-LOG NIKKI-
2005
0912

更新からの履歴

0908:0616
(4988364)
通常運転 女児用おぱんつ
M.A.E-F.U.R.I

0912
 

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

 

いつも当HP、「さくらと知世の突撃(はぁと)らぶはにゃん魔改造ルーム」、
略して「裸族電網空間」(<どこをどう略したらそうなるんだ)
をご愛顧いただきありがとうございます。ヽ(`Д´)ノ

さっき見たら500万ヒット超えていましてありがとうございますた(;´Д`)
これからもじわりじわりと頑張って行きますのでよろしくお願いいたしますヽ(`Д´)ノ

サリーマン生活の片手間でやってきましたが
まさかこんなに長く続くとは思わなかった世……(;´Д`)

とりあえず詳細は明日更新ヽ(`Д´)ノ

0910

すみません(;´Д`)
ロードトゥフリーダムが忙しいです(;´Д`)

0908

こんにちはヽ(`Д´)ノ
これ書く前のラフのマエフリが書いた本人から見ても
面白くもなく不調だったので消して書き直しました裸族ですヽ(`Д´)ノ
こんな感じでニンニク卵黄並みに一回一回の更新のチェックが厳しい訳ですが
面倒くさいときはそうでもないです(`ー´)(<どっちなんだそしてなんなんだ)

さて、長浜に海洋堂ミュージアムができたようですが
裸族の故郷の隣町(裸族の家は彦根城のまん前)なのでまた
帰ったときにでも行って見るかね(`ー´)
長浜といえばよくデッサン教室の帰りに長浜教材社という模型店で
入り浸っていたのだけれどマスター元気かしら(`ー´)ポワワ
 


今日の魔改造は紆余曲折。

これが勝利の鍵だヽ(`Д´)ノ

 

故郷に帰るといっても、
何もする事が無くて昔買ったファンロードやエロ雑誌を読み漁る訳で。
うふふ、このTシャツビリビリ男ネタって面白いなぁ(`ー´)
(<喧嘩うってんのかおまえ)ロケット山本先生の漫画は面白いなぁ。
あはは、この頃のペンギンクラブは面白いなぁ(`ー´)
「嘆きの健康優良児」とか(`ー´)
(<あぐだ先生には時空を超えた今でも色々とお世話になるとは思わなかったな)

で、いつも気になる(そして忘れる)ことがあるのですが
「ロリタッチ」に連載していた勝木真沙美先生の『あずみの警備保証』という漫画が
ペンも絵も他の漫画と比べても頭100個くらい飛び出して激烈に上手くて
気になっているんですが、検索しても全然出てこないヽ(`Д´)ノ
この画力なら改名してメジャーに行って凄い仕事をして居る様な気がする訳なんですが…
どなたか知ってる人が居たら情報下さい(;´Д`)
すると裸族は安心します(<それだけかー!)

あと行方が気になる作家さんは(知り合いがツレだった)くらむぼん先生と
(サイバーコミックでUFO描いてた)ろひさとぶあ先生と
ボルドーかいてた(自主規制)ヽ(`Д´)ノ



そういえば先日、メディアワークスの担当Sさんから荷物が届き、
それと前後して
「作例返却します、あとこの間中国に行ったのでおみやげも同封します」
とかいうメールがとどいておりました。

「まあこういうお土産ってランクによってその作家が大切にされてるか
わかるのよね」と思いながら、「やっぱり別冊とか作るからSさんも漏れの
根回しも怠らないな(`ー´)」
…とウキウキしながら荷を開けると中に入っていたのは……
 

女児用パンツ。_| ̄|○


…ボク、この業界短いから良くわかんないんだけど
看板モデラー(<ただし道化)に対しての
「お土産に女児用おぱんつ」っていうのはどれくらいのランクなのかな(;つД`)
ごめん…涙でキーボードが良く見えないや。

っちうかだんだん腹たってきたよ!!失礼だろう!これは!!
新品て!!普通送るなら幼女が履いたおぱんつだろう!!ヽ(`Д´)ノ
( < お 前 い っ ぺ ん 死 ん で 来 い )



その後、Sさんからメールが来て、「中身は自分で調達してください」
とのこと(;´Д`)それは幼女を誘(<犯罪者は死んでください)

しかし実際…これを喜ぶのは自分の知る中で
タマヒメの人位しかしか喜ばないとギャフン!!
(<タマヒメ風体言止め)

裏もそこはかとなく安っぽさが漂うというかなんというか…
かぶってみたり敷いて裸で転げまわったりしてみましたが
(<おいちょっとまて)ものすげえ安い生地だ!
っていうかガーゼみたいな木綿生地だ(゚Д゚)

 

…という事でこのプレゼントはどういう顔をしていいのかわかんないの(;´Д`)
(<そのわりにはたいしたはしゃぎっぷりだな)
裸族のFM誌におけるランクが露呈した(<つか、いじられキャラじゃないのか)
心温まるハートフルニュースでした(`ー´)(<ささくれだちまくりじゃねえか)



で、この間故郷に帰った時に妹(裸族のせいでヲタクなった腐女子)に
有馬先生のナイスガイっぷりを話したら
「ええっ?あのTシャツビリビリの人?」といわれたよ(;´Д`)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)
 
女児用おぱんつでやる気いっぱいヽ(`Д´)ノ
 


 

っていうかそんな訳あるかーヽ(`Д´)ノ

 

魔改造:Secondary Track
(RNA@Side)
 
 

1/12
どこかのだれかさんヽ(`Д´)ノ
 

1/12っていうのも懐かしいスケールですが(;´Д`)
昔は主流スケールだったんですけどね。
今はあんまり見ないな(`ー´)
(<そういう人のためにラフネスおいときますね。つ


ということで盛れたので今日はヤスリで削りだし。
主にこの四本のダイヤモンドやすりで目詰まったら
皿のツールクリーナーで洗いつつ仕上げていきます。


久しぶりに赤の半丸使ってみたのですが本当に良い按配で削れる。
やっぱり裸族はこの赤の半丸が無ければ死んでしまうと思う(;´Д`)
この赤の半丸、もう近所のDIYには売っていないのよね…(;´Д`)

 


前回作業は写真とっていなかったのでアレデスガ
ここまで進みましたヽ(`Д´)ノ


左毛も伸ばしますたヽ(`Д´)ノ
そしてアールが足りない部分をアルテコで補完。

でけたヽ(`Д´)ノ

前髪に合わせて少しもっさり(<いい意味で)ディフォルメ調に
してみたんだけど、ボリュームまで合わせる必要は無いので
左毛はこれからダラダラ慎重に削ってボリュームを減らしていきます。

かおと合わせてみた。

…(;´Д`)
どっかで見たことある人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 
 

どうたい。

まあこんなかんじですので…

削り込み。

ヽ(`Д´)ノ
しかしポーズが気に食わないので…

このポーズに変更ヽ(`Д´)ノ

やっぱり「指でくぱぁ」((C)直道館)はマズイよな(;´Д`)
(<本気でやる気だったのか(゚Д゚))

強度的な問題もあって今回は…

1.瞬間接着剤で仮留め
2.隙間にアルテコで流し込み
3.それから真鍮線留め
という順番で固定したヽ(`Д´)ノ

プリパテで補完ヽ(`Д´)ノ

…なんかざわっとする感覚が(;´Д`)
なんか自分では理解していないんだけど、本能というか
魂というかとにかく(<なんなんだ)
こういう時は作品的に何かかっこわるい事が起こっているので、
洗い出し。

単純に足の形がWでかっこ悪いという事だと思ったので。
できるだけMになるように足の内側を削りこみ。

全部やりなおしだヽ(`Д´)ノ

という事で補完盛りしてタイムアップヽ(`Д´)ノ

ちと、「ひざ>足」までが太ももに比べて短いかな?

 




全部組んでみた

あたますこしでかいな…(;´Д`)
もう少し削ろうか……



ということで

次回ーヽ(`Д´)ノ

 

 
Tertiary Track
アミエグラン製
「1/5 セーラーマーズ」
原型:中山栄治(鉄虎竜)
ミッションネーム:
「プロジェクトサーベイヤー」
 

 

まだいじっていません(;´Д`)

そろそろいじるよ。(<ぱくりか)

 

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)
  
MIXI
魔改造ヽ(`Д´)ノ

今日はおやすみヽ(`Д´)ノ
銃のプラ板貼った接合部に溶きパテ流したりはしましたけれども。


今日はお休みヽ(`Д´)ノ


 

 

その他のもけいのわだい

例のアレ、なんとかゲットいたしますたヽ(`Д´)ノ
色々非合法手段で(`ー´)
ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

色々考えていますので4649ヽ(`Д´)ノ

 

いぬいぬ(第96回)
でんどろこいぬ。

うしろからみるとおむすび。
お答えヽ(`皿´)ノ
 

アバンティの最初のOPネタでやろうかと思ったのに
資料が無かった(;´Д`)
(<まだ引っ張るのか)
 
無題 FROM:風呂屋
元麻布のウェイティングバー>ジェイクが去ってからは聴かなくなってしまいましたが・・・
いつの間にフゥー!な店になったんでしょうか!?w

@「ブルーオイスター」はアバンティの隣の店という噂。
店内にポールモーリア流れまくり、クライムファイターズのようなHGフゥー!!(;´Д`)
 無題 FROM:立花昨夜
応募者全員プレゼントの、裸族特製魔改造フィギュアはまだですか?

@そんなものは、無いヽ(`Д´)ノ
っていうか服来て総ムクである可能性、大。
無題 FROM:げ
おぱんつ?

@正解ヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:カヲナシ
ライブカメラに写ってる、フィギュアの下カッターマットの上
にあるどれみとさくらたんとよく判んない猫が印刷されている
ものは何ですか?ポケットティッシュ?

@回答は今回の記事の中にヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:えろげまか
仙台坂上っつーと火川神社とか、五叉路でバスが消えるとかしか思いつかん自分は終わってますか?

@いやむしろレイちゃんの神社が(;´Д`)
無題 FROM:げ・にん
推奨スピンブラシつーたらもう純正初期型か子供用のイルカさんですがな
番手は貼り変えか本体ごと交換になりますが直結はやはり強力。
これだけすすめても遊歩人で十分とかもいわれますんで結局は好み?

