-Info NIKKI-
2003
0922
まえふり

 


9/22

ここ1週間ほど、フィギュアマニアックス誌の原稿執筆と
レヴォ同人誌の入稿が重なって更新が停滞しそうです…
ごめんなさい……

でもFM誌の原稿なんとか1/4はできたー(´ー`)



裸族にょー!!(<ブロッコリー(゚Д゚))
最近は仕事を1.5倍やり、次の日0.5倍やった上で
残り0.5を魔改造につぎ込んでいるという感じです。
なので2日に1回更新というペースっぽいですが
どうかご容赦を(;´Д`)

裸族ルールで前から「前から10000カウント超えると強制更新」する事に
していますので(<そうしないとさぼる。)
そういう事でリセーット!!ヽ(`Д´)ノ

とはいえまだネタが無いのですが…今晩更新します。


やったー177777ゲットー!!なんかくれー!!俺!

(<つーか自分でキリバンギってんじゃねーよ!)

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

という訳で瑠璃たん。

今日も一日胸をゴリゴリ削っていました。

2ミリほど縮小化に成功。
もうれーしんぐたんに「裏切り者!」(<つるぺたマニアだから)とは言わせない。
(<つか、言ってないし。)

あたま&みみ。

パーツで貰ったのは耳と頭が分断されていたのですが何故か完成品は
一パーツになっていました。
ということでこちらも接着。

そして整形。


今日の整形パーツ

これで全部のパーツに手を入れたことになります。

こんな感じ。

まだ胸…でかいかなぁ……(;つД`)

うしろ。

しっぽの生え際、どうしょう……
それとしっぽのクリアランスが非常に悪いので対処します。

しっかし……塗装しづらいなぁ……(;つД`)



やること
・足別パーツ化(撮影終了後)
・しっぽクリアランス確保
・しっぽ生え際



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

そのほかもけいのわだい

 

最近気になりまくっている例の御方の知世様。
うあ゛ぁあ ・゚・(;´Д`)・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ(<声にならない)
どこのイベントで売ってんのそのキット!!俺10個買うよ!!ヽ(`Д´)ノ□(<違います)
…というか最近魔改造整形後、各整形素材の硬度の違いで整形が
デコボコになりげな昨今、(<お前だけ)整形前のリキャストは
必須と感じてはいるのですがこれが中々難しい…
というか重力と空気氏ね!!ヽ(`皿´)ノ(<すごい言いがかりだな)
息を吸うように型を取り、吐くようにキャストを流せるスキルのある方には
頭が下がります(;つД`)



バトルロイヤルインガンリューアイランド!!ヽ(`Д´)ノ(<まんまやな)



締め切りは明日のようです。参加希望者はお早めに!!

裸族も参加したかったのですが白裸士たんとの「ちびうさ&カロリ対決」
を待たせている部分や時間的制約もあり、参加はしておりません(;´Д`)
ごめんなさい(;つД`)

あともうちょっと巌流島をバックアップしていこう……


参加賞としてリカビネの魔改造パーツとか(´ー`)

 

与太話

 

今寝る前にちょこちょこ「ドラッグオン・ドラグーン」をやっております。
このゲーム、「声優がしょぼい」ゲームとして最近なら「カオスレギオン」古くは
「XEXEX」といった皆様は記憶されていると思いますが(<お前だけです)
最近のゲームの中では衝撃を受けました。

まあ、ゲームの方は「殿、敵が現れました」「ナニ!出陣じゃ!!」
と出陣したら「味方が大人の都合で自分だけ」という
ただひたすら作業のようにぐるぐる現れる敵を
ぬるぬる斬っていくだけの(<なんか表現がおかしすぎです)
三国無双なゲームなんですが(<身も蓋も無い…(;つД`))…

裸族の衝撃を受けたのはキャラクター設定なのですが…
まずドラゴンと契約した代償に声を失った主人公。これはまあいい。

その妹はなんか世界を破滅させる封印を持っていて、主人公の
親友を許婚にしてるのに兄に恋心を持つ近親相姦妹。…(゚Д゚)

でサブキャラクターの「気はやさしくて力持ち」タイプの男は
小児性愛…つまりホモショタで「それ」をやりに家を離れた隙に敵に
一家を皆殺しにされてフェアリー(<これが又むかつく)と契約して、
目を失ったという設定(<本当にそう書いてある)

更にもう一人のサブキャラクターのエルフ女は「目の前で夫と子供を
殺されて」気が狂った殺人狂で子供喰い。しかも火と水のエレメントと契約して
子宮を失っているというおまけつき。

異常性癖のオンパレード…まともな人間はいないのかよ!!ヽ(`Д´)ノ

昔、裸族が某社で某パニックホラーゲームのシナリオを書いていたとき、
「ヒロインは女子高生で堕胎した帰りこの事件に遭遇した設定」や
「このサブキャラの連続殺人犯はホモなので女は皆殺し」とか、
そういう設定をSCEは全てボツにして大変なスクリプトの変更を
させてくれたというのに……
なんでこの「ドラドラ」はOKなのか!納得がいきません。
訴えてやるー!!ヽ(`Д´)ノ脳内で。(<本気でヘタレだなお前は)

とりあえずこのゲーム、あまりに各キャラが異常すぎて感情移入できません。
なんとかならなかったんでしょうか。
せめてペドキャラが居てくれたら共感できるのにヽ(`Д´)ノ
(<結局そういうオチか!!)

