-LOG NIKKI-
2005
0718
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
イージーモードでーす♪
 
7/16
4849048

後記を書き直すも「文字多すぎる」との事で編集サイドで更にシェイプヽ(`Д´)ノ
それ以降連絡が無いのできっとOKなんだろう(`ー´)

コミケ用意に入る前にもう一回魔改造したいなヽ(`Д´)ノ

7/15
4843462

入稿完了ヽ(`Д´)ノ

…と思ったらボリュームが多すぎて64%大幅減量しなきゃならなくなった
かもしれないモヨリ(;つД`)

まあ、台割り決まってる状態まで原稿遅らせた自分が悪いのですが。
あと締め切り寸前に超ボリュームの原稿を送る方もアレだ(;つД`)

昔、ペラいワルキューレのエロ同人誌を作ろうとした時にあるゲストの人が
「べラボーマンの健全漫画」を40Pも描いてきてどうしようか(;つД`)と
途方にくれた事があったんですが編集Sさんも今そんな感じだろうと
思うと泣けてくるよ。(;つД`)スマンコ
「べラボーマンが好きなんでページがおおくなってしまいました」じゃねえ!!ヽ(`Д´)ノ
2/3もべラボーマンじゃねえか!(<そんなン年も前の事いきなり怒られても(;つД`))


ルミックスFX8の件ですが。
スマン俺が大幅に悪かった(;つД`)


一回撮ってみたのですが、これ凄いよ(゜Д゜)
上の写真ですがこれ、タイマーも使わず普通にそのまま撮ったモノ。
全然手ブレてねえ(゜Д゜)
これは良い物だヽ(`Д´)ノイベントでカロリを撮るだけに使う
と言って悪かったヽ(`Д´)ノこれずっと使うよヽ(`Д´)ノ
 



最近は原型やってばかりいるfirst_fastさんが
魔改造娘ララではなく、さっちんを作っているモヨリヽ(`Д´)ノ
魔改造娘ララまだぁ?ヽ(`Д´)ノ



電車漢のOPの一件で一番ショックだったのは若い人が
「DAICONってなんですか?」と全然知らない人がちらほら居た事。
もうオタクのディフォルトというか「アレは知っていて当然」という
時代じゃないのね(;つД`)もう。

後は空条せんせいが必要以上に怒り狂っていたのが印象的だった。
リメイクとかオマージュは「その当時の想いで、気持ちを愛を持って尊重する」のが
最重要なのに、それを崩したらどうなるかは推して知るべしなのにな。
新録劇版ガンダムとか。ヽ(`Д´)ノ
リメイクバビル2世とかヽ(`Д´)ノ(<いやそれはリメイクの方が違う意味で楽しい)

7/14
4833456

ごめんここ最近今壮絶に調子悪い(;つД`)


漏れのエレガントな仕事姿が雑誌に晒された


氏のう(;つД`)
 

原稿まだやってます(;つД`)
まだお返事とか返せる状態じゃないので少し待ってくだちぃ(;つД`)
 

7/10
4833456

ここ数日朝早くに原稿やってて
ちと体調がハードだ(;´Д`)(<意味判りません)


カロリが薦めるので
ルミックス FX8買ったヽ(`Д´)ノ
手ブレしないらしいよヽ(`Д´)ノ


…のはいいんだけどこれオートフォーカスしか無い??(゜Д゜)

Caplioはどうやっても手ブレするんで買ったんですが、
小さい模型のパーツを接写するのにAFしかないのは辛いなぁ
(;´Д`)ピントあわせバカだし

Caplioはイベント等はもう物凄く不向き(ブレが酷い)なので
ルミックスはイベント用にで決定(;´Д`)だな。



デジカメいぬいぬ

念写(゜Д゜)
 

キリキリ頑張るよヽ(`Д´)ノ
 

7/9
4829841

もう貴様達には任してはおけん、
私みずからが出るヽ(`Д´)ノ
(巻き舌で)
(<っていうかこのネタ判る奴いるんだろうか…)
(ニュースソース:ABC-labo.comさん)

