-Info NIKKI-
2003
0328
まえふり

 

こんにちは。当日もう既に3万円の裸族です。

***

今、会社の会計中でお忙しくてすみません。
どうでもいいのですが「高橋園」という取引先の変換をしたら
「タカ派支援」と出ました。イカス。

***

まあ裸猫…じゃない、カロリにTOPページの口上をパクられた訳だが。(<それ逆!)
裸族です。

今は編集さんに私の玉稿を(<「玉稿」は己が作品に使うもんじゃない)
吟味して頂いてます。右も左も判らない素人に色々教えて下さり
本当に助かっています。もう恩があるなんてもんじゃございません。
ありがたい。

 

魔改造

 

ウチの方も明日3月23日から
投票開始となりました
01/12 22:07からの因縁の決着をつける為に対戦が始まりますので吟味の上、
御投票下さいませ。

とりあえず製作記事はこちら

***

本家より栄えてる「でらもけ」ですが…凄い人が続々入部してます先生!!

***

で。裸族的にはそんなに「師匠」なんていう称号に固執してないし、
分相応とも思っていないので「公平な投票」じゃなくても良いのです。
むしろどっちかというと「祭りを楽しめれば」いいので。そういう事で。
関係ないが「お大事ちゃん」はみとめねぇ!!(<使ってるじゃねえか)

 

模型とかそこらへんの話題

 

うちのHPが直リソ貼られてたので行って見たら
双葉@模型版なるものができていますた。
で。



俺のキットが(゚Д゚)

 

与太話

 

ネタがないのでまた会社やさぐれ話を。

裸族の前居たゲーム会社(以下アウシュビッツ社)は「金が無い」
(発売もとの委託金を社長が大型バイクを買ったりして資金を注ぎ込んでた)
「時間が無い」(最初は遊んでばかりいたからねえ……)
「技術が無い」(プログラマーが事件起こして逮捕…(;´Д`))
と3拍子揃った非の打ち所の無い位、非ばかりの会社だったのですが。
(<日本語ムツカシーネー)

CGやってたスタッフでAさんという方が居ました。
まあ普通の人だったんですが。
たまに気分がダウンして1週間のうち2日程無断欠勤する程度の人だったので。
(<他のスタッフはそれ以上酷かったのですが割愛)

さて、開発末期。
朝、社長が皆を呼び出して「あと納期まで1月しかないので休みなし、
給料も委託金が底を着いたので払えない」と言い渡し、
社員が皆ささくれまくって「社長の横領バイクにキズ付けちゃろか」と
本気で思っていた頃、(<バイクさえ無ければ1月分の給料は出ていた筈)
Aさんがはなしかけて来ました。
「裸族さん、スト2の攻略本返してや」「???」
彼にそんなもの借りた覚えも無いし何故スト2……
数日のうちに色々「Aさんがおかしい」という情報が集まってきました。
いきなり仕事で使う事は無い「蝙蝠の絵」を必死で描いたり、
何故かトイレを会社でしないで公園でしたり…
社員全員にスト2の攻略本の行方を聞いたり
コンビニの店内でヤキソバ食ったり。(<DQNは良くやってますが)

どうやら彼は無断欠勤の3日間で精神の調整をしていたようで
それが叶わず、壊れてしまったようです。
仕方が無いので上司がまた休んでもらおうとしたのですが
人非人社長の命令で「そのまま仕事してもらう」為にスト2攻略本を近所の
古本屋で買い与えたり、仕事に差し支えなければ多少の奇行は目をつぶる
…というようにしていましたが、最後に奇声をあげて社長に
「飛龍のソフト返せやぁ!!」(<しかもストライダーじゃなくカルチャーブレイン)
(<阿迦手観屋 夢之助かよ(゚Д゚))
と掴みかかるに至り、(もちろん誰も止めなかったので俺が止めた。
あとで社員に非難された。(;´Д`)なんて会社だ)
親に引き取られてアウシュビッツ社を辞めていきました。

その後、日本橋のDカルトのビルのエレベーター内でばったり会ったのですが
(しかもあの日コソ連の会長も偶然乗り合わせていたと言うある意味地獄絵図)
普通の人に戻っていました。今は京都で酒屋をやってるとの事。
で、何故Dカルトかよくわかんないのですが。


…というわけでささくれだって頂けたでしょうか?(<聞くなよ)
仕事も程々にしましょう。
といいつつ会社の決算の会計処理とFM誌で遠くの方から
デスマーチが聞こえてくる俺様万歳。(;´Д⊂)
いつか壊れて「さくらたん放尿魔改造」なんて作っても生暖かく見守ってください。
(<壊れなくてもいつかやりそうだ)

 

899974
2003
0301
まえふり

 

あひー(;´Д`)
こんに(略)裸族(略)
もうほんとうにFM誌のゲンコが忙(略)
息抜きでこの更新して(略)
4日かけて更新がせいいっぱ(略)

 

魔改造

 

…というわけで魔改造巌流島ですが
野裸クロvs前スレ916(仮) が23日投票終了になります。
投票しておられない方は是非御投票を!!

***

魔改造支援。

 

製作者さんからは許可頂いてます。
つか、なんで俺はツナギ着てBe-jのベンチ前でリューター回しながら
股間から魔改造作品出しますか?(;´Д⊂)
(<そういう人だから)(;´Д`)<えー!!

***

でウチの方も明日3月23日、午前0時
投票開始となります。
01/12 22:07からの因縁の決着をつける為に対戦が始まりますので吟味の上、
御投票下さいませ。

とりあえず製作記事はこちら

***

Worm師
のさくらたん完成。

プロネスト師もさくらたん製作中。

世界はやっぱりさくらたんをもとめているのですYO!!(<違う)
CLUMPせんせいの新作「オカマホリック」(<勝手に変な名前付けるな)
にもさくらたん予告あるしね!!
まあそれはそれで。

両氏の掲示板、殆ど裸族のひとり漫才みたいになって
物凄い迷惑っぽいので誰か支援してください。
ボケ続けるのに限界を感じます。
(<勝手にボケてる癖に。引き出しすくねえなぁ…もう。)

 

模型とかそこらへんの話題

 

とうとう入手しましたよー。

カッタの直球少女。

まあ…これの為なんですが。

ワンダちゃんとリセットちゃんはやっぱり俺が思っていた通り、
淫乱幼女だったのですね。ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(<お前もうダメすぎ)

 

与太話

 

さて、先日某ゲームが発売されて色々妹に淫猥な行為をしてる方が多数おられる
ようですが。このお方とか
(<関係ないですがロコモート2って出てるんですか?)

さて私も色々と「シスプリ2」だとか「真・三国無双3」だとか「FFX2」だとか
言われているのを横目で見つつはまってるゲームがあります。

これだ。
魔改造界のハートマン軍曹と呼ばれる裸族に(<呼ばれてません)
ぴったりのゲームです。
判ったか!ファックしろ!!クズども!!(<なりきってます)

子供用のあのミニフィギュアがその1/100世界で戦争するという
ゲームなのですが。「3DO」という文字がそこはかとなくヤバゲな感じです。
今ごろ3DOって…(;´Д⊂)
こういうチマチマしたゲームが好きな口なので嵌っております。
イエッサー!!ノーサー!!

