-LOG NIKKI-
2006
0213

更新からの履歴

0120:0749(5331343) リセット(でもはんぶん) 中途半端ヽ(`Д´)ノスマン
0121:0706(5333478) 追記 少しすすめた
0125:0345(5343852) 追記 とりあえずこれで完という事でヽ(`Д´)ノ
(<次回に回します)
以下、イージーモード
OPEN-UP(林檎の種風)

別冊脱稿までイージーモードですヽ(`Д´)ノ

0213

メモ:
探偵ファイル(元IRAのエリート医師MIXI大暴れ事件の続きまだぁ(;´Д`)?)
ガシャ魔改造口座が無駄に具体的で使えるらしいヽ(`Д´)ノ

魔改造といえばガシャは外せないヽ(`Д´)ノので
フィギュアマニアックスでも再三ガシャ魔改造の企画はしたのですが
ガシャは版権とガッチリ食い込んでいるもので未だ実現して無いですな(´・ω・`)

「実は私は暇さえあれば魔改造してます。
趣味なんですね。はい。」

メイド服のおにゃのこがこんな言葉を言うとはよい時代になったね(;つД`)ウウ
正にパラダイスロストだと思う(;´Д`)(<意味が全く判らない)

0212

こんにちは裸族です。
休日が無くってもなんとか生きています(`ー´)だせぇ
 

それはそうと。ということで。
フィギュアマニアックス19が発売ですヽ(`Д´)ノ
夢子編の次はOO編ですヽ(`Д´)ノ
実際、最終回には驚くべき仕掛けが待っているので
今やってる作業とは違うベクトルで薦めるナリヽ(`Д´)ノ

今回はそれだけにならず、
「なんでここだけコミック百合姫なの!?(゚Д゚)」と漏れに言わしめた
さっちんXララの百合漫画が載っていたり、盛りだくさんだよヽ(`Д´)ノ
表紙のコレも欲しいんだけど価格が……(;つД`)高い
 



それはそうと、だ。
3月25日……


げぇっ(゚Д゚)

本当に出す気だ!!
まだ修正とか60%しか出来て無いのに(゚Д゚)(<ちょっとまて)
 



そういえば青本先生は「姓が青で本が名前」なんだけど
メジャー作家になるので「青本もあ」になるらしいよ(`ー´)

0211

仕事ミスして懲罰で折角貰った土曜日の休みがなしに(;つД`)
休みが無くなるのは前からそうだったし、(今も週7日出勤だし)
どうでも良いんですが(;´Д`)

こんなの仕事でミスしたら懲罰で給料が減る前の会社と
変わらんじゃないですかそうですか(;´Д`)

なんか精神的に本気でヘコむ(;´Д`)
こういう事があると本気で会社を辞めたくなるな(;´Д`)

0210
 


コミケの用意が忙しいですあばばばばばばばばばばヽ(`Д´)ノ

っていうかこういう集中しなきゃいけない時は集中させてクレヨンヽ(`Д´)ノ
 

0208


らんぷシート買ったヽ(`Д´)ノ

うわ板がマジ光ってるスッゲー(゚Д゚)!!

使うのは次々回の魔改造ですけどね(`ー´)
 

電ホかなにかの編集が終わって(?)魔改造別冊チームが起動っぽい
これからまた忙しくなりそうな予感(;´Д`)がんばるでー



0206



今書き下ろし部分の基幹が終わった……(;つД`)

でもまだ15項目くらい書くこと、やる事があるので
頑張るよヽ(`Д´)ノ

 

なんかWF、行けない気がしてきたよ……(;つД`)



みすまる先生のHPとかMIXIとか見てるといつも先生の指先がサフだらけで
とても仕事してる漢を感じるな(`ー´)職人魂を感じる。
漏れも指と爪が常時サフだらけの漢でありたい(;つД`)時間があればな…
(<なにその逃げ口上)



0204


ああ、ちゃんと別冊はしめきりぶっちして
やってますやってます(;´Д`)

今はデカールの章書き下ろしヽ(`Д´)ノ

 



まともに寝て無かっただけかもしれませんが、
風邪引きました(;´Д`)