まあそれはそうとしてもディフォルメ気味のキャラの魔改造と
いうのは結構エロスとの両立が難しいので「服を脱がす」以外の
アプローチでいった方がいいかもですな(`ー´)

いや、エロスで行くならそれなりの手もあるんですが(`ー´)



原稿、もうすぐあがりそうだ(;´Д`)

7/8

しばいぬ1ごうさん、前に言ってた例のレースの部分の写真、
メールででも送ってください(;´Д`)
もういまあっぷあっぷでごめんくさい(;´Д`)

7/7
4826279

MIXIで詳細書きましたが
電車漢のOPはどうかと思った。
あれはGAINAXがやるのが仁義だと思うが
きっと我々の知らない所で色々なパワーシーソーが
動いていると思うので(`ー´)モゴモゴ(<何かいいたいらしい)

今日は原稿できませんでした

7/6
4822350

という事で今単行本の直し作業と重なってギャース!!ヽ(`Д´)ノ
ですよ裸族ですヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じで忙しい事は忙しいのですがなにやらアシスタントの人が
「スクリーントーンが無いヽ(`Д´)ノ」というので
吉祥寺に買いに行こうと思ったのですが、150枚という大ボリウム
&「吉祥寺のToolsが撤退した途端、吉祥寺ユザワヤがスクリーントーンの
30%OFFを辞めたクサレ外道っぷり」が今もキキーヽ(`Д´)ノキーなので
新宿のTools行って来たヽ(`Д´)ノ


ということで朗報ヽ(`Д´)ノ
新宿Toolsでは「コミティア」の同人誌を扱っているのですが
魔改造漫画の超新星、(<イマイチ意味不明)モホロビチッチ境界面さんの
「フィギュアモデラー翔子ちゃん劇場版」も売っていますたよヽ(`Д´)ノ

裸族は青本先生の同人誌買いますたよヽ(`Д´)ノ
コアマガジンの本だったら間違いなく学校の屋上で抱きついたあと
ヤッ(規制)
(<なんだその欲望にまみれた感想は)
 

という事で新宿Toolsの場所はこちらヽ(`Д´)ノ(<オイ)
東京都新宿区新宿3-38-1 マイシティ6F

JR新宿駅の駅ビルなんですがオシャレビルなので
マブい女の人と女性下着と女性水着しかなかったよ(;つД`)
っていうか入るの恥ずかしい(;´Д`)


しっかし、吉祥寺は「漫画家の都」といいますが
ココの人の家の近所にも漫画家のスタジオ があると聞いた事がある。)
Toolsが撤退した今、画材はどこで調達してるんだろう…
ユザワヤはイマイチ品揃え悪いしなぁ(;´Д`)
(っていうかこの時期は60番代のトーンが全滅)
まだ他に隠れた店とかあるんでしょうか(;´Д`)
情報PLZヽ(`Д´)ノ

以前は裸族の居る上石神井にジャンプの某漫画家さんとかも使っている
「漫画家ご用達の店を持たない画材屋」さんがあり(今もありますが)
ますがここは割引無しの原価なので「緊急時」以外は使っていません。

ここの画材屋さんは凄くて、所在はマンションの一室(;´Д`)。
何の変哲もないマンションなので夕方に行くと「画材屋さんの家族が
テレビ見ながら夕食を食べてる団欒の後ろを通って」奥の間に行き、
団欒を横目で見つつ、飯食ってる店長と話しながら
「壮絶に圧縮陳列された(画材屋の売り場が6畳に圧縮されてる(;´Д`))
棚からトーンを買う」という一風変わったお店です(;つД`)
常連の紹介が無いとダメなお店ですがまあそういう店も存在するという事で。



