-LOG NIKKI-
2004
0415

更新からの履歴

0415:0316
(2886629)
まえふりヽ(`Д´)ノ 新規
0414:1908
(2884062)
まえふりそのた 新規
0413:1552
(2878159)
リセット(;つД`) リセット
まえふりー

 

4/15


…でけた(;´Д`)

今回はメンテナンスモードで。ヽ(`Д´)ノ



4/14

デジカメですが。
とりあえず皆様の意見をまとめてみた。
見落としあったらごめんなさい(;´Д`)

ないしょをキボンヌ リコーCaolioR30 ・「1cm接写力」とカタログに書いてあったので、そこに惹かれて買いました。
まぁでも1cmまで近付く超接写なんてしたことはないですけどね(^^;。
・3cmの距離ほどまでは寄れませんが、小さいものでもそれなりにUPで撮影可能ですね。
ぐーさん キャノン
パワーショットA60
撮影モードも12種類と値段の割には豊富だと思うし。
ふつーに撮る分には、ピンぼけも手ぶれもそんなに起こりませんよ。
キャノン
パワーショットA75
新たに追加されたスペシャルシーンモード、結構使えそうです。(室内撮影の手ぶれを押さえる…ホントかぁ?手ぶれ防止機構は付いてません。)
(´妄`) Nikon
COOLPIX880
初期故障が結構多かったので実を言うとあんまり気に入ってなかったりします。
こうた オリンパスEー10とかE−20、E−1、キャノンEOSKISSデジタル、フジS2、S3、 自分的にお薦めは一眼レフタイプになっちゃう…
名も無いマカイザー DiMAGE Z1 DiMAGE Z2の今こそDiMAGE Z1ですよ
ましたか Caplio G4 wide が、マクロ1cmでパーツ撮りに最適では無いかと。
G4で2万ちょっと、G4wideで3万ちょっとです。
RXって新製品も出るようですが・・・
ボディ色に黒が有るのもイイです!
つよん わすれた…  

ちと今偏頭痛が発動中で視界がちかちかして見えにくいのですが
この中から「持ち運びやすく、テブレがおこりにくく、接写性能が良く、
2,3万円台」の機体を探してみたいと思います。
目が(;☆Д☆)チカチカ




すんません…また忙しくてメールが……
しばしお待ちを……(;つД`)




4/13

ロリンコ。(<「よぅじょー」の次世代挨拶か…)
昨日までは36位だったのに2位か頑張るぞ!!ヽ(`Д´)ノ
(<最近頑張るベクトール間違えてませんかおまえ)
最近サボリ気味と思われているのですが実は
「プロバイダー止められてライブカメラ止まっています」
裸族です(;つД`)スマンコ
とりあえずプロバイダー代振り込んで再開します。
近いうちに。
少しかかるかな?
まあ覚悟はしておけ。(<何の覚悟だ)

で、本業の方が急に海外向けの仕事が入ってきて
新作5枚締め切りが4月11日だった訳で、ちなみにオファーが4月4日。
「1週間で5枚を描けというのか。」(<タクティクスオウガのサブタイトル風)
ひぎぃ。

…という訳で賞味暇無くて魔改造も乗馬もアニメ鑑賞も
映画もVer.Kaガンダム製作も幼女たんとデートもマンボウBBQ飲み会も
幼女誘拐もいたづらも何も出来ておりません!!ヽ(`Д´)ノ
(<オイ最後に何かとんでもない事言ってないか??)


とはいえ放置しまくって全国のロリンコマニアから
嫌われるのは全然良くないので
(<というかそこを主眼におくのは全然良くないと思う)

苺たん。
巨匠と呼ばれる方の作品は本気で魔改造っていても面白い。
実際これ作ってる時は魔改造ジャンキーになってて
全世界の魔改造ジャンキーとお話しできるよアハハ
(<あんたへんな薬でもやってんじゃないですか?)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB
 

 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

 

という事で腕と足接続ヽ(`Д´)ノ


一応短めに切った真鍮線を軸に埋め込み
固定ヽ(`Д´)ノ

もう片腕はかぶさるので後でーヽ(`Д´)ノ


うしろ

うわぁ
…凄い段差だ


ということでパテ盛ってみた。

なんだか早く整形したいよママン。
(<ママンかよ!)