こんなのもオクで買ってるし。

そこはかとなくムダに豪華なポップです。
しかも梱包ケースはおもちゃバケツという凝りよう。

ゲームもポップもマイナーながら無駄に凄い頑張りで本当に良くできた逸品。
しかし…こんなの手に入れて何をするというのか。>俺。

 

私信:なれあいひろば

 

皆様:メールお返事できてません。(;´Д`)ごめんなさい。

 

888039
2003
0322
まえふり

 

エシェエシェ!!裸族です。(<小六さん……)
只今フィギュアマニアックス誌の連載の執筆作業中です。
「8/25の小学生」のような気分です。(;´Д`)
(<今までほおっといた俺が悪い。)

仕事の合間にボツボツやってるので文章に統一性ないし。
それ以前に連載意識がてんでバラバラなので基本からブラッシュアップすりゃよかった…
しかもいつもの調子で書いてるのでアホ丸出しです。
なんか昔、アホな記事書いて2ちゃんで叩かれたライターさんが居たような…

ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!

どぅしょぅ……(;´Д`)

(<メディアワークスさんの名誉のため言っておきますが
以上の悪条件は全て裸族がバカでアホでペド(<関係ない)だからです。(;´Д⊂)
FM誌さんやMWさんにはこれっぽっちの一片も非はありません。当たり前ですが。)

いまテクストが半分。つまりまだ半分終わってないです。
書体は1Qで収まるかな?(<1Qは0.25mmって…小さすぎて読めないYO!!)

 

魔改造

 

…というわけで魔改造巌流島用の魔改造を公開。
「ティファ・ロックハート&ハーディデイトナ・サンダーカッター」
(<「雷切」そのまんまかよ!!)

なんか製作途中の製作記事を見て中途半端に変なポーズでみんなが
「???」と思っていたと思うのですが、こういう事ですた。

これがつよん師が作ろうとしていたブキヤの「まほろさんバイク」に対する対抗であり、
回答です。(<つまりが「まほろさんは小さい」から苦手なんだよ、と
おさないおんなのこが大好きだよ、と)(<後半は突っ込んで良いのかどうなのか?)

とりあえず魔改造巌流島の於、第壱仕合場「削裸」で01/12 22:07
からの因縁の決着をつける為に対戦が始まりますので吟味の上、
御投票下さいませ。


とりあえず製作記事はこちら

 

模型とかそこらへんの話題

 

昔言ったと思うのですが。(<言ってない)
私は自棄マニアです。(<だいたいあってる)
…もとい、自機マニアな訳ですが。

少し野暮用があって引っ張り出してきました。
裸族自棄コレクショソ。(<もうこれでいいや)
…というほどのもんじゃないですが。
5個だし。

ボークスのジオソード&ソルバルウ
ライジングフォース製 R-9
グイルズ製シルバーホーク&ビックバイパー。

ビン!と狂ったように分裂する水晶面復活に泣き、迫り来るポッドに
怯えつつフォース半分埋め込んで波動砲をぶちこむ緊迫感に汗をかき、
「来年はダライアス3」というパーフェクトXゾーンエンディングに
騙された青春時代を送った裸族にとって(<傍から聞くとやな青春だな。)
ビックバイパー、R-9、シルバーホークは裸族3大横シュー自機だったり
する訳ですが。

これはビックバイパーVer.Ka。
コナミの68K版グラ2の抽選プレゼント品です。激レア!!…な筈なんですが、

何故かオークションで本当に安価で(2000円位)回転寿司されてるので
簡単にゲットできますた。ちなみにカトキ先生の「リ〜ファ〜イ〜ン」電波放出済み。
裸族はいつの日かR-9、ビック、シルバーの3機を机に並べるのが夢で。
その前にセーラー戦士全裸で並べたり、シスプ(大人の事情)並べたりするのが
まず夢なのでいつになるやら。夢が多すぎですか。そうですか。
私も煩悩が108あるのですが私だけ16進数なもので。
(<264かよ!!…て。ちょっと突っ込むには微妙な数値。)

 

与太話

 

上のキットを漁ってたら貴重品が。

ひぢりれい先生に頂いた同人誌で使ったナコルルイラストの生原稿とか

ナチュラル-ハイでひぢりれい先生が連載してた「人造人間ポポコちゃん」の設定とか。


というのも昔、まだ裸族がパンピーのサラリーマンだった頃
知り合いにコミケ(確かまだ晴海)に連れて行かれて初めて買った同人誌がこれで。
たしか島中でひっそり売ってたような気が…

で、この本に感動してお手紙書いたら上記の貴重品をいっぱい貰ったんですが…
きっとその頃かなり精神的にDQNだったので(<今もな。)かなり無礼な
手紙を送っていたと思います。もうあれから10年ですが(;´Д⊂)
今でも宝物です。(´ー`)

***

日曜日はサンクリだった訳ですが。
今井化学さんの族長(ヘッド)は在庫を持ち帰ったのでしょうか?

裸族の描いた水陸両用MS「ラゾック」はいったいどうなって居るのだろうか…
「モノクロで頼まれたのにカラーで提出」しちゃったからなぁ…(;´Д⊂)
かろり鍋のMSに差し替えられたら死んでも死に切れません。死ぬけど。
(<なんだよそれは。その落としどころは?)

 

私信:なれあいひろば

 

某氏へ:女性器を「お大事ちゃん」って言うなー!!ヽ(`Д´)ノ
(<また言いがかりか。)
スタイリッシュに呼ぼうせめて。例えば…うーん「何でもできる証拠」とか。
(<そりゃ胸だ!!)

 

876282
2003
0317
まえふり

 

3/16

FM誌の作業に入るので少し更新途絶気味になります。
文章きらいだー。

裏ページ、ャバイかしら?

実は昔から、
熱帯魚を買ってるんですが古株のコリドラスが死ぬほど空気を吸いに
水面に上がり倒しています。何か病気なんでしょうか?

***

あひー。裸族です。
WFから向こう、お休みないんですが…(;´Д`)
鍋がサンクリサンクリ云ってますが、それ洗剤?
(<うわ…しょーもねーボケだなオイ。)

 

魔改造
 

巌流島魔改造はまだ少し続くんじゃよ。(<DB?)

デカール。
元々作る予定だったのですが、良いフォントがなく
バカの一つ覚えの金文体も恥ずかしいのでなんとなく悩んでいたのですが、
裸審判殿が

みたいな文字を書いておられ「上手いなー自作かなーそれともこんなフォントあるんかなー」
と思っていたのですが、スレにて「自作」と言っておられたので
渡りに船、恥をしのんで描いて頂きますた。

すばらC!!