密かに不具合情報BBSに載ってた不具合は修正しておいたYPヽ(`Д´)ノ



ココの人、小学校1ねんせいの幼女とフラグが立ったからってうらやまし
その幼女のハーツを奪い取ったと限らんのだからな!!キーヽ(`皿´)ノキキー)
 

7/5

はい13年前、ニフティサーブの「掲示板スピリット(こころ)(BBS#8)」
に入り浸っていた裸族が来ましたよヽ(`Д´)ノ(<なにその導入)

それ以来なんですがある件があって
あの「日コン連」を調べてみたら10年見ないうちにオカルト教団みたいに
なっている件について(;つД`)

自分がニフ辞める前、なんか「ジャニーズ系のOO君」とか
抜かしてホモ臭くなっていましたが…いったい10年の間に何があったんだ…(;´Д`)

わからない人ごめんなさい(;´Д`)
昔ね、インターネットの前にね、パソコン通信っていうのがあってね…

7/3

かなりFM誌の原稿がシビアなので
イージーモードにヽ(`Д´)ノ
…っていうか魔改造いつできるかわかんないので(;´Д`)
しばらくお待ち下さいヽ(`Д´)ノ



今日は夜からFM誌の原稿をファミレスで描いていたのですが、
そんな最中、50代の女性がやってきて向こうの席に座りますた。
これがファンタスティックフォーの始まりですた(;つД`)

しばらくして何か騒がしいな、と思ったらどうやらさっきの女性、
属性が「見えない敵と戦ってる」属性のようでファミレス内で
見えない敵と戦い始めました(;つД`)

http://makaizo.com/himitu/kitigai.AVI

(怖いので音声のみでお楽しみください)まあ…2時間こんな調子で。

なんか30代で妊娠したのどうだこうだ言ってらっしゃいましたが
店員さんが110番して官憲が来たせいでヒートアップ(;つД`)
もう「見えない敵と戦ってる」好きの私としては「見えない敵と戦ってる」
トークをBGMに仕事するという地獄絵図でございました。

原稿??ああ、進むわけなかろうヽ(`Д´)ノ


 

4852480
2005
0703

更新からの履歴

0630:2342
(4806145)
リセット  眠眠アンド眠眠ズヽ(`Д´)ノ
前フリーヽ(`Д´)ノ
 
7/2

アホみたいに仕事が忙しいですヽ(`Д´)ノ


こんなもん作ってる暇なんか無いはずだが…(;´Д`)

ヒィィヽ(`Д´)ノヤメテー
本気で外道ヽ(`Д´)ノ!!
 

仕事さっさと終わらせて魔改造したい(;´Д`)
その前に記事書かなきゃ(;つД`)

6/30

こんにちは
気がついたら480万、ありがとうございます。
これからもこの調子で仕事でグダグダになり更新とFM誌の原稿を
サボりつつ(<それはダメだろう)
頑張るのでよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ

さて、裸族は幼女の味方ですが、
ババァの味方じゃちっともありません裸族ですヽ(`Д´)ノ
というか聞いてよ奥さん、(<訴求層は奥さんなのか)
一月ほど前、裸族が出先から会社に連絡する際、携帯のプリペイド切らしてしまい
仕方なく電話BOXに行ったら4,50くらいなおばさまが話してるんです。
で、待ってたんですがおわらねえ。


…ということで裸族が敬愛するというか、
あのGK史上最大の問題作ヽ(`Д´)ノ
「もえちゃん」を造ったねんどくん先生がリンクしてくださったので
こちらもリンクヽ(`皿´)ノ


みんなでよってたかってリクエストして
幼女緊縛縄地獄こと「もえちゃん2」を成功させようヽ(`Д´)ノ
(<なんだその成功って)

 


…良く見たら電話BOXの中で携帯かけてやがりましたヽ(`Д´)ノ
しかもこっちが待ってるの知ってるのにだ!!いけしゃあしゃあと
携帯電話かヽ(`Д´)ノ
怒髪天を着くとはこの事だヽ(`Д´)ノ


