為、ここは統一してあえて逆にしています。実はこのサイトでもそうなのでご注意をヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:空天
>「青い本」大人気だな、オイ!!(゜Д゜)
あれは君、単なるピエロだ。
たとえるならアミバ。
ツボを外してイタイところを突きまくり。
身銭を切った連中は爆死を遂げた。
ま、アミバに先は越されたが売り上げで勝負だ!
ヽ(`Д´)ノ:売れ行きの話を聞いたら笑い事じゃなくて死ぬかと思いますた(;つД`)
>コミックLO回忘れ
LO?そのようなものは食さぬ。
しかしああいう「わぁ、かわいい」と手に取ってトラウマになっちゃうような表紙も困りもんですね。
ともかくいよいよこの日が来た。
見せてもらおうか、裸族の新刊の実力とやらを!!

ヽ(`Д´)ノ:まあ死に掛けた本だからとにかく任せろヽ(`Д´)ノでも買ってね
 無題 FROM:カヲナシ
脂肪フラグ……じゃなかった死亡フラグといえば
俺はこの作戦が済んだら故郷に帰って許婚の
ょぅι゛ょと結婚するんだ!
が王道ですなー

ヽ(`Д´)ノ:俺には幼女の許婚が居なくてよかったよ(`ー´)
でもどっちかというと欲しいな(;´Д⊂)
無題 FROM:HG名無しさん
{    命を       }
\  心配です! /
   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ,、riエフ7r,、
  〈_r'"!lTT''ヾ_〉
  { {{从ヾヾ } }
  | iiI i`,´i Ii il
   !{{ゝ. ‐ イル'
  , -‐<[}V{(⌒) ビシッ !
 〈   〈く∧,}` lr‐r‐,、
  `l l___ノ_ | | i }
   l(´    `"ー'ー'r'
  ∧ ̄⌒`ーr─‐'
 ./ `rへ  ヽ ヽ

ヽ(`Д´)ノ:今振り返ると死んでもおかしくなかった(;´Д⊂)
 無題 FROM:げ
表紙写真が出た段階でこの状況は確定的
だったんじゃありませんですのことかしらw

ヽ(`Д´)ノ:逆に恥ずかしくて売れなかったらどうしようかと思った(;´Д⊂)
 無題 FROM:わ印
↓x2空条たんがスゴイ勢いでツンデレに見えるわけですが。

ヽ(`Д´)ノ:でも所詮幼女じゃないのでヽ(`Д´)ノ現実は厳しい。
 無題 FROM:えろげまか
しゅり姉の引退記念作品は
「縄・トライアングルレズビアン」だそーな。
わーい、百合〜ゆり〜
幼女力でなくてすまん。

ヽ(`Д´)ノ:百合パワー全開ですよヽ(`Д´)ノ
あんなに力のある女優さんが引退ですかそうですか(;´Д⊂)

無題 FROM:空条
>どうでもいいけど空条たんのWF20レポは細かすぎる(;´Д`)
べっ、別に行けなかったアンダのために細かく書いてるわけじゃないんだからっ!
カン違い…しないでよね…っ///

ヽ(`Д´)ノ:続きまだぁ?
 無題 FROM:@
裸族たんの、ために魔改造本200〜300冊注文
しますか。

ヽ(`Д´)ノ :是非よろしくお願いします(;´Д`)お買い上げの暁には裸族特製のバーニアパーツを……(<まだいってるのか)
 無題 FROM:空天
あの表紙ではレジのおねいさんに見せられんorz
青い本見習ってくれ(買ってないけど)
週末はアキバに遠征するか。

ヽ(`Д´)ノ :まったく恥ずかしい表紙ですまんこってす。でもね、そんな表紙が著書第一号っていう俺の身にもなれ!!ヽ(`Д´)ノ(<逆ギレするにも程がある)
無題 FROM:被虐戦隊マゾレンジャー
>裸:ヽ(`Д´)ノもっと!もっとだ!!もっと幼女力を!