@OK、OK、少し意味がわからない(;´Д`)っていうか理解できない(;´Д`)
とりあえず純正初期型がモーターパワーの点で一番、っていうことですか?
今のラインナップではモーターとか仕様とか変わっちゃったのかなぁ…
明らかにパワーダウンしてて使えないですよ(;´Д`)
もう純正初期型売ってないだろうし…改造しかないのかな……(;´Д`)

 

5001182
2005
0907

更新からの履歴

0902:0324
(4974842)
通常運転 リセットヽ(`Д´)ノ
M.A.E-F.U.R.I
 
0905

最近魔改造が、というか造形が楽しくて仕方が無い(;´Д`)
椅子に座れば5時間くらい平気でできるんだけれども、時間が…時間が無い(;つД`)

昨日も月曜早朝3時半に打ち合わせだったのでさくらたんの頭を中途で
置いて出撃ヽ(`Д´)ノ
中途半端に置いて来たので指先が考えて覚えている
「これから作るであろう髪先のカーブ」を忘れやしないだろうかと
気が気じゃなかったので打ち合わせ終わって忘れないうちに
朝方まで削っていますたヽ(`Д´)ノ

そういえば9月になったら休めるとか言っていたコミケ休みは何時なんだろう…(;´Д`)

0902

こんにちは。やっと通常状態なのですが
仕事が(略)でフウフウ言ってる裸族ですヽ(`Д´)ノ

それはそうと夏だから目のやり場に困る季節になりましたね。(<遅ッ!)
幼女ワンピースの脇とか脇とか脇とか。
(<いっぱつめから死んでしまえ)
あとスク水の日焼け跡とか。(<いやにマニアックだなオイ)
気がついたらどんどんこの後書いていきますヽ(`Д´)ノ
(<変な所にマメだな…)
 

まあそんな感じでイージーモードから
模型机に座ったのは2回程度しかないんですが。


おかげさまで今までの反動で
思い切り魔改造していますたよヽ(`Д´)ノ
おかげで4時間しか寝ていないヽ(`Д´)ノ

 

今日、吉祥寺のユザワヤ行ったら
小学生1,2年の幼女たんが「バルトフェルドー!!」と言っているので何かと思ったら
「バルトフェルト専用ガイアガンダム」を弟に勧めていただけでしたが
…こんな小学生もSEED見てるんだな(;´Д`)
そしてバルトフェルドが好きなのか(゚Д゚)すげー
だって砂漠の虎だよ?デザートタイガーだよ?(<意味わかりません)
ああいう渋いおじ様が好きかヽ(`Д´)ノ俺もある意味色々渋い訳だが
さあこの渋い裸族お兄さんと人気の無い所に(<星になってしまえ)


さて裸族もハマった
「グラディエーターロードトゥフリーダム」
がリミックスとして再登場ヽ(`Д´)ノ!!>HP

奴隷の主人公が剣一本で成り上がっていく
剣一本成り上がりロマン!!ヽ(`Д´)ノ(<ってそのままやないか)


色々とミッションや自キャラがバージョンアップしているみたいです。
これで「虎から逃げながらナイフを拾って虎に投げる」という
セコイ剣闘士から卒業だぜヽ(`Д´)ノ(<ビギナーが猛獣戦で戦うからだ(;´Д`))
あとは自キャラに美少女戦士が居れば…と思ったら
イル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さて、裸族はその巨乳女剣士のナイフ二刀流でサクサク成り上がるよヽ(`Д´)ノ



さて我が(<なれなれしい)武装商店でも
このソフトを取り扱っておられるのですが……



武装商店ではこのソフトを買うと特典として
いつものレアアイテム、「ひのきのぼう」をプレゼント!!ヽ(`Д´)ノらしいよ。
通常ならン円分の剣を買わなきゃGETできない訳で(`ー´)お買い得

この「ひのきのぼう」ゲームでは使われてませんが、(<あたりまえだ)
先に鬼石を付けたりすると
魔化魍 倒せるみたいだし、
一流原型師も御用達だヽ(`Д´)ノ
(<それがオチか(;´Д`))
 


あとこのHPは「せかいでいちばんなんぱなSF3Dサイト」な訳ですが。
それを忘れないためにも(<しょっちゅう忘れているよな)これヽ(`Д´)ノ



モデラーズフリマでやるらしいのですが、何かモデルカステンの新作も
先行販売するらしいのでみんな行こうヽ(`Д´)ノ
 



そういえば宿敵で、アプサラスをフルスクラッチできる腕を持っているくせに
女の人が裸になるようなけしからんフィギュアばっかり作っている
土岐駿平さんが第一回個展を開きます。

土岐 駿平 第一回個展 「暁のラブレターヽ(`Д´)ノ」

開催日:2005.8.29(月)〜9.4(日)

開館時間:11:00〜20:00
初日13:00〜20:00 最終日11:00〜17:00
入場無料 18歳未満の入場不可
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
デザインフェスタギャラリー フロア1-F

くわしくはこちらヽ(`Д´)ノ

お暇なら行ってみてくださいヽ(`Д´)ノ
裸族は行けるように努力してみたい、そして行って影から土岐駿平たんを見て
ニヤニヤしてみたい。ヽ(`Д´)ノ

***

忘れた頃に復活する過去ログ


 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)
 
今だけは…少し休ませてお願いヽ(`Д´)ノ
 

あと2対じゃヽ(`Д´)ノ

じわじわやっていきます

 

 

魔改造:Secondary Track
(RNA@Side)
 
 
ヽ(`Д´)ノ

オファーがあったので最優先に。


小さいよ…(;´Д`)

そしてぱーつが多い(;´Д`)
難儀しそうだなこれは。

 

 

と言うことでパーツ洗浄

小さいタッパーにパーツ入れてブレーキクリーナーぶっかけて
おわじヽ(`Д´)ノ

 


とりあえず改造箇所とか。

やっぱり頭だな(`ー´)



右側の毛を延長するので…
とりあえず毛の裏サイドにマスキングテープを張って…

盛るますヽ(`Д´)ノ



盛った後、荒整形。

ここは固まった後直ぐにサクサク削ります。
時間との戦いヽ(`Д´)ノだ

 

 

後は…まあ適当に真鍮線でつなぎ。

ヽ(`Д´)ノ



ポーズ決めヽ(`Д´)ノ
「15斤で」(<パンかよ)と言われていますので
少し抑えた表現で行こうと思います。

直道館にでてくるさくらたんのように「指でくぱぁ…」と
いう感じで(`ー´)(<おいちょっとまて)
今回の直球王Xのエロポインツは「にんにんを抱える幼女」
だと思ったよ(<本当に関係ないな)

 

ヽ(`皿´)ノつぎのひ
 

あたまの第一段階整形終わりーヽ(`Д´)ノ

まだ変なラインとかあるので第2階盛りをお楽しみたヽ(`Д´)ノ

 

 
Tertiary Track
アミエグラン製
「1/5 セーラーマーズ」
原型:中山栄治(鉄虎竜)
ミッションネーム:
「プロジェクトサーベイヤー」
 

 

まだいじっていません(;´Д`)

そろそろいじるよ。(<ぱくりか)

 

 

魔改造:Tertiary Track
(MARZ
@Side)
  
MIXI
魔改造ヽ(`Д´)ノ

…とMIXI魔改造を詠っていますが…
MIXIはあまりに記事を書くのが困難なのでもうこっちでやるますヽ(`Д´)ノ
だって写真3枚しか載せられないんだものヽ(`Д´)ノI like youjyo.
(<ドサクサに紛れていらんこと言ってるな)


と言うことで前回はここまで

まだやることイパーイヽ(`Д´)ノ

 

 

前回、盛りっぱなしの頭ですが……

これをけずって整形ヽ(`Д´)ノ



こんなかんじになりますたヽ(`Д´)ノ

本体と隙間の精度が甘いです(;´Д`)
脱着が必須だとこうなってしまうのかしら。



応急処置でエポパテ突っ込んでみましたが…

これで駄目なら頭固定しちゃおうかと思いますヽ(`Д´)ノ

 

 

あしーヽ(`Д´)ノ

隙間というかスジを削って慣らしていきます。
これで消えなかったらアルテコの出番だヽ(`Д´)ノ

 

 

どうたいヽ(`Д´)ノ

スジ掘りました(`ー´)
(<それだけかい)
 



指ヽ(`Д´)ノ
何も考えずにやってしまったのが間違いですた(;´Д`)
「やっぱり構えてないのにトリガーに指をかけるのは
ESWATとしては失格だよね」(BY士郎正宗)というのが
刷り込まれているので指を伸ばしますた。


0.8mm真鍮線にアルテコ塗りつけて適度に。(`ー´)
あとアレだ、「士郎病」としてはあとは左鎖骨の所に
長いナイフを逆向けにつけてみたり、「クスクス」笑ったり
しちゃうんだよね。(<エエ年齢の人じゃないとわかんないネタだな。)

 

 で…仮組んでみたら……
指がつかえて銃がもてなくなってしまい(;´Д`)
そうだ、そうだお、前回もそうなったので指伸ばさなかったんだよヽ(`Д´)ノ
度重なる激務ですっかり忘れていたよヽ(`Д´)ノ(<アホや)
 

仕方が無いので改造だヽ(`Д´)ノ銃を。
(<エエエーッ(゚Д゚))


まず後ろの方から真鍮線をつっこんで…
簡単にカッティング。



カット。
早い話がフィギュアの軸あわせと同じ技法を使った訳ですが(`ー´)

こんなかんじでかなり指が干渉する訳で。
幅増ししますよーヽ(`Д´)ノ
なぜ斜めかというとディティールを避けて切ったせい。



プラ材角棒を並べて貼って…

ヽ(`皿´)ノ



幅増しヽ(`Д´)ノ

中に真鍮線が通ってヽ(`Д´)ノいます。



適当にがりがり削って。

アルテコで継ぎ目消し。



整形。
あるていどは普通に削って。

フィニッシュはメカモデラー必須の掘削具、
サテライトツールズさんのタイラーで最後に調整。



上のパーツをあわよくばマウントする為、

ここにミゾ彫り。



幅増しした部分が間延びするので(`ー´)

1,2mmプラ板を2枚貼り付けてカット。



カット終わったら剥がして両側に貼る付けるヽ(`Д´)ノ

張ったあと、エッジを斜めに落とします。
プラ板接合部も後でパテ落としてフレームと一体化させます。
カトキ先生風に言うと「ここ一段凸」ヽ(`Д´)ノ(<違う)



ついでに上にもヽ(`Д´)ノ貼っちゃいますヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ



台形の底辺部の角を削って隅にカトキ穴(<なのか?)

入れてとりあえず形はできたヽ(`Д´)ノYP
なんか魔改造サイトじゃないみたいだぞ(゚Д゚)
 

 タイム座ヽ(`Д´)ノアップ
 

仮くんでみた。

みすまる先生ともみばかりフィギュアばかりでなく
メカも相当凄くできる人なのですが、
裸族も「電波兄弟」と名乗る以上、(<いつ名乗ったんだ)
「みすまる先生に追いつきそしてしがみつく」(<迷惑前提か(゚Д゚))
という目標でがんばってみました、が!!
ごめん足元にも及ばなかった(;´Д`)
とりあえずともみに萌えてみよう(`ー´)
(<形から入るのかよ(゚Д゚))

 

 

その他のもけいのわだい

さて白虎かなめ先生に不思議祭り会場で
「SICサイズだよー」とチャームの魔法をかけられて
いちまんにせんえんのコナミのスペクター
買ったわけですがヽ(`Д´)ノ

むう…確かにSICと並べると映えるなぁ

カブトムシ色したドラスっぽい。

 

…と、ちょっといじっていたら……


(゚Д゚)

手がとれたー(゚Д゚)っていうかボールジョイントの
ジョイント部が硬くてねじ切れた…(;つД`)
亀有じゃないけれど新品を買って30分で壊すと言う惨事(;つД`)



ここでないて終わったら漢がすたるというか、
俺の12000えん返せ漢になってしまうので(<なにそれ)

ボールジョイントに2.0mmの穴あけて真鍮線指して…
って完全に固まってる(゚Д゚)ボールジョイントのボールが動かない!!
これはねじ切れるはずだよ…(;´Д`)



腕にも2.0mm穴あけて…

固定ヽ(`Д´)ノ
これでリカバリーヽ(`Д´)ノ

 

と言うことで妖怪「金返せ」にならないですんだよヽ(`Д´)ノ
(<っていうかそんなにいじましいのになるなYP!)


不思議祭りで買ったリューターケース

なんかでかいぞかさばるぞ!!