 

私信:なれあいひろば

 

俺がこの世でただ一つ我慢できんのは…
「クレオスのキャラクターフレッシュ2」そのまんまの魔改造作品だ!!ヽ(`Д´)ノ
BY ハートマン軍曹(<違う)

 

お知らせ

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

569(酔狂な人のリクエストがあるので…)

俺がこの世でただ一つ我慢できんのは…
「クレオスのキャラクターフレッシュ1」そのまんまの魔改造作品だ!!ヽ(`Д´)ノ
BY ハートマン軍曹(<違う)
1791048
2003
0920
まえふり

 

作りたいモノは沢山あるのに時間が無い。
なんでこんなに忙しいんだ。貧乏ヒマなしとはこの事だ。
悔しいなぁ……の裸族です。
まだネタが無いのですが…今晩更新します。

というわけで更新しますた。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

という訳で瑠璃たん。
ここらへんになってくると「凹み見つけては盛って削って」の繰り返しで
あまり進捗は無いように見受けられる訳ですが。

とりあえず首の長いのを修正。
カットして。


接着して。

肩幅も微妙に縮めています。

整形。

もうなんだか初歩の初歩の改造ですが。初歩を笑う者は初歩に泣く。
(<笑ってるのはお前。泣いてるのもお前。)

手はこんな感じで。
まだ大きいので削ってシェイプしていきます。

強度的問題から素材を瞬接に変えました。硬い硬い。(;´Д`)

パーティングライン消し。
よく判らないと思いますが左のスジはクラックです。
クラックは整形上の問題で少し深く狭い割れ目なのですが
普通にパテを塗っても埋まらないので…

右>中央のスジのようにカッターでクラックを割り広げて…

そこにパテ盛り。整形。
これは「それ」を施して整形した後のパーツ。

「気泡」は広く開け、「クラック」は割り広げる。です。

で、今日はこんな感じ。

うううう〜〜〜ん。全体的に修正が必要かも……

「胸の大きさ」が肩幅を含めプロポーションのずれを引き起こしてますな。
こりゃ最後の撮影は無理かも……

やるけど。(`ー´)(<やるのかYO!!)



やること
*パーティングライン
*首を短く
*かたはば(検証&実行)



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

お時間がありましたら
9/23 サンシャインクリエイション O-25a
優希 M.K.C.さんところの「夢のリカヴィネ王国」
をお手に取って下さい。



リキャストの件、まだお待ち下さいませ(;つД`)

 

そのほかもけいのわだい

 

この間ボークスで何故かこんな物を買ってきたので。


とりあえず知世様に履いて頂いた。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
きっとこんな格好で夜、さくらちゃんを誘惑するのでしょうね。
(<お前なに言ってんだ?正気か?)



友人がこの前、ブックオフに溜まりに溜まった模型誌の買取を依頼した
ところ、趣味日本とモグラは買い取り不可で電撃ホビーマガジンだけ
買い取られたとの事。いったいどういう査定基準なんだろうか……?

それはそうと売ろうとした模型誌を漁ってた所、
センチネル0079のモグラが!(゚Д゚)
ブックオフ……それ2冊で1万円はする代物だよ……(;つД`)
(<っつーかそんなものの価値はマニアにしか判りませんがな。)

友人に教えてあげるとヤフオクにでも出品するとの事なので、
高く買ってあげて下さい。彼、貧乏なので。(;´Д`)

 

与太話

 

前回、よく行く店のオヤジさんの薄い髪がいきなり
黒々フサフサの七三分けになっていた件ですが。
昨日行ったら戻っていました…(;つД`)
どうやら近所のおばさんの鋭い突っ込み
(<というか切れない鉈でムリムリ斬り)に耐えきれなかったようです。
かわいそうなオヤジさん(;つД`)

ドラドラ

 

私信:なれあいひろば

 

むらむらたん:いや…なんかハァハァ(;´Д`)ハァハァするだろうな…
とは思っていたのですが簡単に引っかかりましたねアナタ(;´Д`)
まあそういう私もちびうさたんとさくらたんとアイリスたん(<以下略)
でハァハァ(;´Д`)ハァハァする訳ですが。

通りません!!ロリからやりなおせ!!ヽ(`Д´)ノジークヨウジョ!!



