-LOG NIKKI-
2004
0816
まえふり


当面のライバルはカロリにゃん。


8/6

…おわった………
二日で仮眠2時間、50時間ぶっとおしで同人誌原稿作っていたのですが
最後の最後の10時間は印刷屋さんのお姉さんが泣きそうになりながら
15分おきにデンワしてくるわ、こんなにも切迫してるのに頭がイッてて
変に凝りまくる(1X5しか使わないタイトルをわざわざベジェきってた)
せいかとうとう「8ページ完成したら印刷屋さんのサーバーにアップロード、
印刷屋さんがそのページ刷ってる間に次の8P作る(滞ったらアウト)」
という本気でタイトロープスケジュールで3分も自由な時間がない、
目の前に目覚まし時計を置いて15分のタイムスケジュール組み
…という油断も隙もありゃしない地獄絵図を繰り広げております太(;´Д`)

今回は本当にモカも効かないという体力的にも精神的にもきつい状態でした
本当にキーボードの隙間から裸幼女が(<もういいです)

…しかしそれも今日の朝6時に終了。

さて残すは8/9の朝締め切りのアナログ入稿の本だけとなりました。
(<まだあんのかよ)ガンバルゾー!!ヽ(`Д´)ノ

……また大阪突攻かな(;つД`)

8/4

フィギュアマニアックスの見本誌
今日届いたよーヽ(`Д´)ノ…って発売日何時だヽ(`Д´)ノ



Wormさん新作
知世様とアスカさま。
古すぎでごめんなさい(;´Д⊂)
メモ漏れしてますた…

8/3

ほ…本気でしぬ…
同人誌なのに都条例かなんとかで
「表紙に成年マーク入れなきゃならなかった」り、
漫画の中で「小学生」という表現は悉く印刷屋さんからリテイク食らったりと
修羅場の修羅場です。
マインカイザー、ジーク石原のばかー!(;´Д⊂)

しかしマークカッコ悪いなぁ…
誰かエッジの利いたハイエンド系のカッコいいマーク作ってくれないかしらん。(;´Д⊂)



ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ある同人誌製作者の日誌(8)

かゆ                                       
             うま



*


いぬいぬ(第36回)

イソガシーヽ(`Д´)ノ

 

8/2


ある同人誌製作者の日誌(7)

しめきり しめ り しゃちょう― きた
ひどいリテイクいっぱいで ころし
コンビニべんとううまかっ です。


8/1

24時間ぶっとおしロボアニメ(;´Д`)


とりあえず書くこと無いというかおもいうかばないので

ヽ(`Д´)ノ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ヽ(`Д´)ノ





いぬいぬ(第35回)

忙しいと言っても所詮こんなもん。(<おい)





ある同人誌製作者の日誌(6)

やと げんこ あがた も とてもまにあわない
今日 またおとしたの、さいそく のデンワ むし


7/31
(先行入力ぎみ)

こんなにクソ忙しい(表紙の入稿期限)のにも関わらず…
例のフィギュア
つきビエンナーレカタログが
日本でも買えるようなので本気でイタリアに行ってカタログを買おうとしている人
を尻目に(というか黙ってた方が面白そうだから)(<こいつ最悪だ)
密かに本屋で注文してきた。ヽ(`Д´)ノ

42時間ぶっ通しで眠くなるからごはんも食べてない身体で炎天下の中
とぼとぼ動いたので(<何か間違った部分に労力つかっとりゃせんか貴様)
裸の幼女が戯れるお花畑が赤信号の青梅街道交差点のまんなかに見えて、
もうちょっとでその裸の幼女綺麗な花畑にかけよって名実共に
天国行きだったよ。(<お前は地獄行きです。)

ふふふ、幼女たん…罪な存在だぜ……
(<頭がもう既にお花畑らしい)



ある同人誌製作者の日誌(5)

昨日、このスタジおから逃げ出そとしたアシスタんトが一人
射さつされた、て はなしだ。
夜、げんこうがいそが し。
写真屋と イラレを平行で使た ら PCが落ちやがた。
しめきりぶちぎって いったい本は どうな て


