-LOG NIKKI-
2004
1227

更新からの履歴

1209:0214
(4081006)
リセット イージーモード
イージーモード
 
 
12/26
1226:2154
(4147325)

いま入稿がおわた(;´Д`)
ひたすら頑張ったが何も報われぬまま
なんの達成感も無くもうひたすら萎えた。
もうねる。(;つД`)
 

12/26
1225:2106
(4143428)

(`ー´)<3時間ねた。
(;´Д`)<しめきりを6じかんぶっちぎっているのにまだ4まいあがってないよ
(`ー´)<久しぶりにアバンティ聞いたよ。ハイバネーション倶楽部はまだあるのかな
ヽ(`Д´)ノ<明日の朝9時が本当に最後の締め切り。ちなみに1Pもできていない。
(`ー´)<いまはアシさんたちがトーンやってるので手空き状態。
(;´Д`)<俺って結構徹夜できるんだな。ちなみに23日早朝に6時間寝て
それから3時間寝ただけだよヽ(`Д´)ノ
(;つД`)<でも仕事の効率は恐ろしく遅い。
(;´Д`)<今回は原稿発送時間も稼ぐためにトーン原稿を1200DPIで
デジタル化してるんだけど恐ろしいくらい重い「フル解像度コンポジット」なんなんだ
新しいファイザーの風邪薬か(<物凄い低脳の発想の限界)
(`ー´)<今だから言うが俺は幼女しかだめなんだ。

つづき

いっさつ終わった(;´Д`)
あと12じまでにラスト1冊(;´Д`)
 

12/25
1224:2347
(4140581)

そろ、「入稿終わりました」とか「今印刷所から帰ってきました」
とかちらほら聞かれますがこっちはまだおわる素振りさえありません(;´Д`)
っていうか少なくとも明後日までこんな調子(;´Д`)
コミケまでに間に合うのか?と思いますが割り増し印刷&小部数搬入&いろいろ
という裏技でシェイプしまくって未だに日数稼いでおります。
なんだか某先生とかが「今回は本当に死にかけました」といってる
のをMIXIでみると本当に死にそうな入稿作業がどんなものか、
教えてあげたくなります。瞬獄殺の片足スルーで南条先生の家まで
いける自信がある。今なら。
俺は「デート中に黄色い熊のぬいぐるみを購入させられて女に逃げられる奴」
の次にこの世の中で不幸だとおもう(;´Д`)

寝たのは前々回の更新だから二日前。
とにかく少しでも仮眠とってしまうと3時間は跡をひくのでねられない。
ごはんを食べると絶対寝てしまうので食べない。
今の主食はエスタロンモカとコーヒー。飲むたびに吐き気がするっつーか
もうどうでもいい。コーヒー飲むたびに身体が熱くなり汗がどんどん出てきて
Tシャツ一枚で作業ができる。っていうか心臓がバクバク言ってる。
後今なら、キーボードのすきまから全裸幼女が出てきて舞を踊るのが信じられる・
ああ…なんだか黒猫が俺の前ではしごの下をくぐりつつ鼻緒が切れたよ!
あ、空から羽の生えた全裸幼女がいっぱい降りてきた世p
あははまってようじょたん!!北斗七星の隣に寄り添うような
新しい新星発見したよヽ(`Д´)ノ



というアバオアクーのジオン並に敗戦感が濃い
わがアウシュビッツ社でありますが


いや、クリスマスだからって原稿とまってるのに
なにやってるんだあんたら(゚Д゚)

なんかもう仕事してるのがばかばかしくなってきたYPヽ(`Д´)ノ
 

今、「裸の幼女たん」と「睡眠」、どっちをとるか聞かれたら
俺は迷わず「全裸の幼女たんといっしょに睡眠」と答えるねヽ(`Д´)ノ
(<わかんない。お前の言ってる意味が全くわからない)

 

12/24
1224:XXXXXX
(4136790)

ヽ(`Д´)ノ


メリークリスマスヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


いぬいぬ(第92回)
サンタいぬいぬ

中はおむすび。


 

12/23
1223:0243
(4134187)

やっと寝れました(;´Д`)
あと残るは2件のみ(<というかそれが一番大変)
よっしゃ!気合入れてガンバルZO!!ヽ(`Д´)ノ



さて、ライブカメラでこんな事をいっとった訳ですが。
帰り際に後の席に居た兄ちゃんが「毎日みてます」…ってオイ!
わざわざ見て来たならもっと前に声かけておくれよヽ(`Д´)ノ
わざわざ来てくれて最後に少しお話だけはなんなのでこの埋め合わせは
必ず正月あけにでもヽ(`Д´)ノスマンコ


いぬいぬ(第91回)
未知との遭遇編(後編)

宇宙いぬいぬ登場。
宇宙いぬいぬは全身銀色で目がまっくろです。
あと浮いてる。
ちなみにお客さんの相手しているいぬいぬは前出てきた
超常現象完全否定いぬいぬです。

 

12/22
1221:2237
(4124875)

ごめんこのまま印刷屋のスタッフが出社するあさまでもういっこしめきりが
でてきたので作業しります
あさまでにださないとほんがおちるのでやりますy
20日から寝ていないのでほんとうにねむくてしぬます。
いまなんのしがらみなくぐっすりねれるなら1まんえんはらうおれは。



まだねてませんがアップロード中は暇なのでついでに書いている
今は凄い勢いでへろへろだ。


竜牙さんから、あと?日後に行われる(<怖いので
カウントしていない)コミケ67で販売される
同人誌つきフィギュア、
ニーソ淫獣学園(<なにそのアダルトアニメ)違う、
ニーソ学園のサンプルが届いたヽ(`Д´)ノ
詳しくはココヽ(`Д´)ノ

なんだこのジオンの脅威なメカニズムは?(<意味判りません)
これを改造してぱんつぬぎぬぎもできそうですね(`ー´)ニヤニヤ
とりあえず一杯余剰パーツが余りましたが
裸族は裸ランドセルがディフォルトでヽ(`Д´)ノ
裸族だしな。


これだけは言える、宮川先生は本気だ。
そしてみすまる先生本気だ。

とりあえず竜牙さんのブースは
一日目29日(水) 東館A−16ABだヽ(`Д´)ノコウコク


…でその隣がうちな訳だが(;つД`)



いぬいぬ(第90回)

未知との遭遇編(前編)



とりあえず3時間寝た。
会社の布団はフルで使われてる、いつ印刷屋からの電話があるかわからない、
ので結果、ゆかでぶったおれ寝。
裸族は枕が替わっただけで寝れない幼女にモテモテの
高貴な漢なのですが(<なんだそれは)
こんなに気にせず寝たのは初めてだっつーか身体のふしぶしが痛いし
軽く風邪ひいた(;´Д`)

実際メインの本、2冊はまだできていません。
あと3日で120P編集か…(;´Д`)トホー

12/21
1221:0035
(4124875)

今日の20:00までぶっつづけでやらなきゃむりっぽそうです。
しにぬ(;つД`)
おかげでライブカメラフル回転です(;´Д`)



イワエモンまでフルアクションなのかー(゚Д゚)(<違う)
 

12/20
1220:0637
(4121225)

今日の20時までにアニメカラーページの締め切りです。
絵が一枚もあがってません(;´Д`)



こんにちは。いつまでも裸族の好みの女性の総称を「幼女たん」
というのは月並なので何かこう個性的なネーミング
…例えばみなすきぽぷりせんせいなら、「ちびっ娘」矢追町成増先生なら
「聖処女」とか「ニードル」とか(<それは何か違う)を考え中の裸族です。
(<仕事しろよ!)



ネタがないという訳ではないのですが…
うちの魔改造部屋のとなりはそのマンションの浄水層があり、その周りが
壁に覆われておりいわゆる僻地になっていたわけですが
そこにガキが入り込んで秘密基地を建造したようです。
(<そんなツバメが巣を作るようなノリで言うな)
裸族も子供の頃秘密基地を作っていろいろ遊んだり
近所の女の子とお医者さんご(以下規制)…とまあ淫靡な楽しい思い出が
あったりするので少しは我慢していようと思ったんですが、ガキはだんだんエスカレート。
早朝からガンガン人のアパ−トの壁をどつくわ自生しているセコイヤ杉をどついて
バキバキにするわ、今は早朝寝て昼におきる生活なのに朝から騒ぐわで
もう我慢の限界ですよヽ(`Д´)ノ

とりあえずガキが帰った後、敵要塞突攻!!
…我々裸族小隊が斥候に向かうであります!!く(`Д´)ノ


いきなり出入り口にセキュリティシステムが!(゚Д゚)
もちろん秘密基地要塞建造前はこんな設備はなかったで
あります!!