この期に及んでDOAの版権が停止に(゚Д゚)
このWF&GK業界は「DOAショック」が吹き荒れるよヽ(`Д´)ノ

事あるごとに「DOAに幼女キャラをヽ(`Д´)ノ」と言っていた裸族ですが(<初耳です)
そうなっていたら「久しぶりにブチギレ金剛っちまったぜ…さあMWに行こうか」と
なっていますたよヽ(`Д´)ノ(<行ってどうするんだ)

でも…今WFで売ろうと思っていた人達は全部不良在庫になる訳で…
それを考えると気の毒を通り越して全米が泣いてもおかしくない(;´Д`)



0203
 


いぬいぬ&たこたこ&かいぬし(<ちがう)

WF、OUT。

 

0202

今執筆中の魔改造別冊、基幹の部分は上がったヽ(`Д´)ノ
でもこれじゃ(自分の中では)青い本を笑えないので
これから「まだやっていない部分」をやるヽ(`Д´)ノ
早い話が書き下ろし工程ですヽ(`Д´)ノ

で、今から材料買いに行こうかと思ったら…社長から
「熱帯魚買うから供せよ」とのお達し(;つД`)
実際、昨日ポンプ不良でブラックゴーストが全滅してしまい(;つД`)
心に傷を隠し持ってる貴方に足りないものは愛ね(<仕事人テーマソング)
なので喜び勇んで行ったけど材料買えなかったのでOP集やりますヽ(`Д´)ノ
あとブラックゴースト売ってなかった(;つД`)ウウ
 


かみちゅヽ(`Д´)ノ
「かみさまになかだし」だったっけ?(<呪われろ!!)

中学生か…(;´Д`)
さくらたんと比べると4年も育っている訳だが
脱がすととても許容範囲なのでよかったです(`ー´)(<何が?)
原型師さんは判ってるねヽ(`Д´)ノだってトップポイントを
魔改造用に残しているんだものヽ(`Д´)ノ(<そんなつもりは無いと思う)

まったくこの子は4年間何をしていたのか、何もしなかった!
良し、とても良し!!ヽ(`Д´)ノ
幼女でちゅっちゅっちゅ−でちゅーですよヽ(`Д´)ノ
(<もうてんぱってて意味が判らない)
 


VNIちゆヽ(`Д´)ノ

ひさしぶりに出してみた。
「ウインドウズの中を視覚化してみる」となんか頑張ってたような
気がする(;´Д`)
最近、こういう捻ったのがないので頑張るますヽ(`Д´)ノ
 

まだ終わらないけど頑張るよヽ(`Д´)ノ



なんだこのおっさんくさいエロタームバリバリのOL魔改造師は(;´Д`)(<誉めてる)
しかも淫改造ですよヽ(`Д´)ノ

***

0201

しめきりぶっちぎりました(;´Д`)
まだやっています。
あと4章ヽ(`Д´)ノ

本業の方をしながら記事を書くという感じなのですが
記事に集中したい…(;´Д`)

なんか一月前もこんなフラフラだった気がしますがまあいいやヽ(`Д´)ノ

がんばるよーヽ(`Д´)ノ



0130

しーめーきーりーヽ(`Д´)ノ
まにあわないっぽいヽ(`Д´)ノ
あと1/6くらいなんだけど…

 


雑誌掲載分

(写真15−2−21)#腕#

腕も同様に。実は胴体と腕の繋がりがまったくなっていないくてパーツの段差が凄いのですがそれはまた次の話で。(<それが悲劇の始まりだったりする訳ですが)

 

これが

こうなる


別冊用

(写真15−2−21)#腕#

腕デス。(<わかってるがな)
ここもなんだかフルスクラッチしたほうが早い(5mmにも満たない円柱パーツだから…)のですが
フィギュアマニアックスの魔改造鉄の掟「I:極力元キットを使わなければ、殺す」をモットーにやってきた為、
(<フィギュアマニアックスはゲルショッカーか(゚Д゚))
ここでその掟を破る訳にはいかないヽ(`Д´)ノ死ぬし。
そういうわけで(<うそつけ)ここも切った貼った盛ったして作っています。
実は胴体と腕の繋がりがまったくなっていないくてパーツの段差が凄いのですがそれはまた次の話で。(<それが悲劇の始まりだったりする訳ですが)
 

…何がパワーアップしてるのか(;´Д`)
これでいいのか悪いのか、判らなくなって来た……(;つД`)