雷切(らいきり。豊後大友氏家臣立花道雪が所持)。
「ラプXラプ」の時の「草薙」、「叢雲」、の続きという訳で全て
剣の名前になっております。
天之尾羽張とか布都御魂、九字兼定、髭切、童子切安綱とか
詳しい人たちに聞いてリストアップしてみたのですが2文字以外は
ちょっと絵にならなさそうなので…

で、デザインして印刷〜。


デカール研究家の私としては綺麗に出すには白1色でしか
ダメだと思うのですよ。カラーにすると粗いし。

マスターデーターとか出したかったんですがネタがばれてしまうので
いまは現物を。(<こんなのわかるかYO!!)

 

模型とかそこらへんの話題

 

次回作はこれです。

ウソですすんません。
(F2の件があるからなぁ……)

 

与太話

 

魔改の住人様がこんなのを作ってくださいました。

例の不法占拠ねこにゃんです。
目がなんともいえない雰囲気を醸し出してくれてます。

現物はこんなかんじなんですが。

最近寒くなったのか来ませんねえ…また温かくなったら来るのでは?
と思います。

***

サンクリで今井化学さんとこからでるMS本に一ページ原稿を描きました。
(なんで魔改造モデラーにモデルじゃなく、画稿なのか、
ペドなのに「ょぅι゛ょアナル調教本」ではなく、「MS本」なのか(<ょぅι゛ょアナルって…)
お誘い頂いたカロリ鍋とホルモン先生の意向は判んないのですが……)
自分の原稿は例によって「はじめてのかときばん」っす!(<イマイチ意味不明)
このメンツであのダサいMSは今思い返すと死にたくなります。
裸族たん(<自分の事たんっていうな)の遺稿として、ぜひ! 
もろちんカロリ鍋もいるよ!(<「もろちん」?全裸か!!(゚Д゚))

つか、パクリどころかまるまるカロリ鍋のページからコピペでごめんなさい。
(<全然コピペじゃねえよ!)
…というか、この本の運営母体が判んなくて今まで宣伝なかったんですよ。
まあ、鍋からコピペしときゃ間違いが無くていいやね。(`ー´)

 

私信:なれあいひろば

 

K様、届きました。
何故かアパートの方に届いていたので発見が遅れますた。
申し訳ないです。

 

お知らせ。

※魔改造コンペ、少しお待ちください。

※なんか最近変にアクセス多いで。
10日程で5万アクセス突破してしまったので次からログは5万括りから
10万括りに変えます。すまんそん。

 

お詫び
 

MIZUちゃんさま、RC_DADDYさま:魔改造コンペ掲載遅れてすみません。
メールを下さった皆様:遅れていてすみません。
色々待たせてる方々:もう少し待って下さい。

改善できるよう頑張りますのでお待ちください。ごめんなさい、ごめんなさい。


申し訳ないです。只今メールのお返事完全に止まっています。

メール、BBS等のお返事が滞って大変申し訳ないです。
毎日暇を見つけては返事しておりますが自転車操業状態です。
「更新するなら返事かけ」とお思いでしょうが、平にご容赦下さい。
(更新は脳を使わず脊髄反射で書けるので…)
とにかく1通1通精神力をガリガリ消費して書いております。
本当にお気を悪くせず気長にお待ちください。

 

859427
2003
0315
まえふり

 

3/14

こんにちは裸族です。
それはさておき、サンクリで今井化学さんとこからでるMS本に一ページ原稿を描きました。
(なんで魔改造モデラーにモデルじゃなく、画稿なのか、
ペドなのに「ょぅι゛ょアナル調教本」ではなく、「MS本」なのか(<ょぅι゛ょアナルって…)
お誘い頂いたカロリ鍋とホルモン先生の意向は判んないのですが……)
自分の原稿は例によって「はじめてのかときばん」っす!(<イマイチ意味不明)
このメンツであのダサいMSは今思い返すと死にたくなります。
裸族たん(<自分の事たんっていうな)の遺稿として、ぜひ! 
もろちんカロリ鍋もいるよ!(<「もろちん」?全裸か!!(゚Д゚))

つか、パクリどころかまるまるカロリ鍋のページからコピペでごめんなさい。
(<全然コピペじゃねえよ!)
…というか、この本の運営母体が判んなくて今まで宣伝なかったんですよ。
まあ、鍋からコピペしときゃ間違いが無くていいやね。(`ー´)

***

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「×××HOLIC」にさくらたん登場予告がですよ!!
もう連載始まったばっかでもうさくらたん出す気マンマンですよ!!CLUMP!!
(<種ガン予告的使用法)

しかも、
「まだ会ったことないのよね──。その可愛い女の子と 『その子のお相手』 に。」
と、さくらちゃんの恋人の知世さまの登場も決定ですよ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(<…でも冬目テイストのさくらたん見たいか?)


コンバンワ。裸族。でした。(<又、ほのやみ。さんのパクリか)

 

魔改造
 

というわけで巌流島決戦魔改造。
これできっと終りかと…思う。

さて、今回は顔。

最近、目にはマスキングしていません。
マスキングした「フチ」がゴワゴワして見苦しいので…

で、エナメル白で筆塗り。筆跡ついてもかまいません。
下に塗料が溜まってしまったので。

この後、エナメル溶剤が付いた筆で溶かし取ります。

で、目。

今度は溶けないようにラッカーで。
「目がいっちゃわないように」描きながら調整していきます。

眉とか他。
もうね、左眉とかは隠れて全然見えないのでテケトー。
全てエナメルです。

はみ出した部分はさっきのようにエナメル溶液で溶かし調節しますが、
その部分はズズ黒くなってしまうのでエナメル白を少し溶かした溶剤
を使うとズズ黒くならなくて結構イイかも。

唇。

乳首色に薄いクリアーレッドを流し込み。

終わってから。
目にアクリルクリアーを10回位塗ります。

これで目の筆塗りのデコボコは消えちまうっていう寸法です。親分!!
(<いきなり岡っ引にならないで下さい)
ここらへんでやっと筆が慣れてきます遅いよ!!俺のバカ!!
(<自己嫌悪かよ)


くつー。

エナメル黒でウォッシングしても良かったかもしれませんが
この艶が無くなるのが嫌だったので。まんま。靴紐等、筆塗り、

マテリア装着!!

こんなに頑張ったのに正面構図じゃ見えませんよ。
助けてゲィムマソ!!(<だからゲィムマソって誰だよ?)