最近のガキはぬけめ無くて
したたかすぎであります!!
工兵の支援が必要ですよヽ(`Д´)ノ

行きましたダメでしたではガキの使いであります!!
少し壁越しに敵軍の破壊活動の跡を発見!!(;´Д`)

奥の緑色のがガキに折られたセコイヤ杉の枝。
かわいそうなセコイヤ杉は地上から2Mは丸坊主に(;´Д`)


そのくせ花を植えるという創造的暴挙も見受けられました(゚Д゚)
(<なんだその創造的暴挙って)

これを見る限り当面ガキはここを拠点にする気でありますな。
以上ヽ(`Д´)ノ
 

…という事で彼らのメンバーの中に
幼女たんが居なかった時点で望み薄なので(<何の望みだ)
少し物理的注意かでもしてあげようかとおもいます。

メンバーに幼女たんがいたら大人のよき理解者として裸族登場>
軽快なトークと豊富な知識でガキ&幼女たんのハートわしづかみ>
「裸族おにいちゃん…わたし……お兄ちゃんの事…」>
みなすきぽぷり先生やコミックLOみたいな展開

…が期待できるのにな!ヽ(`Д´)ノくそうくそう!
(<そんな事起こるかバカチン)


コミックLOで脱線しますが(<すんな)最近のコミックLOは完顔阿骨打先生
と鬼束直先生とOKINA先生でできつつある訳ですが
みんなどうだろう?(<しるかそんなもん)
あと最近上昇しつつあるアナル率はなんとかならないものだろうか(68歳:団体役員)


それ以前に幼女ネタになると締め切りが近づいても気が狂ったように書き出せる
この裸族の精神状態はおかしいと思うンです。(白夜のロリビデガイドブックの解説風)
(<またそんなマサキ鬼軍曹しかわかんないような事を)


また幼女ネタで飛ばしすぎてしまった。反省している。

12/19
1219:0245
(4116738)

やあ、みんなのマダムキラー裸族です。
(<みんななのかマダムなのかどっちなんだそれ以前にマダムって)
今はアシスタント総動員していて暇な訳ですが
ここ1,2日で忙しくなるのでライブカメラをお楽しみにヽ(`Д´)ノ
ちなみに作るのは3冊、締め切りは21日。
ああわかってるよ!あさってだよ!!
無理って言うなヽ(`Д´)ノ(<誰も言っていません)



カトキハジメ先生絵コンテのケロロ軍曹は
枚数少ないハンデに苦心しながら物凄い頑張りで
眼福でございますたヽ(`Д´)ノ
パワードスーツ装着バンクは物凄く「判ってる」のに
(<但しマシンロボやバトルハッカーズを嬉々として見る人限定)
テレ東規制の所為で台無しにしてくれたので
生まれてはじめてテレ東は史ねと思った。


という事でガラスの仮面42巻ゲットだぜヽ(`Д´)ノ
Wソフトに居た時に上司の尾杉さんに見せたら、
「十年前にこの本を見ていたら俺は劇団員になっていた」
といわしめたこの一冊、裸族の中では
「途中からでも一回でも読んでしまうと
思わず最後まで詠んでしまう危険文書」の一冊です。
中学の頃、妹が持っていたのを読んでからずっと
読みつづけてる訳ですが。

前巻が出たのはいったい何年前だろう……(;´Д`)
という事で読んだんですが、ア、アレ??(゜Д゜)
本誌で読んだ姫川亜弓が失明するエピソードがないYP!!
まあそれはいいんですが(<大概良くない)
マヤが恋の2軍の綾小路君といちゃついて
速水さんと綾小路君が三角関係になって精神戦を
繰り広げるだけの話なのでどうでも良い話ですた。(;´Д`)トホ



ガラかめ(<マリアさま風略し方)ちょっとやな話。
綾小路君が携帯電話使ってるーーー!!煤i゜Д゜)

しかも写メでマヤとのらぶはにゃん写真撮ってるー!!煤i゜Д゜)
そのあと携帯にキスしてるヽ(`Д´)ノシネ
前巻まではそんなの微塵もなかったのに!!
(<っていうか前巻出た頃は携帯が普及していなかった)
ていうか時系列的にはまだこの時代、昭和の筈なんだが…
今かよ!今だよ!!(<なにそのへんな突っ込み)

ということで次巻に期待しますよーヽ(`Д´)ノ
(<但し5年後(;´Д`))



吉祥寺でアマゾンに「コンコンニャロのバーロー岬ヽ(`Д´)ノこの潰れトマト!」
と怒ってる人
(<ハドック船長かよ)
最近のアマゾンは普通にナチュラルにディフォルトに遅れまくるので
速くゲットしたければ止めた方が良いと思うのです。
うちの予約したF2ザクも発売日から10日後に届いて驚いた訳で。
あと8日待ちましょうヽ(`Д´)ノ

口をしょっぱくして言いますが
「MGS3の犯人はボブの霊が取り付いたローラの父」です。
(<また中途半端に古いネタを…)



ゴルゴ13を読んだら(読みネタ続くな…)
ジジィ2人のHシーンがあって気分が悪すぎるので
ねます(;´Д`)

12/18
1217:2332
(4111573)

今日は一段落で時間が空いているので一日中会社を掃除していたよ裸族です。
この調子で会社は綺麗になるのになんで個人の部屋は掃除していないのか(;´Д`)

まあそれはそうとこのままに終ったらいいなぁ(;´Д`)
(<ムリダケド)



という事で十六夜をゲットですよ。
コミケ66でうたたね先生の同人誌月光に付いていた
襦袢ボンテージという和洋折衷エロエロヨーフィギュアの
待ちに待ってたキャスト版ヽ(`Д´)ノ!!

キャスト版はメデアワークスのプレゼントでも存在していたのですが
メデアワークスの連載の撮影で編集部に行った時、
「プレゼントのキャスト版をオラに分けてくれヽ(`Д´)ノ
さもないと全裸になるヽ(`Д´)ノ」(<それは脅迫なのかなんなんだ)
と言って担当Sさんに脅迫しても
「ハガキ出して応募しろ(´ー`)フルチンでカエレ」と言われ
カッとなってオークションで落としてしまった。
今では心底反省している(;´Д`)
(<おかげで水道が止まった)

近所に住む「ないしょ」さんに同人誌版をいっこあげる代わりに
リキャストお願いしてたのですが音沙汰が無いので忙しいのだろうとこっちをゲッツ。
その事を別件のお願いついでにないしょさんに報告したら

「ああ、もうリキャスト終ってますよ(´ー`)言うの忘れた」

_| ̄|○

12/17
1217:0218
(4109129)

とりあえず2次締め切りが終わりさあ寝るか…と帰る身支度をしていたら
業者さんに電話していた社長がいきなり血相を変えてこちらに来て一言。
「グッズの締め切り明日だって。」

(゜Д゜)ポカーン

ということで勃発した第2.5次締め切りですが地獄の様はライブカメラで
見ておられた通りで(;´Д`)フウフウ
それもやっと終りますた。

5日程後に本当の地獄、本3冊分の「第3時締め切り」があるのですが、
まだ構成も決まっていないのでとりあえず明日は仕事しながら休息する。
(<君はレニングラード戦のドイツ兵かヽ(`Д´)ノ)

この「第3時締め切り」が文字どうり曲者で(<全然文字どおりじゃない)
明確な日付はあるものの、「印刷屋さんの話し方や態度で「真の締め切り」を
読んでスケジュールを立てる」というカードにも似た心理戦によるスケジュール
組み立てで運営されており、心底精神的にも体力的にも辛い
ステキ仕様になっておりますです。(;´Д`)


忙しすぎると忘れっぽくなるな。

とはいえこれはやりすぎだと思う。



ということでやってきましたメタルギアソリッド3ヽ(`Д´)ノ
ボクもゲットしましたよ。
え?感想?えーと、とりあえずアレだ。ネタバレで悪いけど、
「犯人はヤスだヽ(`Д´)ノ」

…すまん俺が悪かった(大ピエール)(<後藤寿庵ネタかよ)
暇と金がないので買ってないYP(;´Д`)シクシク

というわけで、
俺より暇な奴は不幸になってしまえ今届けこの想い!!ヽ(`Д´)ノ
PS…早速近場でMGS3系不幸になった人が(`ー´)