メールの阪神。じゃなくて返信

オルテガ様:連載第2回目からかなり魔改造の記事が本業の仕事に
差し支えてきた為、(午後の時間は殆ど全部仕事に取られるんですよ)
本業の仕事中でも無理が言えるようにフィギュアマニアックス
の原稿料は全て今所属してる会社に納めています。
しかし納めたからといって給料も上がらないので
特に金銭面で生活向上した事はありません。つーか全くないです。(;´Д`)
材料費も自腹切ってるので逆に言うとマイナスかも。(;つД`)
ちびうさたんは…待って下さい…

 

1780875
2003
0918
まえふり

 

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい(<連動



こんにちは。
一昨日、友人が電話かけてきて「いけない物を買ったら後でリストが流失したらしく
探偵を名乗る男からトラブル絡みで示談を要求された」という相談をされ
「誰か法に詳しい漢がいないかな……あっそーだ竜牙さんだ!!」
(<竜牙さんは法曹界を目指してエロい同人誌とかガレージキット買ってる人。
もし法曹界に入ったとしたらエロリ腐敗の中核になりそうで怖い。)
と竜牙さんとMSNで話そうとしたら竜牙さんがエロリ話満載の話をしてきたので
それに載ってしまいすっぱりとその話は忘れてしまって
そのまま寝ちゃった裸族です。(<友達がいの全く無い奴め)



今日、友人は警察に自首しに行きました。ごめんなさい(;つД`)
というか裏ビデオでそんな何日も拘留されないと思うよ。
(<お前のせいだろうが!!)



日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

ということでお仕事お仕事ヽ(`Д´)ノ

という訳で最大の懸案、手の「しな」です。
今回は「裸にするだけ」とはいえ、「変なポーズ取ってる裸のねえちゃん」は
どうしても避けたいのでやはり必要最低限の
「それにあったシチュエーション」とか「萌えポインツ」は追加したい訳です。
そこらへんを少し付加するだけでも作品としては
グレードアップするのでやってみましょう。

今回は手。結構見落とされがちですが、
「芝居」をさせる重要なファクターです。ガンプラなど表情が判らないキャラでも
手の形ひとつで「何をしようとしているかが判ってしまう」という位
シチュエーションや行動が簡単に表現できてしまう重要な部位です。
魔改造モデラーならここはきちっと押さえておくべきでしょう。
押さえずにやっちゃうと「ただ裸で変なポーズ取ってるねえちゃん」になりかねません。
私は押さえるのは初めてですが。(<エーッ!!(゚Д゚))

今回は手を「媚びさせる」事にします。
だって瑠璃たん犬だもん。媚びなきゃ。
(<なんなんだその動機は。ついでに瑠璃たんは猫です)
まず。手を切り離します。


切り離した手の甲に真鍮線を挿入(;´Д`)ハァハァ(<文字で発情かよ!!)

とりあえず長さは実際より心もち小さく。

ペンチで指を曲げます


こんな感じで。


で、パテ盛り。


次は首輪ー。ボール紙でとりあえず仮で作ります。


金具はボークスのモノを削って使用。


とりあえず完成予想図。

みすぼらしいって言うなーヽ(`Д´)ノ

で、使用する皮ベルトはこれ。

ハンズで買ったアクセサリー用の皮紐。

コレを試製のとおり組み立ててアクセントでピン頭を移植。


できあがりー(´ー`)


鎖はいぶし銀のチェーン。

よく判らないかもしれませんが雰囲気良いのでもっぱら使う鎖はコレ。
少し色が沈んでいるので小スケールでも遜色なく使えると思います。

完成!!

「女の子に首輪」って萌えない?同意求む。

という事で仮組んでみるとこんな感じ。

右手に鎖を掴ませました。

手の位置弐考。

きっと右だな。左だと股間が鎖で隠れるし。(<おい!)

…ということで。

今日はここまで。


「家でちょっとやっときます」がこんな事に(;つД`)



やること
*パーティングライン




鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 


下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

そのほかもけいのわだい

 

メイスめ!!またもやさくらちゃんに改造できそうな奴を!!ヽ(`Д´)ノ

 

与太話

 

裸族の近所の良く行く店のオヤジさんの髪は薄いといえば薄いのですが、
気にならない位の年相応の銀髪だったのですが
先日店に赴くとオヤジさんの髪が不自然なくらい黒々とした七三分けに。(゚Д゚)
これはズ(略)
あまりの急な髪の生え変わりに「何かのコスプレか?」と思いました。
あまり親しくなかったのでズケズケとそこらへんを指摘する訳もいかず
気になります。何があったんだろう…オヤジさん。

 

私信:なれあいひろば

 

ニヤニヤ( ・∀・) それはそうと友枝小学校のエンブレムは?つーかフンドシ(゚Д゚)

