-LOG NIKKI-
2003
1205

更新からの履歴

1204:0738
(2191220)
魔改造や模型とか 新規記事
1204:0443
(2190869)
まえふりー
与太話
BBSα、β、γ
追加記事
新規記事
なんとなくテスト運用
1203:0252
(2185300)
まえふりー 新規記事
1203:0127
(2184970)
ヽ(`Д´)ノアスカ改以外 リセット
まえふりー

 

昨日、MSNの事書いたのですが寝て起きたらいきなり5,6人増えてました。
ちょうど自分が仮眠取ってるうちの社員がうちのPCを使っていたらしく
(裸族は自分のPCを持っていなくて会社で後進諸々やってます)
机にたくさんメモが……
皆さん「ょぅじょーヽ(`Д´)ノ」から入ってこない礼儀正しい方だった為、
助かりましたふう。(<何が助かったんだか)

とりあえずなぜかアカウントが初期、会社、家と3つ入ってる
かろりなどは置いといて、とりあえずよろしくお願いします。



ょぅじょーヽ(`Д´)ノ(<あいさつ)
裸族です。
さて、MSNを公開しつつやってるわけですがMSNでの裸族流あいさつは
「ょぅじょーヽ(`Д´)ノ」です。(<もう死んでいいよお前。)
コレは強制な訳ですが。(<無茶苦茶な事さらっと言ってるぞお前)
さて今日、また新参の方がMSNにて声をかけてこられました。
裸族は相もかわらずいつもの通り一発目から、


裸族:ょぅじょーヽ(`Д´)ノ
(´・ω・`):???
裸族:ここではあいさつは「ょぅじょーヽ(`Д´)ノ」です。ご一緒に
裸族:ょぅじょーヽ(`Д´)ノ
(´・ω・`):よ、ょぅじょー

と、やったのですが後々話してみると…
「魔改造に昨日興味を持ってやってきた女性の方」でした…_| ̄|○ガックリ

MSNに少数女性はいるものの(古いなじみばかりですが)いつもディフォルトで
話しているのは、気の許せる(いい年の)夢旅人、ドリームトラベラーばかりなので
(<滅茶苦茶誉めてます(`Д´)オコルナ)いつもの調子でこんな事を…
こんな事は想定してなかった…立派なセクハラだよ…僕…
汚されちゃった(;つД`)(<って…お前が被害者かよ!)ガッデム。

今度からあいさつの前に5通りの合言葉でこういう間違いを防ごう!ヽ(`Д´)ノ
裸族が「サンダー」と言ったら「ライトニング」と返して下さい。
それで認証したらはじめて双方「ょぅじょーヽ(`Д´)ノ」と挨拶を…
(<っていうかそんな恥ずかしい挨拶、最初から止めろよ!!)

というわけで
(´・ω・`)さん、ごめんなさい(;つД`)

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだい

 

今更ながらファミコンガシャをゲッツ。


ツーカこれは製品のアイデア、造形とも凄く良い。

本気で(゚Д゚)ウマー
ゲームキューブはシークレット。 (`ー´)ウソ

是非是非これシリーズ化してNES、ゲームボーイやファミコンロボットの任天堂編2
きっとSGが出たらROMROMと合わせてテトリスの水色ブロック形態にするだろう、
PCエンジンのコア構想を網羅したNEC編、
PS2が色とりどりでハズレ感があるけど青と黒のデバックステーションPSは
シークレットで嬉しいSONY編、
そしてもうマニアなら絶対32Xでタワー化させるSEGA編、
そしてカセットビジョンやジャガーやリンクスを集めた特別編、
さらに狂った周辺機器を集めたホリ電気編(<マニアすぎる。)
是非お願いしたい!!ヽ(`Д´)ノ気分は家でゲーム博物館!!

ついでに番外編としてマッキントッシュ編とかも出ると面白いと思います。
クラシックとかケースが一々面白いので(`ー´)

 

与太話

 

エヴァ2でアスカで綾波の愛情をどんなに上げてもHできません(;つД`)
このゲームバグって壊れてんじゃねえのか?(`Д´)
(<バグって壊れてるのはお前の頭だ!)