Little LipのWormさん新作

「淫靡な知世さま」
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
俺の嫁になんて事を(゜皿゜)キー
今回はサフレスにする為に魔改造品をリキャストしたとの事で、
「魔改造サフレス」というのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。
やっぱりM字開脚の10歳少女っていいね(`ー´)
(<またそんな世間に弓引くことを)



更新履歴はウザクなってきたので中止ヽ(`Д´)ノ



むらむらたん

(<今度はガイナネタか)

12/16

表紙3枚終わったと思ったらまたいきなり10時間後に締め切りが……(;´Д`)
満身創痍なのできょうはここまでーヽ(`Д´)ノ

12/15
1215:0409
(4101398)

女性を昨日泣かしてしまった女泣かせの裸族です。
(<本来の使い方とは全然違うYPヽ(`Д´)ノ)
まあ、そんなこんなでなんとか入稿終了>焼肉>爆睡
という至福の3段コンボを爆裂、そして今は「第二次締め切り」
の地獄に突入……(;´Д`)締め切りは明日だ(;´Д`)アヒャ



…と言う事で。
あんまり地獄地獄いっててもつまらないので止まっていたライブカメラを
復活させてみたヽ(`Д´)ノ
とはいえ魔改造仕事場の回線は死んでいるので
会社の裸族机のライブカメラを敢行、
略して「裸族の修羅場ライブカメラヽ(`Д´)ノ」(<全然略してないがな!!)
裸族が泣きじゃくりながら同人誌を作っている様を
高層マンションの夜景を見下ろしながら真紅のガウンに身を包み
ブランデーを軽く回しながらひざのシャムネコを撫でつつ堪能して頂ければ
幸いヽ(`Д´)ノ(<どこの犯罪組織のドンだよ…)


うるし原せんせいのフィギュア手に入れましたよー

まあなんだか乳首の乳輪と肌の境が一段できてたりして
色々ありますが正面から見るとうるしキャラに結構似ています。
うるし原キャラというのは中々似せる事ができない、というか
かなりのスキルを要するようで「本当にそのまま立体化」というのは
まだ見たことがありません(;´Д`)

うるし原先生は一時期フィギュア作りが趣味だったらしく仕事場に
作りかけのふぃぎゅあが転がっていた…らしいですよヽ(`Д´)ノ
まあそんなこんなで、今作ってる「フロントイノセント」は
話を聞くに「エロアニメ史上に残る物凄くすさまじい出来」
らしいので出たら買おう。


いつのまにか武蔵も完成ヽ(`Д´)ノ

あとはシクレの1体だけだ……(;´Д`)フウフウ
(<どれだけ作るんだよ!)

そんな中、このブームに乗り遅れた(<ブームなんてあんのか?)
にも関わらず不屈の精神で大和を建造した
「コミケにはふたなり知世様がさくらたんを色々する本を作るよ」
と裸族が七転八倒するほど喜ばせておいてものの見事に裏切ってくれた
_| ̄|○南条先生の大和を紹介ヽ(`Д´)ノ

(;つД`)
なんか…アウトラインからしてシンプルなんですが…
これはあれか、架空戦記の戦艦って奴か!
「戦艦南条飛鳥」か!
ボクの神聖な永遠の10歳、さくらたんを裏切った漢の船か!ヽ(`皿´)ノキキー
(<まだ根にもってる)
…ていうか全然足りないヽ(`Д´)ノよ!!

こういう大和難民でないように、
「昔売ってた一袋50円7枚入りのガンプラカードを別売りのアルバムに糊で貼って
ガンプラ大百科を作る奴」のように残った部位は通販でコンプリート
できたらいいのにね。(<例えが壮絶に古いな、オイ)



で、今書いてて気になったのですが、その「ガンプラカード」についてどうも思い出せない。
集めていたアルバムは小学生の時に起こった火事で全部焼失してるし…
詳細知ってる人、BBSで教えてください(;´Д⊂)

裸族が憶えてる事として

・スタンプブックとか言う名前だった。
・アニメのカードとかもあった。
・一袋7枚ランダムに入っていてたしか50円
・アルバムは別売りでカードの上部を糊で貼る150枚くらいで完成
・残り30枚くらいで残りカードを通販するという救済処置があった
・ガンプラカードの頃、すでにMSVが始まっていたのにMSVは
掲載されず少し人気がなかった。
・袋は確か水色。
ここの一番下にも同系列のカードが。



それはそうと何やってんだ折れ(;´Д⊂)

12/14
1214:0111
(4097243)

約束の時間から2時間が過ぎた。

もう分刻みで印刷所から電話が鳴り、
「今送られたデータは昨日頂いた物ですお間違えでは?ヽ(`Д´)ノ」と印刷所の
おねえさんの丁寧な言葉の裏には「てめー間に合わないからって
時間稼ぎに昔のデータを送って締め切りブッチギリで「取り扱い中止」の死刑宣告を
遅らせてるんじゃねえよヽ(`Д´)ノ」と
自分の浅はかすぎる時間稼ぎの計略を見破られているのを肌で感じつつ
「表紙できてるので…今、送ります」とモニター上にはまだ
レイアウトさえできていない表紙のイラレデータが表示されている
サンサより酷い過酷な地獄の最中に、
のこのことRたんがMSNでのんきな茶飲み話を振ってくるのを
見て本気で殺意を覚えたヽ(`Д´)ノ(<やつあたり)

…というか彼はスキルと称えられるくらい間の悪い時に限って
連絡してくる。たとえば、社長にねちねち怒られていたりするときや
彼女との喧嘩話がこじれて彼女に対して言っちゃいけない事を
言おうとした時とかに(<脳が膿んでるんじゃないか)
唐突に彼が「しってましたか?DSって画面が2つあるんですよ」
とか言ってくると萎えるとか言うのを通り越して瞬獄殺をかけたくなってくる。

今回のそれも、余りに間が悪すぎた。
おもわずレスに「うんこ」を500回書いて連続コピペ発信してMSNログを
はちきれさせてやろうかと思ったが印刷やからの電話に
我に返りMSNを切った。そんな事してる場合じゃねえ。

そうこういってる間に約束の時間から4時間。
最初はエキサイトしていた印刷所のおねえさんの電話の声が
だんだん涙声に変わってきた。

12/13
1212:2343
(4094016)

いちにち1更新、裸族です。
ヒマな時はそんなに更新しないのにこんなに「第1次締め切り」まで
24時間を切っているような幼女吹きそうな忙しい時に(<幼女…吹く??)
なんでこんなに頻繁に更新しているのか、訳がわかりません。
(<お前の脳が良くわかんないだけです)

そんな中、MIXI民とかカロリとかが「今並んでます」やら
「512メガのメモステ買った」とか大騒ぎしてて酷くくや悔しい(`皿´)ので
PSP買いに秋葉原のとらのあなに並んでゲッツしてきましたヽ(`Д´)ノ

PSPの感想:
あーいいね、PSP。ボクはブルーのを買いました。
液晶が2つあっていいね。PS2のDVDも使えるなんてハイテクすぎ。
さっそくエースコンバット5やってます。月末には
メタルギア3買ってPSPライフを満喫だぜヽ(`Д´)ノ

…ああそうだよ。
買ってねえYO!!ヽ(`皿´)ノキキー!!
忙しいから仕方ないじゃんうわああああああん!!
こんな忙しい時に売るな!俺の都合を考えろ!他人はイイから!!
(<最悪だ)

…まあそんな悔しい空気を満喫しつつ、晴れていたので
WHF行ってきました。やー、やっぱり模型イベントはいいね。
竜牙さんの所で竜牙さんが彼女といちゃいちゃする度、死の宣告と
ヘイストを2度がけしてみたり、むらむらたんの所に行ったら
200人くらいならんでびびったり、取材にきていたSさんと会って
「次回からフィギュアマニアックスは週間化するので
毎週締め切りですよ」と言われて悶絶したり、していました。
終了後は竜牙さんの飲み会に参加して、
南条飛鳥先生と斬艦模型の素晴らしさを語り合いました。

…ああそうだよ。
行ってねえよ!!ヽ(゜皿゜)ノウパー
自分より暇な奴は犬のウンコ踏んだりすればいいんだ(;´Д⊂)ウウ…
(<無茶言うなあんたも)