7/30
 

SIC秋山のバイザーのズレっぷりは異常。(;つД`)



ある同人誌製作者の日誌(4)

あまりに原稿が多いんで一気にボスに出力を持っていったら、
殆どにリテイクをだされた。
それから、もう俺は原稿をアップロードしなくていいと印刷屋がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。


7/29

今が一層の修羅場中(;つД`)
入稿の日まで今の状態が悪くなることはあれ良くなる事はないという罠。
休めるのがご飯を食べている時と寝てる時だけなのがつらいデス。(;´Д⊂)
よく考えたらここ2年夢も見た事がないなぁ…
とはいえこういう時こそ弱音をはくのではなくそうだ気合だ頑張るぞ!ヽ(`Д´)ノ
さあみんな!ご一緒に!!

ロリンコ!!ヽ(`Д´)ノ頑張るぞ!!
(<こいつ最悪だ)


…という事で
秋山X朝倉キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
(<腐女子みたいに言うな)

とりあえず遊ぶ時間が無いのでしばらく封印の助。





ネタが無いので…いぬいぬの原稿。
(<こんな時にネタ探さなくても)

こんな束があと5以上あるので安心してください。
(<だから誰が不安になっているんだ…?)





ある同人誌製作者の日誌(3)

昨日からこのいまいましい原稿のアップロードをしたままで、
椅子に座りすぎて背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、夜に隠れて魔改造してやった。
いい気味だ。


7/28

実は「いぬいぬ」は毎日載せても2年分くらいストックがあるので
安心してください(<何のサイトなんだここは)


いぬいぬ(第34回)

新キャラ、「透明柴犬の空気ちゃん」
地震が大嫌い。



ある同人誌製作者の日誌(2)

今朝5時頃、上司に突然たたき起こされて入稿したデータを
再アップせられた。なんでも、印刷所で事故があったらしい。
印刷所の連中ときたら、夜も寝ないで印刷ばかりやってるから
こんな事になるんだ。


7/27


商業誌の仕事もドサクサにまぎれてUP。
会社のサーバーに上げやっと休める(30時間徹夜)…と思ったら
件の編集から電話。

「ZIPが解凍できないのですが」(<てめぇのダウンロードの仕方が悪い)
「PSDってうちのソフトで開けないのですが」(<契約で指定しといてそれはないだろ)
「解像度はどうやって見るんですか」(<自分で調べろ!)

…というかZIP以外はこっちにかけてくる電話ではないだろうそれは。
こ…こんな程度のひくい編集ははじめてだ…(;つД`)


ある同人誌製作者の日誌(1)

一日中、同人誌の原稿をやった。
今になって印刷所がカラーイラスト30枚の
締め切りを8/3と言ってきやがった。上がってるのが3枚。
俺たちをばかにしやがって。


7/26

忙しいと思い出す。
ニキシー管時計ももうそろそろ組み立てたい。



ちょっと…い…いい加減に…死ぬ……(;´Д`)
俺が死んだらライトがキラ。(<いいかげんにしんどけ)

28までに100枚。(<本気で。)
但し本文ではなくカラー。
毎年毎年こういう風に無茶な締め切り、枚数と限界に挑戦して
なんだかんだとクリアして、もうなんだかうちの会社は
コミケ超人でも作る気なんだろうか、と勘ぐってしまう毎日ですがヽ(`Д´)ノ
まあそんなこんなで裸族です。てんぱってます。



また南条先生雛型の老師さまとわるだくみ。(<ペス狩り風表現
こんな時に、というかこんな時だから、だ!!ヽ(`Д´)ノ
(<ひとそれを「現実逃避」と言います。)


更にここが実は18禁サイトだと再認識するテスト。
 

約束の地へ導く謎言葉:3日目(日)東Z48a 「絵描き小屋」



漢の無限マテリアル道

MDプリンターでは綺麗なデカールが作れない>
そうだインレタで作れば良いんだ>
インレタでは高いのでMDプリンターで>(以下ループ)

