-LOG NIKKI-
2004
0309

更新からの履歴

0308:0013
(2688417)
写真大杉リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

最近vロリの達人の人に裸亜族は薄味だといわれるのですが
濃く描くとそれだけきつくなってしまうんぽでごめんなさい(;つД`)



こんにちは裸族です。
…と言う事で身体は海賊船長のように常にウインク状態ですが
今日は死ぬほど魔改造しますたよー。

で、フィギュアマニアックスの連載ですが……
次々回の特集にあわせてもう一回最終整形やって塗装>完成
が妥当な気がしますが、前回コミケで結構ページ少なくて
その次また造形ではちょっと盛り上がりにかけそうな気がします。

しかし今から特急で整形までやるのは魔改造パーツのリキャスト
時間も鑑みて不可能っぽいし……

どうなることになるやらフウフウ(;´Д`)フウフウ


と、いう事で
今回の製作に関わる新作写真は31枚ヽ(`Д´)ノ
どうだまいったか俺!!
(<どうするんだよ…スクロールしても全くおわらねえよ……)

本気でしゃれにならないほどものごっつい
長いスクロールですがご容赦ください(;つД`)


本気で今回のテキスト量はしゃれにならないので
ぼちぼちと空いた時間に追加していきます。
交信目安は魔改造アンテナでヨロシコヽ(`Д´)ノ



復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)


さて。苺たんですが荒削り最中でしたので胴体を組み合わせて
引き続き整合性を整える荒削りをやっていきます。


…という事で鉛筆では消えてしまうので
マジックでガリガリと。
削ったりしてると取捨選択ラインを誤ったりするので。

ただマジックは塗料に溶けるので今のような
エスキース状態で使うのを止めないと後で塗料の下から
溶け出して後悔するのでご注意。


パテ盛り。

今回はこの時点で「見え」ました。
(<速っ(゚Д゚))なので安心して止めようかと思います。
オイ!!


半乾き状態でサクサクけずった上で

再度盛り。


だいたいの形を削りだし。

腹筋割れすぎ(゚Д゚)
…と思うかもしれませんがこれから削っていって
腹筋消えていくので幼女大好きヽ(`Д´)ノ
(<なんだそれは)


きょうはここまでー

胸の形取りが難しい……


全体図

形が見えたので余裕を持ってやります。

 

 

ラインC
海洋堂製フィギュア付き本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」

 


きょうは盛りました。

しまい。

 

ラインC++(インクリメント)
P-UNiT&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「傷の痛みを知らぬ者だけが、他人の傷跡を嘲笑う」

 
今日は軸打ち&裸部分のパーツを纏めるため別パーツに
分割&仮組み作業を実行します。


まず右足がレオタードラインで分割されているので…

貫通法でパーツを突貫


リングパーツ下で切る事にします。

リングパーツで切るとまた整形上で問題が出てくると
考えた為、平坦な部分で。


カットしますた。

その後上面に向かって穴あけます


で、肌部分でカット。

しかし健全な軸穴の為にカットしまくりなのはどうなのか、
という気はしますがそれだけ「軸」は大事だと言う事です。


第一次カット部分を接着して………

今度は逆方向に穴を掘り真鍮線を埋め込みます。
これは一時カット部分の補強です。


こんな感じで

完璧な軸打ちができますた。


これだけだとあじけないので
掘り込み。

「パーツの重なり感」を出す為に。


「堀り込んだ」ら片方は出っ張らしてみます。

今回はプラ板で幅増ししてみました。


結論から言うと……パテで幅増しした方が良いです(;つД`)
パテが流動的なのでやっぱりいいです。


こちらの方も、腕。

これはパーツが小さくてそんなに力場的にストレスがないので
瞬着法で。


穴空けます。

両方大穴空けてしまいましたが片方は真鍮線と同じ大きさで良いです。


真鍮線と切断面にメンタームを塗り、

大きな穴に瞬間接着剤を充填、


固定。

瞬間接着剤乾燥すると完成。


…と言う事で

ボディ纏められますた。あとはすじやそこらへんを消すのみ。



足には…

こんな補助線が入ってますが意味ないです(;つД`)


ボディにパテ盛って

整形して完成。
本当に簡単だよ………(;つД`)


と言う事でやっと仮組んでみました。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


じょうはんしん
…本気でレオタードとは思えませんよ!ヽ(`Д´)ノ
(<しつこい)

とりあえず面白そうなので塗装は凝ろうと思うのですが……
どうなるかはお楽しみ。

ヒント:RX-78Ver,Ka(<実は何も考えていない)


こういうシリーズでエルピー欲しいなぁ。
なんでレインなんだ!!巨乳だからか!!
(<きっとそうだと思う。)

まあそれは良いとして(<良いのか?)
P−UNITさんの次の予定として、これの続きでマルチを
予定しているようですが…大丈夫なんだろうか…
巨乳だったら許さない!!ヽ(`Д´)ノ
(<そっちの心配か世!!)