 近道をしようと路地に入ったら、そこで幼女が溝に放尿してて、曲がった瞬間だったので思い切り目が合ってしまい、「見ないでぇ」と妙に色っぽくエロっぽく言われた話と、配送のバイトをしていたとき、あるお宅で若奥様が出てきたのだが、前屈みで玄関開けるものだから、B地区丸見えですよ、な上に、そこの娘さんらしい幼女になぜか懐かれて、下半身に抱きつかれて股間を鼻先でふいふいとこすられた話、どっちがいいですか?
 まあ、どっちもそれだけの話なのですが。

ヽ(`Д´)ノ:それなんてフランス書院?俺買うよヽ(`Д´)ノ!!(小銭をにぎりしめながら)
 無題 FROM:わ印
>裸:俺はあっさり好きヽ(`Д´)ノ
気が合いますね、私もでぃす。

ヽ(`Д´)ノ:若い頃は幼女くぱぁとかに命をかけたもんじゃよ(;´Д`)今もか。
(<誰か、警察を呼んでー!!)
無題 FROM:DD
WFに行けないのは・・・あなただけじゃないんだ!
だからガンバレorz

ヽ(`Д´)ノ:がんばるます、がんばったよヽ(`Д´)ノ
ないと(`ー´)へこむよ
5594268
2006
0415

更新からの履歴

0405:0229(5553370) リセット ヽ(`Д´)ノ
近況ヽ(`Д´)ノ

0413

何時間寝ても疲れが取れないのでお休み中(;´Д`)
2回ほど魔改造のチャンスはあったのになぁ…

0410

終わりヽ(`Д´)ノ
でも身体が動かないのでちとかゆうま(;´Д⊂)

0409

まだやってます。しぬそう(;´Д`)

0407

こうしてみると結構作っているんだな。
ヽ(`Д´)ノ

0405

ということで裸族ですヽ(`Д´)ノ
なんだか色々ピンチなのですがとりあえず8日に
フィギュアマニアックス誌の締め切りですので
相変わらずナニで忙しいのですが(<ナニとかアレとかなんだ)
とりあえず8日までがんばるますヽ(`Д´)ノ

 
魔改造:Primary Track
(DNA@Side)


 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

武器パーツやってますヽ(`Д´)ノ
なんか「プラ板切り出しマシン」とかないかしら(;´Д`)


という事でズコックの腕をいじっているヽ(`Д´)ノ
っていうか今日はこれだけ(;´Д`)
なんか壮大にヒケが目立ってきたな(;´Д`)
 

すまんじかんがないのでここまでーヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track++(インクリメント)
メガハウス製

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.
「日向 秋」


ミッションネーム:
Daphnis et Chloé

ということでなんか気になってるので乳首ヽ(`Д´)ノ
乳が上に引っ張られてるので上にツンと向いている乳首を
作らないとフォルムが把握できないので頑張って作ってみた


相変わらず作り方は一緒ヽ(`Д´)ノ
今回はシアノン塊ですが(;´Д`)

持った部分に目立てやすりで四角くミゾを彫って…

周囲を切り飛ばして

もうそろそろ幼女と結婚したいのだけれどどうすればいいですか?
(<しるかヽ(`Д´)ノ)

切り飛ばした方を削り取っていき……

もれはなんで幼女たんにもてないのかヽ(`Д´)ノ
そういえば幼女にだけモテモテの竜牙たんによると
幼女たんの下僕っぽくわがままさせてあげると、なんだか懐いてくれるらしい
っていうか幼女の下僕(゚Д゚)ボク得意!!
(<しんでしまえ)

整形ヽ(`Д´)ノ

本来ならここで完成なのだけれど…

乳首が上を向いてないヽ(`Д´)ノヤリナオシ!!

シアノンを盛った削ったでやり直しヽ(`Д´)ノ
 


乾かしている間にこちらもヽ(`Д´)ノ

少し試してみたい事があるので試してみるヽ(`Д´)ノ

乳首なのですが…

強度的に問題があったり乳首のベクトルが制御できないのですが…

乳首の乳頭をアルミ線で作ろうと思うヽ(`Д´)ノ

うわ(;´Д`)

手前でカットして…

削るのはアルミなのでそんなに苦はありません。

作ってみましたが……(;´Д`)

うーん…なんか違う(;´Д`)

という事で乳首やりなおしヽ(`Д´)ノ

きっと乳輪から作り直すと思う。
シアノンが「盛り」に特化されていないという事で
乳首はやっぱりポリパテで作ろう(;´Д`)
 

今日はここまでーヽ(`Д´)ノ

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
・パーティングライン消し
・股間削り込み
・胸の削りだしヽ(`Д´)ノ
諸々の三本です。…ってかわってねえ(゚Д゚)



手慰みヽ(`Д´)ノ
サフ乾くまでにいじっていたヽ(`Д´)ノ


耳が削れていたのでシアノン盛ったヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 


 
 