…ここまできてニーソックスを履かせたい衝動に…
うう……我慢だ…我慢するんだ……

見るんじゃない、感じるんだ……
(<それは違う)


ついでに髪の毛も。

正直型ズレ起こしてるので修正が難解な事難解な事。
もう智恵理せんせいといえば精密な造形がキモなんだから、
0.1mm近く型がずれ込んでいるというのは正直赦して欲しい。

なにせ指の感覚でわかる精度まで微妙な平面をも御せる
原型師さんの作品を売るのになぜこんなに型ズレさせて
クオリティチェックがOKなのか理解に苦しむ。つかダイナシ(;´Д`)
前のMAXベルもそうだったしなぁ……(;つД`)

ということでぼちぼちやっていきますよー



「手慰み」も。


目のラインを修正する為に軽く盛り。

ヽ(`Д´)ノ


最近流行りのヒラメ顔にしてみた。
(<それは流行りなのか??)
ついでに顔を描いてみた

下唇
整形途中でまだキモイですが(;つД`)

もうそろそろ飽きてきたな(`ー´)


***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし



4/14

ロリンコ!ヽ(`Д´)ノロリンコ!(<流行らせたいらしい)
はこむす@れーしんぐたんやその周りも嫁欲しい病に狂う中、

既婚者(<脳内な)の裸族な訳ですが、
嫁も第一婦人のさくらたんや第二婦人の知世様、
(<なんだか誰かが殺意の波動をもって俺を!ボスケテ!!)
ちびうさたんやアイリスたんやコクリコたんや
あと某原型師さんの娘さん(4ちゃい)も居る訳で、
この世は極めてパラダイスだぜウヒー!ヽ(`皿´)ノ
(<お前の頭が極めてパラダイスだ)

あと、タイムリーに裸族の妹の件ですが、
正確な人間把握すると計3人おりまして、
一人目が自分のせいで人生を変えてしまった妹、
二人目が声優志望の妹さん、(さくらコンペでお世話なりっぱなし)
三人目がスレで大暴れ妹で
す。(;つД`)
あと9人だな……(<何がだよ)
よしがんばるぞーヽ(`Д´)ノファイトー!!
(<お前が頑張ってどうなる話でもない訳ですが)

え?嫁や妹が多すぎる?
「男の人っていくつも愛を持っているのだもの みつを」
って昔からいうじゃありませんか!違うか!!ヽ(`Д´)ノ
(<それぜんぜん違う)

最大の問題はその嫁たちが誰も笑いかけてくれない事な訳だが。
(<哀れすぎる……(;つД`))

ヽ(´阪神`)ノ<そんなことより、どうやったら庭から
巨乳妹が生えてくるのか教えて!ヽ(`Д´)ノ

答え:なんだそれは!まるで妹がタケノコみたいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
(<というか普通タケノコじゃないです)

ちなみに裸族は股間がタケノコです
(<高橋克実@トリビア風落とし方)

 

569

ずりれ(`ー´)
2889306
2004
0413

更新からの履歴

0411:0254
(2867288)
新規記事 ヽ(´阪神`)ノ
0410:1310
(2864000)
新規記事
改竄
まえふり
DNA
0409:1310
(2858828)
リセット(,,゚Д゚)∩ リセット
まえふりー

 

4/10

ロリンコ。
留置場行ッタコトアル?裸族はオトトイ行ッテキタ、ウソダケド。
ミンナモ道端ノ幼女ニイロイロイクナイスキンシップヲトッテ行ケルトイイネェ。
ゼッタイダメダケド。ソンナコトシタラ去勢。


ア、ソウソウ。
コノ間カイタ「テナグサミ」ミセルモノデナイト思ッテ裸族ナンニモシナカッタンダ。
ソシタラビックリ、思イッキリ見タイトカイウ人ガイタヨ。
ナンテキトクナヒトガイルモンカト思ッタネ。

仕方ナイノデ


疲れたので元の喋りに。
まだモロモロで見れたものじゃないですが
やっぱり顔は難しいな(;つД`)
魔改造1体作る方が楽だわこりゃ。

何のキャラかとか、何に使うのかとか一切考えておりません。
ただ単に顔作ってみただけーヽ(`Д´)ノ
飽きたらそこでおしまいでつ(;つД`)

…よく考えたらフラットスタイル用のさくらたんヘッドつっくっておけば
よかった(゜Д゜)



4/9

当ウェブサイトは「らぞくでんもうくうかん」と書いて
らぞくウェヴスフィアと読むヽ(`Д´)ノ裸族です。
(<なんでこんなだせぇ名前にしたんですかお前は)