金属部分はメタルカラー。
軽く塗ったら剥げてしまって
「は、はげたぁ!!」とブランク体ごとく絶望声をあげてしまいますた。
劣化裏ン団の柳師
と時の涙を見ますた。(つД`;)人(;´Д⊂)

仕方ないのでこれでもか!と言うほどメタルカラー厚塗り。
その上で綿棒でそっと優しくふき取り…全作業終了。

で。組むとこんな感じ。

あとは色々調整して魔改造巌流島に参戦ですね。

つことで京はここまで。

***

紫師が『以前テレビでさるお店の料理人の方が「企業秘密?うちにはそんなものはない。
聞かれれば材料から手順まで全て教えるけど、それでもうちの味は出せないよ。」
と語っておられました。ずっとそれが印象に残っていたりです。
なんだか本当の職人さんだなぁと感心させられました。』

と前回のグロブに触れて言及されていましたが(<グロブちゃう。)
「本当の職人」とは「さるお店の料理人の方」なのか「裸族」なのかどっちなのかと
思い切り聞いてみたいのですが(<そこが突っ込みどころじゃない。)
…ともかく「魔改造」といふジャンルは技術や芸といった物理的スキルで
決まる物では無く「萌え」という精神的スキルがモノをいうジャンルであるので
あんまり「技術的な企業秘密」はトッププライオリティとしてはおざなりなんですが。

というか偉そうな事言った割に技術スキルが在るかと言うと、無い。(<胸張るな)
誰か秘技下さい。逆立ちして火や雷起こしてインベーダー100万点
取ったり、指強化して突くとスイカ爆発したりするやつ。
(<それよりフィギュアの技術上げろYO)

 

模型とかそこらへんの話題

 


…という訳で皆さんはもう買ってるとは思いますが、
ファイアボールSG(スーパーグラフィックス)(<違う。)ですよ。

やっと入手。(;´Д`)
日本有数のHIT数を誇るマシクリウェブサイトの管理人失格です。(<違う。)
もうちょっと自覚をもたなきゃならないですね。マシクリウェブサイトの管理人としての。
(<じゃあなんでマシクリキットより裸の幼女ふぃぎゅあが多いのか!!)



みんなマンセーしかしていないのであえて苦言を。
というかこのキット、シュリンク破れて、シリアル付いてない奴しか無いのですか?
品質管理しっかりやってんのか波!!!(`Д´ )(<全然勘違い。)

モデルカステンのがもう再販は絶対しないのに対して、
これは大量に余る在庫に余剰がありそうなので安心して組む事が出来そうです。
火の玉スージーちゃんと一緒に(略)

とりあえずマシクリはガンダムと違い、若年層の新規開拓ができてなくて
おっさんばっかりのコミュニティになりつつあるので、
ここは一発新規展開としてアニメ絵の女の子達がマシクリに乗って戦うという
新機軸の外伝を考えてみまし………(゚Д゚)ハッ!!

 

与太話
 

もう本当にすみません。
まだメールは止まっています。
この更新も時間見つけてポツポツとだいたい2日かけて書いてたり、
魔改造は家に寝に帰るついでに寝る時間を削って書いてます。
とはいえ放置はかなり失礼なのでやっぱり時間が空いた時に
少しづつかいてます。毎度毎度同じ事書いてすみまそん。

***

最近のご意見の中に「さくらたんの恋人は知世さまじゃありません」という
一般常識では考えられない事を考える方がおられます。
ご自重下さい。(<もまえが自重しる!!)

 

851065
2003
0312
ガチンコ特設ステージ

 

題字お借りしました…


ま か い ぞ う  が ん り ゅ う ぢ ま 



上の題字クリック!!


野裸クロ師vs前スレ916(仮)師の「第2仕合」が始まりました。
投票は参加自由ですので是非御投票下さい。

***

今までの経緯(あらスジ

只今の状況

3/12:第2仕合投票開始
裸族完成

 

まえふり

 

イエッフー。裸族です。(<元トダイBBS民的挨拶)
とても忙しいです。もうなんかね、魔改造する暇も無いほど。
つか、樊城の戦いで孫尚香と孫権と陸遜と孫策が
殺しても殺しても殺しても
何回も沸いて出るのですよ!!この面だけで3時間費やしてます。
(<遊びまくってるじゃねえか。)

助けてゲィムマソ!!(<誰だよ?)

***

「XXX HOLICに成長したさくらちゃんが!!!」との情報が!!
成長ってどれくらいだ!?恋人の知世様は!?俺もおちけつ!!

 

魔改造
 

というわけで巌流島決戦魔改造。
完成してもやっぱりトリ発表の方が良いのかね?


ツー訳で塗装です。
うちはWebでも連載でも一番知りたい核心の所を「企業秘密」と言って隠すような
シブチンな事はしませんよ。(<また敵を作るような事を)

と言ったって基本ばっかりで秘密なんて全然ないのですが。
そのかわり失敗も堂々報告。(<権威もへったくれもない…)

ギャース!!!塗装中に落下しますた(;´Д⊂)
バリバリにホコリがついてしまいました……

こう言う時は焦らず…「まず寝ましょう。」(<おい!!)
お前等、また「いつものフテ寝かよ」とか思ったダロ!!
俺がロリコンだと思って笑ってるだろ?ええ!?(<本当な被害妄想止めて下さい)
早い話寝てとりあえず乾くのを待ちます。乾燥途中だと更に取り返しのつかない事に
なりますので……

そしてゴミが隠れるまで厚吹き。

ウソですごめんなさい。
乾いたらスポンジペーパー「マイクロファイン」でついたゴミを削り取ります。

で、塗りなおし。

まあ…あとはいつもの感じで。

こちらは各部塗装。
ベースになる部分を塗ってからマスキング。

最近は「マスキングに時間をかければかけるほど悪くなくなる」というのが判ったので
時間をかけてマスキング。

グローブ類は革なので土地色を塗って。

明るいブラウンを中央部にかけてエッジを黒っぽくしていきます。
皮っぽく…なったか?な?


最近、各パーツの艶で材質感を出すのに凝っているのでクリアー吹き。

いかん…かけすぎた……(;´Д⊂)

マテリアもこういうふうにガムテープに固定。

プライマーを吹いた後、クリアーを吹いて完成。
…ホントは宝石なのでクリアなのですが。

あと今回は1/8という事でグレーや濃い原色をまぜたりして
肌色も色を抑え目にしてあります。
判んないだろうけども。

つことで京はここまで。

 

模型とかそこらへんの話題
 

今日は無色ストライクガンダム付きニウタイプの発売日ですよー
(<それ根本として違うだろ)

それはそうと先週の「機動戦士ガンダム種」で
「エールユニットで出撃したのに館内から出たらソードストライクだった。
金返せ!!」と怒ってる某氏、1stだって「出撃シーンはバズーカ持ってるのに
いざ戦ってみたらビームライフル」とかはしょっちゅうある伝統なので
気にすんな(´ー`)。

さて、オマケのニウタイプですが(<違うってば)
アストレイが某先生の「リーファーインー」を受けて
更にカッコ悪く!!(;´Д⊂)

とか何とかいいながら、
まるで裸族、物凄く種ガンダムが好きみたいじゃねえか!!(<違うのか?)

