-LOG NIKKI-
2004
0930

更新からの履歴

0929:0456
(3784872)
まえふり 666666
0926:0537
(3769659)
まえふり 非常事態宣言
0925:0539
(3764585)
まえふり カウントダウン
0923:1959
(3756454)
全部 りせっと
まえふり
 
9/29

ああまだ仕事が終んないよ…FM誌も終んないよ…(;つД`)


紫たんのところアスカたん少量販売開始。

これは呪われているのか(;´Д`)
とりあえずみんめいガードたん、ボディ正面見せて貰えないと
貧乳かどうかわかんないよヽ(`Д´)ノ(<そこかヨ)



さて、コンスタンスに魔改造作品を出しておられる
スタジヲミラージュさん

ですが。
前々からミラージュさんの作品を無断転用する悪質業者が居ましたが、
厚顔無恥にもとうとうHPを開いた模様ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

上記HPの業者はミラージュさんの画像を転用しており、間違いなく注文すれば
ミラージュさんの作品とは違う物が納入される詐欺サイトでございます。
いやむしろ注文したら送られてこない場合もありうるのでご注意をヽ(`Д´)ノ

ていうかここに載ってる住所調べると工場なのは何故だ。
しかも気になって調べたらそこは責任者じゃない人の名義になってるのは何故だ。
ちょうどうちの委託してる会計事務所が隣駅なので今度見に行ってみよう。


関係ないけど前、ミラージュさんがあまりにも同じクルシマの魔改造品
を出すので例のアレ系の人(<意味判るね?)が
ヒマがあれば「コピーだ」と言い張っていたのですが。
コレ(;´Д`)
もうやる前からクルシマ魔改造コンペの1位は決定したようなものだ。

私信:リンク放置ですみません(;つД`)当分お知らせに貼って置きます。

9/26

「9/23のTVチャンピオンで使っていた蛍光ペイント
「ルミライトカラー」の販売店・値段の情報提供求むーっヽ(`Д´)ノ」
それかどうか判りませんが…
コレ?ヽ(`Д´)ノ
本業の方でお手伝いさせて頂いたショップさんが取り扱っておりますた。
一応GKにも塗れているので使えるかと。
ここにお問い合わせくださいまし。
ここヽ(`Д´)ノ



昨日からまじかるらうんじを荒らしていたクソエロサイト業者が
でらっくすもけいぶに宣伝張りして知らないでクリックした人がウイルスにやられたり、
(バイナリクラスまで書き換える奴らしい)苺きんたまに感染した人が
でらっくすもけいぶを見ていたようで2chの苺きんたまスレの住人が
突攻してきたりと忙しい一日でございました。
とりあえずクソエロ業者のdeドメインの書き込み禁止にしたので
一応安心ですが、「日本語の書いてない書き込みのURL先には飛ばない」
ようにしてくだちぃ。ヽ(`Д´)ノ
また同じ事があるときはリンクに飛ばないようにしときます(;つД`)

9/25

非常事態宣言。

MWの原稿が本気でヤバイので停滞中ヽ(`Д´)ノ

9/24

なんだか敗北神社の人こういうラインのフィギュアを作ればいいかと思った。
明日から本多先生に弟子入りだヽ(`Д´)ノ



という訳で結局たいした話題にもならず、(<あたりまえだ)
ただ単にれーしんぐたんに「俺なんかもっと改造してるぜ」と
MIXIで未完成品を見せられて喧嘩を売られただけだった(;つД`)
手抜きガンダムさん、完成。

未完成品と比較されて「ヌルイ」とか言われてもな(´・ω・`)
裸族を敵に回す覚悟があるなら10数える間に完成させてもらわないと。
(<なんでそうなるんだ…)
完成しないと今日からレーシングたんは肩書きが
ラジオネーム「女子高生百合大好きッ子」(<HNですらないのか)
になるのでよろしくヽ(`Д´)ノ(<なんだその小学生理論は)
10。(<ってもうカウントかよ)


まあ…確かに素組みだから仕方がないか…9。
(<っていうかお前は何を期待していたのか)8。




バーニアにグンゼの高いメタルカラー使ったんですが。7.

