-Log NIKKI-
2003
0708
まえふり

 

7/6

爆睡してますた。(;´Д`)



7/5

今日は仕事上のブルトラで腐っております。(`Д´)

…というか。
ちゃんと書類は本人に提出して本人も「お疲れ」とか言ってたのに
数時間でスパっと忘れてお小言のメモが置いてあって罰則を強要する
のはどういう事だ!!冤罪だ!冤罪すぎる!!(`Д´)

もうやだこんな会社……(;´Д`)

とはいえ、今日は1時間遅刻したのであんまり
強い事も言えないどな。(`ー´)(<おい!!)

ステイメンは嫌すぎる。

というかこれの締め切りが朝なので魔改造できませんゴメン。

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインB
「1/6 みずほ先生」

もう一部の各方面から(<どっちなんだ)「最優先事項よ!!」
と無茶難題言われてるみずほ先生ですが。
おねてぃはケーブルで「いつエロシーンになるんだよ!!」
(<なりません)とやきもきしながら見ていますた。
体育用具室に閉じ込められたり、夜這いしたり、
あんなにエロフラグが立ちまくって
もう桃園書房の本だったらもう縄やピアスや亀甲縛りで授業中プレイ
とかまで行ってる筈のにこの健全っぷりはなんだ!!(`Д´)
エロならエロで!!健全なら健全で!!苺たん大好き!!もっと幼女なら!!
(<ドサクサにまぎれて何いってんだあんた)
という不満をこのみずほ先生にぶつけまくりたいと思います。

という訳で。
まず一番問題な胸です。
エロい原型師さん(<誉め言葉)なら必ずやる
「水着で必要以上に寄せて胸の谷間バンザーイ!!」
(<というか普通はそうだろう)
が例によってあるので、これを通常状態に戻します。

まず胸を切り落とします。

最近は胸のラインに合わせて針みたいなリュータービッドで「彫り込んで」
切り離しています。

両乳切り離し。

取った後は削って慣らします。

切り取った乳はほんの数ミリ外に再接着して
胸の谷間を無くします。

本来なら水着で寄せられた乳内側上部を若干削るのですが、
このキットのポーズが前かがみな為、このままでいきます。

パテ盛り。

乳の整形と股間の整形ができたらもう1/3は終りです。

***

Cライン
「1/12ミキシングビルドワルキューレ」

裸族は学生の頃バリバリのアーケードゲーマーでした。
その頃であったのが「ワルキューレの伝説」でした。
あの美麗な音楽とお話。ゲーム性はちょっと…でしたが
裸族は「ワルキューレ」というキャラに惹かれていったとさ。しまい。
(<えー(;´Д`))
…という個人的因縁のあるキャラですが。

あし。オーバースケールなのであわせます。


足首の意匠で一旦切り離し。

でもこれじゃルーズソックスになってしまう……(;´Д`)

肩アーマーと篭手というかガンとレットを確保する為
リキャスト胴体を切り離し。



肩アーマーの裏

リューターで慎重に内側を削りだしていきます。

恒例の股間造形の為の足切り飛ばし。

両足を切っているのは足のポジショニングを変える為。
ぶっちゃけこの身体、結構ガニマタなのでウチマタに変えます。
元々のこのガチャのキャラ「崔樹深小姫」さまはそのキャラの持ち味として
ガニマタでも良いと思うのですが(<女王さまだしな)少なくとも
ワルキューレはこのポーズは相応しくないと思うので内股気味に変更します。

改修前



改修後

まあこんな感じの足に。
エロくするだけではなくキャラのイメージも掴みつつ改造するわけですよ。

え?「ワルキューレたんは全裸で剣と盾だけ装備して笑うような露出狂じゃない」って?
なんだとてめぇ!表に出ろ!!!(<あんた核心を突かれて切れすぎです)

今日はここまでーん(´ー`)

 

魔改造 (RNA SIDE) ラインA
 

裸族やるきまんまん(`Д´)

 

そのほかもけいのわだい

 

ガシャ界ではこれでも許されるのだろうか……?

やっぱ許されないだろうな……

 

1390955
2003
0704
まえふり
 

7/3


黒本

7/2

はじめてゲロ吐きながら仕事した。
もう休みます。

***

こんにちは。下校途中の小学生に「おにいちゃん」と言われ、
「フッ…俺もまだまだ捨てたモンじゃないな」と思った裸族です。
(<一体何が「捨てたモンじゃない」のだろう……)



FM誌の原稿終りますた。
まだ細かい修正とかまだですが、とりあえず一区切りつきました。
今日夜&明日くらいにまた新作にとりかかろうかな?と思います。

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

というわけで今日からはじめるラインB新作は
「1/6 みずほ先生」
原型:あぶぶ師です。

あぶぶ師といえば昔ベル様ばかり2作ほど魔改造させてもらいますたが
もういっちょ行くよー!!ミコミコナース!!!
(<なんなんだそれは)


ミコミコナース!ミコミコナース!ミコミコナース!ミコミコナース!
最後にモウイッチョー!ハイ!
マ・カ・イ・ゾ・ウ!!>(゚Д゚)/
(<あんた頭膿んでるのか?)