5586256
2006
0404

更新からの履歴

0324:0325(5508864) リセット ヽ(`Д´)ノ
近況ヽ(`Д´)ノ

4/2

DHMの記事はアップしたヽ(`Д´)ノ
さて次はFM誌の「魔改造の招待」だヽ(`Д´)ノ

…と思っていたんですが酷い偏頭痛であたまいたい(;´Дと)しぬ

4月1日
どう考えても四月バカです。ありがとうございましたヽ(`Д´)ノ


ということで本日、3/31。
とうとう「魔改造の招待」発売ですヽ(`Д´)ノ

買うときは隣のノモケンと一緒にねヽ(`Д´)ノ(<物凄い迷惑だ。しかも他社)

(写真:アキバBLOGさま いつもお世話になると同時にパクりましたごめんなさい(;つД`))

今「電撃ホビーマガジン」用の原稿を書いてる中で発売日を迎えました(;´Д`)
俺、この原稿が終わったら…へイズル作るんだ。(<ちょ…それ死亡フラグ(゚Д゚))
この後、フィギュアマニアックスの連載分があったりしてまだ自分の方はドタバタしていまして、
俺、この原稿が終わったら…原稿料を元金に魔改造から足を洗って、
小さなカフェのマスターになるんだ。(<ちょ…だからそれも死ぬフラグ(゚Д゚))
そんな感じで通常運転は暫く先になりますが
これからもみなさまよろしくお願いします。(;´Д`)

そしてとうとうここまで来ました。
でも、俺達の戦いはここからだ!完(<なにその打ち切り(゚Д゚))
…ここまでこれたのも皆様のあってのおかげです。
本当にありがとうございました。(;つД`)
そして明日から頑張るますヽ(`Д´)ノ原稿を。(<今やれ!!)



ヽ(`⌒´)ノ
魔改造スレと担当Sさんの報告で知ったのですが
アマゾンのホビー部門のトップセラー1位になったのはアレなのですが、
全ての本でのトップセラーでも現在24位ですよヽ(`Д´)ノ


100位くらいに入れればいいね、と妻たちと話をしていたのですが、(<しんでしまえこの害毒)
まさかトップセラーの1〜25位の1ページ目に入るとは…
そんなこんなで皆様のおかげです(;つД`)本当にありがとうございます(;´Д`)


ということで、

そして皆様、よろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ

0329

ヒメノさんところでサッチンヽ(`Д´)ノ



アマゾンのホビー部門のトップセラー1位になりますた。これがいいのかどうか判りませんが(;´Д`)(<オイ)
編集Tさんに教えていただいたんですが予約部門でも2位ヽ(`Д´)ノ
ライバルはCDA!CDAははにゃーん様のオマケつきなので
実質1位だ!(<負け惜しみ)…そんなこんなで本当にありがとうございました(;´Д`)
…っていうか画像あぷいてください(;´Д`)

0328
お疲れ様です(;´Д`)超裸族です。
(<ナニそのワセリンとPCエンジン臭漂う名前)
今、K社の仕事で「12人の美少女が殺し合いする」漫画をやってて
本業で詰まっています(;´Д`)っていうか詰まりまくり(;´Д`)
とりあえず今日で切り上げて明日からチビチビやってた魔改造本の
記事とか頑張りますヽ(`Д´)ノ

もうすぐ「魔改造の招待」発売と言うハレの日なのに
もうすこし安楽に出来ないものでしょうか(;´Д`)

関係ないのですがコミックLO回忘れ…どこにも売っていないので
幼女分が切れたので死のう(;´Д`)



変形探偵トールン
MIXIにて
「>WF20二次会で浅井さんが「裸族さんは来てないんですか?」と
会場に呼びかけてられましたよ。 」

エエエエエーッ(゚Д゚)
なにそれは呼び出して伝説の木の下で告白か、呼び出してシメるかの二択?(;´Д`)

「かいつまんで言うと青い本の話の流れだったのじゃよと
過剰にかいつまんでみる。 」


「青い本」大人気だな、オイ!!(゚Д゚)

どうでもいいけど空条たんのWF20レポは細かすぎる(;´Д`)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ということで、

そして皆様、よろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ

0324

まだHPの更新が書きあがらねえヽ(`Д´)ノ
裸族ですヽ(`Д´)ノ
まあ今回は原稿もそうなんですが、書く電撃グループの
広告も書かなきゃいけないので密かにたいへんっつーか、
普通に仕事も忙しいし、新宿に仕事で行ったらいきなり
社長から「会社に帰れ」とか言われたり相変わらずいろいろと
世の中は理不尽の連続だね裸族ですヽ(`Д´)ノ