これ、凄くいいですね。黒鉄色って粒子が粗くて
スケール感が損なわれると言う事で死んでも使いたくない塗料
に入っていたんですが…粒子が細かくてMAXファクトリーが造る
作例のメタルカラーに近くて少し萌え。6。

ということで「女子高生百合大好きッ子」以外にもレーシングたんにステキな肩書きが
あったらよろしくお願いします。「ビニールおっぱい」とか
「油小路甲子太郎」とかな(<誰がハイヤング京都水曜日ネタなんてしってるんだ)
(`ー´)5。

9/22

と言う事でフィギュアマニアックス誌で撮影ヽ(`Д´)ノ


毎回同じようなカットで申し訳ありませんが毎回撮っていますよ

悪魔城メディアワークス。(そのフレーズ聞いた)


BBSでかわむらせんせい
「ここに瑠璃を飾るんですね!!」と言っていたウインドー。

担当Sさんに「すみっこで良いので瑠璃を入れてください」とお願いしたら
にこにこ笑いながら「ふざけんな」と言われました。
ほんきでこわかったです。


裸族: うわあああああん!!やっぱり前の締め切りから2ヶ月しか経ってないのにもう締め切りっておかしいよ!質問したら「メディアワークスマジーック!!」って一言だけで返して来るのはもっとおかしいよ!!(<捏造)
何故なの教えてアーデルハイド!!ヽ(`Д´)ノ(<誰だよ)
担当S: とりあえず…アホが来たー(;つД`)(<MW式挨拶)
裸族: 気を取り直して。(<早ッ)
ということで瑠璃たん完成しますた!!最後なので気合入りまくりですよ!!もう今月はこれをずっとつきっきりでやってたくらいでヽ(`Д´)ノ
担当S: 苺たんを2体作りながらですか?
裸族: ギク。
担当S: 撮影日前日に撮影の用意もしないでマスターグレードガンダムVer.Ka造りながら「要る物はボークス吉祥寺店で買えばいいやー」と思っていったら定休日であせって撮影予定を急遽2時間ずらしながらですか?
裸族: ギクギク!…っていうかなんでそんな事知ってるんディスカー!
ひょっとしてあなた、サイボーグ戦士か!この戦鬼!!ヽ(`Д´)ノ
担当S: (全部HPに書いてたりメールや携帯で逐一報告してるじゃん…)
やっぱり奴は(;つД`)バカでしたー(<いつものオチ)


…と言う事で今日はFM誌の撮影ですよヽ(`Д´)ノ
裸族の前は電ホのライターさんがテムジン747J作っていたようで
ポラが散乱。ライターさんに「本当にデカールだけで綺麗に作れるのか」を
聞いてみたかったです。(`ー´)


という事で明るい撮影室。

ここにある機材を質に入れたら家が建つんじゃないか…と思う。


今回は顔の書き方のみ。

いつも気合入れてやってる事を1フェイズごとに撮影室で
撮影しつつ再現と言う事で…つまりもう一回顔を描くと言う事に。
良く考えたら瑠璃と苺だけで1月に6回顔を描いている計算に(;つД`)


今回はヒマなのか珍しく担当Sさんが撮影室に居たので
ずっとだべりながら作業していますたよヽ(`Д´)ノ

だべりながらやったけどそんなに変になりませんでした。


6時間後……
左:マスター
右:HOWTO

少しハイライト失敗しますたが(;つД`)


撮影終了後かわむらせんせいの担当者さんと
魔改造瑠璃たんを挟んで少し色々と何かのお話

机しか映ってませんが。


というわけで3年かけてやっと納入…
長かった……

撮影用ショーケース
に飾って終了ヽ(`Д´)ノ

あとは色々新発売のサンプルを見たけど例によって云えない(;つД`)