ょぅじょーヽ(`Д´)ノ(<あいさつ)
うちのHPの改善案を考えてみた。
・リンクページを撤廃してはてなアンテナ(魔改造ヘッドライン)に移行
:リンク希望のメールがやっぱり来るのですが、こちらのレスポンスが著しく
遅いので対応遅れになってしまう事がよくありましてその為の対応。

ただ青汁さんとかOut of Base Online!!さんとか魔改の住人師とかCGIが複合しまくったり更新が判定できないCGIを使ったページがあると対応できないのが遥かに痛い…
あと…はてなアンテナにバナーが貼れればいいのになぁ(;つД`)ガデーム
・BBSα、の他にBBSβを編入
:従来のBBSの他に今まで障害情報として使ってなかった2ch形式のBBSも公式編入。今の所、「2chにも書くほどの事も無い、でも普通の掲示板に書く話でもない」事用に使おうかとも思いますが、2chスレッドのバランスが悪くなるかもしれないので心配です(;´Д`)試用してみてダメなら止めます。

(追補)
一応、BBSβもおおっぴらに出しましたがとりあえず障害情報とか
他愛も無い話方面で。未だ裸族は2chメインなので(`ー´)
・画像用サーバー追加
:いままでやってきた画像アーカイブというかフォルダーが100メガ越えてネオジオのゲーム並になったので100メガショーック!!(<いみわかんない)
次の画像フォルダーからはこっちに移行します。
・ちえぶくろ
:いままでやってきた工作から使えるテクニックを抜き出す。
ぶっちゃけ「よりぬき裸族さん」(<ぜんぜんぶっちゃけてない)
スピンブラシの芸人師がうちのページのリンクに難儀しておられるのを見てそれの対処。

というのを来年位に実行しようかと思うのですが。
あとはなんで在るかわかんない裏日記とかそんな奴か…(;´Д`)
あとメール等でリクエストのある、日ごろの不満や
ストレスを吐露できるような仲間内だけでやる裏BBS等は
魔改造の啓蒙に障害となりそうなので絶対死んでも作りません。
(<何をむきになってるんだこのおっさんは。)
ええ、幼女が自分のひざにちょこんと座って「裸族おにいちゃん、
裏BBS作ってそこで不満を吐露してー」といわれない限りは!!(`Д´)
(<そんなことあるか馬鹿者)
透明性のある魔改造サイトを目指しますよー(`ー´)
まずその一歩としてメール内容も公表を(<問題だろそれは)

 

私信:なれあいひろば

  

まちのみんなにHK-DMZ PLUS.COMをくばるひと
ぬがー(゚Д゚)

 

2195452
2003
1203

更新からの履歴

1202:0453
(2179887)
まえふり
アスカ改
追補
新規記事
1201:0548
(2172563)
いろいろ小ネタ コネタ
1130:0541
(2162795)
まえふり、まかいぞうとそのほかのわだい
、与太話
新規記事
1130:0304
(2162115)
全部(イージーモードに向けてのショートカット) リセット
まえふりー

 

こんにちは。裸族です。
連日連夜やらなきゃいけない仕事や課題が山積みで魔改造が全然進んで
いません(;つД`)スマンコ

どうもやっぱり他の人から期待されている類の事をいわれると
「頑張らなきゃ」と気負ってしまうタチなのでどうも心苦しいのですが。
毎年毎年この季節が苦痛で苦痛でたまりません。
まあもう暫くでこの締め切り地獄から抜け出せると今度はまた
本当にきっつい年末の締め切り地獄が待っていたりして…うう(;つД`)



それはそうとなにかリカビネ関係の記事で久し振りにリンク貼ってもらった
ペス狩りHPさんとかさらしるせんせいとか、
じつは裸族の近所にすんでるんじゃないかといつも思うHK-DMZ PLUS.COMさんとか
いくつかのニュースサイトさんに取り上げられたようでありがとうございました。
いきなりカウンターが3日分の1万5000も上がっていたので肝を冷やしました。
転送量も一日だいたい6.8Gくらいなのに昨日は22G…(;´Д`)ヒッ
アクセス解析から見てみると記事の画像データーを直接リンクされている
ニュースサイトの方もおり、ガッデムHTMLにしとくんだったヽ(`Д´)ノ
それならもっとカウンター回ったのに!ヽ(`Д´)ノ(<カウンター乞食かお前は)


(`ー´)

何か?