…と言う事で中身を咀嚼。
パーツ数は……
ギャース!!髪の毛パーツ大杉ですよ先生!!

まるでボークスのアンギラスみたいだ!!(<そんな古い事誰も知らんて。)

流石「清楚なキャラをやらしく造形」がモットーの(<誉め言葉)あぶぶ師
だけあって乳とかおしりとかうなじとか気合いはいってます。
という事でこれやります。

***

Cライン

ワルキューレ。

今回のテーマは「ガシャとガレージキットの融合」です。
まあアレです
アルバトロ・ナル・エイジ・アスカとかミレーヌ・ジーナスとか
コミリア(<PCエンジン版マクロスなんて誰も知らないYO!!)とか
まあそういう事です。(<全然判りません。)

パーツ群。胴体パーツは甲冑のパーツを取るため2つリキャストしました。

頭なのですが…顔・髪・メットと3つで1パーツな上にワルキューレは
目の上アイライン上にメットのフチが来るので表情が付けづらい。
という事で顔は別パーツでガチャから取って来る事にして…

顔をリューターの針で回し切り取って……

玉ビットで削り取りますた


で、とりあえず軽く仮組んでみますた。

なんとか方向性は見えたような気がします。

甲冑は後で組み込みます。

肩の甲冑は胸の甲冑に繋がっているので「肩だけホールド」は
設定上無理なのですが。

元のガシャと。あたまなんか変ですが。

これからパテ盛り行きます。

今日はここまで。

 

魔改造 (RNA SIDE) ラインA
 

いっぷく(`Д´)


過去LOG

 

そのほかもけいのわだい

 

パンツァードラグーン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昔、大阪に居た頃に知り合いを通じて頂いたモノですが。
作者の方、これ見てたら連絡ください。

 

与太話
 

裸族しばいぬコレクション

頂き物。手作りらしいです。かぁぃぃ……

 

@お絵かき
 


バトルスコーピオンK

 

1369773
2003
0701
まえふり

 

7/1

…とりあえずFM誌脱稿。
通常状態に…戻れるといいな。

6/29

黒本ガソダムあがったので寝ます。

まめしば大好き。

知恵袋:文字化けした文字を直すにはグーグルに文字化けした文字を
入れて検索すると検索結果でコンバートされて元に戻る。
だからなんだといわれても困る。



SIMPLE 2000 THE 地球防衛軍面白い。
これで2000円は如何な物か?アリ大嫌い。

***

6/27

こんな仕事も平行に。(;´Д`)ヒィ!!
前回は「デンドロはSDで」と版権元の注文で時の涙を見ますたが。俺は。(<トミノ式)

雪辱を果たす!!果たす!!!(<トミノ式)



みなしゃあああああああん!!もうすぐ「モグラ限定通販の
特別色黄色潜水艦メルジーネ」と「火弾SG付きMAK事典」の
締切日でつよおおおおおお!!(6/30)
前日になって先月、先々月のモグラが手元に無いことに気付いて
慌てて家捜しして執筆遅らせた……なんて事無いようにないようにしてくだちぃ(´ー`)
(<それ…あんた生々しすぎるよ)
モリナガヨウ先生の「35分の1の迷宮物語」もオススメなので買え。



さくらたん…ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



あ、園じぇる買ってないよ!!ペドい3連星なのに!!(<おいおい)

***

6/26

お疲れさまです裸族です。
歯のせいで病院いったり、FM誌の原稿執筆中したりと
プチ多忙(<なんなんだそれは)。
30日まではこんな調子です。…すいまそん。

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

執筆につき停滞中(`Д´)







 

魔改造 (RNA SIDE) ラインA
 

執筆につき停滞中(`Д´)

過去LOG

 

そのほかもけいのわだい

 

買ってきた。(´ー`)
コレが出る前から「大きさ的にMGに使えるのでは」と思っていたのですよ。
しかも数日前には「MGのデータを流用した」という黒情報まで。
「よーし裸族リキャストしてVer.kaとミキシングしちゃうぞー」(<魔改造はどうした)
とか夢ポエミーな事を考えてはしゃいでいたのですが……