五月なみなマルチたんハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<ぜんぜん許容してますがなあんた。)



魔改造  (DNA SIDE) ラインA


急がなきゃいけないのは判っていますが
半端なモノは作れないので……
またもや修正地獄(;つД`)


まだ傷があるのでそこら辺を修正。

最近は紙やすり使ってます(;つД`)


わきの下の整形があまりにも杜撰だったので……

見えませんか。ごめんなさい(;つД`)


とりあえずカッティング。

こんなに酷い訳ですよ(;つД`)


股間にかけての下半身のボリュームが足りないので

ボリュームアップヽ(`Д´)ノ

もうすこし進んでたのですがここまでーヽ(`Д´)ノ


瑠璃たん。
やること
・しっぽクリアランス確保
鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm


 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 

ヽ(´てーとく`)ノ<中隊長殿は「さくらたんと知世さまのらぶはにゃん」
への想いは本気っすね。

フレブザフレブ、クロフザクロフ!!ヽ(`Д´)ノ
(訳:水着キットには裸を 着衣キットにも魔改装を!!)(<ウソ)
ここは日本で2番目の「さくらたんと知世さまのらぶはにゃん」サイトですから。
一番は最近こちらに掻っ攫われますた(;つД`)
いつかはさくらたんと知世さまらぶはにゃんふぃぎゅあを作りたいなぁ……



ヒッ(゚Д゚)りかびね改造だらけのとりえら大会50万ヒットもあるよ!!
(<意味ぜんぜんわかりません。)
:50万ヒットおめでたいございます。
ちびえろたん…じゃないちびえらたんにはSIG持たさないとはやくはやくヽ(`Д´)ノ

 

569

10歳以下の女の子を紹介してください(;つД`)
2696684
2004
0307

更新からの履歴

0306:1958
(2681234)
きじついか しんききじ
0305:1445
(2660941)
なんにも無いのだよリセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

3/7

6日の昼、MSNでれ−しんぐたんと話中、いきなり頭が重くなり、
(っていうか偏頭痛起こったときの感じ)
その途端目のピントが合わなくなりますた(;つД`)
視界がぼやけるとかそういうのではなく左眼、右目はしっかり見えるのですが、
いざ両目で見ると視点がずれまくってモノが2重に見えて便利。
(<どこがべんりなんだYP)
いまだ視点が定まってないので片目でコレかいてるのですが、
面倒くさいので眼帯しようかとも思ったり。
”黒騎士”ドイツ国防軍中尉のエルンスト・フォン・バウワー中尉の
ようにカッコいいかと思ったんですがペドで眼帯はだめですかそうですか。
(´・ω・`)ボショーン



3/6

今日のやる気ゲージ:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
睡魔:

さくらたん:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
(<なんだよその最後のスーパーコンボが発動しそうなゲージは?)
やるきはあるけれども!眠くないけれども!
仕事が……仕事が……(;つД`)
ぱくりますた。ごめんなさい(;つД`)
流行に敏感なので。ええ(<流行ってるのか(゚Д゚))




こんにちは。
相も変わらず仕事やっていますた裸族です(;つД`)
そんなわけで最近ちとテンション落ち気味で
愉快な妄想話とかできなくてすみません(;´Д`)

最近さくらたんと知世さまに萌えられなくてつらいです(;つД`)
宮川武せんせいとかいろんなディーラーさんも
ぜんぜんさくらたんの新作作ってくれないので
江戸開幕から400年、今まで綿々と受け継がれてきたさくらたんの伝統が
消えそうでとても心配です。(<そんな前からさくらたんはねぇYO!!)

そうはいってもこっちも魔改造してないので言うだけ野暮ですかそうですか。
作らなくてごめんなさい。
(<それは野暮でもなんでもないと思います)

…とりあえず
心!機!!一!!!転!!!!ヽ(`Д´)ノ
今日か明日死ぬほど魔改造して予定なのでヨロシコ!!
ウガー頑張るぞーヽ(`Д´)ノ



それはそうとクレオスのラインナップで出ていないマジョーラの一種類を
塗料屋さんに注文問い合わせしたら「0.9kg 15,000円です」と言われますた(;つД`)
塗料1キロ近くも要るか!!足元みやがってくそうくそうヽ(`Д´)ノ


らぞくしばいぬコレクション

しばいぬの陶器の置物ですが…
しばいぬの癖に無駄に雄々しくてしっぽが無駄につんつんしてたりして
高橋よしひろ先生風だ……
眉間にしわ寄せてるし…しばいぬなのに(;´Д`)
こういうのにも原型師の個性が出ているな、と思いマスタ。
(<原型師とは…なにか微妙に違う)



復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 

ラインC
海洋堂製フィギュア付き本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」

 


と言う事でまかいぞうの用意はできたヽ(`Д´)ノ

がんばってやっていきますよーヽ(`Д´)ノ

 

ラインC++(インクリメント)
P-UNiT&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「傷の痛みを知らぬ者だけが、他人の傷跡を嘲笑う」

 


社長に怒られたので

停止中


ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

 


社長に怒られて

停止中。


魔改造  (DNA SIDE) ラインA


こっちも相変わらずぼちぼちやっていますよーヽ(`Д´)ノ


社長におこられて

停止中


瑠璃たん。
やること
・しっぽクリアランス確保
鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm


 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし



3/6

挑発されてる(゚Д゚) BY



3/5

(´Д`)
<当然知ってると思いますが、4月までマテ!

そんなさくらちゃんと知世さまのキスシーンやらぶはにゃんシーン
カットしたり、結婚しなかったりするような作為的な作り方をした上、
(注意:そんな事は絶対ありません。)
真のEDを無視してよりにもよって小僧とくっつくような偽典の
さくらたんTVなんて見るのは!!1部までだ!!!!(`Д´)
(<結局見るんじゃねえか)

関係ないですがこれの身体と今度出るさくらたんのフィギュア付きゲーム
(<逆!それ逆!!)の頭を挿げ替えて魔(ゴノレゴ)



この間電話で知り合いに「「小さな恋の物語」でチッチとサリーが別れる所で
本気で泣きました」と言ったら真剣に笑われました。
_| ̄|○
人の感動を短絡的に軽んじて笑ったり頭から「くだらない」と
見もしないで拒否する奴は果たして楽しみを提供する人間としての
姿勢としてどうかとマジで思うぞ!!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ、昔の会社で「泣いた映画」の話をしたときに、
音楽のM君が「ジャッキーチェンの木人拳は本気で泣きましたね」と真剣に言った時に
笑いが止まらなかったぼくはにんげんしっかく裸族ですごめんなさい(;つД`)
(<どっちもどっちです)

