-LOG NIKKI-
2005
0109

更新からの履歴

0107:2359
(4190681)
まえふらい 1/7分追記
0105:2324
(4182352)
まえふらい 1/5分追記
0104:0510
(4175325)
リセット 通常モード
まえふり
 
01/07

スマンコヽ(`Д´)ノ!!
北米向け仕事とフィギュアマニアックスのトリプルパンチで(<もう1個は?)
未だに何にも動けませんガッデムヽ(`Д´)ノ

やりたいこと
・里美福袋
・人形邪漢
・MGボール
・キハール
・竜牙用あげたキット

…とネタは詰まっているのですがまだおあづけです!!
妹でも見てハァハァ(;´Д`)ハァハァしていてください(<最悪な奴だ)

っていうかコミケ地獄>正月からもうすぐ20万ヒットオーバーな訳ですが
こんな状態ばっかり見せていて申し訳ないヽ(`Д´)ノ
北米&FM誌終ったら頑張りますので平に(;´Д`)

01/05

こんにちは。今ザンジバーランドだスネーク。(<なにいってんの?)
…と言う事で裸族です。
今まだフィギュアマニアックスの構成で悩んでて、
ほとんど原稿が出来ていない上にこういうときに狙ったように
れーしんぐたんが「面白いフラッシュがありましたよ」とかいってアニパロ
フラッシュ持ってきて俺の傷だらけのハーツをささくれ立たせたりして
今の彼には俺の八つ当たりを受ける権利があるとか思って
MSNの回線ブッチギリ真下ヽ(`Д´)ノってなんでこんな事かいてんだ俺。
(<しらんがな)



でらっくすもけいぶ、さしたるバージョンアップもせずに復活(;´Д`)
ごめん、時間無くて暫定的になってしまいますた。
バシバシご投稿宜しくお願いしますヽ(`Д´)ノ


ネタが無い時は妹を使う。(<最低だ)
にゃのこさんからMIXIでお年賀が来たので
丁度良いので晒すヽ(`Д´)ノ

なんのキャラかぜんぜんわかんないや(;´Д`)

判る人だけハァハァ(;´Д`)ハァハァして下さい。
これは判る。霞だ。

でもこれ…ぱんつはいてな(略)

…ていうことで明日から北米向けの仕事が始まるので
ますます地獄に(;´Д`)
本当に原稿書く暇あんのか…こうごきたいヽ(`Д´)ノ
(水道橋方面から殺気がビシバシ)

01/04

こんにちは。
今さっきまでここの更新をしていたのですが完了間際にPCが強制終了、
もう一度書き直しの裸族です(;つД`)
正月早々縁起が悪いな。ひょっとして人生をリセットして、
幼女たんと新しい人生を歩めるという暗示だろうかハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<それは縁起が悪いのか?)



ということで通常状態に移行します。
フィギュアマニアクス執筆や溜まったメール返信でてんてこ舞いで
今の所すぐにコンテンツが元通りとはいきませんが、
まあそのうちに(`ー´)


やっぱり1月のブランクはいかんともしがたく。
リハビリの為にもこれでも作るか。

とか思ったら物凄い地獄が待っていたのでした(;つД`)
さすが模型誌のガンプラ。甘く見てた。

では幼女たんを捜しに言ってきます。
(<仕事しろよ)



忘れた頃に復活する過去ログ

魔改造:secondary&tertiary
(RNA@Side)
 

と言う事で「Little Lip」さんが移転したわけですが、
時を同じくして(<実は同じではない※注:1)
Wormさんの最新作のキットが送られて
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と言う事でラヴィ!!じゃなぃレヴュ!!


今回も箱付きマニュアル付きでGKと遜色ないモノに
なっております。

画像クリークででかい画像に。
裸族一人に頒布するだけなのにこの労力のかけ様。

と言う事でキットはこんな感じ。


ものの見事にM字開脚ですヽ(`Д´)ノ

知世さまがこんな事をするなんて!!煤i゜Д゜)
まったく俺の嫁をこんな風にするなんて許せんなヽ(`Д´)ノ
(<おまえなにいってんの)

どうたい。
昔のマイナーチェンジかとも思ったのですが微妙に違うようですヽ(`Д´)ノ

まあそんな事はさしたる問題でもなく
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ということで近くこれも前作と同じように集中制作しますよーヽ(`Д´)ノ