 

まあそれはいいんですが、買ったとき見本品しかなく、
それを原価で買わされた俺は漢ヽ(`Д´)ノ
(<じゃあ買うなよ)

 

いぬいぬ(第94回)
いぬいぬ の「チョップ」ちゃんは
はなビームの代わりに腕ビームが打てます。


あるいみゴットフィンガー。
お答えヽ(`皿´)ノ
 

コツコツ…あ、ひょっとして、あの店をお探しですか?
良かったらご案内致しましょうか。
いえね、私もあの店に行く途中なんですよ。

東京は元麻布、仙台坂上のこのあたりは古くからの屋敷町…

そしてこの先の路地を曲がった先のほらあそこ。
あそこが
アメリカンバー Blue Oyster!!

エエエエエエエーーーッ(゚Д゚)!!
(<このネタで笑える人はとても偉いと思う)

というわけでイージーモードから返事できなかった質問のお答えを一挙返答!!
下に行くほど古くなりますヽ(`Д´)ノ

 
@「めちんちん」ってなに(;´Д`)?について

無題 FROM:めちんちん
メチンチンハ、オスノチンチンデハナク、メスノチンチンスナワチ女性性器ヲアラワスコトバデハナイノデショウカ?

裸:OKガイ。言いたいことは判ったが、美しい日本には「スジ」といいう美しい言い方があるのだypヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:idumi
ひぐらしは「鳴くころ」じゃなくて「なく頃」ですよん。ま、興味ない人にはどーでもいいことですがw

裸:スマンコ(;つД`)
そういえばこの間「マリア様がみてる」ファンの人に「マリア様がみている」と書いてしまいいっぱい怒られたのを思い出した。(;つД`)
@不思議祭りについて

無題 FROM:着込族
裸族センセーを生で見たよヽ(`Д´)ノ

裸:ああもう!そういう時は言ってYPヽ(`Д´)ノ
@不思議祭りについて

無題 FROM:げーにん
なんか50センチくらいまで接近遭遇してたんですが後で教えてもらうまで気づきませんでした(w
めぐりあえん宇宙〜♪

裸:惜しかった…っていうか直ぐに教えるよう要求したいヽ(`Д´)ノ
挨拶できずに本当にすんません(;つД`)
@コミケの申込書の最後の欄(注目してる作家)に「かろりにゃんでらっくす」と書いた件について

無題 FROM:かろり
サークル名ちがうし!

裸:まぎらわしいヽ(`Д´)ノ
なんか選挙でホリエモンをドラえもんと書く有権者と似ているな(`ー´)
@コミケ1日目

無題 FROM:轟雷
まだ一日目ですが、有明戦線お疲れ様でしたっって来週は自分か!!ゲボラッ(表面処理しながら吐血)

裸:かゆ 
               UMA
@社長がドイツから帰ってきた件について 

無題 FROM:柴犬1号
「社長がドイツから買ってきたよ」かと思いますた。
武器商人Σ(゜Д゜;)!?

裸:ばれたか(`ー´)
 無題 FROM:空天
>「1日目の本」を今入稿

「んもぉ!裸族おにいちゃんてば、さっさとカイて出してよ!(;つД`) 」

あんまり「いんさつようじょ」を泣かせちゃダメですよ。

裸:印刷幼女だったら命を賭しても締め切り守っているよヽ(`Д´)ノ
@社長がドイツから帰ってきた件について  

無題 FROM:TAM
社長さんが攻撃ヘリになって帰って来たのかと思いますた。

裸:なんでドイツに行ってソビエトの攻撃ヘリを撮ってくるのか…謎だ。
 無題 FROM:kotoko
裸俗先生いきてますか〜

裸:なんとか生きてる(;つД`)
@裸族の萌えアンダーゾーンが5しゃいな件について。

無題 FROM:BA90
・・・5歳ですか
私の下限は6歳なので、完全に負けです
ちびうさと蛍ちゃんは納得しましたが、ローザが出てきたのには驚きました
これからは、師として崇めさせていただきます

裸:いやむしろ神と仰いで頂こうヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:ランツァ
>FM放送はアニメ番組が無いのだろうか

北海道だと「サイド7」って番組があるんですけどね〜。ガンダムだのダイオージャだのナイトライダーだのの曲が平気でかかってます。

裸:ええなぁ……(;´Д`)
@またしばいぬ1号たんが本を捨てていた件について。

無題 FROM:しばいぬ壱号
ちがうんです、HJよりも電撃ホビーの方が多かったんですよママン(´Д⊂ヽ
押入れがいっぱいだったから、ちょっと整理したんですよママン(´Д⊂ヽ

裸:電撃を捨てたのはなお悪いヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:名前
ここでまえに出てきた、社長に作らされた組み立て式の棚みたいなのの、詳細をおしえてくれさい。

裸:あれは確かオークションで設計図を買い、その設計図をハンズに持ち込んで切り出して貰い、その素材を組んだものです。
そのオークションは…見つけられませんです田(;つД`)スマンコ
無題 FROM:空天
>ウツゥダ(;つД`)シノウ

ボーイ、スタンドアンドファイト!!

裸:イエーヽ(`Д´)ノ!!
@近所に模型誌が捨ててあってそれがしばいぬ一号たんのモノと思われる件について

無題 FROM:しばいぬ1号
ぐはぁ、正解!>雑誌の山

水曜の朝、病院に行く途中に出したのと内容が一致しますぅ〜〜(m--)mハゥ
ちくしょう、今度からもっと厳重に縛るぞ。
亀甲縛でヽ(`Д´)ノ

裸:そのときに限って見ていなかったりして(`ー´)
 無題 FROM:ぺど炉
イヌイヌが無い・・・(T_T)

裸:この回は入れたヽ(`Д´)ノ
@裸族が新デジカメ、LUMIX買った件について。

無題 FROM:のぶた
Lumixいいですよね〜?
自分は貧乏だったのでFX2ですが・・・
自分のてぃんこ撮ってもブレてない!!ステキ!!(´∀`*)ウフフ

裸:にんにん撮る為に買ったのか(゚Д゚)
過酷な状況を撮るのに向いていてなんだかLUMIXはイベント撮影向きですね。実際不思議祭りは便利ですたヽ(`Д´)ノ
@FM誌のページ数が地獄的にオーバーした件について。

無題 FROM:ぐーさん
台割りから溢れる文字数の原稿は、編集する側としてはとっても困ります。
仕舞いに6ポ位で長3ベタ送りされちゃいますよ。
文字数少ない分には、カットとか入れて誤魔化せるんですが。
師匠には反省を願います。

裸:(;つД`)スマンコ
無題 FROM:悠里
今日友人宅に遊びに行きました。小1の娘さんがいらして、ことあるごとにパンツを見せて誘われてしまいました。チラリズムどころではなく、パンモロですよ。

…無意識が一番タチが悪いのだよ!!!!!

でも、奥さんに警戒されているので、写真は一枚も取れませんでしたよ。 よよよ(・o・、)

惜しむべくは、オレンジ色だったことで萌がイマイチ。
 
裸:ハァハァ(;´Д`)ハァハァどうすれバインダーヽ(`Д´)ノ俺は!!
@電車漢のOPについて空条先生が 激しく怒っているけんについて。

無題 FROM:空条
ええー(;´Д`)
怒ってないですよう。思い出すきっかけになったねって言ってただけなのにい。
どうやら周囲の目には常態の文章がもうピリピリしてるように映っているらしい…(つД`)

裸:ああ、空条先生の文章はとっても無頼だから。攻撃的なのでそこに長文書かれると怒ったように感じる。
 無題 FROM:秘密
>へらないぞ
→やらないぞ

裸:へらないぞヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:秘密
某LOでもここまではへらないぞ(笑)
 中国にて小学校教師が担当クラスの女子生徒ほぼ全員にあたる26人の女児をレイプしたとして逮捕
ttp://yasuzaki.kt.fc2.com/kanokuni/newpage17.htm

裸:新貝田鉄野郎の漫画みたいですな(;´Д`)
無題 FROM:悠里
そして、花火大会と盆踊りの季節が始まりますよ。
幼女万歳!!
つるぺたないんマンセー!!
つるぺたないんは浴衣の味方です。

裸:気がついたら夏も終わりですよ(;´Д`)
どの幼女でもいいので僕のりんごあめを(<捕まれ犯罪者!!)
@XEXEXネタ

無題 FROM:空条
そう言い残してフリント・ラゾクは虚空の彼方へ消えていったという〜了〜

裸:フリントの中身は妖精少女と何度言ったら!君は!!
@もうおまえたちにはまかせてはおけんわたしみずからがでる
(正確には「みょうおみゃえたてぃにわまかせぇてわをくえん、わたしみぢゅからぎゃ、でりゅ」) 

無題 FROM:はっはっは
>私みずからが
コナミのデッサンが崩れたオカマ王子かな?

裸:大正解ヽ(`Д´)ノ私が業界人だった頃、ツレがその声の中の人と同僚でね…(;´Д`)
 無題 FROM:悠里
出勤途中にある小学校でいつの間にやらプールの授業が始まってました…。
朝から嬌声が耳にイタイです。

…シアワセ?

裸:いやむしろ至幸ヽ(`Д´)ノ
@日コン連がオカルト教団〜の件について

無題 FROM:カヲナシ
裸族たん、オカルト教団とカルト教団は違うっぺよ

裸: カルト教団はカリスマ指導者が居るけど(略)まあ、霊能とかばっかりオカルトに進んでいるのでオカルト教団ということで(`ー´)
@みずほせんせい魔改造について

無題 FROM:kotoko
みずほ先生以上のきょぬー魔改造ならそれはそれで見てみたいかも…orz

裸:次回のコブラ会こよりをお楽しみにヽ(`Д´)ノ
@忘れた(;´Д`)

無題 FROM:外道
でも、ちうがくせいになったら、お互いの胸の膨らみ加減を比べっこしてほしい。

裸:さくらちゃんと知世さまはベットの中で(略)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
@外道ボウヤについて

無題 FROM:しばいぬ1号
画像の赤ん坊は「刑事コジャック」の森山周一郎みたいな声で「巨乳魔改造だけどな、がはは」と、しゃべるんだと思う。

裸:自分は田中譲司のダンディ声でヽ(`Д´)ノ
@みずほせんせいを作った件について。

無題 FROM:わ印
きょにうだなんて、センセイ、酷すぎます!