とりあえずなんだか最近魔改造転売やコピー問題で色々
魔改造スポークスマンとして(<なんだそれは)見解を求められる事が
多いのですが、自分からの見解は殆ど脊髄反射なので
(<それは…どうかと思うぞ)またこの間のようなツッコミ満載の誤解が
あるかもしれずされざれ、差し控えたいと思います。

まあ、あの東スポの記事は記者がどっかからリカビネ魔改造のネタを
拾ってきて、タカラに押しがけで電話して「魔改造してる奴が居るんですが
コメントくれ」と、無理矢理コメント引っぱってきて、マルチコメンティターの
プロフェッサー板倉
から適当に雑感を聞いて
キルトな記事を作ったんじゃないかな、と思いますのでタカラが率先して
行動を起こす訳じゃないと思うので「今すぐ魔改造狩りが…
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!」と危機感を感じる
必要はなさげですがある程度の用心とモラルは持って行動した方が
良いかもしれません。いやむしろ持て(`ー´)

ただ、ふりゅう師のオークションページを見てると「改造品のオークション出品
(HP掲載含む)自粛要請が来ておりますので」とあり、
(いまいち「HP掲載含む」が不明なのですが)記事を見てヤフーが動き出した感じも
見受けられますのでこれからの動向にも注目です。
(<ペドオチじゃない(゚Д゚))

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインEX
#008 アスカ改
ミッションネーム
「Therefore, I make a living.」


ということでー(;つД`)
何とか時間見つけて魔改造だーいくぞ搾るぞ頑張るぞーヽ(`Д´)ノ!!
(<何を…搾るの??)

「ミッションネームってアレはなんぞや?」と1、2回聞かれましたが、
ある項目をカバーする為の「欺瞞」だったものですが、こうもここのHPが見られて
しまうとあまり意味ありません。(;つД`)
そんな惰性で付けてるミッションネームですが今回
は「Therefore, I make a living.」。

ミッションスタートの日が昔、裸族の大事だったひとの命日だったので
そこにかけてみました。

…なんで連載おわったんださくらたーん!(;つД`)
(<ってアニメキャラかよ!しかも死んでねえし。(`Д´))


なんだかデジカメがいつの間にか治ったので。

前回の補完。


まあこんな感じですが。

とりあえずココでパテ盛りします。


肘を切り離していますが、これは角度調整の為です。

接着ヽ(`Д´)ノ


問題の首回りですが…
肩とか工作部分と余りにも近い為、顔を切り離す事にしました。

まず頭から首にドリルを通してからリューターの針(みたいな奴)で切断。
…これ名前なんて言うんでしょうね……???
ボークスの造形村リューターにディフォルトで付いてる奴なんですが…
(<リンクしようと思ったらボークスオフィシャルの通販ページ、
工具自体載ってNAI!!ヽ(`Д´)ノ)
切断に使えるので結構オススメです。


という事で真鍮線を刺すと通常状態に。
今回はアゲタ式ではなく普通に合致するようにしたいと思います。

…という事で今日はおしまい。


まかいぞうとそのほかもけいのわだい



ハァハァ(;つД`)ハァハァ

By なんじょうあすか

*



byかものひと
ラゾクガッツだ!!かものひと!!ヽ(`Д´)ノ

かっこいいガンプラ作るのと
ハァハァするフィギュア作るのはベクトルは一緒。
ガンプラモデラーがガンプラに不満をもってカッコ良くしていくように
裸族は「服を着ている」さくらたんに不満をもっていたから改造した。
それだけだ。

与太話

 

「幼女を愛でる」だけであんなにおこられるのはちょっと…(;´Д`))

 

私信:なれあいひろば

  

まちのみんなにHK-DMZ PLUS.COMをくばるひと
(<あんぱんまんかヽ(`Д´)ノ):近くに住んでいるといってもこちらは
ペットのコジマのマンションに住んでいるので少し遠いですね(;つД`)

 

569

忘れた……(;´Д`)

2184990
2003
1130

更新からの履歴

1128:1534
(2147428)
与太話、なれあいひろば
まかいぞうとそのほかのわだい
新規記事
1127:1437
(2132302)
まえふり
まかいぞうとそのほかのわだい
新規記事
1127:1437
(2132302)
ラインEX以外 リセット
まえふりー

 

風邪をひいて虚弱りまくってさながら顔の濡れたアンパンマン、
ワッパに爆弾仕掛けられたガンダム、ギガンティックの無いガイバー、
バイラルジンの無いガンドロワ、オーキスの無いステイメン、
遠慮しすぎのメガネザル、ヘビににらまれたアマガエル、
ライオンやヒョウに頭下げてばかりいるハイエナ
な状態の裸族です。
(<いつのまにか辻仁成のZOOネタ止めて下さい)