メーカー在庫品切れに付き、予約の受付は締め切りました。
ぬなー!!(゜Д゜)(<忙しくて予約しなかった奴)



まあ今の修羅場が「1次締め切り」な訳で、
実はその後3次締め切りまである訳ですが(;つД`)し…死ぬ。

12/12
1212:0458
(4091578)

らぞくです。
なんか「最近更新遅いぞ薄いぞなにやってんの!!」(<意訳)という
催促メールを親の仇のように頂くんですがそうせかすな、
遅くて薄いのも裸族の味の一部だからな(`ー´)
幼女たんもうっとりデスヨヽ(`Д´)ノ(<意味がわかりません)
これからもっと薄くて遅くなるのでひとりじりじりしているがよい(`ー´)
幼女たんはさらにうっとりデスヨヽ(`Д´)ノ
(<お前何の話してるの?)
…ということでよろしくお願いします。(<で、何のお願いだよ)



いっこおわった(;´Д⊂)
単純な構成の割に時間かかったなぁ…
これからが真の修羅場なので
とりあえずがんばるよヽ(`Д´)ノ


ハキール!!(セザール風に)

もう金輪際、キハールのキットは出ないと思うので買占めヽ(`Д´)ノ
時間があったら電ホのコンテストにでも応募するかな(`ー´)

まあ、担当のSさん曰く「これで出たらもう絶版」との事で
今は再販とかそういう予定は無いようで今しか買えない訳で
買えるだけ買っておこうヽ(`Д´)ノ
ちなみに「週間わたしのAOZ」はムック扱いなので暫く残ってるので
少し安心だヽ(`Д´)ノ


いぬいぬ(第83話)

わすれかけてた真実。

12/11
1211:0345
(4088215)

やっといっぽんおわりかけ(;´Д`)
関係ないですけど、「でらっくすもけいぶ」、なんか糞業者の広告が
しつこくてはじき対応をしたら(<この忙しいのに…)なんかトラぶったらしく、
当分の間お休みします。
新しいのはもう少し好い奴で(`ー´)こうごきたい。


NT買った。

絵コンテ:カトキハジメ

エエーッ(゚Д゚)

カトキマニアとしては要チェックや!ヽ(`Д´)ノ(古い)
…今日のケロロの予告見る限り夏美パワードパック繋がりっぽいですね。
よし、ノルマを果たしたので仕事仕事ヽ(`Д´)ノ(<オチ的には最悪だ)

12/10
1210:0611
(4084997)

ちょっとしゃれにならなくなってきたヽ(`Д´)ノ


マリみて本用原稿。

未だにいったい何に使うのかわかりません(;´Д`)



青本さん「J,A,S,1998」入手する。

裸族は当時、新宿で開かれたこれのイベントに行ってきた訳ですが、
裸族の座席の斜め前のしったか兄ちゃんが終始
あげた師やボーメ師が発言するたびに一人盛り上がってクスクス
笑って独り言言ったりして物凄く「俺は業界に詳しいんだぜ」臭を
匂わせ、心底ウザかった事だけを憶えてる。
最後には質問コーナーではあげた師にニヤニヤしながら
「M氏をどう思いますか?」と質問。
回答に困るあげた師をみて一人大喜びな兄ちゃん。
未だにあげた師とM師の関係はよく知らないのだけれど
まあ「気まずい関係」というのは雰囲気から判って
「空気嫁このバカ」と思った。
この兄ちゃんのウザすぎる存在が大きくて、イベント内容はもう忘れて
しまいますたヽ(`Д´)ノ

そのあと真の目当ての物販コーナーで
あげた師のフィギュア目当てで行ったらマスコットキャラで
(´・ω・`)ボショーン
結局抽選で大当たりしてボーメ師のえっちフィギュア「フローラちゃん」
をゲッツして最終的にはこうなったりする訳ですが。

まあ、あれだこれは「空気嫁」っていう話だ。
(<この時勢に「俺ロリンコヽ(`Д´)ノ」という人がなにいってんの?)
 

12/09
1209:0214
(4081006)

ジークヽ(`Д´)ノフギュア
ジークヽ(`Д´)ノフギュア
ジークヽ(`Д´)ノフギュア

BY 裸ふぃぎゅあ萌え族(略して裸族)

という事で修羅場イージーモードでるあるあるヽ(`Д´)ノ(<残響音含み)
昔のデータで楽勝と思っていたら600DPIでとってたんでもう一回取り直しで
いきなりピンチですヽ(`Д´)ノ
できたら毎日目標として写真1枚とテキストで構成していきたいとは思うのpで
よろしくお願いしたいヽ(`Д´)ノ



今日なぜかケーブルで宇宙船艦ヤマトの発進の回をやっていて
少し租借していた訳ですが途中から見た社長(重度のヤマトファン)が見たとたん、
「これTVか…」との言。なぜ数カットで判ったか訊くと
「劇場版ではここでBGMはかかっていない」との事。
マニアだ(;´Д`)

沖田艦長が「ヤマト発進ヽ(`Д´)ノ」という所で音声が少しずれて、
口パクが合っていないいない部分があったのでそれをつっこんだら
「ナディアのνノーチラスが発進するところでもネモ船長が同じように
ずれて口パクしているのはこれのオマージュ」との薀蓄。
マニアすぎる(;´Д`)

一般の人間には全くわからないところで
そういうマニアックな仕掛けをする製作者と、それを見破るヤマトマニア。
こんなところで静かに所謂「マッハの戦い」が行われていたのが少し羨ましかった。
(;´Д`)



メイスさん更新。
(゚Д゚)ウボァーーーーーー!!
これは買うしかないだろう!!ヽ(`Д´)ノ
これでさくらたんと知世さまで魔改造するのは俺だヽ(`Д´)ノ
つばつけたかんねー!!ヽ(`Д´)ノ(<小学生かあんた)


連斬大和建造中ヽ(`Д´)ノ
いや…忙しいんだけど、1200DPIとかで普通に5分とかかかるので…(;つД`)

大和と武蔵ですよーヽ(`Д´)ノ武蔵まだケツができていませんが(;つД`)

もうこのクオリティ凄さは異常。
AFVや戦艦模型は老後と決めている裸族ですが。
流石に魂が揺り動かされるよヽ(`Д´)ノ

ピンボケですが…もうディフォルトで主砲の砲口が開孔いていたり
士官室に机と椅子がモールドされていたりするのですよ。
パーツ数も機関部とか尋常じゃないし、コレ実は食玩の皮をかぶったプラモです。
パッケージングデザインがダサいですが(;つД`)

難を無理矢理言いがかりみたいに言うと(<言うな)
塗装の塗膜でダボが太くなって穴がかみ合いにくいこと、
パーツの予備が欲しいこと、(<穴にかみ合わなくて無理矢理はめようとして
小さいパーツを無くす事数数回…(;つД`))
食玩という事を考慮せずに設計してあるので(<塗装で穴がかみ合わないとか
そう思わざるを得ない)組むと堂々とゲート跡が見えて悲しくなったり…
と少しありますがそんなものは自分でリカバリーしようヽ(`Д´)ノ

とりあえずコレは本気で凄いので
漢なら、しのごの言わず一回組んでみろ!!ヽ(`Д´)ノ絶対滾るぞ!!