裸:しばらくはつるぺたでいくよーヽ(`Д´)ノ
@スピンやすりのパワーだうんについて

無題 FROM:げにーん
モーターのヘタりもありましょうがフレームの摩滅もあるかと
ウチの初代はそれはもういろんな意味でガタガタになって昇天しましたから(w

裸:うーん(;´Д`)今のスピンやすり、プロゴールドという奴を買ったんですが昔程のパワーが無いような気がします。
できれば推奨スピンブラシをお教え頂くと幸い。

 

4988328
2005
0831

更新からの履歴

0828:2143
(4962284)
いそがCヽ(`Д´)ノ リセットヽ(`Д´)ノ
雑記ヽ(`Д´)ノ
 
 
8/31
4969521

ということで気がついたら今日の朝8時くらいまで魔改造してて
昼10時出社であたまふらふら裸族です。
いつもあたまふらふらですか、そうですかって
それは朕が馬鹿と言うことかねヽ(`皿´)ノキー(<なにそのひとりつっこみ)

ということでただ今更新中ですが…
アホみたいなボリュームで難儀中(;´Д`)

こんかいは「みすまる先生においつけ!しがみつけ!!」(<大迷惑だ)
をもくひゅうに魔改造ったんですが市井の町人が真似できる事では
ないと思ったわんこなのでしたー(;´Д`)
(<物凄く脳のシナプスが劣化しているな)

ということでしばらくお待ちをヽ(`皿´)ノ



そういえば宿敵で、アプサラスをフルスクラッチできる腕を持っているくせに
女の人が裸になるようなけしからんフィギュアばっかり作っている
土岐駿平さんが第一回個展を開きます。
 

土岐 駿平 第一回個展 「暁のラブレターヽ(`Д´)ノ」

開催日:2005.8.29(月)〜9.4(日)

開館時間:11:00〜20:00
初日13:00〜20:00 最終日11:00〜17:00
入場無料 18歳未満の入場不可
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
デザインフェスタギャラリー フロア1-F

くわしくはこちらヽ(`Д´)ノ

お暇なら行ってみてくださいヽ(`Д´)ノ
裸族は行けるように努力してみたい、そして行って影から土岐駿平たんを見て
ニヤニヤしてみたい。ヽ(`Д´)ノ

8/28
4962284

お疲れ様ですよヽ(`Д´)ノ裸族です
相変わらず忙しいです(;´Д`)休みホスィ
とはいえ一週間も「不思議祭りレポ」でもないので
むりやり更新ヽ(`Д´)ノ

スマンコ(;´Д`)もう少し時間をくれヽ(`Д´)ノ


魔改造がんばってますよーヽ(`Д´)ノ

これとレイと眠眠たんと夢子の
四本体制で行きたいと思いますヽ(`Д´)ノ

 

ということで後一回作業したら通常更新ヽ(`Д´)ノそして伝説へ。
(<何の伝説だよ)

***

忘れた頃に復活する過去ログ


 

 
4970722
2005
0828

更新からの履歴

0823:0201
(4945266)
WFヽ(`Д´)ノ リセットヽ(`Д´)ノ
不思議祭り&雑記ヽ(`Д´)ノ
 
8/26
4957050

すまん、本気で忙しい…(;´Д`)
ちょっと更新まって……
いまなんか睡眠時間以外は仕事で寝るというより
「意識が落ちる」ような生活なのでスマンコヽ(`皿´)ノ

そういえばすこし気になってホライゾン社調べてたけど
無くなってしまっているのね……(;´Д`)

8/24
4945266

辛口ご意見頂きますた(;´Д`)
まあとりあえずアレがナニでソレがどうなんですが(<なんなんだ)
この不思議祭りレポというのは一魔改造モデラーが不思議祭りで
戦った軌跡…違うな…まあなんかとにかく、作品もいっちょかみで
原型師さんの方も扱ったりして少しディープっぽいレポになっております。
なので作品がすこしおざなり気味ですので覚悟してください。
これでもう「失望した」とは言わせないヽ(`Д´)ノ
とりあえず他のレポとかはRinRin王国さんにありますので
そちらをメインに、併せてご活用くださいませヽ(`Д´)ノ




まだ完全に記事ができていません(;´Д`)
じわじわ作っていきますのでお待ち下さい(;´Д`)
 

8/23
4945266

さてやってきました不思議祭りヽ(`Д´)ノ
裸族はコミケの本を造り始めて以降ここ一月、
全くお休みをもらえなかった訳ですが、やっとお休みを貰えた
のが今日ヽ(`Д´)ノって5時起きかよ(゜Д゜)
…となんか疲労と不安で困憊になりつつやってきました
トンキンビックサイトヽ(`Д´)ノ


一週間前のコミケで、戦友(とも)たちに
「一週間後、またここで会おう」と誓い合った訳ですが…


もうそんなに早速、一週間後がくるとは……(;つД`)
早すぎDA!!ヽ(`Д´)ノ神様の考えがよくわからないよ(;つД`)
(<わかんねえのはお前の思考だバカチン)

今回はマサキ鬼軍曹さんと一緒にビックサイト入りする
約束をしていたのでマサキ鬼軍曹さんが泊まっている
ワシントンホテルに。

漢の部屋だな。
マサキ鬼軍曹さんなんでてっきりボールギャグつけた幼女が
転がって(<それ自体もう不思議祭りどころじゃない)


マサキ鬼軍曹。
「コレが我らの死に装束。誰の許しを請えというのか」
BYシュタイナー。

相変わらずヤバイ服を着ていますっていうか、
これが彼の不思議祭りの服。毎回必ず着ます。
あれだ。アポロのヒューストン宇宙センターの運行責任者の人が
ゲンを担いでミッションごとに新品のジャケットをきるとか、
まあそういうことだ。(<違う)

ヒナガタの新作

ひぐらしの鳴くころにのレナヽ(`Д´)ノ

 

知り合い関係ヽ(`Д´)ノ



あいかわらずガチの青本先生ヽ(`Д´)ノ


なんや昨日の深夜のバスにのってやって来た
剛の者だヽ(`Д´)ノ
なんかいろいろ買っていたZOヽ(`Д´)ノ

南条先生ヽ(`Д´)ノ
写真はコミケの奴ですが面白いのでコレ使います。

今回は色々あってなんか常に行動してましたが
あいさつ回りに引っかかって待たすことしばしば(;´Д`)
スマンキヽ(`Д´)ノ


紫たんヽ(`Д´)ノ
ディラー側だったんですがなんか考えたら
写真撮ってなかったので知り合い関係でいいな(`ー´)
(<ひでぇ)

隣が雨の日晴れの日のトーン師だった為
紫たんを紹介したら
トーン「ひょっとしてボクのコクリコたんを魔改造した…」
紫「ヒッ(゜Д゜)」
(゜Д゜)……(゜Д゜)
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
となっていました。ステキですね。
(<地獄絵図です)


そのトーン先生は…
写真撮るの忘れた(;´Д`)

新作は間に合わなかったのですが、ほぼ製品を見せて頂きましたヽ(`Д´)ノ
「急いで造ったのでまだ甘い、作り直しますヽ(`Д´)ノ」との事。
もう出しても文句も言われないできなのに…
妥協のない姿勢は恐ろしいな(;´Д`)

竜牙たんヽ(`Д´)ノ

今回1回位しか会わなかった。忙しい奴だな(`ー´)

鴨鍋氏ヽ(`Д´)ノ
なんかストーカーが居て写真撮られたらやなので
ブースには居ない、との事


仕方がないので漏れがブースに座っていました(`ー´)
もし写真を撮ってたらむしろそれは俺(`ー´)
(<全然意味わかんないよ)


あぶぶ先生ヽ(`Д´)ノ
会うのは1年半ぶりなのですが…

物凄い痩せていましたヽ(`Д´)ノ
HPでもダイエットしてるとか言ってましたが
ものすげえ(゜Д゜)カッコいいよヽ(`Д´)ノ

つよんさん。
「らぞくさんらぞくさん俺、雪さんのファンなんですよヽ(`Д´)ノ
命かけてますよ!!故に見てくださいよコレ!」

…(゜Д゜)
それ…「雲」じゃん。

 

今回租借ったもの。



コブラ会さんのこより。

今回ターゲットしぼったのはこれだけ(;´Д`)
まったくロリキャラでもないのに欲しいとは困った俺だな、俺は。
(<意味わかんない)
「コレ買ったよ!ヽ(`Д´)ノ□」と威張っても
「もう脱いでるのにどこを改造するんですか」と返されるばかり(;´Д`)
なんだ、俺は魔改造しかしないと俺じゃないのか!!ないのだ!!
(<とりあえず寝ろ)


りゅんりゅん亭さん
ぷにカラー23ヽ(`Д´)ノ


もちろん「プニカラーツースリー」と読むのだよヽ(`Д´)ノ
きっと触手手榴弾とか(<はいはい寝ましょうね)
ちとディフォルメが大きいので魔改造は怖いな(`ー´)
(<ってやるのか(゜Д゜))

一応オリケンの魔法少女猫Xも買おうと思ったのですが…

会場1時間
で売り切れ(;つД`)
っていうかなんか二桁前半数くらいしか出てなかったようで、
数少なすぎるよヽ(`Д´)ノ
まったくおりもとみまな公式魔改造モデラーなのに(<なにそれ)
買えないとは諸行無常の海洋堂だなヽ(`Д´)ノ

とはいえ、イベント品ゲットンは運なので買えなかったら
「なかったもの」とあきらめが肝心。(海洋堂のイベントキットは
再販しないしな(;つД`))
よくディーラーのBBSで変えなかった人がゲットできなかった恨み言を
かいてるのを見ますが、建設的な意見じゃない限りディーラー側に
負担をかけるだけの愚行だからたいがいにしようね(はぁと)

 


ねんどくん先生とBOND先生のディーラーが
紫たんのディーラーの前だったので、御挨拶だヽ(`Д´)ノ


ねんどくん先生のエリス。
密かに期待してるねんどくん先生の新作。

虎娘の血脈を受け継ぐキットで楽しみ(`ー´)
それに比例してなんかとてもパーツ数が多そうだ(`ー´)



BOND先生の「女の子オークション」(<勝手に命名)
三部作のうちの二体。

BOND先生はこういう「エロ漫画の泣き顔」を再現する
唯一の作家だと思うヽ(`Д´)ノ(<誉めているのか?)

BOND先生&ねんどくん先生。
繊細なキットを造るお二人は屈強な方でした(゜Д゜)

BOND先生に「三人目は幼女でヽ(`Д´)ノ」とリクエストしたところ、
「幼女は…(;´Д`)」と難色を示されたので、ねんどくん先生が
幼女パワーを送っているところ。(裸族もついでに)

 



ラフネスさんヽ(`Д´)ノ
不思議祭り初登場ですよヽ(`Д´)ノ
今回は青本さんのキャラ「サッチン」を
ひっさげての登場ですよヽ(`Д´)ノ

HP見たところ、少しパイピングがあまげな感じが
したのですが…
現物見たらちいさいいいいいいいいい(゜Д゜)
ガシャサイズでした。これなら合点が行くよヽ(`Д´)ノ

原型師のスガワラさん。
first_fastさんと言った方が早いかもしれません。


とりあえず幼女パワーが効かない人ではあるんですが。
(<関係ない)
フィニッシャーから原型師になったのはとても良かったのでは
ないかと。(`ー´)

 

ここで事件ですヽ(`Д´)ノ



とろとろ歩いていると
あるブースでかっちょいい小林誠系のメカサークル
があったので「イクールくだちいヽ(`Д´)ノ」
と声をかけると

何故かそこにサキさんがいて「あ、裸族さん」
なんでここにあんたが…とおもったらサエキコウイチ先生のサークル
でした(;´Д`)
MaKサークルじゃないから露にも思わなかったよ!!
でサエキ先生に自己紹介したら真横で
「君が裸族君かね」と言われたので横を見たら…

キャーーーーーーーーーー!!
なんだかとても横山宏先生が(゜Д゜)(<パニック)

ってあなた、横山先生と言ったらSF3Dで幼少のボクを
この世界に引き入れた上にいままで硬い模型の製作記事を
松本州平先生と共に「楽しい製作記事」を教えてくれ、
「ああ、こんな記事でも良いのだ」と今のFM誌の俺の
スチャラカ製作記事の根源を成す、(<何かを勘違いしてるけれども、)
裸族にとっては神なのですよヽ(`Д´)ノ
っていうか横山先生が居なかったら漏れはここにはいなかった。
田舎で普通にサラリーマンしてた。間違いないヽ(`Д´)ノ

まあそれは置いといて、なんで自分を知ってるのか…とかパニック状態の中、
「裸じゃないんだねえ」とか言われて「こ、これは正装なんです」とか
訳わかんないことを返してしまいああ俺のバカバカ!!ヽ(`Д´)ノ

横山先生はMakを作らず、ドラへブばっかり造っている
サエキ先生を説教していたらしく、
まったくサエキ先生はけしからんYPヽ(`Д´)ノ
(<イクール買ったのは誰だ)

そんな感じで握手してもらったりして横山先生は去っていかれましたが
世界一なんぱなMakサイト認可とか、(<命知らずだなオイ)
サインとか、ってこの時の為にノイスポッター持ってきたら良かったよヽ(`Д´)ノ

ええい後悔ばかりだ!!ヽ(`Д´)ノ
(<実際やってたらもっと後悔したよな)

 



ガンドールさまヽ(`Д´)ノ
まったくやる気満々のフィギュアだな(`ー´)
(<何が?)