皆様:メール順調に遅れております。お待ちを。

 

お知らせ

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

1769378
2003
0916
まえふり

 


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい(<連動
連動先チャットで実況中





実はここのところコミケ以来の死のロードです裸族ですこんにちは。
実は、
火曜:机を作る。仕事部屋が滅茶苦茶
水曜:FM撮影。帰ってから片付ける
木曜:裸族の作業部屋のおおそうじ
金曜:裸族の作業部屋のおおそうじ
土曜:仕事部屋のおおそうじ

と間髪要れず力仕事のオンパレード。
しかも自発的にやってるんじゃなく「今しか時間が取れないから」と
強制会社命令でございます(;つД`)
毎日こんなのだからからだがだるくてだるくてテンションオチまくってます。
ごめんなさい(;つД`)



日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

最新分
9/15

「どうたいできますた」

股間掘りますた。
わかりにくいですが。
某ゴッドハンドのクロスレヴュー本でもフィギュアマニアックスは
数あるエロ本をしりぞけて「10」を取ってるわけですが
それ見て(以下略)してるのを見て、
「ラジー賞授賞式に喜んで出席するバンホーベン」たんを思い出した。

どんなに掘っても隠れちゃうし本誌でも隠されちゃうので
「身」入りで作りますた(<オイ!)


乳も少し縮小化した…筈なんですが

度重なる修正ですこしづつ大きくなってるような気がする……

元スタチューと。

比べるだけアレか……(;つД`)

「家でちょっとやっときます」がこんな事に(;つД`)



やること
*首輪作り
*手のしな
*パーティングライン




鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインC。
「りかびね。」。

優希 M.K.C.さんところのリカビネ本の
同人誌執筆者に名前載っちゃったですがこんにちは。

MSNでお話した所こんなペーパークラフトが付くらしい……

本気かよ(゚Д゚)

お時間がありましたら
9/23 サンシャインクリエイション O-25a
優希 M.K.C.さんところの「夢のリカヴィネ王国」
をお手に取って下さい。



下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

そのほかもけいのわだい

 

と…うぜえ掃除の中で昔の作品を発掘してきた。
こいつら。


このころは確かXXXXXXにXXXまくってた頃だから…
13年前制作のノイスポッターたん。
確かホビットで大量に売ってたので作った…と思う。

腕と頭の軸が折れていたのでリカバリー。
光学系に全てレンズアイを入れてたりして細かい細かい。

こちらは小学生の頃作って水性塗料や接着剤でベタベタぐちゃぐちゃ
だったのをレストアしたSAFS。これも制作は13年前。

そのころSF3Dキットは売ってなかったのでレストアするしかなかったんですが。
左肩のアーマーも紛失してピンポン玉から切り出したはいいけれど、
クオリティの低さにガードパイプに変更…と苦難が感じられます。
今はいい時代に(<またそれか!)

MMAグレーとうっすいグレーのインクスポット。
デカールは当時使ってしまって無かったのでホルニッセの部隊マーク
だけを使用してます。

そういえば模型屋の親父に「塩昆布」と評されたのを思い出す。

去年作ったスネークアイと13年前のエッグヘッドのツーショット。

2作で10年の隔たりがある訳ですが。この作風の違いは何だヽ(`Д´)ノ
普通に見たら「何があったんだ(゚Д゚)」と問い詰められそうな感じです。
(<というか横山宏原理主義者>魔改造モデラーなんて変わりすぎですあんた。)



これは別の意味でレストアしたいです。(`ー´)
ボークス1/6ワルキューレ。

ちゃんと原作どうりのーぱんですよお前等ヽ(`Д´)ノ
昔のファンがユージンのガチャを「チキン!(`Д´)」と罵倒する訳が
これで判っただろう!!ヽ(`皿´)ノ(<無茶言うな。)

 

与太話

 

ボークス吉祥寺店の方、裸族はめがねをかけていませんヽ(`Д´)ノ

 

私信:なれあいひろば

 

ボークス吉祥寺店の方、裸族はめがねをかけていませんヽ(`Д´)ノ

 

お知らせ

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

1759353
2003
0913
まえふり

 


ヽ(´▽`)ノ まじっく3(<連動



さいきんなぜか仕事部屋に入りたがるねこにゃん。

目がさんかくなので「でるた」と命名。



477号さん退院おめでとうございます(´ー`)



フィギュアマニアックスの担当のSさんと白虎かなめさんから改まってお話が。


Sさん:今日呼んだのは他でもない
裸族:ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!(<とりあえず震えてみた)
白虎さん:「魔改造の招待」、別冊化が決定しました。
裸族:えー!(゚Д゚)
Sさん:裸族さんはどんな形の本が良いですか?
裸族:えーとこんなのが。こんなのがいいです!ヽ(`Д´)ノ□