決まった事

・次回で瑠璃たんは完結。
(ベース&あるプロジェクトのレビュー)
・ついでに次回もういっこ別の作例。
・萌絵たんを誰かキット化してくれたらそれが次回の裸族のエジキ作例となりうる…というか募集中ヽ(`Д´)ノ
・あと瑠璃たんは別フェイズでもう一回やるのじゃよヽ(`Д´)ノ
・ガンダム系の作例もやりますか?と言われた
(<素組みしか作った事無いのに怖いこというなぁ…)
・どっかのえらい人にガシャの原型やりますか?と言われた
(<原型すら作った事無いのに怖いこという会社だなぁ…)
・電ホに殴りこ(自粛)



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインB
 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

今日はお休み


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

あとはスタンドですが…どうすっかなぁ……

 

いきぬき

 


ということで組みましたが。
 
組みましたがフルペイントなのに素組みにしか見えない………
(;つД`)


今日は時間が無いのでデカールのみ。
ペス狩りせんせいの言っていたインレタデカールを
デカールに転用する技を使うよヽ(`Д´)ノ


いつも固定していてもなんかズレて失敗する
インレタデカールですが。(<固定しろよ)

小さくカットしたクリアデカールの上にインレタを乗せ、
マスキングテープで固定ヽ(`Д´)ノ


会社にあった「ラブトーン」というスクリーントーンを
貼るへらでゴシゴシこすり。

ようじょヽ(`Д´)ノ


…という事で転写終了

これをデカールとして貼りますヽ(`Д´)ノ

と…ここでタイムアップ。次回に続くヽ(`Д´)ノ



関係ないですが木星ていすたーずは次回は幼女と違うの?
それか幼少時に妊娠してた熟女かヽ(`皿´)ノ

 

よたばなしヽ(`Д´)ノ



スターヲーズトリロジーBOXヽ(`Д´)ノ

やっぱりEP6が「ジェダイの帰還」になってるのが
やっぱり気になるヽ(`Д´)ノ


ジャンプが大層余っていたので
3巻以降のデスノートをスクラップしてみた。

調べてみると4巻は丁度ミサ篇、月がノート捨てる所で終わり、
5巻はヨツバグループ開始で終わり。
ちゃんと考えてるなぁ…


ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 

569

ひみつ情報!:フィギュアマニアックス週間化ヽ(`Д´)ノウソだけど。
3791006
2004
0923

更新からの履歴

0922:0336
(3749036)
まえふり がんだむさん
0922:0131
(3748578)
DNA−SIDE 撮影の為浮上
0920:1922
(3738443)
全部 りせっと
まえふり
 
9/21

ガンダムさん
一応組めたので「ほどよくカッコ悪い立ちポーズ」で
晒してみる。

_| ̄|○アウアウアー

アウアウアー_| ̄|○

「…カッコ悪いな」
ペス狩のえらいひと

9/20


こんにちは。裸族です。
ふう…テレビとか見てると連休とか言ってますが
わがアウシュビッツ社は「休日は日曜日のみ」というアイアンルールで
決められており、漫画原稿の締め切りは破ってもこれは破られない罠。
という訳で仕事ですヽ(`Д´)ノダリー


なんか速報で完成品を載せちゃった所為で
もう終わりかと思われた苺です

まだ少し続くんじゃよー



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインA


撮影用プラン(PCX)


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

撮影の為出現ヽ(`Д´)ノ

魔改造  (RNA SIDE) ラインB
 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

ということで少し過去に(4日前)に戻ります。


顔製作中…

瞳はその作品の全てを左右するといっても過言ではない重要作業
描くのも数日間からマインドセットして集中力を溜めて「いざ!」
と描くのがスタイルだったのですが、今回は溜め期間、Ver.Ka
造ってる時に「なんかいま塗れそうだな」と思って造ってみたら
出来た罠。しかも2個。俺ってスゲェ(゜Д゜)
(<自画自賛過ぎる)


まあこんな感じで。
とりあえず瞳描きの3条件、「綺麗で細いアウトラインが引ける筆」と
「腕のコンディション」と「粘度」が良い調子で揃っていれば
何とかなると思いますヽ(`Д´)ノ

最近は瞳描きはそれほど恐怖でなくなってきますた(`ー´)


「描き」は終わり

目の中を書き込めばそれなりに見れるものです。


ということで仮組みヽ(`Д´)ノ

目のクリアと腕時計の塗装が終ったら
完成ですよヽ(`Д´)ノ

あとはスタンドですが…どうすっかなぁ……

 