とうとう12月にも入りそうですが…メディアワークスの締め切りが
1月前半なのでとても怖いです(;つД`)
コミケ終わった後から作業してもフィニッシュしそうにないしどうしたものだか…
という事で次号はスペシャル版になりそうです。
どうスペシャルなのかは…秘密ですが。
(<オイ!!まだ何も考えてないだろお前)


今の所の瑠璃様の勇姿(<表現がおかしすぎます)

今は胴体リキャスト置換して少し変わってはいますが。
デジカメの故障によりごめんなさい(;つД`)

とりあえずコミケまではラインEXのアスカと瑠璃たん一辺倒で行きたいと思います。
う…うう……幼分が足りない…(;つД`)(<またペドネタオチかよ!!)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインB
A@B@C製
イベントキット
「1/4 風見みずほ」
原型:A@B@C
ミッションネーム:「みずほせんせい」

休止




***

ラインC
SkuldLab.製
イベントキット
「1/6 スクルドVIII」
原型:Nagiy
ミッションネーム:「Think Blue.Count Two
(蒼を心に1,2と数えよ)」

休止中…





魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 
瑠璃たん。

やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

まかいぞうとそのほかもけいのわだい

 

 


「パンツァーティーアー」、略してパンティ(<おい!!)の
蜘蛛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

蠍まだぁ?(;´Д`)幼女まだぁ?(<ありません)
さて、これからとうとう地獄のキューブリックに特攻ですが。
またお金が飛ぶなぁ……(;つД`)



まちでみかけた魔改造。(第四回)
詳しくは画像クリーク。

(;つД`)


ぼくはここまでしかつくってないのでむじつです

うわきみたちはだれだやめろぼくをどこへt
本気な話、中止しよっか……(;つД`)




作者:かものひと

 

与太話

 

裸族はゲームをPCエンジンから始めたので
ゲーム暦が13年になりますが、
裸族がゲーム画面を見て本当に心底ショックを受けたものが2つあります。
ひとつは「伝説のオウガバトル」。
今までに無かったドットの打ち方をして全国のドッターの方々に影響を与え
というか新しいドットの打ち方を「気付かせてくれた」ソフト。
ゲーム共々名作です。なんでこんな名作がいきなり予兆も無く出たか不思議すぎ。

そしてもういっこは「ヴァーチャルファイター2」。(<呼び名オヤジっぽい)
まだファミ通で製作中と知らされていたものの画面は一切出ていない頃、
VF1で狂うくらい嵌りまくっていた自分はニフティ掲示板で「神戸ATCのセガガルボで
ロケテストを始めた」と言うのを聞き、上司と会社(S電子)休んで見に行きました。
(<所業がダメ人間っぽいなぁ…(;´Д`))

裸族は結構性根がポジなので大概新アイテムなど情報を聞いても
それよりももっと凄い空想をしてしまい、確定情報を聞いても(´・ω・`)ショボーン
する事が多いのですが……
ガルボの地にて目の前にあったVF2の画面は裸族が想像した以上のモノで
あの頭がまっしろになって思考停止しちゃったという事はそれ以降無かったように
思います。


で。コレゲッツ(`ー´)


OOサラとかが出てるDVDがおまけについた
VF1風VF4フォアPS2(<もう何がなんだか)

WELCOME
TO
THE
NEXT
LEVEL!!
ヽ(`Д´)ノ

という事で、会社の方が色々とネクストレベルに本当に逝ってしまいましたが
(<オイ!(`Д´))くまうたとローグリーダー3とエヴァとコイツをやりつつ…
って睡眠時間足りないヽ(`Д´)ノ



…ついでに何かポスターが物凄い事になってていくら大人の事情でも
こればっかりは許せる物ではないだろう(`Д´)ゴラァな
キャッスルヴァニア」もプレイしますたが…少しコナミに言いたい。

なんだか最近「キャッスルヴァニア」なんて生クリーム使っていそうなお菓子
みたいなちとナウでヤングなおしゃれっぽい名前を推進しているようですが。
ちゃんと「悪魔城ドラキュラ」っていう名前があるんだから
そっちの名前使えゴラァ!!ヽ(`Д´)ノ

…確かに…ネームセンス的にも「悪魔城」「ドラキュラ」って…物凄いチープですけども…
「忍者君 魔城の冒険」並に…いや、「聖剣サイコカリバー 魔獣の森伝説」並に
いやひょっとしたら「愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星」並に
(<そりゃ言いすぎだろ)