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
という事で一週間ぶりです梓零先生。


同人誌やって、ふぃふぎゅあやって商業原型やって…
幼女をハァハァ(;´Д`)ハァハァして
とても多忙なひとですヽ(`Д´)ノきっと。
(<想像かよ!!)

 




安眠さま
なんか「めちんちん祭り」をかいさいしていましたYPヽ(`Д´)ノ
なんだ「めちんちん」って……(;´Д`)

今回は裸族真っ青の物凄いフィギュアがありますたよヽ(`Д´)ノ
裸族は腰の辺りがハァハァ(;´Д`)ハァハァきたので
クロネコたんを購入ヽ(`Д´)ノ

いトやす先生。
顔がとても真っ青だったので聞くと
「ぶっづけで仕事してました」との事(;´Д`)お疲れ様です。

とりあえず昔、祐巳とかで知っていたんですが
まさかこっち方面で「色々と凄いモノ」を造る方
とは思いませんですたよヽ(`Д´)ノ

安眠さんの隣のディーラーのお連れさん?の作品

色々とスゲー(゜Д゜)
絵も描けるみたいでスゲー(゜Д゜)

 



加藤工廠ぷらすマッシュルームうぃずアペトペさん。


マッシュさんの
「風林寺 美羽」。

巨乳じゃなければ……(;´Д`)
(<巨乳キット買ってるやんけ)

あぺとぺさんの「華織香澄」。

裸族の全裸主義とは主義は異なるのですが、
「恥じらい主義」は大いにハァハァ(;´Д`)ハァハァなので
これからも恥じらい路線でお願いしますヽ(`Д´)ノ

 



みすまる☆ましい先生の
AGGRESSIVEヽ(`Д´)ノ

あいかわらずピアキャロ地獄ですよ
みすまる先生特集は後半でヽ(`Д´)ノ
(<つるしあげともいう)

 



クニオロボの中の人、でいいのか(;´Д`)
またの名をコンポさん。
クニオロボとかいっぱいありますたよヽ(`Д´)ノ


この
怒首領蜂作品の
この作品のデジタルレザリクションっぷりは異常
デジタルツールを使い内部フレームを製作していく過程は
はっきりいって裸族の理解の範囲を超えています(;´Д`)
とりあえず見ておくのをオススメしますヽ(`Д´)ノ

 


武装商店の人に呼ばれたので行ったら、
アキバblogの中の人が居たのでパチリヽ(`Д´)ノ

なんだか顔を公表しちゃうとマーケティングに支障が
出るらしいので(<ホイチョイプロダクションかよ)
下半身だ!!

 



不良大学さんの
暗殺ゴスロリ娘「X.Q.JONAH」
こういう自分の世界には無い物も吸収しようかと
これも租借ヽ(`Д´)ノ(<何を吸収するのか)

原型の福耳王子先生はMIXIで知り合ったヽ(`Д´)ノビバ
のですが先日キャストの硬化不良で困ってらっしゃったので
「助けて」札を出して原型師さん福耳王子先生の日記に
誘導した際、BOND先生達が助け舟を出して
なんとかなった…
というお話の際、福耳王子先生がBOND先生の作品
「けしからぬ作品」と形容していたのがツボでした。
「けしからぬ作品」(`ー´)
確かにけしからぬよ(`ー´)俺も結構けしからぬよヽ(`Д´)ノ
(<これは全て笑う話。)
 




De−X@でんちう先生新作ヽ(`Д´)ノ

諸元がまだ判っていないんですが
夏樹紀おねえさんよりも小さめのキットだったので
4姉妹シリーズではないのかな?
それはそうとでんちう先生はPC壊れてネットできない
模様(;´Д`)

でんちう先生と話してたらうちのHP見ている
人が話しかけてきたのでお話しした。
励ましはHPの原動力になるのでボクを
もっと励ましてくださいヽ(`Д´)ノ

 



アミエグランさん
ガンスリンガーガール、ヘンリエッタアサルト。


まったくココのメーカーさんは裸族のツボを突くのが
本気で上手いな(`ー´)
今回は社長のレイブンさんとは会えずでした。申し訳ない(;´Д`)
 



みんへるさん@ブロンドパロットヽ(`Д´)ノ
コミックLOの表紙の子
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


コレ見てみんへるさんとハァハァ(;´Д`)ハァハァ言いながら
地平電波で更新中にモデグラの取材が。

MG「ええっと…このキャラは」
地獄「これはコミックLOの表紙の子で」
MG「ええっとそれは…」
地獄「茜新社の雑誌でOOOでXXX」
MG「それは…」(理解していない様子)

疎い!疎いYO、MG!!
模型誌の編集ならコミックLOくらい知っておくべきだ
そして読むべきだヽ(`Д´)ノ(<なんでだ)
我がフィギュアマニアックスなら一発で理解するねヽ(`Д´)ノ
(<お前しかしないと思うよ)

なんかみんへるさんとマサキ鬼軍曹さんは
お知り合いで無かったようなのでとりあえずご紹介ヽ(`Д´)ノ

みんへるさんがなんかプライベート作を見せてた。
裸族、みんへる、鬼軍曹…
ここだけぺ度が物凄い上昇していたに違いないヽ(`Д´)ノ

 

***

会場で気になったものヽ(`Д´)ノ


伯爵ヽ(`Д´)ノ

カッコいいなハァハァ(;´Д`)ハァハァ

完成品屋さんのマルチ

どこでも考える事は一緒だなマルチ

 


サークルブリリアントカットさん

スピカちゃん。
今回買えずに後悔した逸品。

ブリリアントカットさんのキットは
密かに買い続けているのですが、
今回は長髪ですよイエッフーヽ(`Д´)ノ

しかも甲冑が脱げるよヽ(`Д´)ノ

とてもイエッフーヽ(`Д´)ノ
いつか買うよヽ(`Д´)ノゼッタイ

 


***

まあそんなこんなでFM誌の担当Sさんと白虎かなめさんと合流して
話をしていたらいろいろ偉い人が加わり大変なことに(;´Д`)
下手な事を言ったら死あるのみ、のようなガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
空間でした(;´Д`)


三人で希有馬屋さんへ(;´Д`)
希有馬先生におめもじした上、トゥアレタ頂きました(;´Д`)

実は見つけたらもう売り切れていただけに嬉しかったですヽ(`Д´)ノ
一生突いていくよヽ(`Д´)ノ(<何を?)

その後4人でDブースに。

海洋堂ブースでエヴァで遊ぶ担当Sさん。

コナミ@スペクター

よく知らなかったんですが、希有馬先生とか白虎さんが
「買え!買うんだ、買って漢を見せるんだヽ(`Д´)ノ」とか
「これってSICと並べられるんですよ」とかいうので
ふらりと購入ヽ(`Д´)ノ\12000

買ったあと、希有馬先生は小さい奴買って白虎さんが
「小さい方はミクロマンと並べられるんですよ」ってなんじゃそらーヽ(`Д´)ノ

ドリンク売り場はもぬけの空。

ドリンク売り場で子供連れて並んで子供の分までゲットし、
それを何回も繰り返して箱いっぱいに買ってる人がいましたが…
果たしてその子が大人になったとき、その時の思い出は
楽しい思い出足りえるのだろうか(;´Д`)否。
漏れも親に洗剤特売日にスーパーに呼び出されて
ずっと見てきたバイファムの最終回を見損ねた時は
とても親を呪ったモノだからな(`ー´)(<何か違う)

というわけで担当Sさんと白虎かなめさん(実は女子高生)
はここでお帰りに。


お疲れ様でしたーヽ(`Д´)ノシ

 

…と言う事で今回は前日までの仕事のスケジュールが無茶苦茶で
事前にあいさつ回りチェックをやるのが無理ですた(;´Д`)
故にかなりの人に挨拶とりこぼしが出来てしまい、
大変申し訳ありませんですた(;´Д`)
次回こそちゃんと御挨拶に伺いますので是非よろしくお願いします
(;つД`)



ということで不思議祭り終了ヽ(`Д´)ノ
宮川先生の飲み会にお邪魔する事に(;つД`)
会場が秋葉原なので…


やってきましたヽ(`Д´)ノ
模武器専門店




裸族は昔、アスランという中東の国で外人部隊を
やっていたのは皆がしる所ですが、(<っていうか知るかよ)
その時の戦友のKikuchiさんが新たに立ち上げた模造刀、模造武器の
専門店。
秋葉原に出来るYPヽ(`Д´)ノ
武器が気になる方はぜひ行ってみてくださいね。


で、時間があったのでお邪魔したヽ(`Д´)ノ
店長の
Kikuchiさんが「へっへっへいい出物があるんですよ」
と見せてくれたのは……


逆刃刀とギザギザ刀。
なんか全身に包帯巻きたい気分だねヽ(`Д´)ノ

ギザギザ刀はパン切り包丁をカタナにした感じ。

このお店、洋刀とかカタナとかがてんこもりな訳ですけども、
思ってたより値段がリーズナブル。

俺は昔、甲賀ニンジャだった訳ですけども
(<傭兵っていってなかったか?)
手裏剣でさえこのお値段。

おみやげとかににいかがでしょうかヽ(`Д´)ノ

というか喜ばれるだろうこれは。
裸族も買っておみやげにしましたがとても喜ばれましたヽ(`Д´)ノ
そしてひのきのぼうをゲットしてのみかいにヽ(`Д´)ノ


 


のみかいヽ(`Д´)ノ
 



さっそく「ひのきのぼう」を装備してぼうけんに出ようとする
みすまる☆ましい先生。

「魔化魍退治だ!!ヽ(`Д´)ノ 」いや、先生それ違うヽ(`Д´)ノYP


漏れと宮川先生ヽ(`Д´)ノ

宮川先生は酒が入ると轟沈しちゃうので
お酒が回るまえにさっさと話す事が玄人の行動ヽ(`Д´)ノ

やっぱりひのきのぼう装備のみすまる先生。
「俺の心に鎧が走る!!」

終わるまで離す事はありませんでした(;つД`)


ひのきのぼうを装備したWorks札幌の前田先生。

造形力を注入しているのでこれを持つと造形力アップだヽ(`Д´)ノ
(<もうだいぶ意味がわからない)
でも前田先生の「おっぱいには幸せがつまっている」は至言だとおもう
幼女はつるぺたにしあわせがつまっているのだけどヽ(`Д´)ノ

あとみんな誤解しているのだけれど漏れは気に食わないからといって
巨乳を貧乳に改造する鬼ではありませんよ!!
イメージを大事にしますので巨乳キャラは巨乳キャラで造ります。
つるぺたファクトリーみたいに言ってる人がいるので誤解なきように
お願いします(;´Д`)

ピアキャロふぁんを囲んで真剣に会議。
 

 なんかよくわかんないんだけども新しいピアキャロが
いままでのピアキャロファンに許せない存在らしい。
 *

裸族タン裸族タン実はお願いが…」がくり。
…って何?用件はなんなの(゜Д゜)??