いきぬき

 

ということでヽ(`Д´)ノ
テムジン747Jがどうやっても組み立てられないので
とりあえず簡易にMGキットを組んでみる。

日曜大工ならぬ日曜プラモヽ(`Д´)ノ
まず、目標として「お手軽モデリング」を前提として
・素組み
・パーティングラインはとりあえず消す
・全塗装

…という「とりあえずちゃんと手を入れつつ最大の手抜き」スタンスで
攻めていきたいと思いますヽ(`Д´)ノ


ということでヽ(`Д´)ノ
 
今回のエジキはこれヽ(`Д´)ノ


まずパーツの処理の仕方。


胴の赤い部分ですが。

ゲートの先っぽを残したままカットします


組んで瞬間接着剤流し込み

ようじょヽ(`Д´)ノ


ボークスのダイヤモンドヤスリで

ゲートを削り取り。


タイラーで慣らし。
今回の裏の目標のタイラーの評価使用なのですが…

うわ!これすげぇ使えるよヽ(`Д´)ノ
ガンダム系の平面のヤスリがけにはもってこいです。


400番タイラーを使った後…

800番タイラーで傷消し。


最後に消えかけた筋彫りを目立てヤスリで掘り起こして

ヽ(`Д´)ノ


完成ヽ(`Д´)ノ

これを全パーツ繰り返します


ヽ(`Д´)ノムガー


MGで一番表面処理がむずかしいのは武器。
MGを組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび組むたび口をすっぱくして言っていますが。

本体はあんなに進化したのに武器は今だ昔の1/100並みの
パーツ構成はどうなんだヽ(`Д´)ノ
もうそろそろモナカのような安易な構造は止めて頂きたい。
ということで気合でパーツ消し。

…で、全部組んでしまう訳ではなく赤い部分は赤い部分だけ軽く組んだりして
次の塗装作業がやりやすくなるようにします。


で、これがパーツ群

パーツ切り出し最中にマスキング順なども脳内で検討しています。
よくわすれるけど。(<おい)


塗装前の下準備ヽ(`Д´)ノ


白のパーツは白のパーツで並べます。

そのまま吹くとパーツが飛んでいくのでガムテープの上に並べます。


こっちはカラーパーツ。

こんなかんじで一色ごとに一気に吹いて時間短縮ヽ(`Д´)ノ
一回吹いた後、乾いたら今度はパーツの裏側ひっくり返して
パーツの裏側を塗る事になるので計2回塗ります。


という事で吹きましたヽ(`Д´)ノ
このキット、MGにあるまじきくらいパーツ分けしていない
キットなので…

マスキングヽ(`Д´)ノ


マスキング吹き終了した後、黒い部分のスミイレ。

消しゴム技バリバリですよー

と…ここでタイムアップ。ヽ(`Д´)ノ

 

よたばなしヽ(`Д´)ノ

 

えーとこれはどうやってさくらちゃんと知世ちゃんに改造すれバインダーヽ(`Д´)ノ
下の子がせめて長髪なら…(;´Д`)
えーとはやくさくら&知世キット調達しなくちゃヽ(`Д´)ノ(<やる気マンマン過ぎる)

 

いぬいぬ(第59回)

透明仔犬の空気ちゃん

誰にも見られていないのでいたずらばかりする。

569

DNA!DNA!ヽ(`Д´)ノ
3756457
2004
0920

更新からの履歴

0919:0649
(3731586)
まえっふり 9/19追加
0918:1540
(3727777)
よたばなし 新規
0918:0640
(3726330)
(仮) りせっと
まえふり
 

9/19

というわけで「ラインB」もうすぐ完成ヽ(`Д´)ノ


本来なら「顔をコンパチにしよう」とか思ってただけだったんですが
魔改造胴体をリキャストしてもらった事でもう「1体造れるな…」と思い
完成品の頭をひっぺがして移植してなんとか2体、形になった次第。