0127

徹夜でやってるっつーかここ2日で2時間睡眠(;つД`)眠い

あかん(;つД`)……きっとまだ半分もできていません(;´Д`)

別冊の原稿は「連載分をそのまま載せる」と思っている方も居るでしょうが
再構成(っつーか折角の別冊でそんな手抜きをする気は毛頭無い)
…その上もう連載分の原稿が本当に「なってない」ので
殆ど書き直しです(;´Д`)

しかも冗談というかツッコミが「3ヶ月に一回」の連載では
同じような冗談入れてても良かったんですがまとめると
おんなじ事言っててクドいクドい(;´Д`)全部カットヽ(`Д´)ノ

例えば「…XXすると失敗するよ…(;つД`)ウウ(<失敗した奴)」
なんていうギャグを何回入れてるんだ俺ヽ(`Д´)ノアホやろ俺!!ヽ(`Д´)ノ

夢子編なんて散漫な工作を部位毎に再構成したので見る影がありません(;´Д`)
しかもここの部位がここにリンクしてるから…と構成はまるでパズル(;つД`)

MWは「服作ります」>「できました」なんていうプロじゃない
アマチュア丸出しな事をすると容赦なくNG出してきて厳しいので
青い本うらやましいね。あの程度なら1日で書ける気がしてきた(;´Д`)YP
(<気がささくれだってる)

ってよく考えたら4年分の原稿が30日で書けるわけ無いじゃん(゚Д゚)
今気づいた(゚Д゚)もっと早いうちに着手すればヽ(`Д´)ノくそう(<もっと早く気がつけ)

担当さんも今までの本より入れ込むパワーが違うっつーかそれだけ
苦心してくれているので報いるまで。ここ2,3日、持ってくれ俺ヽ(`Д´)ノ
もういっちょがんばるぞーヽ(`Д´)ノ


1025

今日はしばいぬ1号さんちにリキャストをお願いしに打ち合わせ。ヽ(`Д´)ノ
 


なんか気になるものがあるな(`ー´)


これは今回の件とは関係ないけど裸マント葉月の型。



こよりですよヽ(`Д´)ノ

裸族なので裸がデフォでヽ(`Д´)ノ

顔、1/8だから楽っぽいけど

大スケールだと司先生の目の描き方難しいんだよね……

ふんどし取るだけだから魔改造楽だね…

っておい(゚Д゚)秋ママとかミーアがあるのに何言ってんだオレ

正面ヽ(`Д´)ノ

服が脱着可能って事で、服着た場合と脱いだ場合を
両立させる為に少し無理に谷間を作ってるっぽいのですが
これでいいんじゃろか?
 

まあそういうことで、今回はフィギュアマニアックスの仕事の方で
リキャストをお願いしに行っただけで…決してこのこよりのリキャストを
お願いしにいった訳じゃ…無いからねヽ(`Д´)ノホントダヨ!!
(<なにこの焦りっぷり)

秋ママもミーアもまだ出来て無いのにリキャストばっかりしてちゃいけないよねヽ(`Д´)ノ
う…でも…なんか身体が勝手に(<いったしりからそれか)



1025


若葉模型のマスターが言うには2月に延期だそうですねヽ(`Д´)ノ

画像クリックで拡大ヽ(`Д´)ノ


(゚Д゚)
AC必須か……
 

本家はこちらヽ(`Д´)ノ


***

0124

やあ(`ー´)裸族たんだよヽ(`Д´)ノ
メディアワークスに行って来たよヽ(`Д´)ノ
別冊の打ち合わせだよヽ(`Д´)ノ
 


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

そして打ち合わせしてきたよヽ(`Д´)ノ
なんだかメディアワークスが本気になってるみたいで
かなり凄い本になりそうだよヽ(`Д´)ノ
もう2冊目も考えてるよ。メリー出版ごときに負けないよヽ(`Д´)ノ
別冊のお手伝いでTさんも加わったよヽ(`Д´)ノたのもしいね。