忘れた頃に復活する過去ログ

 

お知らせ
詳しいお知らせはこちら>■

STADIO MIRAGEさんへのリンクヽ(`Д´)ノ

放置していて申し訳ない(;´Д`)

InsomniaさんURL更新ヽ(`Д´)ノ

放置していて申し訳ない(;´Д`)

一条舞発売中ヽ(`Д´)ノ

Powerd by

569

スラッシュヽ(`Д´)ノスティック
4150986
2004
1209

更新からの履歴

1208:0217
(4070254)
まえふるちん 修羅場突入
120 6:0342
(4070254)
リセット ョウジョヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
12/08

……修羅場に突入ナリヽ(`Д´)ノ

関係ないですが1月になったら当サイトは
‘S–Ê ƒŠƒjƒ…?[ƒAƒ‹ ‚µ‚Ü‚· す。
(;´Д`)コウゴキタイ

12/05

さて「裸族のょぅじょ大スキ!!ヽ(`Д´)ノ」の時間がやってまいりました!!
(<しょっぱなからなにをいっとるんだねきみは)
こんな事を言っているからネットで知り合いの女の子とかと飲みに良くと
「裸族さんはちいさな女の子しかダメだから安心〜」なんて言われて
なんか「ゲイの友達」と同系列に見られるんだヽ(`Д´)ノ
(<うわ…生々しい……)
でもゲイっていうとまあオルタカルチャー的に(<なにそのかっこ悪い造語)
まだ社会的に認知されてオサレカッコいいイメージもあるけれども、
ペドはただの犯罪者だからな_| ̄|○


と言う訳で12がつ12にちの
WHF有明は…

スケジュール帖見て判るように次の日が同人誌の本文カラー締め切り
なのでどう贔屓目に見ても(<なんで贔屓なんだ)
参加は無理ですごめんなさい(;つД`)

まあ裸族的にここでは「エンターティナー、道化を演じる」事に徹していて
本当の事を言ってここを見ている同志…じゃない、ペド達を失意のズンドコに
陥れるのもどうかと思うので
めずらしく(<ええっ?)ウソをつくのでみんな察してくれ。

「実は裸族は8歳から10歳までのちょっと小生意気なツンデレ百合幼女
としか結婚できないんだヽ(`Д´)ノ」
(<というか「ウソ」と言ってる割りに生々しい数字が並んでいる訳だが)

ゴメン、やっぱり俺のピュアハートが耐えられないよ(;´Д`)
(<腐り死んでしまえ)



今日は今年最後であろう休みの休日なので(<なにその変な日本語)
魔改造をしましたよーヽ(`Д´)ノ


もう少しで完成ですよーヽ(`Д´)ノ

とりあえず新春の最新完成品はこれ、
あとオファーがあったのでひさしぶりにあげたゆきおせんせいモノを
1本やりますヽ(`Д´)ノ
しかし…手付けばっかりでぜんぜん完成しないのはどうなのか(;つД`)



寝不足フラフラでなんにも記事がかけないのでガッとなって
上石神井のロイヤルホストでカンズメで書いたら無茶苦茶になった(;´Д`)
今はプチ反省している(;´Д`)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

12/06

今日は表面処理とか。


前回の盛ったポリパテを削り取り。

ここまで小さいとスポンジペーパーの制御が効かないので
もっぱらタミヤの#600でしゃこしゃこひたすら地味に
(<派手だから良いってもんでもないだろう)
削っていきます。

顔。
口の結びを(´⌒`)から(´〜`)に変更してみました。

少しオーバー気味かもしれないので、サフ吹いてダメならリテイクします。
なんかオウム口だ(;´Д`)

前髪パーツが
折れ(゚Д゚)たーーーーーー!!

しかしそこは裸族。発想の転換でそこを利用して、
真鍮線を挿してリカバリーヽ(`Д´)ノ
(<補強しただけじゃねえか)

最終工程まで行っていた後頭部無くした(;´Д`)

しかたがないからまた同じパーツをリフレッシュ(;´Д`)
裸族的に「同じものを2回作るときは前回よりグレードを良くする」
というのがモットーなので色々手を入れてます。

まあこれは精神的な問題なのですが例えば、裸族の心がピュアすぎるが故に
(<とりあえず無視)別れた幼女たんが後でまたひょっこり出てきて
「実はおにいちゃんの事が忘れられなかったの」と目を潤ませ顔を真っ赤に
しながら復縁を迫ってきたら
「俺にはもうさくらたんと知世さまという嫁が!!」と
断るしかないじゃないですか!!ねえ!!そうでしょ?コラ!!
(<何の話してるんだお前)

と、ビンソン計画(<何その連邦軍の艦隊再建計画)に則って…

毛先の尖がっていない部分、気泡で飛んでいる部分にゼリー状瞬間接着剤
を塗って削り込んでリカバリー。
と、言うことで幼女たんカモーンヽ(`Д´)ノ
(<お前の精神の飛び方がちっともわかりません)

 


あしーヽ(`Д´)ノ
とりあえず足のうら、ズック靴のスパイクモールドがリキャスト作業でうまっちゃってる
ので彫りなおし。

これは参考。

…いっかいラインをシャーペンで引いて…

線が与太ってるけどきにすんな。(<気にしろよ)

その線をベースに……

目立てやすりでライン引き。

引いたラインの角を今度はメスで削り取り。

結構楽しいんだヽ(`Д´)ノこれが。

中央部分は盛り上がり気味なので「?」のようなフック型のダイヤモンドやすりで
親の敵のように削り倒して完成ヽ(`Д´)ノ

…ってラインがボロボロ(;´Д`)
キャストの上にポリパテコートしてあるだけなので硬度差でこんなありさまに
なってしまいました。
まあ幼女の裸ばっかり作ってるので軟派な作業は完全な次元連結システムを
得たゼオライマーのごとく(<素直に水を得た魚と言えよ)
頑張れるのですが、このような硬派な作業は「やったことがない」ので
苦手だというのもあります。どうだまいったかヽ(`Д´)ノ
(<威張るなバカちん)

…ちゅうこってエッチングパーツはってみましたが…

ダメだ!!
クオリティが基準値に達してないヽ(`Д´)ノ
…という事でリテイクー。(;´Д`)トホー
今度はちゃんと頑張りますよー。
幼女たんカモーン!!ヽ(`Д´)ノ(<しつこい)

 


という事で今日の作業はここでおしまい。

もうすぐだ…はたしてもうすぐ修羅場突入ですが、
どこまでできるのやら……
早く新年にならないかなーヽ(`Д´)ノ

という感じで全部組んでみた

後問題は腕口の軸のずれ、腕口、ふとももの接合部のフォロー、
あとベース…まだまだやる事多いなぁ…

しまった(゚Д゚)
あたまが重くて自重で座れない!!

そんなこんなでガンダム椅子でフォロー。

ここもなんとかしなくちゃ…やる事多いないくそう。

という事で今日はおしまいーヽ(`Д´)ノ

 

魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section
「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜


またいじってませんよー

今回もお休みです。

ラインC
figure garage De-X
イベントキット
1/4 波瓦夏樹紀・改 「XX」
原型:でんちう
ミッションネーム:
「balancez la planète」


 

ヽ(`Д´)ノ

今日はいじってません(;´Д`)スマンコ

 

よたばなし


クレイズ祭り射精る(<裸族のPCの変換ではこうかく)でる
みすまる先生の眠眠ちゃんですが…
昔、先行者と一緒に作例されていた奴
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みすまる先生のHPにでもクオリティチェック写真出てましたが…
えろいよハァハァ(;´Д`)ハァハァ
コミケに行かない人は秋葉原で(σ ゜д゜)σゲッツ!!



hk−dmz PLUSさんからなんか人が大量に流入してきたのですが…
はて??
ひょっとしてアレか、吉祥寺のスタバの道に面したオープンシートで
魔改造たくさん置いて管理人さんと幼女談義を大声ですると言うのを
本気でするのか(゚Д゚)
(<しないってばよ)



今、巷を賑わせている秋葉原の武器屋さんですが、
うちのHPで色々協力してくれてるXXさんが勤めている事が判明したので
斬馬刀でも買って帰りに警察に捕まってみようと思いますヽ(`Д´)ノ
(<国家に喧嘩売るのはちょっとまて)

 
いぬいぬ(第77回)

疲れた時には「こいぬタンク」(<なにそれ)

ネタ元は銀河英雄伝説の戦艦に装備されてるタンクベット。
そのベットに寝ると3時間の睡眠で12時間分の疲れが取れるという。
修羅場になると欲しくて仕方がない。

569

スラッシュヽ(`Д´)ノスティック
4080889
2004
1205

更新からの履歴

1202:1922
(4055991)
リセット ョウジョヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
11/30

ああ、嫌だ!もう嫌だ!!
裸族です(`ー´)
ということでもう12月。ハルマゲドンならぬコミケ地獄接近ですよヽ(`Д´)ノ

南条先生がMSNで「その地獄を抜ける方法がひとつある。
会社を辞めるんだ(`ー´)」と言ってましたが。

辞められる訳ないじゃないかヽ(`Д´)ノ
今漏れはライアン二等兵が橋で本国送致を拒否した時と
同じ
崇高なキモチだ。
戦友を置いて抜けられないなヽ(`Д´)ノアパムタマモッテコイ

っていうかこのHPの維持費だけに毎月3000円
かかってる金はやっぱりお給料から出てるわけで(;´Д`)
(<その所帯じみた計算のどこが崇高なんだ)