例の3体に関してもちょっと休止中で、かといって
机に座っても何も手を動かさないと死んでしまうので(<死なないけど)
今は手慰みでポリパテ塊削ってるんですが…
アミエさんのメスの削取の凄さが快感でヽ(`Д´)ノ
何に使うか全然考えてないので、写真とって無いんですが、
その分魔改造が薄味ですすみません(;つД`)

とりあえず今晩は死んでも机にしがみついて更新するので
お待ちくださいませヽ(`Д´)ノ

…というか最近幼女ネタじゃないとはっちゃけない
この自分の堕落っぷりはどうか(;´Д`)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB
 

…すみませんレヴォが終了するまで相も変わらず
ライトモードでございます(;つД`)
(<人生もライトモードだしな)

ラインC
海洋堂製フィギュア付きの本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」

 
という事で放置していますたが
もう最終工程なので再開ヽ(`Д´)ノ!!!
幼女ってやっぱりいいよなぁヽ(`Д´)ノ!!
(<本当に反社会的な奴だな…(;つД`))
ビバ!ロリンコ!ペド!!ロリンコ!!
(<何語で喋ってるんだ…)



というわけでこっちはサフ吹き。

これでサフが吹けたらリキャスト…する??
そのまま作ってもいいし、リキャスト必要ならやりますが…
>ないしょさん


忘れていた首輪。

相変わらず板鉛で構成。
只、色を塗る必要があるので、これはあくまで欺瞞、テストです。


こんな感じで。

…ちょっとやわらかすぎて使いにくいな……
アルミ缶使った方がいいかも。


というわけで最終工程ヽ(`Д´)ノ

手の縄は組みひもで再現するのでこれでいいやヽ(`Д´)ノ
確かにありものの素材は模型の造形と一緒で違和感を感じる
ものではあるんですが……(;つД`)


ということでしまいー

まだまだすることがあるんで
これで約進捗は1/3(;つД`)

次は細かいの色々ヽ(`Д´)ノ

やること:ランドセルの確実化
:ランドセル磁力化(<する???)
:首輪アルミ化(<テスト)
:ベース

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

 

今晩改造して明日また更新するよーヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


先は長いような短いようなヽ(`Д´)ノ



セリオが終わったらP−UNITさんのまるチタンを作るか、
一旦息を置いてサターンを作るか、さてどうするか(;´Д`)
宮川先生のさくらともよも作りたいしヽ(`Д´)ノ
(意外かもしれませんがノーマル立ちの宮川さくらたんって
1作もまだ作っていないのですよ)
悩む悩む。く(`Д´)>ウァー


新造
パーツ多いので早くこれもけりつけたい

のはやまやまなんでつが(;´Д`)


***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

ヽ(´阪神`)ノ



はてなアンテナ、メンテナンスにより
11日まで休止中でございます。

 

569

正直もう俺が誰より上手いとか考えてナイスヽ(`Д´)ノ
ただ上を見て作るのみですわ
2877679
2004
0409

更新からの履歴

0408:0325
(2852598)
Wisdom Archiveできましたヽ(`Д´)ノ 新規コーナー
0407:2057
(2850073)
まえふり 4/7分追加
0406:1300
(2843303)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー



4/8

やばい…鉄人28号に滅茶苦茶はまりそうだ……(;つД`)
無駄にカッコよすぎて萌え死ぬ。



このあいだのWFでうさPハウスの相田和与師に
ご挨拶に伺った時、
スピンヤスリの統合ページで裸族さんのHPのどこへリンクしていいか
わからないので早くちえぶくろ作ってください(;´Д`)」と言われており、
ずっと作りつづけていたのですが(<うそつけ)
この度やっと
Wisdom Archiveできましたヽ(`Д´)ノ
またネタがあったら、というか改良していくたびにログを追加しますので
よろしくお願いします。



4/7

こんにちは。今の気分は花畑☆炎上(;´Д`)
(竜牙たんは花畑を荒らし、妹はガソリンを撒く。)
裸族です。

最近色々考える事や仕事の忙しさがあって、
どうも魔改造も滞りがちですがどうでしょうか?そうですかダメですか。(;´Д`)
(<誰に聞いているんだそれは)
もっともこのままでも充分ダメ人間なので、人としても頑張らなきゃいけないなぁ…
と思ったので生活スタイルを変える事にした!!
それがオレの公約!!!ヽ(`Д´)ノそれがオレのロリンコ道(ロード)!!
(<しつこいよお前)

