-Info NIKKI 120-
2002
0601
まえふり

 

幼少の頃、ド田舎の親戚の家に遊びに行って夜、寝てたらいきなり
その親戚のおねえさんの大声で目が覚めて
おねえさん見てみたらでかいムカデがおねえさんの長い髪に
からみついて取れなくて地獄絵図になってたのを
今思い出しました裸族ですこんにちは。
(<かなり嫌過ぎるまえフリだなおい。)

***

担当のSさんがお話したいと言うので
もう少ししたらメディアワークスに行ってきます。
なんかあったのかな…


………
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
(<嫌な想像をしてしまった)

***

で。いってきますた。黒鋼の城、メディアワークス。

…恐らく世界最大のヲタク発信基地です。(<良い意味で)

裸族:ジョニーだよーん。等身大の四葉ちゃんよこせゴルァ!(`Д´)(<挨拶)
編集Sさん&百虎さん:アホがきたー!!(゚Д゚)(゚Д゚)(<挨拶)

編集Sさん:「という事で裸族さん今日呼んだのは他でもない」
裸族: ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
編集Sさん:「Vol.7の「魔改造の招待」が読者アンケート、トップです」
裸族:(゚Д゚)ハァ?
百虎さん:「2位が表紙です。ボークスの方が「魔改造やっておけば勝てたのに」
と悔やんでおられました」
裸族:(゚Д゚)ポカーン
編集Sさん:「という事で次号の打ち合わせを。」(´ー`)
裸族:余韻もへったくれもなく終りかよ!(゚Д゚)

…という訳で。
皆様のおかげであの初連載はアンケートで堂々1位という結果になりました。
関係者の方々、本当にありがとうございます。(;つД`)

***

で編集さんの許可が下りましたので次回作をば。

1/8 瑠璃。

デザイン:かわむらやすひと先生
原型製作:ホンダカツヤ師
昔、これの写真が載っていましたが、脈絡無かったのは実は
こう言う訳だったのでした。(;´Д`)

本来は電撃大王のノベルティ完成品の為、コールドキャスト完成品なのですが。

コールドキャストではまず魔改造は不可能。
その為にリキャストしてキャストに置き換えなければいけません。
本来は裸族がすべきですが裸族のキャスト取りが余りにも下手なために
この為だけに漫画家の南条飛鳥先生が執筆作業を中断してまで
キャストに置き換えて下さいました。本当にありがとうございます(;´Д`)


打ち合わせの机。(上も。)

で、裸族は知らないキャラを知らないまま魔改造をするのは嫌なので
(とはいえ少しは知っていたのですが)資料を請求。
ストーリーがわかんないので更に関わったスタッフさんから聴取。

瑠璃たんについて判った事
・犬娘の妹が居る。電撃萌王でやらしい事をさんざんされている。
・兄は猫にされた。一緒に住んでいる。
・初期は魔法少女っぽかったのでステッキがある。
・ぱんちらじゃなくてもろぱん。あとよくおしっこをもらしているらしい。
(かわむら先生の趣味らしいので必須らしい。)
(<またそんな酷い事を)

……まったく判りません。(;つД`)
どうしよう……

打ち合わせ中にユージンの偉い人に会った。
「あなたがあのレアなサンダーバード2号をよりにもよってコンテナ違いを
作って裸族の全財産注ぎ込ませたり、レミィのおぱんつをよりにもよって
色とりどりにして裸族の全財産注ぎ込ませたりしたあの…」
と言いたかったけど黙っていた。サンプルもらったし(´ー`)

ボークスの偉い人にもご挨拶しましたが、「スピンブラシ!!」って言うの
忘れました(;´Д`)ガッデム

***

おちゃのみずにあるちょっとやな店。

ソニヲタと自称、コクーンを買う筈がなぜか黄色い自転車買っちゃいそうな店ですが。
(<どんな店だよ)

ちょっとやな料理。

あんなにネットでは暴虐無尽なのにいざ話してみると敬語で喋る礼儀正しそうな
料理ですが。(<どんな料理だよ)

編集のSさんと行った店の下にあるのですが、
写真撮ってる私を見て「ああ…」と納得しておられました。
ってかなんでを知ってるのか?つかどこまで顔広いんだ!!(゚Д゚)
(<お前がさんざんっぱらネタにして宣伝してるからだと思います)

…密かに大人気だな。

 

魔改造

 

黒薔薇様魔改造

まだ先は長い……(;´Д`)

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

とか模型とかそこらへんの話題

 

なうろーでぃんぐ!(`Д´)

 

与太話

 

CG描くのにG4買った。


箱を開けると……

…無駄にスタイリッシュだ(;´Д`)

あ!キーボードが使えそうな奴に!!