 

こじんてきれんらくじこう
 

エビス堂さま:やっぱり布教の為にも売った方がよろしいかと思いますよ。

くまんこ姉さん:マジで本名晒しは許してください(;つД`)

 

569

くまんこ姉さん、マジで本名晒しは許してください(;つД`)
2688453
2004
0304

更新からの履歴

0302:2343
(2660941)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

こんにちは。
やっぱり社長に怒られますた(;つД`)

「仕事も上がってないのに趣味をやるとは何事だ」と言いたいことは判りますが、
夜中にお小言は正直許してください(;つД`)

でもまあそんなに労働時間が長くても馬車馬のように働いてるわけじゃないので
社長が怒るのも判ります、だって俺なら怒るもの。(<心底だめやんけ……)
…ということで「会社の不当な圧力」に世論誘導しようと思ったのに何故か
「身から出たさび」というスチャラカ社員っぷりが計らずとも露呈した訳ですが、
誰だ!!誰が暴露した!!殺すぞ!ヽ(`Д´)ノ(<全部お前です。)
そういうわけでちょびっと本業に専念しますのでヨロシコ(`ー´)

でも打ち合わせのMSNやMWへのメールまでも「遊んでる」
と思われるのは…たまらんなぁ。(;つД`)



復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 

ラインC
海洋堂製フィギュア付き本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」

 

ないしょさんと連絡取れてコットンオーガ4式のB(ボマー)パーツを
(<Sガンダムかよ!)受領してまいりました。しかも深夜(;つД`)
長居したかったのですが社長に怒られた直後だったので
長居できずにごめんなさい(;つД`)


ないしょを希望工廠のコットンオーガ3式改は
新装備がついておりますた。

コットンオーガ3式改
爆導索「団鬼6」装備型。(<マニアックすぎる)


りかびねも無理矢理。

「裸族さんのHPのネタ用にやりますた」とか言っていましたが
目が本気でした。ないしょさんの暗黒面を見た気がしますた。


オーガβ「ほしゅう」用のリキャストBパーツを受領。
ないしょさんありがとうございますた(;つД`)

気を利かせて4式の他に1式のBパーツも頂きました。


と言うわけで

左から1式、4式、南条工廠製のBパーツ。
大きさが全く違います(;つД`)
新進気鋭魔改造作家のCHOCOせんせいは(<オイ)
南条工廠製を4式にコンバートしようとしてる訳ですが、
大丈夫かなぁ…


とりあえず4式Bパーツとコンバイン!!

う…少しでかい……(;つД`)


と言う事で、急遽1式にパイルダーオン!!

ぴったりだヽ(`Д´)ノ
これを使う事にします。


と言う事でまかいぞうの用意はできたヽ(`Д´)ノ

がんばってやっていきますよーヽ(`Д´)ノ

ということでBBSでヽ(´妄`)ノさんから「ファインモールドのエッチングのシートベルトセット
が使える」との報告を頂いたのでWave−BJに早速行って聞いてみた

裸族:店員さん店員さん!!エッチングのベルトちょうだい!
店員:何のベルトですか?
裸族:ボックンの青村崎春雨たんを縛るための…
店員:売り切れです!!
裸族:って即答かよ!(゚Д゚)
(<っつーか青村崎春雨たんを縛るためのベルトってあるのかYP!!)

…ということで売っていなかったので車用のベルト買ってきました(;つД`)
これで青村崎春雨たんを縛ろうと思います(<凄い事平然と言ってるな…)

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだいとよたばなし

 


ここにそっと「ラゾック」置いておきますね。
(<某プロジェクトの布石)

つか、素人の絵に突っ込みは不要ですヽ(`Д´)ノ



市販されてない商品のBOXだけ売ってどうするんだヽ(`Д´)ノしかも1カートン



ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 

569

甘き死よ、きたれヽ(`Д´)ノ
2671650
2004
0302

更新からの履歴

0229:1645
(2647520)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

こんにちは。
土曜日は無理やり時間を取って魔改造をしまくっていました裸族です。
今、お仕事が佳境に入っていて中々時間取れないのですが
暇を見て社長に怒られない程度にやっていきます。(;つД`)マカイゾウシタイ
関係ないですが今日も仕事です(;´Д`)

そういえばWIN2000が壊れてしまい、サポートに電話かけたんですが
バイナリエディタ開いて修復する方法を教えてもらい見事なおりました。
ゲイツ万歳!!ヽ(`Д´)ノ
仕方が無いのでコレ買ってきました。(<本当にお前ゲイツ信者か?)


いっぱつギャグ

匣の中の娘



なんぱな不思議祭りれぽはこちら。>



復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:
Veni,creator spiritus(創造の主たる精霊よ、来たれ。)

と言う事で苺たんです。


…というわけで
エンジンシンナーに10分つけて離型剤を落とし早速開始。

エンジンシンナーもうそろそろ買わなきゃなぁ……(;´Д`)


パ−ツですが、ベルダンディを作った時並に微妙に型ヅレ
起こしていました。

いつもそうなのかここは(;´Д`)
原型がシャープで見事な分惜しすぎる。
パーツの髪の毛とかどうすればいいんだ(;´Д`)


…ということで今回は紙やすりビットを。
(提案:れーしんぐたん)