 

与太話
 

知り合いがパチンコ関係の企画者になっていますた。その際のエピソード。

その人が急な仕様変更で急遽プログラマーが必要になり、
なじみのプログラマーに声をかけた所、「仕事料を少し色をつけて40万で」
(<とりあえず金額は適当)
と言われたのですが急いでる事もありお願いする事にしました。

そして納期が来てそのプログラマーさんも仕事を完遂ししばらくたったある日。
そのプログラマーさんから電話がありました。
「あの…お願いしていた額と違うんやけど…」聞いてみると
通帳の中に40万ではなく400万が入っていたとの事。
とりあえず謝って過分を返還してもらう事にして上申した社長さんに
注意しました。
「社長!!プログラマーさんの給料、桁一つ間違ってましたで!!」
「エーッ!!こりゃすまんかった!!今すぐ3600万振り込むわ!!」


パチンコ業界は儲かっているみたいです。
…同じ日本の会話とは思えないよ。ママソ。(;´Д⊂)

 

841687
2003
0311

 

お疲れ様です。裸族です。

練馬区からも富士山が見えるのですね。

冨士山ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

***

例の仕事ですが今回は腕を動かさず、キーを打っております。
こんな「模型界のリアル鬼(略)」(<こんな事を引き合いに出すのは
卑怯と判ってるのですが)に文章を書かせるのはどうかと思いますが、
かなりギリギリのギャグを書いて見てもらう>OK貰う>さらに
危なくして顔色を伺う>OK貰う(以降怒られるまでエンドレス)…
という事にばかり血道を上げるのはどうかと思います。俺。

***

関係ないのですが
「彼女の母親は彼女が生まれる3年前に死んでしまった」
なんていう文をナチュラルに書ける奴はどうかと思いました。
(<お前も50歩1000歩)

 

魔改造
 

というわけで巌流島決戦魔改造。

机を綺麗にして〜(<これで綺麗なつもりらしい。)


まず真鍮線で串を固定して…



ベースホワイト塗り。


ベースホワイトを塗ると身体のデコボコがはっきり見えてきます。

「らしいデコボコ」は味があっていいのですがこれは…(;´Д`)

で、マイクロファインでひたすら削って
ベースホワイト塗りなおし。

うっすら下地が残っても肌を塗って隠蔽できるのでこれはこれでOK…な筈。
明日は色塗りでつ。

 

与太話
 

昔、社長と社長の友人(以下Kさんとします)とその他スタッフで
コミケの終了後、焼肉を食べに行きました。
早く言えば打ち上げです。
お金もあった事もあり、打ち上げは豪勢に最高級の松坂牛が
注文され皆が美味しく咀嚼した訳です。

Kさんは齢30代後半なのに一度も就職した事も無く、とても貧乏な
方でとても美味しそうに食べていました。

そしてその打ち上げ終了後、社長が皆に「今日の焼肉美味かったやろ?」
と聞きました。本当に冗談じゃなく美味かったので皆が(肉に対して)賛美の声を
上げているとKさんが社長に口を開きました。


「今日の肉美味しかったねー。あの肉は豚肉?」


…………(´・ω・`)…豚肉

それ以降Kさんが参加する打ち上げでは決して最高級の肉が出ることは
ありません。(;´Д⊂)

 

838126
2003
0308
まえふり

 

3/6 19:00追記

すいません。下の件ですが、
メールで質問貰っても返事しませんできません。
ごめんなさい。

***

お疲れ様です。裸族です。
皆さんはお元気でしょうか?
さて、セイラさん役の声優さんが逝去されました。
それは「ご冥福をお祈りします」で良いのですが……

なんでかその件について「報告メール」が3件も来たのですが何か
意図が在るんでしょうか?不思議です。
知り合いの複数のBBSでも何故かイチゲンの人がいきなりその声優さんの
訃報をマルチポストで書き込んで流れを止めたりと…本当にどういう意図で
こういう事をするのか…なんかチェーンメールの一種なんでしょうか。

とりあえず今回はその後「なんで教えたのに書かないんですか」という
催促のメールがあったのでその件を書きましたが、とりあえず
今回の話は売れない声優の知り合いから(<売れないは余計だ)
聞いて病気なのは知っていました。ああ、知っていたともさ!!
(<何キレてんだお前)

しかもこんなビックニュースは「模型界のリアル鬼XXX」と言われる
文才の珍しい私が(<変な自己フォローだな)書くよか、もっと表現力豊かな
方達が書いてますのでそちらをご覧下さい。

今回あえて話題にしなかったのは裸族の精神状態が疲弊しきっていて
これ以上湿っぽいのは御免被りたかったのです。
裸族のネタの拾捨は自分で選択します。かといってネタは欲しいです。
(<どっちなんだよ!!)

これからも宜しくお願いします。
(<皆がどうしていいか判らないまま終了。)

 

魔改造
 

書き中…というかネタ無し。

 

模型とかそこらへんの話題
 

書き中…というかネタ無し。

 

与太話
 

書き中…というかネタ無し。

といいながら、ムリムリに話を搾り出してみよう……
あ、そーだ。第二次スーパーロボット大戦のプロモ見ますた!!
外伝の感想で「動きがもう究極」とか言いましたがさらに凄くなってました。
あの全然ショボイメンバーで全然遜色ねえよ!!
ツーカ原作よりも凄くなってるのはどうよ?(<どうよといわれても…)

前も言ったかと思いますがスパロボの権利をWソフトから引き上げて
本当正解だったと思いますよ。
会議で「戦闘シーン、アニメーションさせましょう!!」って言っても、
プログラマーの人達に「PSでは技術的に無理」と言われましたが、
じゃあWソフトから引き上げてバンプレソフトで作ったあの「α」はなんだ?と。
ガンガン動いてるじゃねえか!「無理なのはPSじゃなくておまえ等の
腕じゃなかったのか?」と退社後一人で虚空に突っ込みまくってましたが…。
(<情けない奴。)

実際、会社の体質自体がスパロボ人気にあぐらかいて
全く向上心が無かったのが原因かと思います。
だって、一時期RPGの企画持っていっても社長からのダメ出しばっかりで
社長のいうとおり直したら「スパロボのキャラだけ変えた奴」になってしまったと言う
逸話もあったりしました。(<つか本当だからちっとも逸話じゃないんですが。)

ごめん…業界面白話がささくれ話に。
こんなつもりじゃなかったのに…(;´Д⊂)

 

829845
2003
0306
まえふり

 

3/5

もーいい加減に魔改造したいのですが。
というかかなり精神的に疲弊していて物事の限度の見極めがつかなく
なりかけている&冗談のキレが悪いです。
すまんそん。

***

あげた先生のHP
より

「3月4日 火曜日 22時54分〜23時24分 日本テレビ
おすぎとピーコの「金持ちA様 貧乏B様」にて
人気職業の一つとしての「フィギュアアーティスト」を
取り上げた番組が放映されます
水着亜美ちゃん制作シミュレーションやってみました。」


亜美ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(<最近亜美Xほたるの同人誌ばっかり作っててキテる)


なんせ私はあげた先生とボーメ先生のハートフルトークライブに参加した位の
オタク漢ですから。あんとき隣の席のガキ、本当にウザかったなあ…
質問コーナーで「MAX先生は好きですか?」とか嫌がるっぽい質問をして
言いにくそうにしてる2人見て一人でケタケタ笑ってはしゃいでんの。
もう見てらんない。(<最近の貴様も見てられない。)


…という訳でコクーンセットだぜ!!