関係ないのですがこれの対になるさくらたんも欲しいな。
町のみんなにパンを配りながら知世さまの柔肌に舌を這わしていそうな奴。
(<どんな状態なんだそれは)


魔改造:primary
(DNA@Side)
 

只今執筆中というか今構成に苦慮中。
ちと難しいなぁ…

 

その他のもけいのわだい


ということで一ヶ月ぶりの模型作業なのですが
カンが鈍っていると思うので…


「週間わたしのAOZ」より最終号ハキールを作ってみたいとおもいます。

キハール?もうヘイズルといい、言いにくい名前が多いな。ヽ(`Д´)ノ
(<コイツわざと間違えています)

と、簡単に行くだろう…とたかを括っていたのですが…


初期パーツ。

1ランナーで15パーツほどです。

とりあえずパーティングライン消し。

…うう…細かすぎて一本30分くらいかかりますた。

最悪なのはプロペラントタンク横に付いてる
ビームパック。

これ、ちゃんと綺麗にモールドされているのですが、
ど真ん中にパーティングラインがはいってしまうのでモールドごと一回消して
もろともライン消し。

お…思ってたよりも大変だ……(;´Д⊂)


この胴体パーツ、胴体フレームにはさみこんで接着したりいろいろ
するのですが…

塗装した後で更に継ぎ目消しは面倒なので…

「本体フレームを挟み込む部分」(右)と
「継ぎ目消しが必要な部分」(左)でカッティング。

さあ、ドツボにはまってきやがりまくりましたヽ(`Д´)ノ
(<手軽に制作の筈なのに…)

こんな感じでカットして…

「継ぎ目消しが必要な部分」(上)は接着して継ぎ目を消していきます
ここで「挟み込む」パーツがあるのですが、後ハメするので無視ヽ(`Д´)ノ

ハァハァ(;´Д⊂)ゼエゼエ


と言う事で全パーツ消し終了。

やっぱりガンプラで一番作りが易しいのはMGだな、と思った次第。

最初は「簡単に」をスタンスに組んでいたのですが
それもこのキットの難易度に崩壊、「とことんまでやってやろうか」という
想いがふつふつと。
とりあえず「コイツに合うバーニアがWeveとかからあったら」
トコトン組んでみてもいいかな?と思ったり思わなかったり。

まあでも魔改造優先ですが。

…ということで次回に続くかもしれません。

569

アケオメヽ(`Д´)ノコトヨロ
4195811
2005
0104

更新からの履歴

1209:0214
(4081006)
リセット イージーモード
イージーモード
 
01/02
0102:1856
(4170285)

あけました。おめでとうございます。
本年も裸族並びにらぞでんを宜しくお願いします。

大晦日〜1日は見本誌の発送とかでてんてこまいですた。
ということでレポ後半完遂ヽ(`Д´)ノ


01/01

仕事してた(;つД`)


12/31

しんで寝てた(;´Д`)

12/30
1231:0149
(4161996)


…ということで
日本漫画祭り67

ふつかめ。(最終日)


という事で昨日の雪と打って変わって晴天。
なんだこのふざけた天気はヽ(`Д´)ノ

そして荒野を走る死神の列。

黒く歪んで真っ赤に萌える。

という訳で今回はコミケの指導もあり、いくら壁サークルでも
2日参加はできないので知り合いの島中サークルで
ダラダラやっていますた。

ある壁サークルが島中に来て近くだったのですが
始まる前から10人くらいが最初に集まって円陣組んでワイワイ
転売&買い子の相談をしたあげく、会場時間前に一人残して出撃、
会場したら前日残しておいた50部程度の本を簡単に売って
30分位で完売したあと買い子の買ってきた同人誌置き場に。
そのあと同人誌閲覧会&交換会が始まり、サークルの背の共用スペース
にまではみ出し、通ろうとするサークルが邪魔で仕方がない。
しかも人が通ろうとしているのが判ってるのに知ってて無視して動かない、
そのサークルの作家もそれを見ているのに注意もせずやっぱり無視。
このサークル、人間が本当に腐ってるというかクズ揃いというか
それ以前にモロにダミーだろ。ヽ(`Д´)ノ



日本漫画祭りサークルめぐりヽ(`Д´)ノ
(めぐり順)