今回の記事で青い本を少し皮肉ってみたんだけど
編集の人に「裸族さんは優しいね」と言われたよヽ(`Д´)ノ
もっとストレートにやればよかったかヽ(`Д´)ノ


 
最後に……


裸:ところで…締め切りなんですが…
S:1月30日です。(`ー´)
裸:ちょっと遅れそうなん…
S:1月30日です。(`ー´)
裸:少しだけ伸ばし…
S:30日です(`ー´)
裸:(;´Д⊂)はい
 

「テロリストと作家には一歩も譲歩するな」というメディアワークス編集者の
鋼鉄の掟を決して曲げない担当Sさんは編集の鏡だと思ったよ(;´Д⊂)



それはそうとこよりが手に入らないねヽ(`Д´)ノ
くまぷさんが手に入れててなんかボクの温和な心に邪悪が走る!!っていうか
波動が体に満ち満ちてきたよヽ(`Д´)ノ
でもよく考えるとこれリキャストして剥くくらいだったら
WFでいのちがけで買ってきたコブラ会さんのこよりを作っちゃう訳で
結構立ち居地が微妙なのになんでか胸がもにょっておかしいねらーちゃんヽ(`Д´)ノ
(<よし、上手く落ちたヽ(`Д´)ノ)

***

0123

別冊の仕事中でなかなかHPの記事があぷできないでごめんなさい。

まあそんな中、
昔のデーターをいままでやったデータの上に上書きしてしまった(゚Д゚)

ちょ……これ、本気でどうしたらいいの?(;´Д`)
っていうかも一回やり直し…??

ここ10日間全部パァか……_| ̄|○



ということでイージーモード宣言ヽ(`Д´)ノ
あと一週間なのでみんな漏れに幼女力を分けてくれヽ(`Д´)ノ

**

日々(<パクリ慣れしてるな)

16日

柴犬1号さんの家にお願いしていたミーアのリキャストの
回収に行ってまいりますたヽ(`Д´)ノ

なんか前日にも10回くらい行ったんですが留守。
理由は柴犬1号さんの階上の非常識な住人が深夜3時に部屋の掃除をする所為で
耳栓して寝ていたから、との事。
なんか大家に言ってもなにもしてもらえないとのことで…

 


裸:静かにさせる方法を考えてみたヽ(`Д´)ノ
柴:はい。
裸:その住人の電話番号をなんとしても手に入れるヽ(`Д´)ノ
柴:…はぁ。
裸:その電話番号をハッテン場掲示板に「兄貴募集」と描きk
柴:犯罪じゃねーか!!(゚Д゚)

裸:じゃあ犯罪にならない方法で…
柴:はい。
裸:その住人の名義で「昭和53年の100円玉を1500円で買い取ります」というビラを作って近所の電柱に張りまくr
柴:電グルのピエール瀧がまりんにやった嫌がらせじゃんソレ(゚Д゚)
(<そんなネタ判る奴はもういない)
 


ちなみに裸族は「もうこれ以上騒音を出すとボクは正気で要られません」と
無駄に字数多い手紙をドアにはさんでキチガイのふりしたら
静かになった経験があります(`ー´)(<ソレを言えよ)
 


というわけでミーア様咀嚼ヽ(`Д´)ノ

はやくさっさと全裸にさせたいだわヽ(`Д´)ノ

おまけで南条先生に貰えると聞いた直後、

なにも知らない柴犬1号たんにリキャストされた不遇の子ヽ(`Д´)ノ

まったくつるつるなのは、
漏れに魔改造しろと言わんばかりですねヽ(`Д´)ノ

っていうか原型師さんがオレに魔改造しろと言ってるね!ヽ(`Д´)ノ
聞こえるんだよ!声が!!ヽ(`Д´)ノキー
(<その声は幻聴です)
 



17日
そして南条先生からコレが届く


ヽ(`Д´)ノ
南条先生はペドじゃないので少し不満もあるな(`ー´)
乳首の位置も不満なのでそれ指摘したら
「時間が無かったので…」との事。

…ってあんた!プロの魔改造師が手を抜いてどうするんだヽ(`Д´)ノ
(<彼は漫画家です)
いじるとしたら股間とか少し抑え目で。
 

詳しくはこちら


まあそんな訳でBBS参考にユザワヤ言ってきたヽ(`Д´)ノ

アルミ線ヽ(`Д´)ノ
 

…という事でもう30日が別冊のしめきりなのでまたイージーモードに
入りますヽ(`Д´)ノスマンコ

そしてもうねむいので(今7:47、出社12:30)なのでここでアウツヽ(`Д´)ノ
また起きたら描くよヽ(`Д´)ノ

 