紙やすりを円錐形に固めたもので使い捨てとなっております。


削ってみた。
物凄い勢いで削っていきます(゚Д゚)マジカヨスゲー
が。削取面は少し平面になってしまいますた。
スピンヤスリでリカバリーでフォローが利きますが

安全パイな手は>パーティングにアルテコ>削り
の方がいいかもしれません。


…というわけで
胴体も服のしわのでっぱりを削り作業。

シャープペンシルで当たりを取って削り削り。


胴体軸打ちは片方にでかい穴をあけ、穴にゼリー状瞬間接着剤を
充填して固定する方式を。

通称、「片方にでかい穴をあけ穴にゼリー状瞬間接着剤を
充填して固定する方式」(<まんまや!!)略して
「巨穴ゼリー充填法」!!ヽ(`Д´)ノ
(<なんだか性風俗の特殊な技みたいだな…)


仮組んでみた。まだこれからですね。
胸の位置が未だ決まらないのが苦しい。

それよりも「ちょっとろーれぐハァハァ(;´Д`)ハァハァとか言ってる奴、
ここに座れヽ(`Д´)ノ」というメッセージが聞こえる
苺たんの幼児っぽいダサぱんつがハァハァ(;´Д`)ハァハァ


ぜんたい

少しガニーですが。そこがいい。
ださばんつですが。そこがいい。
…というように味のあるキットです。これをバタ臭く転用せず、
ケレン味に転用していけたらな、と思うます。

……最初このキットの魔改造にちょっと及び腰だったのですが、
組んでみて「うわーこのキット作るの楽しい!!」
というのが今の感想。
評価される人のキットはそれなりの説得力、楽しさがあるので
エロストレートな下半身レーダーに頼ってちゃいけないな、と思いました。
今度から硬派にいくよ!!ミコミコナース!!
(<お前センス古すぎ)

ラインC
海洋堂製フィギュア付き本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」

 

ないしょさんに連絡とったのですが行方不明なのでちょこちょこ
いじっていますた。


パーツを選定してみますた

オーガα「ほうかご」&オーガβ「ほしゅう」…と
2種も作るので死ぬかも。


仮組みしてみた。

……やっぱすごいなぁこの造形は。


オーガβ「ほしゅう」は首に軸を通し、回転可能に。

ボールジョイント使うかも…


くび上から

こうなります。


今回は裸ランドセルでいくよー!!

オーガα「ほうかご」下半身

オーガβ「ほしゅう」上半身
です。


後ろから。ランドセルは真鍮で串刺しですが後で
改変します。

問題はベルトですな。


オーガα「ほうかご」下半身はてっとりばやくまかいぞう。

すじ。
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

前の件があるので手っ取り早く終わらせますよーヽ(`Д´)ノ

 

ラインC++(インクリメント)
P-UNiT&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「傷の痛みを知らぬ者だけが、他人の傷跡を嘲笑う」

と言う事で製作開始ですよーヽ(`Д´)ノ


エンジンシンナーで10分つけおき。

エンジンシンナーは屋外で乾燥させないといけません
屋内で乾燥させると…室内に置いておいた本の表紙のインクが
にじんだりしてとんでもない事になります(;つД`)


このキットの問題点は……

乳首ばっちりな分際でレオタードだと言い張ってる点だ!!ヽ(`Д´)ノ
こんな乳首の先の穴までくっきりのくせになんでレオタードだヽ(`Д´)ノ
っていうかどんなレオタードだぴっちりにも程が在る!!ヽ(`Д´)ノ
責任者呼んで来い!!そして弟子にしてください。
(<坂本竜馬並の変わり身の早さだな)


別カット。

…足の切断面がちぐはぐなのは明らかに…
ある制作方法を想定しているとしか思えません(;つД`)


仮組みしてみた。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
っていうかやっぱりレオタードに見えないだろコレ!!
責任者出て来い!!ヽ(`Д´)ノ
そして同様なさくらたんのキット作ってください。
(<なんでそんなにストレートなんだ)

…ということで一目ぼれして作る事にしたセリオ様ですが
ちょっとした簡単な改造で理想な形に(<どういう理想だオイ)
できるようになっているので「少しの工夫で美味しいフィギュア」
という神田川先生のような(<どんなだよ!!)
キット製作を目指していきたいと思います。




…ということできょうはおしまい。

がんばるぞーヽ(`Д´)ノ


いきなり4ライン併走で作ってみますたが…
4時間かけてしまいました(;つД`)
ぼちぼち頑張ります。

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインA


こっちも相変わらずぼちぼちやっていますよーヽ(`Д´)ノ


前回のパテ盛りを削って整形。

この時点ではダイヤモンドやすりでガリガリひたすらにけずっていきます。


後ろ。

本体とパテの段差は無理に消さず、後でアルテコにて消す方向で。


鉛筆で造形上のへこみ等をマーキング。

へこみ多いなぁ……


アルテコを盛って

瞬着硬化スプレーで強制乾燥。


…ということで

今日はここまで。

次はサフ吹いて確認を。


瑠璃たん。
やること
・しっぽクリアランス確保
鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm


 

まかいぞうとそのほかもけいのわだい

 

ちびうさキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

よたばなし

 

今、会社ぐるみで「エースをねらえ!」を租借しているのですが、
宗方仁亡き後の坊主コーチの「桂大吾」役のキャスティングは
きっと絶対、織田無道だ。それしかない!ヽ(`Д´)ノ

…とMSNで言ったら微妙に笑われた。くそうくそうヽ(`Д´)ノ

 

こじんてきれんらくじこう
 

Kさま:BBSに有力情報が!!