…という訳でまたもや漏れはダークサイドに入ってしまいますたよ(;つД`)

さてSIC555加速装置形態を手に入れるとするかな(`ー´)
 

滅多に切れないイノシシのような(<なにその微妙なチョイス)
ぼくの温和リミッターが切れたので注意したら
「紫外線が強いから」って(;´Д`)なんじゃそら、そこの建物の軒下で
携帯かけりゃいいだろがこのボケラ!!ヽ(`皿´)ノキー

よく「最近の若いもんは」と言いますが最近のおっさんおばさんの方が
よっぽどタチが悪いよナヽ(`Д´)ノ



期末なのでやる事が多いヽ(`皿´)ノ
FM誌の締め切りやたのまれもの2件、
そして夏コミ……(;´Д`)しにそう。


ということで眠眠たん

3回分まとめて掲載ヽ(`皿´)ノ
長いぞヽ(`皿´)ノ(<それはいつものことDA)
 



忘れた頃に復活する過去ログ


 

魔改造:Primary Track
(DNA@Side)

ただいま執筆中ヽ(`皿´)ノ
 
魔改造:Secondary Track
(RNA@Side)


Tertiary Track
アミエグラン製
「1/5 セーラーマーズ」
原型:中山栄治(鉄虎竜)
ミッションネーム:
「プロジェクトサーベイヤー」
 

ということで相変わらずパーツ磨きングヽ(`皿´)ノ


これが勝利の鍵だヽ(`Д´)ノ

っていうか何このパーツ(;´Д`)
マーズのマニュアルには入っていないのですが

 

尻ヽ(`Д´)ノ
 


前回、盛って終わった所から。

尻のパーツ、削り中…なんか最近ここらの処理は
ダイヤモンドやすりでは効率悪し、スピンヤスリもパワー弱しで少し参ってます(;´Д`)
スピンヤスリってボルテージ上げて使い続けると
モーターが弱って回転数落ちるなんて事あるのかしら?
あきらかに初期よりも削取率が落ちてる(;つД`)

まえ。腹周りとパテの境目がはっきりしすぎ(;つД`)

ここはもう一回盛るしかないだろうな。

スピンヤスリでフィニッシュヽ(`Д´)ノ

第一段階なのでこれで終わりな訳が無いですが(`ー´)一応。

ぜんたい

大分、先が見えてきますたヽ(`皿´)ノ(<「先」じゃなくて「終わり」だ)

パテとキャスト部分に段差ができてしまったので。

アルテコで補正。

股間の辺りの面取りが狂ってきたので

アルテコで修正ヽ(`皿´)ノ
 

うでヽ(`Д´)ノ
 


まだいじってもいないパーツなのでガンガンいじろうかね(`ー´)

とりあえずパーティングラインを消すかね(`ー´)

パーティングラインを消す…つーかぎゃあ(゜Д゜)

パーティングラインが30馬場あるよヽ(`Д´)ノ
(<そのネタまだ引っ張ってるんか)
寝よう(;´Д`)。
 

続くヽ(`Д´)ノ

 

? Track
ダイキ工業
リリスヽ(`Д´)ノ
 

ちょっと温故知新を気取ってしまいますたが
「あとは表面処理>完成」と思っていたら
全然違った罠(;´Д`)

 


あまりにも許せない部分があったので、

リューターで削りまくり(;´Д`)
 

…これは半年仕事だ(;´Д`)
引き続きヽ(`皿´)ノ続くー!!