まず、

・風呂に2日一回入る
・服を毎日換える
・仕事に手抜きしない
・後片付けをしっかりする
・限がついたらすっぱりそこで切る
・ウザがらない


どうだ!!ヽ(`Д´)ノこのパーフェクツプランニング!!
どんな幼女のハートもドキュソ!!
(<…どうだじゃなくって…こんな普通の事もできないなんて
どこの幼稚園児ですかお前は(;´Д`))



4/6

「ああマンション_gおにいちゃん_gきもちいいよぅマンション_ga」

こんにちは裸族です。

まあなんだか色々書かれたりして何か誤解が生じてるような…
とりあえずもそもそ色々言いたい事はあるのですが、

そもさん裸族はペドでロリンコな事はネタじゃなくて本気(とかいてマジ)です。
(<おいそっちかよ!!ヽ(`Д´)ノ)
巨乳とかも普通に好きですが
やっぱりフラットスタイリストを自称する自分的にはつるぺたが好きですよ。
これからもロリンコ裸族をよろしくお願いします。
(<社会通念アイで見るとひたすらとんでもない事言ってますよお前)

証拠を見せろだと!!判った今児童公園に行っ
(<おいそれはストレートに犯罪)


サターン様引っ張り出してきたけれど…

表面処理の荒さが目立つなぁ……(;つД`)
もう一回作りたいなぁ…あるかなぁ…

とりあえず私事のみなら良いのですが、
他の問題もいろいろあるためにその他のコメントは
差し控えさせていただきます(;つД`)
ごめんなさい。(;つД`)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB


ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

 

アイネクライネナハトマカイゾーヽ(`Д´)ノ
こちらは細かいモールドの磨きだしです。


耐水ペーパーの400番で

カリカリとひたすら削り込み。


背部は腰紐に引っ張られていて
すこしまだ自然なカーブになっていませんな。

とりあえずこんな感じで。


先は長いような短いようなヽ(`Д´)ノ



さきのサターン様の続き。


とりあえず組んでみました

組んだだけで先には進めないのですが…


もし作るとしたらむにゃむにゃ……

素組みなら直ぐできるのですが、
やっぱり筋肉表現を落とさないといけないので
大作業よなぁ……


アホ毛が折れて行方不明(;つД`)

新造りしかないですね(;´Д`)

なんだかとても作りたくてしょうがないのですが
まだ色々作らなきゃいけないものがあるので
我慢ですよ(;つД`)
ああ…身体が2つ欲しい…………


***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

4/8

やばい…鉄人28号に滅茶苦茶はまりそうだ……(;つД`)
無駄にカッコよすぎて萌え死ぬ。



4/7

映画好きの人と話をする前に、
「よくある「名作映画100選」等のガイド本で「この作品が
無かったら自分にとってその本は見るに値しない」と
判断する作品を2点挙げよ」とよく聞いたりします。

最初はなんとなく聞いていたのですが最近は
「その人のツボの映画」の嗜好を聞く手段になってしまいますた。

まあ裸族は「乙女の祈り」と「櫻の園」なわけですが。
「ロリンコ☆ラブ」(<ボーイズラブのアナグラムかYP!!)
が大好きなので。ええ。(`ー´)

というのは冗談ですが裸族的には
「クレしんの大人帝国」と「ギャラクシークエスト」なんですが。
前者は「本当に良いモノなのに一般的に認知されていない映画」、
後者は「期待しないで見たら本気で名作なのにあんまり有名でない映画」
という事で。

「オイオイこれを忘れたらいかんやろ!」というのがあればBBSにでも
教えてつかあさい。ヽ(`Д´)ノ

 

こじんてきれんらくじこう
 

あるひと:四の五の言わず手を動かせ!(`Д´)
努力した時間は あなたを絶対に裏切らない!! ヽ(`Д´)ノ

  

569

きょうから11日間、おもいっきりテレビの12:00画面をデジカメで取って
社長に提出する事になったよ(;つД`)
2858830
2004
0406

更新からの履歴

0405:0223
(2832255)
まえっふり
RNAサイド
新規記事
新規記事
0404:0344
(2832255)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

4/5

…(;つД`)
裸族はとりあえず今も現役でペドでロリンコなので
ボクに惚れている幼女TAN!達は安心してくだSAI!!ヽ(`Д´)ノ
(<全然安心できねぇYP)



4/4

色々あって吉祥寺を回りますた。
とてもたのしかったです。
またよろしくおねがいします。ヽ(`Д´)ノ(<関係者各位)