迷惑をかけると「その場から退く」という責任の
とり方をする人がいるのですが…それじゃ駄目なんですよ。
それは彼の彼なりの責任のとり方、誠意なんだろうけど、
「その場に留まって責任をとる」のが正しい筋だと悟って欲しいです。
>あるひとりのひと

 

569

薄味の人生ヽ(`Д´)ノ
2660946
2004
0229

更新からの履歴

0227:0553
(2634344)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

〜おわび〜

でんちう先生
波瓦水葵さん絶版ではないそうです。
うそついてごめんなさい(;´Д`)
ご迷惑をおかけしてごめんなさい(;つД`)



魔改造をやっていると、ライブカメラを見た編集さんから
打ち合わせ電話がかかってくるという、模型誌ライターの中でも
こんなにハイエンドマルチメディアライフ(<なんなんだそのいかついライフスタイルは)
を送っている奴はいないんじゃないだろうか(;つД`)とか思ってる裸族です。

裸族の「表現者はできるだけエンターテイナーに徹するべき」
というスタンスにできるだけ楽しんで頂けられるように
プライベート度返しでこういう事やっているのですが、
最近なんだか「エンターテイメント」の意味のベクトルを間違えて
変な方向に暴走しているような気がしてならないのですが……
(;つД`)まあいいか自分が楽しいし(<おい!)


箱も買った事だし、中も入れてみた。

3箱コンプリートですよ!ヽ(`Д´)ノ
左下の箱が…ねえ。隣の県まで行って買ったという…
苦労の連続だったような気がします(;つД`)
これで来年の「コットンオーガにがっき」の準備はできた!!
(<勝手な!)



なんぱな不思議祭りれぽはこちら。>




復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB

 

 

ラインB
豆柴製
イベントキット
「1/6 森野苺」
原型:智恵理
ミッションネーム:

 

と言う事で苺たんです。
オファーがあって作る事になったんですが、
こんなレアなキットを入手してくれたりして自分の我侭に付き合ってくれた
以上はがんばって作りますよーヽ(`Д´)ノ


…というわけで

エンジンシンナーにつけて借り組んでみます。


とりあえず、このパーツは使わんな(`ー´)
このようなパーツはガレキ墓場に送られて1月15日に
パーツ供養されます。全国から送られた服パーツを
お坊さんが護摩と一緒に燃やしてとんでもない事に。
(<ウソつけ!!ヽ(`Д´)ノ)


こういうのが設定画に無い原型師の所作だとしたら
「智恵理」という原型師は凄いと思う。

こういう「きびすがえしに時計をはめる」部分で女性らしさを
見せるという造形の演出は正直凄いと思った。

こういう風に時計を付けるおしゃまで生意気な美幼女がいたら
俺はその子と結婚してもいい。(<条件おおすぎだYO!!)

ざっと借り組んで見ましたが…
うーむ…なんだか股間の部分に幅取った上そのままストレートに足を
降ろしているのでなんだかガニー(<ガニマタ)気味に見えますが…
決して萎えと言う部分ではなく、ケレン味のある面白そうな問題で
あるのでそのまま行ってみようかと思います。

ラインC
海洋堂製フィギュア付き本
「青村崎春雨」
原型:大嶋優木
ミッションネーム:コットンオーガα「ほうかご」
コットンオーガβ「ほしゅう」



今は「内緒をキボンヌ工廠」で「コットンオーガ4式」の
下半身の追加パーツの補給待ち。

君はこれで何をするんだッ!!
そう俺はこれでナニをするのだ!!ヽ(`Д´)ノ
(<ひとりつっこみ)


仮組みしてみた。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ロリなキットを作る人とは作品触るとたいてい地平因果で
わかりあえたりするんですが、(<ロリキャラ版マッパな戦い)
この原型師のひとはなぜかわかりません(;つД`)
なんでだーヽ(`Д´)ノ

 

ラインC++(インクリメント)
P-UNiT&P'z製
イベントキット
「1/6 HMX−13「SERIO」」
原型:佐々木明
ミッションネーム:
「傷の痛みを知らぬ者だけが、他人の傷跡を嘲笑う」

ごめんいきなりつくりたくなった。
とはいえ「ラインA」とフィールドバックされる部分はあるので。
胸とか。あと胸とか。あ、忘れてたあと胸とか。
(<胸しかないやんか!!)






さいきんね、なんだかね、いろいろなおとなのりゆうでつくらなきゃならない
ぶぶんもあってね、それはそれでたのしいんだけれども、やっぱりなにもしばられない
まかいぞうもたのしいとらぞくは思うのでこのインクリメントわくはいるとおもいます。
だからね、すこし、ゆるして。ようじょだいすき。(<あんいなおちだな)




いきなり4ラインですが……時間さえあれば特に苦じゃない数では
あるので、ためしにこれでやってみます。

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインA


こっちもぼちぼちやっていますよーヽ(`Д´)ノ


ヽ(´ピンボケ`)ノふぉふぉふぉふぉ
くそうまたピンボケ仮面ががっでむ!!ヽ(`Д´)ノ
今回は総じてピンボケばかりなのであとで撮りなおし補完します。

・胴体はまだ形が荒いのでスピンヤスリで整形。


前回押し付けたパテを引っぺがし

ふともも側を整形。


向かって左側だけ合体。


・パテ盛り。


瑠璃たん。
やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際
鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm


 

よたばなし

 

裸族の永遠のテーマである「PCでAMラジオが聞きたい」
と言う事でこれを導入。


KENWOOD《DM-VH7PC》 。

USBに繋いでPCからコントロールできるデヂタルプレーヤー。
詳しくはこちら>>>

早速AM聞いてみましたが…入らない!!ヽ(`Д´)ノ
入っても雑音が酷すぎる(;つД`)
そそそそうだ!!PCに繋いでみよう…繋ぐとPCが立ち上がらない
接続した途端PCが止まる!!(゚Д゚)
前途多難すぎる…………(;つД`)

 

569

巨大な敵でも上前はねてやる気で行こうヽ(`Д´)ノ
2647059
2004
0227

更新からの履歴

0225:1641
(2623617)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

「魔改造しない裸族はただのロリだ」(大ピエール)
と昔から申しますが。(<申しません)