0322

こんにちは。
前回お金が3桁で行けるかどうか
ドッキンバクバクアタックアニマル学園だった
 WF☆20ですがGOってきましたヽ(`Д´)ノ

佐藤てんちょさんの「電車で海…良いですね」事件とか
M○X渡辺先生が翔子ちゃんを読んでいたりとか、
浅△先生が12歳の女子中学生原型師だったとか、
裸族は実は2人いたとか色々ありましたが、
とても充実して楽しかったデスクリムゾンヽ(`Д´)ノ

 

相変わらず秋ママと眠眠ちゃんやってますヽ(`Д´)ノ

もうそろそろ締め切りヽ(`Д´)ノヤバくなってます
どうなるんだ今月?
 

……っていうかヽ(`Д´)ノ
懸命な読者ならここまで読んでわかるだろう。

行ってねえ!ヽ(`Д´)ノ全部ウソ

結局、経理が帰ってこなくて腹ペコで社長にお金を借りたのは
次の日の深夜1時回ってからでなんだか世の恵まれた人達
MIXIで書く「WF20行ってきました」というタイトルを見るたびに
殺意の波動が湧き上がって仕方が無いので
ウサ晴らしに松屋でビーフシチュー定職食ったらマズイのでまた泣いたYP!!ヽ(`Д´)ノ

これが「裸族WF☆20、「お金が無い」という中学生でも使わない言い訳みたいな
本当の話で行けなかった世(;´Д`)死のう」事件の全真相である!
(<
高森朝雄風解説

…まったくしょうもない事で(;つД`)トホリ

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)


 

1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)
 

ということで今回は女体のにょの字も出ない事態になったにょヽ(`Д´)ノ


という事でズコックの腕をいじってみるヽ(`Д´)ノ
これは眠眠たんの武器になるますヽ(`Д´)ノ
ジャンクパーツですなヽ(`Д´)ノ
 


 

手のパーツヽ(`Д´)ノ

そのまま組むというよりは(<そのまま組むとおとなの事情で困る)
「その形を作る為にジャンクパーツを組み合わせる」ので
まあこのままにならないと思いますい。

ズゴックの腕の本体とフチを別パーツ化したいので
カットしようと思う。

でもポリキャップの軸は生かしてみたいのでキャップの
軸受けはカットヽ(`Д´)ノ

切り出しヽ(`Д´)ノ
とりあえずアミエグランで売ってるナイフで…

なぞる。

なぞった部分をP−カッターでゾリゾリ
掘り込むヽ(`Д´)ノ

街歩いてて前に幼女たんが歩いてると、観察して(<すんな)
「これくらいの背の高さなら届くな(`ー´)」とか思うよね。(<何に届くんだ)

カットヽ(`Д´)ノ

昨日はずっと4,5000枚の紙の束(ダンボール5箱)の
中に入っている1枚の必要な書類を探す為にずっとずっとずっと
紙をめくってを調べておりました(;´Д`)

もう時間の動きも感じずにひたすらパラパラやってて
死ぬかと思ったよ(;´Д`)
(<書くことが無いからと言って関係ない話をするのは止めろ)

切ったポリキャップの軸受けをプラモ用接着剤で固定した後…

シアノンで強化。
ただ、軸の下の方はパーツが付いていないので…

下の方をポリパテで盛りヽ(`Д´)ノ強化

ヽ(`Д´)ノ

軸に付いたポリパテは…

ヽ(`Д´)ノ

乾くと取りぬくいので半乾きの時にこそぎ落とすヽ(`Д´)ノ


ポリパテが乾燥したらついでにシアノンを切断部に盛る。

今日はここまでーヽ(`Д´)ノ
 

そして次の日ヽ(`Д´)ノゼンラ!!
(<何だ「ゼンラ」って…(;´Д`))
 

まあそんなこんなでシアノンでもけもけになっているので
整形するよーヽ(`Д´)ノ

(;´Д`)

まいど毎度のタイラーで整形ヽ(`Д´)ノ

これを4回繰り返し僕らはどこに行くのだろう。
(<しらんがな)

ポリキャップセットヽ(`Д´)ノ

うん、仮組みもナシで良く綺麗にはまったものだ(;´Д`)
(<オイ)