近くで壁だったのでとりあえず
直道館ヽ(`Д´)ノ

カロリーが全然居なかったヽ(`Д´)ノ(<まずカロリかよ)
ほるもん先生が「僕は巨乳専門で(´ー`)」と言っていた。ダメだよ!!
あとフルペイントのティターンズカラーの
ザクヲーリアを作っておられた。
写真を撮ろうと思っていたのに最後に行く暇が無かった
くそうヽ(`Д´)ノ
まーしー先生にフィギュア補給物資投入。
カロリーが全然いなかった。




完顔阿骨打先生の所に行くが居られず(;´Д`)


梓零先生のサークルに逝くも居られずヽ(`Д´)ノ

このはじるすの奴は企業ブースでハァハァ(;´Д`)ハァハァ




今回一番の問題作、というかお奨め同人誌。
これ持っていないときっと地獄に落ちる。

青本さんの所の「フィギュアだいすき翔子ちゃん」
青本さんには会えず。(;つД`)
空条HYO太郎ヲさんと会えたからヨシトスル。
(<良くない)



…というわけでこの本は業界初の魔改造(も含む)本
です。

……ヽ(`Д´)ノ



…ヽ(`Д´)ノ

…と、普通以上に濃すぎる内容。
ここを読んでいる人には受ける事間違い無し!!
幼女を質に入れても買えヽ(`Д´)ノ

(;つД`)
(<泣くなら質に入れるな)


れーしんぐたんのところ

行ったらスケッチブックに金髪メイドさんが縄で縛られてバイブを(略)
な絵を描いていました。萌え萌えー!!(<棒読み)
しかし、よくもまあそんな無修正画像を屋外で恥も外聞もなく描くね。
(<最悪な突っ込み例)

れーしんぐたん、周りの小説ファン白い目にも関わらず、
魔改造を取り出して自慢する。

はずかしいなぁヽ(`Д´)ノもう

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

箒の後が磁石になっていて張り付きます。

「小説のファンには知られたくない」といっておきながら、
堂々とじまんするのはダブルスタンダードと思う。

ここで緊急事態発生ヽ(`Д´)ノ
FM誌のネタ書いてる&知り合いのサークルブース書いた手帳を落しました(;´Д⊂)
このことにより「出直してきます」という事が不可能、
しかもこれからのあいさつ回りのブースに行く事か完全不可能に。
伺って伺いっぱなし、挨拶に行けずなのはこういう事なのでごめんなさい(;´Д`)

しかし…手帳落としたのは痛い。
ここのHP用の突っ込みネタやフィギュアマニアックスの構成の
メモとか全部パァ(;つД`)ショックでかい。



次は学生時代の同級生の習志野ゾーイ氏のところ


昔は健全なウインビーの漫画とか描いていたのに
今ではこんなきょぬう搾乳マンガの第一人者になって
おられましたよヽ(`Д´)ノ

きょぬう好きの知り合いに聞いたら知っていたので驚いた。



ずんたれ先生。
ターンXの話とか、幼女の話とか。(<なんじゃそら)


うちのサークルの後が裸審判氏のサークルだった。

なんかカツアゲの1シーンみたいですが(<凄い失礼だ)
みんへる氏と襲撃されますた。

裸審判氏の同人誌

この人、チャカ持ったヤクザを暗黒拳法爆雷拳(<オイ)で
叩き伏せたとか空の大カゴのフチに乗っても倒れない(<鬼堂かよ)
色々と伝説があるわけですが(注:ウソばかりです)
その所業にかかわらず幼女たんたちが全裸でいろいろやる
OOOばっかりかいてます。それはそれで漢だ。
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

みんへるさん最新作。
コミックLOのおんなのこ

足下は無いそうですヽ(`Д´)ノファッキン

もう疲労で死にかけてる最中、
裸フランス氏と会った。
意外だったのが氏はあんまりオタクでもなく、コミケも同人誌初めてとのこと。
「無駄なものを増やさない」とのことで、
もう同人誌が1万冊ダンボールに眠ってる裸族としては
それはとても的確な判断かと思いました(;つД`)
少し体調不良であんまり歓待できなくて申し訳ない(;´Д`)


ブリリアンカットの黒澤桃子さんが売っていたのでゲッツヽ(`Д´)ノ

ここ、WEB通信販売ではキット売っていないので
これや幸いですよヽ(`Д´)ノ

ということで…
色々挨拶しますたが忙しそうだったりした方は時間なくて帰ったりします田。
ごめんなさい(;´Д`)