帰ってきて魔改造しようとしたら…また電気とまってました(;つД`)
もういや(;´Д⊂)

4/3分の更新、記事作ったはいいけどアップすんの忘れてました。
ごめんなさい。最近たるんでるな…俺。



4/3

今度こそフィギュアマニアックスの原稿脱稿。(<はなし古い)

やっと休める… く(;´Д`)ブフー

…と息つく暇も無く最近プライベートや本業の方が大変になってまして
プライベートはともかくとして!ヽ(`Д´)ノ(<切れるな)
海外向けの仕事が入ってきたり漫画革命が近づいてきたり、もう大変です。(;´Д`)

とはいえ何もやって無いわけじゃなくセリオさんとかセリオさんとかを
デジタル方面でいじっています。がんばるよーヽ(`Д´)ノ


とりあえずまだイージーモード持続中ですがよろしくお願いします。
ということでもう今日ですがとりあえず頑張りますヽ(`Д´)ノ

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 
ラインC++(インクリメント)
P-Unit&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「Please don't go, please don't go... Stay here.
 Light bursts through the sky.」


いまは塗装前の下ごしらえを。


写真をプリンタに出力して

塗装プランを検討中。

表層上はいっこもすすんでませんが
頑張りますよヽ(`Д´)ノ

***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

はてなダイアリーワードのリファの中にRAZOKUのIDを見つけてつっこみ
入れてきたなんだか鋭い人がいるようですが、はてなダイアリーは
たまに使っています。
とはいえまだプライベートモードで知り合いにだけひっそり公開とか
そういうことはしていないので、あくまでも自分用だったりするので。
またしかるべき時がきたらひっそり公開するかもしれません。
それまで少しお待ちください。

 

569

あの日の激しさを抱いて 明日咲く未来を生きるヽ(`Д´)ノ
2843300
2004
0404

更新からの履歴

0402:0151
(2821055)
サイドBライン
まえふり
しんききじ
0401:0204
(2814595)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 


infoseekのボケの訳の判んない広告のせいではてなアンテナが
大混乱に陥っております。
ソース見て更新無視の文字列にぶちこんでやろうと思うのですが
ソースも見当たらず、対応が今のところ全くもってできません。(;´Д⊂)
今のところ1日4回程この広告のクロールが引っかかるので更新したとしても
最悪6時間で広告クロールにかき消されてしまうので更新が不明瞭
この上ないヽ(`Д´)ノ
この広告、ソースが無く一般人に見えるようにやってなくて
わざとはてなあんてなに向けてやってると思うとしか思えません
なんとかしてよ………(;´Д`)



…フィギュアマニアックスの原稿、なんとか脱稿いたしました。
リテイク無ければ。
3日で6P書けるとは思ってませんでした(<オイ!)

しかし今回の反省として自然と「笑いのスタンス破り」を
していた事が悔やまれます。

実は裸族の冗文の縛めの一つとして、「ギャグの落としどころは自分」というのを
密かに決めていまして、どんな冗談、ギャグをネタにしても落とす=貶める部分は
裸族でと言う風に他人を笑うような落とし方は極力避けて自分を曝け出して
笑わせると言うスタンスを取っていたのです。

裸族は「第三者をネタにして笑う」と言うのは実は高スキルな笑いを持つ者が
出すべきものであって素人がやって閲覧者が不快にならないようにする
というのは至難の業、「閲覧者をネタにして笑う」をして閲覧者をなにかしら不快に
させないというのは笑いのプロしかできないと思っています。

…まあそういう事で今回はその忙しさと時間にかまけてその
「第三者をネタにして笑う」を結構やってしまった訳ですよ(;´Д⊂)
自分の笑いが高スキルとは思っていないですが「知り合いだから許されるだろう」
フィルターがあることもあり、結構いっぱい書いてしまったようで…

「親しき仲にもレイプあり」というように(<言いません)結局
ネタにした人に無礼をしてるわけで何時までもニコニコして
赦してくれるとは限らなという事を心に刺して次回からは
怒られないようにがんばります(;´Д⊂)(<怒られてないんですが。)

ということで今日の連載でネタにしてしまった人、ごめんなさい(;´Д⊂)



…という事で長い旅から帰ってきました(;つД`)
嫁は見つからなかったので死にます(;つД`)

原稿?何だと貴様死にたいかヽ(゜皿゜)ノ(<また発作が!!)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