ここの所、本業の会社の方が決算で今週末締め切りの
決算資料を作っていたりして魔改造机にも座っておらず、
ただのロリになりつつある裸族です。
ただのロリなので撮影者とAクラブの編集しか持っていないと言う
少女密漁下さい。(<そりゃペドだ)


…ということでもう1週間机に向かっていませんがごめんなさい(;´Д`)



前回の件でなんだか心配してもらったメールが来てますが
心配してもらってごめんなさい。
ほとんどネタだと思って楽しんで頂ければ結構なのでショコヨロ(`ー´)


でんちうせんせいのところの波瓦水葵さん。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あいかわらずへんなパーツが付いていますが。
絶版とは残念(;´Д`)



なんぱな不思議祭りれぽはこちら。>



MSネットメッセンジャーですが。
もうなんだかゲイツが3年前のパス発行日を教えろとか
ぬかすので新しいアカウントにしますた。
さぞMSの社員は優秀で3年前の今、何していたか覚えてるんだろうな!!
ゲイツ大好き!!ヽ(`Д´)ノ
ということでまたお世話になりますゲイツ様。(<プライド無し)

アカウントは
razoku69@hotmail.com
です。できるだけアドが判る方は復旧に努めますが
わからない方が多いので、できれば入れていただければ助かります。
よろしくお願いします(;´Д`)

注:HOTメールの方は前もそうですが全く使っていないので
TOPページのメアドでお願いします。



復活の過去ログはこちら

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB
 

と言うわけで前に宣言したとおり(<言ってません)
すくるどたん完成を契機として不思議祭り後に
魔改造ラインを見直しまして、
仕切りなおししたいと思います。


…というわけで

オファーがあったのでこれを最優先で。
ここの所落としまくって迷惑掛け捲りだからなヽ(`Д´)ノ


これとコットンオーガをやります(;´Д`)

みずほせんせいに関してはあぶぶ先生と約束したのでえろりキャラ
を作ってくれるまで凍結だヽ(`Д´)ノ



「プロジェクト水陸両用Bros」用…

P-90のミニチュアが欲しかったのですが無いと言うか
使用に耐えうるものが無いのでこれを使用します。>ヽ(´阪神`)ノ
とりあえず今一番作りたいのがこれ。
これに関してはメカの新造部分が多いので、新しいステップを
踏み出したいと思うわけですよ、君は!!(<えー(゚Д゚))


まかいぞうとそのほかもけいのわだい
 

さて、紫たんは不思議祭りにてトリエラたんを落としてしまい、
誰にも会わず帰ったとの事ですが。

実は裸族とつよん氏は彼と会っていて、しかも裸族はむらむらたんと
話をした事はむらむらたん自身も知らない秘密だ!
ニヤニヤ(`ー´)ニヤニヤ(´ー`)ニヤニヤ

メデアワークスの担当さんに教わったのを実践しますたよ!
「敵を騙すにはまず味方から」(<但し騙すのは味方だけやん)

 

569

ヽ(`Д´)ノ
2634043
2004
0225

更新からの履歴

0223:1758
(2609357)
追記  
0223:0037
(2606352)
リセットヽ(`Д´)ノ リセット
まえふりー

 

MSネットメッセンジャーですが。
もうなんだかゲイツが3年前のパス発行日を教えろとか
ぬかすので新しいアカウントにしますた。
さぞMSの社員は優秀で3年前の今、何していたか覚えてるんだろうな!!
ゲイツ大好き!!ヽ(`Д´)ノ
ということでまたお世話になりますゲイツ様。(<プライド無し)

アカウントは
razoku69@hotmail.com
です。できるだけアドが判る方は復旧に努めますが
わからない方が多いので、できれば入れていただければ助かります。
よろしくお願いします(;´Д`)

注:HOTメールの方は前もそうですが全く使っていないので
TOPページのメアドでお願いします。



2/23

ムガーヽ(`Д´)ノ!
MSNとホットメールが開かないのにメッセンジャーの開設日時なんて判るか!
なめてんのかマイクロソフト!!ビルゲイツ万歳ヽ(`Д´)ノ
ということでメッセンジャー相変わらず死んでるのでメールください。(;つД`)
あ、ホットメールも死んでますのでご注意を。


…ということで起きました。
写真が膨大、出来事も多い為いつにアップされるやらわかりませんが、
よろしくお願いします。

尚、今回も恒例の伏字じゃないVerも併してはてな日記になる前の
裏ページのURLに載せてあるかもしれません。


…これがロボに変形するなんてなぁ…

…っていうかどういう構造なんだ…




2/22

ただ今不思議祭りから帰ってまいりました…

関係者の皆様、色々とお世話、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
かなりショックな出来事があったのでとりあえず寝ます。



復活の過去ログはこちら

 

不思議祭り
 

1.はじまり


…と、やってきますた不思議祭り2004冬。

今回は「内緒を希望さん」とやってまいりますた。
色々助かりました。一緒にいくついでに綿鬼四式の下半身
パーツも発注。ありがとうございます。(;つД`)


という事で…頼まれ物のリセヴィネ箱を購入。
会場時のリセビネ箱の光景。

ブースに箱満杯ですよヽ(`Д´)ノ
こんだけ本当に売れるのか?


近景。っていうか…
ほとんど壁。

マジに本当に売れるのか!?