と言う訳で合体巨艦ヤマト連斬模型大和ゲッツヽ(`Д´)ノ

ここの人が手にはいらねぇヽ(`Д´)ノと言っていたのですが
裸族はここゲットヽ(`Д´)ノ
…来るのは箱で大和、武蔵が再現できますが。
漏れは貴兄らとは違って使う所には金をかける男だからな(`ー´)
(<ていうかそれは単なる無駄遣いだ。)

シークレット?。

なにこのZガンダムの連絡艇?
と調べてみたら「日本国防海軍超伝導電磁推進
フルカバードステルス戦艦ヤマト。」
武装のプラズマビーム砲はステルス装甲内に内臓されており、
装甲外から実体化して射出されるという砲口がない戦艦らしい。
(`ー´)ウソ(<んなもん判ってる)
これでした。

てっきりシークレットはレッドホークヤマトか宇宙船艦ヤ

(<マニアは「マ」を1Q小さくする)かと思いましたが。無理か。無理だ。
(<なにその変なオチの落し方)


まあなんだ、ミンメイガードたんは裸族のワガママで
作ってもらっていた部分もあるので(`ー´)




紫たん12/12のWHF有明の広告ヽ(`Д´)ノ
よければ買って下さいヽ(`Д´)ノ




忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

11/30

今日は削ったりパテ盛りしたり。


もうまいにちまいにち#600のペーパーで
サスサス丁寧に削って消して削って消して…な毎日。

細かい傷にはポリパテしかない(;´Д`)
光硬化パテは食いつきが悪いしアルテコは制御が効かないというか硬い
ので最近はもっぱらこれ。

手も成型しまくり。

手の穴も…やっぱり空けた方がいいなぁ……

顔もくちの表情を変えるためちびっともり。

ここは大改造になりそう。

と言う事で細部をいじっただけで今日は終了ヽ(`Д´)ノ

また自戒ーヽ(`Д´)ノ



魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section
「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜


またいじってませんよー

今回もお休みです。

ラインC
figure garage De-X
イベントキット
1/4 波瓦夏樹紀・改 「XX」
原型:でんちう
ミッションネーム:
「balancez la planète」

という事で方足はバンドを締めるのでそこから接続できるようにしてみます。


まあ同じ技を何回もやるのはどうかとおもったので(`ー´)

切りたい所でカットして…

前のカッティングラインを再接着

これで真の軸打ちできたヽ(`Д´)ノ


なんかいきなりこれやってますが…メカデザインとか入るので
これから徐々に遅れていきますよーヽ(`Д´)ノ
(<断言なのかよ)

いぬいぬ(第76回)

まちには危険がいっぱいだ

でも鼻ビームバリアーで無傷。

569

トヽ(`Д´)ノ
4069516
2004
1202

更新からの履歴

1130:2056
(4049668)
全部 テキスト追記
1130:16??
(???????)
リセット だけどテキストはあとでーヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
11/30

こんにちは裸族ですよーヽ(`Д´)ノ
相変わらず忙しくて薄味ですがご容赦してください。





…ということで今日で
当サイトは3周年でごさいます。



誰も何も覚えていてくれなくて(´・ω・`)…とか思っていたですが、
ココの543見たら一月前だったよ!!(゜Д゜)

…ということで当HPは今日で3年と1月です。
トップページの「7D1/A/1E」っていうのは16進数で
10進数に直すと「2001/10/31」というゼビウスオマージュな訳ですが
まさかこんな落とし穴があろうとは……
こんなアホな仕様にしたのは誰だ!ヽ(`Д´)ノ俺だ!!ヽ(`Д´)ノ(<アホだ)

作者さえ忘れていた3周年、「HP運営に飽きる」頃でもありますが
とりあえず頑張っていこうと思うのでよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ



まめちしき:
「週間わたしのAOZ」第二号のビグウィグに乗っているMSの
名前はハイザックではなく「バイザック」。

いま始めて知りますた_| ̄|○



柳師、活動停止(;つД`)
趣味なのでとりあえず気が向いたり、
また傷が癒えたら戻ってきてくだちぃヽ(`Д´)ノ



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

11/30

という事でモチモチ(<なにそれ)進めてますよーヽ(`Д´)ノ


光硬化パテを買ったので…早速使用ーう!

硬化……した??
削ってみましたが…少しやわらかい上に殺人的に(<美味しんぼ用法)
パーツにくいつかないのでかなり苦労。
これならアルテコ使った方が楽かなぁ……(;´Д`)

ということでなんとか瞬着使ったりしてリカバー。

…と思ったら手の中が完全に中空煤i゜Д゜)
今こそ光硬化パテの出番だ!!ヽ(`Д´)ノ

という事でいじりまくり中……

まだ終らんよヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section
「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜


まだいじってませんよー

今回はお休みです。

ラインC
figure garage De-X
イベントキット
1/4 波瓦夏樹紀・改 「XX」
原型:でんちう
ミッションネーム:
「balancez la planète」

という事で死ぬほど表面洗いを敢行したので
離型剤が落ちているかどうか査収。


サフ吹いてガムテープ貼って剥がしたが…

なんとかサフは剥がれませんでした。
これでまた作業ができますね。


強烈なエンジンシンナーに漬かってでポリパテがヤバイですが…
またやっていきますよーヽ(`Д´)ノ

魔改造LINE-EX (MARZ)

ヽ(`Д´)ノ
よたばなし


中学生日記「僕たち男の子?」をやっていたので見たヽ(`Д´)ノ

なにやらジェンダーフリー話だったようで性同一障害に悩む男の子(A君)が
主人公でいきなりセーラー服を着てきたりしたせいで同級生にいじめられたり、
女トイレ入って女生徒にタコ殴りにされたりと苦難の日々が続いたりして悶着。ヽ(`Д´)ノ

そして最後、A君が同級生のサッカー部の男の子を好きになり、告白。
いみじくも関係的には男X男なので、告白された男の子(B君)は
嫌がってまた一悶着あるかと思いきや、その告白されたB君は
「俺、付き合ってる子が居るんだ」とやんわりお断り。
更に「お前に告白されてもお前との関係はこれからも変わらないよ」と言う。
おお、中々できた漢だな……と思っていたら
向こうから同じサッカー部の部員(男)がB君を呼んでいる。

A君:付き合ってる人って…
B君:うん。彼なんだ。

肩を組んで去っていくB君と恋人(男)…

   _, ._
煤i ゚ Д゚)・・・・・・
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

オイ!!性同一障害の次は唐突にホモっつーか同性愛かよ!!
何の冗談だよこれ!!盛り沢山にも程があるよ!!
なんか「ホモがディフォルト」っていうパタリロ世界を見ているみたいだYQ!!
…というかこれはやりすぎだろう!反則すぎる。
NHK名古屋の制作スタッフは頭おかしいYP!!ヽ(`Д´)ノ

みててこんなにショックなオチのドラマは初めてだ……(;つД`)



魔改造アンテナのさくらX知世らぶはにゃんタイトルでもおなじみ、
猫ニャ―さんブログ開始。
あいかわらず狂っているのでハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 

いぬいぬ(第75回)

あらすじ:心霊番組をみてムカつくいぬいぬ。

でもおむすびには弱い。

569

ヽ(`Д´)ノ
4055993
2004
1130

更新からの履歴

1127:2115
(4038505)
リセット ヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
11/23

あっという間に土曜日か…(;つД`)
こんにちは「フィギュア萌え族」筆頭の裸族ですヽ(`Д´)ノ
というかなんだよ「族」って。まるで毎晩フィギュア相手に大騒ぎしてる
みたいじゃないか。してますごめんなさい(;´Д`)(<アホ)
団塊の世代のネーミングセンスの腐りっぷりには
目を見張るものがあるなヽ(`Д´)ノ(<「目を被う」です)
なので新世代のポックンが
もっといい名前を考えてみる。(<別に考えなくていい。)

…(;´Д`)
……(;´Д`)
………(;´Д`)
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

(<思いつかなくてとりあえずハァハァしてみたらしい)

とりあえず「萌えフィギュアトライブ」というのはどうだ?
(<まんまやないか)


とりあえず買ってみた。

宮川武マニアだからな(`ー´)

それはそうとメディアも言われっぱなしじゃなくて清々堂々と
言い返すのがいいね。
こうフィギュア雑誌の表紙にも堂々とアイキャッチを入れるわけですよ。
「フィギュア萌え族宣言!!(C)大谷昭宏」とかでっかく入れるのはどうでしょう?
だめですかそうですか絶望したのでねます(;´Д`)(<寝るな)