突発的にりゅんりゅんサターンヽ(`Д´)ノ


自分的にちゃんとサフが吹けるようになったのでサフ吹いてみた。

…調べてみると結構ショッキングな事に
サターンの折れたあほ毛が行方不明になったり、
イヤリングが無くなったりしてもうだめぽ(;つД`)


***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

ランドセルはもう外出ですかそうですか。
ということはSD界ではもう既に裸ランドセルを机上で再現していた訳ですか、
俺に黙って。なんでそういう重要な事を教えないか
うらやまC!!ヽ(`Д´)ノ(うらやまC代表>ヽ(´阪神`)ノ)

 

こじんてきれんらくじこう
 

巨乳大好きo(゜Д゜)o

 

569

巨乳大好きo(゜Д゜)o
2832257
2004
0401
お知らせ

ここの管理人のさるぼぼです。

裸族さんは3月31日、結婚生活と病気を苦に失踪されました。

裸族さんは丁度1年前の4月1日に結婚されたばかりですが、どうも結婚生活は芳しく無かったようで
奥さんとの会話も全く無く、またそれが原因で重度の妄想癖も発病し裏ではかなり苦しんでおられ、
度々重度の発作が起きて近所の本屋でアニメキャラを自分の恋人だと言い張って警察のお世話に
なったり、飲み会の席で某原型師さんに「娘さん(3歳)を嫁に下さいお義父さん!」と本気で言って
困らせたりしておりました。
そんな中に様々なストレスが重なったようで「しばらく新しい嫁探しの旅に出たいヽ(`Д´)ノ」との
書置きを残して行方不明となりました。

フィギュアマニアックスの原稿も踏み倒しての失踪らしく原稿の行方も心配されております。
裸族さんはいつもの「全裸に腰ミノ」スタイルで失踪されたようで、どなたか彼が立ち寄りそうな場所
(ぺぺやジョックスタージス写真展)等で裸族さんを見られた方は保護をして下さるとみんな小躍りします。

どうかよろしくお願いします。

管理人 さるぼぼ

>>>>>>


更新からの履歴

0401:0204
(2814595)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

4/1

今日、郵便局のふるさと小包でこんなの見つけたんですが[Click]
>ドール的にはどうなんでしょう?
>教えてドールの偉い人>フハハハハヽ(´阪神`)ノフハハハ


と言う事でなおったようなので再掲。

「ドムのバズーカは脇挟み構え」は
ドムは及ばずMS系買ったらまずやる基本だろ普通ヽ(`Д´)ノ

***


お知らせ

ここの管理人のさるぼぼです。

裸族さんは3月31日、結婚生活を苦に失踪されました。

裸族さんは丁度1年前の4月1日に結婚されたばかりですが、
どうも奥さんとの会話も全く無く、また重度の妄想癖も発病し
裏ではかなり苦しんでおられたようで、度々重度の発作が起きて
近所の本屋でアニメキャラを自分の恋人だと言い張って警察のお世話になったり、
飲み会の席で某原型師さんに「娘さん(3歳)を嫁に下さいお義父さん!」と
言って困らせたりしておりました。
そんな中度々のストレスが重なって「しばらく旅に出たい。」との
書置きを残して行方不明となりました。

フィギュアマニアックスの原稿も踏み倒しての失踪らしく原稿の行方も
心配されております。
裸族さんはいつもの「全裸に腰ミノ」スタイルで失踪されたようで、
どなたか彼が立ち寄りそうな場所
(ぺぺやジョックスタージス写真展)等で裸族さんを見られた方は保護をして下さるとみんな小躍りします。

どうかよろしくお願いします。

管理人 さるぼぼ

…こんな事やってる暇があったら原稿やれと言いますかそうですか。
原稿頑張ります(;つД`)


***

と言う事で…あとは原稿のギャグ強化だけです。
弱音は吐かないもう少しだ頑張るぞ!!ヽ(`Д´)ノ


569

ネタ浮かばん。(;つД`)
2818618
2004
0401

更新からの履歴

0331:2133
(2812725)
まえふりー 追加
0331:0434
(2809962)
まえふりー 追加
0327:1525
(2790761)
まえふりー 追加
March 26:1620
(2785519)
maefuriy Report addition
0325:1629
(2780053)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

と言う事で……今からフィギュアニアックス誌に執筆する為に
缶詰モードに入ってしまいます。申し訳ありません(;つД`)
とりあえず月末までこんな調子で(原稿に魂が吸われるため)
薄味かと思いますがよろしくお願いします。

***

3/31

なんだかいきなりウイルスメールが500通近く着て編集さんの
メールがウイルスの海に。(;つД`)