白虎さん:無理です。そんな数載せようと思ったら単純計算で必要な連載が824回、206年かかります。
裸族:(;つД`)
Sさん:とりあえず決まった事だけを言います。定価1万円です。
裸族:豪華本かよ(゚Д゚)
白虎さん:本体はスカスカなんですが。付録が付きまして、有名原型師制作のフィギュアが付きます。
裸族:ぬなー!(゚Д゚)
Sさん:しかもしわが一杯入ったドレス姿。スカートの中は埋まっててムクです。
裸族:にぬー(゚Д゚)
白虎さん:買っていただいた読者の方は各自これを魔改造して頂きます。
Sさん:仏師のように一刀掘りでキャスト粉だらけになっていただくと。
裸族:ひぎぃ!!(゚Д゚)

…という悪夢なんだか良夢なんだかよくわかんない夢を見た
裸族ですこんにちは。(<夢オチかよ!)



そんな夢があってかあらずか、
という事で「ゆりかごから墓場までのメディアワークス」に突攻。
(<軍需産業かよ)


今回はちょっと中途半端な完成状態ではじめてしまいました。

撮影に悪戦苦闘するカメラマンさん。
というか「胴体パーツを立たせて撮影」(こんなの)って普通ならできない(;つД`)
毎回毎回素人の無茶につきあって頂いてありがたい限りです。

撮影のカンプを見ながら。

実際コレがないと撮影の写真漏れがあるので……
隣は「aブランド本」の撮影の為ボークスさんが撮影してました。

しまった!!(゚Д゚)またボークスのえらいひとに「ポリパテ硬化剤のチューブ、
パーティングラインから割れ漏れるのでなんとかしてください」と言いそびれた!
(<言わなくてよろしい。というか小学生かあんたは)



…撮影後、編集のSさんに
「瑠璃たんに首輪付けたいのですが、作るの面倒くさいです」
(<むっちゃ消極的な奴だな…)と言ったところ、
「ドールのものを使用しては如何だろうか」と言われ秋葉原に。

「すいようていきゅうび」

_| ̄|○

謀られた…親父にも謀られた事無いのに(;つД`)(<謀ってません)



帰りにトライタワーでナイトストライカーを咀嚼。


夜に訪れた時点でパシフィストどころかノーマルクリアも達成されていないという
かぶっちゃけ「誰もやってない」という余りの不憫さに一年ぶりに
パシフィストを狙ってみますた。

1面>工場>運河>空>サバーバス>最終面ルートで行って
最終面だけパシフィスト落として6500万点台。

腕は落ちてなかったよ…(;´Д`)
というかわかんない人はごめんくさい(<よしもとーッ(゚Д゚))



日記の過去ログ

 

木材魔改造  (<それ魔改造とは言いません) ラインX
 

最近、裸族の本業で使う机周りの資料とか同人誌とかりかびねとかの
量の余りの多さに社長や上司に注意されていたのですが既存の机では
収納整理はもう不可能と判断したらしく、会社に来るとこんなもんが。

東急ハンズからの梱包の山。

上司に聞いてみると「東急ハンズで原材をカットしてもらった」との事。
開けると…


木がカットされてます。っていうかこれ全部それか!(゚Д゚)

上司によるとDIYガレージドットコムのHPの設計図を買って木材を発注したようで
「これを今日中に組み上げろ」というお達しが。

いきなり会社に来たらなんの予告もなく「お父さんの日曜日の犬小屋作り」
というマインドセットを強制的にされるこちらの身にもなってください(;つД`)

つか…ここでも「製作日数は2日」とか書いてるんですが

っていうか届けられたのは「只の切った材木」なので穴の位置とか算出しなきゃ
ならないんですが。というか婦女子でも組めるアイリスオーヤマとかのカラーボックス
と間違えてるんじゃないのか?ヽ(`Д´)ノ
「これ、HP見るとカヌーとか作ってるんですよ?物凄い技術が要求されるんですよ?」
(<訳わかんない理論だ…)
と言ったら「フィギュアも作れるんだからこれくらい楽勝じゃん!!」と返された。
(;つД`)ナワケナイダロ…

という事で…組む事に。
もちろん只の材木なので穴あけ位置の算出からしなきゃいけません。

問題発生(;つД`)棚の厚さが設計図の指定した厚さと違うので各棚の間隔が
かなり狂ってくる事が判明。穴の算出やりなおし……

で、組む。
3時間経過。


6時間経過。

片棚完成。まだもうひとつ組まなければならず死ぬほど嫌になりますた。
裸族はガンプラでさえも片足、片腕作っただけでもう一方を又同じ作業で
つくらなければいけないと思った時、
「このガンプラにコピーアンドペーストはないのか!」(<あるわけないだろ!)と
本気で思ってしまう物凄くテンションが落ちる奴なので、この時の壮絶なテンションの
おちっぷりは察してください(;つД`)