とりあえずボクはどっちかというと「幼女萌え族」な訳だが(`ー´)
(<喧嘩うってんのか)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

11/27

今日は細かい傷埋めをやっていました。


そろそろ手や足の方も詰めないとなぁ……

光硬化パテを購入したのでいっかいそっちを試してみますよ。

 

ということで次回に続くーヽ(`Д´)ノ

魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section

「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜

てあしーヽ(`Д´)ノ


とりあえず欠落部分をウッドパテで埋め。

ポリパテは粘性がないので最近はウッドパテで埋めて
ピリパテで補完盛りというやり方をやっています。

知世腕を修正。

手首をひねっているので腕の中盤でカット、
ねじって接着。(手首の回転は手首で回る訳ではないので)

ということでも今日はここまででございますヽ(`Д´)ノ

手の長さも調整せないかんなぁ……(;´Д`)

ラインC
figure garage De-X
イベントキット
1/4 波瓦夏樹紀・改 「XX」
原型:でんちう
ミッションネーム:
「balancez la planète」

なぜかいきなりですよーヽ(`Д´)ノ
早い話が…前から結構問題を感じていたので(`ー´)
そこを修正ヽ(`Д´)ノ


問題とはぶっちゃけ
「離型剤が落ちていない」のですが…
それよりピンボケが(;´Д`)

フハハハハハ ヽ(´ピンボケ`)ノ フハハハハハ

ガムテープを貼って…

べりっと剥がすと…

このとおりヽ(`Д´)ノ(<威張る事じゃない)

つまようじでもはがせちゃうのでとりあえずは…

このままエンジンシンナーにドボンしました。

パーツがでかすぎて入らなかったのでもう片足もカットですヽ(`Д´)ノ


ということで今日はここまでヽ(`Д´)ノ

いぬいぬ(第74回)

超常現象を否定しまくるいぬいぬ

つづく。

569

ということでそこそこにやってますーヽ(`Д´)ノ
4048552
2004
1127

更新からの履歴

1125:2037
(4030965)
まえふり ヽ(`Д´)ノ
1123:0348
(4020938)
まえふり
LINE−A
ヽ(`Д´)ノ
1121:1525
(4014328)
リセット ヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
11/25b


最後のボスはヴィルドヴォーク。(<それはヴァルケンだ!!)



ょぅι”ょのぉっゅぉぃιぃょぉ(<この犯罪者!)裸族です。
ぅぁーヽ(`Д´)ノ忙しい!
給与計算やら領収やらで全然幼女たんとデートできないYP!!
(<ちょっとまて魔改造は?)
裸族は10の幼女と5のさくらたんと5の知世さまと1の魔改造に
なりたっているというのに(<どういう計算したら良いんですか?)
これはきっと俺じゃないヽ(`Д´)ノ仮の俺だヽ(`Д´)ノ
(<もう良いから魔改造白よ)



ちなみにこれは絶対「さくらたんとともよさまに改造しろ」と
我が幼女神が言っているので(<何の宗教だそれ)やるよ俺ヽ(`Д´)ノ
さくらたんVS知世さまガチバトルを魔改造るので(`ー´)ええ。
皆に問う。その時は百合棒を挿した方がいいのか悪いのかヽ(`Д´)ノ



アスカさま申し込みましたYPヽ(`Д´)ノっていうか
昨日も書きましたごめんなさい(;つД`)
さっきエース見てて思ったのですが2号機の骨と零号機の骨(?)が付くと
思うのですがどうせなら弐号機には下あごをつけて零号機には
下あごを付けないというか形成されなかったような造形にしたら
零号機に口がついてなくて、暴走しても口がひらかない事への
整合性ができるのにな…と思いますた(`ー´)そいだけ

11/25

少年エース全員サービスアスカの締め切りは
今日ですよーヽ(`Д´)ノ

11/23

気分は幼女ヽ(`Д´)ノ裸族です。(<なにいってんのこのキチガイ)
なにやら「フィギュアファンのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか」
と某ニュース下請け会社からメールが来たる昨今、
いかがお過ごしでしょうか。
昨今の我々同氏達のいじられ方をみていたらわかるようにどうせ珍獣としか
捉えられないのは判っているので全裸に腰ミノ、ヤリのデラックス装備で出て
「俺たちゃ幼女がユニフォーム!!
ヨーッヨァーッ!!ヨウジョー!!」と踊り倒してみたい。
どうか?(<よし!ほんとにやるんだな貴様!!)


まあそんなこんなで今日締め切りの24耐久コミケの小部屋企画書出しながら
先週できた新刊の見本誌を各店に送りあたふたしていたら
コミケの搬入計画書が来ましたじゃよーヽ(`Д´)ノヒィー
…という事でいまも仕事中なのですが現実逃避で
かの人もお勧めのびっくりドソキーで飯を食いながら更新ですよヽ(`Д´)ノ

…向こうの兄さんたちが大声で「げんしけん」について大声で語ってる。
「もう四話で1年経ってるんですよ!!コミケとかどうしたんだヽ(`Д´)ノ」
…キャラ揃うまで早足なんだよきっと。
「BS漫画夜話で岡田登志雄がナディアについて語るのはどうなんだ」
「ヘドラはBANDAIで玩具化したらダメだろ」
「BSアニメ夜話に初代NT編集長歯切れ良すぎて云々」
「ガンマー3号とバトルワイヤルの監督同じ」
 無駄に濃かったり薄かったりするな(`ー´)
  特撮ヲタっぽいよ。
 

「立体製作のシステムというのは絵やモチーフを目で見て脳に送って分析し
空間把握力で空間構成し手に伝える」
という一昨日の佐藤てんちょ様の話がフィルードバックする。

それが卓越したのが原型で飯が食える原型師さんなわけだけれど、
そのシステムのどこかが根本でおかしい裸族は(<脳がおかしいと思うよ)
原型を作るはずも無く、はて先のないこの状態で
どうやって何をすればいいのか、と考えたとき、やっぱり
今のスタイルで道化を演じるしかないと漠然に思うわけですよ。
やっぱり全裸に腰ミノ、ヤリ、アフロのデラックス装備でインタビューに
答えるしか無いのか!!そうなのか!!(;´Д`)(<なんでそうなるんだ。)
ようじょ!ようじょわわーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ(<こいつあたまおかしい)

紫たんやWormさんみたいに魔改造から原型に旅立ってしまう人が多い中、
ずっと魔改造に挑戦し続ける裸族はライトスタッフでいう同僚がどんどん
宇宙飛行士になる中、音速超えに挑戦し続けるチャック・イェーガーだとおもった。
(<なんでそんなに美化150%(<ふぁんろーど用語)なんだ)



あらスジ:
MIXIをやっている裸族はれーしんぐたん知り合いのリンクから
ある創作同人誌の漫画描きさんのページにたどり着きました。
そこで何の気なしに作品のURLをクリックしたのですがこれが裸族の
ツボにはまってしまい、まあ相手は創作系の作家さんだし、
接点も無いので匿名っぽく「面白かったです」と
感想を入れたところ、「HP見てます。」ってえーーーー(゚Д゚)

…とまあそれが青本さんという作家さんとのコンタクツな訳ですが、
その青本さんの新刊。

ガレージキット漫画なんですが、魔改造キャラが出てくるとの事で
そのいでたちが「全裸にランドセルな幼女」ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
これで手錠ならねんどくん師な訳ですが、とりあえず
青本さん、貴方は魔改造を良くわかっとるヽ(`Д´)ノ(<巨乳ファンはどうすれば…)
まだ現物を見ていないのですが何も知らなかったれーしんぐたんが、
メールで「青本さんの新刊すごいっすYP!ヽ(`Д´)ノ」と通報してくれたくらいなので
とても楽しみでございます。

コミケでも委託で出るそうなので皆様も是非ヽ(`Д´)ノ
 

11/21

裸族ですヽ(`Д´)ノ
相変わらずお休み無しで日曜日もさめざめ仕事やっています。
っていうか月曜までに24耐久コミケの小部屋企画の企画書上げたり、
作った同人誌の見本資料送ったりしな

くちゃいけなくて大変です(;つД`)
今日も休みがないようです。おわり。(<っていうかおわるな)

…とまあ現実的にはすげえ忙しいのですが、
昨日の飲み会で結構やる気を充填したので魔改造的には
やる気満々ですよーヽ(`Д´)ノガッデム(<なんでガッデムだよ)
FMの締め切りも2月だしな(`ー´)
とりあえず余裕もある事だし寝るか。(<寝るな)