相変わらずマウスは使えなさそうですが。1ボタンだし。

なんか末期のアミガを思い出しますな。良い意味で。
(<なにをどう取ればよい意味になるんだ)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

ものすごいねこにゃん残酷画像

重いので嫌なら無視してください(12M)


凄い顔で飼い主に牙を剥く…というか
下僕に牙でお仕置きをしてくださるわさび姫
いたいいたい(;´Д`)

 

1199297
2002
0530
まえふり

 

さて、今回は知世様とちぃとモコナが出てきて「くらむぷ大甲子園」とか
「くらむぷ〜地球が静止する日〜」というのが明らかになってきた訳ですが。
きっと大本営は世界の違いから「X」で出せなかったキャラを
「ツバサ」でやっちゃおうという考えなのかと思いました。
あと出てない作品は…美幸たんとレイヤーか(゚Д゚)

***

ガンダム4号機と5号機がMG化だそうですが。
今度はどっちが盗まれるのー?(<柴犬のような純粋な目で)

…と、まだ仕事が終わらず2日もしめきりぶっちぎって3日くらいあんまり寝てない上に
同人誌の表紙全くもって作ってなくて怖くて印刷屋に締め切り聞けないよママン
というピーキーきてます裸族ですさようなら。
(<もうおわりかよ!!(゚Д゚))

***

所用で立体資料(つまりがガレキ)漁ったらこんなのが。

SS版サクラ2の光武の山。
まだ2体あったと思うのですが山の中です(;´Д`)

しかし…あのREDの偉い人の「サクラ大戦は技術的にもDCでしか出来ないんです!」
と断言していたのはなんだったんでしょうね。(<「熱き血糊」をやりながら)

という事でPS2版は光武のデザインも進化していて各キャラクターの
特徴に合わせてデザインが変わっています(;´Д`)
もうSS版光武は黒歴史か!!この光武も無かった事か!
華劇団の深夜の部というのも消滅か!!(<妄想膨らみすぎ)
アイリスたんは淫乱幼女というのもナシか!
(<君、写真下の同人誌を読みすぎ)


裸族はアイリスたんの同人誌を出してる南条先生を応援しています。
ジークハイル!!(゚Д゚)/続編!!(゚Д゚)/続編!!(゚Д゚)/

ついでに漫画版描いてる19先生をを応援します。
ささきいさお系のカラオケ超絶に上手いしな(´ー`)。

 

魔改造

 

黒薔薇様魔改造

まだ先は長い……(;´Д`)

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

とか模型とかそこらへんの話題
 

5/28

某原型師の方が遊びに来たので歓待。
汚い部屋でごめんなさい。

世界で机をこんな惨状にして話してるのはここだけだと思いますが。
とりあえず知世たん壊されました(;つД`)

***

5/27

更に漁っていたら昔作りかけて余りの自分のスキルの無さに途中放棄してしまった
1/6ラクーンの残骸が……(;´Д`)

素人がこんなものに手を出すのではなかった(;´Д`)
とりあえずこの失敗を踏まえたりして製作思想はラプターに受け継がれて
昇華されて逝ったわけなんですが。
今なら完成させてあげれそうですが時間が(;´Д`)

ラクーンボディシェルと同スケールのアイリスたんと。

でけぇ…確かにこんなのが突進してきたら死を覚悟しますな。
1/1 SAFS欲しい……(<どこに置くんだそんなもん)

 

与太話

 

5/29

「マトリックス2003テムジン」付きマーズ。(<逆)

小さッ!!(゚Д゚)

***

で、こんな忙しい最中とりあえずゲェムは少しづつやってるわけですが。
今やってるゲェムはこれ。



「メトロイド」です。
上司が「メトロイドプライム」をクリア、自分が「メトロイドフュージョン」を
クリアしたおかげでゲェムキュウヴで「メトロイド」ができるようになったのですが。
裸族はメトロイドをやったのはSFCの2からで1はやってませんでした。
その頃はMSX少年だったので(;´Д`)。

さて、やってみた感想ですが、

MUZUKASIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!