…とはいえインクジェット並みの精度を持つデカールが作れるなら
それくらいなら出しても良いなぁ…
(<MD5500を定価近くで買った反省が生きていない)

とりあえずMDプリンターはCMYK特の単色ベタ塗り以外、カラーの再現度は
「最悪で使えるに値しない」訳で(;´Д`)コストパフォーマンスはまあまあですが。

更に考えを発展させて「白ベタでMD印刷したデカールの上に
インクジェットで貼れるデカールを重ねる」と言うのを考えてみたヽ(`Д´)ノ
だめですかそうですか(;´Д`)



撮ってて載せてなかった分補完。


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


とりあえずここまでーヽ(`Д´)ノ
暗色>明色をブラシして綺麗に顔料単位で馴染ませる為に
「すぐ溶かしなじませ、すぐ乾く溶剤」を探していたのだが見つかった気がする。
きっと「エンジンシンナー」。



ボークスさん、ヒュッケバインガンナーとゼオラってちょっと待ってくれ
ヒュッケバインボクサーとクスハもまだなのにちょっとまってくれ
チョークチョークヽ(`Д´)ノ

7/24

というわけでイージーモード(;つД`)
5日前後に戻ってまたイージーモードになればいいなと思います。


またもやここが実は18禁サイトだと再認識するテスト。

BY したちち作家の南条飛鳥せんせいヽ(`Д´)ノ

さくらたんとともよさまなら大歓迎ですよ。ええ(`ー´)
(<やっぱりしんでこい)



美鳥の乳首がみたい人はこちら>ヽ(`Д´)ノ



同人誌付きフィギュアの情報はこちらへ>
サークルDoujinHoops



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインB&C

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)


まあこんな感じでヽ(`Д´)ノ

あと10日間で上げちゃいますよヽ(`Д´)ノ

…という訳できょうはここまでー。

 

いぬいぬ(第33回)


ハーリーたん追悼(;つД⊂)

569

俺より幸せな奴はヽ(`Д´)ノうんこふめばいいのに。
3511059
2004
0724

更新からの履歴

0721:1956
(3424460)
まえふり
模型とその他の話題
グラV
MAKAちゃん
0720:0513
(3411841)
リセット 全部
まえふり

 

7/23

28日までに100枚あげなきゃいけないのでしばらく停止します(;つД`)

7/21

ごめんなさい裸族は悪い娘です(<娘かよ!)


すみません。
裸族はしばらくの間、魔改造や幼女がいない、
鋼と光線と炎と植物と細胞とモアイとボスラッシュと要塞の
ある世界に逝ってきます(;つД`)

もともと裸族の組成は夢と希望と不安でできておらず、
グラディウスとR-TYPEとダライアスで出来てもいる男
なのでごめんなさい(;つД`)

苺?なにそれおいしいの?
(<一回死んで来い)



そうか煤i゜Д゜)インレタ転写シールはデカールに転写すれば良いのか!ヽ(`Д´)ノ
ちい覚えたヽ(`皿´)ノ(<そんな小汚いちいは居ない。)
そういう感じで模型は今もって新しい技法が続々発見されるから止められない。

これと逆転の発想でインレタさえ家で簡単に作れれば、
「完全なデカール」も再現できるのでは煤i゜Д゜)俺ひょっとして天才?
(<発想が逆転すぎてデカール作る方が楽だということを忘れているようです)



作業場転送用メモ

7/20

おはようございますヽ(`Д´)ノ
先日要らない「巨乳汁タク同人誌」(<なんでそんなカテゴリー外の同人誌を…)
をヤフオクで出品ったのですが、
落札者の「平松さん(仮名)」が

「同人誌はアルミホイルを巻いて隙間無く覆ったのち厳重に封筒で封をしてください。
何故かというと実は私が住んでいる地区の郵便配達人のOOが
X線で私の購入した同人誌等を盗み読みしている可能性があるからです云々〜
(この後も「回転振動体」やら「潜望鏡」やら素敵主張が信じられない程長く続く)」