 

MIXI
魔改造ヽ(`Д´)ノ

…というわけで唐突に始まったこの記事ですがヽ(`Д´)ノ

今回作ることになった眠眠ちゃんとの出会いは古くある雑誌で見た、
みすまる先生の中華キャノンと腕組んでキャノンがスキップしてる
作品を見てから(;´Д`)ホスィと思っていたんですが結局キット化されることなく
闇に消えていきました(;つД`)

5年くらい経ってクレイズの企みのせいでPVC化、
某所で飾ってあったのを見てハァハァ(;´Д`)ハァハァして入手しますた。
股間がヽ(`Д´)ノ股間がーヽ(`Д´)ノ
今までこんな股間表現をしたフィギュアはついぞ見たことが無いので
速攻しばいぬ1号さんにリキャストお願いして作らせてもらいますたヽ(`Д´)ノ

 


ということでこちらがPVC完成品ヽ(`Д´)ノ

股間ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
 

という事でキャストいじりヽ(`Д´)ノ
 


とりあえず軽いでっぱりを削り取りますヽ(`Д´)ノ

とはいっても裸状態にちかいのでこんな感じヽ(`Д´)ノ

足パーツ等も磨いてみた。

結構原型(PVC)の成型シワが目立つなぁ(;つД`)
ピンボケだけども(;つД`)

軸を打ってみた。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
 

裸で銃を持つ幼女ヽ(`Д´)ノ(<28だから女か)
 


なんだかORE−GUNを引っ張り出してきますたよヽ(`Д´)ノ

方向性が全く決まっていないのに何故かこれを持たせてみたらどうだろう
O。(*´д`*)ポワワと画策。

ということでメカも作りたかった事だし早速組んでみようヽ(`Д´)ノ

ちなみにORE−GUNは第一期はキャストキットでしたが、
第二期からはインジェクションになりますたヽ(`Д´)ノ
これもモールドが消えないように軽くサフを吹いておきます。

元パーツ。
こんな風にバリとパーティングラインがありますが、

GKなのであたりまえ(`ー´)

こういうバリは普通にヤスリがけると湾曲したりするので
いつものタイラーでヽ(`Д´)ノ

メカ系の処理にはタイラーは必須ヽ(`Д´)ノ
くわしくはこちらヽ(`Д´)ノ

こんなかんじでエッジを落とすことも無く、

綺麗に処理できますヽ(`Д´)ノ

そのままでは眠眠ちゃんが持てないので…

ヽ(`Д´)ノ

トリガー周りをカット。

眠眠ちゃんが握れるグリップを接続。
アストレイのビームサーベル。
仮接続なのでまだまだ(`ー´)

組んでみたヽ(`Д´)ノ

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
だいたいマスターと同じですね(`ー´)
(<あたりまえだ)

 

つぎのひーヽ(`Д´)ノ
 


あたまのおだんごをカット

ここらへんは塗りわけ面倒臭いとか(;´Д`)
そういうわけじゃないです(;つД`)

アルテコでスク水のスジを消します

ほとんど完成だな(`ー´)ウソ

ふつかめくんでみたヽ(`Д´)ノ

難しいのは足接着あたりかなぁ…

後頭部の髪パーツのあいが悪いので(元のPVCから悪い)

首周りにメンタームを塗って…ゼリー状瞬着を塗って…

はがすヽ(`Д´)ノ

ここはパテでやると強度的に削れたり割れたりするので、
土台は瞬着でヽ(`Д´)ノ
 

ではまた次回ヽ(`Д´)ノ

 

アニメ
馬豚

ということで心のペド仲間の(<勝手に言うな)
タマヒメβ版さんからミュージックバトンが来ますたよヽ(`Д´)ノ
なんかネット上では止めたり拒否るのがカッコいいらしいんだが(略)
(<それ前回聞いた)
前回やったので強制的にアニメマニア10の質問に返還ヽ(`Д´)ノ

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
2chで当初「裸ふぃぎゅあ族」と名乗っていて
短縮して「裸族」になったヽ(`Д´)ノ

Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は?
機動戦士ガンダムヽ(`Д´)ノ

Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は?
「ふぁんろーど」を買った日。
自分でも「ああ堕ちたな」と思った。

Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)
実はまた買った事が無い(;つД`)

Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?
安彦良和ヽ(`Д´)ノ

Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を
名犬ラッシーの子犬時セル。ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は?
湖川友謙。
某アニメのようなドロ臭い、珍奇なキャラデザ使うならこの人を
使ったら良いと思ったヽ(`Д´)ノ


Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)
水田真理。主にふたなり属性で(`ー´)

Q9 最近気になるアニメスタジオは?
GONZOヽ(`Д´)ノ
外注はとても出来が良いのになんで社内製作のものはあんなに酷いんだ(;´Д`)

Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば
エウレカセブンヽ(`Д´)ノ
なんであんなに叩かれるか判りません(;´Д`)


 
お答え(;´Д`)
(下から古くなっております)
 
無題 FROM:カヲナシ
>(<むしろペドなので敵です)
敵と言うよりは天敵なのでは?

失敬なヽ(`皿´)ノここは幼女の親御さんも観ているんだから
配慮してもらわないとヽ(`皿´)ノ
「裸族さんにウチの娘を任しても安心だ」と思わせなきゃいけないんだから
そこらへんは配慮してくださいよヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:わ印
> 俺は泣いて涙は枯れ果てた。
歓喜の涙でぃすか?

28歳なんて……歓喜じゃないよヽ(`皿´)ノ
 無題 FROM:ノリコ
このサイトの観覧が私の人生の唯一の楽しみです。
お体を壊さぬよう、無茶は控えてください。

こういう投稿がある度にがんばらなきゃなぁと思うヽ(`Д´)ノ
この投稿で1日UPが早まったヽ(`皿´)ノ
無題 FROM:ミカ
mixi登録させていただきました!

。。。。自分のコミニテー一覧におっぱい写真が!!!

なんだtったらMIXIってくだちぃヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:ぐーさん
そばは二人前注文したんですか?
幼女たんの分と。
早朝、2,3人の背広着た人達が迎えに来ないように気を付けてねー。 

一人前ですよヽ(`Д´)ノ
とりあえず幼女たんとは第一段階なので、深い仲になるのは
これからかな(`ー´)
 無題 FROM:にんにん
妊娠線、とか言うなら、いっそ腹ボテにしてしまえばいいのに。

だめだヽ(`Д´)ノ妊娠というのは他の誰かの種を
ディスティニーしたという事だからそれは許せないヽ(`Д´)ノ
無題 FROM:しばいぬ1号
夢子ちゃん完成オメヽ(`Д´)ノ

この後立ち上がって、(手柄をたてればコッチのモノと考えて入って来た)緑のジャージ着た体育教師のクチヒゲをグワワーンと引き千切るのですね。

いや、むしろ隣の慈恩小学校の緑ジャージの女子生徒2人と
くんずほぐれつの喧嘩の図ヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:わ印
あたしの通ってた中学校は、ランドセル風の背負うタイプの
通学カバンを使うことになっとったんでござんすが、
他にもこんなカバンのガッコはあったんでござんしょか。
(今は違う模様)

私学とかは結構あるよねヽ(`Д´)ノ
 無題 FROM:BA90
先日はあんな変な質問にお答え頂いて有難うございました
失礼ながら改めて2つほど質問させていただきます
1:裸族さんの好きな幼女年齢の下限は何歳までですか?
2:さくらちゃん以外で今まで好きになった幼女キャラはいますか?

ヽ(`Д´)ノどんとこーい!!
1:5歳くらいまでOKかもヽ(`Д´)ノボクにぞっこんなら
何歳でもヽ(`Д´)ノ
2:ちびうさ、サターン、ローザ(ワルキューレ)
無題 FROM:037
もうサフ後に発生するクラックは総て妊娠線と見做して良い時代の
雰囲気ですね

腰とかお尻に妊娠線(゜Д゜)
 無題 FROM:ミンチン
泣き虫は庭に咲く ひまわりに笑われる m9(^Д^)

小公女セイラも萌えるね(`ー´)
あれをベースにしたエロゲ出ないかしら。
(裸審判に聞こえるように)

 

いぬいぬ(第164回)

おなかすいたいぬいぬ。

このあとおむすびたべます。

4815256