これに尽きます。
おいおい、モーフボールになってからジャンプできませんよ?
斜め45度に弾撃てませんよ?チャージショットも無いですよ?
チャージルームもありませんよ?ボムの爆発で弾き飛ばされますよ?
敵が全部物凄い嫌な軌道で飛んできますよ?
死んでコンティニューしたら30しかエネルギー無いですよ?
一回敵に当たったらもうアラームピーピー鳴りますよ?

な ん だ こ の 難 し い メ ト ロ イ ド は ?

しかも先へ進む必須の隠し通路が極悪に全然判らない所があるし…
とはいえ何故か面白いので続けています。


これでサムスたんが幼女だったら……(;´Д`)ハァハァ
(<行き着くところ全てそこか!!)

画:ガソキャノソ16歳


フュージョンもXに身体を寄生されてサムスたんが幼女に退行したら
よかったのに…(<死ね)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

ものすごいねこにゃん残酷画像

にらめっこねこにゃん。

だいぶんマタリ猫です。

 

私信:なれあいひろば

 

紫師:やぁ〜め〜てぇぇぇぇ(;´Д`)

 

1184443
2002
0527
まえふり

 

おわらない……仕事が終わらない……(;´Д`)
寝たい………
というかこんな眠い時だとMSNで話しても
幼女がなんだとか幼女をどうだとかそういう話しかでませんよコンチク。
(<こ…コンチク??)
そんな悲しい目に会ったてすた先生ごめんなさい。

***

サクラ大戦スレで「波(ウェーブ)の新作は血潮版の光武」と聞いて
海洋堂の北斗の拳のアクションフィギュアみたいにキットに血糊が
かぶってる「血糊版」だとずっと思って「何が嬉しいんだろう…」
とずっと思っていて「PS2の「熱き
血潮に」」版だと言う事に
今、YAT!気がつきました裸族ですこんにちは。(<なげぇよ!!)

***

22日の話ですが。
仕事の締め切りが重なってそれに伴ってレヴォの申し込みが
押し出して遅れていて締め切りが23日だと思っていたら……



23日「必着」かよ!!(゚Д゚)
「23日消印有効」でもなく。23日に届いてなきゃいけない訳ですよ。
とるべき道は4つ。(もちろんサクラ大戦風にRipしてピーとか蒸気出てますよ。)

・今日中に書いて出す
・23日に書いて直接、赤羽郵便局持っていって出す
・24日の直申し込みに賭ける
・泣く。

とりあえず泣いた後、「今日中に〜」を選択しました。
というわけで焦って仕事しながら申し込み作業をしていますたとさ。(;´Д`)

おかげで仮眠取っただけで眠いです。
誰か助けてください。チョボラで。(<懐かしいなオイ)

 

魔改造とか模型とかそこらへんの話題

 

と…言う事でやっと黒薔薇様魔改造

数日前から肘アーマーのタルい角モールドに辟易していた訳ですが。
見栄えがするほど尖ったモノは結局PL法と言う法律ができたおかげで、
「そこまで尖ってないと使い物にならない」モノしか無い訳なんで
結構難しかったりする訳なんですが。
スピンブラシを探索に行った100円ショップでよさげなモノを
見つけて参りました。コレ。

剣山。釘にしようかとも思ったんですが、釘は素材が硬いし
先っぽが四角錘が多いので…これは素材が真鍮で先はバリがあるものの
円錐だし数が多い。

パーツのスパイクを削って穴あけて

剣山の「剣」の中ほどを切り飛ばして移植

こんな感じ。

小さいからできた芸当です。
とはいえシャープすぎて刺さる(;´Д`)

そしてリベットの打ち直し。

まず伸ばしランナーを作ります。

伸ばしランナーなんてゼロ戦のアンテナや大和の時以来ですが。

こんなかんじで太さの違うのを数種類作っておきます。

リベットを打ちたい場所に穴をあけて…

(写真じゃ見えませんが0.5ミリの穴が空いています)

そこに伸ばしランナーを入れます。

「伸ばしランナーの長さがリベットの質量」になるので、そこらへんを考えつつ。

で、線香を近づけて…

写真が前後してるけど気にしないでください。

リベット1つできあがり。


おなじ要領で。

足にリベット打ちすぎ(;´Д`)