 

魔改造
 

書き中…というかネタ無し。

 

模型とかそこらへんの話題
 

このHPを見てるおまいらに告ぐ。
誰だ!!若葉模型のオヤジさんにここの若葉模型ネタを
チクッた奴は!!

なんかオヤジさん喜んでたぞ!!「WTM1の説明書の絵、
ウチじゃないかって書いてた人が居たよ」とか言って。

それよりも、だ。

いつ若葉のオヤジさんにOREが「魔改造モデラー」と知れるかというのが…
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル!
(<そんなならはじめっからネタにするなと。)

頼むからばらさないで置いてください。
裸族はひっそり暮らしたいので(<どこがー?)

 

与太話
 

というわけで。サキさんが上石神井に来たので
一緒にメシ食いました。

上石神井はあまり美味しい店がないので。

お好み焼き。

雄弁にガレキを語るサキさん
とりあえず、色々な原型師さんの裏話や「魔改造したら怒る人」、
「あの原型師さんはホモ」等の話が聞けました。(<殆どウソ)
とりあえず裸族の「殺したい帳」にいっぱい追加できました。(<ガキか!?)

しかし裸族は後ろの席の幼女たんが気になって仕方が無いのでした。

じゅるり。(<逃げて幼女たん!!)


…といいながら
お話は前回のWF後の打ち上げの話に。

じつはサキさんには小学6年生の姪ごさんが居りまして、
その子は、サキさんの影響でBUBBA師の「エル」と「アール」を
作ったりしているという濃ゆい12歳なのですが。

それを竜牙さん(<ロリ)や南条飛鳥先生(<属性:ロリ)、
私(<ペド)に知られてしまったからさあ大変。
その行為は飢えた狼の中に子羊を放り投げるようなモノ。大騒ぎになり、
「その姪御さんにスク水を着て貰ってコミケで売り子をしてもらおう同盟」
が結成されたのでした。
しかし……
WFの打ち上げではサキ氏は頑なに拒み了解は得られませんでした。
しかしサシでハートフルトーク(<説教)を2時間重ねた末……

「いいっすよ!!姪に売り子させましょう!!」(↓証拠写真)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
OK貰いましたよ先生!!
各員、エマージェンシー!!エマージェンシー!!
「コミケで生12歳がスク水で売り子」決定しました。
彼女の持ってる水着は新タイプのようなので
旧タイプの水着の支給を要請します!!

「もしスク水がダメならブルマでも…」と言ったら「彼女の学校
スパッツなんですよ」との事。いや、それはそれで良い。(<真顔。)


メシ後、上石神井のマクドで打ち合わせ。
「有馬先生が最強のロリ属性戦士」(<なんで戦士!?)と聞いてショックを受けて
OKを出した事を真剣に後悔するサキ氏。

「ええっ!あの人もロリ属性だったんですか?」(<サキ談)

あ ん た は 日 本 ワ ル ワ ル 同 盟 の

本 の ど こ を 読 ん で い た ん で す か ?

 ノ ン ブ ル か ! !

 まあ日本には「男に二言は無い」という風習がありますから、
撤回したら社会的に抹殺しますけれども。夜炉死苦!!
(<うっすら持ち上げ、うっすら脅迫。)

***

何度も言うけど全て本気にしないように。
話半分のファンタジーで聞いとけ。(´ー`)

 

ガチンコ特設ステージ

 

題字お借りしました…


ま か い ぞ う  が ん り ゅ う ぢ ま 


又の名を魔改造大戦(マカイゾウスタンド)

 

 

あらスジ

只今の状況

 

824863
2003
0304
まえふり

 

3/4

あげた先生のHPより

「3月4日 火曜日 22時54分〜23時24分 日本テレビ
おすぎとピーコの「金持ちA様 貧乏B様」にて
人気職業の一つとしての「フィギュアアーティスト」を
取り上げた番組が放映されます
水着亜美ちゃん制作シミュレーションやってみました。」


亜美ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(<最近亜美Xほたるの同人誌ばっかり作っててキテる)


なんせ私はあげた先生とボーメ先生のハートフルトークライブに参加した位の
オタク漢ですから。あんとき隣の席のガキ、本当にウザかったなあ…
質問コーナーで「MAX先生は好きですか?」とか嫌がるっぽい質問をして
言いにくそうにしてる2人見て一人でケタケタ笑ってはしゃいでんの。
もう見てらんない。(<最近の貴様も見てられない。)


…という訳でコクーンセットだぜ!!



3/2

今日も例の制裁で仕事。ずっと仕事。(;´Д`)
で。今考えたらWF以降30分以上外に出ていない事が判った。
飯も1日1食で店屋物だし……(;´Д`)外でたい。

***

乙カレー様です。裸族です。
裏ページがグチこぼし場になって酷くなってしまった分、
こっちでは無駄にはしゃぎすぎますYO!!!
ヒャッホー!!(<北斗の拳のモヒカンのように)アカチバラチ!!
……ハァ。(;´Д`)(<テンション下がりまくりだな)

こう言う時は一番辛かった時を思い出そう…
そうだ!!「買ったばっかりのズボン履いていてトイレ行きたくなって、
ズボンを下げようとしたらジッパーに糸くずが噛んでて、でもトイレしたくて
もれそうで仕方が無いのでジッパー破壊して用を足しんだけどその後の
悲しさ」とか!!
「MGでザクしか出てなかった頃、「Bクラブの06R改造パーツ」を使って
06Rを作ったがいいが完成したのはMGの06R発売当日だった」とかとか!!!

……なんか全然に余計辛いよ!!悲しくなったので泣いていいかな…
(<なんだこのサウナ並のしめっぽさは)

 

魔改造
 

という訳で「ザ・さそりよ、首を洗って待っていろ」魔改造でつが。
(<名前は裸王ときまりました。)

で、あれからの続き。
実はもう造形上の手直しはいらない位進んでいるのですよ。

あとは乳首だけです。

で立たせて乳の下がり方、等を考慮に入れて鉛筆でアタリを入れます。


今回は時間が惜しいので瞬間接着剤を固まらせて作ります。

ポリパテだと「先が割れやすい」、エポパテだと「潰れ易い」という事で
これが強度的に一番使いやすいのではないでしょうか?
硬いですが。

ガリガリ製作中…

うわ……マジで腕が落ちてる……(;´Д`)

とりあえずなんとか形を整え……

胸部整形すればもう色塗りに行けそうです。

裸王!!待ってろYO!!(<待たせといてその態度はなんだ!!)