後は目のクリアとかベースとかで完成ヽ(`Д´)ノ

流石に一気に3体仕上げちゃうと溜まっていた気合を使い尽くして
ぞんざいな出来の物しかできないので…
これが終ったら息抜きにVer.Kaガンダムでも作ろう。



えーとこれはどうやってさくらちゃんと知世ちゃんに改造すれバインダーヽ(`Д´)ノ
下の子がせめて長髪なら…(;´Д`)
えーとはやくさくら&知世キット調達しなくちゃヽ(`Д´)ノ(<やる気マンマン過ぎる)

9/18

こんにちは。
本業でワタワタしてたり、FM誌のスケジュール組んだり
ノーパソ購入けんとうしたりで忙しくて空気幼女とデートもできないぜヽ(`Д´)ノ
(<せんでいい)裸族です。



カトキハジメとカワラさんの挑戦状、
「やるならやってみろ」のテムジン747Jをいつもの若葉模型で購入ヽ(`Д´)ノ


少し査収してみましたが「納豆モールドから黒縁」が
1枚のデカールになってるのは如何なもんだろう?

納豆モールドは凸なのにそのまま平面貼ったらデカール的にちゃんと
貼れないだろう?破綻が起こらないか?これ。
(NGワード:ソフター)


まあ、「嫌なら自分で塗れ」という事だろうから頑張って基本は塗ろう。

くだんの納豆の周りの黒縁はfirst_fastさんが開発した
「周囲スジぼってポン」方式が必須だな。(<勝手な命名すんな)

で……さっそく造ろうと思ったけど手が動きませんですた。(;つД`)
パーツの組み方と塗装の順番、デカールの切り出しと、
頭がついていきません。殆どこれ、パズルの領域だぞ?
デカールはせめてあと2枚増えていいので1色づつで構成してほしかった…
白と青と黄と黒は塗るとして、カクカクした刺青モールドだけ貼りたいのに
納豆モールド&溝の黒を外して切り出すのは大変すぎる(;つД`)
あと塗装色もデカ-ルとあわせないと……(;つД`)


リハビリにこいつでも作るか。

素組みお手軽制作でパパパっと作るんですよーヽ(`Д´)ノ



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

WARNING!!! 

A HUGE NEW PROJECT 
"Gundam KANDA YUMEKO Rising !"
IS APPROACHING FAST.


ヽ(`Д´)ノ
 
ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

It was in ....
and when I was still young, I was in the 2nd exploitation team. 
People were living peacefully also as many dreams and hope of people. 
However, the peace is also a moment. 
The space pirate "wild lizard" which smelled out the golden smell invaded 
with the huge monster tank. 
Too much many men were killed and surviving I also became a slave. 
Even one piece of bread is not given .... 
someone .... I was waiting to rescue from this hell

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB&C


ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

こちらは2ndボディの方を黙々制作中ヽ(`Д´)ノ


顔、頬紅吹きますた。

もう塗料をこれでもかというほど溶かして凄く弱い圧で
じっくりじわじわと載せていきますた。


こちらは乳首と股間塗りして完成ヽ(`Д´)ノ

後は細かい部分だけですな。


…というわけで足のスニーカーをマスキングして塗ります。


まず…メスの先が色々とバカになっているので

耐水ペーパーで「マスキングテープ用」に研ぎだします。
とりあえず立ててやってもスパッと切れるかんじで。


まず0.3mmのマスキングテープを縁に巻いていきます

0.3mmなので急なカーブも沿ってはれたりして便利ヽ(`Д´)ノ


0.3mmマスキングできましたの図

見えにくいですが。


次、1mmマスキングできましたの図

こんな感じで1mmのマスキングでフォローします。


5mmマスキングできましたの図。

とりあえずこれで一息。


気を取り直して顔も塗装。

頬紅吹いてまた瞳塗装。
今回はお手本があるのでちゃんとできると思うます。


その後は15mmのマスキング+サランラップで全体マスクして
塗装

靴のカラーがどうもオリジナルはよくないので(ダークイエロー)
パステルイエローでシックな感じで決めてみました。


塗装終わりーヽ(`Д´)ノ

今回のカラーは思った色が無かったのでキャラクターフレッシュ
ベースにキャライエロー、レッド、ブラウンで混色して作りますた。


ちょっとテカテカしてスケール感を損なっていたので

ギタギタに薄く溶いたスーパークリアーつや消しを軽くかけ、
グロスコントロール。上品な艶になり申した。(<サムライ?(゜Д゜))
クリアはおもったより乾燥に時間がかかるので