TIPS

ということでミーアがハンガーインしたので早速
パーツを洗浄するよヽ(`Д´)ノ
 

洗浄は一日一夕ではできないのでやりたいキットを一気にためて
洗浄しますヽ(`Д´)ノ

ためすぎだ(;´Д`)

パーツが多すぎるので…

2回に分けることにしますたヽ(`Д´)ノ
 

では洗浄ヽ(`Д´)ノ


よういするもの
はしとタッパーと雑巾

そしてエンジンシンナー
みんなはクレンザーとかで丹念に磨いたりするのですが、
時間がない自分はもっぱらコレを使っています。
「漬けて放置するだけ」と楽なのですが
「大いなる力には大いなる責任が伴う」という様に(<用法間違ってる)
かなり危険なので時間がある人はやらない方がイイです(;´Д`)

漬ける。

元々「エンジンシンナー」はラジコンエンジンの洗浄用に
作られた溶剤でシンナーの親玉。
油を全て除去してしまう:キットの離型剤(油)を除去するので
便利なのですが……この中に手に漬けると
手の油分が全て抜け落ちてビキビキになります(;´Д`)
匂いも酷く本気で劇薬なので本当に薦めない(;´Д`)
 

漬けるときは室外でやっています。
昔、室内でやった所、「部屋に置いてあった全ての同人誌の表紙のインクが
滲んだ」という地獄を見たから…っていうか
ほぼシンナーガス室なので絶対室外でプレイするようにヽ(`Д´)ノ
(<プレイって…なんだ?)


漬けて10分。
ここらへんがパーツのリミッターなので急いで引き上げます。
直で手に取ると手がさっき書いたようにDrバランシェるので、
(<その表現はどうなんだ)お箸でひょいひょいと救出。

だいたい10分でパーツの表面が軟化、それ以上は凄いことになると
思いますが試していません。

全部救出。
昔、親に箸でモノが掴めないと死ぬほど殴られるほど
教育されたので(<DVだ)薄い小さいパーツも全部箸で掴み救出。

あの頃の苦く苦しい教育が役に立ったねヽ(`Д´)ノ
(<親の意図したことと全く違う気がする)

薄いバリも薄ゴムのようにぺらぺらに(;´Д`)

漬けすぎで少し表面がゴムみたいに軟化してしまいますた(;´Д`)
時間が経てば戻りますが。
 

戦場終了ヽ(`Д´)ノ(<だいたいあってる)


というわけでたまったシンナーを雑巾で拭いて…

よりわけておしまいヽ(`Д´)ノ

終わったーヽ(`Д´)ノ
 

ということで洗ったモノをばヽ(`Д´)ノ


くだんの南条先生の葉月。

有馬先生は喜んでいるのか、怒っているのか…
魔改造別冊で怒られるのは確か。(<なにそれ)
 


 

メガハウスのミーア。

いやに作品にえろい念を感じると思ったら某原型師さんの
原型でしたヽ(`Д´)ノ(ヒント:写真に関連物)
秋ママの次に作るよヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ
 

ついでに(<言い方が悪いな)作りたいGKも洗浄しますた

BOND先生のさつきとMACEさんの宮野しずく
BOND先生のは3体揃ってから一気に作ろうかと思っていますヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ
 

例の二人ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ていうかこれ魔改造できるのか……(;´Д`)
 

ヽ(`Д´)ノ
 

うたたね先生の十六夜。

コレ良く見ると「巨乳の四つんばいポーズで胸がどうなるか&
実際かっこよくならないんだけどどうすればかっこよくなるか」
の回答が全てここに詰まっている。
そう、片山霞魔改造の回答は全てここにあるヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ
 

…ということで…

これからもよろしくお願いしますーヽ(`Д´)ノ
 


 

SPECIAL Track
EVA FIX FIGURATION ネルフグラフィ#2005a
“エヴァンゲリオン 伍号機”

時間が無いので復帰後改めてちゃんとやるよヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

ヽ(`Д´)ノ

 