ということで…11/20は仕事を密かにぶっちぎって
(<ほんまにスチャラカやな)
PM17:00に吉祥寺の地を踏む俺。

丁度ボークスでSさんに偶然居合わせた原型師のしけたうどんこ先生を
紹介していただきますたヽ(`Д´)ノ

と言う事で今日は誘い誘われ飲み会ですた。

いつものメディアワークスの担当Sさんと…

ガイナックスの佐藤てんちょ様。

この3人でガチの飲み会を決行ですよヽ(`Д´)ノ
 

…すまん(;´Д`)話が面白くて写真取る時間もおしかった
だから3枚(;´Д`)トホー

色々某所で佐藤てんちょ様にはいろいろいろいろそれはもうお世話になっているので
Sさんの仕切りで飲み会という事に相成りましたヽ(`Д´)ノ
お話は下の方から下の方まで多岐に渡り(<下ばっかりかよ!!)
話は尽きない上にボリュームがあってもう通常の半年分は聞いちゃった感じですよ。

メディアの最前線に居るお二人と色々お話できて
かなーーーーり刺激になりました。ありがたい(`人´)

そういえばやってもなんの反響もなかった
「Ver.Kaガンダムを2日で作るよヽ(`Д´)ノ」企画の事を
無茶苦茶誉めて頂きますた。
やっぱりできる人は違うね(`ー´)(<話を勘違いしています)

佐藤てんちょ様と話していて困るとこはあれだ、オヤジギャグの処理に困る事だ。

「幼女と養生せなー」>(  ´ー`  )    (゜Д゜)(゜Д゜)・・・・・

と言われた時はどうやってこのピンチをくぐりぬけたら良いか
心底こまりました困りました。助けて冒険野郎!マクガイバー!!
(<マクガイバーでも無理)

…ということで2件飲み屋をはしごして話し込んで解散は朝の5時。(;´Д`)
12時間も話し込んでしまいました。申し訳ないです。
しかしあんなに話し込んだのに疲労感も焦燥感も無し。充実したヽ(`Д´)ノ

…ということで次回は来月です。
よろしくお願いします。
(<もう(;´Д`)人(;´Д`)勘弁して下さい)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

11/23

つーこって、
NHKのサンダーバードを横耳で聞きつつ
レッツ魔改造!!やっていますよーヽ(`Д´)ノ


逆光で見難いかもしれませんが…とじぐちに改造。

裸族的にはもうこれ以上のパイピングはやばいっすよヽ(`Д´)ノ

どうたい。
首から肩周りをウッドパテで作り直し。
整形するのに2時間かけてじわじわと削っていましたが…
これは慎重って言うんじゃなくて要領が悪いっていうんだろうな(;´Д`)

少しまだ成型が必要なのですがこれでいいやヽ(`Д´)ノ
サフ吹いてから成型しよう。

髪の毛。
各パーツがリキャストによってダルダルになっているので

モールド彫りなおしています。

あし。

こちらもスニーカー部分のモールドがダルダルなので
目立てやすりで彫り直し。

というわけである程度目処がたったので
サフ吹き。

あんまり吹きすぎるとモールド飛んじゃうので軽く吹き。
 

で、組んでみる。


イヤホーイ!!少しだけ「見えてきた」よ!!

おまかな部分は完成したのでこれからは小さいところを
ちくちくいぢっていきますよヽ(`Д´)ノ

 

ということで次回に続くーヽ(`Д´)ノ

魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section

「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜

ヽ(`Д´)ノ


今日はここまでー

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

 
いぬいぬ(第73回)

ふつうはこういう風に買い物メモに書かれたりしています。

久しぶりに登場の透明仔柴犬の「くうきちゃん」。

569

ということでそこそこにやってますーヽ(`Д´)ノ
4038455
2004
1121

更新からの履歴

1119:2310
(4007659)
まえふり ごめんなさい
1117:1903
(3999312)
リセット ヽ(`Д´)ノ
まえふりん
 
11/19

すみません裸族です(;つД`)(<いきなり謝罪か)
今何故か本業の方が目が回るほど忙しくなっております。
申し訳ありませんが暫くお待ちくださいヽ(`Д´)ノ



400萬ヒットありがとうございます(;つД`)
6月くらいに300萬だったと思ったのですが
なんだか今回はいつにもなくハイペースで
いままでご閲覧下さった方々、ほんとうにありがとうございます。
今となっては心の支えの何本かの一本です。(<ハァ?)
これからもよろしくお願いします。



「週間わたしのAOZ」(<だいたいあってる)買ったよヽ(`Д´)ノ
電撃派の私としてはとりあえず模型目当てに2個買ったですYP!!
もう少しかおうかと思ったらもう完売ですよヽ(`Д´)ノ
だれか模型だけ下さい。(<何を我侭な。)

11/17

暇をみつけてやっとエースコムバット5やりはじめますたが…
やべえ!!(゜Д゜)
面白すぎておわらねえヽ(`Д´)ノ


ということで今日はさくらちゃんと知世ちゃんの
らぶらぶはにゃ〜んタイムヽ(`Д´)ノ

ああ、もうガンガンやりまっせーヽ(`Д´)ノ

 

とりあえず最初なのでフィッシュベットとかショボ機体しか
出ていないのでなんとかナイトレーヴェンとか出るように頑張るよヽ(`Д´)ノ
(<頑張っても絶対出ません。)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造LINE-A (DNA-SIDE)

復活じゃよーヽ(`Д´)ノ


右腕と左腕の長さが違うので修正。

替わっていないように見えますが凄い替わってるんだヽ(`Д´)ノ

わからないですが、口も閉じ口に修正。

ヽ(`Д´)ノ



とりあえず全体図はこんな感じー

 

この後肩部分を盛ったのですが…撮るのわすれたので次回。

魔改造LINE-B:C (RNA-SIDE)

ラインB
T's System製
イベントキット
#primary section
「1/6 木之本さくら」
#secondary section

「1/6 大道寺知世」
原型:宮川武
ミッションネーム:
片手だけつないで。〜La Main dans la Main〜

と言う事でポーズ変更と軸撃ちをもう少ししっかりしてみますた。


昨日はこんな感じだったのですが

さて、改造する所がたくさーんヽ(`Д´)ノ

 

一応書いては居ないけど軸打ちのリテイクもしています。
まあいつもの方法なので省略ヽ(`Д´)ノ

〜さくらたんサイド〜


前回の手を切り離して別のさくらたんの手を移植。

ちょっと手首を返してしなを作ります。


〜知世さまサイド〜


少し足が引っかかるので…

切断して少し外側に足を向けます。


〜つなぎ手〜


つなぎ手は手の甲以外全部削り取り。


こんな感じでヽ(`Д´)ノ

「握り」にも色々あるわけですが知世ちゃんの平手をさくらちゃんが
にぎるだけでさくらちゃんがいろいろ主導権を握ってるとか、
指と指を互いに絡み合わせると「ガチ」とか。

今回は原作通り、(<間違えている)さくらたんと知世さまは
互いにらぶはにゃんなので互いに組む握手のような握り手にします。
 ぶっちゃけ楽だからな(`ー´)(<オイ!)

こういう握り方になる検討画像。

とはいえこんな夕暮れの広場でタイマンして拳で語りあった挙句、
友情に溢れたようなこんなガッシリした握手じゃないんだけども(;´Д`)


知世さま。

まだ右手も改造するのですよヽ(`Д´)ノ

さくらたん

こんなかんじでーヽ(`Д´)ノ



今日はここまでー

軸打ち、足元固定をしっかりしないときっちりしたものができない筈
なので今回はここらへんに時間かけるのでもう少し
ローペースになるかもしれません。

という事で次回に続くーヽ(`Д´)ノ

 
よたばなし


昨夜竜牙たんからMSNで「ニーソ学園」の進捗画像を頂いたのですが…
出して良いのかわかんないので

とりあえず保留。

 



今、佐川の宅急便やさんが来たのだが、
態度というか口の利き方が悪くてカチンと来ましたよヽ(`Д´)ノムカー

いぬいぬ(第72回)

いぬいぬの弱点。

鼻にばんそうこう貼られると力が出なくなる。
胸にあるのはネームプレート。
何故取っていくのか全然意味がわからない。

569

お休みじゃよヽ(`Д´)ノ
4014318