ということでくねくねと続くーヽ(`Д´)ノ

よたばなしヽ(`Д´)ノ
 

TV版月詠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
という事でポックンのデビュー作はどうなるのか!
気になるところですがヽ(`Д´)ノ
とうとう俺の誕生日に放送ですよ!(<さりげなくアピール)
とりあえず次回のWFは葉月たんがいっぱい出る訳ですよヽ(`Д´)ノ
とりあえず10月4日はポックンの誕生日ですが、(<しつこい)
みんな全裸でTVの前で正座ですよヽ(`Д´)ノ(<なぜ全裸……)



PC候補ですがそろそろしぼられてまいりますたヽ(`Д´)ノ

なまえ いいとこ わるいとこ 価格
メビウス
MURAMASA MP
USBでのデータリンク、
使いやすそう。
オシャレ
高い。 \180,910
レッツノート
W2
固い、頑丈 高い、地味 \195,500
VAIO T90 オシャレ、ウンコ色、
安い。ソニースタイルで簡単に買えて保証の信頼性がヽ(`Д´)ノ
ソニータイマー。
ソニオタのカロリにニヤニヤされる。
\179,800
LOOX T50H 駆動時間が死ぬほど長い
指紋センサー
安い
強いて言うなら地味。 \161,280
Inspiron 700m これきっと会社で買うので鏑除
 

結構気になってはいるのですが……
いまんところ候補は上のとうりなんですが裸族的には「メビウス」か「VAIO T90」
かといったところ(;つД`)(<結局デザインか…)
VAIOノートは社長が持ってることもあり操作性の勝手を知ってて少し
悩む所ではあるんですが…ソニースタイルとかで頼むと色がカスタムで
ウンコ色にできるんですよヽ(`Д´)ノ(<ウンコ色言うな)
とりあえずもう少し吟味してみよう。

しかしSONYのデザインの拘り様は異常。
「どんなに凄い製品ができてもデザイン部がOKを出さないと商品として出せない」
だけはある。(<実話)
なんだ「エントリー」って。「商品購入」って言えよ。
エントリーなんて書くからどこで商品購入画面に行くかわかんなかったよヽ(`Д´)ノ
もうルートアサインに失敗してでもカッコよさを追求、
商売が二の次なのがイカシすぎる。(;つД`)
あとは林檎屋を超えるくらいのぶっ飛んだデザインをやってくれると
一生付いていきますのだが。ヽ(`Д´)ノ

これをファミレスでやれというのか。
(<タクティクスオウガ風)


569

ネタが詰まればヽ(`Д´)ノ妹使う。
3738445
2004
0918

更新からの履歴

0915:0915
(3714873)
まえふりん ノートパソコンヽ(`Д´)ノ
0915:0705
(3713450)
全部 りせっと
まえふり
 

9/15

こんにちは。
もうすぐレヴォ>FM誌とガンガンバタバタする訳ですが、今は平穏で無風状態。
きっと台風の風前の灯火ですよ(<それは最悪前提の例えだ)
やっぱり瑠璃たん作ってると思うよ。巨乳はいいよね(`ー´)裸族です。
(<先生!患者の裸族さんが発狂しました!早く空気注射を!!)