買った同人誌はこれっぽっち。(;´Д`)

昔、ダンボール2箱買っていた俺は何処に行ったのだ。
まあCCさくらたんとかの同人誌が無いというのもありますが。


と言う事でコミケ終わりーヽ(`Д´)ノ

コミケ終了直後。
それではまた4ヶ月後の24耐久コミケで。ヽ(`Д´)ノ

**


やっと全てが終った事だし、

スニーキングミッションを開始しますよヽ(`Д´)ノ

***



いぬいぬ(第94回)
スタンダードないぬいぬ。

なんか知り合いに「あのくまもっと書いてくださいよ」と言われた
「いぬいぬ」なんだから犬だ!ヽ(`Д´)ノ



12/29b
1229:2216(4157389)

いちにちめ


という事で雪。

ホワイトコミックマーケットヽ(`Д´)ノ


ということでもうねたいのでイージーに
落ち着いたらちゃんと描くヽ(`Д´)ノ


出かける途中のシャッター


なにこれ(;´Д`)

コミケ入場前

このときはみぞれ状態ですた

そのうち雪がきつくなり

八甲田山状態に(;つД`)
最初の建物の小さな傘の列はエロゲメーカーの列。

右から、宮川先生、奥さん、FM誌の担当Sさん、
そしてジャマな竜牙たんヽ(`Д´)ノ

どけいヽ(`Д´)ノ

ジャマなのに格好をつけてる竜牙たん。

ええい!ジャマだと念じているのがわからんのかヽ(`Д´)ノ
(<判るか!!)
右からジャマな竜牙たん、宮川先生、奥さん、FM誌の担当Sさん。
ある意味コンボ。(;´Д`)

このあと宮川先生夫妻はクレイズ祭りにヽ(`Д´)ノ

かろりー

なんだかPSPを持ってきて自慢していやがりましたヽ(`Д´)ノ


ほるもんせんせいもやってきてDSを自慢していきますたヽ(`Д´)ノギー



これがかしんたんだヽ(`Д´)ノ
顔が切れたけど。(<問題だ)

かしんさんの問題は「吉祥寺生まれなのに吉祥寺に疎い」とか
問題は多いのですが最大の問題は
「スクミズ幼女じゃなかった事」だヽ(`Д´)ノこれは最大の問題といえよう。
(<なにそれ)
クックク…顔は覚えたニヤ(`ー´)ニヤ(<最悪だ)

つーわけでコミケ一日目おわりーヽ(`Д´)ノ

ということで又明日ヽ(`Д´)ノ

12/29a
1229:0106(4154843)

前日搬入ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ
やべー新宿で迷っちまったYP!!

ということで到着は搬入終了の10分間でしたヽ(`Д´)ノ

うちの山。


まあ普通ですね。

で…隣の竜牙さんのブース。

って…明らかに搬入数多くないか?

どうみても搬入制限ギリギリのような気が…

とりあえず誰にも手伝ってもらえず一人で
処理している竜牙さんなのでした。

というわけで明日に備えようそうしよう

では明日ヽ(`Д´)ノ!!

12/28
1228:1606
(4152997)

やべえ…カタログチェックする暇ねえ(;´Д`)
ひょっとしたら今回はテキトーに回って偶然あったらご挨拶という感じに
なるかもなのでご挨拶できなくなるかも。
と思うので伺えなかったら(;つД`)スマンコ
 

12/27
1227:2356
(4150986)

コミケ前なのでリセットヽ(`Д´)ノ
入稿終って早速コミケの準備です。
とりあえず休みたいですがアウシュビッツ社の家訓、
「休みたければ死んでから休むがいい」(BYカンプグルップZbvシュルツ)
のもと、正月になったらゆっくり休んでやるヽ(`Д´)ノ


いぬいぬ(第93回)
ムツゴロウさんといぬいぬ。

ムツゴロウさんの本を買ったら麻雀の本だったのは
幼少の思い出。


あとなんかカラー。

2センチも無い紙片にかかれてた。

…で、フィギュアマニアックスのしめきりが1月5日な訳ですが(;つД`)
いったいいつ休めるんだ……(;つД`)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

569

スラッシュヽ(`Д´)ノスティック
4175040