…と書いて寄越して
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
の裸族です。

裸族的には「平松さん(仮名)」に

「どんなにアルミホイルを巻いてもX線はアルミホイルを
透過してしまうのでアルミホイルを巻いてX線の盗み読みを防止するのは無理です。
アルミホイルで進行防止できるのは「電磁波等」で
「X線」には何ら意味をなしません。2つを混同してらっしゃいませんか?
X線を防ぐには鉛で包むなりなんなりしてガードするしか無いと思います。
今までアルミホイルに巻いて送ってもらったのなら、悉く
そのOOという郵便局員に今まで貴方が落札った「NHKの水無月十三」の
同人誌やら「めるぼ・るん」の同人誌とかは全て盗み読みされてましたねギコハハ」

とか書いて突っ込んでやろうか思いましたがそんな事を書いたら最後、
板鉛で同人誌を巻かなきゃいけない事になるので止めました(;つД`)


ということでこの美鳥ふぃぎゅあも
「平松さん(仮名)」のようなX線で盗み読まれて困らない為に
板鉛で巻いてお送りしたいと思います。

ウソ(`ー´)

結局「平松さん(仮名)」はアルミホイル巻いて送った同人誌に
満足してくれたらしく、良い評価をくれましたがBL行きにしたのは
言うまでもありません。
だって一々アルミホイル巻くの面倒くさいんだもの(みつを)
(<っていうかそっちでBL行きかよ!で、みつをオチかよ…)



ということで堅実に赫奕たる作品を発表しつづける
イエローウーズ師新作、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もうなんだかこれ原形とどめてないようですが…
っていうか知世たんじゃない?(゜Д゜)



美鳥の乳首がみたい人はこちら>ヽ(`Д´)ノ



同人誌付きフィギュアの情報はこちらへ>
サークルDoujinHoops



忘れた頃に復活する過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインB&C

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

…という事で
竜牙さんの所から苺、帰ってきたので早速プレーイヽ(`Д´)ノ
(<何のプレイなんだ)


ヽ(`Д´)ノバックアップヽ(`Д´)ノ

これ…髪の毛パーツさえあればもういっこ作れるな…
スタチューから取ってくるか……


と言う事でリキャスト用にぶった切った腕を再接着。

今回は時間短縮の為、芯入れませんでした。
頼む持ってくれ(;つД`)
(<往々にしてこういう手抜きが後で死を招くのですが)


アルテコ盛って修正。

うっすらと残る、では無く完全に削り取るように。
そうしないと盛った部分が肉太リするので……


というわけで組んでみた。

少しまだ腕に段差が見受けられるのでもう少し修正が
要るみたいです。見えませんが。


まあこんな感じでヽ(`Д´)ノ

あと10日間で上げちゃいますよヽ(`Д´)ノ

…という訳できょうはここまでー。

 

そのほかの模型の話題&与太話

 

待たせに待たせまくってごめんなさい。
よしむらけんたろー
さまのマカちゃんプレビュー。


よしむら様の魔改造のマカちゃんですが。
新たな設定が上がってきたのでプレビューヽ(`Д´)ノ

>ちなみにマカちゃんは電網空間に住むおにゃにょこですが、
>実は南米のペルー出身です。
>邪神もっこすを倒し、男性の自信と魅力を取り戻すためにはるばる
>電網空間にやってきた、元気いっぱいの14歳。
> 身長はノンスケールってやつです。(`ー´)

 

…との事ですが…マカちゃんが幼女じゃないのと
魔法少女にありがちなレズの幼女友達が居ないので(<ねぇよ!)再考を
要求してみたいヽ(`Д´)ノ
時代はいまフラットスタイル!!ヽ(`Д´)ノ(<何言ってんだお前)

 

いぬいぬ(第32回)


氷いちごたべたい……

569

俺より幸せな奴はヽ(`Д´)ノうんこふめばいいのに。
3439536