ついでに乳首も。

こんな感じで。

こんな感じになりましたが勿論出来たのは半円球なので
後で削って整形します。

きょうはここまで



まだ先は長い……(;´Д`)

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

与太話

 

剣山買った店で見つけたパズル。
何の脈絡もなくゾディアックなのですが。
これ、無駄なラインナップで12種類あります。


つか、日本人をなめんなー!!(`Д´)
いくら「100円だから許される」と言ってもモノには限度がある(;´Д`)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 


おはよーにゃー>これであそぶにゃー>おなかなでるにゃー>
とびかかるにゃー(寸前)>の4連コンボ残虐映像。(但し俺が被虐)



某ねこにゃん画像掲示板から誘導されてきた方へ:

すみませんがここはもの凄い勢いで18禁サイトになっていますので
18歳未満がまちがって来てしまった場合、見なかった事にして
直ちにお帰り下さい。


ついでにこのねこにゃんは里親募集中です(;´Д`)


***

ものすごいねこにゃん残酷画像(予定)(`Д´)

 

1169131
2002
0523
まえふり

 

あーあ。仕事したくねえなぁ…
すっかりアンニュイの5月病裸族です。

いやね、数ヶ月前から「つて」で「さくらたん復活」という話は「きかず」、
上石神井の母(<誰だよ!?)の予言を聞いてかなり期待していたのですが。
どうやら友枝小学校に通って恋人の知世ちゃんと毎日学校でらぶはにゃんしたりする
(<しません)僕達の知ってるあのさくらたんじゃないみたいです。
(<おまえあたまおかしい)
つか、成長しすぎです。もうみんなの年齢制限越えてると思うんですが。
少なくともペドい3連星にとっては。



…こんなディフォルトで毛が生えてて、アナル好きそうな
さくらちゃんは俺達は求めてないよ!!なあそうだろみんな!!(`Д´)
(<なんでアナル好きなんだよ!)
いいよもう…俺はアナル好きじゃない幼女さくらたんばかりの居る惑星に行くから!
(<現実逃避止めてくだちぃ)


……(;´Д`)ハァハァ

なんでこのキャラでやらなかったんだろうな。大本営頭おかしいよ!!
(<お前の方が頭おかしい)

つづきます(`Д´)



 

魔改造とか模型とかそこらへんの話題

 

黒薔薇様魔改造。
もうこれでモールドの掘り起こしとかは無い…筈です。

最後のパーツ。リベット類は全て削り落とし、モールドは目立て&ケガキ針で
掘り起こしました。

ひじのザクショルダーみたいな角、何か使える素材があれば作り直したいです。
PL法で(<ウソっぽい)元から角が丸いのでシャープな三角錐のような素材…
無いでしょうか?直系2ミリ位の奴。

今日のメイン工作。剣の延長。
まず剣を鋸でぶったぎってプラ棒を瞬着にて貼り付け固定後、真鍮線を通します。

これでもうテコでも動きません。動きますけど。

リューターでガリガリ削って面を合わせます

その後やすりで荒合わせ。中抜きをリューターで慎重に削って…

先端と張り合わせ。

ヤスリで削り繋いで…

溶きパテ塗って、完成!!

設定を見るにつけ、これでも短いです(;´Д`)
今日はここまで。

後先考えずに延長したので手が届きません(;´Д`)

あと、腰骨を追加してます。

次回は乳首とか。

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

与太話

 

大変です!!ウチのHPがファック…じゃない、ハックされましたよ!!

ハックされたHPはこちら

キーヽ(`Д´)ノむかついた!!ライオンキングは許せても
白裸士は許せません!訴えます!!ヽ(`Д´)ノ(<なんだよライオンキングって)

…なんだか悪意があるんだかないんだかわかんないHPですが(;´Д`)
きっと悪意があるのだろう。敵だし。
言っておきますがこれは普通の仕合ではないのですよ。

これはつるぺたと巨乳マニアの沽券を賭けた戦いなのですよ。
これに負けた場合裸族だったら巨乳を、白裸士だったらつるぺたを
次回作を作らなければならないという生死を賭けたタイトルマッチなのだ!!