…という訳で淫々滅々とやってきた(<文字違う)
今日瑠璃たんは先ほど完成しますた。

完成はしましたがまだ色々やりたい事があるので
でもあと2回続くんじゃよ…って何する気だ!秘密だ!ヽ(`Д´)ノ
(<1人で何いってるんだおまえは)

今回、スタジオ撮りせずに完成させちゃったというか、
目の塗装に関しては「せかされて塗ると絶対良い物はできない」のは
判っているのでとりあえず先に完成させますた。
塗装の順序は1フェイズずつデジカメに撮ってあるんですが、
デジカメ買ったばかりで最悪、もう一度スタジオで塗り直し…
なんて事になるかもしれません(;つД`)
というかやっぱりメインフェイズなのでやらねばなるまいヽ(`Д´)ノ

という訳で、担当Sさん、スタジオの予約お願いします(`ー´)
(<かつてHPで仕事のスタジオ予約するバカがいただろうか…)



あと今、やっぱり執筆等でノートパソコンの必要性に
駆られてるんですがよさげなノートパソコンがあったらBBSにでも
教えてくださいさわやかネットワーカーの兄貴達!!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず裸族的な要望としては…

・テキスト打ちたい。(必須)
・持ち運びまくるので軽い方がいい(必須)
・だけどキーボードのキーが大きい方がいい。(必須)
ロリDVD見たい。(できればデータを焼きたい事は
焼きたいけど会社でもできるからいいや)(必須)
・USBで会社のPCとデータ交換できる(必須)
・出先からHP更新したい。(必須)
・ねっとやりたい(必須)
・4時間くらいバッテリーで持って欲しい
(ダメなら予備バッテリー買う)
・ゲイツ信者なのでジョブズ禁止(必須)
・悪魔が召還できる(<できればいらない)
・予算17まんえんくらい


まあ早い話、裸族は会社にあるPCでHP更新したり
メール読んだりしてるんですが、できればその機能をノートパソコンにも
二分しようという考えなんですが…
PCにうとい裸族は評判も何も判らないので社長のように

「適当にメーカーPC買ったら使って3ヶ月で勝手に電源が落ちはじめ、
バンバン落ちるのでメーカーに修理出したら物凄い手際の速さで
マザーボード交換修理された上、修理費1000円。
…ってこれリコール隠しだろヽ(`Д´)ノ」

…と言う事になりたくないので。
前回のデジカメの時も物凄く参考になりRXも前のデジカメ以上に
好調に使えていますのでもう一度お力をお貸しください。お願いします。
お礼は俺の念で造って手垢のついた空気幼女を(<嫌だ嫌過ぎる)

今何の脈絡もなく思いついたんだが
「デジタルデスノート」ってどうだろう?あんまり深く考えてないんだけど。
( < ま た お も い つ き か )



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

という訳でかわむらせんせいを困惑させ、
奇楽亭のいんきょせんせいに「イツマデハズカシメヲウケルンディスカー」と
2枚重ねのHJで叩かれるほど泣かせた(<全部ウソ)
瑠璃たん。
今回できっと一応フィニッシュです。
みなさんとりあえずお疲れ様でした。一部終ってませんが(<オイ)


と、最後の最後で
軸穴調整中に腕が折ーれーたー(゜Д゜)
……ので瞬着で貼って、ペーパーで整形してリカバリー(;´Д`)
 
ずぼらして「真鍮線の芯を入れなかった」のが原因ですが
やっぱり手抜きは後々まで因果応報ではないけれど
報いがくるなぁ…最後までちゃんとやろう。次回は。(<次回から?)

これが最後の手間に違いない…というかそれを祈る(;つД`)


…というわけでフィニッシュ!3年越しの魔改造やっと終了。
長かった…(;つД`)


これ以降はFM誌でーヽ(`Д´)ノ
(<あと何回その台詞を吐くつもりだ)

結構瞳を大きめに可愛く描けたので
ハァハァ(;´Д`)ハァハァできるような気がします。


3年くらい(<把握してないのかよ)続いたこの闘いですが…
今までやった魔改造の中で別の意味でかなり苦戦した部類の物では
ないかと思います。というか正直苦戦した(;つД`)
なにせいつもの魔改造のように「詰まったから休む」と言う訳にもいかず、
コンスタンスに3ヶ月ごとにやってくる締め切りに「次回はどう消化するか」
と言う事を考えてメインの工作をピックアップ、できない工作も
「できない」なんて逃げる訳も行かず、力技&いきあたりばったりで
克服して「何とかなるよ絶対大丈夫だよヽ(`Д´)ノ」とさくらたんスタイルで
3年間頑張ってまいりますた。そのおかげで「完全軸あわせ」やら
「空気幼女とデート」(<関係ない)やら色々な技を会得。
これを造っていなかったら今の自分は無かったといっても過言じゃありません。