やっぱりコナンみたいなムキムキロンゲの鞭が前しか振れない頃の
昔のファンからすると改名は嫌だなぁ…(<GBA版は最初判らなかった)
名前は本当にチープだけれども!悪魔城って!!ヽ(`Д´)ノ
(<まだ言うかお前は)

PS…やっぱりアジア系美女にはあの小島文美先生
(<仮面ライダーとブラックジャック801同人誌のえらいひと)キャラの
コスプレは…合わないと思います。(`ー´)ブスとか言う訳じゃなく。

 

私信:なれあいひろば

  

K様:荷物とどきますたがようじょ入ってませんヽ(`Д´)ノ
ようじょ〜

 

569
風邪長引いてダウソ中…(;つД`)
2162124
2003
1127

更新からの履歴

1127:0122
(2130395)
魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C
ラインEX
新規記事
まえふりー

 

風邪ひいてダウソ中です…(;つД`)
折角の休みだったのに倒れてました。もったいない(;´Д`)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインEX
#008 アスカ改
ミッションネーム「」


という事で知り合いの同人誌オファーを受けて
どうすべえ?と悩んでいたアスカ様ですが。
とりあえず先方さんと打ち合わせて昔の奴を改修するという感じにする事に
なりますた(;つД`)
しかしながられーしんぐのえらい人(<まんまやんけ)とか
何故かツインテールアスカじゃないとハァハァ(;´Д`)ハァハァできない人
とかがすごいのを作っているので頑張らなければいけません。
「馬鹿め!!そこは5年前に通った道だ!!」と5年後威張れるように!ヽ(`Д´)ノ
(<あんたの作る動機がイマイチ不明なのですが)


と…いうわけで昔に作ったものなので
問題だらけで。

もはや何も語れません(;´Д`)


さあ…あれ?画像が悪いぞ??

ISO高いのかな??


とりあえずバラバラにしてみますた。

画像が……あ…あれ?


みんなー今日は焼肉よー!!

つーかギャア。
デジカメ壊れ(゚Д゚)たー!!


という訳でセカンドインパクトが起り、(エヴァ2のやりすぎです)
ここからサウンドオンリーにさせていただきます(;つД`)
(<音なんか鳴りません。)

…という事で以後やった事は以下の通り。
・バラバラにする
:さくらたんの同人誌でハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・シンナーとエンジンシンナーの混合液にぶちこんでドボン。
:アイリスたんの同人誌でハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・歯ブラシで必死にサフごとこそぎ落とす。
:LOでハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・ふき取って切断面の接着剤を削り落とす
:園じぇるでハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・全パーツの真鍮線を抜き出し、穴を瞬間接着剤で埋める
:ネタが無くなってきたけどハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・新たに軸撃ち。主に貫通法。
:野望の王国でハァハァ(;´Д`)ハァハァ
・向かって右手を別パーツに。
(<ハァハァしすぎだボケラ!!ヽ(`Д´)ノ)


最後はこんな感じ(ライブカメラ映像から)

…という事で今日はおしまい。

…という事で泣きっ面に蜂なのですが……
デジカメ壊れたので修理に出すハメに。(;´Д`)
さらに薄いHPになるかもしれませんがごめんなさい(;´Д`)

ラインB
A@B@C製
イベントキット
「1/4 風見みずほ」
原型:A@B@C
ミッションネーム:「みずほせんせい」

もうこんどこそ塗装にうつるっすヽ(`Д´)ノ


…という訳で自立できるように足に穴あけ。
貫通したけど(;´Д`)

こんどこそっヽ(`Д´)ノ

***

ラインC
SkuldLab.製
イベントキット
「1/6 スクルドVIII」
原型:Nagiy
ミッションネーム:「Think Blue.Count Two
(蒼を心に1,2と数えよ)」

一時塗り。早い話が濃い場所塗りという奴です。
(<なんだそれは)


ということで今日はしまい。

次回に続く……


魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

瑠璃たん。

只今次回撮影プランを練っているので休止中…



やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだい

 

 


ヘイズルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

毎回フィギュアマニアックスの打ち合わせで
「ヘイルズ」といって編集さんに注意される裸族ですが。
「ヘイズル」なので気をつけよう。「ヘイズル」。ヽ(`Д´)ノ



メイスさん
の「堀江みな」たんですが、
これの配色は……(;´Д`)
暗にこれをさくらたんに改造しろと言うことか…?
よし判った!!ヽ(`Д´)ノ(<オイオイ)