はめこみーヽ(`Д´)ノ
シアノンでパーティングライン消しこみ。

この面、ガクガクで汚い(;´Д`)
ここで3つの選択。
・見なかったことにする
・手を加える
・蓋をする
…さてどうしようか(;´Д`)見なかったことに(<またか)

シアノンにアルテコ粉混ぜると、
恐ろしいくらい削りやすいな(゚Д゚)

ということで本体部分はだいたい出来上がりヽ(`Д´)ノ
 

つぎはカバー部ヽ(`Д´)ノ


切り離したカバー部をとりあえず接着してみた……

…軸削っちゃったから接着面だけで固定するのは
きついです(;´Д`)

ここはへイズルの盾の固定パーツを折ったときの
リカバリー法を使って強度アップだヽ(`Д´)ノ

適当に薄いプラ板切って……

棒にプラ板を巻いてしならせて

少し湾曲させてから…

軽く瞬間接着剤をつけて固定ヽ(`Д´)ノ

最近しごとばっかりだよヽ(`Д´)ノ
(<みんなも仕事ばかりです)

固定できたら…「流し込み接着剤」を鬼のように流し込みます。

プラ板がなんとなく軟化するまで。
というか接着剤がプラ板まで行き渡るまで。

という事で3時間ほど乾燥じゃよヽ(`Д´)ノ
ついでに表面もヽ(`Д´)ノ

なんかこう仕事が詰まって魔改造する暇が無いと
なんか人生を無駄に消費してる気がしてイライラするんですがヽ(`Д´)ノ
どうしたらいいでしょう(;´Д`)(<なんで人生相談なんだ)

固まったらまたシアノンで継ぎ目を消します。

人は全裸で優しくなれるヽ(`Д´)ノ幼女限定
(<もうなんでもいいから頭に浮かんだ語句言ってるだろ)

とりあえず貼ったプラ板の中央は補材なので
削らないように…

はじっこだけ削っておしまいヽ(`Д´)ノ
という事で続くヽ(`Д´)ノ
 

次回:流用パーツで武器を作るヽ(`Д´)ノですヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track++(インクリメント)
メガハウス製

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.
「日向 秋」

原型:
斉藤洋樹
ミッションネーム:
Daphnis et Chloé

ということで顔とか胸とかばっかりなので
今回はパーティングライン消しでヽ(`Д´)ノ


あたまヽ(`Д´)ノ

基本的に芸人サンダーで削るますヽ(`Д´)ノ
サングラスが刺さっていた穴はシアノンでヽ(`Д´)ノ
しかし…アルテコ粉混ぜたシアノンのけずれっぷりは異常。
使えすぎだヽ(`Д´)ノ

わきヽ(`Д´)ノ

いろいろでこぼこがあって難しいな(;つД`)

かみのけヽ(`Д´)ノ

毛先はダイヤモンドやすりで鬼のように尖らせますヽ(`Д´)ノ

右手の腕輪のエッジが欠けているので…
(カットする時に間違えて切った)

そういえば「このガレキが凄いヽ(`Д´)ノ」シリーズの同人誌って
もう出ないんですかね(;´Д`)?

ここでまたシアノンヽ(`Д´)ノ

使用2回目にしてもうシアノンが無いとしんでしまう身体になってしまいますた
(;´Д`)
なんで誰も教えてくれなかったんだよヽ(`Д´)ノ
(<っていうか自発的に知れよ!!)
 


アシのパーティングラインヽ(`Д´)ノ

こんな感じで鬼のようにありますが、ワクワクしますねヽ(`Д´)ノ
GK造りはマゾじゃないと出来ないかもしれません。
金髪なまいき幼女たんにふまれたり、「ナニこの魔改造は?
私よりこんなのがいいの?
なんだったら私が…って、今の聞いた?
ななっ…なんでもないんだから!!」…とか赤面して言われたいしな(;´Д`)ポワワ
(<そんな事誰も聞いてない)

320番で磨いたあと600番で磨いてみた。

うっすらとパーティングライン見えるんですがまず放置して、
気泡をピンバイスでほじってやって…

シアノン!シアノン!!シアノン!!!ヽ(`Д´)ノ
(<東亜プランのネームセンスやめてくだちぃヽ(`Д´)ノ)

WaVeの乾燥スプレーかけて即乾しますヽ(`Д´)ノ
昔は大きいスプレーでてたのになぁ…(;´Д`)