いぬいぬ(第548回)
みかんいぬいぬ

さらしる先生の影響でらくてんのみかん買った記念ヽ(`Д´)ノ

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
みんな(´ー`)もっとかいてね
無題 FROM:着衣族
あのEVA、裸マンのだったのかよ!ヽ(`Д´)ノ

裸:(゚Д゚)バレタかヽ(`Д´)ノ
ないと(`ー´)へこむよ
5393759
2006
0120

更新からの履歴

0115:0709(5317674) リセット(でもはんぶん) ヽ(`Д´)ノ
0117:1547(5324350) かんぜんばん 追記
OPEN-UP(林檎の種風)

1がつ18日
実は今日も本業の仕事の締め切りです(;´Д`)


し…しぬる(;´Д`)ハァハァ



忙しくて追記遅れました(;つД`)スマンコ



こんにつは。
裸族がよくいく飲食店ヽ(`Д´)ノ料理はそこそこ美味しいのですが
そこの女性店員が壊滅的に愛想が悪い。何度アンケートカードに
書いてやろうかと思ったほど態度が悪いのですが
先日、隣の席の常連のおっちゃんが彼女に
「髪切ったんだね」と話しかけると、

「え、あ、あのそういう事言われたの初めてで、ありがとうございます」
…と照れて奥に引っ込んでしまいました

(゚Д゚)ひょっとしてあの女店員、ツンデレ!?(゚Д゚)

…という訳でなんか締め切り終わって身体がなんかグダグダなんですが
少しだけ再起動ですヽ(`Д´)ノ裸族です。

 

まあそんな訳で魔改造はじめますた。

事情があってアレなんですが(<なんだアレって)
そのほかにもいろいろやってますがヽ(`Д´)ノ
 



そういえばこの間柴犬1号さんに「ミーアできたよ(´ー`)」という
メール貰って2日連続で行ったんですが寝てました(;つД`)
やっぱり午前3時はマズかったかな?(<当たり前だろオイ)



関係ないんですが1.2mmと1.0mmのアルミ線を通販してる所を探しています。
だれか教えて……(;´Д`)


そういえば近所のコンビニの福袋を買ってみた(300円)

…(;´Д`)
右の2点は商品ですら無い(ドリンクのおまけ)
 


そういえば漫画祭りで買った宮川先生のフィギュア組んでみたヽ(`Д´)ノ

盛れとしては本の表紙の「どうだ!」って感じで
見下した顔の方が…ああっ(;´Д`)(<なにが「ああっ」だ)

裸族はメカ少女系は好きなので

ハァハァ(;´Д`)ハァハァハァハァ(;´Д`)ハァハァ
これも魔改造しTAI!!ヽ(`Д´)ノ
 

…という事でもう15日後に別冊の締め切りなんですが
まあこちょこちょやっていきますヽ(`Д´)ノ

 

SPECIAL Track
EVA FIX FIGURATION ネルフグラフィ#2005a
“エヴァンゲリオン 伍号機”

という事でもう2ヶ月椅子に座ってない事からかなり
腕が落ちたと思うのでリハビリも兼ねて
「EVA伍号機」を作るよヽ(`Д´)ノ
 



という事で「EVA5号機?あの半漁人じゃないの?」
という人がいるので説明すると
TV版EVAが完結し、映画版が発表される前に
「なんだか映画版ではEVAの13号機までが出るらしいよ」
と噂が立ってみんながドキドキワクワクテカテカしてた最中に
CHOCO先生が出した一冊の本。

その当時のハイエンドな人達が描いたオレエヴァの集積体。
それが「EVA FIX」なのです。(`ー´)
そこでCHOCO先生が描かれた「EVA5号機」が今回の
お題ヽ(`Д´)ノ

そして無重力工場さん原型のキット
無重力工場さんは長らく行方不明だったんですが
ココにスレ立てたらイターヽ(`Д´)ノ

昔、コレ組もうとして双葉模型で発言したらひょっこりいらしたので
網を張ってみたら見事につかまえたえたぜ(`ー´)
(<なにその偶然を策士に装いっぷりは)
とりあえず役に立ちますたハァハァ(;´Д`)ハァハァ

そのCHOCO先生の画稿。

1997年というと……8年前か(;´Д`)
なんだかCHOCO先生はもにょってますが
コレを見て今も燃える人間が少数でないことを、
8年経っても作らせる原動力がこの本に未だあることを誇っていいヽ(`Д´)ノ
(<ペドに言われても名ヽ(`Д´)ノ)
 