同じ考えの模型シーンの偉いひとによると…

>比較してみたらガンダム系はMGよりちょっと大きめ、
>ジオン系はMGより若干小さめなカンジでした。
>MGのデータ流用じゃなくて、新規ですね。

_| ̄|○

裸族、Sガンダム腰カノンに続いて2連敗。


***

リカヴィネのロリっぷりは異常

 

与太話
 

6/29

誰かPCでCT聞ける方法教えて下さい。(<無理に決まってるだろうが)


 

1353140
2003
0627
まえふり

 

6/26

お疲れさまです裸族です。
歯のせいで病院いったり、FM誌の原稿執筆中したりと
プチ多忙(<なんなんだそれは)。
30日まではこんな調子です。…すいまそん。



頂きモノ。
「作る身になったせいで完成品は敬遠」とか偉そうな事抜かしながら
他のもコンプしたい気になってしまう罠。
というか。この完成度には驚嘆するもんがあります。
これが5000円って…良い世の中にも程がある!!(`Д´)



…というか、こういう時こそ白には新しいアンテナを発掘して頂きたい。
今度は俺がぱくるし。

***

6/24

裸族です。歯イタイ。
とりあえずアレのコレがドレなので(<なんなんだ)
特別にお休み頂きますた。



で。する事も無いので(というかFM誌のゲンコは会社でやってるので)
部屋の整理をしたり止まってた魔改造やったり。

いつもは一日3時間程度しか机に向かえず、
日曜日は朝の8時ごろまでぶっ続けで仕事して555見て
寝て起きたら夜という泣きそうな日常なのですが。

1日丸々空いてたらここまでできるのか世(゚Д゚)
という事を感じた一日ですた。

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C

 

ラインC
「黒薔薇様セミファイナル」

一応完成しますた。
腕のパーツもオールエアブラシ製で完成度上がりますた。
やっぱり「手塗り」は下手だ折れ。(;´Д`)
クレオス(<最近慣れた)の新作の「スーパーメタリックカラー」はとても良いです。
1色600円とか割高ですが、Mrメタルカラーのように「こすって光沢出す、
しかし粉が作品汚す」事も無く。綺麗に良い色が出ます。



とりあえずこの後少しやる気パワーを充電してから細かい所塗って
今度出るプリンセスチュチュのガシャ使ったりしてベース作って完成です。

…と言う事で「パイピングのトレーニング」として手慰みに作ってみたはいいが、
もう自棄になるほど没頭してしまいますた。
最初は「キャラ間違ったー(;´Д`)」とか思ってたんですが小道具が楽しい楽しい。

***

ラインBイレギュラー
「ZONE製 柏木千鶴」

ずっと塗装待ちだった千鶴様も仕上げますた。

でも表面処理が甘すぎる罠。
スピンブラシサンダー出撃だー!!(`Д´)

というわけで身体は比較的楽に。

つか巨乳すぎだ!!(`Д´)
ZONEさんの次回作、は梓だそうですが…千鶴さんより巨乳な筈……
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!

できますた。

いかん…ツメが甘い。(;´Д`)
裸族はどうやらちゃんと期間を置いて「気」を貯めないとちゃんと
作れないようです。(;´Д`)
フィニッシュ直前にエナメル溶液と思ってティッシュに浸してふいたら
シンナーで地獄を見たり、2かいドボンしたし、マイクロファインのスピンブラシは
リカバリーに無茶苦茶有効だし、なんかいやに可愛いし、昆布だし。プッ。
(<またぱくりか)
なんか集中力が落ちて失敗多すぎです。

3女の楓さまと。

やっぱ甘い(;´Д`)
時間を置いてまたリカバリーします。

***

ラインCネクスト
「ワルキューレ・エッダ」

ペドい3連星隊長に怒られましたが相変わらずリキャスト中。

一個だけ取れりゃ良いんだ!!(`Д´)(<ものすごい暴言)

ワル様資料。この他に「ローザの冒険ガイドブック」やら「CDに付いてた絵本」
やら、在るのですが引越で閉まって行方不明…

何の為の資料だ。(;´Д`)

これがボークス 1/12キット

もう古典のキットですがコレを使用。

こっちもリキャストできますた(`ー´)

なんだか不安ですが(;´Д`)

とりあえず縄を削って組んでみた。

今はリキャスト待ちです。

***

ラインCロスト

「昴」

時間が余ったのでなんとなく組んでみた。

良いかも。

 

魔改造 (RNA SIDE) ラインA
 

仕事進んでない(;´Д`)

過去LOG

 

そのほかもけいのわだい

 

前回スピンブラシを紹介しますたが、最新情報はこのスピンブラシ総本山

エビス堂

さんが超絶に詳しいです。
(<というか総本山なんだから当たり前だ。)



その他にも役に立つ情報が沢山です。(<ジャパネットたかたかよ!!)
モデラーならココに行って損はありません。行きましょう。というか必須。

与太話
 

少女アリスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

裸族はまあアリスや幼女には全く興味ないんですが。
「写真家の沢渡朔さんの写真が大好きなだけ」なので。
芸術写真大好きなので。
(<以上、血の涙を流しながら)

オリジナル版との違いはどうなんだろう…
今度比べ(<おい!!)