 

ワソダーフェスティバル

 

ネタがあれば親でも使って引っ張れるようなら引っ張りますよ(´ー`)
という訳で買ったもの咀嚼。

とはいってもこの程度なんですが。(<いやみったらしい…)

T’sシステム
「倉木鈴菜」
「まほろ」
「みなわ」
「天使知世ちゃん」
ガンドール 「はじるすおふろせっと」
WSC 「Winちゃん」
黄色潜水艦 「無職スノーSAFS」
北陸製菓 「雛あられ」
ガチャさん 「グスタフ改造キット」
怖い人ばっかの所 「Ver.ka関節」
ビックワンガム
りゅんりゅん 「スク水ほたる」(<譲ってもらいもの)
そして…「はじるすトレカコンプリート」 く(;´Д`)テヘ

…んなところです。


まず、WSC 「Winちゃん」ですが…
無茶苦茶安い上にもう「やってくれ」と言わんばかりじゃないですか!!
(<何を?)もうやっちゃいますよボクは!!
よーしパパあさのまさひこを敵にまわしちゃうぞみたいな。(<無駄にハイテンション)
……ごめんなさい。淋しかったんです。(<何が?)
という事で購入。つかWINちゃんはどこのブースでも「やってくれ」という
ポーズばかりでした。俺を誘っているのか!?そうなのか!!(<考えすぎ)

……後は蝶野のような怖そうな人達が売ってたVer.ka関節パーツ。
ある作例に使えそうなので買いますた。

隣のはガチャの人(昔、1/35MAKスーツをガシャに入れて売ってた人)
の今度新発売の黄色潜水艦メルジーネ改造用のグスタフボディシェル。
メルジーネは何故かもう持ってるんですが…ってだれだ俺を何処へ(略)

で、右のがガンドールはじるすお風呂セット。
…ってウオーターラインで下半身無いよ!ある意味一番重要なのに!!
ひょっとして…次は下半身セットがでるのか!!そうなのか?
(<っつーか自分で作れ)

そして…下のが「はじるすトレカコンプリート」。ガンドールの資料用に買いました。
なんだその目は!!本当だ信じろ!!
あとブロパロのはじるすキットも欲しかったですが速攻売り切れですた(;´Д`)
はじるす、はじいしゃは隠れた売れ線かもしれません(<煽ってます)


で、こちら。黄色潜水艦の「無塗装スノーマンSAFS」
サフスって言ったらしばく!!(<旧SF3Dファン)
黄色潜水艦の店員さんが熱心に「ローソンのも買ってくださいね」
とPRしてますた。「もう予約しますた!!」と言ったら喜んでくれました。
黄色潜水艦はイベントGKをクソ高い値段で売ったり、
ガシャ抜いたり、Zプラスの腰カノンだけ売って俺を陥れたり
(<それはお前が悪い)良いイメージが無かったんだけど、
黄色潜水艦の良心を見た感じです。

下は某氏から譲り受けたりゅんりゅん亭のほたるたん。
「媚び過ぎ」とか「小学生の癖にスタイル良すぎ」と苦言がありますが。
サタニスト(<意味違う)なら自分好みに改造すりゃいいんだよ!!
俺はやるぞ!!やっちゃうぞー!!ボカンボカーン!!(<無駄に怪気炎上げすぎ)

で、T’sシステム。
実はこれで実弾使い果たしてしまいまくりました。(;´Д`)
いっぱい買いました。
だって水着だとか裸だとか俺を誘ったキットばかり(<考えすぎ)
で、ぽぽたんを買ったつもりが「倉木鈴菜」を
2個も買っていました。(゚Д゚)ナンデダ(<知るか)
ひょっとしてスタッフのお姉さんが「この人は魔改造しそうだから裸ふぃぎゅあ
2つ入れちゃえ」とか思ったんでしょうか?OI!それは失礼じゃないか?
(<勝手に妄想して断定すん名。)

さくらX知世魔改造モデラーなら周知の事実ですが、知世さまのキットは
本当にありません。あげた先生でさえ知世様は作ってくれませんでした。
なので今回はクリスマス知世様を購入。これでさくらたんとともよさまの甘い
あまーいらぶはにゃん魔改造を作りますよ!!(<いつになるやら)
ウギャース!!

 

与太話
 

もう語り尽くされてるとは思いますが。買いますた。

やっぱり面白いのは岡崎先生が「大まかなシナリオと設定画のみ渡されて
「3文アニメ」と軽い気持ちで適当にコミカライズした」(<酷い言い様…)中盤までで、
ガンダムが大ヒットしてハチマキ締めなおして物凄く原作に忠実に作った
「めぐり合い宇宙編」はあんまり嬉しくありません。
僕らが求めているのは「安彦版で書かれるであろう史実に沿ったガンダム
ではなく、
ヤフオクで売ってるIF厨(良い意味で)(<それを付ければ許されると思うな)
が喜びそうな「シャア専用アッガイ」とかドムの変わりに出てる「宇宙型ズゴック」
とか、マ・クベが乗ってる「宇宙型ゾック」とか大気圏内も関係ないムサイや
マゼラン、野性味たっぷりに無駄に熱いアムロというそういう岡崎版のガンダムが
見たい訳なので…つまりがチャンピオンコミックスオリジナル版
全3巻がみたいです。学生時代ゴロゴロ古本屋にあったのにな。

***

つか、誰が見てるか判んないので歯切れが悪いなぁ。
毒舌サイトなのに…(<違います。)
最近、与太話の話題というかネタにするとそれの関係者や
製作者から抗議(<良い意味で)のメールを貰ったりするので…
やり難い。(;´Д⊂)

 

819448
2003
0301


という事で。

1/30発売の「フィギュアマニアックス」にて
魔改造モデラーとしてデビューいたしました。

これからもよろしくお願いします。



この件、12月前半にお話を頂き、正式発動は3月発売分かと思っていましたが
原作者の有馬先生や原型の冬音先生(WSCおめでとうございます)竜牙さん、
ワニブックス様、そしてメディアワークス編集様の限りないご尽力によって
今月号にギリギリ載せて頂く事になりました。
本当にありがとうございました。

 

まえふり

 

2/28

今のナシ!!
つか、ここは楽しい事しか書かないですよ!!!


2/26

ココんとこずっと会社でキツイ事ばかりあって、
グチりたい気分ですが、よくかんがえるとかなり愚痴っても
今の状況がよくなる訳ではナシ、ここを観てる5000人の人を
態々不愉快にさせるのはどうかと思った。

それはそうと80マソありがとうございました。
2回しか魔改造の進捗無いのにすんませんでした。

メールも又遅れます。すまんそん。

***

こんにちわ。裸族です。
皆さんはWF行けましたか?
私は行けませんでした。なのでなんか下さい。
さて、今日はWFのプチレポートです。
写真バンバン撮ってきましたよ!!アハハ!!
(<行ってたんじゃねえかYO)

 

ワソダーフェスティバル


という訳でこれが無いと始まりません。

裸族は大人の事情でスーパーゲスト参加です。
(<スーパーじゃありません。つかなんだそれは)
WFに不慣れは裸族は案内役のサキさん達と行動を共にさせて頂きました。
さて、会場まで歩きながら初対面の方にサキさんが私を紹介してくださったのですが、
WFに並んでる列の横で「この人が裸族さんです」と大声で紹介すんのは
本当に止めて下さい。「ピッキーン」と言う効果音と共になんか並んでる方々が
私をいっせいに見るので心底びびりました。つかなんでそんな白い目で見る。
なんでニヤニヤ見る。指差す?裸族は珍獣か?(;´Д⊂)(<違うのか夜!!)