という事で状況把握ヽ(`Д´)ノ
このキット、マニュアルが一切無く、そのくせインテリジェンスなパーツが
満載というワイルドシングな作り(;´Д`)

とりあえずCHOCO先生の画稿を見ながらこう…こう…と
組み立てていきます。

かお。

逆側の羽折れてた……(;´Д`)

背中。

原作版EVAと違って(きっと同一パーツなんでしょうが)
前に向くダクトとか情報量多すぎ(;´Д`)
メカ好きはこういうトンガり具合が好むというかなんというか
GFFもあんな軟水じゃなくてこんなかなりキタ硬水を
飲みたいと思うんだ。(<感覚的に言われても意味が判らない)
 

全部の軸打ち終わってないけど軽く組む。
(っていうか舐めたらこれやばいす(;´Д`))


おお…正にEVAFIXだよヽ(`Д´)ノ

漏れが大阪に居てLLパレスでEVA−FIXを見たときの
感じが甦ってきたよヽ(`Д´)ノ
ミサトさん!!救急車ヽ(`Д´)ノ(<それうっすら違う本)
 


 

最後まで何に使うか判らなかったパーツ郡。

と思ったけどCHOCO先生の助言や何より
原型の人の原型画像が何よりのヒントになって大体わかってきたヽ(`Д´)ノ

ということで魔改造の妨げにならない程度にサクッと作ってみるよヽ(`Д´)ノ

本当にできるのかしら……(;´Д`)
 

つぎのひヽ(`Д´)ノ
 

少し気になった部分をヽ(`Д´)ノ
顎パーツと顔パーツ、本来はこういう「パーツ同士が接触してるだけ」

ではなく、「顔の中から生えている」状態なので…

パーツの受け部分をノミで軽く掘って…

ヽ(`Д´)ノ

「顎パーツが顔に食い込んでる」っぽくしてみたよヽ(`Д´)ノ

……こんな事してたら絶対サクッとは終わらないヽ(`Д´)ノ
どうしよう……(;´Д`)
 


 

まあぜったいやらなきゃいけないことはやっておこうヽ(`Д´)ノ

…ということでタイラーでパーティングライン消しヽ(`Д´)ノ
 

…という事でリハビリとか言っていますが
裸族が不審な動きをする時は裏に何か意図があると思っておいてくださると
幸いヽ(`Д´)ノ



ここでタイムアップヽ(`Д´)ノ
実は今社長と吉祥寺のすし屋で飲み、食ってきたので残りは起きてから
描くます(;´Д`)

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)

ということでここでは「眠眠ちゃんPlus」を作って生きたいと思いますヽ(`Д´)ノ
生きるのか……だいたいあってる。
 

とはいえ、まだ諸般の事情で再起動はまだ少し先ヽ(`Д´)ノ

リキャストとかせなあかんからね(`ー´)
 


 

魔改造:Primary Track (ミラー)
(Shadow)

 
1/8クレイズ イベント完成品
「眠眠」
原型:みすまる☆ましい
ミションネーム:
E.W.S. (Electric Wave Bros.)

こっちはオリジナルバージョンで行くよーヽ(`Д´)ノ


とはいえ少し先ですヽ(`Д´)ノ作るのは。

幼女ヽ(`Д´)ノ
 


 

魔改造:Secondary Track&Tertiary Track
(RNA@Side)

 
1/12 ぽこぴー&てぃーず イベント完成品
「真夏」改
どこかのだれかさん
原型:宮川武
ミションネーム:
それがほんらいのかたち

ということでこれもぼつぼつやっていますよーヽ(`Д´)ノ


ということで今はこんな感じ

もう少しですヽ(`Д´)ノ
 


 

これは800番でひたすら整形ですヽ(`Д´)ノ

孤独な戦いですヽ(`Д´)ノ

まだおおざっぱな穴があるので
溶きパテをフデヌリヽ(`Д´)ノ

…まだでこぼこだなぁ(;´Д`)
 

ということでひたすら磨いていくことにしますヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)

 
Tertiary Track+
1/6りゅんりゅん亭
「セーラーサターン」
PLUS
トランスレートパーツ
ミッションネーム「プロジェクトカッシーニ」

なんとなく再開ですよー


前回:乳首のモールドを削ってしまったので

作り直してたヽ(`Д´)ノ

作り直ったヽ(`Д´)ノ

いよいよ下地は完成!!
 