***

今売ってる季刊S(実は表紙は小畑健)を読んでハァハァ(;´Д`)ハァハァ
…でもあの写真家、実はあんな写真は結構稀で、
おっさんとかおばはんとかの写真が多い(;つД`)
評だけ見て写真集買うと泣きをみます(<買ったのか世!!)

 

@お絵かき

P.K.A. H1 &P.K.A. G@SF3D


やりすぎギャン


ニセVセカンド


メカニマルZOO@イマイ


グラヂエーター@SF3D
1329379
2003
0623
まえふり

 

6/22

こんにちは。裸族です。
最後のあぷの後、つまらない喧嘩をして
奥歯が粉砕してしまいますた(;´Д`)イテェ
メシ食えないし、奥歯噛むと激痛走るし顔は腫れてるし
状態が最悪でつ。(;つД`)
まあ相手が相手だったので手が出せなかったのですが。
本気なら一発ですよ!!なんせ裸族は空手2段だからな!!(`Д´)
…通信教育で。(<また吉本ネタまんまパクリかよ!!)
すこしゴタゴタしてますのでそのままお待ちください。



そうしてる間にこちら本体は完成。
今度出る300円ガチャのチュチュが出るまで
完成といえないのですが…(;´Д`)

***

お疲れ様です裸族です。
今日はまたスタジオ撮りですた。



アホみたいにマスキングきってたらこんな時間です。
起きたら描きます。

 

魔改造 (RNA SIDE) ラインA

 

今回のお仕事。(あと12日)
1/8瑠璃 製作記
フィギュアマニアックスの工程がここにあるのが不思議。
(<かろぱく)

というわけでメディアワークス。
所在ビルがYMCA会館じゃなくて「YWCA会館」だということが
今判りますた。(;´Д`)

YMCA:Young Men's Christian Association
YWCA:Young
Women's Christian Association
適当に訳すとキリスト教少女会(<本当に適当だな)
さすが……萌え総本山…こんな所まで小技が効いてる。
(<別に判っててやったわけではないと思います。)


入り口ザク。何がどうしたという訳でもないのですが。

はにゃーん。(<なんなんだ)

この人は関係ないみたいですが
業界でも「しーぽんショック」はかなりのものらしく、
撮影中の会話の一発目から「2度ならずも3度までも!!」と
静かに怒りに萌える某さんが印象的でした。
(<こう言うことを書くから怒られるんだ)

ここがMW塗装ブース。

撮影室の中にあります。作ったのはカメラマンさんらしい。

撮影スタジオの主。

カメラマンさんのモノらしいのですが色々なモデラーさんや原型師さんが
ここで撮影する度に手を入れて貰っていたのでとんでもないメンツ
の合作となっているそうな。コジコジ。


…と、とりあえず撮影は無事おわりますた。

隣のブースで撮影しておられたガシャポンフェイズの偉い人と
お話していたのですが、「わさびのお手手かみかみムービー」
は皆様に大好評のようですた。

わさび(;´Д`)……

 

魔改造  (DNA SIDE) ラインB,C
 

Cライン塗装中。



こんな感じです。
小スケールになっても描けるもんですな。


とりあえず組んでみますた。
今回の売りは「エロい刺青」でしょうか。
とはいえ実は甲冑の文様をフィールドバックしただけですが。

いい感じですが…腕の金色が気に入らない。
手塗りなんですが。
やっぱりエアブラシでマスキングするか…

ということでドボソ。

もういっかい塗りなおし(;´Д`)

ちまちまとマスキング中。

手を抜くとその分グレードが下がるので慎重に…
これだけで3時間かかりますた(;´Д`)。
どっかに「マスキング屋」さん居ないだろうか。(<居ません)

過去LOG

 

そのほかもけいのわだい

休みます(`Д´)
与太話
 

というわけで今まで画像の録画は
コクーン>ビデオというアナログなんだかデジタルなんだか
よくわかんない録画をしていたのですが…

やっとコクーン>DVDというデヂタルトゥデヂタルで録画できるように
なりますた。

それからカロリにゃんに言ってた「J−COM録画できない件」ですができるように
なりますた。安心して旧型コクーン買っても大丈夫だよ!!(゚Д゚)>カロリー

オチは無い。(<開き直りかよ!!)

 

1304316
 
Presented By "Razoku"