ということでみやがわせんせいの寝顔にておしまいヽ(`Д´)ノ
 

ということでこれからも適度に更新ヽ(`Д´)ノ

***

忘れた頃に復活する過去ログ


 

4962106
2005
0822

更新からの履歴

0818:2359
(4933539)
コミケヽ(`Д´)ノ リセットヽ(`Д´)ノ
コミケヽ(`Д´)ノ
 
 
8/21
4939441



じゃあWFいってくるよーヽ(`Д´)ノ

 

8/17
4928227

やっとコミケの申し込みが終わったので、
早速…夏コミレポートヽ(`Д´)ノ
 

8/12
めいんのひ

ということで、イージーモードになってから、この日の為に
いろいろやってきたヽ(`Д´)ノ
…ということで今日が本番ですよヽ(`Д´)ノ
 


ビックサイトよ私は(略)(<挨拶)
天気は…まあボチボチですな。


前回のように大吹雪とかそんな感じでもなく。曇りで
暑くも無く、いい塩梅。

コミケ開始ーヽ(`Д´)ノ
場所はいつものシャッター裏ヽ(`Д´)ノ

基本的に裸族の仕事はコミケまでのセットアップなので
これはこれでプロにお任せするヽ(`Д´)ノ(<何のプロだ)

 


 
丁度裸族のとなりの隣が稀有馬屋さんだった(゜Д゜)
メディアワークスFM誌編集のSさんが来ていたので「あとでFM誌連載のよしみとか」で
稀有馬先生にも挨拶しようとSさんにお願いしてOK貰ったのですが…

担当Sさん来ねえヽ(`Д´)ノ


なんか変な雰囲気だったので覗くと…

(゜Д゜)エエエエエーッ!!

(;つД`)

 

結局Sさんがこの日現れる事はありませんでした(;つД`)
まあ敏腕編集さんなので忙しいから仕方がないなヽ(`Д´)ノ


あとかろり来たヽ(`Д´)ノ
まったく捕まった小動物のように暴れまくるかろりの為、
LUMIX買ったのに


足しか撮れなかった(;つД`)死のう
かろりは何しに来たのかわかんないのだけれども

 


竜牙たんも近くだったので逝ってみたヽ(`Д´)ノ

竜牙タン疲れきっていたので代理。


南条飛鳥先生ヽ(`Д´)ノ

まあなんだか色々あったようで大変だったようだけども。

評価用に多数租借してまいりました。

(意図的に色々外して)組んでみた。

スジ。
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
まったくエロすぎるのでFM誌で前面が撮れなかっただけあるな(`ー´)

(<注意:勝手なデマです。)

 

いちにちめの御挨拶場所は一箇所だけ。
ウンコボルト」さんの所ヽ(`Д´)ノ


まあこのあいだ魔改造貼ったら
こういう風に敵認定された訳ですけどもヽ(`Д´)ノ


なんかキューバの革命家みたいないでたちの
糞ボルトさんに会ったらとても温和で
もう少しで心の刃で頚動脈掻っ切られて殺される所だったよ
フウフウ(;´Д`)フウフウ
(<それはとてもどういう状態なのか?)

 



ということでまあ結構スケジュールがカツカツで
取材なんてできる上体じゃなかったのですが、
いちにちめはまあこんなかんじでヽ(`Д´)ノ


かえりみち

SAITAMA-!!ヽ(`Д´)ノ

 

コミケの首尾は上々。
雨も降らず良好な天気でこみけは大成功ヽ(`Д´)ノ
完売した本もあって好かった。
あれだけ苦労して入稿した価値があるというもの。

まあそんな感じで次の日は4時おきなので1時に寝る
本当の強行軍だ(;´Д`)


明日に続きますヽ(`Д´)ノ

8/13
ほものひ


っていうか今日は知り合いの人が身内の不幸でサークルに参加できない為
委託少し出させてもらう、のを条件に売り子ですよヽ(`Д´)ノ


雨のふる中

死神の列ヽ(`Д´)ノ

という事ではじまりますよーヽ(`Д´)ノ

コミケ脅威のメカニズムヽ(`Д´)ノ

 


基本的にペドとは正に対極のホモの日であるため
特に書く事はないのですが。(<最悪だ)



一応いつもお世話になってる有馬先生とCHOCO先生が出ていらした
ので御挨拶だヽ(`Д´)ノ

有馬先生:居ませんでした(;´Д`)死のう

CHOCO先生のところ


まったくCHOCO先生
宮川武先生


えろいな(`ー´)



南条先生と一緒にCHOCO先生に挨拶行ったとき

CHOCO先生「フハハハ!!この素材では
魔改造できまいヽ(`Д´)ノ」

裸「それはどうかな、リ…」

南条:

「シリコンゴムでリキャストすれば一発ですよ(´ー`)」

裸「(゜Д゜)」
 
その時の裸族の心情

 ┌──┐  マタ、マタナノカ!!
 │カタログ|   アンタッテヒトハ
 └─ ∩  
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>南条
|カタログ|   ゴツン
└──┘    ゴツン

(カタログで殴るとほぼ死にます)

裸(気を取り直して)「そ、そうです、リキャストして
魔改造をしてやると言ってる!ヽ(`Д´)ノ」(<富野風)

CHOCO先生「もう全裸なのにどう魔改造するんですか?」

裸「(゚Д゚|||)ウッ」

南条:

「パンツはかせましょう(´ー`)」
 

その時の裸族の心情

 ┌──┐  ソノコウイハ
 │カタログ|   ラゾクニトッテハイボクダト
 └─ ∩     ナンドイッタラ!!
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>南条
|カタログ|   ゴツン
└──┘    ゴツン

(カタログで殴り続けるときっと死にます)

シアイデマケテ_| ̄|○ショウブニマケタ
(<それは全敗)


ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

まったくイベント会場で何を撮っているんだろうなヽ(`Д´)ノ



(;´Д`)…
リキャストするか(;´Д`)シバイヌ一号たん
(<また他人頼みかヽ(`Д´)ノ)


 


暇だったので企業ブースへ行くにしかん

企業ブースでほげほげ歩いていたら
オリケンTKさんと会ったので世間話ヽ(`Д´)ノ
もう少し突っ込んだ話もしたかったのですが、
オリケンは大先生になってしまったので仕方ないな(`ー´)

こんなのも出るらしいな(`ー´)だが地獄に行く。(<何が?)



ホモの日の夜は早い。

3じでこの調子。
女性は帰るの早いな(;´Д`)

 


明日、とうとうある意味本番ヽ(`Д´)ノ

コミケ開発工場では続々といろんな同人誌の開発が進められていた
コミケ脅威のメカニズムヽ(`Д´)ノ

帰る途中で見たNTTのアンテナ車。

ガードマンがいておおまかカバー。(<何を??)

 

2日目のMIXIより

つかrうぇた(;´Д`)

もう連日のハード勤務とココ2日合計5時間の睡眠不足で疲労の
極致にきているわけですがまだあす持っていく在庫の調整をしなくちゃいけない。
しぬ、本気で死ぬ(;´Д`)

あす挨拶にいけなかったらごめんなさい(;´Д`)

あすいちにちだがんばろうヽ(`Д´)ノ

8/14
えろのひ

3日目。
色々な人が一番参加する日なのですが
自由な時間がそう無く、あんまり挨拶に回れませんでした。
回れたのは自分のブースの近所だけで(;´Д`)
逝けなかった方、申し訳ない。

そしてデジカメなくした(;´Д`)
ということで頂いた本やらなんやらで実況してみるヽ(`Д´)ノ


魔改造4コマでいつもお世話になっている青本せんせい空条さん

空条さんは今回新刊無いので青本さんの本だけヽ(`Д´)ノ
あいかわらず青本さんは「少女だけがしあわせになればいい」
というテーマで百合の話ばっかり書いてましたよヽ(`Д´)ノ

 

挨拶してる時になぜか空気を読まないみんへるさんが突撃してきたので
二人で青本&空条相手にコント。
ふぃぎゅあモデラー翔子ちゃんを買いに来たお客に
「これを敷いて巨乳キットを置くと次の日つるぺたに」とか
「これの上に玉ねぎを置いておくと腐らず芽も出ない」とか
適当なウソを言っていっぱい買ってもらいましたよヽ(`Д´)ノ
(<悪質な客引きだなオイ)

デジカメなかったので空条さんに青本先生のセクシー写真を撮ってもらったのに
まだ来ないヽ(`Д´)ノ
こんな写真のっける暇があるなら送ってくれヽ(`Д´)ノ

こんな写真ヽ(`Д´)ノ


青本せんせiヽ(`Д´)ノ

なんか見た感じ怖いお姉さまだったので
これで許して下さい(;´Д`)

 

なんでそんなサンスポに載ってる風俗嬢の目隠しなんだ(;´Д`)
(<なんでそんなわいせつなたたずまいな表現を)

まあこんな事をやっていたせいで稀有馬屋さんのフィギュア買い損ねた(;´Д`)
死のう。



この後、梓零先生の所に御挨拶して
みんへるさんとでペドい三連星を結成した。
みんな笑っていたが梓先生の目は笑っていなかった。

(`ー´)  本気だ(゜Д゜)(゜Д゜)(<違う)


瑠璃でお世話になったかわむらせんせいのとこ。

隠れて出ていたみたいですが一発発見ヽ(`Д´)ノ
キャラとハートでおおまかカバー。

 



ほるもん先生まーしーせんせい直道館。


なんという表紙だ……(;´Д`)

今回は机の上はアッガイ地獄だった(;´Д`)
みんなMGアッガイの体格の良さに
「誰だアッガイの中にザクフレームが入ってると
言った奴はヽ(`Д´)ノ」と怒っていましたヽ(`Д´)ノ

 

あとOKINA先生の所に行ってみんへる先生の下半身パーツ
渡してきたヽ(`Д´)ノなんか話しなくてひたすらOKINA先生にニヤニヤされたよヽ(`Д´)ノ
ニヤニヤ(´ー`)ニヤニヤ

***

ここからは面識とか無いけどとりあえず買った本をピックアップヽ(`Д´)ノ


春吉にいさんのところヽ(`Д´)ノ

ブース行ったよ。買ったよ。
「いつも見てます」と言ったらニヤニヤはにかんで
会釈するだけだったよ。
まったく兄さんは恥ずかしがりやだナヽ(`Д´)ノ



最近ロリ系で気になるのはここヽ(`Д´)ノ
サークル「Mieow」さん

別にロリ系だから知ったとか、そういうのではなく、
うちの近所の情報を調べてたら引っかかったという(;´Д`)
まったくここらへんはロリな人ばかりだな(`ー´)
(<それは違う)
あと漏れの撮る写真のようにオレンジ系の
イラストもイイ!!ヽ(`Д´)ノヨウジョ
裸族の方は今月号でメディアワークスさんから
「修正不能なのでもうオレンジ写真禁止」と
怒られたけれども(;´Д`)(<お前が悪い)