…と検討してみましたが、さくらたんの冬服はアンダーが入ってるので
無理です(;´Д`)
という事は夏服なのですが…うーん…(<やる気満々じゃねえか)

 



作者:かものひと

 

与太話

 

(*´д`*)



世の中の人たちがエバ2をプレイしてハァハァ(;´Д`)ハァハァ
している訳ですが自分も例に漏れず、綾波レイでプレイして
「アスカを自分のマンションに連れて行き、ユニゾンと称してベットに押し倒して
一日中狂ったようにらぶはにゃん」したり、(<できません)
「ヒカリとコンビニ店員の前でディープキスをして強制羞恥プレイ」をしたり、
「マヤを呼び出して制服の前をはだけると亀甲縛り&
バイブになっていて
今日1日そのままで仕事する事を要求したり」している訳ですが。
(<どこの同人誌の話だよそれ)
そういうただれきったゲームをやりまくって(<妄想でただれてるのはアンタだ)
疲れた合間にやってるゲームがこれ。


くまうた

宇宙くまが演歌の心に目覚めて一成風靡した元演歌歌手の
自分に弟子入りしてくるという話。
(<訳わかんないけどだいたいあってる)

「くま」が自動で演歌の歌詞を精製して師匠の自分が
チョイスして演歌を発表、TOPに上り詰めていくのですが
「どこでもいっしょ」エンジンを搭載し、くまに言葉を教えれば
教えるほど演歌の歌詞が精錬されて良くなっていく…という
小憎たらしいゲームとなっております。

演歌も変だけどちゃんと歌うので「宇宙クマ」と
「シュールレアリズム演歌」が好きな人にはオススメ。
(<そんな奴居るのかよ…)



某所にて
無題 Name 裸族 03/11/25(火)02:31 No.27024  
とうとうこの俺の出番が来たようだな(`ー´)
無題 Name 実況・富樫&虎丸 03/11/25(火)02:38 
↑な、何ぃぃーーーーお前は
魔改造の帝王・裸族ーーーーっ!!

はじめてこのネタで突っ込んでもらえた…(;つД`)(<何やってんだあんた)
(<というか男塾ネタ以前に荒島破天荒ネタというのを何人が知ってるんだYO!!)

 

私信:なれあいひろば

  

例の件で色々お気遣い頂いた方、有難うございました。
裸族的には特に精神的ダメージも無いので大丈夫です(`ー´)

 

お知らせ

 


ふりゅう師のプチ☆タナトス発売中!!


Powerd by




昔のファイルを整理していてまだ返事を出していないメールを
多数発見しますた。最悪1年前の返事がいきなり来たり、
昔貰ったはずのメールの返事が来たりするかもしれませんが
どうかご容赦下さい(;つД`)

空き時間を見つけてボツボツだします。



スピンブラシ統合トラフィックスページができました。
http://usa-p.hp.infoseek.co.jp/spin1.htm
マカイザーや模型制作に携わる方々はかならずお参りするように
オススメします。(´人`)ナムナム



なんかデットリンク等発見しましたらこちらまでご報告ください。

 

569

風邪ひいてダウソ中…(;つД`)

2132302
2003
1125

まえふりー

 

前回、


とりあえず魔改造が1位になったということで、模型で一番偉いのは
魔改造という事で(検閲)
(<またそんな模型界全体に敵を作るような発言を。)

という事を書いたのですが結構この文言でカチンと来た人がおられた
ようで不穏当な発言しましてごめんなさい(;つД`)

発言の意図は他のジャンルの人にも奮起を促す的な意味で
発言しただけで、それ以上以外の他意はありません。
ましてや「これで魔改造が模型界ナンバーワン!!」なんて
冗談で言ってる訳でこんな常識で考えても狂った事本気で言うほど
裸族は世の中を狭窄視していません。ヽ(`Д´)ノ

されどあの発言はアップ前にやはり誤解を招きそうなので少しアップを躊躇したものの
「ちゃんと否定的な突っ込みも入ってるし、みんな冗談と
して裏読みしてくれるだろう」と考えたのですが…