2.しりあいなどなど

というわけで、知り合いのところとかを回ります田。


魔改の住人さんが作った
「The ガッツ」のキャラクター。

裸族:……(゜Д゜)凄いですね…
魔改:結構作っていて面白かったです。
裸族:確かに楽しそうですね。(萌えるかどうかは別として)

お客:ここだここだ!!これ何個作ってるんですか!!ヽ(`Д´)ノ
魔改:XX個です。
お客:早く売れちゃいそうですね!買います買います!!
裸族:お客さん、萌えですか?
お客:ええ!!物凄いツボッス!!!
裸族:ガーン(゜Д゜)
世の中広いよ…………(<ペドのお前も似たようなものだ)


つよん氏。

今回もわはーたんを引っさげて登場。
プライバシーの為、モザイクかけてますが素顔は…
「土曜ワイド劇場に出てくる容疑者のエリート医師」みたいな感じです。
(<どんな感じなんだそれは)


ズンダレ先生木星ていすたーず。

これが有名なみんとさんですよお前ヽ(`Д´)ノ
初めてにしてはかなりの完成度だよヽ(`Д´)ノ


裸族:HPでも言及したのですがどこかが無意味にHな筈だ!
どこだ!ヽ(`Д´)ノ
ズンタレ:ここですヽ(`Д´)ノ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは入ってますよ!!動いてますよ!!!(<何がだよ!!)
こういう所か…(;つД`)


でんちう@ふぃぎゅあがれーじ De-X
またもやピンぼけ仮面の登場により小さく記載。
ヽ(´ピンボケ`)ノフハハハハハ

波瓦 夏樹紀さんは速攻完売ですた。
「次回は4女のつるぺた娘ですよね!(`Д´)全裸!全裸!!
5%くらいスク水でも可!!ヽ(`Д´)ノ」と言ったら
「次回は巨乳次女です」
_| ̄|○


マッシュルーム加藤模型妄想工廠

マッシュさんとはじめてご挨拶。
メールの返事をせず、死ぬほど不義理したので本当にすみません。


出し物の中にどっかで見たもの発見。
ヽ(´ピンボケ`)ノフハハハハハ

本当にごめんなさい(;つД`)
なんか良いデジカメ欲しい………


でらっくすもけいぶに載ってたやつ。

点と線が繋がった!!(゜Д゜)
そして面になって立体にヽ(`Д´)ノ(<なんなんだそれは)


途中でれーしんぐたんがサンクリからきたので迎えに行って
買っておいたスクルドラブさんのスクルド水着を渡す。
なんか魔改造やる気じゅうぶんみたいですが、
「馬鹿メ!!そこは俺が既に通った道だ!!」
(<っていうか、なに威張ってんだお前)


原型師M先生に魔改造持ってきて見せて威張るレーシングたん。
なんだか傍から聞いていると物凄い工程ふんでますが。

M先生:白いね…
裸族:白い……
れーしんぐ:いや、家の照明ではちゃんと肌色なんですけど…

裸&M…それは「家の照明に色がついている」だけでは……
れーしんぐ:……………………てへ。(´ー`)>
裸:「てへ」やあらへんがな!!!ヽ(`Д´)ノ


なんだか渋滞に巻き込まれて到着が遅れた掲示板477号さんが
会場に到着して設営を終えたらしいのでお邪魔する事に。

その前にマサキ鬼軍曹に報告。
裸族:鬼軍曹!我々のトリエラたんが到着したようであります!!
マサキ鬼軍曹:ぬな!今すぐヘリを用意しろ!それとトリエラたんは俺のものだ!!
裸族:ノーサー!!軍曹殿はトリエラたん買われるんですか!
マサキ鬼軍曹:ズボンはいてないなら買う!!
裸族:心、洗われました……(;つД`)

いざ出陣!!!


ぬなー(゜Д゜)

_| ̄|○


紫たん二律背反
…というわけで落ちていますた(;つД`)
477号さんは出してましたがピンボケ仮面が(;つД`)

みんめいがーどがんばってください(;つД`)


その後マサキ鬼軍曹さん、477号さん、れーしんぐさん、老師さん達と
魔改造会議。結局、巨乳か貧乳かで殴りあいに。ウソ。
殴りあい宇宙。(<なんなんだ)


アミエグランさま。

ちびうさたんを出してくれた神メーカーです。
ちびうさたんはいつか作ります(裸に)
かならずや作ります(裸に)
ごめんなさいごめんなさい(;つД`)


雨の日晴れの日@冬音せんせい
なんだかHPで物凄い見事なラストスパートを決めて、
ちゃんとキットを作ってますた。
やっぱり「締め切りを守る」のもスキルのうちですな。
(<FM誌の校正まで原稿上げないお前が言うな)

お話してる最中、FM誌の担当のSさんがいらっしゃいますた。

冬音先生:?あれはやらないんですか?アレ。o(゚Д゚)oワクワク
裸族&Sさん:え?アレ?仕方ないなぁ…

裸族:ょうじょ大すきー!ヽ(`Д´)ノ
Sさん&冬音せんせい:アホがきたー!!( ゚Д゚)(゚Д゚)(<挨拶)

…最近色物扱いだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァアアアアアン


うさPはうす@相田和与せんせい

スピンブラシの件もあって、ご挨拶させていただきました。

「スピンブラシのページを早く作ってください。「ちえぶくろ」を
早く!!はやく!!」との事。
ぅぁぁ……(;´Д`)ごめんなさい。


ガシャの人。

今回は1/35ジェリー。
裸族は1/20派なのですが、ガシャさんは1/35派だそうで(;´Д`)

ガシャ:今から1/35派に転向しては?
裸族:ばかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ死ぬ思いして1/20ナッツロッカー
もって帰った俺の苦労を無駄にすると言うのか!君は!!
ガシャ:富野!!(゚Д゚)

なんだかよくわかんなくなってきましたごめんなさい(;つД`)


MaKを漁っていたら。
申屋さん。

ガシャさんと遭遇。
ガシャさん:「ほらこれなら、1/20ですよ。パックレーテ改造パーツ!!」
裸族:「でもミラージュオーシャンの1/20持ってるし、
買って噂されると困るし…」(<誰にだよって藤崎詩織かYO)
ガシャさん:「それとこれとは別!!(`Д´)クワッ」
…と言うことでゲッツ。

申屋さんとお話した所、「いつも見てます」との事。
ふふふ。「せかいでいちばんなんぱなMAKサイト」と
認められつつあるという事か(<違います)

しっかし右のMMAグレーのクレーテ、マスターモデルと
テカテカ具合までそっくりで強奪したくなりますた(<オイ!)