パンツ騎士団ヽ(`Д´)ノ

パンツ騎士団は最初の号以外は買い続けてきたんですが
今号は時間ないので無理かな…とおもったら
上のサークルさんの隣だったヽ(`Д´)ノラッキー

 

そんな中メディアワークスの担当さんが来たので
1日目の件で問い詰めてみたヽ(`Д´)ノ
「あれからスグ帰りました(´ー`)」

(゜Д゜)思いっきり忘れられてる!!_| ̄|○

あと担当さんが「佐藤てんちょさんが 裸族の消息を聞いてたYP」というので
某サークルに行ったら列の最後尾で看板持ってました(;´Д`)
偉い人なのに…(゜Д゜)スゲー



ということで適度におしまいヽ(`Д´)ノ
まああとネタがあったらボチボチ追加しますヽ(`Д´)ノ


***

忘れた頃に復活する過去ログ


 

4942055
2005
0827

更新からの履歴

0811:0224
(4913136)
イージーモード 溜まったのでリセット
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
イージーモードでーす♪
 
8/16
4928227

いまもコミケ申し込み用紙かいてます

とっととおわらせようヽ(`Д´)ノ

 
8/15
4926426

疲れも癒えぬうちに
次のコミケの申し込み締め切りやら、
「即日コミケの在庫表より出入金表出せ」とかいうので
とりあえず地獄は続いてます。

つらい(;´Д`)本気で精神がつらい。
ここまでつらいのは初めてだ。

…ていうか近所で暇そうに歩いてる人間を見て、
どうやったらあんなに幸せそうに生活できるか不思議に思う(;つД`)
まったく裏山C!!ヽ(`Д´)ノ

ひょっとしたら選択しだいではこんな苦しい生活しないでも
今の生活レベルを維持して生きていけるんじゃないだろうか(;つД`)
とかボーッと思う。

8/14
4923073

ねます(;´Д`)

そしてデジカメなくした(;´Д`)

8/13
4919041

日本漫画祭り(ふつかめ、ホモのひ)

21:20

帰った(;´Д`)フウフウ
ちょいと軽くいっちょかみヽ(`Д´)ノ

っていうか今日はペドとは正に対極のホモの日であるため
特にないのですが。(<最悪だ)
 


まったくCHOCO先生
宮川武先生


えろいな(`ー´)

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

まったくイベント会場で何を撮っているんだろうなヽ(`Д´)ノ



南条先生と一緒にCHOCO先生に挨拶行ったとき

CHOCO先生「フハハハ!!この素材では
魔改造できまいヽ(`Д´)ノ」

裸「それはどうかな、リ…」

南条「シリコンゴムでリキャストすれば一発ですよ(´ー`)」

裸「(゜Д゜)」
 
その時の裸族の心情

 ┌──┐  マタ、マタナノカ!!
 │カタログ|   アンタッテヒトハ
 └─ ∩  
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>南条
|カタログ|   ゴツン
└──┘    ゴツン

(カタログで殴るとほぼ死にます)

裸(気を取り直して)「そ、そうです、リキャストして
魔改造をしてやると言ってる!ヽ(`Д´)ノ」(<富野風)

CHOCO先生「もう全裸なのにどう魔改造するんですか?」

裸「(゚Д゚|||)ウッ」

南条「パンツはかせましょう(´ー`)」

その時の裸族の心情

 ┌──┐  ソノコウイハ
 │カタログ|   ラゾクニトッテハイボクダト
 └─ ∩     ナンドイッタラ!!
  (`Д´)彡
┌─⊂彡 ☆))Д´)ノ >>南条
|カタログ|   ゴツン
└──┘    ゴツン

(カタログで殴り続けるときっと死にます)

シアイデマケテ_| ̄|○ショウブニマケタ
(<それは全敗)



(;´Д`)…
リキャストするか(;´Д`)シバイヌ一号たん
(<また他人頼みかヽ(`Д´)ノ)


 


明日、とうとうある意味本番ヽ(`Д´)ノ

コミケ開発工場では続々といろんな同人誌の開発が進められていた
コミケ脅威のメカニズムヽ(`Д´)ノ

 

6:16

じゃあ行って来るヽ(`Д´)ノ

 

8/12
4916507

日本漫画祭り(しょにち)

00:54

(;´Д`)今やっと帰ってきたヽ(`Д´)ノ
雨も降らず良好な天気でこみけは大成功ヽ(`Д´)ノ
完売した本もあって好かった。
あれだけ苦労して入稿した価値があるというもの。

うんこBOLTさんやかろりに会ったよヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じで4時おきなので寝る

本当の強行軍だ(;´Д`)



5:31
そろそろ用意して行って来るヽ(`Д´)ノきばるぞー!!!



4:38
雨降ってる……(;つД`)



2:57
で、まだ漫画祭りの準備な訳だよ(;´Д`)ね…寝れん

8/11
4913936

忙しすぎて写真撮れなかった世ヽ(`Д´)ノ



失敗#001
搬入駐車券無くした(;つД`)
数日前にはちゃんと車のナンバー書いたりしてしっかり保管していたはずなのに
無い、無い、無くしたーヽ(`Д´)ノ
ケースに入れて保管してたのに本気でどこいったのか判らない(;つД`)
とりあえず搬入作業員証があれば大丈夫なようで
なんとか入れましたがサークルチケットならシャレになりません
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!


(;´Д`)…というか何かあったのか?と思うほど
印刷所の人が置いてくれた本が乱雑で(;´Д`)


本の種類が無茶苦茶だわ、赤線はみでてるわ、5段置くわ、
(注:準備会の規定で赤線からはみ出てたり
150cm以上の高さに積むと発売禁止措置が発動してしまう(;´Д`))
それを規定に引っかからんように理路整然と積んだら
もう前日搬入時間終わり(;´Д`)竜牙たんの所にもいけずだよヽ(`Д´)ノ

帰る頃にはふらふら(;つД`)

足吊りそう…

まああんな無茶な入稿したら無茶苦茶にしたくもなるわな(`ー´)
ちなみに本は驚くべき事に完成していました( Д )  ゜ ゜スポーン


 

失敗002はぁ?(;´Д`)

23:26
まだやることいっぱい〜〜(;´Д`)ねれん。



14:54

それでは前日搬入に行ってくるよヽ(`Д´)ノ

9:55

ああ、まだぶっとおしで起きてるよヽ(`Д´)ノ

今日、3時から前日搬入なので寝ようと思っても
色々考えちゃって寝られない上にやる事いっぱいあるからな(`ー´)

失敗が許されない行事は何時まで経っても慣れないな(;つД`)

2:23

コミケの用意、
やる事多くてちとも休めん(;´Д`)



FM誌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みんなスマンコヽ(`Д´)ノ
そして編集さんありがとう(;つД`)タスカッタ



La personne française, la notation.

***

忘れた頃に復活する過去ログ


2:D−50b(手伝い)
3:M−19ab*M−12ab(手伝い)


 

4931078
2005
0811

更新からの履歴

0718:1451
(4852528)
イージーモード 溜まったのでリセット
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
イージーモードでーす♪

ナゾ言葉 1日目:A−17ab(メイソ)

 
8/10
4911139

うわ…ウチの隣の隣、希有馬屋さんだ……(;´Д`)



今!必殺に!!入稿終了!!!ヽ(`Д´)ノクワッ

今、最終8Pをあっぷしますた。(;´Д`)
金輪際終わりだヽ(`Д´)ノこれ以上無しだヽ(`Д´)ノ

なんか結構3日目サークルさんとかも「キリで入稿終わったヽ(`Д´)ノ」とか言ってますたが、
それより遅く、しかも「1日目の本」を今入稿して本気で間に合うのか(゜Д゜)
…とかなり心配です(;つД`)印刷所のオーラ力を信じよう。

いろろ応援くださった方ありがとうございました(;つД`)
風邪ひいてたのに精神力で押さえ込んでる感じなので
気を抜かぬようにがんばるますヽ(`皿´)ノ

とりあえず寝ます。まえ布団で寝たのが7日頃なので死ぬほど寝るヽ(`Д´)ノぐう


…天からいっぱいはねはえた
全裸のさくらたんや知世様やアイリスやローザが降りてきたよ。
ぼくを幼女と柴犬しか居ない国に連れていくらしいよ。
それでも行くのか〜マリン。漢だから!!ヽ(`皿´)ノうふふ。あはは。
(<もはやうわごと)

8/9
49019045

まだやってる訳で。
まだ構成も決まってなくて1Pも完成してない(;´Д`)

締め切り本日中ヽ(`Д´)ノ
精神がささくれだってきてふつふつと怒りを覚えてきたYPヽ(`Д´)ノ

しかも昨日、コミケ2日目休めると思ったらアシスタントのサークル
手伝って出なきゃいけない事が判り(;つД`)

えーとこれからずるずる9日まで引っ張って…
10日は各種発注とか印刷して、11日前日搬入……
12〜14コミケ、15日に次回申し込み………

1週間休みなしか……_| ̄|○シヌ



プチ☆マロンで上パジャマはだけ幼女動画がでていて、
もしや(゜Д゜)と思ったらやっぱりタマヒメの人が
おかづにしていて泣いた(;つД`)

8/7
49015800

今日はもう一冊の本造ってました(;´Д`)
明日いっぱい締め切りですしにそう(;´Д`)
っていうかいつもこういう風にギリギリまでねばって
コミケの用意が疎かになるのだな(;´Д`)まあいいけど
まあそんなこんなで気の抜けない時期になったので
頑張ろうヽ(`Д´)ノオー



490万ヒッツありがとうございますたヽ(`Д´)ノ

8/6
4902762

やっぱりあと1冊作る気らしい(;´Д`)


社長がドイツから帰ってきたよヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 

まあそんな感じでヽ(`Д´)ノ

今、マーズの魔改造を終わらせてちびうさを魔改造りたいヽ(`Д´)ノ
Ver1からVer3までを一気にヽ(`Д´)ノ

 

8/5
4898522

寝たり無いのでヽ(`Д´)ノねます


いつも作りたい造りたいと思っている
あの羞恥ふぃぎゅあで有名な(<え?)
BOND先生がリンクしてくださったので
こちらも遅まきながらリンクヽ(`皿´)ノでつよー


ボクはあのフィギュアシリーズの右側にはランドセル幼女が
とんでもない事になって居ると信じてるハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 



ここいいかもしれんね(`ー´)
 

8/4
4896601

入稿おわりますた…(;つД`)

今日は丸2日ねてないのでねます。
みなさんもお疲れ様ーーーーヽ(`Д´)ノですた!!