やはり裸族の「世間様」の認識がとても甘かったです。(;つД`)
どうも申し訳ありませんでした。

今後はもうちょっと暴言レヴェルというか毒舌レヴェルというか
(本来そこらへんで売ってなくて自虐で売ってるのですが)
そこらへんの警報レヴェルを下げて
もうちょっと表現を当り障りの無いものにするなどして対応したいと
思います。

この度は自分の不穏当な発言によりお手数おかけしまして申し訳ありませんでした。
重ね重ねお詫びします。(`ー´)

(あっちではうっすら人格攻撃したりあまり反省していない文章だったので
こちらを正式版として戒めの為HPのあたまにのっけました。)



こんにちは。裸族です。
何か書くたび書くたび景気の悪い事ばっかり書いちゃうので、
なんとかしなきゃ…えーと…
幼女大好きヽ(`Д´)ノ!!(<とりあえずそれかよ)
…ということで会社にこもってずっと仕事してるようなひきこもり社員な
裸族なのですが…まあそれも年始までなので(<35日もあるじゃん!!)
 我慢してください。



ふりゅう師のウルトラマン幼女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえず。(<なんだそのとりあえずって。)


「プチ☆タナトス」
原型:ふりゅう師

現在発売中!!ヽ(`Д´)ノ買え!!


ええと、ある部分「なんでも出来る証拠」というか、(<そりゃ胸だ)
ふりゅう師のHPでは加工してますのでパーツチェックという名の
確認をば……

フォオオオオオオオォォヽ(`Д´)ノフォオオォォ……萌えろ俺の小宇宙!!
修羅魔波拳!!(<それ違うアニメ)

スジどころかミが……ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

…というわけでプチタナトス頂いた訳ですが…どう作るかなぁ……
ダイナガールは知らないので(<というか平成ウルトラマソダメなので)
何か他に…他に……ううむ…ううう…む……悩む く(;´Д`)>
(<とはいえ安直にプランは考えついたのですが安直すぎてちょっと(;つД`))

ふりゅう師もイベント用にさくらたんとか、あいりすたんとか版権キャラ作ってくれれば
いいのに…(;つД`)(<無茶言い過ぎだ)それをプチタナトスたんとミキシング
してエロさくらたんとかを原型師オフィシャルで(<またそういう事を言う)

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインB
A@B@C製
イベントキット
「1/4 風見みずほ」
原型:A@B@C
ミッションネーム:「みずほせんせい」

もうこんどこそ塗装にうつるっすヽ(`Д´)ノ


…という訳で自立できるように足に穴あけ。
貫通したけど(;´Д`)

こんどこそっヽ(`Д´)ノ

***

ラインC
SkuldLab.製
イベントキット
「1/6 スクルドVIII」
原型:Nagiy
ミッションネーム:「Think Blue.Count Two
(蒼を心に1,2と数えよ)」

一時塗り。早い話が濃い場所塗りという奴です。
(<なんだそれは)


という事で。
スクルド様の髪です。裸族は黒髪だからといって「まんまつや消し黒」
とか塗る事はしません。できるだけ黒系で何らかの色系が混じってる
色を使っていたりします。

色のチョイスは主に若葉模型のマスターに、
「青か緑の混じってる黒系の色くだちぃ」(<イメージ優先で言ってる)
というと「これですかね?」とマスターが即座にピッタシの色を出してくれる
というソムリエ方式でチョイスしております。
「あとコレの薄い色っぽいのも」「同系無いですけどもあえて言うなら
この2色かな」「じゃあこっちで」
…量販店が幅を利かせてる昨今、良く考えたら結構贅沢な体験だなぁ…

まあそれは置いといて。今回の色はタイヤブラックとジャーマングレー。
その2色を暗と明で分けて吹くのですが、素で吹いた所で絶対
系統違いとか明度の狂いが出て変なグラデーションになってしまうので
対策としてこの2色を混ぜます。
今回は各色4で割って3:1と1:3位で混色するといい感じで
「スクルド髪A」「スクルド髪B」カラーになりますた(`ー´)

出来れば混色は3色以内にしないとどんどん色が汚くなってしまうので
考えよう。(<特に原色系)


いい感じだ(*´д`*)

真っ黒く見えますが目の錯覚です。
(<というかカメラ設定変えろよ)


過水素ハイドロゲル砲(<つまりが水鉄砲)は
蛍光吹くのでまずベースホワイト(`ー´)

テカテカすぎる(;つД`)


ということで今日はしまい。

次回に続く……

 *

ラインEX
(最優先事項??)