そんな感じでまた320番で削りますヽ(`Д´)ノYP

磨けば磨くだけ完成に近づく、っていうか魔改造は
「磨く」につきると思うヽ(`Д´)ノ
 

そして胸ヽ(`Д´)ノ


ということで前回からの続きヽ(`Д´)ノ

左は瑠璃のボディヽ(`Д´)ノ

すこし上からヽ(`Д´)ノ

胸がでかいヽ(`Д´)ノと言われた瑠璃の胸ですが、
さらにでかいな、と思いました。(<過去形かよ(゚Д゚))
 


ということで…

胸を磨きこんでいますヽ(`Д´)ノ

乳首の位置が納得いかなかったので切り飛ばしヽ(`Д´)ノ

もういっかい乳首位置を算定して貼り付けます。

シアノン!
まったく何回シアノンといえばいいのか(;´Д`)

という事でアルテコ粉入りヽ(`Д´)ノ

通常は乳首は結構後に付けるのですが、
今回は少し早めに付けています

…というのも「腕を上げる」と胸の周囲の筋肉が上に引っ張られて
普通の乳だとしたちちのラインが亡くなってしまうほど胸が扁平に
なってしまうのですが秋ママは巨乳という事なので
腕を持ち上げてもほぼその形を保持、でも吊り上って見える為に乳首を
上の方に仮で置いて「らしくみえるか」をチェックヽ(`Д´)ノ

背中もヽ(`Д´)ノ
腕パーツと繋がるように胴部をへこみを繋げるヽ(`Д´)ノ

お尻の掘り込みが鬼門だなぁ(;´Д`)

そんな感じで…ヽ(`Д´)ノ

今日はここらへんまでーヽ(`Д´)ノ

寝る前にサフ吹いたヽ(`Д´)ノ

…乳首もう一回付けるしか無いのかな…(;´Д`)
 

組んでみたヽ(`Д´)ノ


胸の乳首検討用ヽ(`Д´)ノ

幼女ならこんな苦労はしないものをヽ(`Д´)ノ

もう少しがんばってみよう

ヽ(`Д´)ノ

ということで今日はここまでーヽ(`Д´)ノ
 

ということで次回ヽ(`Д´)ノ
・パーティングライン消し
・股間削り込み
・胸の削りだしヽ(`Д´)ノ
諸々の三本です。

 
いぬいぬ(第588回)
サイレン2クリアしたよいぬいぬ。

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
無題 FROM:わ印
まあ、あっさりしたものばっかり食べてると、
たまにはこってりしたものも恋しくなるぢゃないか。

裸:俺はあっさり好きヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:ぐーさん
最近は
♪どっちを 向いても きょぬぅ
♪どこまで 行っても きょぬぅぅ〜
ですね…。

裸:そのうちつるぺた地獄を見せてやるさヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:空条
WF☆20はらぞくおにいちゃんのぶんまでたのしんできたよ(つД`)
携帯に連絡くれれば入場料ぐらい立て替えられたですが。
まあ地下でおもいくそ圏外だったけど(`ー´)

裸:ハッハッハまったく空条たんは人を挑発するのが上手いなヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:カヲナシ
二人いるというと、A液とB液みたいなもんですか。
或いはキュアホワイトとキュアブラック?

裸:双子の姉妹ヽ(`Д´)ノ
マカイザールル登場のコレが複線だったのかー(゚Д゚)!!
無題 FROM:被虐戦隊マゾレンジャー
 まあ、聞いてください裸族さん。
 今日、仕事で街を歩いていたら、子供がヒーローごっこしてたんですよ。最近は女の子も一緒にヒーローごっこをやるんですなぁ。
 で、微笑ましく思いながら横を通ろうとすると、女の子の一人が「ワルモノもう一匹キター!」と、私に。お兄さん、結構いい奴なんだけどな。
 そして、ヒーローごっこのノリのまま、私に攻撃するんですよ。まあ、子供の力なんて大したことないんですが。問題はね、一人の女の子の攻撃が、

「ょぅι゛ょの手でち○ぽにパンチ」
「おぱんちゅ丸見えハイキック」

だったんですよ。私はもう、「ぅゎぁ ょぅι゛ょ っょぃ」ですよ。この幼女力を裸族さんに分けてあげたかったですよ。

裸:ヽ(`Д´)ノもっと!もっとだ!!もっと幼女力を!
無題 FROM:知らぬ顔
おおッ![NUT ROCKER]!!
俺のβ版と交換しないか?

裸:ベータもレアアイテムなので気になるな(`ー´)
ないと(`ー´)へこむよ
5553510