という事で始まる前の静けさ。

殺気はホールからみなみなぎってます。

開会30分前

静かなリ。

で。

WF開会直後。この時の皆の心は一つ。
「関!!タラタラ言ってねーでさっさと早く始めろボケラ!!」

場所はグリコ前。箱が凄いですがタイムスリップグリコのコレクションボックス
らしいです(;´Д`)


3分後。



裸族はT’sに直行。
2番目に買えました。

買った直後振り返るとこんな惨状に。

並びすぎてこんな札が。コミケかココは。(<なにそのつっこみ)

「うわー!押すな!!」「助けてー!!」悲鳴が各所から響いてきます(<きません)
WFは本当に怖いですね。(<ウソばっかかよ)

***

という訳で挨拶まわり。
つよん氏が上京しておしりあいのディーラーさんでお手伝いしてました。

了承もらってないのでモザイク。決して顔がHな訳ではありません。
Hでしたが。(<お前本当に知り合い無くすぞ)
つか、好青年だよ。
同行したフィニッシャーサキさんと材の将、熱い戦いを繰り広げて
おられました。マッパの闘いでは無いので裸族置いてかれっぱなし。


744号氏。
この方もお知り会いのサークルを手伝っておられました。
一度挨拶しに行ったのですが時間的にお忙しいようでしたので
再度時間を置いてお邪魔したら…

寝てはりました。(;´Д`)
作品と同じように職人さんタイプの熱い硬派な漢でした。
あの真面目そうな人がどうやったらあんな「調教ミュウミュウ」
なんて言い出すかと(<それはお前が言ったんだYO!!)


お二人のディーラーは15メートルも離れてませんでした。
君の近くにも魔改造モデラーが!!注意(<別に危険じゃないです。)


関係ないですがつよん氏が「DO!LUCKさんのまほろさんねころび
エプロン@まほろまてぃっく」を買ってたので裸族も買いに行って
「下さい」と言ったら、売り子の幼女たん(原型師さんのお子さんでしょうか)
が手をばってんにしながら、
「ないの。ばーつ!!」と売り切れを教えてくれました。
かなり萌えた!!萌えたよ!!!。(;´Д`)ハァハァ
裸族たん次ぎ頑張るから!!(<煎ってこい)


某裸族イチオシディーラーさん。

前から見せるのも普遍なので後ろから。(<そこは普遍でいい!!そこは!!)

魔改造幼(ロリ)の将 ヒナガタさん。

御本人はお休みでした。ペドい三連星は一人だけでした。(;´Д`)

で、FM誌さんに関係者各位にご挨拶すべく連絡を取ろうと思いましたが
教えていただいた番号が間違いであったらしく、「だれじゃおまえはぁ!!」
と怒られました。泣く。(;´Д⊂)
ご挨拶行けなくてごめんなさい。つか俺の電話番号皆に教えとけ俺。

終了5分前。閑散。
某裸族イチオシディーラーさんが参加申込書になんか書いてます。

ちなみに裸族がお世話になったディーラーさんがそこの丁度後ろでした。

で、新橋でこの間お世話になった同人誌の慰労会がありますた。

で、しんばし待ち合わせて…

という事で、飲み会。
参加メンバーは計10人程。
改めてご挨拶しようと思っていた有馬先生は病欠ですた。(;´Д`)残念。
飲み会とはいうものの実際はHさんの送別会でした。
会は大変盛り上がったように思います。
サキさんのナチュラルなボケ?のおかげで
裸族のツッコミが生きてきたように思います。
最大功労者はサキさんです。お疲れ様でした。

又 よ ろ し く お 願 い し マ ス 。(<おい又すんのかよ!!)

メンバーはこゆい面々でどれ位濃いかといえば古いMrカラーが
カチカチに固まっているほど濃い訳なのですが(<それ濃いって言うか?)
中でサキさんはまだ「濃く」なりきれなかったのが敗因かと思われます。
(<別に負けてません)

原型師「鳥飛条南」先生のカニヘッド

メカモノの一刀彫りですが、ゆがみも無くちゃんと左右対称になっていました。
さすが漫画…うわ誰だ俺をどこえ(略)

…原型師「鳥飛条南」先生のふぃぎゅあ。エロ。

作りたい部分は作りこまれてますが(乳とか)他はまだみたいです。
流石えっちな漫画を描いて…うわ又俺をどこえ連れて(略)

なんかやる気まんまんですな。ポーズとか。
一杯作っておられました。

流石、今年は商業を描いてない…うわ何を(略)

あと薬味すだち先生にも製作中のふぃぎゅあをみせて
頂きましたが率直な感想、世間は未だ埋もれている有能な人材がいるなあ
…と思いますた。
とりあえず、親しくなった原型師さんにM字開脚ふぃぎゅあを要求する
悪い癖は止めようかと思いますた(;´Д⊂)(<アホ)

***

今回、ご挨拶させて頂いたのは殆ど「WF待ってる顔出せ」と挑戦状を
叩きつけてこられた方だけです。(<おい!!)
…というのも魔改造を隠して参加されてる方もおり、こちらから行って
そういう事がばれてしまうトラブルが起こらないようにという遠慮です。
本来ならこちらからメール出してお伺いを立てるのがスジでしたが、
数日間あの調子でしたから……(;´Д`)スマンソン。

***

結構写真の時系列は無茶苦茶で、話をスマートに盛り上げる為
写真の順番変えたり、ウソついたりしてるので雰囲気だけ掴んでくだちぃ。
生々しいウソは本気にしちゃう人がいるのでバカでも嘘と判るようにしました。
つか、この狼少年の言う事クソ真面目に信用しないでください。
話半分のファンタジーとして聞いとけ(´ー`)。

 

ガチンコ特設ステージ


2/20現在

あらスジ

魔改造巌流島

 

第弐試合
 

野裸クロ vs 前スレ916(仮)

開始されたようです。

 

第壱試合
 

裸族VS裸王

507裸王 ◆W.zs1m/X/2 :03/02/10 23:20 ID:FjIYnfeB
>>505
ども。登場がひさびさになってすまんす。
必要な塗料も買ってきたので23日まではかからんと思う。

裸族:

まだだ!!まだ(全然)終わらんよ!!(「見えて」も来てないし。)(;´Д⊂)
(CV:池田秀一)
この戦いの最大の敵は己自身かもしれません……

 

809787
Presented By "Razoku"
The model board "minnade-omakaizou" thread of 
two channels powered!!