9時間経過。

やっともういっこも完成。
しかしまだ中央の部分を組まなければならずテンションがさらに…(;つД`)

12時間経過…完成。

やればなんとかできるようですが…
…この後FM誌の撮影があってカンプさえできておらず地獄をみる
裸族なのでした(´ー`)
オチなんかありません許してください(<よっぽど苦しかったらしい)

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA

 

最新分



「家でちょっとやっときます」がこんな事に(;つД`)




鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインC。
「りかびね。」。

うわー同人誌名前載っちゃったですよ!
果たして完成するのか??(;つД`)


下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

そのほかもけいのわだい

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

与太話

 

魔改造さんちの裸族くん♪もとからあたまが変よ〜♪ヽ(`Д´)ノ

 

私信:なれあいひろば

 

魔改造さんちの裸族くん♪もとからあたまが変よ〜♪ヽ(`Д´)ノ

 

1742748
2003
0911
まえふり

 

ヽ(´▽`)ノ まじっく5(<連動

*  

裸族です。日曜日は一日瑠璃たんの胸を削っていました。
魔改造で1日潰すと充実感が溢れるのですが、
ゲームで1日潰すと損をした気分になるのは何故なんだろうなぁ…
と思う。



最近面白いネタを思いついてもここに書くまでに忘れてしまう事が多いです。
紫たんネタで面白い事が……たしか……う〜ん。

今度からメモを取ろう(;つД`)



日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA
 

という事で。家での作業。

#ここの部分も可能なら掲載考慮。(打ち合わせ項目)
#前の分も

最新分









***

0909
1720157

補完盛りを同様の手段で整形しました。
整形後気泡抜きの為、穴をあけますた。蓮画像みたい。
(<蓮画像になんの拒絶反応を示さない人)

更に修正盛りして気泡等を消します。

お手軽魔改造のつもりでしたが…やはりある程度胸のあるキャラの癖に
(<つるぺたじゃないとぞんざいな扱いだなおい)
胴のアウトラインが出てないのはフラストレーションが溜まるので胸も盛ってみますた。
元キットの胸から察したのとこういう意見も有ったので
このような乳にしてみますた。


元の胸と比較。

裸族はどうやら学校で「質量保存の法則」とやらは習わなかったらしい(;つД`)

腕の方も

円柱っぽくしてみますた。(;つД`)

とりあえず組んでバランスチェック

胸でかすぎ(;つД`)

バランスチェックの為2枚。


ヤスリでちまちまと胸の形削っていきます。


バランスチェックの為2枚。


溶きパテを塗ります。
この段階ではスピンやすりはまだです。



胸でかすぎかなぁ……肩>腕がまだ出来ていないので
一概には言えないと…思うよ(<かなりの弱気)

「家でちょっとやっときます」がこんな事に(;つД`)




鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

そのほかもけいのわだい

 

下のコーナーと重複記事の為削除しますた(`ー´)

 

与太話

 

この〜木なんの木地獄突き♪ヽ(`Д´)ノ

 

私信:なれあいひろば

 

メールくれた人:メール戻ってくるのでこちらで。
いまいち意図つか真意が良く判りませんがメールの内容から
「(´-`).。oO」さんと思います。
よかれと思ってメールくれているのと思いますがこの件につきましてこちらは
事実と確認しようがないのと別にスレで言われてる事は悪意もあるにせよ
本当の事なので(<おい)別にどうしようとは思っていません。
失礼ながら虚実か判別つきませんけれどもそこもとの方が
そういうスタンスというのは胸においといて安全策として
そこもとの方のは「1マカイザーごときが」「作らない」ように心掛けます。
ええ。(;つД`)

 

1730417
2003
0907
まえふり

 

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい やのYANO ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい(<連動


という訳で裸族です。
今日は諸般の事情で出張しておりました。

事は昨日に遡ります。
裸族秘密BBSに次のような書き込みが。


 
3 名前: nn 投稿日: 2003/09/04(木) 02:55
らそくさんへ
情報
リカヴィネのコンプリートBOX(空箱)が売ってたので報告です。
場所:まんがの森大宮店(埼玉)
ttp://www.manganomori.net/store.asp?shopid=7
時刻:9/3 21:00頃確認
位置:カウンター正面の陳列(CDとかと一緒に)
値段:980円

アサイチで電話すれば取りおきしてくれるかもしれません。
では。

なぬう!(゚Д゚)まだ売ってるのか!!りかびね箱!!!
いつもの引きこもり裸族ならそのまま泣きごとを書いて寝る所でしたが、
相手はりかびね。とりあえず近かったら行こうかとMAPFANで検索。

…近いのか遠いのかわかんないですが…
大宮って隣の県かよ!!(゚Д゚)
しかも埼玉さいたまー!!