なんか裸王に負けてケチつきまくってる裸族ですが今回は負けないので。
「萌えを突き詰めれば勝てる」と言うのが判った以上、
負ける気がしませんよ!さあこーい!!……ハァ。(<アンニュイ)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

おいたしたねこの虐待画像(よてい)(`Д´)

 

私信:なれあいひろば

 

南条先生:MSNではすみませんでした(;´Д`)
返事書いてる間にOFFになってます(;´Д`)

れーしんぐ師:これ見る限りウエストと足回りにしかゴム
が入っていないような気が(;´Д`)
というか持つものでストーリー性が出てくるのでひねってひねって!
たとえば…えーと…鞭とか襦袢とか!!(<安易だ……)

 

1147469
2002
0521
まえふり

 

うわああああああああああああああああああん!!(つД´)
裸族です。

今日はちょっとショックで寝込んでいます。
原因はコレ。



小狼(?)が出てきたのは良いとして、なんでさくらたんが
大人なのかと大本営を小一時間問い詰めTai!!ヽ(`Д´)

もういいよ!(<そんなにグズって5文字で気が住んだのかYO!)
こうなったら又出るであろう大人さくらたんのGK買って魔改造って並べて
さくらたんの性徴…じゃない成長の記録を机に再現して
淫靡な笑いをするから!!(<いやに具体的な夢だな)

***

だらだらやってます。魔改造。

今日は集中力が2時間程度しか続きませんでした。

 

魔改造

 

のたりのたりと魔改造です。

バスタードソード。
ギサギサ部の面取りがおかしかったのでゼリーパテで盛って
作り直し。

ポリパテやエポパテを使ってみましたが鋭利な部分は
脆いポリパテや柔らかいエポパテより、やっぱり瞬間接着剤が良いみたいです。硬いし。

柄先。
設定では先にワッカが付いているので、そこを製作。

U字金具を作って…

輪を通す。

ワッカだけで6本位リテイク出しました。
というか、結構細かい作業で自分はここが限界かもしれません。

前回光で飛んでいた部分。

少ししくじっても溶きパテで消せるので良いですね。

という訳で、今日はこんな感じ。

…ずっと気付いていたのですが…やっぱり剣が短いような気がするので
少し延長しようかと思います。

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

模型とかそこらへんの話題

 

あとでおいおい(`Д´)

 

与太話

 

今月のFM誌の原稿料明細が来たらしい。
というのも、FM誌のお話が来た時点でいい加減本業の方で時間を取られて
魔改造が疎かになるのも嫌なので会社に「裸族の仕事」と認知してもらう事にしますた。
その代わりに原稿料は会社に…という事なんですが相も変わらず
本業の激務で何も出来てないのですが。(;´Д`)

で。あと6日を3000円弱、しかも米びつの米が無くなり
禁じ手の漢の無限料理も封殺された状況で暮らさねばならない貧乏裸族は
振り込まれた金額を聞き、戦慄して後悔する事しかり。
会社の皆に黙って居ればよかった……マジ(;´Д⊂)で。

***

スーパーマソ(予定)
とずっと書いていて謎が謎を呼んだこの懸案ですが。
何の事は無いコレ。

ダイソーで売ってた100円ビデオ。
上司が面白がって買っていたので冷やかしついでに見てみると…
スーパーマンって!フライシャー兄弟版の奴かよ(゚Д゚)

この巻では無いのですが、この後の巻にあの「死の翼アルバトロス」の
「ラムダ」のパクリオマージュ元になったロボットが出てくる「メカニックモンスターの巻」
が刊行されているようなのでネタとして見て見ても良いかもしれません。
画質?100円ショップの100円の品に何を求めるのかねキミは。
目安としては「少女の道草」くらいだと思います。(<マニアックすぎる例えは
止めて下さい)


ついでにささくれネタも。
昔々、裸族は学生時代にバイトでサン電子というゲェム会社でゲェムを
作っていますた。その当時SFC(スーファミ)とか全盛期だったのですが
海外ではまだFC(ファミコン)が売れる時期でウチの大阪事業部
(本社は名古屋の桑畑の真中)でも海外向けにFCソフトを作っておりました。
で、作っていたのが「スーパーマン」だったのですが、無理な納期でヒイヒイ
言ってたら版権問題でトラブったらしく、殆ど完成していたにも関わらず
お蔵入りに。(;´Д⊂)
しかし開発費が勿体無かったのか「主人公キャラを変えて売り出そう」と
本社が言い出してキャラを殆ど書き直しになってしまいますた。
しかも納期は一緒(;´Д⊂)