同人誌用のキットですが…


一月じゃむりっす(;つД`)

どうしたものか……


魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

瑠璃たん。

只今次回撮影プランを練っているので休止中…



やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

まかいぞうとそのほかもけいのわだい

 

そういえばいつもお世話になっている白虎かなめ先生の所で
「俺モビ」の極みである「バスティ・エンジェルズ」という硬派企画をされているのですが。
こっちも何故か意味もなく対抗して「ジオンの幼女パイロットMS部隊」
(<その時点でもうかなり無理がある)「勾月巴凶天使」(つるぺたてんし)
というのを考えてみた!!
(<そうですか、直ちに回線切って死んでください。)
グフカス、ザクF2、ザクGの小隊でパイロットはみんな幼女だ!!勝った!
(<何を基準に勝ち負け判定してるかわかりません)
で、パイロットスーツはMS小隊でも軽装服だったのでこちらのパイロットスーツは
「スク水」「ブルマ−」「メイドさん」だ!!ヂークジヲンヽ(`Д´)ノ
(<心底馬鹿だ…)
こんなのどうでしょうか?(<どうって言われても……)



掲示板477号さんHP移転しますた。

サーバーがかなり先まで直らないみたいなのでとの事。
よろしくお願いします(`ー´)




作者:かものひと

 

与太話

 

ワルキューレ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
早く買ってこなく茶だわ!!
しかし最近メディアミックス病に犯されてる所為か、「何か裏にある」と
踏んじゃうのは考えすぎでしょうか?
「PS2版新作ワルキューレRPG」とか。
ウフフ。(`ー´)(<意味深)



こんにちは。裸族です。
親が倒れたという一報を聞き心配していたら食中毒との事。
古い豆腐食ったからって…中学生か!!ヽ(`Д´)ノ
ウチの親は勝手にトルコに移住したり、なんだかもう手に負えないでつ。(;´Д`)
まあ向こうも東京にでてこんな幼女の裸ふぃぎゅあ作ってるとは
思ってもいないでしょうが(;つД`)

 

私信:なれあいひろば

  

ミントたんGKの偉い人:エンゲージオクターバー絶対Mk2ではないです。
MK1は確かにジュノールなのですが、MK2になるのは
クラウドスカッツだと思うのですよ。変形するし。ヽ(`Д´)ノ

関係ないですがもう来年からは巨乳はいいから幼女に専念してください。(;つД`)
乳園ジぇるから原稿依頼のある勢いで。



↑の件、ペス狩りの方に「ながのせんせいはMK2だしてないって言ってるよ」
とのご意見いただきましたが…きっと「忘れてるだけ」ですヽ(`Д´)ノ
というかグライアの脇の下の設定が前稿と後稿で全然違うのをいけしゃあしゃあと
出すながのせんせいなんか信用できるかーヽ(`Д´)ノ
(<そんなの否定材料には全くなってません先生!!)

どうでもいいのですが永野護ってウインキーソフトのK田さんに似てるので
何とかして欲しいです。(<そんなピンポイントなネタを出されても…)
と思ったらスタッフページなんてあるのか(゚Д゚)すげえなぁウインキーソフト!!

…きっと永野護に似てるK田さんはこの人でこの人は良く就業後に車でラーメン
食べに行ったりホビット行ってガレキ買いに行きあったKズミさんかな…
(<激しく名誉毀損)…と、懐かしすぎて泣きそうです(;つД`)



24のひと:微細気泡は彫るヽ(`Д´)ノそこらへん一帯を削り取る!!ヽ(`Д´)ノ
リュ-ターでスポンジ状のレジン削ると…うっとり(*´д`*)

 

お知らせ

 

ふりゅう師



昔のファイルを整理していてまだ返事を出していないメールを
多数発見しますた。最悪1年前の返事がいきなり来たり、
昔貰ったはずのメールの返事が来たりするかもしれませんが
どうかご容赦下さい(;つД`)

空き時間を見つけてボツボツだします。



スピンブラシ統合トラフィックスページができました。
http://usa-p.hp.infoseek.co.jp/spin1.htm
マカイザーや模型制作に携わる方々はかならずお参りするように
オススメします。(´人`)ナムナム



なんかデットリンク等発見しましたらこちらまでご報告ください。

 

569

エヴァ2は酷い。こいつは世界でどれだけの人の
クリエイティブな時間を消失させたら気が済むんだ!!ヽ(`Д´)ノ

2122839