電車に乗ると所要時間60分……
行く気が失せたので寝ますた。

次の日……気がついたら…
大宮の地に立っておりました。

というのも普通の方なら両肩に天使と悪魔が居て
良心と煩悩がせめぎあうモノですが、裸族の両肩には悪魔しか居ないので
煩悩優先で来てしまいましたアハハ(<アハハじゃねえだろ)

結構大きな駅です…というか新幹線の駅か(゚Д゚)

でかい街です…上石神井とはえらい違いだ。(<比べるなよ。)

という事でまんがの森に到着。

吉祥寺と違って桁違いにでかかったです。

…という事で

無事ゲットできました。
nnさま、貴重な情報本当にありがとうございますた(;つД`)

とりあえず、9/5 18:00現在まだ1つ残っているようなので
欲しい香具師はお店にお問い合わせの上急げ!!ヽ(`Д´)ノ


…という事で厳密に出張じゃないんですが。(<厳密じゃなくても違う)
まあ会社抜け出す時「見込み客との打ち合わせ」と言って(以下不許可)
(<本気でダメ社員だなコイツは。)


***追記***


 
5 名前: MIZUちゃん 投稿日: 2003/09/05(金) 22:33
逝ってきました!

6 名前: MIZUちゃん 投稿日: 2003/09/05(金) 22:46
連続カキコスマソ。
実は私、大宮のまんがの森から車で10分のところに住んでまして。
仕事から帰ってきてPM9:30にこのスレをみて、私も遅ればせながらリカヴィネ買ってみようかと思い、まんがの森大宮店に急行しました。
閉店時間の10時ギリギリに滑り込んで、最初は見つからなかったのですが、落ち着いてよく探すと、あったー!
早速1つ買いました。
ついでに、あといくつ残っているのか聞いてみたら、あと3つとのこと。
欲しい人は、土曜の朝一で行ってみてください。

で、車に戻り、商品を確認したところ、中身がカラッポじゃないですか!
あわてて聞きに行ったら、これはいわゆる収納ケースで、もともと中身は入ってないとのこと。
・・・確かにnnさんの情報にも、空箱と書いてありますね(涙)
キットを持ってない私としては・・・どうしましょう(笑)

…どなたかあわてんぼうのMIZUちゃんさんに
リカヴィネを譲ってあげてください(;つД`)


そうか…MIZUちゃんさん、良いところに住んでますね…
また遊びに行きたいでつよ(`ー´)



日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA
 

という事で。家での作業。

今回も首を切り離し…


パテを補完盛り。

というか殆ど新規盛りですがー。

俯き加減なので首を正面に向けます。

あ…あれ?「見えた」よ?



鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインC。
「りかびね。」。

□Chapt#03□
果たして間に合うのか???



□Chapt#02□
「ゴシックロリータダゲレヲタイプ」



いじってません。



リキャストの件、まだお待ち下さいませ(;つД`)

 

そのほかもけいのわだい

 

スピンブラシ統合トラフィックスページができました。
http://usa-p.hp.infoseek.co.jp/spin1.htm
マカイザーや模型制作に携わる方々はかならずお参りするように
オススメします。(´人`)ナムナム

 

与太話

 

最近寒いですね。
とは言ってもクーラーの効きすぎた部屋にいるせいなんですが。
あまりに寒いので何かを燃やして暖を取ろうか思います。
えーと何を燃やそうかな?
あ、手ごろな所にこんなものが。

あったまりそうだな。分厚いし。
…というわけでプロ阪神ファンさんも一緒に温まりませんか?
(<けんかうってんのかお前は)

…というかこれうちの会社の社員が買った奴です。
みんな筋金入りのガンヲタですな。



あとでかくこと

・冬音師原型の葉月が結構売れてるらしい。
・魔改造べっさつ。

 

私信:なれあいひろば

 

むらむらたん(<勝手な愛称を……):別に椅子に座ってる程度で落ち込まなくても…
裸族的には「小さなおんなのこ」がにつかわない「大人用の椅子に座ってる」事によって
女の子の「ちいささ」や「脆さ」っぽいモノを演出させようかな…と思ってます。
綾波は大人だしな(`ー´)

477号さん:裸族はライトスタッフで言うテストパイロットから宇宙に行ったグリソム
達ではなくチャックイエーガーになろうかと思っています。
なのですがなんか作らなきゃいかんはめに陥ってます(;つД`)

Sさま:吉祥寺とか中野とか良いと思うYOヽ(`Д´)ノ

 

1708628
2003
0905
まえふり

 

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ありあす ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい(<連動

コンバンワ。模型裏で余計な事を言って
何か製作者さんを怒らせてしまった?裸族です。
関係者の方、お気を悪くしたらごめんなさい(;つД`)
もしなんでしたら巌流島でも……(<お前はなんぼ仕合を
する気なんだYO!!)