そして新キャラクター名は本社が素敵な名前を付けてくれました。

「サンマン」

おい!「サン電子+マン」だからって!…確かに頭文字「S」だけど!!
でも「サンマン」って!タイトルも出来てるし!誰も止めなかったのかよ!
(<当時の開発者達の言葉を代弁)

この当時の本社のセンスはぶっ飛んだ所がありました(;´Д`)
あの当時は、ダサいだけでしたが今聞くと味があるなぁ…

で、「サンマン」はその後どうなったか。
…勿論納期に間に合わなくてお蔵入りになりました。(;´Д`)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

おいたしたのでせっかん中(`Д´)

 

私信:なれあいひろば

 

南条先生:MSNではすみませんでした(;´Д`)
返事書いてる間にOFFになってます(;´Д`)

れーしんぐ師:これ見る限りウエストと足回りにしかゴム
が入っていないような気が(;´Д`)
というか持つものでストーリー性が出てくるのでひねってひねって!
たとえば…えーと…鞭とか襦袢とか!!(<安易だ……)

 

1136611
2002
0519
まえふり

 

裸族ナリ。太ってるだけで「ブタゴリラ」は酷いと思う。
(<何の話だ、なんの。)

フィギュアマニアックスの次回作ですが

今日、メディアワークスの担当さんから返事が来まして
各方面の問題はクリアできていたそうでボチボチやっていこうかな?と思います。
できたら以前のようにここでリアルタイムで製作記事続けていけたら
面白いなぁ…と思うのですがどこのプロモデラーさんもやっていない所を
見ると守秘義務とか在るのかなぁ……

あと、アンケートも好評のようで良かったでした(´ー`)

 

魔改造

 

黒薔薇様。

どうたい。整形。

これから腰骨の盛り上がりを追加しまつ。

今日のメインイベント。
足。ちょっと光で飛んで&ぶれてわかんない感じですが。

バンテージというか帯部分を目立てやすりでスジ掘ってみました。
設定では継ぎ目無く繋がっているのですが、「帯の重なり」として処理しました。
たらたらやってたので1足一時間半かかりますた(;´Д`)
設定見ると重なり部分に止めるための物であろうボタンが付いてる
ですな。

剣先。

これが…

こうなりました。

毎度毎度判りづらくてすんません(;´Д`)
剣先の面取りが違うので(剣先の面は平ら)直します。

そして柄。

昨日のウッドエポですが柔らかすぎて使えません。
シリンダー部は急遽プラ棒に変更する事に。

整形前のときパテ荒塗り。

最初からこうすればよかった。
きっちりした形にはウッドエポは使えない。

今日はここまで。

写真がよくないなぁ…いつものことですが。

***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

模型とかそこらへんの話題

 

ズンダレ先生自作ふぃぎゅあの服の案を募集しておられます。
「全裸だとフィギュア的にあんまりなので」との事ですが
俺はあんまりか!!あんまりモデラーなのか!!(<なんなんだ)
というか全裸で充分ですよ!!(<ブレランKAYO!!)

 

与太話

 

あとでおいおい(`Д´)

***

スーパーマソ(予定)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

さて、里親さんが来たけど振られてしまったねこにゃんですが。
そんな事は関係なくいつものじゃじゃ馬三昧。

どなたかがねこ@ふたばに彼女の写真を貼ってくれたのですが、
「裸族さんちの葉月さんですね」というコメントが(;´Д`)

一応もうこれ以上図に乗ると怒られそうなので
葉月さまは恐れ多いと言う事でいまは社長命名「わさび」(仮)という事で。


で、今日は社員が居ないので仕事場にわさび姫を招待。
未成年猫のクセして敗北神社を見て赤面する(<してません)わさび姫。


「裸族もこういうのが好きなの?私…どうかな…」(;´Д`)ハァハァ
(<それどこのロリータアンソロジーの漫画?俺買うよ!!)

テレビの上に。

この後、顔めがけて飛びかかる>コップのお茶をこぼす>PCにかかる>
PCの危機と相成りました。
又、部屋の書類の山を崩したり、PCのキーボードの上で寝たりと
大暴れ三昧だったのでお部屋にお帰り願いました(;´Д`)

 

私信:なれあいひろば

 

Racing様:今一歩作り方がわかんないですが……(;´Д`)
あとレオタードは各所にゴムが入ってるので脱ぐとクシャクシャになるのでは?
と思いますた。パンティみたいに。

 

1123825
2002
0517
まえふり

 

わはー!!裸族です。
(<そのネタ判る人つよんさんしか居ないと思います?)