GCのガンダム、ジャブロー戦のシャアズゴがGMを突き刺す
デモでちゃんとGMの武装がアニメと同じようにガンダムライフル
>スプレーガンという1カット早代わりをやっていたのは
評価するべきなのか怒るべきなのかとりあえずファッキン!!ヽ(`Д´)ノ



280万ヒットありがたい(;つД`)
というかもう281万ですが。



竜人先生のみずほ先生、今日の消印有効で締め切りですよーヽ(`Д´)ノ
「買うならフィギュアマニアックス!」を忘れないでねーヽ(`Д´)ノ

担当さんは今日が締め切りだってこと忘れてねー!(;つД`)ダメ?

ただ、隣ページの苺たんの白Ver申し込む時は申し込み表はコピーで!!
だって後ろは裸族の対談記事(;つД`)(<なくな)



そのフィギュアマニアックスの竜人せんせいのみずほ先生が
注文できるのか俺!ヽ(`Д´)ノイヤ無理そう!

こういう注文できなくて裸族がショボーンとしてる
時こそメモリアルデーにリボンをかけた箱を渡して
「おにいちゃん…欲しがっていたでしょ?竜人のみずほ先生。
それともう一つ…わたしも…お兄ちゃんのプレゼントだよ(略)」
といってマフラーを取ると首にリボンが!

…という事をすれば裸族のバーニングハートに火がつくのに!
今がチャンスだボクにぞっこんの幼女たん達!(<いません)
出番なのに!出番なのに!!なんで出てきませんかヽ(`Д´)ノ
確かに「恥ずかしがりやさん」は萌えの最大要因(マックスファクター)
だけども!ここは一つ勇気を出して!!さあさあ!!ヽ(`皿´)ノ
(<黙ってろ、この妄想夢追い人(ドリームチェイサー)ME!!)



今日、郵便局のふるさと小包でこんなの見つけたんですが
ドール的にはどうなんでしょう?
教えてドールの偉い人>フハハハハヽ(´阪神`)ノフハハハ



フィギュアマニアックスの原稿ですが今までで一番やばいです(;つД`)
とりあえずなんとか推敲してない原稿がアップ(;つД`)
最後の方スカスカなので編集さんがリミットを判断をするまで
ボリュームアップを図り続ける予定…(;つД`)

やること
・モザイクの隠し提出
・原稿強化
・デジタル写真のナンバリング
・ポラのナンバリング&発送

***

3/30

GC版のガンダムをちょっとやってみた。
…絶対これ「ジオニックフロント」の開発チ−ムのゲームだ…(;つД`)
コントロールアサインが不親切極まりないYO!ヽ(`Д´)ノ
くそーまけるか!!ヽ(`Д´)ノファッキン

ぅぉー
がっでむー

原稿全く進んでナイー(゚Д゚)(<やばいこいつ)

***

3/28

あー今日は日曜日でいい天気で本来なら空気幼女と
ボークス行ったりして空気デートをしたりするわけなんですが、
(<それって早い話が妄想だろ……危ない奴ですね)
今日はもう休み返上で一日中FM誌の原稿作業ですよヽ(`Д´)ノ
仕方ないので脳内ででも楽しむ事にします。

うふふ…
あはは……

原稿進んでナイー(゚Д゚)(<だめだこいつ)

***

3/27

ということで撮影がやってまいりますた。


ヲタクサンクチュアリ、メディアワークス。

感じる、コスモを感じるわ…
裸族が帰ってきたのね……魔改造!!
(<塊魂ネタは止めて下さい)