でも基本は3年前の造形なのでそれを引きずってしまい
今見ると許せない所がちらほら(;つД`)
次回作はもっと良い物になるかと思います。

ということで次回に続くヽ(`Д´)ノ
(<終ってないのか世!なんの総括だオイ)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB&C


ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

こちらは2ndボディの方を制作中ヽ(`Д´)ノ


腕の接合部、荒削りを800番で整形して……

造形面は終了。


で、肌色を吹き付けて……
少し傷があるので修正しつつ。

肌色重ね塗り中。
1stと比べると少し濃いかな(;つД`)


あと少しショックだったんですが瑠璃のストッキングの1部に退色が
見られたのですが(それでドボンしたのですが)1stボディの肌にも退色が。
不安に思って退色部分を削ってみてみると、どうもポリパテの上の部分が退色(;つД`)
心当たりが無いのですが…唯一あるとすればパテの溶剤か?(゜Д゜)


気を取り直して顔も塗装。

頬紅吹いてまた瞳塗装。
今回はお手本があるのでちゃんとできると思うます。

ということで続くーヽ(`Д´)ノ

よたばなしヽ(`Д´)ノ
 

なんだかとても凄く面白いネタが思い浮かんだのに忘れた(;´Д`) 
毎年こういう事が20回以上あって悔しいヽ(`Д´)ノ 

最近というか前からだけども物忘れが酷いです。 
万年アルツハイマー状態。昨日の御飯のメニューなんかスッパリ忘れてるし、
最悪「何しにここにきたんだっけ?」という2分前の自分の動作も記憶してない場合が。
シンナーのせいやろか(;つД`) 最近あたまがおかしい(<最近?)

こんな事で秘書業みたいな事もやってる自分は資質から失格な訳ですが(;´Д⊂) 
まあそのため、メモを常時サイドバックに入れているんですが
それさえもやってなかった(;´Д`)不覚。 


脳細胞売ってないかな脳細胞。せめてブリアレオスのように脳を増量したい。

(`ー´)クスクス(<士郎正宗風)

 

いぬいぬ(第58回)


らーめんいぬいぬ

はらへった(;´Д`)

569

ネタが詰まればヽ(`Д´)ノ妹使う。
3726348
2004
0915

更新からの履歴

0916:1303
(3705474)
全部 りせっと
まえふり
 

9/16

ちょっと色々あって今までに類を見ない程精神的にグダグダになっちゃって
初めてこのHP放置してしまいました裸族です。
放置してた間に4万超えて370万オーバーありがとうございます。
もう少し…ガンバルゾーヽ(`Д´)ノ


ここまでできますた。

後もう一歩で完成と言う段になって会社の邪魔が入ってガッデムヽ(`Д´)ノ

…でもあと2回位続くんじゃよ。(<衝撃告白)




忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB&C

ラインC+
UNKNOWN



とりあえず妹が作ったコスプレ服で
アルの服の構造が判ったので頑張ってみよう。


いまはここで停止中

ヽ(`Д´)ノ

首周りは無くす予定。

ラインC++(インクリメント)
P-Unit&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−12「MULTI」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「That we'll hold on to the intensity we felt that day,
and live the future that blooms in tomorrow.」


すすんでませんヽ(`Д´)ノ


今の状態

ヽ(`Д´)ノ

 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

すすんでませんヽ(`Д´)ノ


今の状態

ヽ(`Д´)ノ

ということで続くーヽ(`Д´)ノ

よたばなしヽ(`Д´)ノ
 

ニセモノ芸人サンダーキターヽ(`Д´)ノ
芸人サンダーとベクトル違う訳だけどもどっちがいいんだろう…(;´Д`)
ソース@阪神



  
妹が昔つくっていたらしいフィギュア原型。
お前は何星人なんだと問い詰めてみたい。

 

569

すすんでませんヽ(`Д´)ノ
3713458