今はよくも悪くも仕事が膠着状態です。
…というか嵐の前の静けさと申しますか。
なんか海外の仕事が本決まりみたいで……

最近仕事が厳しいなぁ…



もうそろそろFM誌の作例にとりかからんとあかんな…

 

魔改造

 

黒薔薇様。

今のところ昴さま資料が出るまではおあづけ。

バスターソード。

裏面もこんな感じで青モールドを削り意匠にしました。
あとサイドのギザギザもNT表紙の絵を参考にエッジを落としてみますた。

最大のネック。持ち手。

どうやら貞本先生の剣の設定がラフで「こうとも取れる」柄になっていました。
が、NT表紙や全身図設定に書かれた柄が円柱だったのでこちらで。
工作のし易さで今回はエポキシウッドで。
このあと柄の先に輪ッかがつくことになりますが…
だんだんマクロの戦いになってまいりますた!!

股間の処理が完了したので取り付け。

ウチ太腿が出すぎかな……(;´Д`)

で、躊躇する間もなく胴体ドッキング。

レイアップ造形のキモは「お腹」だと勝手に思っているので
モリモリ。
実は元造形は腹に円バックルが付いてたので少し控えめ気味になっています。
レイアップと言えばゲェム会社に居た時お世話になりますた(;´Д`)
(SRWのSDキャラ原画は全てレイアップでした。)

今日はこんな感じ。

…………これって設定ポーズなのですが。
ポーズ変えない方が良いような気がしてきますた。


***

お問い合わせが多いのでひっそり期間限定再開の
過去LOG
又いずれ消すのでブクマクにお願いします。

 

模型とかそこらへんの話題

 

あとでおいおい(`Д´)

 

与太話

 

この所、毎日深夜に夕食を取ってる裸族なのですが。
会社の経費で(<またそれか)
そこでいつも行くファミレスに同じ時間に来店するおじさんが居ます。
このおじさん、いつも角の席にすわって日本酒とビールを飲み、
呑み終ったらほろ酔い加減で帰ります。
別に店でラジオを鳴らしたりするバカ(そういう奴が過去2人程居た)
や席の後ろでいきなり泣き叫んだり(<別れ話らしい)
動画チェックしたり(<練馬はアニメーターが多い。別に問題どころか興味しんしん)
ほど迷惑な訳では無いのですが。
ただ一つ、「このおじさんがタクシー運転手でタクシーでここに来ている」
という非常に重要な問題を除いてなのですが。
(<つか、飲む方も問題なのですが、出す方も問題だと思います。)

***

MSNメッセンジャーなのですが。
とりあえず会社のマシンでやってるので話す時は、とりあえず
「このマシンのオペレーターさんですか?」と問うて頂ける事を希望です。
社員が使用中にいきなり「さくらたんはにゃーん」と言われたと言われ冷や汗です。
誰だそんな恥ずかしい奴は!!判るけど。(;´Д`)

かろりにゃんがMSNで喋ってきたので話したのですが、
腰が低い!(゚Д゚)敬語使ってるよ!!(゚Д゚)
…「日記に使う」とか言ってたのに使ってない所を見ると
ニセモノでしょうか?

あんな敬語使って礼儀正しいかろりたんなんてかろりじゃない!!
(<お前も他人を定規で測る汚い大人か!!)

***

スーパーマソ(予定)

 

不法占拠ねこにゃんずU(哀・仔猫編)

 

もうとにかくわがままじゃじゃ馬猫姫様です。(<馬なのか?猫なのか??)
彼女を世話する下男の私としては
もう魔改造する時間を割いてる訳で。
誰か貰ってください。マジデ。

「私がおなかをみせているのだからはやくなでなさい」(<マリーメイアたん風に)

困り顔ですが別に困ってません。

「はやくわたしとあそびなさい。ねこじゃらしを希望。」(<マリーメイアたん風に)

やっぱり困り顔ですが別に困ってません。

「あそびつかれました。ごはんを用意しなさい。」(<マリーメイアたん風に)

かなり困り顔ですがべつだん困ってません。

同じようなポーズですみません。
彼女、一緒の部屋に居ると1メートル以上自分から離れないのですよ。
だから同じしゃしんばかり(;´Д`)

 

1111090

Presented By "Razoku"