裸族:こんにちは。
担当S&白虎:馬鹿がき……え?ふ、普通だ!!(゚Д゚)(゚Д゚)馬鹿じゃない!!
裸族:馬鹿は辞めましたヽ(`Д´)ノ
担当S:ちょ、ちょっとまってください!
白虎馬鹿じゃないと裸族じゃないよ!どうしたんですか。
裸族:いや…正月、田舎帰ったときに両親にフィギュアマニアックスを見せて喜んでもらおうと思ったんですが…冒頭で等身大の四葉たんとか双子がどうとか、夢野たんの為に掴み掛ったりとか、馬鹿をやった記事が恥ずかしすぎてママンやパパンに見せられなくて…いたたまれなくなったんですよ…(;つД`)
担当S&白虎:(…いや、馬鹿やった記事以前に魔改造やってるその記事自体見せられないだろ……)
裸族:と言う事で!「裸族」というふざけきった名前も辞めます!ヽ(`Д´)ノ
担当S:エーッ!(゚Д゚)なしてに!!
裸族:だって秋葉原や新宿や吉祥寺の模型店で知り合いに偶然会って「裸族さん」って声かけられたりされるとなぜか周囲15メートルがシーンと静まりかえって周囲の人からの冷たい視線やニヤニヤ笑いから耐えられないので死にます。(<実話)俺は今日から普通っぽい名前にするよ!!そう、今日から純真なピュアボーイに!!
白虎:(…ボーイかよ)普通っぽい名前ですか…
裸族:五年前から決めてたんですよ!えーと…「宮河武」と言う名前に!!
担当S&白虎:早速パクリかYP!!っていうか今決めただろ!ヽ(`Д´)ノ
裸族:じゃあ安全パイで「百虎がなめ」ってカッコEと思うんですがどうか!!
担当S&白虎:やっぱりこいつはアホだったー!!(゚Д゚)(゚Д゚)
(以上業界挨拶)(<こんなの流行るかよ)

…という事で。撮影ですよヽ(`Д´)ノ
前日から色々あって一睡もせずの撮影だったのですが
なんとか意地で撮影プランの進行表(というより進行帖)を仕上げて
一縷の望みをかけていたわけですよ。(<杜撰すぎる)


今日は15番撮影室で撮影です。

メディアワークスには撮影室が20あって常時1室に5人のカメラマンが
24時間体制で待機しています。正に眠らない城ですね。
(<全部(`ー´)ウソ。)


裸族サイドはこんなかんじで。

次の撮影の用意と出てきたポラのチェック等やってます。


魔改造中のパーツをドライブースで乾かすの図

これ…本気で早く乾燥するので購入を考えてます。


撮影から3時間経過して魔改造開始。

パテ塊から乳首を削りだします。
…作例の乳首よりカメラマンさんが待ってるので
焦って作ったこっちのほうが出来がいい(゚Д゚)
なんでだガッデムヽ(`Д´)ノ
(<そりゃ3個も作っていれば上達しますがな)


最後に瑠璃たんの全身像を撮っておしまい。

MWに来てから5時間たっていますた…(;´Д`)
カメラマンさん、残業お疲れ様でした(;´Д`)


用意された机の上に広げられた新聞紙。

絶対ロリンコの自分への何かのあてつけか何かだと思うYO!
陰謀だ!!ヽ(`Д´)ノ(<貴公は疑心暗鬼すぎ)




March 26

Since it is before photoing a model, only a picture is.
















A little girl is liked!!.ヽ(`Д´)ノ

覚え書き:ダイヤログ
カプコン>カプンコ
ロリコン>ロリンコ



3/25

という訳で26日に魔改造の撮影なので
撮影プランを組んでいました。


印刷してみると……

堂々の37P!!ヽ(`Д´)ノ
おかしいなぁ……表面処理と乳首だけな筈なのに
何故だ…何があったんだ………_| ̄|○


それを現場でやりやすいように
チェックした書類と一緒に纏めます。

写真60枚前後、しかも乳首製作………
18:00からの撮影でできるんだろうか……(;つД`)


中はこんな感じで。
これを見ながら撮影していく訳です。

コレが終わったら今度は原稿書くわけですよ
がんばりますよーヽ(`Д´)ノ

(;つД`)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインA

 

…という事で休みヽ(`Д´)ノ


完成。ヽ(`Д´)ノ

サフの綺麗な吹き方を会得したヽ(`Д´)ノ

今はここまでなのだヽ(`Д´)ノ



ここで編集中……

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 

ラインC++(インクリメント)
P-Unit&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「傷痛知者他人傷跡嘲笑」

 


おわりー

あとは塗装です

というわけでFM誌終わったら塗装しますよーヽ(`Д´)ノ


***覚え書き***

デカール
「あおむらさき」
「スクルドラブ」

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

デジカメについてご意見ありがとうございます。
未だ皆さんの意見が全部把握できずにのたうちまわっています。
脱稿したら表にでもして検討してみたいと思いますので
引き続き情報お待ちしていますーヽ(`Д´)ノ



フランスで16世紀から「ペステイカー」の名でルイ14世にも親しまれていた(<ウソ)
ペス狩りHPさま100マソヒッツおめでとうございます。
お祝いに今日は服を着て魔改造したいと思います。
(<今までは全裸か世!!&うれしくない…)

 

569

まるチタン(´ー`)
2814608