本はあといっさつあるけれども今は忘れよう。
忘れて泥のように寝よう。そして夢の中で幼女たんと遊ぶんだ。
うふふ、あはは。

おれたちゃ幼女がユニフォームヽ(`Д´)ノ


地震いぬいぬ


地震だいきらいヽ(`Д´)ノ

 



セラちゃんわすれてた(゜Д゜)
っていうか締め切りが憎いヽ(`Д´)ノ

8/2
4893691

ようじょ             


                      うま
馬?(゜Д゜)

7/31
4887928

毎日来る締め切り、そして大量の編集ページ。
寝たら2時間で印刷屋にたたき起こされるわ、スタッフの面倒みなキャだわ、
原稿の催促しなきゃいけないわ、全部自分の一存で決めなきゃいけないだわ
毎日が疲労と精神力とタイトロープ生活で
ほんきでしんどい(;つД`)

まあいろいあるけど裸族は生きてます(;つД`)今は

7/30
4883457

忙しい(;´Д`)
作業中、今はラジオを聴いているのます。
機械のノイズの関係かAMラジオが聞きにくいので音がクリアな
FM聴いているのですが。
ここで凄い疑問が。

なんでFM放送はアニメ番組が無いのだろうか(;´Д`)

今だ一回もFM曲からそういう番組が流れたのを
聴いた事がない(;´Д`)なんか法律でもあんのかね
憎い!!憎しみで法律が破棄されればいいのにヽ(`Д´)ノ
っていうかもうこじゃれた音楽&トークは沢山だよ。(;´Д`)


あと「林原めぐみのTokyo Boogie Night」ってまだやってるのか(゜Д゜)

7/29
4883457

かゆい
                                        うま

(<季語)
っていうかほんまにしんどい(;´Д`)
こんなにしんどいのは始まって以来だ(;つД`)

7/28
4879525

今日は古新聞、古雑誌のゴミの日。
そんな中うちの上司が自分に「OOのXXらへんにHJいっぱい捨ててあったぞ」
との報告。

そのゴミって…しばいぬ1号たんの奴……(;´Д`)

7/27
4879525

こんな時期に社長がドイツに行って一週間帰ってこず(;つД`)
自分ひとりで同人誌を作らなきゃいけないわけで
本気で死にそう(;つД`)

だが例え困難な道でもこの時間が流れてるかぎり、
やればそれだけゴールに近づく訳で決してあきらめたりはしないヽ(`Д´)ノ
っていうか道の険しい先を見てあきらめていちゃあいけないな(`ー´)
たとえ負けが判っていても戦わなきゃいけない時が人にはあるのだヽ(`Д´)ノ
<まだこの時期なのに勝負を投げてるXXさんへ。(<ひでぇ(゜Д゜))

7/26
4875708

今エウレカがひどいことされる本を造っていますヽ(`Д´)ノ
締め切り間近そんな中シャレにならんトラブルが(;つД`)

IN‐XPで「外付けHDD(以下Fドライブ)にある部署のファイルにアクセスすると
エクスプローラーが飛ぶ」トラブルからスキャンディスク(CHKDSK)を実施したのですが
該当するFドライブのスキャンが途方もなく遅いヽ(`Д´)ノ
5%1時間 ヽ(`Д´)ノ

仕方なく中断、Fドライブを外してもう一度リスタート。
XPは普通に立ち上がったので安心してまたFドライブをつないで起動すると
Fドライブのスキャンディスクが始まり又同じ事態に(;つД`)

メインマシンにFドライブへのスキャン指令が残っているようなので
WINXPでスキャンディスク(CHKDSK)を中断する方法をMIXIで聞いてみたヽ(`Д´)ノ

Esc押したら?:止まらない
S押せば?:止めない
耐えろ!:無理っていうか締め切りが耐えてくれない
タスクマネージャーでCHKDSKの タスクを切れ!:タスクに入ってない
ヽ(`Д´)ノ: chkntfs /X F:と入れても「Fドライブ繋がってない」と言われる
(Fドライブ繋げて起動ると有無を言わさずスキャンが始まるので無理)

「F8連打してセーフモード」という案が来たのでそれで実行ヽ(`Д´)ノ
…セーフモードに入った途端、外付けドライブにアクセス。
セーフモードでもスキャンする気だコイツ……(;つД`)


まさかスキャンディスクでこんな羽目になるとは思わなかった。
昔、98の頃は可愛いもので、一回のリスタートで外れてくれたのに…
なんでこんな「死んでも止めない」頑固な仕様になったのか…(;´Д`)

結局、「頑固にFドライブのスキャンを貫く」なら、と言う事で
Fドライブを外してDVDドライブ(Hドライブ)を管理ツールから
リドライブしてH>Fドライブに名義変更して起動。
アホXPは頑強にFドライブをスキャンディスクするもそこはDVDドライブ
なのでエラーが出て終了ヽ(`Д´)ノ
その後ドライブ名を元に戻して再起動、普通に立ち上がり、という
力技で終了させましたヽ(`Д´)ノ

ということでお世話かけましたヽ(`Д´)ノ
 

7/24
4871194

「こんにちは裸族さん。HP見ました。ノイスポッター下さい。」

…誰かねチミは(;´Д`)
 

7/23
4867417

社長が同人誌の締切日までドイツに行くので
裸族ですヽ(`Д´)ノ(<なんか抜けてるYO)

今日は同人誌の集稿で江古田へヽ(`Д´)ノ
江古田と言えば真鍋先生、真鍋先生といえば魔改造ヽ(`Д´)ノ
(<他にないんか。)まあそれだけなんですが(`ー´)
(<それだけかyPヽ(`Д´)ノ)

上石神井>(チャリ)>石神井公園>(電車)>江古田
という感じでヽ(`Д´)ノGO!ですよ

とはいえ江古田は美味しい店は「洋包丁」くらいしか知らないので今回は
石神井散策ヽ(`Д´)ノ
(<実は江古田散策の予定だったが地震で電車止まるのを恐れて
さっさと帰ったヽ(`Д´)ノでも止まった)


石神井は初めていきましたが良い店いっぱいですねヽ(`Д´)ノ


ここは品揃え良かったYPヽ(`Д´)ノガレキ少ないけどなヽ(`Д´)ノ

…(;´Д`)

謎。

謎2

いつもOO街道に行く道すがらにあるアパートの窓。
…気になる……(;´Д`)

 


いぬいぬ(リクエストあったので緊急版)


いぬいぬはなっとうを食べると目が白くなって世界征服したくなります。

 

G板でベルギの猫犯人記事張ったの俺ヽ(`Д´)ノ
見つかってよかったヽ(`Д´)ノ

7/22
4864138

ヽ(`Д´)ノ


模武器専門店

武装商店

炉達のKikuchiさんが新たに立ち上げた模造刀、模造武器の専門店。
秋葉原に出来るYPヽ(`Д´)ノ
武器が気になる方はぜひ行ってみてくださいね。




P.S:マサキ鬼軍曹のHTMLパクリますたヽ(`Д´)ノスマンコ
 

ヽ(`Д´)ノ

7/20
4858387

朝コンビ二イく途中で、浮浪者がちらかしたと見られる
雑誌の山を発見ヽ(`Д´)ノ
電撃大王…花とゆめ…ワンフェスカタログ…(;´Д`)
捨てた人間はかなりの玄人だ。

っていうかコレ捨てたの絶対しばいぬ一号たんだ。
間違いない。

(<捨てたゴミまでネタにするのか……(;´Д`))

7/20
4857161

ちょうどFM用の青本先生の例のよんこまが来たので
さんにんのデルタ関係について考えてみた。

正の関係
さっちん>(A)>翔子>(B)>ララ>(C)>さっちん

負の関係
さっちん<(D)<翔子<(E)<ララ<(F)<さっちん

青本版
A:らぶはにゃん
B:かわいーねー(おっぱいさわらせて)
C:かまってかまって
D:ともだち、相棒
E:かまってかまって
F:ヽ(`Д´)ノ(恋敵)

空条版
A:級友(とも)
B:戦友(とも)
C:宿敵(とも)
D:相棒(とも)
E:戦友(とも)
F:宿敵(とも)

と、理解してみたのですがどうか?ヽ(`Д´)ノ
百合百合した青本先生版と違って空条先生版は少年漫画のように熱いな(`ー´)

それはそうと「ララは服を着ると死ぬ」という設定は凄いと思ったヽ(`Д´)ノ

原稿の集稿でタクシーに乗った。
40位のタクシーの運転手さんが自分の持ってるカートーンケースを見るなり
「貴方、デザイナー?」と切り出した。
魔改造で幼女のエロフィギュアばっかり作っていますとも言えないので「はぁ」と
適当に答えたら運転手さんがしゃべり出した。

「僕もムサ美出てね、デザイナーをやってたんだよ。
若いうちはパルコのOO賞とってね。」
(`ー´)…

「でもそのうち仕事がなくなってねCADが使えるから建設会社に拾ってもらってね」
(;´Д`)……

「CADもどんどん最新バージョンになっていくと付いていけなくなってね、
どんどん仕事を若いモンに取られて…」
(;´Д`)………

「先月首になって今じゃタクシー運転手だよ。
一時自殺も考えたけどいざとなると体が嫌がるんだよね…」
(;つД`)…………


こんな感じで30分あまり人生の災禍について延々聞かされますた(;´Д`)
もう許してください ウツゥダ(;つД`)シノウ

7/18
4843462

フィギュアマニアックス入稿完了ヽ(`Д´)ノ
…だと思うので(問題があったら連絡あるはず)



そういえばサンスポでSolid Worksの
土岐 駿平さん
の記事が出ていたなヽ(`Д´)ノ
忘れてた(;´Д`)


まあサンスポなので相変わらずそういう記事ですが。

土岐 駿平さん事アジアの一匹狼さんは
ボウクスでアプサラスの原型とかヤクトミラージュとかやった
凄い人なのですが何故かエロいフィギュアの方向にヽ(`Д´)ノ
なんかいつも事あるごとに「エロフィギュア王になる」とルフィーのごとく
言っていますが(<ルフィーはそんな事言わない)
俺を倒さなければその道は開けないと言うのに悠長な事だな
(`ー´)フフフ

 

しかし「ジャパニーズクレイジーリトルボーイ」って
誉め言葉なのか?(;´Д`)




フィギュアマニアックスも終わった事だしヽ(`Д´)ノ
禁魔改造を解除してすこしだけいじってみた。
とはいえもうすぐ日本漫画祭りなのでこれから先もやっぱりイージーモード
なんですがヽ(`Д´)ノ
まあこれも宿命だから仕方がないな(`ー´)(<コミケが宿命ってやだな)

マーズヽ(`Д´)ノ


左足を接合したせいで股間の面取りにズレが生じたので…


そこらへんをいじってみますたヽ(`Д´)ノ

左の方が気になるので左にアルテコ盛りヽ(`Д´)ノ

速乾促す為に硬化スプレーもお忘れなくヽ(`Д´)ノ

#600で荒整形して終わりヽ(`Д´)ノ

サフヽ(`Д´)ノ切れてたー(゜Д゜)
 


前回、余りの段差に泣いて帰った腕の段差


なきそう(;つД`)

漢らしくアルテコでヽ(`Д´)ノ

どっぷりスジ埋めヽ(`Д´)ノ

両腕アルテコの嵐ヽ(`Д´)ノ

コレ全部修正すると考えると立ちくらみが(;つД`)

なんとか修正ヽ(`Д´)ノどうよこの綺麗さヽ(`Д´)ノ

…ボケてる(;´Д`)
 


どうたいヽ(`Д´)ノ


いいかげんここもほおっておいても作業が進展しないので
強引にでも作業を進める為にヽ(`Д´)ノがったいヽ(`Д´)ノ

ぱてうめ

物凄い修正要るな、これは(;´Д`)

仮くんでみたヽ(`Д´)ノ

心情的にこれを止めると一生完成しない気がするので
完成までは一気に進めますヽ(`Д´)ノ
 

という事でいつ終わるか不安定な日々を踏襲して続くヽ(`Д´)ノ



忘れた頃に復活する過去ログ


2:D−50b(手伝い)
3:M−19ab*M−12ab(手伝い)


 

4913948