MakZone@サエキコウイチせんせい

あきらちゃんゲト。
サエキせんせいはお仕事の都合上おられず、店番の方に
裸族とつげると「いつも見てます」との事。
ハハハ。やはりMak界でも「せかいでいちばんなんぱなMAKサイト」
と認められつつあるという事か(<だから絶対違います)


マサキ鬼軍曹の所に寄ったら
マサキ鬼軍曹:「おしかったねえ…今、横山さんが来てたんだよ。」
裸族:「横山さんってのこぎりの?」(<それは横山ホットブラザース)
マサキ鬼軍曹:「横山宏さんですがな!」
裸族:「バカヤローヽ(`Д´)ノ神をフルネームで呼ぶな!!」(殴り)
みんな:「どうせいっちゅーねん」

…っていうかうう(;つД`)ムネンアトヲタノム



というかいつも思うのですが、ご挨拶に伺って「裸族です」と名乗ったり、
場所すがらに「裸族さ〜ん」とか呼ばれると、よく周りの人の空気がピッキーンと
変わってその後ニヤニヤ生暖かく見守られるのはどうなんでしょうか?
俺は珍獣じゃねえ!!ヽ(`Д´)ノ
ちょっとおちゃめなロリコンを取り入れた魔改造モデラーです。
(<それって充分珍獣じゃねえか)


3.気になったもの

 


ねんどくん@ねんどくん師

右のエリスたんがハイエンドラインで死ぬほど気になります。
左も気になりますが……
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


ちょっと名前忘れた……

こういうのがあるのでWFは辞められないよヽ(`Д´)ノ


ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

猛烈に欲しいですよ先生ヽ(`Д´)ノ


つよん師が一押しだった
ガンドール。

幼女とバナナ…ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


なまえわすれますたごめんなさい(;つД`)

なんでぱんつはいてるんだヽ(`Д´)ノ
女の子は恋をした時から超一流のマジシャンに早がわりだと
いうのに(`皿´)
あまりにも腹が立ったので購入したぞ!!ヽ(`Д´)ノ



4.兵共が夢の後

…と言うことで終了。


リセビネブース。

あの箱の壁というか山が………
12時ごろにもうこんな状態だと情報(;´Д`)スゲェ


みんな帰り支度。

では次回ヽ(`Д´)ノ


(;´Д`)

終わった……



5.アフター

と言うことである事情で某原型師Aさんの打ち上げに参加させて頂きました。
その際、某原型師Aさんが他の原型師Bさんを裸族を紹介する際に
Aさん:「Bさん、魔改造好きですか?」
Bさん:「いえ…あまり……」
裸族:ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!

…おかげでガラスのような繊細な心臓を持つ裸族は小動物のように
飲み屋の隅で震えておりますた。(<小動物は飲み屋の隅で震えているのか?)
ウソ(`ー´)飲み屋でおお暴れ(;つД`)ごめんなさい

って聞き方悪いYO!!
もももうちょっとこう「Bさん、魔改造好きですか?」ではなく、
「Bさん、ここに魔改造好きの立派な好青年が居るのですが魔改造好きですか?
さあ、彼の目を見て答えてあげてください。」(<無茶すぎる)
と聞いてくれればよかったのによかったのに!!
(<逆にどこが好青年だヽ(`Д´)ノと逆に怒られると思うに春風☆ペリカ)
それでも「嫌」と言うのなら寝る前に妄想デスノートを書くだけですんだのに!
(<陰湿なやつだなお前。)
先行者のスク水萌えとか言いたかったのにがっでむ(;つД`)


漫画も書ける原型師の南条先生と平木先生と。
(写真切れてるけど)

南条せんせいに自分の分の甘えび食われた(;つД`)


某原型師さんふたり

おおあばれ(;つД`)ごめんなさい


某C氏が耳打ち。
「今日ねー、X君(<某所で有名なおかしい人)が
「裸族殺す」とか言ってたよー気をつけといた方がガクリ」
ってオイ!!(゚Д゚)
そんな所で酒飲み杉で気を失うな!!ヽ(`Д´)ノ

倒れる前にもっと情報を!!オイ!!!スネーク!スネーク!!!
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!

…と言うことでショッキングなオチでおわり(;つД`)
というかまあ、C氏に格好つけようと出た言質だと思うので
本気にはまったくしていませんが、(でも基地外だからな)
昔、仕事関係で色々あり、日本刀持った基地外に狙われたことが
あってその時色々考えた経験から死んだあとはもう関係ないんだから
別にどうでも良くてぜんぜん問題じゃないんですが、
それよりショックなのは生きてるうちの事で、
「魔改造をやってる為に人に嫌われたり殺すといわれたり」と
自分は今何のために何をやってるんだろうなーと漠然と
迂闊な自分の所業をまったり後悔(;つД`)



と言うことで、ウジウジしてたって始まらないので。
不思議祭りは楽しかったです!ヽ(`Д´)ノ
またこれに懲りずに(ネタを)よろしくお願いします!!ヽ(`Д´)ノ

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインA







瑠璃たん。
やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際
鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm


 

569

ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
2623586