ヽ(`Д´)ノ


…と思ったら指折れた(;´Д`)

よく考えたらサイレントグレイブのテンションを
この指一本で支えてたわけで(;´Д`)そりゃ折れるわ。

ということで真鍮線で補強して固定ヽ(`Д´)ノ

ちょっとずれたけどあとで整形するよヽ(`Д´)ノ
 


ということで出来上がりヽ(`Д´)ノ

造形麺ではもうする事は…ないはず。

という事でまた来年ヽ(`Д´)ノ

(<(゚Д゚)えええええーっ)
機が熟したらまたやるよヽ(`Д´)ノ
 


これも忘れちゃいませんよヽ(`Д´)ノ

新春魔改造はコレヽ(`Д´)ノ
 


 

いぬいぬ(第548回)
たこあげいぬいぬ

たこのうしろにうちゅうたこたこがひっついているので
すごく上がるよヽ(`Д´)ノ

いぬいぬ造形?資料補完庫
ヽ(`Д´)ノ
お答えヽ(`皿´)ノ
(´ー`)
 無題 FROM:砂万里
↓他の方だったんですな・・・(ヨクヨメジブン)

無題 FROM:砂万里
大変良いフラグが発生しましたね。
神様からのプレゼントですね〜
(↑恥ずかしいセリフ禁止!)

裸:もう少し幼ければな……(<しんでしまえ)
 無題 FROM:通りすがり
新年早々からワイルドな生活っぷりですね。
今年も身体に気をつけて頑張ってくだちい(´ー`)。

裸:なんとかがんばってるよーヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:ななし
AA配置図でチェシャ猫とかピナクルとか「合体 合体 合体」とか思い出しました…。

裸:あんなの書く必要があったのかイマイチ不明。
 無題 FROM:F_K
>裸族さん

もぉ〜数時間起きてるとぉ〜
お正月ぅ〜

お正月には〇〇〇〇〇して〜

〇〇〇〇〇して遊びましょ〜

は〜やく来い来い
お正月ぅ〜。

裸:漏れにはフィギュアマニアックスの締め切りが(;つД`)
無題 FROM:空天
メリークリスマスイブ(´ー`)ノ
状況はお察しするがこういう時には映画の「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」みたいに自分より苦労してる奴に思いを馳せるのも一興。
というわけでスプートニクのいぬいぬの話。
http://www.infobears.ne.jp/athome/cactus/kohi106.htm
それと惑星探査機はやぶさの旅路。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1749.swf

ら:いぬたん……(;つД`)
無題 FROM:やはりここは...
人間寝なければ死ぬ一度失踪でもして酷使した肉体を元に戻した後、非難覚悟で何気なく発見されば?

裸:人生には毎年2回、逃げては行けない事があるんですよ(`ー´)
 無題 FROM:空天2501
>「天空から羽の生えた幼女が」
そいつは幼女でも何でもねえ、死神だ!

裸:死神でも幼女なら憑いていくよヽ(`Д´)ノそれが魔改造!!(<違う)
 無題 FROM:ポリ―・ハッター
1218:1306の書き込み
「毎日がオハマビーチ」
を、何故か
「毎日がハーマイオニー」
と誤読してしまいました。
毎日金髪幼女……

裸:なんて理想郷ヽ(`Д´)ノ漏れは死んでもいいな(`ー´)
 無題 FROM:のぶたろう
Filnのコミュは、魔改造やってないと参加できないすか(つД`)

無題 FROM:ら
っていうかリアクション早ッ(゜Д゜)
 
無題 FROM:のぶたろう
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ入っちゃった・・・

裸:みなさんもSNSの魔改造コミュ、よろしくお願いします。
 無題 FROM:やぴ
真夜中テレビは関テレ(8ch)、アニメだいすきは読売(10ch)だよう…(つД`)
どっちも観てましたけど。

裸:真夜中TVでラルのスジが見えたのはある意味伝説ヽ(`Д´)ノ
(`ー´)
 
5331019