今日も南条飛鳥先生と秋葉原にて打ち合わせ。
と言う大層な話でもないのですが。

これが恐怖の鍵だ!!(<注意、だまされている)



…という事で。
秋葉原でエロ同人誌を買いあさった打ち合わせをした後、
とうとう締め切りが近づいてきた「フィギュアマニアックス」の撮影の為に
「黒鉄の翼、メディアワークス」へ。
(<グロイザーXなんて若い者は知りません)

左下は南条先生。鎌倉時代の霊ではありません。
(<言われなくても判ります)




到着早々編集のSさんにある一人の方を紹介されます。
Sさん&白虎さん:今日、隣で撮影されるXさんです。
Xさん:こんにちわ。(´ー`)
裸&南:ぬなー!!!(゚Д゚)(゚Д゚)

…という事で超有名モデラーさんと一緒に撮影する事に。
というか「今、正に魔改造製作中」のキットの原型師さんと
撮影スケジュールをブッキングさせる編集Sさん…怖いよ!!(゚Д゚)
Xさんが温和な方で助かりますた。(;つД`)
(<といえ…Sさんはそこらへんは考えてるとは思いますが…)
咄嗟に「いつも色々とお世話になっています」と言ってしまいますた。
(<お世話になってるのは確かだが…)死にたい……(;つД`)



撮影です。
今日は制作しながら撮影という事ですが…いつもと勝手が違います。

人を待たせながら魔改造なんて初めてです。

時間が迫る気が焦る。(;つД`)

ラインAのカンプとにらめっこしながら死闘は続きます…
予定枚数25枚。無謀でした……(;つД`)



スタジオでぶっづけで魔改造して6時間……

なんとか終了……とりあえず寝ます(;つД`)



今日の気になった物。

ゾルダの中の人のガンダムはSさんによると相当凄いそうです。



あとでかくこと

・冬音師原型の葉月が結構売れてるらしい。
・魔改造べっさつ。


日記の過去ログ

 

魔改造  (RNA SIDE) ラインA
 

鋭意製作中
http://makaizo.com/kampf.htm

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインC。
「りかびね。」。

□Chapt#03□
果たして間に合うのか???



□Chapt#02□
「TYPE:ダゲレヲ」

昨日はこちらを進めていますた(´ー`)
色々隠していたのですがこれの正式名称は
「ゴシックロリータダゲレヲタイプ」といいます。

ゴスロリです(`ー´)

元ネタはCHOCO先生の同名の同人誌から丸パクリに由来するのですが…

りかびね。のエロリ強化案でこれを再現してみようというのがそもそもの試み。
□Chapt#01□:シチュエーション
□Chapt#02□:雰囲気
□Chapt#03□:安易
と実はそれぞれに特化した強化案となっております。

とりあえず絵口のシーンを再現しようかと思ったのですけれども
「余りにも陰湿」な為、(<誉めてます)途中でライトな方向に路線変更。

このふぃぎゅあ誰か作らないかなぁ…ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

という事で半脱ぎで椅子に座らせるという事に。

元々ベットに座らせる事を考えていた為、足先は作り直します。

というか裸族はどっかの誰かさんのように、「猫も杓子も
脱がせばいい」という訳じゃないと要った筈だ!!ヽ(`Д´)ノ
(<切れるな。)
シチュエーションや作品の雰囲気を最優先するので必要なら
服は着せますよー(`ー´)
残念ながら今まで着せた事無いですが。(<おい!!)
…そうだよ!!今まで着せる機会が無かっただけだ!!ヽ(`Д´)ノ
(<どうやら体のいい詭弁を発掘した模様)

今回の「雰囲気」は「ペヨトル書房の「夜想」の「少女」に掲載されていた
「本を読む少女の写真」」で行きます。(<マニアック過ぎですお前)
とはいえ、服はむずかしすぎるYO!!
脱がせる方が楽だYO!!ヽ(`Д´)ノ

こんなので完成するんだろうか………



例の件に関しては「あの作品」に「やられたーヽ(`Д´)ノ」と思い、
強がりで言ってみたのですが。
スルーされる程度の事を書いたつもりなんですが、額面どうりに
受け取っちゃった純粋な方々、言葉足らずで申し訳ない。
とりあえず誰彼ともなく噛み付く狂犬ではないので(;つД`)
甘噛みはするけどな(`ー´)(<一言多い!!)

今日はここまで。

 

そのほかもけいのわだい

 

文末は幼女大好きヽ(`Д´)ノ

 

与太話

 

今日はガンダムデー。(<予定。)

というかヒマがねえヽ(`Д´)ノ



アミエグラン
さん、新作ぷーおとなちびうさ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱりせらむんは滅んでなかったんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
でも「おとなちびうさ」ならこっちの方が…
(<インサート・ウォーター)

2chスレ、ぷらら規制中なのでこちらで。

 

1700006
Presented By "Razoku"